

カピオ君

お気づきでしょうか・・・
0531a

よだれでカピカピになった胸毛に・・・
0531b

0531c
(え?ぼく、わるいことしてないし・・・)

そうなんやけど・・・楓太は悪くないんやけど・・・
0531d

せっかくシャンプーしたのに、ちょっとよだれ臭いんよね
0531e

まっ、楓太らしくていいと思うけど

両天秤

朝?・・・夜中?・・・さっき、じぃじが起きてきた
0530a

気付いた楓太
0530b
じぃじがトイレに行っている間・・・

遅い帰宅のimoがご飯食べているのが気になる様子
0530c

0530d

0530e

0530f

0530g

0530h

0530i

0530j

じぃじがトイレから帰ってくるまで、ひたすら繰り返しておりました

imoからご飯のおこぼれをもらえるか、じぃじからおやつがもらえるか・・・

もちろん、トイレから帰ってきたじぃじからおやつもらってましたよ

オクラレルカ

涼しげな感じが好きです
0529a
『オクラレルカ』は洋花なので、葉組みしないで好きにいけられます

菖蒲や杜若は葉組みしないといけないので、すっごい大変です

ちなみに、菖蒲や杜若は未だに一人ではいけられません


イケバナの日は帰りが遅くなるので、まず自分の家に帰って楓太にご飯

それから実家に行って、私のご飯

私がご飯食べている間、母に撫でられながらじっと私を見ています
0529b
ぬいぐるみみた~い

お疲れ~

0528a
(つかれてるのに、シャンプーされた・・・)イジイジ

と、イジけている楓太です

京都長岡京トレーナーズクラブアジリティー競技会

さぁさぁ、ドラハ二日目です

まずはAG1


相変わらずのスラ

ほんと、スラさえできてればぁぁぁと何度泣いたことか

夏はスラの強化練習だなぁ


お次はJP1


見ての通り、やる気がみなぎっている楓太

走る前からワンワン!!こんなにやる気満々の楓太は初めて

で、まさかのフライング

何とか前向いて走ってくれて一安心

ハードル跳んだあと、大きく回してスラへ入れたら・・・

入った~

で、スラの成功で頭が真っ白

次の障害を間違えて真ん前のハードルに行きかけた

が、なんとか持ち直しました

それからの走りは、苦笑いしながら走るくらいのぐちゃぐちゃさ

それでもクリーンランした子が少なく、なんと2席

こんなハチャメチャな走りで2席なんて・・・ラッキー


それから、なぜか競技会の最後にあったアトラクション2

逆トンしたものの、今までで一番満足の走り

逆トン以外の走りは楓太との息ぴったりで、ほんと気持ちよかった

これで、今シーズンの競技会が終わりました



11月のFCIで1度デビューでAG1クリーンラン

その月のドラハでAG1クリーンラン

1月の中国ブロックでJP1クリーンラン

4月の山口でJP1クリーンラン

長かったスラ地獄を乗り越え(?)
やっと5月ドラハでAG1クリーンランJP1クリーンラン

ついに2度昇格となりました


1年ちょっと前、アジリティと出会い

ルールも何も知らなかった私ですが、まぁ何とかなるやろ~

病気が治った楓太といろんなことをしたかったし

いろんな思い出がほしかったし

すでに1歳を過ぎていたので遅いかな?とも思いましたが

楽しければいいか~と

が、いつの間にか仲間が増え、競技会の楽しさが病みつきに

たくさんの方と出会い、たくさんの方に励まされ

本当にありがとうございました

0527z
こうやって、得意気に私を見上げる楓太が好きです

ではでは、秋の競技会でお会いしましょう~

京都長岡京トレーナーズクラブアジリティー競技会~番外編

この日は、応援にメイさん&ポン太さん&わかばちゃんが来てくれました

みんなで記念写真

ショードッグのわかばちゃんはステイで
0527a
シン君のお耳をペロッ

0527b
みんなビシッときまりました

