

届きました♪

今日家に帰ると、おいしいものが届いてました
0229a
母とimoと包みを開けながらワイワイ楽しみました

楓太にも
0229b
(わぁい♪めっちゃうれしいし~♪)

家族みんなで喜んでいます
ありがとうございます


しかも今日は、事務所に行くと机の上にコレが
0229c
(ゆたんぽです♪)

所長のカノウさんから、楓太にプレゼント
0229d
(ぼくがほしかったヤツなん♪かのぉさん、ありがとです♪)

ふたんぽに湯たんぽをありがとうございました

楓太釣り

エサをまく
0228a
(ひっかかるしぃ♪)

しっかりくわえるように、テンションをあげさせる
0228b
(もう、はなさんし!!)

一気に釣り上げるっ
0228c
(かんたんにつれるし~っ!!)

以上
0228d
(ふーたのつりかたでした♪)

でした

得意気

楓太がうんpをすると、足音でわかります

めっちゃ嬉しそうに、トコトコ走ってきて、私の前に立って得意気に見てきます
0227a
(でたっ!!ぼく、ウンチしたっ!!)

私が知らんぷりしていると、『ふん~ッ!』って言いながら、私の前に立ち続けます

うんp後の儀式、シット→ダウン→ゴロン→お尻ふく→おやつもらう

なので、一日で一番気合い入れて私に訴えてくるのです



昨日の記事に、たくさんの応援コメント・・・本当にありがとうございました

悪い知らせなら・・・

当分行ってないなぁ・・・と思っていた病院

久々に時間もあるし、健康診断に行ってきました
0226a
(ドキドキ・・・)

ただの健康診断、ついでに肛門腺も絞ってもらおうと軽い気持ちでしたが
0226b
(いつものおやつ、はやくたべたいっ!!)ワクワク

聴診器をあてた先生から

“残念なお知らせが・・・”

『な、なんですか?!』

“心臓に雑音が聞こえます・・・”

『・・・・・・』

それから、楓太がアジリティをしていることを言っていたので、全身チェックしてくれました

そして、後ろ足をチェックしながら・・・

“左の後ろ足が、ちょっと弱いですね。慢性の関節炎かもしれないですねぇ”

って言いながら、楓太の足を片足ずつ浮かして交互に押してみてくれました

そしたら、左は踏ん張る力が弱く、先生の言っている通りで・・・

『それって、アジリティしているせいですか?』

“いえいえ、アジリティが原因ではないです。”

『どうしたらいいんですか?』

“軟骨を厚くするサプリとかもあるので、とりあえずそれでいいと思いますよ”

『アジはやめた方がいいですか?心臓のこともありますし・・・』

“どちらの症状も、アジリティをやめるほどのことではないですよ”

“心臓も関節も、長時間の激しい運動さえしなければ問題ないでしょう”

とのことでした

一応、来週もう一回心臓のチェックするので、雑音が消えてればいいのですが・・・

もし雑音がまだあれば、手術前と同様に毎日の薬が欠かせなくなりそうです

0226c
(ぼく、くすりとか、へいきやしっ!!)

ちなみに、この病院の先生は心臓の分野に強いので、ちょっとの雑音も聞き逃しません

なので、たぶん多くの子が心臓に何らかの問題があると診断されてるのでは?

