

大阪合宿~3日目

さてさて、大阪合宿も最終日となりました

パロミノさんから噂には聞いていた、シイタケ狩り&バーベキュー

まずは、みんなでシイタケを狩る
0430a
が、どんなシイタケがいいのか全く分からず色々試してみました

0430b
結果、大きくても小さくても肉厚のものがおいしかったです

シイタケだけではなく、お肉や野菜もあって
0430c
シメには、シイタケご飯にシイタケ茶が出てきて、めっちゃおいしかったです

その間、お利口犬たちは・・・
0430d
その辺の草で胃の調子を整えている楓太

0430e
木の枝をかじって、気を紛らわしているジョリ君

0430f
ママの近くにいたい、甘えん坊どるちゃん

0430g
微動だにしない置物リオちゃん

おなかもいっぱいになったところで、今日は自主練

なので、みんなでパートナーを交換して走ってみました
0430h
犬使いメイさんは、どの子とも上手に走っていました

0430r
楓太ともクリーンランして、私より上手だった・・・

ノエママは久しぶりと言いながらノエル君と上手に走っていました
0430m

ノエル君の弟ジエル君
0430j

かわいすぎるしぃ~
0430k

ぬいぐるみノエル王子
0430l

ジエル君に興味津々の楓太
0430n
ジ(ぼく、ジエルですっ!!)

0430o
ふ(おおきくなったら、ぼくといっぱいあそぼうね!)

と約束していたようです

その後、楓太と走りましたが、もう走れないくらい疲れていた
0430s
(ぼく、もう、ハードルとばんしっ!!)
と抗議してきたので、アジレッスン終了

パロミノさんとビリー君は、楽しそうに終始笑顔で走っておりました
0430t

それから、今にも雨が降り出しそうになっていたので、
パロミノさんが計画してくれていた“楓太にお化粧”をしました
0430v
疲れ果てていた楓太は、いつもよりはおとなしく耐えていました

パロミノさんがとメイさんの二人がかりでカットカット~

0430w
ひげと爪だけは切って行っていたものの、3日の間にちょっと伸びていた~

楓太がどんよりしかけていたので、“わぁ!かっこいい♪すごいね~♪”とひたすら盛り上げ
0430x

結果、かっこよくなっていることを自負した楓太
0430y
(ぼく・・・かっこいいかも♪)

と、自分に酔いしれておりました
0430z
うっとり

そうこうしていると、ポツポツと雨がーー
0430aa
急いで撮影しました

それにしてもパロミノさん、貧毛の楓太をここまで膨らませてくれて・・・
0430bb

さすがの一言です
0430cc

見て下さい!この、なりきってる感じ
0430dd
(ぼく、ショードッグやし!!)

