

レッスン50

“訓練が入りすぎましたねぇ

モチベーション

0331a
(ぼく、もうアジしません・・・)

オビ練は競技会前に2,3回ちょこっと練習してただけ

訓練のせいで楓太は私から離れられなくなってしまった・・・のか?

いやいや、もともとこんな感じやったし~

どのアジリティ競技会の写真見ても私のこと見てるし~

で、そんなこと言ってても時間ないし、訓練が入リ過ぎてしまったんだったら、
とりあえずは訓練が入ったなりの走りをすればいいやん

ってことで、見学してくれてたimoと意見一致

0331b
(おねぃちゃんがはしるなら、ぼく、はしるしー!!)ワンワンッ!!

と開き直り、次回レッスンは私がたくさん走って、
楓太をハンドリングしてみようと思います

いつも以上に疲れた感じの楓太
0331c

練習も楽しくないと続かないからね~
0331c

うちは、青と白

ハードル、やっと塗りました~

ホントは、青のところを緑にしたかったんだけど・・・

緑のハードルって見たことないし、バーが赤青白やし

で、結局普通に青と白にした

塗り終わって写真撮ってると、なぜかヤツが得意気にポーズ決めてた
0329a

周りをうろちょろして、退屈そうに“ふぅ”とか言ってゴロゴロしてただけなのに

0329b

塗り終わった途端、そそくさと近づいてきた

まっ、邪魔しなかっただけえらかったかな

これで、いっぱい練習できるね~

レッスン49&ダーッシュ!!

レッスン、楓太いい感じで走っています

公園では、ダッシュ

※招呼ではありません

ボール遊びも
0327a

ボールを持ったり
0327b

紐を持ったり
0327c

どっちが好きとか、特にこだわりはないようです
0327d

次の日なので・・・

やっぱりコンペの次の日なので・・・
0326a
(なにかようですか・・・?)
お疲れモードマックスです

高知アジリティコンペ

高知アジリティコンペ

特別ゲストが来るということで、私も遊びに行ってきました
0325a
すごいスピードで楽しそうにお姉ちゃんと走っていました


そして、ピクニック気分でお誘いしていたポシェ家

今日は、パパとママとポシェ兄ちゃんが遊びに来てくれました

で、なんとポシェットちゃんアジリティデビュー
0325b
※動画しかとってなくて、画質が悪くてすみません

やってみませんか?の一言でポシェママやる気満々
0325c

練習したことないのに、紐付きでビギナー2を見事クリーンラン
0325d
やっぱり訓練されてる子は扱うのがラクそうです

これで、ポシェ家もアジリティにハマるはず

ウシシシシ・・・


私も今回は見学だけの予定でしたが、前日変更してAG1だけ出ることにしてたんだけど

行ってみるとJP1もエントリーされてた~

ってことでなんとなくやる気の出ないJP1は速攻失格・・・

で、AG1は拒絶1でなんとか完走

やっぱりスラだぁ・・・
気合い入れて“スルー!!!!!!”って言ってるのに

里桜ちゃんは、ノリノリの走りで気持ちよくクリーンラン
0325e
見るたびにどんどん速くなっています

そして、本来の目的であるプラム君との遊び&お稽古
0325f

ボールに興味のない楓太とボールをはなさないプラム君
0325g

遊びが成立しないので、楓太にボールをくわえさせて褒めまくる
0325h

さすが単純オトコ、得意気にボール持って走りだした
0325i
プラム君もボールが欲しくて一緒に走る

最後にはこんなことに
0325j
そうそう、そうやって遊ぶんよ~

で、大人女子たちは
0325k
たそがれてた

恒例の集合写真も余裕で
0325l

シッツとマテを覚えた海斗君、お利口に集合写真が撮れました
0325m
そして、一番待てないオトコ楓太はやっぱり勝手にフセてしまいました

こうして楽しい一日が終わり・・・

うららさん、テントありがとうございました~
お姉ちゃん、朝はご心配おかけしました~
ポシェ家の皆さん、お弁当ありがとうございました~

シャンプーしたよ

今日はシャンプーデイ

家族にちょっと臭いと言われかわいそうな楓太
0324a
(ぼく、くさくないし!!)

