

お魚大好き♪

1031a
(あ゛~ん!!)

1031b
(ほれっ♪)

1031c
(アムアムアムアムアム・・・)

1031d
(う~ん、たまんな~い♪)

1031e
(ぼく、おさかな、だぁいすき!)

らしいです

花展とお留守番

今週の土曜と日曜は花展があり、代表で生けさせてもらいました

1030a

いろんな流派の合同花展だったのですが、

私の作品はかなりシンプルで一番寂しかったです

ま、秋ってことでいいかっ


で、お留守番だった楓太、不満たらたら・・・
1030b
(おねぃちゃん!!)

1030c
(せっかくのおやすみなのに、ぼくのことおいてった・・・)
と、どんよりしています

この、お間抜けな顔が密かに好きです
1030d
(ほへぇ?)


楓太の歯、今の状態を記録しときます
1030e

おっと、ひげがちくちくだぁ

新婚さ~ん

たまに登場していた幼馴染のK君ですが、
先週、これまた幼馴染のKちゃんと結婚しました

新婚さんに可愛がってもらう楓太
1029e
左に写っている家がK君家、右が私の実家
めっちゃご近所さん

二人の愛犬のサクちゃんも幸せそう
1029f
で、K君たっての希望で顔出しします笑っ
ちなみに、私はゆずの北川に似てると思うのですが・・・※ゆずファンの方ごめんなさい

家の前の道で遊んでました~
1029g
Kちゃんに遊んでもらう楓太

1029h
楓太の後ろ姿、嬉しそう
サクちゃんも楓太のことが大好きみたいです

近所の子も遊びに参加
1029i

直線ダッシュ~
1029j
実はここで遊ぶ前にも、公園で子供たちとおいかけっこしてた楓太です

K君にヨシヨシしてもらってます
1029k

レッスン→公園→サクちゃんで疲れた楓太
1029l
(ぐぅすかぴー・・・)

夜は病院へ
1029m
なんと、これまたご近所さんのレオ君に会いました~
ちょっと太り気味ですねぇ

緊張気味の表情
1029n
(なにされるのかな・・・?)

病院ではいつもとってもお利口さんの楓太
1029o

今日、病院で肩甲骨の位置聞いたら、体高を計ってくれました
35センチ以下で大丈夫でした~心底ホッとしました

で、歯の件ですが抜かないことになりました
細いアゴに対して、大きな犬歯・・・
これを抜くと、抜いた部分のあごの骨が心配なので、できたら抜きたくないらしいです
それならこのままで、と言うことに
外側に倒れてるかも・・・ということもないそうで、なんとなく良かったです
ご心配おかけしました~

なんだかんだで、楽しい一日やったね

レッスン34

今日はレッスンの日~
1029a
まずはコース練習を

今日、楓太は・・・

まず、シーソーから落ちました

腹出して、ひっくり返ってました

幸いに、最後のタッチのとこら辺だったので、
高さはありませんでしたが、ちょっとテンションが落ちました

その後、ウォークから落ちました

足が滑った程度の落ち方でしたが、衝撃が強かったみたいで

幸いに最初の登りタッチのとこら辺だったので、
高さはありませんでしたが、かなりテンションが落ちました

シーソーは、私が次の障害を意識し過ぎて楓太を焦らせたから・・・

ウォークは無理な角度から入れようとしたから・・・

どちらも私のせいです・・・ごめんね、楓太

1029b
(ぼく、もう、アジしない・・・)

とか言ってましたが、“褒めまくり~”でなんとか練習再開

あまり引きずらない性格なので、ちょっとだけテンションも持ち直し

1029c
(たんじゅんなオトコ、いぇーい♪)

2コース終わった後、スラ練習

1029d

人間マークの位置から、スラに入れます

なんと、テンションが少し落ちているため、一発でクリーンラン

これくらいのテンションの方が、楽でいい♪と言ったら

先生に、“楓太は、元気いっぱいでこそ楓太ですから!”と言われました

確かにその通りです

今日もコース練習では、苦労しましたが、
あとは、スラとタイヤをマスターしなくっちゃ

白い影



どこからともなく白い影が現れたら・・・

1028a
(ぼくだよ♪)

