

ミナサマ・・・

一年の終わりに、やっぱりアジ~
1231a

せっかく買ったスラですが、重くて出すのが面倒で・・・

初使用
1231b

楽しそうにスルーしてました
1231c

が・・・
1231d

やっぱり最後はぼぉがいい
1231e



こんな楓太ですが、来年もよろしくお願いいたします

2011年

2011年はアジリティの一年でした

1月・・・

アジリティを始めました♪
1


4月・・・

初めてのアジリティコンペ
2
スーパーアトラクション拒絶3で失格

このときの動画を見るとほんと・・・ひどい!


5月・・・

四国ブロックアジ♪競技会デビュー

ビギナー①完走

ビギナー②失格

4

3

CDⅠ訓練試験V合格
5


6月・・・

蒜山アジリティ合宿旅行
14
ビリー君&ノーマン君&メイちゃん&リオちゃん・楓太・ジョリ君&ドルちゃん


10月・・・

加古川クラブアジで初表彰台
7

ビギナー①1席/25頭

ビギナー②失格/25頭

6


11月・・・

FCI徳島1度デビュー戦でAGクリーンラン
9
FCIの大きなロゼットゲット

10
9席のレア色ロゼットゲット

8

ビギナー②1席/37頭

JP①失格/56頭

AG①クリーンラン9席/56頭

CDⅡ訓練試験V合格
15



スクールのアジリティコンペでは
11

ノービス1席

JP①3席

AG①失格

JP②完走

AG②失格


12月・・・

京都クラブアジ
12

ビギナー②完走

JP①完走

AG①失格


近畿ブロックアジ
13

JP①完走26席/54頭

AG①クリーンラン8席/54頭



アジリティを始めて、もうすぐ1年

シェル友の頑張りに励まされながら続けた夏場の練習

競技会ごとに集合写真も上手に撮れるようになり
17
16
18

だんだんと同じ教室のお友達も増えて、レッスンも楽しくなりました
19


競技会でしか会えないお友達に会いたくて、滋賀まで遠征する始末

5月の四国ブロックに始まり、5つの競技会に参加

11月に1度デビュー

3つの競技会のうち2回のAGクリーンランと順調な滑り出しでした

来年は2度昇格&訓練競技会出場を目標に、もっともっと頑張ろうと思います

レッスン44

今年最後のレッスン

初!!!!一本目クリーンランしました

しかも、イケイケな感じで

練習で一発クリーンランってしたことなかったので、めっちゃ嬉しい

1230a
(やればできるオトコ・・・のぼく♪)

1230b
(かっこいい・・・ぼく♪)キメ

1230c
(な~んて♪)ペロ

そんなこんなで、最後のレッスンは今までで最高の気分で終わることができました

レッスン43

今日のレッスン、自分で動画撮ってみた

が、やっぱり全部入らないので・・・

これ画面右側が切れてます


こっちは画面左側が切れてます


今日は、あまりやる気が出ないのかテンションもイマイチで
1229a
(ぼく、きょうは、アジのきぶんじゃないし・・・)

3日に高知でコンペがあるので参加することにしました

初ミディアムどうなるかな~

なので、明日もレッスン頑張るぞ~

さっと!