こんなに立派にしてもらって、一生の思い出になりました
0430ee

本当にありがとうございますっ
0430ff

楓太、かっこいいよ~


その後、ちょこっとAGのコースを走らせてもらい、レッスン終了

0430gg
楓太とジョリ君でガウガウタイム

0430hh
この顔・・・

大満足で集合写真
0430ii

さぁ、みんなで~
0430jj
あれ?右の二人はモナコちゃんとアイルちゃんです

合宿仲間のノーマン君&ビリー君&リオちゃんは雨のため車に避難していたのでした


この後、みんなでいつもの某高級日本料理店でパフェを食べ、
珈琲を飲みながらろんな話をしているとなんと9時

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ついに大阪合宿が終わりました

本当に、いろんな夢がかなった大阪合宿

こんなに楽しめることって滅多にないですよね~

みなさん、ありがとうございました

Mayさん、綺麗なお部屋に泊めてくれてありがとうございました


大阪合宿~2日目

朝方まで話していたにもかかわらず、朝7時には全員起床
0429a
朝食を食べてると、外が騒がしい
ベランダから下を見てみると、お祭りでにぎわっていた
0429b

その横では、朝っぱらから元気モリモリの二人
0429c
こんなところで体力を使っていては練習に身が入らないよ
って、この二人にそんな心配は無用

まずは、団体の服従を

昨日より人数も頭数も増えてワイワイ練習

幼稚園組がほぼ勢ぞろい+楓太+Eveちゃん

0429e
先にアジ練を終えていたLoveちゃん&Eveちゃんとお写真を


さぁ、本日の練習を始めましょう

まずは待てるオトコ特訓中のジョリ君
0429f
ちゃんと待ててるね~

0429h
ウォークのスピードがあるので、タッチ練習を頑張っています

全然できないと言っていたアイラちゃんと姉さんですが
0429i
かなりできてるし、めーっちゃ賢くって速いので、成長が早そうです

0429k
ウォークもスラも完璧で、楽しそうでした

そしてはじめましてのノエル王子
0429l
もう、ぬいぐるみが走ってるみたいでほんとかわいい~

0429n
シーソーの体重移動がめっちゃかわいくって、ずっと見てられるし
パパもとっても上手でさすがベテランの走りでした
先生にも“ノエル君の走りがお手本”って言われてたし

リオちゃんは、足の裏の怪我が治りかけているので、靴下をはいて頑張っていました
0429o

昨日よりも楽しそうに走っていたので、足が完治すればもっともっと楽しくなりそうです
0429p

アジ、おひさしぶりーのビリー君
0429r
えっ?!久しぶり?ってか、数回しか練習してないとは思えない

0429s
楽しそうやし、スラだって上手にできてた


そして、私と楓太も真剣に頑張りました
0429u

体の使い方や立ち位置を細かく教えてもらって、すっごい勉強になった
0429v

山口でデビュー戦をクリーンランしたどるちゃん&パパ
0429w

あれ以来熱心に練習してるらしい
0429x
パパはダンスしてるようなハンドリングで、流れるように走る
訓練界のプリンスのどるちゃん、アジにも慣れてとっても上手です

