

痛くない?

よく、この体勢で寝ていますが・・・
1130a

首だけ変な方を向いてます
1130b
痛くないんかな~

もしくは・・・
1130c
(えーっくすX♪)

らしいです

シャンプー♪

ドラハの土で茶色くなり、あまりにも小汚いのでシャンプーしました
1129a
お腹の下の毛はまだないけど、だんだん増えてきています

シャンプー後は、毛が膨張しておでぶになります
1129b
(でぶじゃないし!!けがふわふわなだけやし!!)

いいんよ♪いいんよ♪もうミディアム確定やし好きなだけ太って
1129d
(それなら、ぼく・・・おやついっぱいたべたいし!!)

走れる程度にね~

ドラハ写真集~♪

どるママさんが、楓太のかっこいい写真をたくさん撮ってくれていたので載せます~


AG1

緊張のスタート前
1126a

ベロなんか出しちゃって、真面目に走ろうね~
1126b

ひとたびスタートするとこの通り、めっちゃ真面目顔
1126c

ちっちゃい体で頑張って走ってる感がすっごくかわいい~
1126d

耳がぴろ~んってなってるのも、うさぎさんみたいでかわいいし
1126e

私の手に集中してる賢い楓太
1126f
と思いきや、プレッシャーに負け、このあとタッチを跳びました

レッスンではいつも外側を跳ぶので、気を付けて手を振って確実にタイヤの中を跳ばせました
1126g
後ろ姿が、昔飼っていたチンチラ(ねずみ)のとんぺいに似ててかわいい

1126h
(ぼく、のぼるんはすきやけど・・・)

1126i
(おりるんは、にがてやし~!)

1126j
(おねぃちゃんのて、じゃまやし~)

ってか、私の手の角度おかしい
1126k
シュワッチってなってる・・・これからは気をつけよう


それから、ノーマン君がと~ってもかわいかったのでペタッ
1126l


JP1

スラも上手に入っているように見えますが
1126q
手前で一回止めてます

本番では、一度入ると抜けません
1126r
(ぼく、ほんばんにつよいオトコやし!!)

1126s
(おねぃちゃん、つぎはなにすればいいの?)
私の指示がいつもワンテンポ遅いのでこうやって見ているようです

跳びながら、しっかり次の方向を見てますね
1126t
真面目やわぁ


以上、かわいい楓太の真面目アジリティ写真でした


1126u
(みなさん、おやばかにつきあってくれてありがとです♪)


どるママさん、素晴らしい写真をありがとうございました~


で、まだ疲れがとれない楓太は
1128A
散乱した荷物の上で、放心してました

近畿ブロックアジリティー競技会inドラハ

滋賀入り二日目、ホテルロビーに6時集合

で、コンビニでご飯買ってドラハへ

駐車場で、先生からゼッケンをもらうと、なんと2番

えっ?!冗談でしょ

当たり前ですが、冗談ではありませんでした

今日の進行は、JP→AG

よかった・・・

AGでどぼんした後のJPってやる気が出ない

昨日に比べて体調もよく、頭もすっきり

ただ、楓太はちょっと疲れ気味

で、まずはJP1



相も変わらず赤いシュートで拒絶1の完走

やっぱりか・・・気を付けていたのに

そんなこんなでAGも絶望的だ・・・

と思っていたら、なんと、シュートがない

今日は楓太の元気もないしちょうどいい感じ

1127a

出走前に標準タイムのボードが置かれたので、見てみると
・スモール42秒
・ミディアム40秒
・ラージ・・・忘れた

フムフムとか思いながら、2番なのでいざ



一瞬、ウォークで失敗か?と思ったけど失敗とられなかったので大丈夫だったのね~

で、その後も拒絶、失敗をとられることなくクリーンランーーーーー

と思った矢先、アナウンスで“ただ今の記録43.17秒・・・”ガーン

たった、1秒

みんなに“おめでとう♪”と言ってもらう度に“タイムオーバーです・・・”と

その後、みんなの走りを見ててもクリーンランがほとんどいないし、
クリーンランしてもタイムオーバーやし、もしかしたら入賞はできるかも

と淡い期待を抱きつつ、張りだしを見に行くと

1127m

8席

今日はブロックなので7席までの表彰・・・ここでも残念

そんながっかりしているおねぃちゃんをよそに、
屋外で訓練競技会に出ていた、どるちゃんとジョリ君とおやつに群がっています

1127b

1127c

1127d

1127e

四国から相乗りし、同じ車で一緒にお泊まりした3頭、大・中・小
1127k

シェルティの大きさって、他の犬種に比べて幅があります
1127l

ってことで、ついでにずっと気になっていた体高検査をしてもらうことに

36.5センチ

これは、もうどうしたってミディアムです

楓太は顔が小さいので一見スモールですが、見た目よりも足が長いと言われました

ちなみに、家で測っていた柱の傷
1128a
うっすら引いてる一直線が35センチライン
で、ちょっと濃くなっているのが、楓太の体高
アジを始めた1月頃よりも今の方が高くなっていますが、
今でもギリギリ35センチ以内だったのになぁ・・・

