

特等席

今日のランチは、鶏のハニーマスタード
0731a
粒マスタードが、暑い夏にぴったり

めっちゃおいしかったです


今日のお花、自由花
0731b
8月はお花がすぐに枯れてしまうので夏休み

最後にいい作品ができました


早く寝たい楓太
0731c
ベッドルームの入り口で私の動向を見張ってます


顔を洗ったり歯磨きしたり、なかなかベッドに入らない私・・・

待ちきれずにエアコンの風があたる特等席でダウン
0731d
(もぉ、はやくしてよね!!)

夏はベッドでは一緒に寝ないくせに、先に寝るのはイヤみたいです

やっとこさ

おひげ伸びたよ~
0730a
おテテの毛も毛なら、おひげもやっぱりあまり伸びなかったぁ

しかもおひげまで毛が少ないという・・・


0730b
でもかわいいので、当分このお顔で過ごしまーす

うっすら覚えてる・・・

0729a

おやすみ・・・ママ

おやすみ・・・パパ

もうねむたくて おやすみの キッスも・・

できないよ・・・




でもまてよ?!

0729b

まだ、ばんごはんたべてなかったー!!

読書

この山積みのマンガ・・・
0728a
ワンピースを読み直しています

何回読んでも泣けます

愛媛では、マンガ一冊30円で一週間レンタル

DVDは旧作一本50円~70円

そんなこんなで、ひきこもりなのです

黄金

お留守番前の楓太
0726a
太陽の光を浴びて黄金に輝いています

なんて神々しい・・・
0726c

お口が閉じれない感じもまた、間抜けでかわいい
0726d

と、親ばか全開です

マズル

今日のおやつ
0725a
バナナチョコパフェ~

定番ですが、私は何でも定番が一番好きです


こちらも定番の写真・・・
0725b
最近、楓太のマズルが太くなってることに気づきました

前は、親指と中指で余裕でつかめてたのに
0725c
今では、それでは足りなくなりました

う~ん、まだまだ成長中なのかな

救いの母

今日は、ガマと桔梗とコデマリで生花の新風体
0724a
ガマの葉の動きを細かく作って、動きのある優しいハナになりました

さてさて、楓太は実家に行くと私が相手にしてくれないので・・・
0724b
その辺でゴロゴロしている母になでてもらいに行きます

私に怒られた後も母に慰めてもらいに行きます

そんなとき以外は、全く近寄りもしないのに・・・

優しさがほしくなったとき限定の母なのでした

へそ天時の顔

体はへそ天してても・・・
0723a
顔は絶対に上向きにはできないのです


なぜか、私に背を向けて障子を見つめる楓太

写真撮ってると、やっぱりこっちが気になるみたい
0723b

0723c
あまりにしつこいので、ちょっとキレてました

はさまる・・・

今日のランチ
0718a
『煮込みハンバーグ』

トマトの酸味があって、とってもおいしかったです


暇なオトコ楓太は、今日もきっちり私の足に・・・
0718b
はさまっています

ふんわり~♪

今日のおやつ
0719a
新作『かぼちゃプリン』

めっちゃおいしい~

カラメルの苦みもいいし、かぼちゃが濃厚でふわふわ

バニラアイスとの相性もばっちりです


で、うちのふわふわは
0719b

今日も相変わらず可愛かった・・・
0719c

扇風機

シャンプーした~
0716a

0716b
最近、本当にすぐによだれ臭くなる・・・

どうにかしたいけど、どうしたらいいんやろ


暑いからかな?とやっと扇風機を出しました
0716f

でも、楓太は扇風機は好きじゃないらしく・・・

扇風機つけてても、結局は風の当たらない床の間で寝ています

高知へ!!