で、何も言ってないのにみんな一斉にバラバラ~
0527c
さすがトレチャン♪のジョッ君だけまじめ~


0527d
(だって、ヨシって言われてないし~

そんなジョッ君の横では、ちびっこシン君とワンワン遊ぶ楓太
0527e

二人で走り回って楽しそうでした
0527f


自分の出番を終え、お疲れのラッキーが行き倒れていたので
0527g
ついでに楓太も死んだふり

楓太の登場に戸惑うラッキー
0527h

死んだふりはお手の物の楓太、微動だにしません
0527i

ラッキーママ、こっそりとはなれて・・・
0527j

成功~
0527k

ラッキーが疲れているのをいいことに、こんな写真も
0527l

か~わい~
0527m

そうこうしているうちに表彰式
アトラクション2で2席のジョッ君&ママ
0527n

仲良しの二人は色もお揃い
0527o

そして、すべてのことを終え稽古に励む二人
0527p

0527q

0527r

最後に愛媛組でドラハをバックに記念写真
0527s
二人ともよく頑張ったね~

帰りは、またまたアウトレットによってお弁当を購入
0527t
三木SAでスタバのテラス席でおいしく頂きました

それから少しおしゃべりして・・・
0527u

0527v


ラッキーにマウントしたい楓太
ラッキーも楓太には優しいのでやられてくれます

ママがトイレに行くと、さびしいラッキーずっと待ってます
0527w

0527x

楓太も要領よくずっと待ってた感じを醸し出します
0527y
それから、ゆっくり今治まで帰りました

寝ないでおしゃべりに付き合ってくれたママありがとう

おかげでのんびりと運転できました

お疲れ様でした~

京都京洛トレーナーズクラブアジリティー競技会~番外編

今回ハプニングから始まったドラハ2days

金曜の夕方の出発直前、れいちゃんパパから電話が・・・

「ドラハ行けなくなりました・・・」と暗い声

え~!!!!!

車のアクシデントで足がなくなったとのこと

ラッキーの2度昇格がかかっていたこの競技会・・・

夏は2度の練習がしたいと聞いていたので、どうにか叶えてあげたい

車中泊する予定で車に余裕があったので、
ラッキー&ママだけ、一緒に行くことに

7時30分今治出発

しまなみ海道を渡り福山SAで休憩、犬たちのご飯

ちょっとでも足を伸ばして寝たいので、
3時まであいている温泉を目指して兵庫でおりる

・・・も到着してみると1時までとなっている

結局、草津SAまで行きコインシャワー

座席での車中泊となりました

で、朝5時過ぎに草津を出発し

5時45分ドラハ到着

すでに開門していて、長蛇の列

やっと会場に入ることができ、ほっとしました

そんなこんなで、お疲れのAG1

そのおかげか?クリーンランすることができました

そして、一緒に行ったラッキーもAG1クリーンラン

一緒に2度昇格、よかった~



今回ご一緒した関西のお友達もみんな頑張っていました


アトラクション1

シン君&パパ(S)
0526a

ジョッ君&ママ(M)
0526b
表彰台の常連ジョッ君、今回も猛スピードで1席


アトラクション2

シン君&パパ(S)
0526c
男の人でも大変そうな速さの、高速シン君
上手にハンドリングして文句なしの1席

ジョッ君&ママ(M)
0526d


ラッキー&ママ(L)
0526e
安定感のある走りで余裕のクリーンラン


JP1

さっちゃん&パパ(S)
0526f
小さい体でパパと一生懸命走っている姿がかわいかったです

サンク&ママ(M)
0526g
感動の1度初クリーンラン
お友達みんなで抱き合って喜んでいました


AG1

Eveちゃん&パパ(M)
0526a
デビュー戦にして、AGクリーンラン1席、JPクリーンラン4席
パパと楽しそうに走っていました


兄弟で青いロゼット
0526b
二人の俊足は、もしかして・・・パパ似?