それは、楓太です


ここへきて、常歩行進中の伏臥ができなくなりました~

で、練習中なのです

何をされても

1027b
(おもちゃで、あそんだよ♪)
ひとしきり遊んだ後・・・

何をされても
1027c
(ほけー)
されるがまま

New!

iMac、買いました~

1027a

オールインワンiMac

かわいい~

これは、職場用に買いました

今まで使っていたノートPC(奥に見えるヤツ)は家での仕事用とブログ用

その奥に見える大きいiMacは所長のです

所長も私も今までWindowsだったので、どちらのiMacにもWindowsが入っています

使いこなせるかどうか・・・楽しみです

冬仕様

期待に満ちたまなざし
1026a
(あそぶ!!あそぶ!!あそぶ!!あそぶ!!)

で、遊び疲れておもむろに・・・
1026b
(ねる!)

私の足と机の脚の間に頭置いて倒れました
1026c
(あったか~い♪)

見ての通り、家用の靴下はもっこもこに、電気ストーブも出てます
1026d

楓太の毛も早く冬仕様にならないかなぁ・・・
1026e

で、この写真で見えるかな?
1026f
楓太の歯、どんどん外に倒れてきているような
・・・先生と相談して、OKが出たら抜いてもらおうと思っています

レッスン33

今日は、もうダメ・・・限界です~っていうくらい走りました

私のレッスンの前には、ピーチちゃんが頑張っていました
1025a
ママと息ぴったり

1025b
どんどんスピードも上がっていきます

上手に走る二人を、羨ましそうに見る楓太
1025c
(ぼくも、じょうずになりたいよ~。。。)

1025d
(おつかれさまですぅ♪)

ピーチちゃんも走っていたこのコースを楓太も走りました
1025e
クリーンランするのに、約30分・・・

ちなみにピーチちゃんは3回くらいでクリーンランしてました

最初の5走くらいは、テンション高過ぎて制御不能

ウォークのタッチ、私が次のハードルを意識し過ぎてうまくいかず

ウォークがうまくできると、次のハードルのあと、楓太が一回転

それをクリアすると今度はスラが上手にできず、何度もやり直し

とまぁ、最後まで走るのに何回走ったことか・・・

(失敗したら次には進めません

で、最初の方で失敗ばかりするので、最後まで行く頃には検分したことを忘れて、
私が番号を間違える始末・・・で、悪循環・・・で、しんどいし~


1025f
(ぼく、もうはしれない・・・)

2つ目のコースではスラ地獄に陥り、ひたすらスラ練習

“スルー!”で行かなかったら、無理やりにでも入れさせます

それにビビった楓太・・・プチ逃走、プチ反抗

いくら“カム!!!”と言っても戻ってこなくなった楓太ですが、
“ホップー♪”と言ってハードル指示すると嬉しそうに走って戻ってきました

そんな単純オトコに、先生も笑ってました


先生のことを私の股の間から覗く楓太
1025g
(もう、おわりだよね?)

そんなこんなで、競技会1度デビューには、かなりの不安が・・・

このままじゃ大恥かくこと、間違いなしです

疲れ果てたのでお昼寝中
1025h

夜には体力回復で、遊ぼ遊ぼの攻撃してきてました


さぁ、気合い入れ直して頑張るぞー!!!おーっ!!!

うざうざ

お留守番してた日の楓太はうざうざです・・・
1024a
(あそびすぎて、つかれたの・・・)
遊ぼう遊ぼうとしつこくチョイチョイしてきたり

どこからかおもちゃを持ってきて、私の上においてきたり
1024b
(だって、いちにちじゅう、ひまだったんだもん!)
後ろから抱きついてきたり

まぁ、可愛いのでニヤニヤしていますが

耐えるんだ!

兄夫婦が帰ってきています

容赦なく甥に追いかけまわされる楓太
1023a
(ぼく、こども・・・きらいやし!!)

毛は引っ張るし、顔は掴むし・・・
1023b
(がまんするんもたいへんやし・・・)

アツは、ママのところに行っては
1023c
(こっちにくるな、こっちにくるな・・・)

楓太のところに戻ってきます
1023d
(・・・きたし。)

楓太も必死で逃げますが
1023e
(いや~!)
私につかまって、アツと遊ばされます

そこで、じぃじに助けを求めることに
1023f
(じぃじ~!!!!)

1023g
(たすけて~!)