楓太のも、他の病院では聞き逃すくらいの雑音で、他の病院なら薬もいらない程度のものだと思います

だから、よっぽど激しい激しい運動をしない限り大丈夫なんだと

ただ、何らかの病気が発症してから薬を飲むか、
ほんの少しでも症状が出る可能性が考えられるなら、予防のために薬を飲むか・・・

先生は後者で、私も薬を飲むことで副作用がないのなら予防しときたいと思うタイプです

門脈シャントの手術後、奇跡的に心雑音も消え健康な毎日を送ってきました

いつかはまた雑音が出ると言われていたので、覚悟はしていましたが・・・意外と早かった

雑音は一時的なもので、来週の診察までに消えてますように

目だけは

どんなに寝ていても、私が動く音がすると・・・
0225a
目だけは開けて、ちゃんとチェックしています

このときの目力のすごいこと

TOON

仕事で東温市役所へ行っていたので、帰りに楓太とチームTOONのお散歩に合流
0223a
一瞬で笑顔になる楓太

可愛いハル君、ボールに夢中です
0223b

れいちゃんはママに甘え中
0223c

ラッキーは大好きなボールを死守
0223d

可愛いアルエちゃんもボールゲット~
0223e

が、ハル君に狙われ・・・
0223f

二人で仲良く引っ張りっこ
0223g
こんな小さいボールで引っ張りっこできるなんて、すっごい仲良しだ

楓太、最後まで笑顔で楽しそうでした
0223h

みなさん、お邪魔しました~

人間化

最近、どんどん人間化してきた楓太
0222a
この寝方なんか、人間の子供みたい

歯磨きガム

一日一本
0221a

お留守番のおともに
0221b
健康は綺麗な歯から

いつもの

しんだふり~
0220a

やっぱり、競技会の次の日はコレやね

親友

初めて会ったのは、去年の中国ブロック

会った瞬間、相撲を始めた二人・・・今でも大の仲良しです
0219a
楓太&ジョリ君

アジを始めたのも1日違い

スタートで待てないところも一緒だし、ハンドラーの身長もほぼ同じ

おやつ大好きな二人
0219b
シット

0219d
ダウン

0219e
シット

0219f
ダウン

なんて
可愛いでしょ


おすましして~
0219g

0219h

白助なのも一緒
0219i

二人揃えば必ず相撲
0219j

女子が近くにいると気合い入れてお稽古してます
0219k

この二人の姿を見た人は・・・
0219l

“兄弟ですか?”
0219m
“いいえ~♪”

“一緒に住んでるんですか?”
0219n
“いいえ~♪”

ただ、気が合う二人
0219o

こんなに大好きなお友達がいてよかったね~
0219p

のこったのこった~
0219q


いつも、どるママさん(ジョリ君のママ)が、素敵な写真を撮ってくれます
0219r

0219s

0219t
可愛い~っ

大阪南フィールシュパースアジリティ競技会

今日も、楽しい競技会~

メイちゃん
0219c
ちゃんと待てるし、ママの指示もしっかり聞いてるし安心して見れます
今度は、1度デビューかな

そして、このお方
0219h
(ボクちん~♪)
ジョリ君

走る前には、バーバにマテの練習してもらって
0219g
ちゃんと待ててる

が、いざバーを前にすると・・・
0219i

0219j
ウェイト!!

0219k
ウェイ・・・

0219l
ウェ・・・ホップー!!!

って、スタートはドキドキだけど、その後の走りは完璧で
0219m
どるママさんもかっこいい


楓太も頑張りましたが・・・

JP1

待てなくて、フライング・・・
が、検分でもフライング予想してたのでなんとか対応できた~笑っ
6本目のハードルの後、一瞬コースを忘れて変な動きしてるし
でも、直トンにも追いつけたし、あとは走るのみ~って思って焦ってシュート失敗
スラも、最後抜けたし
でも、楽しかったね

AG1

3本目のハードル落とした・・・・
で、あとはもう練習気分
おとしたハードル、ホップでちゃんと真面目に跳んでる楓太がかわいい
シーソーとAフレームが並んでて、Aフレームに吸い寄せられる子が多かったので
最後までどうしようか悩みましたが、Aフレームをガードして確実にシーソーへ
初のハードル落下に泣きましたが、ほんと楽しかった