ノーマン君、みんなの一歩前をいく先輩ですが、
やっぱりパロミノさんのハンドリングが落ち着いていてノーマン君も走りやすそう
0429z

0429bb
2度に昇格してるので、早くデビューしてほしいです
2度走ってるとこ見てみたいし~

レッスン終了後は、先生が準備してくれているお茶やお菓子
&みんなが持ち寄ったお菓子でおしゃべりします
0429cc

0429dd
集団レッスンならではのお楽しみですね
その日の練習やアジの話、関係ない話もみんなでワイワイ、すっごい楽しい

その後、パロミノさんがみんなに声をかけてくれて、
某高級日本料理店でしゃぶしゃぶ食べ放題・・・

の前に、レッスンにはいなかったシン君パパ&ママが和服を着てサプライズ登場

一瞬、「この人たちはだれ?」ってかなり驚いた

サプライズ成功~
0429ee
もう、とにかく楽しいお食事会で、
初めてお会いしたノエルパパ&ママなんて漫才してるみたいに面白い

笑い過ぎて顔が痛くなったし

0429ff
たらふく食べて、みんな大満足でお店を後にしました

このお食事会、私と楓太の歓迎会ということでパロミノさんが計画してくれました

皆様お集まり頂き、しかもごちそうにまでなってしまって、ありがとうございました

この日は、パロミノさんは(泣く泣く)家に帰らないといけなかったので、
Mayさんとどるママさんとお泊まり

まだまだ話し足りなかったけど、明日のために早めに(と言っても遅かったけど)就寝

人も疲れてるけど犬も・・・
0429gg
どるちゃん

0429hh
リオちゃん

0429ii
ジョリ君&楓太

みんなゆっくり休みました

昨日今日と、重心を低くして走るように心掛けていたので、いつもと違う場所が筋肉痛

二日目、とにかく笑って楽しい一日でした

大阪合宿~1日目

待ちに待った大阪合宿の日

朝、7時に出発

しまなみ海道を渡って、ルンルンで兵庫を目指す

兵庫に入ってから、反対車線は渋滞で全く動いてなかった

私はそれを見ながらスーイスイ

パロミノさんとの待ち合わせ場所に到着して、パロミノさんとDJさんと一緒にランチ
(ごちそうさまでしたーーーー

13時からお教室でコース練習

まずは、みんな一緒に服従
0428a

楓太、周りにいる子(特にジョリ君)が気になって気になって
0428c

脚側や伏臥等はなんとかできたものの、
招呼では『カムーー!』で一目散にジョリ君の元へ・・・

でも、みんなで一緒にする服従はとっても楽しかったです
0428b

その後、JPのコース練習

細かいところまでしっかり見て頂き、わかりやすい説明で、かなり勉強になりました

久しぶりに見たリオちゃんも、一走目、二走目はノリノリで楽しそう
0428d

2か月ぶりというノーマン君は、集中して走れてたし、2か月のブランクは全くなし

ジョリ君はもちろんスピードもあるし、ママとの息もぴったり

その後AGも走り、存分に練習した後は、みんなで大阪のMayさんの家へ移動

一緒に夕飯の買い物をして、みんなでお好み焼きを作りました
(私は見ていただけだけど・・・
0428e

同じ関西でも、兵庫・京都・大阪で微妙に違っていて、奥が深いお好み焼き
0428f
“切る”担当のどるママさんを監視するパロミノさん

0428G
その様子をチェックするジョリ君


0428H
と楓太

完全やらせなのがモノバレですね

隔離されたジョリ君とほのぼのしてるパロミノさん
0428I

おっと、こちらは“いやしい犬”の2頭
0428J
ドルちゃん&楓太

キャベツを切ってるどるママさんに張り付いています


で、こちらもお好み焼きを焼いているパロミノさんに張り付いています
0428K

0428L


出来上がったお好み焼きはとにかくおいしくて、何枚でも食べれそうでした
0428m

その後に焼きそばが待っていたのでみんな2枚で我慢我慢

初めて食べたソースの焼きそばは、あっさりしていてとってもおいしかったです

それから、犬達のお散歩へ行き

色んな話をしていたらなんと4時

急いで寝ました

とにかく、ほんっっっっとに楽しい1日目でした

明日から・・・

大阪合宿へ行ってきま~す

0426a

楽しみ楽しみ

デジカメ

デジカメを買ったので、試し撮り
0425a

前のはタッチパネルだったので、重いけど便利だった
0425b

今回は普通のです

軽くて使いやすい

座ってても

座っててもハクセイに見える
0426b
くりくりの目のせい?

0427a
最近、足の裏を見せて寝る

暑いのかな

朝と夜

朝、目が覚めて振り返るとヤツが・・・
0425a
(おきろおきろおきろおきろ・・・ごはんごはんごはんごはん・・・)
念力を送っているーーーーー

夜、PCに向かっていてふと見るとヤツが・・・
0425c
(グゥグゥ、スヤスヤzzz…)
かわいさアピールの体勢で寝ているーーー

かわいっ

お口がくちゃいので・・・

ちょっとくさくなった・・・気がするので

歯石をとりました

0424a

0424b
前歯はいつもきれい

でも、奥歯はすぐに歯石がつきます
0424d
この写真はとった後ですが、溝が深いところはとりきれない

金物の歯石とりでゴリゴリしていますが

歯に悪そう


0424e
(ぼく、おとなしく、がまんした・・・)
長い間、じぃ~っと我慢していて、どんより

いっぱい褒めてあげました
0424f
(へへへ♪)

不安になって

お友達から「オビの練習をしているよ~♪」とメールが

四国ブロックのことが不安になった私

九州以来、練習も何もしていないし・・・

0423b
で、早速練習をする単純な私

0423c
遊びだとこんなにルンルンで走ってる楓太ですが

今日の暑さの中でのオビ練では、のろのろとぼとぼ・・・
0423d
(だって、あついし・・・)

ですって

これ以上練習しても意味なさそうなほどのダラダラ感だったのでやめた

と言っても10分もしてないかも

0423e

あぁ、今までで一番の不安が・・・

四国ブロックって、めっちゃ暑そうやし

この調子のままやったら、出ない方がマシかも

と言っても、もう申し込みしたしやるしかない

今回はコツコツ頑張ろう
0423f

可愛い後ろ姿に癒されて帰りました

シェルティのデカ尻って、ほんとめっちゃ可愛い

おひさしぶりです

0423a
(げんきです!)