みんなでロゼットと記念写真
0526j
ほんとだ
偶然にも大きさ順に並んでるし~

夜は、近くのアウトレットで近江牛のビフテキ丼
0526k
食べかけで失礼

ホテルは、いつもより古くてちょっとだけ高~い
でも、朝食が6時30分から無料でバイキングなのでここに決定
0526l
ラッキーママと、応援に来てくれたパロミノさんと一緒にチェックイン

疲れていたので、一瞬で寝てた・・・そして朝までぐっすりでした

京都京洛トレーナーズクラブアジリティー競技会

やってきました、ドラハ

最近の自分の走りと、レッスンに行ってないのとで、諦めてました

なので、今シーズン最後、楽しく終わりたいから、
目標『気楽に走る、クリーンランはしなくていい

そう決めてドラハ入りしました

香川では吐きそうなくらい緊張していたのに、
今回、かなりリラックスモード

走る前も、特にかたくなることもなく、楓太とのんびり過ごして

いざっ

ハードルを3本跳んでトンネル入った瞬間、欲が出てしまい・・・

スラを慎重に止めて入れ込む

その後抜けることなく、スラクリア

最期のトンネル入った瞬間、緊張が

あとは、ハードルとロングジャンプ

落とすな、落とすな・・・と慎重に跳ばせて

やった~

久々のAG1クリーンランとなりました




JPはAGのクリーンランもあったので、気楽に走りました

が、やっぱりスラで失敗

一本目は入れたものの、スラ入り成功に慣れていない私が戸惑って・・・
(どれだけ信用してないのか・・・楓太ごめんよ

楓太も戸惑ってしまい抜けました

AGのときは、疲れからか楓太も私もぐったりしてましたが、
JPでは、遠隔がかなりできるほどテンションマックス

で、オーバーランでハードルを抜かし拒絶

なんとかかんとか完走


でも、楽しく走れました~

結果、AG1ミディアムでギリギリ5席
0526h

最後の最後で頑張ってくれた楓太

本当に、本当にありがとう。

いってきまーす!

いってきまーす!の前に、グリニーズでマテ
0525a

喜びと期待に満ちたキラキラおメメ
0525b
(はやくはやく・・・)ソワソワ

部屋の外に出て、戸を閉めて

ここから・・・

“よしっ!!”
0525c

で、食べ始める

で、食べ終わったころには私の姿が見えない

で、安心してお留守番で爆睡の楓太なのです

ちなみに、楓太が食べ終わった時に少しでも私の気配があると、
サークル内で憂さ晴らしをした形跡が残っている

なので、“よしっ!”の後は素早い行動がカギになります

届いてます♪

四国ブロックが終わり、家に帰ると届いていた

本当に忘れたころにやってくる、アジリティ手帳
0523a
(ぼく、こんなんより、おやつのほうがええしっ!!)
そりゃそうだ

最近テンションがすっごい高くて、常にはっちゃけてる楓太
0523b
(あそんで、あそんでー!!)

元気があってよろしいっ

オトコっぽさ

今日の教室で生けた自由花
0522a

私が生けた後、先生がちょこっと手を加えて・・・
0522b

何本か加えただけで、こんなに変わります

いつも、先生に

『こうしたらもっと女性らしく、やわらかい花になる気がするよ』

と言われます

いけばなは性格が出ます

私が生ける花は、生真面目でかたい作品になってしまいます

もっと、ふんわりやわらかく女性らしくなりたいものです

0522c
(おねぃちゃん、アジでもガニマタでドタバタはしってるし・・・)

0522d
(まっ、ぼくにはかんけいないけど~)zzzzz...

いつも女子に間違われる楓太

私のオトコっぽさと楓太のオンナっぽさ、交換しようかね~

写真選び

imoが撮る楓太は、ほぼ変顔

その中から、まともな写真をなんとか選び・・・

タッチ
0521a

0521b

0521r
止まるけど、なかなかこの形を覚えられない


スラは・・・
0521c
テンションが上がってる1走目、2走目はやっぱりできない

0521e
まっ、これは夏の間に猛特訓やね

imo、初めてのアジに挑戦
0521j

0521k

0521i

0521l
上手にできてるし

ドッグウォークも
0521m

0521n
上手にできてるし

ハードルは・・・
0521p

0521q
やっぱりちょっと下手やったけど

楓太はドッグウォークが大好き
0521u

0521v

0521w
(だって、おやつもらえるし~♪)

0521s
楽しいね♪って

笑い過ぎて・・・
0521t
こうなりましたとさ          ※imoはこんな写真を撮りたがる

まだら犬の口の中は、やっぱりまだら

あごのせ、ぼてなす

0520a
あごのせ

0520b
ぼてなす

見てるよ・・・

滅多にしないヘソ天してると、必ず写真を撮りたくなる
0519a

写真撮ってると、必ず気付かれる
0519b
(ハッ!!!)