そんなこんなで、今までにもらったロゼットへの罪悪感を抱えながら家路につきました

これからは、お教室で唯一のミディアムとして、また1からスタートします

頑張るぞー

家に帰って、いつもの放心状態の楓太
1127q

今回の遠征、いいとこなしの楓太でした


・・・が、お気付きの方もいるかと思いますが、なんと今回AG1クリーンランしてました

私が見た標準タイムのボードは、前のJPの標準タイムを書き変えずに置いてたみたいで、
月曜の朝、写真を見ていて気付きました・・・

私のあの絶望感を、どうしてくれるん!!!!!
と、ちょっといらつきましたが、2度昇格へリーチとなりました

とりあえず、課題も見えたし

タッチの強化と赤シュートの克服


同乗させてくれたうららさん、何から何までありがとうございました~

どるママさん、二日間ご一緒できてよかったです♪ありがとうございました~

京都アジリティークラブ競技会inドラハ

なんだかんだと時間が過ぎ、ドラハ行ってきました

25日の23時半、自宅を出発し、徳島でうららさんとマックさんと待ち合わせ

うららさん家に車を置き、滋賀まで相乗りさせてもらいました

1126a

左、セーブルのマクラーレン君 & 楓太 & 右、セーブルの里桜ちゃん

2時に徳島を出発し、草津SAでうどんを食べ、着いたら開門待ち車の長蛇の列

何とかいい感じに駐車場に止めることができ、荷物を運びました

パドックでは、いつものメンバーのジョリ家&メイ家&ノーマン家と一緒に

1126b
作戦会議中の3人

私はずっと、ドラハって海外のどこかの町の名前で、世界大会が行われている場所だと思ってました

それを聞いたみんなは大笑い

それ以来、世界のドラハと呼ばれていますが、世界大会の選考会はこのドラハで行われているようなので、あながち間違っていないのかも

で、そのドラハですが、とにかく寒い
1126e

寒いと聞いていたので、それなりに防寒していましたが、予想よりも寒い・・・

前日、フル出勤のあと、一睡もしないで移動、プラス寒さで思考回路が切れました

体も動かないし、狭い中にたくさんの人・・・その緊張でガクガクブルブル

で、結果・・・

ビギナー2拒絶1で完走16席

AG1失格

JP1拒絶1で完走・・・何席だったんだろう?


どうやらこの日、楓太はウォークの練習がしたかったみたいで、ウォークを2回走りました

いや、笑えんし!!

ってことで、いいとこなしの1日目の楓太でしたが、
一緒にいたジョリ君、ビギナー1は逆トンで惜しくも失格・・・でもでも!!ビギナー2で1席
1126c
すごいすごい2大会連続の1席
おめでとうございます~

メイちゃんはビギナー1で4席ビギナー2で5席でした
1126d
出た大会でリボンを逃したことがありません
なんという安定感、Mayさんの落ち着いた走りは見習いたいです
W入賞、おめでとうございます