ちょっと私が席を立ったすきに・・・
1228a
(ささっ!!)
っと、陣取る

1228b
(だって、ここ、あったかいし!)
確かに電気ストーブの前やけど・・・

1228c
(じゃましてやるし!!)
私がお出かけすることを察知して、準備の妨害をしてる楓太なのでした

年賀状って・・・

今日は、夕方から楓太と一緒に出勤

事務所の玄関で、楓太の年賀状用の写真撮影しました

家族用の年賀状は、25日に作り終えてて・・・

毎年完全手作り、いつも私が一枚一枚必死に書いてます

今年は約100枚、一昨年までは200枚近くあったのでちょっとは楽になりました~

で、去年が喪中だったため、今年初めて犬年賀状を作るのですが、結構難しいですね・・・

なんだかんだで撮影を終え近くの広場でお散歩~

1227a

1227b

1227c

慣れない場所なので、クンクンチェックを楽しんでいました

クリスマスプレゼントは・・・♪

今年のクリスマス

楓太トナカイと
1225a

楓太サンタが
1225b

じぃじとおかさんとimoに、せっせとプレゼントを運んだおかげで

こんなもが届きました~
1225c

スラロームとハードルです


父と母と妹の助けもあり、お道具ゲット

家族サンタさん、ありがとう

クリスマスイブ☆

先日のクリスマスパーティー会場となった
“ マーズ ”のまいまいさんから、お写真頂きました~

チームTOON + 楓太&キムラズ
1224a
はる君も楓太も、私が投げたおやつをガン見してます

こんなに可愛く撮ってくれました
1224b
まいまいさん、ありがとうございます

さてさて、明日は楓太のクリスマスプレゼント、届くかな~

レッスン42

今日のレッスン、れいちゃん&ラッキー、パパ&ママが
私の時間に合わせて来てくれて写真や動画を撮ってくれました~

楓太、ミディアムだとバーぎりぎりやし
1223a

スラはいい感じでスピードにのってます
1223c

スタートの一本目は気合い入れて跳んでますね
1223d

実は、ロングジャンプもぎりぎり
1223e
たまに、上を歩いてます・・・

①本目は自分で検分したハンドリング
②本目は先生に指導してもらったあとのハンドリング

①本目


②本目


①本目


②本目


走ってると、なかなか習った通りのハンドリングはできないけど、
少しずつ形になっていってるかな

それにしても騒がしいことこの上ない私と楓太の走りです


さて、次はラッキー

来年からの競技会に向けて猛特訓中
1223h

ラッキーは障害を確実にこなすし、ママをよく見ています
1223i


れいちゃん、先日のコンペでの完走以来絶好調
1223j

今日も、パパの指示をしっかり聞いてスピードも出てました
1223k

走り終わると、こんな感じでパパとママに甘えています
1223l
かわいっ


れいちゃん&ラッキー、パパ&ママ、
ご一緒していただきありがとうございました~



レッスン終了後は、imoとクリスマスディナーを

今年はイタリアン
1223m 1223n
1223o 1223p
1223q 1223r

楓太はお留守番でいじけてましたが・・・

クリスマスにはとっておきのプレゼントがあるからね~

ちまっ!!

ちょっと、服従なんてしてみたり・・・
1222a

1222b

大好きな棒をくわえて絶好調の楓太
1222c

毛もだいぶ伸びてきました~
1222d

夜、こんな感じで私を見つめる楓太
1222e



この手はなんだ
1222f
ちまっ

片脚は下に、片脚は横に折り曲げています
1222g

毛を垂らすと、完全に消えてしまう楓太の前脚です
1222h

ぴったり♪

冬っていいですね
1221a
ぴったりくっついて寝る楓太

1221b
かわいすぎやし~

レッスン41

3週間半ぶりのレッスン

先生が“じゃ、軽~く簡単なコースから♪”
1219a

って検分したコースが、めっちゃ難しい~

それにやってない間に全部忘れてそうやし、ミディアムバーも不安やし・・・

が、なんのなんの

ちゃんと覚えてたし、スラなんて入りもばっちり

むしろ上手くなってた

が、やっぱりスピードはかなり落ちてる

そのおかげで、私はとっても走りやすい

どっちがいいのやら

1219b
(ぼくは、すもーるのほうが、たのしかったし!!)

確かに楓太のテンション的には、スモールの方が楽しそうでした

集合~!