連休ということで、高知へアジリティレッスンの見学へ・・・

目的はこのお方
0715a
ポシェットちゃん

なぜか私の車の助手席に乗せられて固まっています


ドッグカフェ“プラッツ”

ポシェットちゃんやルビーちゃんがアジリティの練習をしています
0715b
ポシェットちゃんの『常歩行進中の跳べ』が見れると思っていたら

ちゃんと走ってるじゃないですか~

うんうん、この調子なら秋デビュー決定~


それから、ルビーちゃん
0715c
パパともママとも上手に走っていました

とっても気持ちよさそうです


おまけで練習しているというプラム君
0715d

よく走り、指示もちゃんと聞いていて将来有望
0715e
プラム君もアジを本格的に始めてください~

ってパパとママにお願いしておきました


そして私は、楓太の彼女(希望)ルビーちゃんとツーショットを撮って喜んでおりました
0715f

おなかが減ったので、ポッキーを食べてると群がってきた
0715g

練習ではこんな場面も
0715i
ママのハンドリング練習のため、パパが犬になっております


普段見れないポシェットちゃんのこんな姿も見れ
0715j

私も、こっそりポシェ抱っこしていたのですが・・・
0715k
後ろからママにしっかり見られていた~


最後に便利グッズ、傘スタンド
0715l
首に巻きつけられてもじっとしている賢いシェパ君

めっちゃかわいい


レッスン後は、ポシェ家とディナー

すっごいくおいしいイタリアンをご馳走になりました

アジのことや訓練、日常のことなど、
楽しくおしゃべりしていると時間が経つのはあっという間

本当に楽しい一日でした~

ありがとうございました

お母さん

仲良し友達ミクがお母さんになりました

かわいい女の子、抱っこさせてもらいましたっ
0713a
ミクのように元気で優しい子に育つんだよ~


家に帰って、うちの子にはフィラリアのお薬を
0713b
(わぁいわぁい♪)

0713c
(アムアムアムアムアム・・・・)

0713d
(めっちゃおいしいしー!!)モグモグモグモグ・・・・

0713e
(たりんきがするっ!!)ペロリン♪

0713f
フィラリアのお薬おなかいっぱい食べる夢・・・見れたらいいね

競技会写真集~ドラハ②

2012年5月27日 京都長岡京トレーナーズクラブ

ふふふ・・・
0527a
この後、フライングした楓太

だって、すでに両足ともに浮いとるしね

ほら
0527b
一人で出発したから、反対に進んでるし

この辺から軌道修正
0527c

いつからやろ
0527d
ワンワン吠えながら走りだしたのは

これ
0527e
できる子みたい~

が、バー跳びながらキュッとかっこよく旋回すると思いきや
0527f
そこまでではなかった・・・

スラの最後の一本
0527g

いつもぶつかり気味で、かなり危なげ
0527h
最後の一本を認識してないんかなぁ・・・

今季最後のJPでリラックスして走ったから
0527i

ノビノビと走れてる気がする
0527j

0527k

0527l
ハチャメチャな走りやったけど・・・

11月FCIから5月ドラハまで、よく頑張ったね~


おまけ・・・
0527m
私の『ジョリ'sベスト』に入ってます


チコソラさん、素敵な写真をたくさんありがとうございました~

競技会写真集~ドラハ①

2012年5月26日 京都京洛トレーナーズクラブ

撮影困難なインドアのドラハでもこんなにいい写真がっ
0526a

あぁ・・・この楓太めっちゃかわいい
0526b

0526c

0526d

0526e
(タイヤこわいけど・・・)

0526f
(ぼく、とぶしーーーーっ!!)