お次は、絶好調ノーマン君
0219q
この日も1度AGクリーンランで、有終の美を飾りました

結果は、ジョリ君ビギナー1で1席
0219r
おめでとうございました~
次の大阪ブロックで、1度デビュー
楽しみです

ビギナー2スモールではシン君が1席
0219s
シン君は先に帰っていたので、リオちゃんとMayさんがかっこよくロゼットとお写真

同じくビギナー2のミディアムでは楓太が5席でした
0219t

これでビギナーは卒業かな?笑
0219u

AG1ミディアムでは、今日もノーマン君がロゼットゲット~
0219v
おめでとうございます
次は2度ですね
楓太と私も早く追いつきたい~

この二日間とも4リンクで進行も早く、競技会後も楽しかった
0219w
いつも美人と得意気に記念撮影をしているジョリ君
今日も可愛いリオちゃんを隣にエッヘン

リオちゃんのお姉ちゃんのメイちゃん
0219x
めっちゃ美人やぁ

楓太とお里が同じジョイ君
0219z
実は親戚さんです
ジョイ君は、超スピード昇格で今は2度を走っています
いいないいな~
同じ血が流れてるんだから、楓太も頑張らないとね~

今度、ジョイ君家の安曇野フィールドへ合宿に行きたいですっ


楓太も美人のメイちゃんとツーショット
0219aa

このあと、みんなでファミレスで打ち上げ
たくさん食べて、たくさんお話して楽しい時間でした


帰りは、和歌山港21:30発→徳島23:30着のフェリーで
0219bb


今回の競技会は、ずっと楽しみにしていたし、ほんとお祭り気分

ずっと、モヤモヤしていた気持ちも吹っ飛び、とっても楽しい2日間でした

離れていても一緒に頑張ってきたお友達がいるって最高ですね

みなさんどうもありがとうございました

大阪ブロックも、より一層のお祭りになりそうな予感・・・

楽しみにしてま~す

大阪東アジリティクラブアジリティ競技会

金曜の20時に家を出て、東予フェリー乗り場へ向かう途中・・・

競技会で着る服を忘れたことに気付く

家に取りに帰っていたら間に合わない

で、母に電話し、持ってきてもらうことに

ごめんよ

それにしても初っ端から、なんて慌ただしいんだろう

と、一抹の不安を残しつつ、ぎりぎりフェリーの時間に間に合いました

フェリーは、22:30東予発→6:00大阪南港着

車を止め、スタッフの方に犬がいることを伝えると、
車に置いといても大丈夫だし、案内所に預けても大丈夫とのこと

車でも、案内所のスタッフに言えばいつでも様子を見に来てもいいですよ♪と

船室に入ってすぐに寝て、朝3:30起床

フェリーのお風呂は24時間オッケイ!やし、広くて綺麗なので入浴

それから化粧をすませ、楓太を見に行こうと案内所のスタッフに言ってみると
着岸までは車両デッキには出られないって・・・話違うし

で、着岸後無事楓太と再開

6:10には下船し、6:30会場に到着

意外とラクだったし、車で行くよりは断然よかったです

で、早速結果報告~

ビギナー2はAフレーム跳んで失敗1

JP1はハードル逆跳びして失格

AG1はタイヤとトンネルで拒絶

とにかく、とーっても楽しかったです


どるママさんが、楓太の可愛い写真を撮ってくれていたのでアップ
0218a
はい、いつものフライング~
でも、嬉しそう・・・いつになったら待てるようになるのかな?

0218b
ウォーク

0218c
これ、タッチ跳んだのに失敗とられなかった~
って喜んでたら、このあとハンドリングミスでタイヤの拒絶をとられました


0218d
ハードルぎりぎりやなぁ

0218e
ってか、いつも私を見てる・・・
前見てほしいのに

0218f
このあと、練習でも一度もしたことない下り口でのスイッチをやってみた
みんながしてたから、一回やってみたかったんだよね~
って、本番で練習してるってどうなん・・・

0218g
今日は、なんと!!スラ完璧だった

0218h
いやぁ~っ!!!!
このうち股の感じ、めっちゃ可愛いし

0218i
勢いもあってよろしいっ

0218j
で、またこっち見てるし
私の指示が遅いのね・・・

0218k
お遊びみたいにルンルンのシーソー

0218l
トンネルから出てきて~っ

0218m
ショワッチ!!!
って無駄に高く跳んでみる

0218n
おねぃちゃんについていくし~

0218o
で、こっちを見過ぎて・・・

0218p
こけるというドンクサさ

0218q
レンガは得意です

0218r
の後の、この必死な走りがかわいいでしょ

0218s
足曲げて跳んでるし・・・
これ、直したいなぁ

0218t
カッコよく走ってる


お次は、本日2度昇格しましたノーマン君
0218u
今日は魔の2番タイヤじゃなかったね

0218v
パロミノさん、ちょっと失敗したけどしっかり立て直し余裕のクリア

0218w
このシーソーをクリアしたら・・・

0218x
あとは、本家本元のショワッチ~!!