我が家のもう一人の家族、カエデ氏

元気です

先日、所長の家にもウーパーが家族の仲間入りしたそうです

いつか会えるかな

輪に入りたい

父が寝た後、オンナ3人でグダグダします

輪に入りたい楓太
0422a
ちゃっかり真ん中に

遅くまで実家でグダグダしていると・・・
0422b
楓太が爆睡しだしたので毛布でくるんでみた

0422c
起きない・・・


夜11時、大好きなじぃじが起床
0422d
トイレまでストーカー

じぃじ、朝(夜中?)からご機嫌で仕事に出ました

お・き・て♪

0421a
(お・き・て♪)

可愛いので起きました


でも、それからimoとランチへ
0421b

人気のお店なので、ちょっと待つことに・・・
0421c
お店の裏に咲いていたレンゲで作りました

作り方忘れて、適当に編んでみた

家に帰ると・・・
0421d
(おねぃちゃん、かえってきた~♪)

で、一緒に遊ぶ
0421e

大好きなピヨピヨで気分よく遊び
0421f

おもむろに寝る
0421g
(コテッ!!)

いい生活やね~

寝相は・・・?

悪い方です・・・
0420a

0420b

0420c

0420d

0420e

30分でこんなにコロコロ変わります

そして写真撮る度に起きる・・・邪魔してごめんね

たいくつ~

0419a
(おねぃちゃん・・・ぼく・・・たいくつやし!!)

仕事から帰って宿題

楓太がふて寝

ごめんごめん

おこってる・・・

0418a
(おねぃちゃん・・・かえってくるのがおそいし!!)

事務所のお付き合いでお食事会

帰ったら楓太が怒っていた・・・

ごめんごめん

私のお昼は・・・

私の勤め先は、1階がカフェ、2階がカフェ&事務所になっています

経営が同じなので、ランチで忙しいときはお手伝いを・・・

そして、まかないつきです
0417a
ハンバーグランチ(の残り)

0417b
チキンのハーブ焼き(の残り)

本物のランチはもっとボリュームありますよ

いつもこんなにおいしいものが食べれるなんて幸せ~


0417c
(ぼくは、おるすばんなのに・・・)

こじんまり

手を添えて寝てるところがかわいい
0416a

上半身は、ぐわぁ~って寝てるけど・・・
0416b
下半身をこじんまりと、足をしまいこんで寝てるところがおもしろい

自主練♪

すっごい天気が良かったので、近くの公園で自主練

近いと言っても、この大荷物を持って

狭ーい道を歩くのは大変
0415a
(ぼくは、ついていくだけやし~♪)


以前T先生から教わったハードルの練習
0415b

それから、いろんな方に教わったスラに入る練習
0415e
スラに入った後は、私がダッシュしても抜けないらしい

なので前から写真が撮れた~
0415f

あっ、写真撮影のためにダッシュしただけで、

今は抜けないようにちゃんと練習してますよ

とっても暑くて、20分くらいでバテてた
0415g

公園の片隅でひっそり咲いていた桜と楓太の写真を撮って
0415c

とりあえず、なんでもなめてみるらしい
0415d

また大荷物を持って、帰宅
0415h
(ぼくは、ついていくだけやし~♪)

普通に歩いたら30秒、この荷物持って歩いたら約1分以上・・・


その後、暇だったのでお出かけ~
0415i

市営の公園
0415j

しっかり管理できる犬はノーリードもオッケイの素敵公園
0415k
一応、犬嫌いな人もいるので人が多い場所は避けてますが・・・

家族連れがとにかく多くて、子供たちがたくさん遊んでいたけど
0415l

楓太、子供が近寄ってきても無視
0415m

わが道をゆくタイプ・・・らしい
0415n

呼び戻しができるようになって、ほんと楽チン
0415o

ちょこっとボール遊びもして
0415p

車でクールダウン
0415q


今日から、毎週日曜の午前中

スキルアップのための学校が始まりました

早起きするので、午後から時間がたっぷり使えます

晴れたらいろんなところに遊びに行こうね~楓太

年に2回の元気です!

今日は、楓太の実家のお母さんに

『楓太は元気です!!』と報告する日

徳島のショー会場に着くと
0414a
久しぶりのフィーちゃんがいた

楓太嬉しそう


それから、異母姉弟のソフィーちゃん
0414b
やっぱり楓太と比べると女の子らしくってとってもかわいい~

0414c
シンクロしてるし

0414h
さすがショードッグ

モフモフさはケタ違いでした


お化粧されてちょっと不機嫌なウィンディちゃん
0414i
座布団はヴィトンのバッグ


それから、お子ちゃまチーム
0414k
テラちん&マリノちゃん

元気いっぱいで、かわいい


ハバネロ(本当の犬名忘れた!)ハバニーズ(keikoさんが教えてくれた♪)のコパン君
0414l
楓太、サークル内でコパン君に追いかけられて、珍しくテンションダウン