ではでは、私の情けない走りを見て笑って下さい~





(ぼく、ウォークすきやし~♪)ルンルン




いいとこなしの一日目でしたが、放課後の楓太の楽しそうな様子を見て気分が晴れました



メイちゃん、やる気満々ですが・・・
1126f
リオちゃんを狙ってる楓太です

1126g
で、みんなに狙われる楓太

1126h
どるちゃん&ジョリ君

1126i
メイちゃん

1126j
リオちゃん


ひたすら遊んで疲れた楓太
1126k
どるママさんに笑われています

と、油断させといての・・・
1126l

相撲
1126m
これ、エンドレスです


ジョリ君の服従を見たいとお願いして見せてもらいました
1126n
いい感じやし~
“どるママさん、上手に写真撮れてるでしょ

で、そんなんやってられんし!!とまた遊び出すやつら
1126o
リオちゃんもちょっと離れて参戦

で、またまた休憩
1126p
どれだけ疲れてるん

で、仲良し白組は一緒にクンクン
1126q
二人一緒だと何してても楽しそうです

シェルティがいるところには、シェルティが集まってきます
1126r
愛媛県出身のセーブルシェルティのラブちゃんとお友達のトイプーちゃん

徳島から一緒に相乗りしたマック君はとっても元気に走っています
1126s
この日AG1クリーンランで2度昇格が決定しました
おめでとうございます

それから、マック君のお兄ちゃん
1126t
3度走ってるすごい子です
でも、普段はおっとりしていてかわいいです

最後に、こんなに楽しそうな楓太の笑顔
1126u
終わりよければすべてヨシ

おっと、今日とっても頑張ったノーマン君の写真撮ってないし~
JP1クリーンランでアジリティ手帳までリーチです

ビリー君も応援に来てくれてたし(またまたお写真がない~ごめんね
暑いのが苦手なノーマン君は、寒いドラハでいい走りを見せてくれました~
おめでとうございます


夜は、うららさんたちと同じホテルへ
近くのレストランでご飯食べて、一瞬で深い眠りに・・・

近畿ブロックに続く

レッスン40

アジを始めて40回目のレッスン~

昨日のスラエントリーを思い出しながら・・・・

一発目の“スルー!!!!!!”

・・・・撃沈

昨日の練習は、いったい何だったんだろう

でも、今日の練習で、コース中にスラを入れる感覚がなんとな~くわかったような

スラの一つ前の障害あたりから減速して、確実に誘導して“スルー!”

こんな感じで、ドラハ頑張ってきます~

検分中、楓太はと言うと・・・

1124a
おねぃちゃんの荷物をあさり

1124b
うまうまを発見して

1124c
先生に見つかって、密告され

1124d
怒られました

レッスン39

今日は、スラエントリーの強化練習を・・・

なんとな~く、楓太のくせと言うか、誘導の仕方のコツが
わかったようなわかってないような

明日のコース練習でちゃんとできるか楽しみです


で、私のお次は大豆ちゃんのレッスン

難しいコースでしたが、検分だけ一緒にさせてもらいました
1123b

http://www.youtube.com/watch?v=J9_d3s-UiR0
うまく走っていたので


大豆ちゃんの走りを見て、先生に火がついた?!笑
1123a
先生の愛犬、かわいいジョジョ~
大豆ちゃんの休憩中に先生とジョジョも走りました



ずっと、難しいコースを走る二人を見ていた楓太も、うずうずしていたようで
大豆ちゃんのレッスン中、ずっとピーピー言ってました

1123c
(ぼく、あのコース、クリーンランできるし・・・ムニャムニャ)
と、幸せな夢を見ていました

特等席

電気ストーブの前、足の下・・・
1122a
特等席で至福の時を過ごしている楓太です


明日は先生にお願いして、スラのエントリー練習をしてもらうことになりました

“すぐにどうこうはならないと思いますが、やりましょう!練習♪”とのこと

明日練習したからって気休めにしかならないと思いますが、週末ドラハに向けて頑張ろうね~

ということで、晴れろ~晴れろ~

寒い・・・

楓太が、まぁるくなって寝る季節がやってきました

1121a

布団に背中を押しつけて、これでもかってくらいコンパクトになっています

アジコン動画

恥ずかしながら、今日のアジリティコンペの動画を・・・

走ってるときはめっちゃでっかい声で叫んでるし、とにかくハチャメチャ騒がしいです

もうちょっとスマートに走れるようになりたいなぁ


まずはJP1

スラエントリーがうまくいかず失敗1

でもでも、その後の頑張りで3席を頂きました~


このコンペは2度でもハードルの高さが変わらないので、挑戦のJP2

これも、スラエントリーで失敗・・・
の挙句に必死の叫びも虚しく、180度のウォールを逆跳び、失格


ノービスAGは苦手なスラもなく気持ちよくクリーンラン

まだまだ旋回がうまくいかないけど、なんとか粘りの1席


本命のAG1

もちろん・・・
スラエントリーで失敗2で惨敗


こちらも挑戦のAG2

フラットトンネルまで順調に行ってたのに・・・

楓太が来てると信じて全力疾走

徳島の再現をしてしまいましたぁ

成長のない私、次のことに気がいってしまい楓太を見てなかったことが悔やまれます

でも、この難しいコースめっちゃ楽しかった~


夏にもコンペするらしいので、、楽しみです

アジリティコンペだぁ♪

楓太、レッスンに通い出して初めてのコンペ

楽しみにしてたんだよね~

まずは、ビギナーで最後まで頑張って走ったれいちゃん
1120a
走る度によくなっていて、とっても楽しそうでした

JP1に出走前の精神集中
1120b
いい感じでおやつに集中しています

カッコよくスタートしたのは、大豆ちゃん
1120c

テントでは、応援にかけつけてくれたポシェママの足の上にステイ
1120d

出走前にはプラム君とのお稽古で、体力を消耗します
1120e
絶好調の楓太を未だ扱いきれず、ちょっと疲れたくらいがちょうどいいんです

この日、父と母、妹も来てくれて、初めてアジリティを見てもらいました
1120f
たくさん犬がいるのに、楓太のことしか目に入らないじぃじ

3頭でステイ
1120g
一番最初に動くのは楓太・・・プラム君よりも待てないオトコです

imoの膝でくつろぐポシェットちゃん
1120h
うっとりしているようです

この日、散々だった楓太ですが、なんとかノービスAGはクリーンランで1席
1席チームには手作りのリボンと賞状、商品にイチゴとミカンとキウイ~
なんかこういうのってすっごく嬉しいんですよね
1120j
大豆ちゃん・父ちゃん&カカオちゃん・母ちゃん夫婦に挟まれて