1023h
(たすけてよ~!!)

って感じで、兄夫婦は帰っていきました
楓太、よく耐えました

法事

今日は法事で、親戚が集まっていました
1022a
お開き前の酔っ払いたち
遠くの人は先に帰って、近場の人が残っています

親戚みんなが仲良くワイワイするのが好きだったおばあちゃん

ひ孫もどんどん増えて、賑やかさもパワーアップしています

いとこの子の怪獣イブキ
1022c

イブキの妹ニコ
1022b

私の姪っ子
1022d
カエラとアツ
みんなでテレビ見て盛り上がっています
おっと!アツは甥っ子です

楓太はと言うと・・・
1022f
(おこってるの!!)

実家には黒い服着た人がいっぱいなのでお家で留守番~
1022g
(いじけてやるし!!)

かなりいじけてます
1022h
(ふんっ!!)

そんなところも可愛い楓太です
1022i
(そんなんいっても、ゆるさんし!!)

さくらちゃん

今日は事務所に所長の実家のワンコ、フレンチブルドッグのさくらちゃんが来てました~

お耳の病気でカラーを付けていますが、とっても元気
1021a

人懐っこくて、笑顔の可愛い女の子

家族に大事にされて、幸せそうです


我が家の幸せそうな男の子は・・・
1021b
(う~ん、すっきり♪)
久々におひげカットしてすっきり

おひげはボーボーが好きだけど、伸びかけのひげが突き刺さって痛いので切りました

魚屋だけに

kencherryさんからプレゼントしてもらった魚のおもちゃ
1020a
(これぼくの!!)
魚屋だけに魚が好きみたいです

このおもちゃ、ピヨピヨなることはもちろん、
おやつの包みをあけるときのカサカサ音もなってとっても嬉しそう

良かったね

これでじぃじのあとが継げるよ

アジリティコンペ

みんなで出よう
1019a
アジリティコンペ

そういえば約2年前の12月20・・・楓太のお散歩デビューの日に、
このコンペを見に行ったことがきっかけでアジをしようと思ったんだ

もう、二年経つのか・・・早いなぁ


その時の写真

ViViちゃんと楓太
12-20b
こんなに可愛いゴールデン見たことない!とimoと盛り上がったなぁ

優しいひめちゃんの背中に乗せてもらいました
12-20e

人気者のひめちゃんとこじろう君
12-20c

あの時は、みんな何をしているのか分からず、ただただ見ているだけでした

さぁ、そのコンペにやっと出場できます

楽しみ~

レッスン32

加古川の大会が終わり、次は徳島FCIに向けての練習が始まりました~

徳島では、訓練試験CDⅡも受けようと思って、昨日先生にメールすると・・・

“CDⅡ大丈夫ですか?とりあえず明日見せて下さい。それから決めましょう!”

とのこと

訓練競技会まで出てみようかな?と密かに思っていた私・・・ちょっと不安に

レッスンを始めて最初の3回くらいしか訓練を受けていないし
CDⅠを受けるときに試験の流れを習いましたが、その後は自主練しかしていません

で、あわてて夜に楓太と試験の通し練習


次の日のレッスンでは

“では、まず通しでやってみて下さい。選択科目は何ですか?”

当日まで選択科目を悩んでいた私

とっさに

“据座と遠隔(停座からの伏臥)と遠隔(立止からの停座)です。”

楓太、遠隔(立止からの停座)を昨日初めてやってみたらできたので、挑戦♪

で、とにかくやってみました!

終わると先生が、

“う~ん・・・
ほぼ完璧ですね!!これなら競技の方に出ても問題ないですよ♪太鼓判押します!”

と言ってくれました

“伏臥にもう少しスピードが出れば、言うことなしです♪”

わぁいわぁい♪と喜ぶ私に、喜ぶ楓太

結局、貧乏な私は競技は諦めましたが、いつか訓練競技にも出たいです

自主練でどこまでできるようになるか、挑戦してみようかな?