おねぃちゃんはいつも見てるよ

三角

下から見たとき・・・
0516a
口が三角にあいてて、歯が見えるのが好き

四国ブロックの放課後は・・・

午前中にはみんな競技を終え、あとはお気楽におしゃべり

大好きなワンズに埋もれ幸せを味わっておりました
0513r

ポシェパパは毎日この幸せを味わっておられるようですが
0513s


可愛いジョリ君におねだりされ、デレデレの私
0513u

0513v

仲良しの二人は、仲良くおやつも一緒に食べますよ
0513w

0513x

そっくりな二人も、お互い興味津々
0513z
左がアリスちゃん、右がドルチェ君

恒例の集合写真
0513aa
シェルティって、大きさに一番幅がある犬種だと思います

だって、アジリティでもスモール、ミディアム、ラージ、
全てにエントリーされてるし

ちなみに、この集合写真に写っているシェルティーズは全員ミディアムサイズ

同じミディアムでも幅がありますね~

その後はお約束のお稽古
0513bb

いつも、こうやってジョリ君が下になってくれます
0513cc
楓太の方がお兄ちゃんなのに、大人気ないとはこのことでしょう

この二人、かなり上手に相撲をとります
0513ee

この状態で何秒間もピョンピョン跳んでます
0513ff

お互い狙いは耳の後ろの毛
0513gg

そこをかじったもん勝ち・・・
0513hh

みたいなルールがあるようです
0513ii

疲れたら、こうやって負けたふりして休むジョリ君
0513jj

すぐに不意打ちでかかってきますが
0513kk

こんなにはっちゃけてても、ひとたび記念写真になると
0513ll

ビシっと決めます
0513mm


こんなことしてるから、黄色くなるんだよね~

ってことで、そろそろお別れ・・・

また月末には、ドラハで会いますが

昨夜は、ドル家と一緒にホテル近くでうどんをごちそうしてもらったので、
近江牛は・・・・・まかせといてください!!!と、できない約束をし・・・

お別れしました

結果はともかく(いつも言っているような)楽しい二日間でした

みなさん、どうもありがとうございました~


で、砂埃で家にも入れれない状態だったので、即シャンプー
0513nn

0513pp

お湯が黄色く染まりましたとさ

楓太、二日間お疲れ様

これからも、おねぃちゃんといっぱい楽しもうね~

2012四国ブロック訓練競技会

さぁさぁ、今日は訓練競技会です

順番3頭前くらいに楓太を出して、練習

するとすると、今まで見た中で一番の最高の動き

これはいけるーーーーー

で、直前までこんな感じで
0513a

楓太にお願い

『犬にお願いしない!!』と言われましたが

が、順番待ちしている間に、だんだんとやる気がなくなってきている楓太
0513b

実際、この離れよう・・・
0513c

一歩踏み出した瞬間“あっ、今日も終わったぁ・・・”と思いました
0513d

0513e

0513f

0513g

0513h

得意な招呼も
0513i

とぼとぼと・・・
0513j

横に来ても座らず、『シット!』でこの位置
0513k
なのに、楓太のこの得意気な感じ

常歩行進中の伏臥はなんとかできて
0513l

0513m

常歩行進中の停座もなんとかできて
0513n

0513o
この辺はいつもできないにしては上出来

で、選択科目遠隔の停座からの伏臥もOK

遠隔の立止からの停座で、またまた何声符?