JP1では、大豆ちゃんさすが貫禄のある走りで1席でした
1120k
シュナウザーのアル君も落ち着いた走りでクリーンラン2席
おめでとうございます~

楓太は失敗があったけど完走、3席にくいこみました
1120l
2席からは、リボンと賞状、ミカンとキウイ~

1120m
久しぶりに会った、グレースちゃんとアース君も1席
シュナウザー2頭をハンドリングしたKさんも2席で笑顔
おめでとう~

小雪ちゃん1席ととポンタ2席で、仲良くピース
1120n
3席にはディオ君が入っています
おめでとう~

1席のナッツちゃん、お兄ちゃんと息ぴったり、羨ましい走りです
1120o
2席にはまたまたアル君、すごいです
3席には徳島でもすごかったコハネちゃん
おめでとうございます~

で、表彰式の合間にもお稽古に励むお二方・・・
楓太おされてます
1120p
相撲中のリード操作で忙しいポシェママ
夢だったシェルティ相撲部はどうですか?

プラム君が大人になったら楓太は完全に負けると思います
1120q
プラム君、今度は手加減してね~

で、この日一番嬉しかったのはラッキーがAG2で1席をとったこと
1120r
2席のベテランティモちゃんが悔しそうでしょ
3席にはキラちゃん!パパはこの日ディオ君とキラちゃんで10走くらいしたんじゃ
おめでとうございます~

ラッキーほんといい走りやったよ~涙
おめでとう

みんな日ごろの練習の成果が発揮できたかな
とにかく、この表彰式の写真でもわかるようにとっても楽しかったです

運営をして下さったみなさんのおかげでとっても楽しい一日になりました
ありがとうございます~
そして、初心者でチーム☆ドンクサの楓太&私を見捨てずに指導してくれた先生に感謝を

今日の賞品と参加賞を準備してくれたのはピーチちゃん&ヒメちゃんのパパ&ママ
おいしく頂いています~
1120s
ポシェ家からもママの手作りビーフジャーキーを頂きました
楓太、すっごく気に入ってずっと袋をクンクン、さすがいやしい犬
応援に来てもらったうえに、動画撮影まで図々しくお願いしてしまって・・・ありがとうございました~

そして、みんなが感動していた参加賞のキーホルダー
1120t
それぞれの犬種のキーホルダーになっていました
楓太にはブルーマールのシェルティ!すごいでしょ

楽しい一日を終え、放心状態の楓太です
1120u

背中で語る

この後ろ姿がたまりませんっ
1119a
長茄子

背後から

毎日、背後からの可愛い視線を感じながら仕事してます・・・
1118a
このまま放置していると、私の頭にチョイチョイして遊びに誘ってきます

このあと、遊ぼ!!の体勢でフンフン言いながら後退

でも遊んでもらえないので、おもちゃをもってきて押しつけてきます

それでも無視されるので、諦めてまた背後からじっと見てくる

日々これの繰り返し

なんでも枕になるよ

なんでも枕にする楓太、電気ストーブの足を枕にしていますが・・・
1117a
かたくて痛そう

1117b
でも、目は気持ち良さそうにうっとりしています

レッスン38

今日のレッスンも2コースしか走れなかった・・・

とにかく、問題はタイヤとスラエントリー
1116a

ウォークも難しい角度からだと危ないし・・・
1116b

でもでも、180度のハードルの上手な(楓太のスピードにあった)跳ばし方を覚えて喜んでいます
1116c

お教室のフラットトンネル・・・
1116d
布が軽いし、お祭り模様です
なので、楓太は競技会でのシンプルで重いフラットトンネルは嫌みたいです

“ぼく、お祭り模様の布しか通れんしっ!!!”

鼻の巣

愛媛では(私の住んでるところだけかも・・・)鼻の穴のことを“鼻の巣”と言います

正しい漢字はかわかりませんが、たぶん“巣”よね?


