

横で

仕事している横で・・・
0930a
(わくわく・・・)
なぜかこの笑顔で、遊びに誘いながら後ずさり

0930b
遊んでくれることを信じて

でも、いつまでたっても遊んでくれないので
0930c
だんだん、笑顔もしぼんでいきます


最終的には、後ろから背中をチョイチョイしたり、ふんっ!って言ったり
邪魔して来るので、ちょっと相手して『おしまい!!』と言って終
ちょっと相手にしてもらうと満足するようで、大人しく寝てくれる楓太です

ハードル遊び

久しぶりにハードルで遊んでみた
0929a
(うっひょーい♪)ワンワンッ

0929b
(たのしいね♪おねぃちゃん!)
と、とっても楽しそうです

最近、待てないオトコの楓太
0929c
(ウズウズ・・・)ジリジリ
ひたすら待つ練習

家に帰るとこの通り
0929d
(つかれたぁ・・・)

0929f
パタッ

と、放心しておりました

ずぼらなフードのあげ方

夕方の散歩に出ると・・・
imoが仕事から帰って車にいたので、気付いてくれるのをじっと待ってます
0928a

気付いてくれました
0928b

一瞬、喜びの舞を披露した後・・・
0928c
(わくわく・・・)
おやつを待っています

おやつを持っている人がいると、この集中力
0928d
(じーーーー)
呼んでも見向きもしません

その後、私が『マテ』を言うと・・・
0928e
imoが呼んでも見向きもしません
おやつを持っていないimoには興味なし!です

でも時間が経つと・・・
0928f
(あー、つかれたぁ!)
と勝手に伏せるしまつ

ちなみに道路の真ん中でこんなことやっていますが、車は通りません


おやつゲットでルンルンの楓太
0928g

帰ってからは、大好きなご飯タイム
0928h
(ぅんまい~!)

先日の岡山で一回に与えるフードの量について話してると
0928i
自分のずぼらな性格に気付く

あれ?太ったな?と思うといつもより量を減らし
ん?ちょっとスリムになった?と思うと量を増やす・・・
0928j
(ぼくは、どんなにふとってもいいから、たくさん、たべたい!!)
いつも目分量
でも、ちゃんと量ってあげてる人ってどれくらいいるんだろう?


御飯のあとは、まったり時間~
PCいじってる私の足の間で・・・
0928k
(ハムハムハムハム・・・)

必死に紐を噛んでいます
0928l
ただひたすら紐を噛み続ける楓太

はたして、何かの味がするのだろうか?
0928m
(べつにぃ・・・)
らしいです

あっそ・・・
好きなだけカミカミしてください
0928n
(いわれんでも、するし!!)

はいはい

レッスン29

今日はレッスンの日~

アトラクションの練習

たぶん、こんなに難しくないだろう・・・というコース

どのコースも一回でクリーンランすることはできなかったけど、
いろんな走り方が身についたし、すっごく勉強になりましたー
0927a
(ぼくは、おねぃちゃんのテをちゃんとみてるからね!!)

なんか、またちょっと暑くなって汗だく
0927b
(あちーあちー!)
何が一番つらいって、蚊が多いことです

はやく涼しくなって、蚊がいないレッスン希望です

ぼくだって!

私がPCをいじっていると・・・
0926a
(ぼくだって~!!)
と、割り込んできます

おねぃちゃんがしていることはなんでもしてみたいお年頃~

子犬~♪からランへ♪

JCC愛媛の展覧会があったので見学に行ってきました~

着いたらこんなに可愛い子たちがぁ
0925a
チームトライ

0925b
(おにしちゃん、だれでしゅか?)

0925c
かわいすぎる~

高知から、はじめましてのノエル君
0925d
ちっちゃくて可愛い

0925e
チームブルー

子犬って見ているだけで癒されます
0925f

0925h
(ぼくは、まじめにショーをけんがくちゅう・・・)