で、普段抱っこ嫌いなのに自らフィー母さんに抱っこをせがむ
0414o
フィー母さんに救助されご満悦

その後、お子ちゃまチームとガウガウ遊びまくって
0414q
テラちんとガウガウ

0414t
マリノちゃんとガウガウ

0414x
ソフィーちゃんとは一緒にボールを追いかけて

最後に集合写真
0414z
やっぱりショードッグはステイでキメてますね

本日のお宿へ移動し(私は食事のみ)、ご飯を並べるフィー母さんをガン見中の二人
0414aa

0414bb
自分たちのご飯であることを信じて・・・

私はとり鍋にしましたが、他の皆さんは鯛しゃぶ~
0414cc
これ以上食べられないくらい満腹になり

これも毎回恒例になるつつある、keikoさんちのご飯を分けてもらう楓太
0414dd
高級健康サプリまで振りかけてもらい、綺麗に完食~

ジュノーちゃんと一緒にイチゴをペロペロしてたけど
0414ee
なぜ二人とも食べなかったのか

布団の上でテラちんと思う存分ガウガウしまくって
0414ff
二人ともめっちゃ疲れてた

フィーちゃんとジュノーちゃんとまーちゃんはおやつを信じて待っている
0414hh

ウィンディちゃん、安全なバリケンでホッと一息
0414ii

こうして、楽しい一日は終わりました

みなさん、おいしいご飯をありがとうございました~

楽しい時間をありがとうございました

また中国ブロックで元気な楓太を報告できるように・・・

もっふ~ん♪

シャンプーした直後のみ
0413a

0413b

0413c
もふ男君になります

明日になれば、へしゃげてるんですけどね

春散歩♪

目が覚めると、窓から明るい光とともに、楓太のアツい視線が
0412a
(お・き・て♪)

でも、なかなか起きないおねぃちゃん
0412b
(おきて~!!)

それでも起きないから
0412c
(おきてよ~っ!!)

でも起きない
0412d
(ふわぁ~)

0412e
(もうしらない!!)
ってなります

今日はお天気がよかったので、後輩ボクボクさんと事務所の近所を散歩
0412g

もう桜は結構散ってました
0412h

でも、咲いてる花はとっても可愛くって
0412i

桜が散って芝桜が満開です
0412j

この体勢のとき・・・
0411a
たまに耳が立ってて、ウサギみたい

足・・・

紫になってきた・・・
0410a
しかもなぜか2ヶ所

写真に写ってるとこと、向こう側に青ヂ

なんで、ハードルに一回ぶつけただけなのに2か所も?!