これで、今日は服従レッスンすることなくアジレッスンへ・・・

ここからが大変だった

今日のレッスンは久々のタッチやスラが入ってて、
最近ビギナー練習しかしてない私には難しかった

1018b
(コースが書けるソフト見つけて早速ダウンロードしました♪)

いつも3コースは走るのに、今日はこのコースをクリーンランするので時間いっぱいになり

先生にも“本当なら3コースくらいは練習したいですね・・・”と言われました

今日苦労したこと

スラ・・・最初は指示通り入らなかったし、入るようになってからも途中で抜けたり

シーソー・・・初めはうまくできたけど、だんだん嫌になったみたい

⑮のあと私の位置が悪く、ロングを飛んだり

ほぼ、スラで時間を使ってしまいましたが、最後クリーンランで気持ちよく終わりました


20個の障害の番号も覚えられず、何もかも下手になっていたAGでした

1018a
(ぼくはじょうずにできるのに・・・)

次回の練習ではどれだけできるか楽しみです

お土産

シャロンママさんがプチヘブンのお洋服をプレゼントしてくれました~
1017a
(シャンプーしたてのボク、おようふくがにあうの♪)
そして、この“いいとこの子”のお洋服に

kencherryさんがプレゼントしてくれた、ビーズリードを合わせると
1017b
(フフフフフ・・・・・♪)
どこからどう見てもセレブ犬です
かわいいお洋服とリード、楓太にとってもよく似合っています

keikoさんからもらったハロウィンのクッキーに興味津々の楓太
1017c
(うまうまのにおいがするっ!!)
これは人用・・・・だよっ
いつも人用か犬用か迷います

広島のkuroさんからもらったお土産には・・・
1017d
可愛いシェルティのシールが
可愛いので、家の電話に貼ってます

みなさん、ありがとうございました~

やすらぎの里で運動会

やすらぎの里で運動会がありました~

ついて早々、アジ仲間のラッキーと爆走
1016a

その後、にこまるちゃんと爆走
1016b
サイズもぴったりでとっても楽しそうに走っていました

1016c
楓太、こんなに怖い顔してますが楽しんでます

その後、ボールを追いかけるみんなを追いかける楓太
1016d

前日の雨で地面がぐちゃぐちゃ
1016e
楓太のお顔も・・・

もちろん、胸から下は・・・
1016f
もっとぐちゃぐちゃです


さぁ、運動会の開始です

じゃんけんして勝ったら後ろ向きに走って帰るという競技
1016g
じゃんけんするまでは余裕の一番だったのに
じゃんけんで負けまくり

1016h
気がつくと最下位でした

高知から参加のリズ嬢
1016i

楽しみながらの余裕の一番
1016j

お次は、紙テープ競争
1016k
脚側できるし楓太はばっちりやろ♪と、途中までは余裕の一番
・・・が!開始前から楓太に突進していたお隣のコースのココア君が、競技中にも乱入

もちろん、そんな誘惑に勝てるはずもなく
1016l
サヨナラ楓太~

このあと、呼んでも帰ってこなかった楓太、しっかり怒られました
1016n
(ここあくんのせいでおこられたやんかぁ~!!)
(ごめんね、ふーちゃん・・・)
と言ってるみたいですが、ココア君のせいで怒られたんじゃないよ
呼んでも戻って来んかった楓太が悪いんよ

ってことで、このクラスは完走できた子がいませんでした

それから、③チームに分かれてお玉競争
1016m
リズちゃん、引っ張ることなくしっかりママについていってます

そんなこんなで運動会も終了しフリータイム

本日のmarsさんの手作りのお弁当
1016p
豪華でとってもおいしかったです


食後のフリータイムでは
1016r
とーっても仲良し同胎のはる君とアルエちゃん

草食系男子代表のはる君
1016s
怖い顔になってますが、とっても優しいんですよ

遊びに夢中になってるはる君をよそに
1016t
アルエちゃんは、他に興味がいってますね

一度ボールを持つと絶対手放さないラッキー
1016u
ボールくわえて嬉しそうでしょ

楓太はと言うと、トイプーのあられちゃんと気が合い
1016v

エンドレスで遊んでいました
1016w

よほど気が合ったんですね
1016x

本当にずーっと二人の世界でした
1016y
いっぱい遊んでくれてありがとうね

私、はる君が好きなので楓太とツーショットを・・・
1016z
はる君“ちっ!”って顔してるし、楓太も“ふんっ”って顔してる
何が不満なん?