この日は立止が2回ともできず何声符かになって点数をひかれました
0513p
私と離れてちょっと不安な感じ

0513q
戻ってくると嬉しそうやし

こんな感じで、暑さからか疲れからか、集中力のない競技で撃沈

まぁまぁ、これからこれから~

楓太が、『おねぃちゃん、たのしいね♪』って
思ってくれてる間は、一緒に楽しみたいです

2012四国ブロックアジリティ

楽しみにしていた、四国ブロックアジリティ

はい

いつも通り、AG1もJP1もスラに入れずクリーンランならず

調整のためのアトラクションに至っては、
バーを落として集中が切れその後バー逆とび失格

今回のコース、AG1のクリーンラン1頭

どうやら、難しかったらしい・・・


ではでは、動画で

アトラクション


AG1


JP1


※LovEveママさん、Mayさん、どるパパさん、
 動画を撮っていただいてありがとうございましたー
どるママさん、アップありがとうございます

そんなこんなで、結果は惨敗でしたが

放課後は楽しい

遠く千葉から来てた、ジョリ君の兄弟サンク君のママを交えて、
いろんな話をして盛り上がっておりました~
0512a

それから、うららさん家の里桜ちゃんを抱っこするリオちゃんママMayさん
0512h

かわいい~
0512i
スモール2度のトップバッターで頑張っていました

それから、みんなの犬をお借りして憧れの鵜飼
0512b

“点呼!!”

“①どるちゃん” “②海斗君” “③楓太” “④里桜ちゃん” “⑤ジョリ君”


0512c

あれ?

なんか増えてるし
0512d

“点呼!!”

“①” “②” “③” “④” “⑤” “⑥リオちゃん”

0512e


ん?

またなんか増えた気が・・・
0512g

“点呼!!”

“①” “②” “③” “④” “⑤” “⑥” “⑦ジョイ君”

0512f

犬使いとして立派に(?)7頭をまとめることができ・・・ましたーーー


その後は、みんなの時間が合ったのでお先に集合写真

シェルティ集まれー

で集まったシェルティたち

ワンズには迷惑らしく

あくびの連鎖

0512j
楓太、あくび

0512k
海斗君、あくび

0512l
リオちゃん、あくび

0512m
ジョイ君、あくび

&、楓太、あくび

0512n
どるちゃん、あくび

見事にあくびがつながりました

最後までまじめに集合写真に取り組んでいたのは、
さすがの里桜ちゃんと、なんと!ジョリ君

それから、ジョリ君と楓太で、明日の訓練競技会の練習

ジョリ君、めっちゃ上手で明日は席次が狙えそう

楓太も、最近のダレた練習に比べるとまじめにやってるし明日はいけるか?

と内心思ったりしました

で、これも恒例になった、楓太&ジョリ君のぶつかり稽古
0512o

0512p

0512q

0512r

0512s

0512t

0512u
会場が砂だったので、時間がたつにつれて黄ばんでいくお二方

そんな二人をこっそり見ているのは、リオちゃん
0512v
実は仲間に入りたかったのかな

おやつをねだる、かわいいジョリ君
0512w

この乙女な感じ
0512x

今回の表彰台は、今まで見た中で一番立派
0512y
で、乗ってみるどるママさん&ジョリ君

・・・ではなく
0512z
アトラクションで見事1席のジョリ君

そして、5席にはリオちゃん

すごいすごい

お友達が表彰台に乗ってくれるのはとっても嬉しいですね~

おめでとうございました


で、表彰が終わると仲良し二人は、かわいいプードルさんをクンクン
0512aa

ここで、Mayさんが船の時間で帰ってしまいました

あんなにうどんを楽しみにしていたのに・・・

今度は、途中で抜けてうどん食べに行きましょうね~

お薬大好き

大好きなフィラリアのお薬の日

0510a
(ドキドキ、わくわく♪)

0510b
(いっただっきまーす♪)ペロリ

首が折れそう

0509a
そこまでして、私のことを見てたいのね~

ちょっと後ろに下がったら、ラクに私を監視できるのに

そんなおバカな楓太が、またかわゆい

寝袋

車中泊のために買った寝袋が気に入ったみたいです
0508a
(ベッドよりも、これのほうがいい!!)