その後、ランチをすませ向かった先はドッグラン・カモミール

大きい子たちばかりだったので最初はちょっとビビってた楓太も
0925j
ラッキーを見つけるととっても嬉しそうに遊んでもらってました

まだまだおこちゃまラブのじゅぴたんにロックオンされた楓太
0925k
(おいかけっこならまけないぞ!!)
と一生懸命逃げていました

おやつ発見?!
0925l
黒ラブのま~ちゃん、おやつには見向きもしませんね

もう1頭増え、いやしぃ犬3頭
0925m
ゴールデンのはる君&楓太&ダルメシアンのれいちゃん

楓太、何かから後ずさりで逃げてます
0925n
後ずさりし過ぎて、後ろにいたはる君にお尻から衝突


やっぱり~
0925o
じゅぴたんから逃げていたようです

今度は、水遊び大好きなアルエちゃんも加わって、3人で鬼ごっこ
0925p
もちろん逃げるのは楓太
※後ろでれいちゃんがまたまたおやつを狙っていますプププ

あれ?れい&ラッキーパパさん、なぜこんな大きい石を運んでるの?
0925q
Nicoちゃんも興味津々でついていってます

わやわやと賑やかな中、ここだけゆっくりと時間が流れています
0925r
MAX君とパパとママ
素敵な後ろ姿です

0925i
MAX君の弟の大和君もおっとりしていて癒し犬です

大型犬ばかりだけど、小さい楓太もとっても楽しかったようで
0925s
(おねぃちゃ~ん!!たのしいね♪)
だって

で、imoがよごれた靴を洗っていると
0925t
(ごくごくごく・・・・)
えっ?!





0925u
(う~ん、おいしい♪)
と・・・

で、今度は水を汲んでいると
0925v
(ぺろぺろぺろ・・・)
みんなと同じ器から飲めない楓太が、最終手段に出たようです

今日一番笑わせてくれたゴールデンのあんずちゃん(左)
今は綺麗になっていますが、めっちゃドロドロで誰だかわかりませんでした
0925w
大和君も笑ってる?

そんなこんなで、ドッグランでも楽しい時間を過ごすことができました
大きいみんな、楓太といっぱい遊んでくれてありがとう


帰りに、市営の広ーい公園でちょこっと遊んで帰りました
0925x
(ぼく、きょういちにち、とってもたのしかったよ♪)

レッスン28

最初の頃は訓練を中心にしていたのですが、最近では訓練なんてやってませ~ん

徳島ではCDⅡを受けようと思っているので、そろそろ練習しないとなぁ

で、今日は加古川に向けてアトラクションの練習

・・・の前に一応いつも通りスラやタッチ障害も入れて練習しました

その後のアトラクションの練習で、エアプレーンというモノを習いプチパニック

楓太の速さと、私のドンクサさではちょっとまだ無理かな

久々にハードルとトンネルだけの練習したら、しんどい

いつも以上に走らないとついていけないし、休憩ポイントがない

涼しくなったし、毎晩の走りこみをもっと頑張ろうと思った練習でした


で、私の練習の次は、ボーダーの姉弟、キラちゃんとディオ君とパパさん

まずは、キラちゃんのCDⅡの練習
0924a

ディオ君のCDⅠの練習
0924b


ディオ君、まだ1歳5ヶ月ですがとってもお利口さんになっていました
0924c

パパ大好きキラちゃんは抱っこしてもらって嬉しそう
0924d

で、キラちゃんのアジ練
0924e
キラちゃんはパパのことをしっかり見て正確な走りを見せてくれました

で、アジ大好きディオ君のアジ練
0924f
速過ぎて、パパがついて行けません~

0924g
スラもポールが飛んでいきそうなくらいの迫力です
ディオ君は、パパの1歩で次の障害まで進んでいくくらいの勢いがあるので
正確なハンドリングが必要になり、パパも大変そうでした

2時間をパパ一人で走り切りました!!すごいっ
お疲れ様でした~

0924h
アジができてとっても嬉しそうなディオ君

キラちゃんやディオ君の練習を見学できてとっても勉強になりました


アジ練で疲れた楓太は家に帰って、爆睡
0924i
なんか上手に枕を使っていたので・・・

0924j
布団をかけてみました

まるで、人間のような楓太です

夕日

お出かけした帰り道、楓太のお散歩するために“ふわり”へ立ち寄りました
0923a
るんるんの楓太

夕日をバックに
0923b
(がおー♪)

ってしてたら・・・
0923c
(ん?!)
と何かが気になる様子
まぁ、振り返ってみても何もなかったんやけどね

ほら、いい顔して~
0923d
(へらへら~)
・・・

で、私と楓太
0923e

imoと楓太
0923f

3人で
0923g
記念に(何の?)写真をいっぱい撮りました

ちょうどロングリードがバッグに入っていたので、砂浜を歩いて帰ることに
0923h

楓太、とっても嬉しそうでしょ
0923i

遠くへ走ってみたり
0923j

戻ってきたり
0923k

また遠くへ行ったり
0923l
『おっと
で、ロングリードに引っかかるどんくさいおねぃちゃん

ボクのマズルも

0922b
(ボクのマズルも・・・)

