

水の中の

我が家の金魚&メダカ

金魚は今は亡き祖母が金魚すくいでもらった、家族にとっては特別な金魚

メダカは親戚から日本メダカをもらい、毎年増やしてます

0630a
ちっちゃい鉢は今年の子メダさん


いろんな色のメダカがいて、ほんとかわいい
0630b

それから、半年ほど食欲がなかったカエデ氏
0630k
餌をメダカにしたらめっちゃ食べてくれるようになった

ただの偏食やった・・・

メダカを餌にするのは、かなり悩んでやっとの決断

だって、ペットとして飼ってますから

うちのメダカはあげられないので、餌としてペットショップで買っきてます


仕事中のimoの後ろでお休み中
0630i

狭いところが好きみたい
0630j

今日の散歩での楓太
0630d

私の横にいるときはこんな顔なのね~
0630e

歩くだけの散歩は好きではない楓太
0630f

つまらなさそう・・・
0630g
(おねぃちゃんといっしょにはしりたい・・・)

雨続きでレッスンもできてないしね

今日も楓太の可愛い寝顔に癒されてまーす
0630h

平和

ついに

姉妹の戦いは終わりました
0629a


0629b


そして・・・

楓太にも平和が訪れたのです

反応

楓太が気持ち良さそうに寝てる
0628a

こっそり小声で・・・

『ふうた、寝てるの?』
0628b
(おきとるし。)

瞬時に起きます

バカ姉妹

仕事が終わって家に帰ると・・・

imoがおやつを買って待っていた

どうやら、マリオの続きをしたかったらしい・・・
0626a


夜な夜な、姉妹でマリオ
0626b

だらけた生活ですが・・・梅雨のせいにしておきます

うらん16歳

私の仕事中は横でうなだれている楓太
0625a

夕方、明るいうちに散歩に行きました
0625b
散歩中、たま~に常歩行進中のマテを練習してます

0625c
(ぼく、なんかわかってきた!!)

・・・たぶん、まったく理解していないと思いますが

ゲーム感覚で楽しくできているのでヨシとしましょう


歩いている途中で、急に私が走るとめっちゃうれしそうな楓太
0625d
写真でもわかるように、楓太は走り方が下手です

まるで、ウサギのよう

それでも、ダッシュの後はルンルンです
0625e

休憩中、秋田犬のうらん発見
0625f
うらんを見て猫が逃げていた・・・

いつの間にか16歳になっていたうらん
0625g
「散歩せんと歩けんなるし、ゆっくりでも散歩するんよー。」

と、飼い主さんが言ってた

「この前そこの海に落ちてねー、たまたま通った漁船に引き上げてもろたんよ!」

と、ちょっと得意気に言ってた

結構高いところから海に落ちたみたいですが、無傷で生還

ちょっとびっくりしましたが、無事でよかったぁ

0625h
本当にゆっくりの散歩

だんだん飼い主さんとの距離があいて、ちょっと心配しましたが・・・
0625i

ちゃんと待ってもらいながら、車に寄りかかりながら

ゆっくり家に帰っていきました
0625j

0625k
楓太とも、ずっと一緒にお散歩したいです

マリオ

雨の日曜・・・

あまりにも退屈すぎて、夕方からimoとファミコンを

懐かしいでしょ

スーパーマリオブラザーズ③

ファミコンして、ご飯食べて、ファミコンして・・・

つまらない楓太
0624a

失敗したり死んだりするたびに奇声を上げる姉妹

そのたびにびっくりして起き上がる楓太
0624b
そのため、かなり疲れた様子

超ヘタっぴなimoと、わぁわぁ言いながらついにここまでやってきました
0624c
(クッパはボクのテキやし!!)

クッパを倒さない限り、楓太の平穏な生活も戻ってこないからね~

0624d

そんなこんなで深夜にはぐったり眠っておりました

アジリティ仲間でBBQ~♪

今日は、アジリティのグランド拡張お祝い(?)BBQでした
0623a
働いてくれる皆さんがいるので

0623b
ゆっくり食べることができました~

どうもありがとうございました


無駄に連れてこられた犬たち・・・
0623c
(ぼくたち)
(わたしたちは)
(( にく、もらえんかったしー!! )) ブーブー!!