ほんと、スピード昇格おめでとうございます

いつも、楓太はノーマン君のあとを追ってるので、
大阪ブロックで楓太も2度昇格できるように頑張ります

今日デビューのシン君がスモールビギナーで5席
0218z
初めてなのに、パパと頑張ってすごかった!!
おめでとう

ビギナー1ミディアムではジョリ君が1席
0218aa

そして、ビギナー2ミディアムでもジョリ君2席
0218bb
素晴らしい!!
おめでとう~

そしてそして、AG1で見事クリーンランしたノーマン君は3席
0218cc
おめでとう~


寒い寒いと脅されてしっかり防寒して臨んだ泉大津
0218dd
メイちゃんと私のヒーターがダブル

バリケンの楓太も全然寒そうじゃなかったし、よかった
="300" />0218ee

って言っても、やっぱり途中吹雪いてたけど
0218ff
この頃には、競技も終わってお祭り騒ぎの私たち

そんなこんなで、今日は解散!!


私は大阪市内にある兄のマンションへ
0218jj
(きょうは、ここにとまります!)

0218kk
最近のマンションはペットボタンがあるんですね
でも、なんにためにあるのか謎ですが・・・

夕方、兄の家族と楓太と散歩へ
0218gg
近所の公園で遊ぶkaeraとatu

どうしても楓太のリードを持ちたいkaera
0218hh
私は都会の車の多い道路沿いだったので、リードが放さないかそれだけが心配でしたが

しっかり散歩もできたし、お腹いっぱいで大満足


2月9日の誕生日に風邪でお祝いできなかったので、今日お祝いしました
0218ii
おめでとう、6歳です

このあと、kaeraと一緒にお風呂に入り、早々に寝ました

楓太も室内でぐっすり

結果は残せなかったけど、とっても楽しい一日でした

旅立ち

今から行ってきま~す
0217a
(ぼくは、いえでねてるほうがいい・・・)
いざ大阪へ

○○すぎる

世間では、美人すぎる○○とかが流行っていましたが(いつの話?!笑)

うちにもいます

かわいすぎる犬
0216a
(それは、ぼくです!)エッヘン!

な~んて、本気です

最近、“かわいい”と言い過ぎて、楓太以外のものに“かわいい”と言っていると
自分のことだと思ってうれしそうに近づいてくる始末

なんて幸せな犬なんやろう

というか、なんて幸せな飼い主なんやろう


で、そんなかわいい楓太ですが←しつこい!!

小汚くなったのでシャンプーしました
0216b
(こぎたない、ぼく・・・)

0216c
(いまから、シャンプーされます・・・・)ドンヨリ

シャンプー後
0216d
(ふんわり~♪)

シットからのスタンド
0216e
(ひとまわりおおきくなりました♪)

犬は飼い主に似ると言いますが、楓太もそっくり
0216f
(なにが?)
ガニマタが・・・

バレンタイン~

イケバナ、最近は自由花をよくいけます
0214a
ただ花をさすだけでなく、花器とのバランス、
面・線・点を意識しつつ全体の構成を考えていけます
この花器、初めて使ってみたけど、面白かったです


我が家では、振り返るとこんなのがいつもいます
0214b
なぜ、目を開けたまま横たわっているのか
大好きなカメ吉くんを久々にひっぱり出してきて、
思う存分遊んだあと・・・こうなりました