0922a
(こうやってもらったら、ふとくみえるでしょ♪)
と、ちょっと嬉しそうな楓太なのです

揃えて

今日の楓太はかわいい
0921a
(なにが?)
おててそろえてるとこ~

0921b
(なぁーんだ!)フンッ
しんどくないのかな

0921c
そのまま寝てしまいました

楓太の頭は真っ白・・・
0920a
(ぐーzzzぴー・・・zzz)
中身まで真っ白でなければいいのですが

0920b
どんどん下の歯が出てきているような気がします

岡山にて・・・自由だ~♪

みんな、競技も終わりそれぞれの時間を過ごしています

0919mm
仲良し姉弟は、車で一緒に休憩中

でもやっぱり外が気になるプラム君は・・・
0919nn
(ガオー!!です♪)
ライオンキングみたいなポーズで嬉しそう

アップも可愛いプラム君と
0919oo
(へへぇ♪)

プラム君を撮りまくる私をじっと見てるポシェットちゃん
0919pp
(プラムに意地悪しないか、見張ってます~。)

片手で余裕抱っこのシン君
0919ss
(ぼくって、ちいさいから♪)

シン君が近くにいると嬉しい楓太
0919tt
(しんくんかわいい♪)

でも本当のお目当ては、シン君ママのおやつ~
0919uu

兄弟のように同じ動きをする二人
0919xx

プラム君、うちあげられたかのようにへたっています
0919yy
(ぼくつかれたの・・・)
確かに、ちびっ子なのにいっぱい遊んで疲れたよね

でも、カメラを構えるとちゃんとお顔をあげてくれました
0919zz

0919aaa
プラム君、ちょっと見ない間に大きくなったね

ちょっと休憩・・・
0919bbb
なのにちょっと偉そうにポーズを決めてみる楓太

今日、最後にとっても素晴らしい競技をしてくれたコリーの日生ちゃん
0919ccc
ママの動きも、日生ちゃんの楽しそうな様子も最高でした

で、ポシェパパに一緒に走ってもらう楓太
0919ddd

0919eee

0919fff
(ひゃっほーい♪)ペロッ

シン君も
0919ggg
(ひゃっほーい♪)

ノーマン君、車に戻る前に笑顔で楓太と
0919hhh
なにかと似ている二人です

みんなが片付け終わり帰り始めたので、放牧~
0919iii

ジョリ君と楓太、とっても楽しそうです
0919jjj

ドルちゃんはボールが大好き、嬉しそう
0919kkk

楓太、シン君とも走ります
0919lll

その間に、ジョリ君は・・・
0919mmm
ポシェットちゃんをチェック

でもやっぱり、楓太と爆走~
0919nnn

二人ともすごい顔してるけど・・・
0919ooo

シン君と楓太、何を見てるのかな?
0919ppp

で、ドルちゃんは相変わらずボール
0919qqq

ポシェットちゃんも隠れることなくみんなの様子を見ています
0919rrr

さぁ、楽しかったね♪そろそろ帰ろうか
0919sss

家に帰って爆睡
0919ttt
携帯を頭にしいているのも気にならないほどいい夢見てるのかな


皆さん、楽しい一日をありがとうございました~
今度は加古川でお会いしましょうね

岡山にて・・・みんな仲良し♪

みんなが競技してるのを見たら、脚側とかしたくなった私・・・
(単純というか、影響されやすいというか

で、隅っこで楓太と練習してたら、またまた注意されました
ごめんなさ~い

騒がしいテントナンバー1だったようですね

なので、川辺に移動して遊ぶことに・・・

楓太、プラム君と初からみ
0919s
一瞬で終わってしまいましたが、プラム君は誰とでも仲良く遊べる子のようです

そんなプラム君、次に気になったのは・・・
0919t
ジョリ君
・・・私も気になるよ
ダンベルをくわえて嬉しそうにしてるけど、お顔にリードが
そんなこと気にもしてないのがジョリ君らしいけど

楓太は大好きなシン君と鬼ごっこ中
0919u
シン君は、楓太の半分くらいの大きさで4.6キロだそうです
通りがかりのノーマン君、何かのニオイに夢中

0919v
シン君は、ママを盾に上手に遊んでいます

シン君ママがいてもいなくても関係なく体当たりで挑む楓太
0919w
とっても楽しそうです

それを羨ましそうに見ていたジョリ君
0919x
(ボクも遊ぶ!!)

ということで、楓太とジョリ君は力を合わせて・・・
0919y
ふ(ジョっくんはひだりからいって!!)
ジョ(じゃぁ、ふーくんはみぎからね!!)
シン(ぼくまけないもんっ!!)