脚4本集合~
1218a
・・・で放心状態

昨日のラン&ランがよっぽど疲れたらしい
1218b
動いたの久々やったし、当たり前か・・・

TOON&XmasParty

ドッグランへ行ったあとは東温市のれいちゃんラッキーのお家へ・・・
1217A
楓太、嬉しくてルンルンです

ラッキーは、この寒い中綺麗な泉の中へドボ~ン
1217B
エキストラとして頑張ってくれたようです

れいちゃんは寒いのが苦手なので、遠くから傍観、防寒
1217C

ラッキーはおもちゃを持つと自分の世界で遊んでいます
1217D

れいちゃんは尻尾の座布団を敷いて座ります
1217H

チームTOONのアーちゃん
1217E

と、はーちゃんが集まってくれました
1217N

二人はとっても仲良しでいつもこんなになってじゃれています
1217F
ゴールデンは表情豊かでとっても可愛いです

ちびっ子ジャックのにこちゃん登場~
1217J

で、大喜びの楓太
1217I

しげみに入ったれいちゃんを激写っ
1217K

れいちゃんはラッキーと、アーちゃんははーちゃんと、楓太はニコちゃんと
1217L
それぞれ楽しんでいるようです

れいちゃんの急旋回
1217M
運動神経抜群のれいちゃん、アジでイケイケで走ったらパパが追いつけないね

そんなこんなで、みんなお待ちかねのおやつターイム
1217O
小さい楓太は、大きい子に負けてもらえないかも・・・と必死ででっかく見せようとしています

おやつ時は、より一層真面目なれいちゃんとはーちゃん
1217P
まじめ顔がかわいいです

楓太も、どこに行ったらもらえるか思案しているようです
1217Q
おやつよりおもちゃのらっきーも参加中

このあとれいちゃん&ラッキー家で休憩したあと、みんなでクリスマスパーティーへ
1217R
おいしいお料理に

1217U
デザート

ゲームあり
1217S
罰ゲームあり

サンタ小雪ちゃんありの
1217T
楽しいパーティでした


おまけ・・・

ViViちゃん&Nicoちゃんちのパパ、ペルーさん本人たっての希望で
1217V
誰よりもよく働くペルーさん

新居浜ドッグラン

お散歩解禁の今日、新居浜ドッグランへ行ってきました~

では、お友達紹介

さらさら美人のフィーちゃん
1217a

パパが大好きバロン君
1217b

ちっちゃい子はみんな友達、レナちゃん
1217c

おちゃめな笑顔のウィンディちゃん
1217d

ペコポコ兄弟、兄(白)おもちゃ離れしました!ペコちゃん
1217e

ペコポコ兄弟、弟(クリーム)抱っこでまったり~ポコちゃん
1217f

凛々しいお顔がかっこいい、クロちゃん
1217g

ちょっととび出た長い毛がチャームポイントです、メイちゃん
1217h

超癒し系!まったりおっとりシェリ君
1217i

人が好き、犬が好き、訓練大好きデューク君
1217k

美人親子で有名です♪左からウィンディちゃん、コーディーちゃん、ピアちゃんママ
1217j

コーディちゃんのお姉ちゃん、かわいいおメメのシンちゃん
1217m

ママが大好き、ヒナちゃん
1217n

ママ、ボール投げて!!機敏な動きでみんなを和ませてくれたシン君
1217o

楓太といっぱい遊んでくれたお転婆ふくちゃん&元気だけが取り柄です、楓太
1217l

以上、女子10名、男子8名、それぞれ元気に遊んでいました~

では、その様子をちょこっとご紹介

ペコちゃんポコちゃん兄弟
1217p
団子になって遊んでます
仲良し兄弟でいいですね~

楓太とシンちゃん
1217z
お尻とお尻でおシリ合い~

のんびり自分だけの時間を過ごしているシェリ君
1217q
日向が似合います

楓太とふくちゃんが遊んでいるのをみる双子
1217s
兄弟ってすることも一緒になってくるのかな

集合写真~
1217u
このあと、上手に撮れたかな~

楓太、楽しすぎてガオー
1217v

なんか気付いたら綺麗に並んでた
1217w
ブルーっ子

色は違えどそっくり姉妹
1217r

ヘンリーパパに似てきたコーちゃん
1217t
あれ?いつの間にか楓太の方がでかくなってる

この寒い中、涼しげなお二人さん
1217x

なんという、やんちゃそうな顔・・・
1217y
(たのしぃ~!!)

とっても楽しいドッグランでした~

寝ぐせ

なんか、胸毛がまとまりない・・・
1216a

もともと毛が少ないのに、そのうえまとまりがないとなるといいとこなし
1216b

特に
1216c
直角に曲がっている毛

どうやったらそんな方向に毛が向くのか


携帯の整理をしていたら7月頃の動画発見

私の勉強中、楓太はベロ出して寝てました

そりゃあんな面白くない講義聞いてたら眠くなるよね~


で、今日

imoと私が、ビックリするくらいくだらん話をしていて引きます・・・

ちなみに動画の話の続きですが、
最近“じっぺい”はだいすけ君に“じっちゃん”と呼ばれてるみたいです

おバカなので

好きな角度があります
1215a

なので、同じような写真を何枚も撮ってしまいます
1215b

それにしても、座っててもハクセイに見えるのはなぜ・・・?!
1215c


そうそう先日のアジコンで、私と楓太が歩いてると
別の教室の方が声をかけてくれました

ドラハに来てましたよね?

あっ、はい~♪

キレイな子が走ってるなぁって覚えてたのよ♪

へへへ♪ありがとうございます~♪

楓太、シャンプーしていってよかったね、と思った瞬間・・・

最後、逆走してましたよね?