何かを期待しているとき、楓太の鼻の巣はマックスで広がります
1115a

1115b

期待してるときは目も真剣で可愛いです

翌日は・・・

競技会の翌日はたいていこんな感じです
1114a

1114b

1114c

楽しみにしていた徳島2day'sも終わり、次は週末のコンペだ~

FCIトライアル~集合写真

ではでは、恒例の集合写真~

それぞれの競技を頑張ったみんな、おリボンゲット~
みんなホントに頑張っていましたおめでとうございます~
1113a
みんな大きなリボン持ってる中(楓太はアジのやけど・・・
参加賞のタオル持って得意気なジョリ君

“僕だって、アジではリボンもらったし~!!”


ポシェパパの発案、縦列写真
1113b

戸惑うみんなですが“こっち向いて~
1113c
(はいは~い♪)


で、この日はじめましての海斗君も参加
1113d

ちょっとやそっとじゃ動かないドルちゃんに結び付けられて
1113e

ちょっと迷惑そうですが・・・
1113f

一番右のプラム君もパピーですが、しっかり待っています
1113g

パピー同士でもご挨拶
1113h

本日最後に、だーい好きなルビーちゃんとガウガウ
1113i

ルビーちゃんものってくれて、嬉しそうでした
1113j


楽しい二日間だったね~

みなさん、本当にありがとうございました~

FCIトライアル~お相撲編

アジのセミナー会場をあとにし、向かった先は・・・
1113a

高知組の集合写真
なぜかジョリ君と楓太も参加
ジョリ君の動きに注目~
1113b

1113c

1113d

1113e
そしていなくなった~

その後、思う存分お相撲して
1113f

1113g

1113h

楓太お得意の死んだふりをさせられるジョリ君
1113i

ドルちゃん
1113j

本家本元、楓太
1113k

実は、3人並んでます~
1113l

おっと、待てないオトコ①
1113m

続いて待てないオトコ②
1113n
超まじめなドルちゃん


そのうえ、白組は相撲開始~ノコッタノコッタ
1113o

1113p
(あれ?!じょっくん、どこ~?)

1113q
(はっ!いた!!)

1113r
(( がお~!!! ))

1113t
(やるぞぉ~!!)

っと、そこへ・・・
1113u
(ぷらむでしゅ~♪)
と、のほほ~んとやってきたプラム君

でも、やる気だけは満々
1113v

自主練の成果はいかに
1113w

骨格のしっかりしているプラム君
大人になったらだれにも負けない横綱になること間違いなし
1113x
いやいや、立派なトレーニングシェルティになること間違いなしです

FCIトライアル

今日はCDⅡ訓練試験の日

6時には荷物を車に運び楓太と散歩に・・・
行こうとしたら、散歩から帰ってきた、れいちゃん&ラッキー
一緒にもう一回行ってくれました~

散歩から帰って犬達の朝食
1113a
人間たちは6時30分から朝食、和食でほっこりしていざ試験会場へ~!!

待ってる間中、ソワソワ・・・
挙句の果てにお腹が痛くなり・・・
高知組のテントに行くとdileさんに『顔色悪いですけど大丈夫ですか?』と
ホントに、このまま死んでしまいそうなくらいの緊張でした

出陳数の関係で試験開始時間が早まり、より一層焦る私

放送を聞いてすぐに楓太を出し、練習

いくらやっても常歩行進中の伏臥ができない

伏臥も立志もあやしいし・・・

5,6頭が試験受ける間くらい練習しましたが、もう今更どうにもならないので諦めることに

で、結果は・・・

楓太、試験になるとなかなかやってくれまして審査員の先生からはいい評価を頂きました

『 試験としては完璧です。
  アジリティしてますね?
  アジしてる子は、停座のときにちょっと歪むんです。
  もし、競技会に出るなら、その点を直したらいいですよ。 』

とのことでした~

一緒に行っていた、れいちゃんも上手にできたし
ラッキーも今までで一番の落ち着きを見せてくれたそうです

同じ教室でアジをやってる仲間もみんな最後まで頑張り、優(V)合格をもらいました

1113r

試験前は、かなりピリピリして周りを見る余裕なんて全くナシ

こんな自分が嫌なので、訓練卒業~です

当日助けて下さった皆さんありがとうございました~


で、自分の出番も終わり嬉しそうにアジを見に行ったりウロウロしてました

これ、ジョリ君と楓太の相撲です

相撲部の自主練は、こんな感じでしてくださいね~


ミディアム1度を走ってるジョイ太郎君
1113b
ジョイ太郎君家は安曇野でアジリティフィールドを持っています

ってことで、今度の合宿は安曇野でどうでしょう?


今日頑張った白黒隊
1113c
ラッキー&楓太&れいちゃん

ママパパ、この訓練会場の緊張感のある雰囲気どうでした?

