

でっかい

でっかいお尻は飼い主に似てしまったのね~
0831a

うっとり~

そんなに暑くもないのに、エアコンのきいた部屋で・・・
0830a

うっとり~
0830b

アゴ乗せ

ベッドにアゴ乗せてアピール
0829a

私が起きてるのにベッドでゴロゴロしてると、楓太がコレします

雨上がり

雨上がりのお散歩へ行った後は、いつもカイカイしてる
0828a

そろそろシャンプーかな?
0828b
(えっ!ぼく、シャンプーせんでもきれいやし!!)

楓太・・・昨日臭いっていわれたやん
0828c
(よだれくさいだけやし!!)

なんか黄ばんどるし
0828d
(もともと、くりーむいろやし!!)

・・・はいはい

何個あるかな?

楓太、もうすぐ3歳

報告用にロゼットと記念撮影した
0828a

カラフル~

本犬、全く興味なし

家では

外ではほとんどボール遊びとかしないくせに・・・

遊んでも、すぐ飽きるくせに・・・

家の中だと自ら運んでくる
0826a

0826b

0826c

0826d

0826e

ボール系だと人が動かなくていいのでラク~

そして、エンドレス~

なになに?

imoとドライブ中、電飾に引き寄せられて寄った『道の駅ふわり』

0825a

0825b

こんなトラックがたくさんあって遠目で見ると、ミニ遊園地みたいだった

楓太もいたので記念に撮影~

あれ?

なんか最近・・・
0824a
ハクセイが下手になった気がする・・・

お気に入りの場所

最近の楓太のお気に入りの場所・・・
0823a
ベッドの足もと

0823b
(なんかおちつくきがするし・・・)


自宅勤務の日には、この部屋のエアコンは切ってます
0823c

それでもここがいいって・・・

私が仕事しているエアコンつけてる部屋よりも

楓太は、おねぃちゃんがいなくても平気なんやね・・・

って、楓太が近くにいないと、少し悲しくなるのです

ジロジロリ!!

朝起きるのが遅いと

ジロジロリ・・・とにらんでくる
0822a

そんなとき、『ごはん?!』というと・・・
0822b
(クンクンクンクンクンクン・・・)

単純

家でできること

散歩で遊んだおもちゃを出しっぱなしにしていると

必ず見つけ出して持ってくる

今日は、めっちゃかわいかったので・・・

ついつい遊んでしまいました
0821a
(ぼくのおもうつぼ・・・)ウシシ


そんな遊んでばかりもいませんよ
0821b

家でできることはする
0821c

タッチの練習
0821d

おやつもらえるから、嬉しそうにこの状態になります

お薬・・・

ノビノビになっていたお薬・・・
0820a
(まってましたー!!)

0820b
一瞬で食べました

0820c
(ぼく、もっとたべれるし!!)