一応記念にいつもの3人で


ディオ君と
0623d

キラちゃんも
0623e
お利口さんに待ってました


最後はラッキーと一緒にグランドで走り回る楓太
0623f

たくさんお話もできて、とっても楽しい一日でした

準備、片付け、みなさんありがとうございました~

競技会の記念に・・・

久しぶりに気持ち良く晴れた気がします
0622a

道路の前では、シットして待ってます
0622b

散歩コースが、公園だとかなり嬉しそう
0622c

ハイテンションでダッシュー
0622d

でも、晴れてるとかなり暑い・・・
0622e

0622f

私も一緒に走りながらの写真
0622g
いつも、すっごく嬉しそうに走ってる


夕方の散歩では、夕日をバックに・・・
0622i

ん?何かが気になる様子
0622k

0622l

0622m

後ろを歩いてたおばぁちゃんたちが気になっていたようです
0622n

晴れの日は、お昼の空も夕方の空もキレイです
0622o

0622p


夜は、今までの競技会のDVDを見ていました

自分のデジカメで撮った動画はHDDに保存

どる家がビデオで撮った動画は毎回DVDにしてくれます
0622q
その競技会でのベストショットで作ってくれるんですよ~

競技会のいい記念になります

犬ネタが・・・

最近、競技会もないので、犬ネタがあまりない

なので、食べ物ネタばっかりですが・・・
0621a

家にカニがあったので、どうしてもトマトクリームパスタが食べたくなって作りました

普段は全く料理しませんが、食べたいものがあれば作りますよ~

めっちゃおいしかった

0621b

えっ!!

そのドッグフード・・・

毎日、たっぷりの愛情を込めてフードボウルに入れてあげてるんだよー

順調順調♪

5月後半にお手入れして以来、手の毛がどれだけ伸びるのか試しています

順調に伸びてますよ
0620a

でも、足の裏はもちろん
0620b
ちゃんと刈ってます

おひげも只今伸ばし中
0620c

でも、お耳はもちろん
0620d
できる範囲で素人カットしています


0620e
(はぁ・・・)

とか

6020f
(ふぅ・・・)

とか

梅雨時期は気分も上がらないようです

理解してるのか?

今日は、事務所のカフェの新メニュー試食会

お昼に食べた、ピリ辛オムレツも絶品でしたが、こちらの夏メニュー
“コーヒーゼリー&抹茶パフェ”もすんごくおいしかったです
0619a

私は抹茶が苦手なのでバニラにしてもらったのですが
0619b
ボクボクさんのお土産、はちみつレモンのソーダも

そしてその後、もうすぐ建つ(予定の)家の模型ができたので撮影会
0619c
作:ボクボクさん
まだ施主さんに見せていないのでモザイクで・・・

そして、夜はイケバナ教室
0619d
今日は自由花
お花器にあった空間のとり方で、バランスがいいと先生に褒めてもらいました~


さてさて、家に帰って楓太の撮影をしていましたが・・・

いつも同じ写真

なので、意味不明な言葉の語尾に“ね”を付けて話しかけてみたところ

『○○○ねっ?!』
0619e
なんかはなしかけられてるけど、ぼくわからんし・・・

『○○○○○ねっ?!』
0619f
ぼく・・・おねぃちゃんのいってること、りかいはしてあげたいけど、
どうしても、どうかんがえてもわからんし!!

と、たぶん自分が知っているだけの言葉を
全て思いうかべて理解しようとしてくれていました

毎回、首をかしげてポカンとしてるのでかわいい

ちなみに楓太がわかる言葉は・・・

ごはん!ごはん!ごはん!ごはん!
(散歩後半にこの言葉が出ると家に帰ってご飯もらえる、と思っている)

ちたんっ?!   ※したの?ってこと。
(うんpのあとのおやつ=ちたんっ!!やと思っている)

うわぁ~♪
(なんか知らんけど褒められている、ぼくってすごい!と思っている)

じぃじ?!
(じぃじがおやつを持って現れる、と思っている)


あぁ、未だこの欄に
『シット』や『ダウン』や『ホップ』等のコマンドを堂々と載せられない悲しさ

自分に都合のいいことしか覚えられない楓太、ある意味天才かも

セレブ~♪(気分だけ・・・笑)

楓太部屋 兼 私の寝室に薔薇のポプリ(みたいなの)を置きました
0618a
小さいのに、すごいパワーが!!!家中が薔薇のカホリ

なんか、それだけでセレブな気分~

これ、大阪合宿の時のパロミノさんからのお土産♪
ありがとうございます

で、その大阪合宿の時に注文したラルフのポロシャツ
0618f
前から見ると普通のポロシャツ

がっ!!!