寝心地も良いらしい

レッスン54

紙袋があったら、いたずらしてしまう私・・・

0507a

(題名)コックさん


四国ブロックに向けて最後のレッスン

暑い中、頑張りました

さぁ、クリーンランできるかな

病院へ

病院へ行きました
0506a

フィラリアのお薬の為です
0506b

楓太、病院は好きなようで
0506c

体重は7.2キロ

これから毎月大好きなお薬を食べれるね

レッスン53~ポシェットちゃんと一緒に♪

今日は、高知から遥々ポシェットちゃんが遊びに来てくれました~
0505a

ママとの初レッスン、とっても楽しそうなポシェットちゃん
0505b

このご褒美があるから頑張れるんだよね~
0505c

トンネルだって全然平気
0505d

最初から最後まで、とっても意欲的に頑張っていました



楓太とポシェットちゃんのレッスンが終わり、みんなでカモミールへGO
0505e

みんな斜面を楽しそうに行ったり来たり
0505f

0505g

ホワイトシェパードのアヴィちゃん(だったかな?)
0505h
みんなと仲良く遊んでくれました

で、楓太はすぐによその家の子になります
0505i
知らない家族にもすぐになじむこの図々しさ

プールもあって、ポシェパパに放り込まれたポシェットちゃん
0505j

楓太も・・・
0505k

ほら
0505l

プラム君だって
0505m

クールダウンの後は、またまた鬼ごっこ
0505n

途中で集団待てをいれつつ
0505o

すぐにガウガウ
0505p

今度はViViちゃんちの子になってるし・・・
0505q

エンドレスで遊ぶNicoちゃん
0505r
ママが大変そうでした

0505s
相変わらずキュートなViViちゃん


imoの膝の上で和むポシェットちゃん
0505t
ポシェットちゃんファンのimo、嬉しそう

まぁ、その間もこの二人は・・・
0505u

0505v

それから、生で『おつかい』を見せてもらい
0505w

0505x

0505y

0505z
ママからパパへ、パパからママへ荷物を運びます

かわいい~


その頃やつらは・・・・
0505aa


恒例のポシェパパ抱っこも
0505bb

ポシェットちゃんの持来
0505cc
楓太のピヨピヨを、嫌そうにちょこっとくわえています

プラム君は嬉しそうに楓太のピヨピヨを守っています
0505dd

この後、みんなで死んだふりの練習をしましたが・・・
0505ee
まだまだお子ちゃまプラム君には難しいかな

最後にはこんなことになってました
0505ff

こうして、楽しい一日は終わったのでした

ポシェパパ、ポシェママ、大変お世話になりました~

楽しかったです

また遊びにきてくださいね

楓太のお休み

楓太の疲れをとるには、お留守番させないとだめなんです

なので、imoと出かけました

楓太、ゆっくり休めたようです

明日は、ポシェ家と一緒にレッスンだからね~

ということで、今日は楓太のお写真もお休みです

レッスン52

今日は、思い立って先生に連絡してみるとあいていたのでレッスン~

前の時間はれいちゃん&ラッキー

山口でクリーンランして燃えてます

で、またまたお写真もらいました~

0503a

まだ、合宿の疲れがとれてないようで・・・

0503b

スピードはありませんでしたが、いい練習になりました

0503c

でも、やっぱり暑い

0503d

タッチの練習もどるママさんに習った通りやってます

0503e

早く帰って休みたい楓太なのでした

気にしないオトコ

頭にタオルをかぶせられても、全く気にしない様子

0502a

そして、そのまま眠りにつきました・・・
0502b

もうちょっと敏感になってもくれてもいいんやけど

貧毛期

お化粧してもらうために、抜かないでおいた毛を・・・

シャンプーして、全てむしり取りました~

0501a


昨日と今日とでこの違い
0501c

楓太、そんなに不機嫌そうな顔せんといてやぁ
0501b
(だって、ぼく・・・つかれてるし!!)

そりゃそうか~

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