一瞬、何のことかわかりませんでしたが、ウォーク逆走のことですね

そうそう、ウォーク2回走ったんですよ~汗

それまでうまく走ってたのに、惜しかったですよね~!

ありがとうございます♪

って感じで、とりのささみのおやつをもらいましたが

きっと、あの醜態は忘れられない光景だったのでしょう

おバカをすると、みんなに覚えてもらえていいねぇ

家ではせっせと骨づくり
1215d
(たべていい?ヨシっていって!!)

“よしっ!!”
1215e
(ハムハムハムハムハム・・・)

1215f
(ウマウマウマウマウマ・・・)

魚から先に食べてるし

犬の舌って、器用にできてるのね

骨を強くする!

足の負傷で、もっと強靭な肉体を

と、まずは骨を強くすることにしました

幸い、家には常に魚があるので、今日もお刺身の残りを
1214a
(きょうは、たいと、はまちです!)じぃ・・・

ガン見

1214b
(ヨシっていわれたら、たべれるの!)じぃ・・・

ガン見

1214c
(ちゃんとまったらもらえるの!!)じぃ・・・

ガン見

このあと、意地悪なimoに皿ごととられてボウゼンとしていましたが

すぐにとり返して食しました

意地悪されたあとは、必ず甘えの時間が設けられます
1214e

imoと母に撫でてもらって得意気です


さぁ、骨太筋肉ムキムキのかっこいいオトコ目指して頑張るぞ~

お外っていいな♪

楓太と久々に公園へ行ってみました
1213a
(うっひょーい♪)

足はこの通り、すっかりよさそうなのですが、

念の為、遊ぶのはちょこっとだけにして帰りました


ドラハで、どるママさんにもらったボールお初です
1213b

青は持ってたんだけど、赤の方がかわいいし、

でも、どこへ行ってもこのサイズの赤がないし・・・

いつか赤が欲しいなぁって言ってたら見つけて買ってきてくれました

わぁい!!ありがとうございます~

1213c
(やっぱ・・・)

1213d
(ブルーマールには・・・)

1213e
(あかが、にあうし~♪)

1213f
(どるままさん、ありがとです~♪)

で、おもむろに外の空気を感じる楓太
1213g
(ぅふ~ん)

1213h
(おそとは、さいこう♪)

家に帰る途中
1213i
(ん?!あれは!!!)

じぃじ発見
1213j
(じぃじ~!!!!)

やっぱおやつか・・・
1213k
(うまうま~♪)

ん?!車でどっか行く途中だったはずなのに、なぜポケットにおやつが・・・
1213l
(そんなことより、もっと!もっと!)

1213n
(えっ?もぅないん?!)

で、さっさとお家に帰っていく楓太でした

じぃじ、苦笑い・・・

まるいから

丸まって寝てる楓太

じっと見てると、始まったばかりの皆既月食に見えてきた
1212a

月食の夜、首が痛くなるまで月を見続けたので、何見ても月に見える始末

玄関ドアも開けてあげていたのに、人と一緒がよかったみたいで

私が空を見上げている間、私の足元でじっと寒さに耐えていたかわいそうな子
1212b
(あれはじごくだった・・・)zzz

家の中で寝ることの素晴らしさを知ったからか

今日、一日中寝ていたにも関わらず今も爆睡中

犬臭い

1211a
(きょう、ぼくは、おかさんに、いぬくさいって、いわれました。)
なので、今からシャンプーされます・・・どんより

シャンプーされました
1211c
(うちのおふろはさむいので、よりかわいそうにみえるように、ふるえてみました。)
こうかなし・・・がっかり

いつもより、タオルでいっぱいふいたので、乾くのが速かった~
1211d
(おねぃちゃんに、いやなこといわれたし・・・)