器用にぶつけたのね~

そうそう、私のところでは『アオヂ』といいますが、
『青タン』とかも聞いたことある


ちなみに、目にできるイボのこと・・・

大学時代の大阪の友達は『目バチコ』と言っていた

先日、事務所の後輩(徳島出身)が『目イボ』と言っていた
松山市出身の所長も同じだって

でも、今治の私は『メボ』って言います

関西のみんながめっちゃ必死になってることを、
『必死のパッチ』って言ってたから、母に聞いたら知らなかった

方言(方言なのか?)って面白い

お疲れさま

さぁさぁ、これも恒例
0409a

競技会後のお疲れ楓太
0409b

山口ではどうしてもAG1クリーンランしたくて、AT1・AT2にもエントリー

AGを走る前に少しでも息を合わせたかったし、
落ち着いて走れる環境を整えようと思っていた

0409c

それでもクリーンランできなかったAG1

香川でリベンジだ~

2度に昇格できたら、ちょっと休憩やね~

日本海って

日本海って、島がない

瀬戸内海は島だらけなので、水平線ってなかなか見る機会がなかった

そんな綺麗な海をバックに、おきまりの記念撮影

0408qqq

このジョリ君、めっちゃ可愛い
0408rrr

風が強いので、ほぼ目を閉じてる写真だった
0408sss

まるで、カップルのような二人
0408ttt

家に帰っていつも気付く
0408uuu

レンズの汚れ・・・
0408vvv

そんなことより、幸せそうな楽しそうな犬達を見て

自分も幸せな気分で、今回の旅を終えました

本当に、すっごく楽しかったなぁ

相撲部はいつでもどこでも・・・

走る前
0408jj

0408kk

表彰中
0408ll

0408mm

競技会終了後はエンドレス
0408pp

0408tt

0408uu

0408vv

0408ww

0408yy

0408zz


どるママさんと千畳敷の日本海側の絶景を見に行きましょうってことになり移動

移動中ももちろん

0408aaa

0408bbb

0408ccc

0408ddd


素晴らしい景色を見て、さぁみんなのところへ戻ろう

帰る途中だって
0408eee

0408fff


一緒に牛になったり
0408ggg

0408hhh

0408iii

0408jjj


とにかく仲がいい
0408kkk

0408lll

その後ラッキーも加わり
0408mmm

れいちゃんはもちろんパパ一筋
0408nnn

ドルちゃんは、ラッキーのママにボール投げてもらって嬉しそう
0408ooo

今日頑張ったみんな
0408ppp
おめでとう

ハプニングあり!!

競技会でのハプニング・・・
0408ee
JP1ラージのボーダーが走ってるとき、スラが折れました

根元からぽっきり
0408ff
スラを持ってる人をアナウンスで探しましたが、結局いなくって

0408gg
こうなりました~

テントでは『AGはスラなしでいいのにね~』って盛り上がってました

ほんと、スラがなければクリーンランだったのに


出走前のジョリ君&ママ
0408hh
緊張気味?