0324b
(きれいやし!!)

0324c
(シャンプーしなくてもいいっ!!)

するけどね・・・
0324d
耳に水が入って気になる様子

0324e
ずっと耳が広がってます

0324f
そして、いつもの“どんより~

うらめしい

この恨めしそうな目・・・
0323a
究極の『暇』アピール中

お天気がいいので

お昼の散歩へ・・・
0322a
(たのしー!!)
ってすっごい嬉しそう

0322b
(ボールすきー♪)
ダッシュで持ってきてくれますが・・・

私の少し手前でポトっと落とします

私のところまで持ってきてよ~

0322c
(おねぃちゃんも、ちょっとはうごかないと!!)ヘヘヘ♪
と、ダイエットさせられています

『さぁ、帰ろかー♪楓太、ステイ!!』
0322d
(はいっ!!)

0322e
ウズウズウズウズ・・・・

『おいで~、帰るよ♪』
0322f
(うん~!!)

おでぶ

最近おでぶに見える楓太ですが、体重7.3キロを常にキープ
0321a
(けがもこもこなん!)
らしいです

レッスン47(1)(2)・48

ぼちぼちレッスン行ってます

大阪前のレッスンも、九州前のレッスンでも、
なかなか上手に走れたのに本番ではドボン

たぶん私の気持ちの問題かな~

山口クラブに申し込みしたので、それに向けて気持ちも新たに・・・

というか、今までのことはとりあえず吹っ切って

四国ブロックでは訓練競技会に集中できるように

0320a

0320b

0320c

私の前にはトイプードルの瑚羽ちゃんと紗羽ちゃんが、
私の後にはれいちゃんとラッキーが頑張ってました

れいちゃん&ラッキーママにおやつおねだり中
0320d

おいしいおやつをもらって目がきらきらしてます
0320e

動画も写真撮ってなかったのですが、れいちゃんパパが撮ってくれてました

ありがとうございます

山口は、みんなでクリーンランだぁ

朗報

今日、病院へ行ってエコーで心臓見てもらいました
0318a
(ジェルでどろどろになりました・・・)

結果、薬を飲むほど悪くなかったようです

前は僧帽弁の逆流だったのが、今回は別のところ2ヶ所の逆流になっていて、
場所と速さがそれほどひどいものではないので、今は薬はいらないとのこと

また、1か月後に聴診、3ヶ月後にエコー検査はしますが、たぶん大丈夫

よかった


0318b
(つかれました・・・)
検査時は台の上にこの体勢で右と左を調べます
この体勢慣れてるから、めっちゃ静かにお利口さんで検査できました

ねじねじ

しつこく遊びに誘ってくるので・・・
0317a
(まきつけられたし・・・)
どんよりしてます

中尾さんみたい
0317b
(それって、ねじねじ?)

0317c
いい感じで面白いよ


その後、布団のど真ん中で
0317d
豪快に寝てました

大事なところを尻尾でかくしてるあたり、神経質なのかな・・・なんて

ヘソ天

珍しくヘソ天してた~
0316c

くしゃみが出るから、顔だけは横向いてますが・・・
0316d

温かくなってきた証拠かな?
0316e
(うーらーめーしーやー・・・)

遊んでくれないので、いじけています

新車~♪

こんにちは、シャトル君

ついに、フィットシャトルハイブリッドがきたー

左は先週納車の両親のプリウス、右が今日納車の私と楓太のシャトル
0315a
全長はほぼ同じかな

荷室の長さもほぼ同じに見えますが、シャトルの方が高さがあります
0315b
走行時の音はプリウスの方が静かですが、シャトルも信号で止まったりすると無音
母曰く、プリウスは高速に乗ると燃費が悪く、前車のマークⅡと同じくらいだとか・・・
ほんとかどうかは分かりませんが
シャトルではまだ高速に乗っていないのでどれくらい走ってくれるか楽しみです

楓太のバリケンを乗せてもこの余裕
0315c
(くるまはひろくなったけど・・・)

0315d
(ぼくのへやはおおきくなってないから、かんけいないし!)