で、撮り直し
1016aa
そうそう、その笑顔が欲しかったんよ

ほんと仲良しの二人は、遊びもおやつもいつも一緒
1016bb
アルエちゃんとはる君、二人一緒の姿は見ていて幸せになります

おやおや!!!この犬は何犬でしょう
1016cc
(うひゃひゃひゃ♪)
って!ゴールデンの杏ちゃんです
いつも泥んこ、みんなお待ちかねの姿で登場してくれました

黒ラブのマーちゃんと妹のジュピたんは焼き芋のおやつを待ってます
1016dd

セントバーナードの小雪ちゃん
1016ee
楓太の何倍あるんだろう
一週間に1回シャンプーするらしく、この日もめっちゃふっわふわ
シルクの手触りでみんなを癒してくれました
ってか、こんない大きいのに週1でシャンプーってすごい

こちらシェパードらしい立ち方がかっこいいリズちゃん
1016ff
と、まねっこ楓太

こちらは愛媛のアッシュちゃん
1016gg

アジ仲間のれいちゃんは、おやつがあると信じてこちらをガン見
1016hh
れいちゃん、こっちにおやつはないよ~

おっ!シェパード二人でハート作ってます
1016ii

こちらははじめましてのチョコちゃん
1016jj
まだパピーで最近ココア君の妹になりました

ランで飼っている子夏ちゃん
1016kk
ヤギってかわいい
首にコブがあるんです
おもしろいでしょ

ランのオーナーさんがスラを出してくれました
1016ll
が、いつもと間隔が違うせいか、全くできませんでした
ビギナー練習ばかりしていて、AGのこと忘れてしまったのかも?と焦る私

そんなこんなで、楽しい時間を過ごしました
色々準備をして下さったみなさん、ありがとうございましたー


家に帰ってからもちろんシャンプー
1016mm

もう抜ける毛はありません
1016nn

何という貧毛さ・・・
これから寒くなるからね
毛よ出てこい~

楓太とパパ

今日は、楽しみにしていたスノボーパパと会える日です

岡山の“四季のかばん”というコテージに到着

関東からkencherryさん&美和さん&ヘンリー君、シャロンママさん&スノボー君
北海道からmagellanさん
広島からめぐちゃん&ひめちゃんとパパとママ、みにらさん&ソフィーちゃん、トナ君&ママ
愛媛からはcheri_blueさん&ウィンディちゃん、それからフィー母さん&フィーちゃん、
        sindyさん&モアちゃん&モネちゃん&ロビン君
関西からkeikoさん&あっ君&ジュノーちゃん&まーちゃん&テラちん

と、たくさんのシェルティが集まりました

まずは、コテージ前のドッグランでフリータイム
1015a
車でストレスが溜まっていた楓太、相変わらずのはっちゃけっぷり
みなさんもびっくりの元気っぷりを発揮してくれました

シェルティみんなに大人気、楓太も大好きフィーちゃん
1015b

アメリカでチャンピオンになったヘンリー君
1015c
ランではかわいいマイペースな男の子です

そして、楽しみにしていた楓太のパパ、スノボー君
1015d
毛の量がとにかくすごい・・・
手足もすっごい太くてゴージャスでかわいい自慢のパパです

みんなでおやつをもらってます
1015e
kencherryさん出身の子は食いつきがいいと噂ですが・・・確かに

めぐちゃん&ひめちゃん姉妹
1015g
二人は同じサイズで、仲良しでほんと可愛かったです
で、あまりにも可愛いので楓太が追いかけまわして怖がらせてしまいました
ごめんね・・・めぐちゃん&ひめちゃん

