

ありがとう

大好きだった祖父が亡くなりました。

ちょっとだけ、お休みします。

0922a

朝から

朝イチ、楓太のヒト睨み
0921a
(ギロッ!)

その後は、ずっとお利口さん
0921b

そう、朝からお利口さんの楓太
0921c
(オトコはアキラメがかんじんやしっ!)

ぼてっ

最近、ますますボテっとしてきたような・・・
0920a

窓の方を見て、物思いにふけっています
0920b
(きょうは、いつものごはんかな・・・)

昨日ちゃんと注文したけん、今日届くよ~

楓太、残念


夜は、フィラリアのお薬
0920c
(やったー!)ワクワク、ドキドキ・・・・・


0920d
(もぉ、しゃしんはええけん、はやくちょーだい!)

“はいはい
0920e
モグモグモグモグ・・・・・・

0920f
(あー、おいしかったぁ♪)

抽選ですが・・・

無謀にも、愛媛マラソンに申し込みました
0919a
事務所の所長カノウさんとボクボクさんと一緒に

抽選ですが、当たるかな

ワタシ、学校の授業でもマラソンは大の苦手でした

いつも最後は歩いて時間ぎりぎりゴール

なのに、何を思ったか申し込んでしまったぁぁぁ

当たったときのために、今から練習頑張ります


0919e
(おねぃちゃん・・・どんくさいし・・・)

0919f
(やめほうが、ええとおもうしっ!!)

0919g
(ほんとに、はしるん・・・?)

と、楓太にまで心配されましたが


そんなワタシ、楓太のフードがなくなったことに気付かず

で、久々に手作りごはん
0919b
(ラッキー♪)ワクワク

0919c
ウマウマ、モグモグ・・・・

0919d
ペロペロ、ウマウマ・・・・・

完食~

年に何回かフードをきらして

私の失敗は、楓太にとっては幸せ~なのです


そして、またまたおっちょこちょいっぷリ発揮

明日の家仕事の資料を事務所に忘れて・・・

夜、事務所まで取りに行ってました

片道1時間、imoと楓太とドライブ
0919h

私が車から降りると、必死で私を目で追う楓太

かわいい

0919i

私が車に乗ってる間は、安心して外の景色を楽しんでいます

角度

imoが携帯をトイレに落とし、スマートフォンに変えた

なんか、“ライン”とかしてて楽しそう

で、ちょっと借りて写真を撮ってみる
0918a

お友達のつぶやき見てて気付いたこと・・・

ってか、実は前から気付いてた

この角度の楓太が好き

いや、この角度から見るシェルティが好きデス

床の間犬も・・・

今年の“床の間犬”楓太もそろそろ見納めかな
0917a

0917b

0917c

この耳がない感じがたまらなくかわいい


今日は木の実のタルトを焼いてみました~
0917e

・・・が、木の実をコンビニで売ってる塩気のあるものを使ったので

大人の味になってしまいました

流行りの“塩〇〇”が苦手な私

今度はちゃんと料理用の木の実を使おうと思いました


そういえば、昨日の夜は映画を見に行ってきた~
0917d
めちゃくちゃよかったです

内容も、音楽も、心にじんわりと響く感じで

一緒に映画館へ行ったimoは別の作品を見ておりましたが・・・

そちらもよかったようです

素敵な作品に出合い、素敵な夜を過ごせました

imoとフレンチ~♪

いつもイタリアンなので、たまにはフレンチ~

ということで、シェルブールへ

ちょっとだけ贅沢して・・・というかimoが半分出してくれたぁ

貧乏な姉を持つと、妹も大変ですね
0916a

0916b

0916c

0916d

これで3000円・・・ちょっと高い

でもでも満腹~♪ imo、ご馳走様でしたっ


家に帰ると・・・
0916e
(おねぃちゃん!!なんかおいしいもののにおいやし!!)

とクンクンされました


そして、いつものごとく
0916f
(ぷんぷんっ!!)

いじける楓太なのでした~

シャンプー♪

シャンプーしたよ~
0915a

0915b

0915c

0915d

0915e

というのも、公園の草に厄介なのがありまして・・・

広くてお友達もいて、すっごいいい公園で楽しいんだけど

ねばねばの草が生えてて、家に帰ったら楓太ねばねばぁ

行くのはシャンプー前限定か

今日も・・・

今日も家で仕事

で、朝のんびりウダウダ中、楓太も同じくウダウダ中
0914a

・・・ちょっと私が寝返りうつと

0914b

・・・もぉ起きるん?と言わんばかりにジロリ

0914c

まだ起きんよ~と、ウダウダ続けると、安心して楓太もうっとり


imoが仕事のお客さんからもらったお土産
0914d
こんなものがあるんや~

昔は普通の東京バナナしかなかったのに

でも、普通の方がおいしかった


夜は落ち着いてのんびりしたいらしく、バリケンに自ら入る
0914e

それでも、おねぃちゃんの動きが気になって爆睡はできませんが

家で仕事

久々の家で仕事の日
0913a

おねぃちゃんがいると、ゆっくり眠れない楓太

0913b

こんな感じでずっとウトウトしています

フィット!