普段では味わえないこの空気・・・

次はれいちゃんのCD2ですね

応援してます

二日間お疲れ様でした~&ありがとうございました~

で、ほんと仲良しのおこの二人はまた・・・
1113d
ジョリ君が下になると、ジョリ君がどこにいるかわからなくなって、普通に踏んでます

エンドレスなお二人さん
1113e

と、そこへちびっ子現る
1113f
(にいちゃんたち、なにしてるですか~?)

1113g
(はじめまして、ぼく、海斗です!)
と、お利口さん♪しっかりみんなに挨拶してました

相撲部入部希望らしく
1113h
(カイト、すもうぶはいりたいんだって!!)
(どうする~?)
(おっけいでしょ♪)
やんちゃっ子の海斗、相撲部入部決定しました~

もちろん、アジも頑張ります
1113i
今後が楽しみです

で、お笑いジョリ君は、こんなことや
1113j
“う~ん、このマズルたまりませんね~”

こんなことをされて
1113k
“ステイ!!!!”
遊ばれてました

ジョイ太郎君のお兄ちゃんのパウ君
1113s
セミナーでかっこよく走ってる姿をしっかり見ましたよ~

おっ!二人が興味津々でチェックしてるこの子は・・・
1113t

スカイ君だぁ
1113u
世界のスカイ君、普段は愛想のいい可愛い子なんですね

そして、なんと!!このあと・・・
1113v

楓太はスカイ君にマウントしようとしました・・・
1113w
(や、やめてよぉ~汗)
なんてことするん!!!ごめんね
でも、怒りもしないし性格もいい子だぁ

で、またまたジョリ君、こんなことされてます
1113x
なんて面白い顔なんでしょう

便乗してパウ君も・・・
1113y


アジリティセミナー、めっちゃ楽しそうでいつか受けてみたいと思いました~

FCIアジリティー競技会~結果発表

今回の結果です

1112aa
ビギナークラス②・・1席

1112cc
JP①・・・失格

これがめっちゃ嬉しかった
1112bb
AG①・・・クリーンラン9席

表彰式は5席までだったのでAG①の方はロゼットだけもらいました

ビギナー②スモール
ミアさんが一緒に表彰台に立ってくれました
1112dd
楓太もヨシヨシしてもらって嬉しそう

1112ee
そうそう、この抱き方は背骨が伸びる?らしくってよくないらしい
ちゃんと、足をもって抱っこしてあげましょう~とのことです
せっかく練習したのに、これで見おさめです~

ビギナー②ミディアム
1112f
ジョリ君・・・4席
メイちゃん・・・8席

ビギナー②ラージ
1112hh
ディオ君・・・3席

JP①ミディアム
1112ii
ジョイ君・・・3席

AG①ミディアム
1112jj
ジョイ君・・・2席

JP①ラージ
ポンタ・・・7席

JP②スモール
1112kk
コハネちゃん・・・4席

AG②スモール
1112ll
コハネちゃん・・・4席

AG③ミディアム
1112mm
シャル君・・・1席

みなさんおめでとうございます~


で、ミアさんと写真撮ってもらいました
1112nn
ミーハーな私たち、ロゼットにサインまでしてもらいました

ジョリ君と楓太はほんと仲良しやね
1112oo
リオちゃん、何のにおいがするのかな

“はいみんな、こっちむいて~
1112pp

ケンチェリーファミリーの方ともお会いできて嬉しかったです
1112qq

ホテルはれいちゃん&ラッキー家と一緒のホテルに
1112rr
夕食の焼き肉をお祝いにご馳走してもらいました
わぁい♪ありがとうございました
色々お話もできたし、一緒にお散歩もできたし、ほんと楽しかったです

検分や出走前に色々とアドバイスを頂いた同じお教室のみなさん、ありがとうございました
あがり症の私をいつも励ましてくれて、感謝です~

週末のコンペも楽しみにしています

FCIアジリティー競技会~自由時間

自分の出番も終わり、まったり~している面々

初めて競技会に参加した5月の徳島のときは、
私がいなくなるとワンワンないてた楓太も、
今では大人しくお留守番できるようになりました

バリケンで待機っていうのにも慣れてきたんかな?
1112a

メイちゃんはどんな時でもくつろげるようです
1112b
おメメがかわいい

ドルちゃんはいつも起きてます
1112c
おやつは逃しません!!

ジョリ君は上目づかいで、自分の可愛さをアピール中
1112d

ノーマン君はパロミノさんの隣で安心しきっていますね
1112e

おぉ・・・反対側にいたリオちゃんを撮り忘れてた・・・ごめんね


どるママさんとお買い物してると、パロミノさんがジョリ君とお散歩してた
1112f
『どるママさん、お宅の息子さんがお散歩してますよ~笑』


その後、応援隊のビリー君の最近の様子を見せてもらいました
1112g
楽しそうにパロミノさんと遊ぶ(訓練する)姿がとっても可愛かったです

1112h
ルンルン脚側に・・・

1112i
素早い伏せ

1112j
ショーの練習も

1112k
“ステイ!!”