0618b
(ぼくのなまえいりなん♪)

はい、親バカで~す

ちなみに、他にも親バカはたくさんおりまして・・・

ノーマン君&メイリオちゃん&ジョリ君&シン君も色違いで作っております

0618c
そんなことには興味もない楓太

0618d
(どうでもええし~。)

私、出来上がったものを見て、かなりテンションあがったのですが
0618e
(おやつのほうがよかったし・・・)フンッ

えーんよ、えーんよ・・・飼い主の自己満ですから

パロミノさん、とっても気に入っていますよ♪

着るのが楽しみ~

今日は朝からイケバナの考査がありました

初めての考査は『リアトリス』の生花(しょうか)一種生け
0617a

ちなみに、剣山なんていう便利なものは使えません
0617b
『叉木』という又になった木の間に生けて、
最後は生けた花や木の切り端で倒れないようにとめます

正面から見たら水際が一直線になってるのが“生花”です

考査は私だけでしたが、他のベテランの皆さんは、
先生に教えてもらい立花を生けていました
0617c
考査の前の講義も、歴史を知ることができ興味深いものでした

考査も無事終了し、夜・・・

うとうとしている楓太
0617d

imoがお肌のお手入れをしている机の下でくつろいでいました
0617e

外でも上手に日陰を探す楓太、家の中でも陰を探してゴロゴロしているようです

楽しみと、のたうち

月に一回の楽しみ、フィラリアのお薬です
0616a
(わぁい♪)ドキドキワクワクドキドキワクワク・・・・・・

0616b
(あんむー♪)アムアムアムアムアム・・・・

そして、夜・・・

実家でご飯を食べ終わって、かわいい楓太を抱き上げようとしたとき!!!!

太ももに激痛が!!!

あまりの痛さに、

「いたい~!肉が骨に突き刺さった~!!

と、のたうちまわっていたら・・・

父「・・・・・どーならい(嫁にも行かずに・・・)」

母「骨が肉に突き刺さったの間違いやない?

冷たい親です

症状は、肉がぐにゅってなって、その肉が骨に突き刺さった感じ

これ、なんかやばいんやないん?!と思ってネットで調べると“肉離れ”かも

楓太を抱っこしようとしただけなのに・・・

実は最近よくなる・・・ここまで痛くなかったけど

そしてそれは、いつも楓太を抱っこしようとした時

ということで、7.3キロ以上のものは持てません~

の、か弱い女子ということが判明しましたハハハ

ねむねむさん

0613a
(もぉー!ねむいけん、ほっといて~!)