そういえば、楓太のおもちゃたちが汚れてきたなぁと思って全部洗濯しました

おもちゃってなかなか壊れないので、
小さいころのおもちゃが今もそのまま残っています

それを見るたびに、楓太の小さいころを思い出し、
『成長したなぁ・・・』としみじみ思ってしまうのです


さて、今日はバレンタイン

先日、いよてつ高島屋のバレンタインフェアに行ってきました

毎年必ず買うEk Chuahの生チョコをいっぱい買って大満足~

ちなみに全部私と妹でで食べます

事務所では施主さんから頂いたGODIVAのチョコをみんなで食べました
0214c

あげる人もいない、さびしいバレンタインですが、
大好きなチョコが食べれて幸せな一日なのでした

カモミール♪

今日は、れいちゃんとラッキーを誘ってカモミールへ行ってきました
0212a
さっそく楽しそうにドーベルマンのあずきちゃんと爆走

この日は、大・中・小が仲良く喧嘩もなく遊んでいました
0212b
れいちゃんは珍しく動いているし、ラッキーはママにボールの催促
楓太は・・・とにかく楽しそうに走っています

最近やっと犬に人気の出てきた楓太
0212c
小さい頃は、はっちゃけ過ぎてみんなにうざがられていたので、とっても嬉しいです

楓太はラッキーが大好きなので一緒に遊びたいのですが・・・
0212d
ボールがあればそれでいいラッキー

それでもたまに一緒に走ってくれます
0212e

ほんと幸せそうに走ります
0212f

れいちゃんはやっぱり置物になってる
0212g

れいちゃんとラッキーとパパ
0212h
れいちゃんは一番高いところから、おやつの気配にアンテナ張っています

0212i
ラッキーは、最初から最後までボールをくわえたままです
密かに後ろに写っているれいちゃんが面白い

モテモテ楓太、たじろぎ中
0212j
なぜか男子にばかりもてる、残念なオトコ・・・

お天気も良く、とっても気持ちいいいラン日和でした
0212k

パパが見えなくなると、普段動かないれいちゃん出動
0212l
こうなると誰も追いつけないくらいの俊足れいちゃん

この日一番小さかったコマメちゃん
0212m
体は小さいけど、大きいこの中に混じっていてもイケイケなんです

この笑顔さえ見られれば、それだけで幸せになれます
0212n

そして、この死んだふりが私に笑いを与えてくれるのです
0212o
ちなみに、これは実家のみんなに死んだふりをお披露目中のやらせです

かわいい♪かわいい♪

かわいいかわいい海斗君
0211a
ママと楽しく遊んでいました~

シッツとマテなら、まかせてください!!と真剣なまなざし
0211c
何をするのも楽しそうで、頭がいいうえにやんちゃっこなので
これからいろんなことを楽しめそうです


そして、ボーダーのパピーちゃんと遭遇
0211b
かわいい~っ


そして、我が家のやんちゃっこは・・・
0211d
私と楽しく遊べて満足そうでした~

うららさん、楽しい一日をありがとうございました

自主練♪

今日は、久々にアジアジ練習
0209b
(ひさしぶりやし、ドキドキわくわく・・・♪)

広場に行くと、超美人なナナちゃんがいた
0209c
ほんと、美しすぎる~

で、今日の練習はジャックの大豆ちゃんと一緒に
0209d

寒い中、寒いのが苦手な大豆ちゃん頑張って練習
0209e

父ちゃんも頑張って盛り上げてた
0209f
加古川、頑張ってきてね~

楓太も、スラのエントリーと、スラの前進力、エアプレーン少々を練習

一人だと、荷物運ぶのもしんどいし、すぐに飽きる練習も、
お友達が一緒だと楽しく勉強にもなるし、よかった~

で、運ばれるお荷物
0209a
(らくちんらくちん♪)