フロアやシートが低いし荷室がフラットなので、Vitzよりも楓太の乗り降りがラクそう
0315e

色はプレミアムディープモカパール、ナビプレミアムセレクション
0315f
荷室にはカーゴマットを、フロントカーペットにはラバーマットを敷いて

完全に犬車になりました


今日は父の誕生日
プレゼントに、楓太用のおやつをあげたら・・・
「このプレゼントが一番やわぃ!!」とすっごい喜んでいた
さすが、じぃじ

さよならVitz君・・・

Vitzにサヨナラしました
0314d

私の初めての車で、たくさんぶつけ、たくさん傷つけ、それでもそんな私に耐えてくれました
0314e
7年という短い間に、14万キロも私を乗せて走ってくれました

次のオーナーさんのところでもかわいがってもらうんだよ~


0314a
(おもいでのくるまなのに・・・)

0314b
(くうこうに、おねぃちゃんとむかえにきてくれたし・・・)

0314c
(いろんなとこにいっしょにいったし・・・)

ということで、明日の朝には新しい車を迎えに行きます

お土産

hikaさんにもらったコレ
0313a

最近のカステラはおしゃれ~
0313b

ヤツも食べ物だと気付き、狙ってるし・・・
0313c
これがまたおいしいんですよね~
ありがとうございますっ

それから、私が買って帰ったこのお土産
0313d
どこへ行っても、おもち&黄粉&黒蜜のお土産を買ってしまう
好きだから仕方ない

食べ物=自分のもの
0313e
目をキラキラさせて、期待のまなざし

そんな子には・・・
0313f
お土産の刑だぁ

0313g
( ・ ・ ・ ・ ・ 。)

恨めしそうな目で見てます
0313i

0313j
(たーすーけーてーよー!!)

ウシシシシ・・・♪

意地悪な飼い主なのです

九州ブロック訓練競技会

れいちゃんパパが写真を送ってくれたのでアップ~
0311a
ごあいさつ中のアスラン君&楓太


0311b
なんかこの写真好き


それから、同じテントの仲間たち
0311c


で、訓練競技会の写真も送ってもらったので、アップ~
0311d
私の横を歩いてる楓太、とっても嬉しそう

0311e
最近ではいつも私を見上げてくれています

0311f
楓太との脚側がだんだん楽しくなってきました

お写真ありがとうございました


動画は、ブログを知っている人の限定公開にしています
http://youtu.be/HNa0fFZtmIM

実際歩いてるより動画で見たほうが上手に見えるなぁ

動画チェックで、問題点を探ると・・・
①停座が離れてる
②脚側に安定感がない(あっちへふらふらこっちへふらふら・・・)
③招呼でとびつく
④常歩行進中シリーズがまだまだ未完成
⑤私の歩き方に問題アリ(ガニマタ直さないと!)
等、自分で気づくものだけでも、たくさんありました


結果、なんと・・・一席~ではなく、ギリギリポイントカードゲット
0311j
訓練の成績表はゼッケン番号順
私の出番はなんと一番だったのです


講評では
「2声符での減点はもちろん、
指導手がイヌを見ながらのコマンド(体符)が多く、
全部減点してるので、まだ計算してないけど、ポイントはギリギリないかな?」
と言われ、諦めてた・・・ら、ギリギリポイントあった~