ヨシ!の合図で・・・
1112l
(わぁ~い♪)
と跳びつくかわいいビリー君

1112m
明日の獣医師会のイベントに参加するため、一足先にパロミノ家は帰りました

お土産と、楽しいお話をありがとうございました

次はドラハですね

楽しみにしています~


で、表彰式までの間にお稽古する二人
1112n
相撲のお手本のような姿です

ドルちゃんもママと楽しそうにアイコンタクト
1112o

メイちゃんと、応援に来てくれてたリオちゃん
1112p
お尻くっつけて仲良し姉妹です

みんなで爆走して遊んでいました

FCIアジリティー競技会~AG1編

最後に、AG1デビュー戦です

さっきのジャンピングでの最悪の出来事が脳裏をよぎり緊張度マックス

控えテントで足は震えるし、酸素が足りない~

そんなこと言ってても、順番は回って来てしまうもので・・・

いざっ

1112t
ハードル

1112u
トンネル

1112v
ウォークも慎重に・・・

1112w
タッチもしっかり踏んでいます

1112x

1112y
Aフレームもゆっくりおりてぇ

1112z
ウォール跳んでトンネル
ここの出口を最後まで悩んでいましたが、やっぱり検分通りには走れず

1112aa
でもうまく次のハードルにつながりました

1112bb
シーソーも途中で跳ぶことなくちゃんとタッチできたし

1112cc
本当に最後までかなり悩んでいたスラも、一度呼吸を整えてからスルー


1112dd
その後は、タイヤをしっかり手を振って飛ばし、最後のハードルを跳んで終わり

走り終わった後は、自分がクリーンランしたことがわからず焦る私

どんだけテンパって走っていたのか

では、慎重な走りを動画で~





AG1ミディアムのノーマン君

トンネルで、前に誰かがマーキングしていたのか、においが気になってしまい失敗

でも、その後は落ち着いて
1112ee
ウォーク

1112ff
で、タッチ

1112gg
後ろ姿もショワッチ!!で可愛いです

暑いのが苦手なノーマン君、
今日のこの暑さの中すっごいくいい走りを見せてくれました

で、しっかり完走~

http://www.youtube.com/watch?v=IbzA-nJe5BE



今日、同じ犬舎ということで声をかけて頂いたジョイ君
1112hh
AG1ミディアムでクリーンラン

1112ii
さすがベテラン!!という走り

また色々と教えて下さいね~

FCIアジリティー競技会~JP1編

続いて、ジャンピング1

検分して、あーでもないこーでもない、あそこはどうしようか

とか色々悩みましたが、悩みながらスタート

3個目の障害のトンネルを抜けて・・・
1112e

1112f

ウォール跳んで・・・
1112g

さぁ、フラット!!!
1112h

えっ?!
1112i

戻ってきたし・・・
1112j

前に走っていた小さい子たちが嫌がっていたので、すっごい気を付けて呼んだのに
1112k

拒絶3回でどぼん
1112l

1112m

で、嬉しそうにピースで帰ってきています
アホだ・・・
1112n

アナウンスで最後まで走っていいって言ってくれてたのを聞き逃して
抱っこで退場しました

走っていいなら、AG1の為に練習で走りたかったのに

では、面白動画をどうぞ~




そんなこんなでより一層フラットが心配になったノーマン君のJP1ミディアム

シュートーーーーーっ!!
1112o
よし、うまくいった

と思った瞬間、次のハードルをぬかしてしまいました

でも、その後はめっちゃ快走で、暑い中とっても頑張っていました
1112p

ショワッチ!!!
1112q

スラも完璧~
1112r

1112s
この嬉しそうな感じが可愛いでしょ

http://www.youtube.com/watch?v=6SyZw3ICvoU

FCIアジリティー競技会~ビギナー編

ついにやってきました~

家を4時10分に出て、コンビニによって着いたのが6時15分

パロミノさんがパドックをとってくれていたので、場所に行ってみると
どるパパさん&どるママさんとMayさんがテントの準備を始めていました

で、無事テントを張り、お化粧をして(笑)・・・と、色々準備していると検分開始

う~ん、コース自体は大丈夫そうだけど
楓太のテンションの高さと私の緊張がぁぁぁぁぁ

で、初っ端のトンネルで、検分で思ってたのと違う方に入ってしまったのですが
(どっちから入ってもよかったので、ほっ)
なんとか合わすことができ、クリーンラン




ミディアムでは、ジョリ君が快走クリーンラン~

http://www.youtube.com/watch?v=xm7Cq0CyTpQ

1112a