滋賀旅行~仔犬ちゃん

さぁさぁ、楽しみにしていのは・・・

銀の貴公子ノーマン君と美人妻メイちゃんの仔犬ちゃん

イケメン君、長男
0611a

このお顔!女子にモテそう~
0611b


美人でお転婆の長女
0611c

元気いっぱいで、大物の予感・・・
0611d


健康優良児、ほのぼの系おっとり君!次男
0611e
トラ次はキムラズ姉妹のお気に入り

0611f
あと少しで連れて帰るとこでした


ハンサム君、三男
0611g

このモコモコ感、たまりませんね~
0611h


がんばって子育てしてるメイちゃんを見てついウルウルしてしまいました
0611i

いやぁ、みんな可愛くって元気で・・・おばちゃんは嬉しいよ
0611j

仔犬たち、この年にしてドラハデビューしてるし

アジリティの世界でも活躍してくれることでしょう~

何より、みんな幸せになってね・・・

と、仔犬たちに癒されて愛媛に帰ったのでした


お写真はパロミノさんのブログから拝借

滋賀旅行~2日目

前日の夜、偶然通った彦根の街並みが気に入って、朝もう一度ドライブ
0611a
新聞屋さん


0611b
アーバン銀行

0611c
正面から見ると、両替商~

さぁさぁ、ドラハに到着し上手な人たちの走りを見て興奮しておりました

ブログでいつも見ているシェルティ
同じ犬舎のシェルティが走ってると、ついつい応援に力が入り・・・


おなかが減ったところで近江牛のハンバーグ弁当
0611d
昨日のお昼は焼肉弁当も食べたし、次はすき焼き弁当やな

そして、今回出番もないのに連れてこられたワンズ

超暇そう~

0611e
子育て中のメイちゃんは、ぐったり・・・

0611f
元気者ジョッ君は、常にどるママさんの動向をチェック

0611g
甘えん坊ドルちゃんは、アジを始めて性格が変わったらしい

0611h
楓太は偉そうに手をクロスさせて、私をガン見

最後の表彰までいたので、ドラハの閉門時間になり、急いで写真を撮る
0611i
お上品にあくびをする訓練界のプリンスどるちゃんの横で、
海のオトコ楓太は男らしくあくびしてるし~

そんな楓太を冷たく見るジョッ君・・・


元気が有り余っている楓太とジョッ君、まったく遊べなかったのでかわいそう

で、ちょこっとだけガウガウして・・・
0611k
私のお気に入りガウ顔写真集

鼻にしわ寄せてる顔がめっちゃ好きなんですよね~


帰りは道を間違って、淡路島を通って帰りました

途中に寄ったSAでご飯
0611l
楓太とドッグランで遊んで帰りました~

それにしても、今回の旅・・・

近江牛の焼肉弁当、近江牛のハンバーグ弁当、神戸牛のカルビ丼

肉めっちゃ食べました

買い物もできたし、いい走りをいっぱい見れたし、おいしモノいっぱい食べたし

満足満足~


が、一番楽しみにしていたのは・・・

次回に続く~

滋賀旅行~1日目

選考会の見学に出発~

三木SAで休憩
楓太、出すもの出してすっきり~
0610a
同じ色のお友達が気になる様子・・・

相手にされず、一人盛り上がりをして満足したらしい
0610b
よかったよかった

今回の旅はimoも一緒だったので、まずは観光

ずっとずっとずーーーっと行きたかった、佐川美術館の樂吉左衞門館
0610c

完全予約制で中には入れませんでしたが、外観もかなり好き
0610d
あぁ、今度は中にも入るぞ


それから、おなかも減ったしアウトレットへ移動

人込みを歩いて疲れたのか、機嫌が悪い楓太
0610e
(ぼく、おもしろくないしっ!!)
ですって・・・

それでも、とおりすがる人に褒めてもらったり、
さわってもらてる時は尻尾ふりふりお愛想してるし
0610f
まんざらでもない様子   ※多少の誇張表現はありますので、あしからず・・・笑

私たちも満足の買い物を済ませ、夜は彦根でイタリアン
あまりおなかが減っていなかったので軽~く食べました

お店(Milk House)の静かな雰囲気をぶち壊しながら、imoと大爆笑
0610g

お料理は静かに、おいしく頂きました~
0610h

0610i

0610j

0610k

お店のエントランスに置いてあったお花がとってもかわいかった
0610l
花を切って浮かべてるだけでも、花器が涼しげなのできれいです

楓太の散歩をして、運転で疲れてたのでさっさと就寝
0610m


さぁ、明日は楽しみにしていた選考会だぁ~

レッスン55

競技会シーズンが終わり、ゆっくり休んでいると・・・

お友達が練習をすっごく頑張っている様子をブログで見て、
私もやらねば!!!!と

でもでも、これからの季節、個人レッスンは1時間走りっぱなしで疲れて体に悪そう・・・

で、れいちゃんの練習日と合わせて、一緒に練習させてもらう

0612a
ラッキーの急成長を見てきたパパ、気合入ってます

ラッキーはというと・・・
0612b
肉球負傷で見学~

待ち時間の楓太
0612d
快適装備でくつろいでます

練習は、ダブルバー、ロングジャンプ、いろんな角度からのスラ・・・

などなど、シーケンス

バーの間抜き、これすっごい楽しい(私が

食器は自分で洗います!