ひとり爆走した楓太
1015h
この通り、満足したみたいです

こちら、バイブルーのまーちゃん
1015i

と、こちらもバイブルーのジュノーちゃんとブルーマールのスノボー君
1015j
以前はまーちゃんとジュノーちゃんの見分けがつかなかったけど今回はばっちり

“連なるシェルティ”
1015k

奥の二人、まーちゃんはジュノーちゃんの娘です
1015l
手前の子はトナ君
まだ7カ月なのに毛が・・・楓太より倍くらいモッフモフ

そうそう、この場所は岡山空港のすぐ近くなので
1015m
飛行機がめっちゃ近くを飛んでいてすっごい音と迫力でした

あぁ、念願の父子記念写真
1015n
楓太、色(模様?)はパパに似てるけどお顔はママ似かな
でもやっぱり似てるパパと楓太です

こちら、明日のショーに出るトナ君とウィンディちゃん
1015o

トナ君は、とっても元気ではっちゃけっぷリがまたかわいい
1015p

ウィンディちゃん、毛が抜けたと言ってたけど・・・どこが?
1015q
バイブルーの子って、白いところがすっごい真っ白で綺麗なんですよね

4月に香川で会ったときはまだパピーだったテラちん
1015r
いつの間にか立派なトライガールになってました

“またまた連なるシェルティ”
1015s
なぜ連なるのでしょうか

今回みなさんが泊まったコテージ、とっても清潔で綺麗なところでした
1015t
でも、なぜか周辺に野良猫がたくさんいます

室内もおしゃれ~
1015u
どんな時もはっちゃける楓太
もはや、地に足がついていません

本館で今日のお食事
1015v
食事の最中、隣のお部屋の1歳の子のお祝いで獅子舞が来てくれ盛り上がりました
お料理は、豆腐を使ったものばかりでとってもヘルシー
犬の話はもちろん、家や方言の話、職業についてなどためになる話もたくさんしました
そして楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

宿に戻って、ワンコもお食事タイム~
写真はおやつタイム~です
1015w
楓太・・・お行儀悪いよ

おっと、ここにも
1015x
テラちん、長茄子と呼ばれてたけど・・・納得
真っ黒で綺麗なコートです

誰かが玄関にいくと野次犬たちがぞろぞろと・・・
1015y

ママに甘えるソフィーちゃんを見て、何かを訴える楓太
1015z
何?楓太も甘えたい?って、そんなわけないか

で、結局ヒトのお布団でくつろいでるし
1015aa
スノボーパパも隣でつくろいでいます

最後にもう一枚ツーショット写真を
1015dd
明るい性格がお顔に出てる可愛いスノボー君

シャロンママさん、スノボー君を連れて会いに来てくれてありがとうございました
本当に本当に嬉しかったです
これからも楓太のことを大切に育てていきますね~

岡山でお会いしたみなさま、本当にありがとうございました

足まわり

なんか嬉しそうですが・・・
1014a
(わくわく♪どきどき♪)
嫌いな足回りのカットが終わっておやつを待っています


1014b
(こんなにきれいになりました!)
写真じゃ、わからんね

明日はパパと遊べるかな?楽しみやね~

証拠写真

昨日の羽毛のお話・・・
1013a
(ご~く~ら~く~♪)
これはやらせではなく、自分から入った写真です

1013b
(あったか~い♪)
暑くないんかな

と思っていたら、やっぱり・・・
1013c
(すぴすぴー)
布団がないところに移動してました

ベロ出して寝てるの、可愛いでしょ

お布団

羽毛布団の季節ですね
1012a
(ぼくのうもぉ~!)

私は一年中羽毛ですが、楓太は寒くなると羽毛布団が恋しくなるようで
1012b
(だって、きもちいぃんだもんっ♪)
毎日コロコロと戦っています

疲れきってます

先日の長距離移動で疲れきっている楓太
1011a
(おねぃちゃん、もうねようよ~!)

私も疲れてますが、やることがあるので眠れない~
1011b
(も~!ねむいのっ!!)

とアピール
昨日はよっぽど疲れたんですね

加古川アジ~集合写真

出走前の超緊張している私と、私の持っているおやつに集中している楓太
1010aa
私の周りの空気が、緊張でドロドロしています

でも、走っている写真を見るとすっごい笑顔
1010bb
楓太も楽しそうに綺麗に跳んでいます

ジョリ君は、大好きなバーバに集中しています
1010cc

プラム君とジョリ君のご挨拶
1010d
上手にできました

で、退屈で遊びたいプラム君は・・・
1010ee
いっちょまえに誘っています

テントでは、パロミノさんが愛するノーマン君を可愛がっています
1010ff
ノーマン君も、めっちゃ嬉しそうないい笑顔です

恒例のポシェパパ抱っこでは、渋い顔の楓太
1010gg
(ぼく、おとなやし、だっことかきらいやし・・・)

“楓太~、笑って
1010hh
(うへぇ~♪)

そんなおちゃらけ楓太、ちびっ子プラム君と本気で遊ぶ
1010ii
ふ(おりゃー!!!!)
プ(うっ・・・)

1010jj
プ(ぼくだって!!まけないもんっ!!)
ふ(ううぅぅぅ・・・)

1010kk
ふ(ちびっこのくせにぃ~!!)
プ(ぼく、もう・・・)

1010ll
プ(ふうくんより・・・おっきいっでしゅ~!!!)
ふ(・・・えっ!)