“楓太・・・もうお腹の毛伸びんのかな・・・


1211e
(すわったら、ばれんし!!)
確かに

車選び

今乗っている車はVitz・・・

初めての車で、たくさんぶつけそろそろ買い替えどき

Vitzに寿命がきたら、次はMINIのCLUBMANを買おうとずっと思っていた

でも、楓太とアジをするようになりMINIじゃちょっと狭そう

遠征とかするのにハイオクなんて入れてられんし

で、X-TRAILのクリーンディーゼルを発見

が、ハイブリッドカーに比べるとやっぱり燃費がよくないということでやめ


で、発見したFIT SHUTTLEハイブリッド

1210a

何がいいって、この荷室スペース
1210b

後席を倒すと1800mm、余裕で車中泊できそうやし

燃費はJC08モードで25km/リットル、10・15モードで30km/リットル

Vitzとほぼ同じ

ただ、ナビとか付けてるとそこそこのお値段

で悩んでいると、発見


12月末発売のアクア
1210c
まだ、カタログもなく社内用カタログを見せてもらいました

というのも、実は10月初めに仮予約をとっていたので

今頼んだら、1月中旬に納車予定

これから頼む人は納車が5月頃~夏になるとか

内装がイマイチ好きじゃなくて、荷室もVitzよりは広いものの・・・
1210d
燃費はJC08モードで35km/リットル、10・15モードで40km/リットル

これで、車体価格がもっと安ければ買っていたけど

なんだかんだつけてると、FIT SHUTTLEハイブリッドと変わらないし

なにより、現物が見られないのが不安


結局

見た目はどちらも好みではないので

それなら、内装はFITがいいな

けど、燃費はアクアだし・・・

しないかもしれない車中泊や遠征のことを考えて、かなり悩んでいます

5月車検までに決めないとなぁ


で、トヨタでもらったカレンダー
1210e
右はボーダー?左はもしかして・・・シェルティ?

あっ、右上には楓太が・・・

1210f
(ボクのためのくるまえらびなんだって!)

そう、楓太といろんな所へ行くためだけに選んでいる気がします

かわいいストーカー

たぶん、どこの家でも見られる光景

1208a
(みてるよ・・・)じぃ

どこに行くにも付いてくる

たとえトイレだろうと

1208b
(ぼくのしかいから・・・きえないで!!)

さっきまで爆睡してたのに・・・

かわいいストーカーです

訓練試験

お友達からCDⅡの試験の動画をもらったのでアップします~

長いので、めっちゃ暇な時にでもどうぞ~


楓太がちゃんと待ててるか不安で後ろを気にしながら歩いてるし

称呼で呼んだあと座らなかったので2声符になったし

立止なのに伏臥をしようとして、私が足で立たせたし

常歩行進中の伏臥は体符ありだし

よそ見してる楓太がこっち向くのを待ってたら、審査員の先生にニ回も“どうぞ”って促されるし

試験中にお教室の先生と話してるし

何と言っても、私・・・緊張しすぎやしっ

あとから見てみると反省点が多々ありますが、楓太と私にしては上出来です

できてたことが、試験前にできなくなり、
どうなることかとかなり不安でしたが、なんとかサマになりました

試験前は自信もなくて恥をさらすだけだから“動画は撮らなくでくださいっ!!”
って言ってたけど、こうやって自分たちの試験内容を確認できてよかったです

PPパパ&ママ、どるパパ&ママ、ありがとうございました~

1207a
(ぼく、ちゃんとできたし♪てんさいやとおもうっ!!)

と、なんともお気楽なオトコです

おいしい♪

さっき、コンビニで見つけたコレ↓
1206a
“なっちゃん”って好きじゃなかったけど、
フルーツジュースが飲みたくて買ってみた

オレンジ&マンゴー、おいしかった~

バナナ&ストロベリーはどうだろう

って、写真撮ってたらヤツが狙っていた

家の段差は抱っこ、食べて寝て・・・の王子様のような生活を送っています

しばらく・・・

しばらくの間・・・
1205A
こんな写真ばっかりになりそうな予感

つまらなさそうにしててかわいそうですが、我慢しようね~

松山アジリティコンペ(見学)