あとは、動きもすごくよく反応もいいので、体符が残念でしたね

と、これまた私の問題点・・・

家での練習の時も、前を向いたままコマンドかける練習してたし、
意識してたのに、本番ですっかり忘れてた~

教室に通ってないので、自分の動きをチェックできない

ということで、いつかオビアジ合宿を~



で、アジでは今日だけの参加のピーチちゃんがイケイケで走ってた
0311i

走り終わった後、ファンサービス中のれいちゃん&パパ
0311k

0311l
(ボクも、アジしたかったし・・・)
と、ちょっと寂しそうな楓太でした

で、楽しかった競技会も終わり、お片付け
0311g
片付け中のおやつを狙ってるヤツが

帰りのSAでみんなでお散歩
0311h

八幡浜へ帰る船では、車の中で楓太と爆睡・・・

港に着いたことに気付かず、れいちゃんのパパに起こしてもらうという失態を・・・

ほんと、すみませんっ

二日間とっても楽しかったです

皆様、どうもありがとうございました

ゴンちゃんとアスラン君

さてさて・・・

今回、無理してでも九州遠征をしたかったのは、
もしかしたらhikaさんに会えるかもしれないと思ったからで

そしたら、やっぱり会えた~
0310a
ゴンちゃんを真ん中に挟んで、そっくりな二人

0310b
楓太の右面と、アスラン君の左面は本当に似てた

会ってすぐに、楓太に興味津々のゴンちゃん&アスラン君
0310c
ハイパーなアスラン君とはっちゃけ楓太が、
どんなふうに絡むか楽しみにしてたのに・・・
テンションダダ落ちの楓太

アスラン君の『ステイ!』の微妙に動く足さばきを見せてもらい
0310d
ゴンちゃん真剣に見てる

枝を持って遊んであげるhikaさん
0310e

ぼぉを見て、いてもたってもいられなくなった楓太
0310g

アスラン君を押しのける
0310h

引っ張りっこ
0310i
兄弟がいたら、こんな感じかな?とニヤニヤしてしまった


そして振り返ると・・・
0310l
ゴンちゃんがただじっとステイしてた
ほんと、おとなしくってマイペースでなんか面白い子だったなぁ

そして、こっちの二人は
0310m
隣の車の男の人をガン見

どさくさにまぎれて、楓太の耳をにおってみるアスラン君
0310n

テンションの低い楓太を遊びにのせる為、hikaさんがアスラン君のテンションをあげ・・・
0310o
まんまと誘いに乗る楓太・・・二人とも単純だった

あまりにも楓太がしつこく、うざかったのか、アスラン君が
0310p
hikaさんを盾にしてた
かわいい~っ

二人の激しさに、ちょっと困惑のゴンちゃん
0310f
洗いたてふわふわコートをいっぱい撫でさせてもらいました

最後に、記念に3頭で
0310r
みんなぴったりくっついててかわいい

仲良し兄弟のゴン太君&アスラン君、それからhikaさん&パパ
0310v
会いに来てくれてありがとうございました

おかげで、がっくり落ち込んでた気分が晴れ
とっても楽しい一日になりました~

長崎ウィズワンアジリティ競技会

とりあえず結果・・・

AG1・JP1ともに失格

動画を載せれる走りではないので・・・ってそれはいつもですが、
ひどすぎるのでお写真で

遊びに来てくれてたhikaさんが撮ってくれてたの、勝手に拝借~

0310a
船で一睡もできず、疲労困憊・・・

0310b
楓太はワンワンやる気満々ですが

0310c
二人の息が全然合わず

0310d
2走とも、あり得ない失格

0310e
ごめんよ・・・楓太

それから、教室の仲間たち
0310x
れいちゃん

0310f
ディオ君

0310g
ラッキー

0310h
キラちゃん

0310i
ニコルちゃん

0310j
瑚羽ちゃん

0310k
タバサちゃん

0310l
紗羽ちゃん

0310m
ティモちゃん

みんな頑張って、ディオ君がビギナー2で入賞
そしてラッキーがJP1で2席、紗羽ちゃんがAG2で5席

おめでとうございます


それから、楓太と並んでる・・・
0310n

このお鼻は・・・
0310o

チコソラさんちのマックス君
0310p
AG1クリンランで2度昇格されたそうです

おめでとうございます~


夜は、教室のみんなでホテルに泊まり
0310q
ホテル裏の空き地でお散歩して

駐車場の隅っこでご飯食べて
0310r
(アムアムアムアム・・・)

人間はこんなにきれいなお部屋で就寝
0310s

・・・の前に
0310t
おいしいご飯を

0310u
みんなでいただきました~

アジリティの話で盛り上がり楽しい夕食になりました

寝姿

寝姿もいろいろありまして
0308a
無理な角度に顔が曲がっていたり・・・

かわいさアピールの体勢だったり・・・
0308b

と、振り返るたびに楽しませてくれる楓太なのです

写真

写真を撮る時間が毎日同じなので、寝てる写真が圧倒的に多い
0307a

0307b

0307c

0307d
楓太の寝顔って、かわいいというよりお笑い系だ

ぶさ・・・かわ?