出走前のドルちゃん&パパ
0408ii
余裕の雰囲気が出てる

少しして・・・
0408nn

ジョリ君&ママも、こんなにリラックスしてた
0408oo

走り終わったれいちゃん&ラッキー
0408qq
今までで一番の成績にみんなで喜んでいた

可愛いラッキーを褒めてあげてたら
0408ss
喜びのあまり押し倒された

ラッキー、頑張ったもんね


今回のテント、どるパパ&ママと私で強風の中必死でたてた
0408rr
倒れることもなく、ゆっくり過ごせました

山口ドッグメイトアジリティクラブアジリティ競技会

とりあえず結果・・・

アトラクション1

2席・・・ジョリ君

4席・・・ドルちゃん

5席・・・楓太
0408a

夢の“みんな一緒に表彰台

おめでとう~



アトラクション1とは思えない、いやらしいコースだった気がする

気合いで二本目のハードルをなぎ倒す・・・も、なんとか完走できた

足負傷・・・でも走るのに支障なくてよかった



アトラクション2

5席・・・ドルちゃん
0408b

今回のアトラクション2はスラとAフレームがあった



楓太は案の定、スラで拒絶1で7席

もう、一生スラ入りできない気がしてきた・・・


楓太とジョリ君が拒絶をとられる中、
パパの丁寧なハンドリングでクリーンランしたドルちゃん
0408c

デビュー戦で、2走ともクリーンラン

さすがドルちゃん!!おめでとう


JP1

2席
0408d
クリーンラン



この角度のスラにみんな泣いていたので、
直前でビビってしまい、楓太は一度止めて入れた

これじゃクリーンランしても意味ないのにね・・・



AG1

3席
0408e
拒絶2タイム減点あり



やっぱりスラだった・・・

ちなみに、JP1もAG1もクリーンランは2頭

地面がぼこぼこで走りにくかったし、とにかく風が強い

動画で見ても楓太が何度もずっこけてるし

さすがチーム☆ドンクサ、健在です

ジョリ君は、優雅さの象徴の長ーい尻尾が1本目のバーに引っかかりバー落下

でもスラ入りがうまくいき、収穫ありの走りでしたよね

ジョリ君、今度は尻尾を切って参加かな


チームシェルティで集合写真
0408d

それぞれの課題も見え、これからもっともっと頑張ろうと誓った競技会でした

動画は、アトラクションはアルちゃんママが、
JPAGはどるパパさんが撮ってくれました

上手に撮ってくれてありがとうございました~

山口旅行の写真

どるママさんからもらった写真

ランのオーナーさんが教えてくれたSL
0408aa
ランのすぐ下を走ってて、遠くから煙が見えたときはかなり盛り上がりました

アジ練習では、人も犬もすっごく楽しみました
0408bb

楓太もこの笑顔
0408cc

秋芳洞の入り口で記念撮影
0408dd

どるママさんと私、身長もほぼ同じ、
性格も何となく似ていて、アジを始めたのも1日違い

パパさんも面白くて、旅行中ずーっと笑いが絶えず楽しかったです

山口旅行

朝6時に山口へ向けて出発~

この日をどれだけ楽しみにしていたことか・・・

始まりは、私がどるママさんを山口の競技会へ誘ったこと

どるママさんが来てくれたら、私も行こうって思ってたから

前日入りして、山口のランでアジして、観光して・・・

って密かに計画を立てていた

京都からだと遠いし無理かな?ってダメモトだったけど、そこはどるママさん

『いきまーす♪』って

やったー!!

でもなかなか私の勝手な計画をなかなか提案できず

で、何日か前にやっと計画を提案してみた

そしたらやっぱりどるママさん、『おっけい♪』とのこと


まず、吉和SAで待ち合わせ

なんと、雪が積もってた
0407aa
目的地をナビに入れ、どるママさんに、助手席に乗ってもらい出発~

ってとこで、私の車のガソリンがなくなりかけてることに気付く・・・

で、ひとつ手前の徳地ICでおりてガソリン入れて、そのまま“ドッグランやまぐち”へ

初っ端からなんと情けない・・・

で、無事ランについて早速コースを適当に作り、走ってみる

まずはアトラクションコース

ちょっといやらしい角度でハードルを置いたりして練習

明日の競技会でアトラクションデビューするドルちゃん&パパ
0407a
一年頑張っている楓太やジョリ君よりも確実にこなします

走るのも速いし、失敗もしないし、さすが日本一の貴公子ドルチェ

その後、みんながクリーンランできたら今度はAGコース

これはイケイケコース、だけど微妙にいやらしく

楽しく、しかもいい練習ができた

ドルちゃんが走ってる間、つながれてるお二人さん
0407b
(ぼくたちも、はしりたい!!)

走りたい気持ちからグルグル回り、絡まるお二人さん
0407c
(なんか・・・)

0407d
(うごけなくなった・・・)
ほんと、おバカなお二人さん

どるママさんが、お教室でしているハードル練習を教わったりフムフム
0407e

スラの特訓したりと、3時間ほど遊んでいた

途中、ランのオーナーさんが『今からSLが走るから見てみなさい♪』
ってことで、ランの下を通るSLを見ることができたラッキー♪

お昼はランの休憩所で、競技会用に持ってきたカップラーメンを食べる

すっごい広いランをほぼ貸切で使い、オーナーさんもめっちゃいい人で
『またおいでぇ!!』って言ってもらい、『絶対また来ます!!』とお別れ

さぁ、お次は観光

ってことで、どるママさんにまたまた助手席に乗ってもらい
どるパパさんの後ろを走って着いたのは秋吉台の秋芳洞

ドル家は一度来たことがあったけど、私が初めてだったので案内してくれました
0407f
想像以上のスケールに感動しっぱなし

とにかく感動・・・本当にすごかった!!
0407g
水面に映る岩が、底なしのように見えて、それだけで感動

なんでこんなものが自然に造られるのか
0407h

外から見るとこんな感じ
0407i
ひたすら感動した往路とは違い、復路はじっくり鑑賞

秋芳洞は本当に最高だった

何度行っても楽しめそう

その後、萩のホテルにチェックインして、近くの居酒屋で晩御飯~

お互いお気楽ブロガーってことで話が盛り上がり、いろんな話をしました

どるパパさんとも、ブログってこんなんで~って色々お話して、とっても楽しくて
いつの間にかこんな時間・・・ってことで、そろそろ出ましょうか

満腹になるほど食べたのに、ご馳走してもらってしまいました

ありがとうございますっ

で、ホテルへ戻り、犬達のご飯とお散歩

みんなでのお散歩は楽しいらしくルンルンの楓太

さぁ、明日は頑張るぞー!!って気合いを入れて、就寝

0407j
安いのに綺麗なホテルでした

フロントの人もかなり親切だったし

明日への緊張からか二時間おきに目は覚めたものの、結構ぐっすり眠れました

さぁ、明日は気合いの本番!!頑張るぞー!!おー!!

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