よくこれでハードル落とさないなぁというぎりぎりのところを跳びます

1112b
どるママさんも走るの速くなった?
ジョリ君とこれだけ走れるなんて・・・脱帽です


同じくミディアムで、メイちゃんもクリーンラン~

http://www.youtube.com/watch?v=uqLJD_EVFY4

1112c
メイちゃんは見るたびによくなっていて、Mayさんが大変だぁ
と思っていたら、今回Mayさんの走りやハンドリングも上手になってた

1112d
これからがとっても楽しみな二人です


今回は、可愛いアリスちゃんの応援もできました

http://www.youtube.com/watch?v=hXJwIK94M84
※私の応援の声が恥ずかしいので音入れました

アリスちゃんは走るの速いし、中学生のお姉ちゃんは声がかわいいし
次はどこで会えるかな?楽しみにしてます~

おっと、その前に高校受験かな?頑張ってね

明日は・・・

今日は、忙しかった仕事が何とか片付いたということで、お食事会
1111b
肉食べよう♪ということで、めっちゃお腹いっぱい
ご馳走様でした~


急いで家に帰って、時刻は22時30分
1111a
(あした、がんばってきます!!)

明日はFCI西日本インターナショナルアジリティー競技会です

忙し過ぎて準備もできてないので、今から準備して寝ます~

レッスン37

徳島に向け、最後のレッスン・・・

まずは、服従

これが最悪の出来で、かなりやばい

『ダウン!』・・・無視

『スタンド!』・・・無視した揚句、立ってもすぐ座る

『行進中のダウン』・・・よっこらっしょと座ってから伏せをして

『ステイ』・・・待ってる間中キョロキョロ

どーならい

最終手段、体符を使うことになりました

試験落ちるよりはいいよね

ってか、この調子だと逃走事件がおこるかも


で、気分も最悪でアジレッスン

服従と打って変わってルンルン

が!!激し過ぎてついて行けず、1コースに何分かかったことか

って毎回言ってるけど

最後のコース検分中にれいちゃん&ラッキー到着
1110c
お写真、勝手に頂きました~

1110b

これも、マテができないやらコースを忘れるやらで、完走~♪

と思ったら、『22番までですよ!』と

・・・勝手に21番までで終わってました

今日も2コースで終了



お次は、れいちゃんとラッキーの時間

ダルメシアンのれいちゃんはCDⅠの試験とビギナー2でデビュー

ボーダーのラッキーはCDⅡの試験とビギナー2と1度を走ります

楓太と一緒だね


れいちゃんの服従、ラッキーの服従が終わり

1110d
服従後のまったりひととき

二人は仲良しです


ラッキーもアジ頑張り、ラッキーが終わった頃には真っ暗
1110e
真っ暗の中、れいちゃん3コースも頑張りました

みんな、レッスンお疲れ様でした~

1110a
楓太は家に帰って爆睡しています

朝のひととき

ドライヤーかけてる私の足元で、入口を塞ぐ楓太・・・
1109a
(あっちには、いかさないからね!)

スプレーするから、洗面室を追い出された楓太・・・
1109b
(ちゃんと、みはってるよ!)

と、自分が一緒にお出かけできることを祈って、私のストーカーをしています

もっとしたかったし!

週末は競技会・・・

このままじゃ、一瞬で終わってしまう

と焦ってる私

とにかく、ちょっとでも練習がしたいのです

で、久しぶりにハードル1本で8の字やら遠隔やらの練習

が、ハードル跳ぶとワンワンうるさいので強制終了
1108a
(ぼく、もっとしたかったし!!)
と、がっかりしている楓太でした

レッスン36

今日もレッスン~
1108a

1コース目22番まで・・・もちろんうまくいかず

先生に“まだ10番までしかいってないですよ・・・”と呆れられました

やっとこさクリーンラン(先生におまけしてもらいましたが
1107b
(ぼくは、がんばってるのに!!!!)
なぜうまくいかない~!!

と絶望


次のコースは、丁寧に検分

気合いだけで無理やり1発クリーンランしました

でも、先生に苦笑いされたところが・・・

⑮タイヤ→⑯トンネルですが、

私・・・タイヤとトンネルの間を通して無理やり手前からトンネルに入れました

ちなみに、タイヤとトンネルの間は人が一人通れるくらいの狭さ

1107e

本当は、このコース図のように走るのが正解なんですが

“当日は、周りの人の検分参考にしながら検分してください”だそうです


1時間、ひたすら走り続けさすがの楓太も
1108c

1108d
(ぐぉわぁ~・・・)
放心を通り越したようです

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