大好きなボールをもってうれしそうな楓太
0306a

まさかこの後・・・
0306b

こんなことされるなんて
0306c

前の青のロープのは顔にすっぽり入ってたけど、
これはまだ新しいので、ここまでしか入らなかった
0306d

ブサイクやぁ
0306e
これがかわいいと思えるのは、親ばかだから

ちゃんと服従もして
0306f


家に帰ると爆睡の楓太なのでした
0306g

サプリメント

関節のために先日からサプリを飲ませてます
0305a
(わくわく♪)

かなり臭くてまずそうなのですが、楓太は好きなようで・・・
0305b

0305c

0305d

0305e


必死に食べ、食べ終わると満足そうです
0305f

おいしくて、骨にもいいって、最高やね

大阪ブロック~お友達編

訓練競技会では、ポシェットちゃんがパパとママと競技を
0304a
(おつかい中なの♪)ルンルン

0304b
家族みんなで競技できるなんて、感動です
しかも、この日ポシェットちゃんはCDXの試験を見事(優)合格しました
おめでとうございます

そして、弟のプラム君もCD1デビュー
0304c

0304d
終わってから動画を見せてもらったのですが、とっても楽しそう
競技の様子を嬉しそうに話すパパとママを見て、楓太のコンペデビューを思い出しました
楓太が楽しそうに競技していたのが本当に嬉しかったことを

これからどんなふうに成長していくのか楽しみです

今回の競技中のお写真は、パロミノさんが撮ってくれていました
いい記念になります
ありがとうございました~


競技の休憩中にはいろんな方とお話しできます
0304e
最近どの会場でもお会いするLovEveママさん&Loveちゃん
職人さん&はじめましてのアイラちゃん

0304f
楓太、この二人といると大きく見えます


恒例のポシェパパ抱っこ
0304h
(これがないとね~♪)エッヘン!


シェルティ飼いのみんなで、楽しいヒトトキ
0304m
アイラの姉さんのおやつに夢中なのは・・・

ワンコ達は楽しく遊び、飼い主達は楽しくおしゃべり
0304n

今日はアトラクションがなかったので、Mayさんは応援隊として来てくれました
私の動画は、いつもMayさんが撮ってくれています
上手に撮ってくれてありがとうございます


最年少プラム君、おもちゃをくわえるとみんなが追いかけてくれることを学ぶ
0304o

お稽古ももちろんしますよ~
0304p

とにかく元気
0304q

みんな楽しそうで見ていても嬉しくなります
0304r

競技後のこの時間が楽しみでやめられないっ
0304s

集合写真も慣れたもので
0304i
アイラちゃんが気になるプラム君

みんなまじめでかわいい
0304j


テント設営&撤去をお任せしてしまったドル家のみなさん(先生)、
ありがとうございました~

香川、遠いと言わず来て下さいね!!!!!!
次はみんなで香川でうどんだぁ

大阪ブロックアジリティ競技会

リーチがかかって早・・・5走目

さぁ、今日こそクリーンラン
0304s

0304t

0304u

0304v

0304w

0304x

JP1は、スラ入りで拒絶1


AG1は、スタートで拒絶1スラ入りで拒絶1
その後はノビノビ走れましたが・・・スタートおいおいって感じですね



同じく本日1度デビューのジョリ君
0304q
JP1はスラの最後の一本が抜けてしまい、ママ頭真っ白?
違うトンネルに吸い込まれてしまいました
それまでの走りがとっても良かっただけに、もったいない・・・