耳カモメ
0526g

楽しそうな笑顔で走ってる
0526h

それが一番やね

競技会写真集~山口

2012年4月8日 山口県西部ドッグメイトアジリティークラブ

待てないオトコ楓太ですが、この日はしっかり待ってる
0408a

この口、やる気がみなぎっている証拠
0408b

もうちょっとで地面ですよ~
0408c

楓太'sベスト入り決定の写真
0408d

これも躍動感があって好き
4008e

私の指示した指先なんて見ていない・・・
0408f

そして、スラを頑張る楓太
0408g

0408h

0408i

ウサギみたいっ
0408j

これは・・・なんかアジ中のジャンプとは思えない
0408k
ホップも下手やね~

そうそう、この顔がたまらなく好きです
0408l

0408m

おっ
0408n

この辺から、かなり集中してる気がする
0408o

0408p

0408q

はぁ、山口は楽しかったなぁ
0408r


また秋に行きたいです

競技会写真集~福岡

2012年3月10日 長崎ウィズワンアジリティークラブ

スラロームしてる時の楓太、必死でかわいい
0310a

0310b

0310c

0310d

0310e

0310f
なんか、こうやって写真で見ると・・・

目がイキイキしてる


0310g
ほんとは嫌いなタイヤも、頑張って跳んだよね

競技会写真集~大阪

今年の競技会

チコソラさんがたくさん撮ってくれていました

2012年2月18日 大阪東アジリティークラブ

0218a
この写真の楓太のまじめ顔、めっちゃ好きです

0218b

0218c

0218d

0218e

『ふぅちゃん、ちゃんと見て着地せんと怪我するよ・・・

こんなに熱い視線をもらって、悪い気はせんけどね

足の間から

楓太は退屈過ぎると、椅子に座っている私の足の間に顔を置く・・・

そこに紐があったものだから
0711a

0711b

とーっても嬉しそうに遊んでいました

たれ

いろんなところで咲いてるのを見かけるアガパンサス

今年は生けないのかなぁ・・・と心配していましたが
0710a

よかった~

好きなんですよね

間遠き花形に生けます


家に帰ると、我が家のパンダがたれていた
0710b
たれふぅた・・・

一直線

たまらん後ろ姿
0709a

頭から背中、一直線~
0709b

見学~♪

暑いからレッスンは休憩中の楓太なので

れいちゃんとラッキーのレッスンの見学に行ってきました
0708a
ラッキー、2度の練習頑張ってます

ボールが大好きなので、ボールを使ってスピードアップ

れいちゃんは、コマンドをしっかり聞いて本当に上手に走ってた
0708b
みんなどんどん上手になってます


見学すらもお留守番だった楓太
0708c
(あついひは、おそとにでないようにしてるんだって・・・)

0708d
(つーまんないっ!!)

早朝や夜にいっぱい遊ぶからいいのです

七夕

そして、ついに切ってしまったのです
0707a

座ったまま寝れる器用な楓太
0707b

かわいい
0707c

どるママさんがやっていた願い事メーカー

やっぱり真面目だった楓太
0707d

そして、ふぅたは・・・
0707e
すっ、捨てるわけないやん~

ちなみにキムラズでは
0707f
おいおい・・・

いやいや、気を取り直して本名で・・・
0707g
どっちにしても、わたし変態やった

どうですか?

どうですか
0706a


0706b
後ろ

楓太のお手手の毛・・・これが限界のようです

どうもこれ以上伸びる気配なし

ほんと、お手入れの楽な子です

久々のシャンプー

きょうのおやつ
0705a
オーストラリアのお土産のマカダミアナッツのチョコ

久しぶりにシャンプーした~
0705b
まだまだ抜けてます・・・

いつまで抜け続けるのだろうか
0705c

ラッキーのママにもらった、ローズヒップの温泉の素を入れた
0705d

いいにおいやし、ツヤツヤになった~
0705e

真っ白でキレイ
0705f

すっごいよかったので、今後もリピート決定

しじら織

今日のおやつ
0704a
ブラマンジェとハニージュレのパフェ

しじら織の敷物をソファーカバーにしたら
0704b

気持ち良さそうにうっとり
0704c

ちょっとは快適に過ごせるかな

ご飯をもらうために

夕方散歩が気持ちいい季節
0702a

地面の熱さをチェックしてからお散歩に出ます
0702b

撮影しようと思うと大あくび
0702c

カメラを見ないで・・・
0702d

やっぱり、大あくび
0702e

海からの風、いつもクンクンしてる
0702f


釣り人も増えました

で、釣った魚をもらうアオサギ
0702g

その魚をとりあって戦ってました
0702h
こーんな近くで、急に始まったのでビックリ

一瞬、楓太が殺されると思ってしまった

ラクして餌をもらおうとする野生の鳥・・・

戦う体力あるなら、自分で魚とればいいのに

0702i
(ぼくは、ちゃんとかわいさアピールして、ごはんもらってるし!!)

病院デイ

今月の病院もimoと一緒に
0701a

この、でっかいお尻
0701b
たまりません~

今日もお利口さんだったよ
0701c
心臓のエコー

台の上で右倒しと左倒しでそれぞれジェルつけて左右から心臓のチェック

楓太、すっかり慣れてるのでめっちゃおとなしい

ってか、日頃からしている死んだふりのおかげか微動だにしない

先生にいつも褒めてもらってます


スクールのBBQで大量にもらったブルーベリーでタルト焼きました
0701d
見た目はツブツブがちょっと気持ち悪いけど・・・

おいしかったです

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