今日のアジコンは応援だったので、ゆっくりまったりと楽しむことができました

ホワイトシェパードのレオン君
久々に会うと、記憶よりも大きくて真っ白だった
1204a
パパのかげに隠れて、気の優しい男の子です

1204b
楓太にビビって目を合わせないところも可愛いでしょ

シェルティのグレースちゃんとアース君の後ろ姿
1204m
先日のスクールのアジコンに続き、今日もかっこよく走っていました

同じお教室のhimeちゃんがサンタさんのお洋服着てた
かわい~
1204p
いいないいな

ピンと立った大きなお耳がウサギみたい
1204Q

イケイケのディオ君
1204r
後ろでヤツがじーっと見てます

ディオ君のお姉ちゃんのキラちゃん
1204s
目が女子!!って感じです

ん?このクレクレの後ろ姿は
1204t

やっぱり、れいちゃん
1204u

まるで3姉弟のような白黒組
1204v

私の大好きなかわいいラッキーと、おやつに夢中のれいちゃん
1204w

この集中力
1204x

と、こんな感じで楽しい時間を過ごしましたが、アジもしっかり見てきました


同じ場所から、同じ瞬間に写真撮るとハンドリングの違いや犬の位置の違いがあって面白いです

ラッキーとママ
1204c
余裕があるハンドリング
ラッキーはいつもしっかりママを見ています

ディオ君とパパ
1204d
スピードがあって、アジ大好き~
一緒に走るパパは大変そう・・・でも楽しそう

ひめちゃんとママ
1204e
ひめちゃんは走るのが速いから遠隔かな
今日はこわーい先生がいなかったから(笑)はじけてました
楽しいのが一番だよね

れいちゃんとパパ
1204f
れいちゃんはパパが大好きだから、しっかりパパの支持を聞いてます
この日、ビギナーで初完走~おめでとう
れいちゃん、頑張ったね

キラちゃんとパパ
1204g
パパはキラちゃんとディオ君のハンドリングを使い分けないといけないので、またまた大変
キラちゃんもスピードにのってて気持ち良さそうに走ってました

今日、すっごいスピードにのってたピーチちゃんとママ
1204h
いつも頑張っている姿を見ていたので、走り終わった後嬉しかったです
ビギナーで入賞し、パパもママも喜んでいました
おめでとうございます~

ポンタもいつも通り上手に走って入賞
1204i
ポンタくらい遠隔ができたらラクなのになぁ

ティモちゃんもとっても元気に楽しそうに走っていました
1204j
パパとママには色々とアドバイスも頂き、いつも勉強させてもらっています

大豆ちゃんはめっちゃ上手に走ってクリーンラン1席
1204k
スピードもノッてたし、旋回も綺麗~
おめでとうございます~

ミウちゃん・・・かな?
1204l
ちっちゃいのにめっちゃ速いの
無駄な動きがなくて、楓太もあんな風に小回りきいたらいいのにな

と、勝手な感想付きで紹介させてもらいました~


今日、みんなの走りもすっごいよかったし、羨ましい・・・
楓太も走りたかったらしくピーピーないてたし

家に帰ってからも撮った動画見たりして勉強


最後に、同じテントのみんなで集合写真
1204y
さすが♪みんなで一緒にCD受けただけのことはあり、上手に撮れました~


一日ゆっくりアジ観戦できてとっても楽しかったです

ドクターストップ・・・

昨日、病院でもらったフィラリアのお薬を前に・・・
1203a
(どきどき、わくわく・・・♪)

1203b
(うまうま・・・・♪)
おいしく頂きました~

で、明日のコンペに向けてレッスンに行こうと準備してると、じぃじが家にきました

お出迎えに玄関に突進した楓太

落ちました・・・玄関の段差を

その後、見てると右前足を痛そうにしているじゃないですか

大変!!と、急いで病院へ
1203c
(きょうも、きた・・・びょういんに・・・)
触診では問題なし

レントゲンでも、骨に異常はないとのこと

でも、レントゲンとるときにちょっと足を引っ張ったら痛がっていたらしく、
(レントゲン室からキャンと言う楓太の声が聞こえてきました・・・
たぶん靭帯を傷めてるでしょう、とのこと

先生“念の為、2週間くらいは安静にしてください!”

キ“・・・はい、わかりました・・・涙”


でも、骨に異常なくて良かった

痛み止めももらったし、早くよくなってね


1203d
(おいしいおやつ、にかいもらった♪)
病院で、大好きなおやつを二日連続でもらって嬉しい楓太なのでした

夜には普通に歩いていましたが、当分安静にしてます

明日は応援に行きます~

ワクチン~

今日は、一年に一度のワクチンの日
1202a
(なんか、イヤなよかんがする・・・カモ)

8種をうちました
1202b
(これで、がっしゅくもいけるし♪)

1202c
(ぼく、なかなかったよ!!)

誇らしげな顔
1202d
(えっへん♪)
病院ではいつもお利口の楓太なのです

しまらない・・・

口が閉まらない楓太・・・
1201a
歯が見えてます

・・・だけでなく、密かにベロもうっすら見えるし
1201b

歯が見えると馬面になるので、ちょっと上から撮ると・・・キツネかいっ
1201c

2歳も過ぎて、まだキツネに見えるなんて・・・
1201d


恐るべし!!楓太の長~いキツネ期

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