0304r
AG1では、タッチもばっちりスピードもばっちりでしたが、最後の最後で・・・
スラが抜けてしまい失敗
でも、次は1度クリーンランできそうな走りでした

四国ブロック一緒にクリーンランしたいですね


結果、JP1ではクリーンランしたのは3頭
0304y
拒絶1で15頭中4席でした

今回はブロック、7席までロゼットが出たので・・・
0304z
AG1も拒絶2で15頭中7席に引っかかりました

レア色のおリボンゲット~めっちゃ嬉しい

大阪ブロック訓練競技会

船に乗って着いたのは、またまた大阪

大阪ブロック訓練競技会

今回はアジと訓練の両方でるので、とっても忙しい

先に訓練を終わらせたかったんだけど・・・
今日のアジはビギナーがなく1度からなので、結局JP1を走ってから訓練CD1

0304c
(よろしくおねがいしまーす♪)

紐付き脚側行進
途中ちょっと広がったけど順調
0304d

0304e

0304f

紐無し脚側行進
これもちょっと広がったけどヨシ
0304g

0304h

0304i


0304j

招呼
今日はこれに命かけてたので、ばっちりできて満足
0304k

0304l

0304m

0304n

伏臥
1声符でできた!とほっとした瞬間、後ろから悲鳴が
勝手に座ってた
審査員の先生も笑ってるし
0304o

立止
いやぁ、完璧にできた♪と思ったら、先生が苦笑い
速過ぎって言われました
0304p


ではでは、長いですが動画もお暇な時に・・・


講評では、『伏臥と立止の練習をサッサッとしてるのではないですか?
一つ一つの動作をゆっくり確実にできるようにしたらいいですよ。』と

で、やっぱり、『すごく動きがいいのでもったいないです』と・・・

前と同じようなこと言われるなんて、進歩のない証拠

今回もはっきりした課題を見つけられ、いい競技会でした


結果は、20頭中5席
0304a
間違って4席のところに立ってます
4席の方、ごめんなさい


そしてそして、初ポイントカード2Pゲット~
0304b

それから、本日CD2デビューしたノーマン君、5席で余裕のポイントカードゲット
0304II
脚側でちょこっと失敗しただけであとは完璧
おめでとうございます

楓太も次は九州ブロックでCD2デビュー
ノーマン君の後へ続け~

で、訓練界のプリンス、ドルチェ君
0304KK
毎度完璧な競技内容で、1席以外とったことないくらい
今回ももちろん1席、おめでとうございます


九州ブロックまであと1週間・・・
CD2を仕上げられるのか不安ですが、やるしかない

えいえいおー

明日の準備は

0303a
(ばんたんでーす♪)

今からフェリーで大阪へ向けて出発~

今更ですが・・・

今更ですが・・・

大阪アジリティでの参加賞品はすっごくよかった
0302b
主催の方が、何をもらったら嬉しいか悩んで決めてくれたらしい

いつもの吸水タオルも嬉しいのですが、吸水タオルばかりそんなに使わない・・・

やっぱり、おしゃれで実用的&みんな食べれるモノは嬉しいですよね



そして今日、久々に雨があがり、楓太のオビ練をしました
0302a
(ぼく、できるようになったし!!)

うららさんからアドバイスしてもらった停座の位置
どるママさんからアドバイスしてもらった褒めのタイミング
ベテラン先輩のおかげで、練習では90%の確率でできるようになりました

大阪ブロックに向け、オビの方はなんとか間に合いました
あとは本番、練習通りのことができるかどうかです

・・・問題はアジ
練習したいけど、できない~っ

忘れてた!!

結構前に届いてたコレ
0301a
(もぉ、むかしのことすぎて、わすれました・・・)
と全くやる気なしの楓太ですが

ちゃーんと、血統書にもCD2と
0301b
(おもいだしたっ!!おねぃちゃんが、イライラしてたときのだ!!)

そうそう、この試験前に私がナーバスになり過ぎて、
突然ダウンもスタンドもしなくなった

もちろん、行進中のダウンもシットもあやしくなり・・・

試験ってほんとこわい

でも、なんとか優合格できてほっとしたのを思い出しました


普段は、こんなに
0301c
(ぼー・・・)
っと行き倒れている楓太ですが

やるときはやるオトコ
0301d
(ぼー・・・)

・・・だと信じたいです

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