と、まだまだ激しく遊んでいましたが
1010mm
迷惑そうなポシェットちゃんに注目

次の瞬間・・・
1010nn
逃げてます

この光景も、恒例になってます
1010oo
ショードッグ、ジョリ君です
アジもでき、ショーもでき、訓練もできるスーパードッグになります

そんなスーパードッグのジョリ君は楓太と仲良し
1010pp
いつも二人仲良く遊んでいます

いつも体当たりのぶつかり稽古
1010qq

でも今日は二人とも別のことに興味が・・・
1010rr
ふ・ジョ(あれ・・・たのしそうかも・・・♪)

その後、可愛い可愛いルビーちゃんとツーショット
今日は大好きなルビーちゃんを前にもじもじしていました
1010ss
後ろでみんなが羨ましそうに見てるのが面白いです

お疲れのプラム君とポシェットちゃんの真似して、死んだふり~
1010tt
ジョリ君は死んだふりよりポシェットちゃんに興味があったようです

この日、すっごい成長を見せてくれたのはメイちゃん
1010uu
メイさんと息ぴったりで、本当にいい走りでした

そんなメイちゃんですが、毛がすっごくてほんと可愛い
1010vv
おメメもきれい

本日、一番のお気に入り写真は・・・
1010yy
この、ダランとしたジョリ君
ぬいぐるみみたいで可愛いでしょ

で、どるママさんが気付いたんだけど、全色揃った~
1010ww
一個もかぶることなく全色揃うなんてすごい

さぁ、最後に毎回恒例の集合写真
1010xx
里桜ちゃんと花音ちゃんがピタッとくっついて可愛い
ちなみに、最初に里桜ちゃん&花音ちゃん、次にドルちゃん&ポシェちゃん
と、信頼度の高い子を先に並べて、あやしそうな子をその次に・・・
完璧な手際でスムーズな集合写真が撮れました

その後、今日デビューだったピアト君が加わって
1010zz

いい写真が撮れました~

今日、頑張ったみんなお疲れ様でした

JKC兵庫オールドッグトレーナーズクラブアジリティ競技会

さぁ、なんとか到着~

着くとすでにテントを張ってくれていました
みなさん、ありがとうございます

ビギナー1なので、最初に検分
1010b
どるママさんやメイさん、Eveパパさんと『こう走る?え?こうする?』とか言いながら・・・
先生や、レッスン仲間にアドバイスをもらい



自分が走り終えて、やっとみんなを撮る余裕が・・・
出走前には、集中力を高めるための練習をします
1010c
ジョリ君もマテの練習

1010d
メイちゃんもママの指示に集中

この日、初めてLoveちゃん&Eveちゃんに会えました
1010e
Eveちゃんもパパと真剣にみんなの競技を見ています

さぁ、ジョリ君
1010d
ママのことをしっかり見て、弾丸のように走っていました
会うたびに成長していて、本当にびっくりします

次はメイちゃん
1010e
ビギナー2の検分が隣で始まってしまい、最初の方しか見れませんでしたが、
蒜山で会った時よりも楽しそうにスピードにのって走っていました

隣の会場で訓練競技会に出ていたポシェットちゃんの弟プラム君が遊びに来てくれました
1010f
(わぁ~かわいい~♪かしこいね~!!)
パロミノさんとメイさんが盛り上げています

さぁ、ビギナー2は・・・

一瞬で失格~
あれ?笛が鳴らない?と戸惑ってマテが甘く楓太がスタートしてしまい、
焦って呼び戻したらハードル逆跳び・・・サヨナラビギナー2
失格後も走っていいので、その後は落ち着いていい走りができました

ミディアムクラスは・・・

まずメイちゃん

メイちゃんはハードルを越えてしまいましたが、
落ち着いて呼び戻し、しっかり完走
失敗したときこその落ち着き・・・見習わなければ

次にノーマン君

今日の仲間内で唯一のクリーンラン
みんなができないときに綺麗にクリーンランしてくれるのはいつもノーマン君
パロミノさんのハンドリング、足の運び方とか私とは違います
羨ましい・・・