今度はカカオちゃんたちも一緒に練習したいなぁ

ふたんぽに湯たんぽ

毎晩私の湯たんぽ代わりになっている“ふたんぽ”ですが・・・

0208a
仕事に出るときは、タオルにくるんだ湯たんぽを置いてあげてます

電気代をけちって、かつ、増毛の一石二鳥

収納力

0205a
今日もきっちりしまっている

0205b
胸毛が増量し、収納力もアップしました

雪山登山~皿ヶ嶺

会社のみんなと所長のお友達で皿ヶ嶺に登りました
0204a
前日の雪で登山口まで車で行けず、民家の辺りに車を停めて登りました

歩き始めた頃、みんなまだまだ元気です
0204b
右から、所長&所長の友達のホリさん&所長の妹トキちゃん

木に積もった雪がめっちゃ綺麗でテンションあがります
0204c

後輩のボクボクさんは終始元気
0204d
後ろにいるベテランのシオンさんが引率してくれて、初登山も安心してできました

どこを見てもこんな景色
0204e
アイゼン装着して、しっかり一歩一歩踏みしめて歩きました

腹減りのみんな、目的地の山小屋について休憩
0204f
持ってきた食料を食べつくし、おいしいコーヒーを飲み幸せなひと時

記念撮影~も、逆光でイマイチ・・・
0204g
でも、いい思い出です

芸術的に綺麗な木
0204i
太陽の光でキラキラ輝いていました

下りは、ショートカットで道なき道を無理やり下りてみる
0204j
私の位置から上を見上げると、所長姉妹が

下を見ると、ホリさんがこけていた
0204k
こうやって見ても、やっぱり急だ・・・

つららなんて、初めて見ました
0204l
これだけ寒いと、道路も凍っています

で、こけるボクボクさん
0204m

かわいい足跡もたくさん見つけました
0204n

登山口まで下りてから、車までの道のりが長過ぎて疲れてしまった所長
0204o

もう歩けない~って
0204p
言いながら、壊れてしまい・・・

スクワットを始めました
0204q

最後の最後で、こけるシオンさん
0204r

支えるボクボクさんも・・・
0204s
またこけた

あの、いちばん向こうの山に登ってたんやね~ってしみじみ
0204t

家に帰ると、楓太が手を温めてくれました
0204u
(ここにいて!!)
休みの日に出掛けて、寂しかったようです

明日は家におるよ♪と言うと、安心してハクセイになっていました
0204v

初めての登山、一緒に行ったみんなのおかげでめっちゃ楽しかったです

ゆきー!!

朝、起きて外を見ると雪が・・・!!

早速、楓太を連れてお散歩へ♪
0203a
(なんかいつもとちがうきがするし・・・)
ちょっとだけいつもと違う感じでしたが、すぐにいつも通りテクテクテク・・・

公園に誰も足を踏み入れてないことを祈りつつ
0203b
(いっちばん~!)
一番乗りでした♪

大好きな棒がなくて、
0203c
(まっしろでなにもないし・・・)

ちょっとにおってみる
0203d
(むしゅうです。)

雪の中、爆走する楓太です!


そして、いいもの発見♪
0203e
(みーつけた♪)

雪があってもなくても、いつも同じ遊び・・・汗
0203f
(きのかわ!!)
大きな木の皮を持って嬉しそう♪

たまに、雪の何かに驚いてみたり・・・笑
0203g
(はっ!つめたいかも!!)

ぴょん吉になって、跳ねまわったり
0203h
(ぴょーん、ぴょーん♪)

すると、じぃじが登場~
0203n
(じぃじ~、ぼく、ゆきあそびしてたの♪)

私も楓太と一緒にはしゃいでいます♪
0203p
(おっねぃちゃ~んっ♪)

そして、またまた大きな獲物を拾った楓太・・・汗
0203r

0203s
(おおきいの、みつけたし♪)

雪に対して、ほぼ反応がなかったので、手で見せてみたら食べた・・・笑
0203t
(これって、たべものなん?)
違うけど、食べてみてもいいかもね♪

雪の上にも普通に座る・・・
0203u
(シットもできるし♪)
冷たくないんかな?

小さくて可愛い足跡♪
0203v

実家の庭も雪化粧で綺麗でした♪
0203z

ぴょん吉

我が家のかわいいぴょん吉くんが寝ています
0202a
目をあけたまま・・・

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