楓太のご飯はドッグフード + サメの軟骨ふりかけ
0608a
(ゴハンゴハンゴハンゴハンゴハンゴハンゴハンゴハン・・・・)ワクワク

0608b
(ハヤクハヤクハヤクハヤクハヤクハヤク・・・・)ワクワク

“ヨシッ!!”
0608c
(うんまいうんまい♪)バクバクガツガツ
とーってもおいしそうに食べます

食べた後は・・・
0608d
必ずお水を飲みます

お水飲んだ後は・・・
0608e
(ペロペロペロペロ♪)
もう一度ご飯の器をなめて、綺麗にします

これ、毎日2回、必ずします

自分の食べた器は自分で洗う

モテ男子やん~


おねぃちゃんにはこんなことされても文句も言わず
0608f
(ニクショクじょしにはさからいません!!)

・・・・・・


メイさん、ありがとうございま~す
家族みんなで、おいしく頂きました

二度寝決定の瞬間

“ジリリリリリリリリ・・・・”

あぁ、今日も目覚ましがなっている・・・

あっ、楓太が起きた

んっ、頭の方に楓太が移動してきた

あ~、そろそろ起きようかな?

と、思って目を開けると・・・

0607c

気持ちよさそうにうっとりと二度寝を楽しんでいる楓太のアップがぁぁぁぁぁ

0607d

はいっ、二度寝決定です

カート

競技会用に買ったカート

いろんな荷物を入れて運ぶのに使っていましたが、

すでに部品の一つをどこかでなくしてしまった・・・

ちなみに、楓太が入るのにピッタリサイズです
0606a

ついついやってしまうコレ
0606b

おひげ

今日は竹

竹は節と節との間を水平に切り、切り口を天に向けていけます
0605a
節の数や、水際から節までの長さ、
一番上の節から先までの長さにも決まりがあります
そしてそんな決まりはもちろん忘れてて、毎回先生に聞く私・・・


さてさて楓太はというと・・・
夜の散歩で偶然サクちゃんと会って、狂ったように走り回っておりました
0605b
(つかれたし・・・)ハァハァアハァ・・・

ちなみに、楓太のひげ、伸ばし中
0605c
(チクチクして、いたいし・・・)イガイガイガイガ・・・・

私のせいで

金曜、土曜、日曜、月曜と家にいる私

私が家にいると、うれしくてずっと起きてる

寝たかな?と思っても、私がちょっとでも動くと必死でストーカー

そのせいで、心も体も休まる暇がない楓太
0604a
zzzzzz・・・・・・

疲れ果てて、月曜の夕方ころにはぐったり倒れこんでいます

初めてのダブルバー

今日は、ラッキーのドラハでの動画を渡しにレッスン場へ

れいちゃんは1度の練習をパパと

そしてドラハで2度昇格となったラッキーは初めてのダブルバーに挑戦
0603e

真剣に先生の話を聞くママ
0603d

余裕のジャンプ~
0603f

ラッキーきれいに跳んでますね
0603h

その頃、レッスンをしていない二人は・・・
0603a
(チョウダイチョウダイチョウダイチョウダイチョウダイ・・・・・・・・・)

くれくれいちゃん
0603b

と、おやつ星人2号の楓太
0603c

いやしい二人は、おやつのために必死に私が出すコマンドに従っておりました

便利な歯

絶好調の時の招呼
“カムッ!!”
0602a
(はいはいは~い♪)

0602b
(おっねぃっちゃ~ん♪)

かわいいので、ボールで遊びました
0602c

0602d
(たのしいね♪)

ってルンルン走る楓太
0602e

たまに引っ張りっこもして
0602f

かっこよく旋回し
0602g

かわいくポーズをキメる
0602h

疲れたら、外向きの歯にロープ部分をひっかけ休憩
0602i
こんな時ばかりは、外向きの歯が便利なのです

食後の散歩

じぃじは夕方5時くらいからご飯を食べて、6時には食べ終わる

それから、ブラブラと海の様子を見に行く

今日は、ついでに楓太も連れだされた
0601a

心配なので、こっそり見に行く私・・・
0601b

案の定、こっそり持っていったおやつをあげていた
0601c

ちゃんと私が決めた量だったので許します
0601d

楓太、めっちゃ嬉しそうやし
0601e

じぃじと公園の周りを一周して、私を見つけて嬉しそうにダッシュ~
0601f

それから、じぃじと一緒に海を見に行く
0601g
ルンルンルン~♪

今夜は大漁かな~
0601h

0601i
(ぼく、じぃじのおてつだいするし!!)

と心に誓ったようです
0601j

“海のオトコ”楓太
0601k

間違いなく、じぃじのやる気の源にはなってるはずです

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