って言っても、もうないし・・・


0820d
明日から出勤です

やっぱり、仕事してないと毎日がつまらないですね

姪&甥の相手でお疲れのキムラズ家女子でお疲れ会
0819a
なんか、久々に和食食べに行った気がする

夕方、車で走ってると虹が・・・
0819b
風邪で落ちていた気分も、ちょっとだけ上がりました

最終日

最終日・・・

楓太とアツ
0818a

一緒にいればいい♪と気付いたらしい
0818b

imoとカエラは、まわるプールへ行ってお疲れの様子
0818c

アツの面倒を任された私と楓太
0818e
楓太がしっかり面倒見てくれて助かりました

夜、兄たちは大阪へ帰りました

川遊び

今日は川へ行ってきた~
0817b
楓太とimo、なんちゅう顔をしているのやら・・・

自分からは深いところには行かないものの、連れて行かれると上手に泳ぎます
0817c

それにしても、シェルティは濡れると本当に貧相です
0817d

疲れすぎて浅いところにすら来なくなった・・・
0817e

帰ってから、私は友達とディナーへ

カエラとアツは叔母のところへ遊びに行っていたらしい
0817f

水が好きな子たちで、とっても楽しい一日だったようです

ニューレオマワールド

今日からお盆休み・・・

私、風邪でヘタっています

が、車を出さないといけないので、家族でレオマへ
0816a

0816b

0817a

子供たちはとっても楽しかったようです


そして、うちの子は・・・
0816d
いじけていました

帰省

兄が大阪から帰ってきた~

0815b

忙しいお盆休みになりそうです

imoへ・・・

Happy Birthday

0815a

おそろいのピンキーリング買いました

27歳、素敵な一年になりますように・・・

楽しかった♪その後は・・・

あれだけドロドロになって遊んだその後は・・・

シャンプーでしょ

フラッシュありと
0813a

フラッシュなし
0813b

楓太の色が全然違う~

0813d

0813c

0813e

0813f

綺麗になって、これで気持ちよくお盆を迎えられるね

最後のレッスン

2度昇格したら、今後のことを見直そうと思っていたアジリティですが

楓太の体調のこともあり、今日のレッスンを最後にしたいと思います

これからは、お友達と一緒に楽しくのんびり練習できたらなぁと

アジリティは続けていきますので、競技会ではお会いできると思います~

同じスクールのれいちゃん&ラッキー、高知からポシェットちゃん&プラムが集合

休憩中はプラムを枕にのんびり~
0812b

男同士なのに、この二人は変な空気です
0812c

ポシェットちゃんは、一度落ち着いたら微動だにしません
0812d

ママとプラム、めっちゃ上手ですよ
0812f
先生に詳しくハンドリング方法を聞いて、1日でかなり上手になりました

言葉だけで分かりにくいところは、先輩ラッキーの出番
0812h

お次は・・・
0812i
自分の順番が来そうだと察知したポシェちゃん、避難中

結局は走りますが
0812m
褒められると伸びるタイプ、パパとラブラブのランを終えると

ママに「頑張ったでしょ?」と甘えるポシェちゃん
0812q
かわいいね~

楓太は、かなり疲れてラッキーのママの膝の上でくつろぎ中
0812j

れいちゃん&ラッキーの家の子になったみたい
0812k

そして、ポシェパパのシェル盛り
0812r

個人レッスンが終わると最後はコース

ビギナーコースをプラム&ママ、ポシェちゃん&パパで走って

お次は楓太

久しぶりの1度コース、クリーンランでした


最後に、れいちゃんとラッキーはいつものハンドラーを交換して

れいちゃん&ママ
0812t

ラッキー&パパ
0812v

たまにはハンドラーチェンジも楽しそうだな~

先生、長い時間お付き合いいただきありがとうございました


レッスンを終えて向かった先は、近くのドッグラン“カモミール”


ランチを食べてると大雨が・・・

雨がやんだのを見計らってランへGO
0812w
れいちゃんもラッキーもボールで上手に遊んでいます

楓太は弟分プラムを従え楽しそうに走り回っています
0812x

途中、大雨でびしょ濡れになってしまいましたが
0812z

ワンズは気にもせず楽しそうでした
0812dd


0812ee


恒例のポシェパパ抱っこですが・・・
0812ff
こんなに汚い楓太を抱っこしてくれてありがとうございます~

最後に集合写真を
0812aa
このグリーンのかっこいい服

れいちゃんパパ&ラッキーママからの早めの誕生日プレゼント

暑い中の練習、ひんやりしてとってもいいです

ありがとうございます

後ろから
0812bb

ゴレンジャー
0812cc

楽しい1日だったね

れいちゃんパパ&ラッキーママ、ポシェパパ&ママ、ありがとうございました~

先生、短期間で2度昇格できるほどに育てていただき、本当にありがとうございました

夕方散歩

今日の夕方の散歩、じぃじに連れられて・・・
0811a
なかなか帰ってこないので、ちょっと心配になり迎えに行くと

ずーっと向こうから、なぜかじぃじに抱っこされた楓太が・・・
0811b
(おっねぃっちゃーんっっ!!)

私を見つけて、ばびゅーん
0811c

どうやら遠くまで行きすぎて、疲れた楓太
歩きたくないようだったので、抱っこして帰ってきてたらしい
0811d
(うみにもはいったよ♪)
足だけ海に入ったって

で、まったりしているとチャイクレのクーちゃんが
0811e
(ひさしぶり~♪)

0811f
お互いチェック中

0811g
クーちゃんのお兄ちゃんになでなでしてもらって嬉しそう

今日は珍しく、クーちゃんが楓太に興味津々
0811h

かわいい二人
0811i

じぃじとのお散歩は楽しかった?

甘やかし担当やけん、わがまま言いたい放題やね
0811m
(たのしかった!!)

隅っこで

楓太のサークルの床はすべるので、角っこで滑り止め
0810a
首はななめに傾げ、ここ一番のかわいさアピール

この後留守番って、気づかないのかな・・・
0810b
おやつ星人2号は、おやつを目の前にすると全ての情報が飛んでしまうようです

耳ダンボ

昨日のランチは、タコライス
0809a
すっごいおいしかった~
彩も夏らしくていいですね

昨日、楓太を迎えて初めて(?)imoに楓太を託して、仕事後そのままお出かけ
0809b
(ぼく、がんばったよ!)

二人のお散歩は楽しかったようで、imoも喜んでおりました

imo「楓太のうんpとってあげたし!きずなが深まった!!」らしい・・・

どんな基準やら


そして、今日・・・
0809c
ずっとこんな感じで、お耳センサーMAX

う~ん、こうやって見るとほんと・・・
0809e

耳デカいなぁ
0809f

このおもちゃなら・・・

このおもちゃなら、カサカサ音がするから一人で遊んでくれる
0807a
(カサカサカサカサ・・・・)

後ろで余裕のimoがゴロゴロしております・・・私の家で
0807b
(カサカサカサカサ・・・・)

楽ちん楽ちん

会社のBBQ

今日は、会社のBBQへ行ってきました~
0804a
女子だけの事務所&カフェです

0804b
所長の実家のガレージで

0804c
トキちゃんの飼っているフレブルのさくらちゃんと楓太も参加

0804d
ボクボクさんの隣で誇らしげな楓太

それから、番外編でボクボクさんの実家の愛犬ちょら(本名:そら
0804e

楽しいBBQ、ありがとうございました~



BBQの後は、広い公園へ・・・

はじめましてのボルゾイさん
0804g
楓太の手足と顔を伸ばした感じ

0804h
(ぼく、おおきくなったら、ボルゾイになるし!!)
と、憧れのまなざし

その後、二人は優雅にシンクロしておりました
0804i

アジ仲間のカカオちゃんともいっぱい走りました
0804j

それにしても、カカオちゃんは元気でずっとずっと走ってましたよ
0804k

今日も一日楽しかったね
0804f

形状記憶

私にへそ天させられた楓太
0802b
そのまま、何分か固まってました

訴え

何か訴えたいときの目
0801a
(あそびたい、あそびたい、あそびたい、あそびたい・・・)

その何かは、ほとんどが『あそぼう!』なんやけど

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