最後にジョリ君

この砂埃
どんだけ速いん!!と言いたい走り
トンネルで失敗したけど、ちゃんと気付き軌道修正
このジョリ君に追いつくためには短距離選手並みの速さが必要だ
どるママさん、頑張って~

私のレッスンの先生も今日は走りました
1010g
なんか、普通と全然違うので見ていて安心感があります


今日1度デビューのノーマン君&パロミノさん
1010h
『頑張って~!!』

AG1のノーマン君
1010t
楽しそうでかわいい

1010u
ノーマン君は何をしても楽しそうにしているので、見ていても嬉しくなります


(風が強かったので音楽入れてます♪)

JP1では・・・
1010m
やったー!!クリーンランやぁ
と思った瞬間、最後から2番目のタイヤを通り抜けてしまいました
それまでめちゃくちゃ調子よく走っていただけに・・・おしいっ

でも、デビュー戦にしてAG1もJP1も完走
さすがノーマン君&パロミノさん


今日の結果・・・
貼りだしを見に行く前に、先生がテントにおめでとうを言いに来てくれて
1010f
ビギナー1、見事1席

1010h
ビギナー2、失格

表彰式に遅刻するという最悪のハプニングもありましたが
(他の皆様、ご迷惑をおかけしました・・・
1010j
練習通り(表彰式の練習までしていたおバカな私・・・笑)楓太を片手で抱えて

ビギナー1ミディアムクラスは・・・
1010k
3席のジョリ君&どるママさん、5席のメイちゃん&メイさん
おめでとう

リボンと記念撮影
1010p

訓練で2席と4席をもらったポシェットちゃんと一緒に
1010q
ポシェットちゃん、おめでとう

こんないい写真が撮れたのも、今まで一緒に頑張ってきた仲間や先生のおかげです
1010a
当日もアドバイスを頂き、直前まで励ましてくれたりと、
たくさんの素敵な仲間に囲まれて幸せです

ありがとうございました

これからも楓太と一緒にアジリティ頑張りたいと思います


お友達集合写真編に続く・・・

明日に備えて・・・

1009a
(おやすみなさ~い♪)

レッスン31

加古川へ向けて最後のレッスン
1008a
(ぼく、がんばったよね?)
うんうん!頑張ったよ

1008b
この、ハーフチョーク付けたばっかりの、毛が挟まってる感じが好きです

今日も、クリーンランならず・・・でも、いいレッスンでした
あとは本番、どれだけ落ち着いて走れるかどうかですね


家に帰って、これまた加古川へ向けて?シャンプー
1008c
(じゅんび、ばっちりやし!)

1008d
(でも、たいりょくのげんかいが・・・)

もう、これ以上抜けないくらいスッカスカ
1008e

かわいそうなくらい貧相ですが、小さいのでいっかー
1008f

お母さんの背中

母がアイロンかけている後ろで・・・
1007a
(おかぁさんの、せなかー!)
母の背中を見て育つ楓太です

待てないオトコ特訓!

朝起きると、このピコピコお耳が見えてかわいいかった
1006a

でも、そのうち・・・
1006b
(おーきーてーよー!!)
ってベッドに顔を乗せてきます

可愛いので起きますが


夕方は、待てないオトコ特訓
普段は待てるのに、ハードルを前にすると待てない
1006c
(ぼく、まてるし!)
あれ?練習では待ててる

1006d
(ぼくってば、かちこ~い♪)
おいおい・・・何の練習にもならんわ

ってことでちょっとだけ脚側練習
1006e
あっ、ついにスパイク買ってしまいました~

で、ハードルで遊んで
1006f

無駄に高く跳んでますが
1006g

でも、とっても嬉しそう
1006h

常に口元笑ってるし
1006i

だーい好きな、ピヨピヨおもちゃも持ってきていたので、大満足
1006j

どんなときも

夜中でも、私がトイレに行こうとすると・・・
1005a
(ウーン!!)
と起きて伸びをします

なぜか、気合いを入れて
1005b
(のびのびのびー!)
伸びをします

いついかなる時でも、遊べる体勢を整えておかないとね

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