楓太の一番好きなアゴ乗せ台は・・・


“おねぃちゃんの手”です
0912a
(う~ん♪)

0912b
(このフィットかんが、たまらんしー!!)ウットリ

夜更かし

夜更かしするといいことがある

0911a
(わくわくドキドキ♪)

そう、じぃじが起きてきて・・・
0911b
おやつをくれるのです~

私だけを・・・

寝てる私を、ベッドの下から見つめる
0911a

移動して、枕元で見つめる
0911b

とにかく見つめる
0911c

このあと、シャワー中もバスルームの前でじっと待ってる


お化粧中・・・

なぜかバリケンに入って私を見つめる
0911d

とにかく見つめる
0911e


朝からこんな幸せを味わっています

ある人に

2年半ぶりに、楓太の元気な姿を写メで送った
0910a

“立派になってる

と、喜んでくれた

それだけのことが、すごくうれしい

生きたハクセイ

無表情の楓太、右サイドは・・・
0909a

ハクセイです


笑ってるとこんなにイキイキしてるんだけどね~
0909b

さよなら

めだかを食べてくれたのも初めの何回かだけで・・・

この夏を乗り切ることはできませんでした

ひょんなことから我が家の子になったカエデ氏

愛嬌のある顔と、たまに見せる俊敏な動きで私を楽しませてくれました
0908a

家に帰ると、カエデ氏のいなくなった水槽をつい見てしまいます

いままで、ありがとう

目でわかる気持ち

0907a
(おねぃちゃん・・・もぉ、おそいし・・・ぼく、ねむたいし・・・)

かわいい

たぬき・・・?

た、たぬき・・・
0907a
(ぼくだよ・・・)

0907b
(ふぅただよ・・・!!)

あー、びっくりした~


0907c
(どーみたって、いぬやっし~♪)

ルンルンのお散歩の後は・・・

0907d
大好きな紐で遊ぶ

0907e
これなら、長時間ひとりで遊べる

が、私は身動きとれず・・・
0907f
満足の楓太なのです

至福の時

朝、目が覚めた楓太・・・
0905a

私が寝返りをうった瞬間に私の背中の後ろに移動
0905b

身動きとれなくなった私
0905c
楓太にとっては至福の時

私は・・・もう起きろということですね

☆happy birthday☆3さい

楓太、3才になりました

大人の雰囲気ムンムンの楓太
0903a

imoに甘えています
0903b

可愛過ぎる~
0903c

imoが動いた一瞬のすきを狙って、場所をとる
0903d
白々しい・・・

で、何もしていないのに疲れて寝る二人
0903e

そんな二人を見て、幸せ感じました



夜は、動物病院へ検診と3才になった報告に・・・
0903f

今日は、心音を聞いた先生がにっこりと笑い

先生『うんうん、いい感じ

良かった~

『先生のおかげで、元気に誕生日を迎えることができました

先生もとっても喜んでくれました

そして・・・

先日、学会で楓太の症例を発表したと言っていました

たくさんの命が未来へつながることを祈っています

0903g

パパ、ママ、楓太を生んでくれてありがとう

ケーキをかじることのできないヘタレ楓太には
0903i

手でちぎって食べさせてあげます
0903j

いくつになっても甘えん坊の楓太
0903k

楓太との生活は、とっても自然で

楓太と出会えて本当によかったです

0903l

楓太、3歳のお誕生日おめでとう

これからも、ずっとずっと一緒にいようね

素敵な荷物が届きました
0903m
楓太が生まれてから今までのフォトアルバム&カレンダー

めっちゃ感動~
0903o
泣きそうになりました

0903n
(ジョックンもうつってるの!!)

どるママさん~

本当にありがとうございますっっっっっ


少し前には、れいちゃんパパ&ラッキーママからクールTを頂きました
0817d
ちょっと早いけど誕生日プレゼント

これで暑い夏を乗り切ってねって

すっごくうれしかったです

ありがとうございますーーーーーー



職場では・・・

出勤するとデスクの上に
0903p
所長の叶さんからのおもちゃと後輩ボクボクさんからのバースデイカード

素敵な職場で仕事ができて、ほんと恵まれています

ありがとうございます


楓太、みんなにお祝いしてもらって幸せやね
0901g
3才の楓太からも、たくさんの人に笑顔を届けられるように・・・

お友達と~♪

今日は、以前勤めていた事務所の同僚ミヤモトさんとランチ
0901a
“いまむら”

とってもおいしかったです

ミヤモトさんは、先月事務所をやめたのでお疲れ様会です

そのあと、二人で住宅のイベントへ出かけ

久しぶりに会う大先輩といろんな話をさせてもらい充実した一日になりました


夕方からは、だいぶ涼しくなったので楓太と公園へ・・・

クンクン牛になったり
0901b

“おねぃちゃ~ん、あそぼう!!”と走ったり
0901c

一緒に走るとしんどいので、待たせて・・・
0901d

遠くから呼んで、ダッシュしたり
0910e

かわいい後姿を撮ってみたり
0901f

ガオーってしてみたり
0901h

私の大事なビーサンを枕にしてくつろぎ
0901i

のどが乾いたらお水飲み
0901j

ちょっと休憩
0901k

いい感じに伸びたヒゲですが、明日お誕生日なので切ることにします
0901l

最後に死んだフリの練習
0901m

そうこうしていると、お友達が~
0901n
やっぱり憧れているボルゾイ

と、アジ仲間のポンタ
0901o
いっぱい遊んでくれてありがとう

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