0919z
(とうっ!!!!!)
(やーっ!!!!!)
と、激しく遊んでいました

0919aa
(へへへ♪ボクかっこよかった?)
と嬉しそうにこっちを見ていますが・・・
楓太、ちびっ子シン君に1対2は卑怯やろ

そんなこんなで、目の前の川に遊びに行ったらポシェットちゃんためらいなく入水
0919bb
(きもちいいよ~♪)
とっても嬉しそうでしょ
プラム君はこれからお姉ちゃんに鍛えてもらおうね

そんな様子を高みの見物、ノーマン君
0919cc
(僕は汚れるから入らないよ♪)
ほんとは羨ましいのかも

その後は・・・
0919dd
(私、足を洗われてます・・・)
もちろんこうなりますよね
この川は高知の川ほど綺麗じゃないからね
プラム君、お姉ちゃんのことを心配そうに見ています

と、そこへ立派に競技を終えたコリーのレイナちゃん登場
0919ee
(こんにちは!ひさしぶりです!!)
(ふうちゃん、あそぼー!!)
と誘ってくれましたが、レイナちゃんのチョイにちょっとビビる楓太プッ弱っ!

そんなチョイくらいじゃビビりもしないジョリ君
0919hh

どうやらレイナちゃんのことがすごく気に入ったようです
0919f

お転婆なレイナちゃん、大人になってコートも増え綺麗になっていました
0919ii
もう立派なレディです

はっちゃけボーイのジョリ君だって
0919jj
「ステイっ!」と言われると、グググッと前に重心を持っていきかっこよく決めてくれます

でもやっぱり気になるのは・・・
0919kk

後ろでおやつをもらっているちびっ子二人
0919ll
楓太、おねぃちゃんが見ていないのをいいことにシン君ママにおやつもらい放題

真面目な二人と(おやつに・・・)
0919qq

真面目な一人(バーバに・・・)
0919rr
ジョリ君は、ステイをしっかり覚えていました
“さすがジョッ君

訓練の天才犬ドルちゃん
0919r
ドルちゃんは、芝生と青空が良く似合います


どれだけ引っ張るのか
まだまだ続く・・・

岡山にて・・・サプラーイズッ!

JCC岡山の訓練競技会へ遊びに行ってきました~

私(楓太)が行くことはサプライズにしようとパロミノさんと企んでいました

到着したらすでに始まっていて、みんな静かにしていましたが
(すでに静かにするようにと注意されたようですプッ)
どるママさんを驚かすことに成功しました

パロミノさん!作戦成功でしたね~

ポシェ家のみんなは、どこにでも現れる私(楓太)に慣れたようで・・・
でも、初めましてのポシェ姉ちゃんに会えて感動

で、早速裏で団体マテの練習に参加
0919a
左からポシェットちゃん、ドルチェ君、楓太

楓太は逃走したらイケないのでロングリード装着

久々のお友達との再会にすっごい嬉しそうですが


ポシェットちゃんの異母姉妹も参加してのマテ
0919b
やっぱり競技会に出るだけのことはあって、みんな賢い


弟ができて、楓太と近距離でも平気になったポシェットちゃん
0919c
(これは白いプラム、これは白いプラム・・・)
とブツブツ唱えてそうですが

で、こちらが本物の弟プラム君~
0919d
(ぼくがプラムです~♪)

0919e
(ねぇ!その黒いの何?みんな持ってる黒いの何なの~?)
と、カメラに興味津々

で、団体マテを余裕で終えたお二人さん
0919f
お顔は隠してますが、もちろん笑顔です

結果も・・・
0919g
ドルちゃん&どるママさん・・・1席
ノーマン君&パロミノさん・・・2席
クリスタルゲット~
ドルちゃんは減点されることがないくらい完璧に
ノーマン君はこれでもかってくらい楽しそうに
素晴らしい競技を見せてもらいました
おめでとうございます

で、こちらにもかしこい子が・・・
0919h
(んっ?)
バリケンに入れられても大人しく、自分で氷を枕にしてお利口さん

0919i
(その黒いのなんですか~!!!)
と、やっぱりカメラが気になるようです

パパと団体マテを終えたポシェットちゃん
0919j
競技が終わるとみんなすっごい嬉しそうですね

で、恒例のポシェパパ抱っこでまったり~
0919k
(これは、おきまりですね・・・)
楓太も慣れてきたようです

ここら辺でそろそろ集合写真を
0919m
ポシェットちゃん、楓太、シン君、ドルちゃん、プラム君、ジョリ君、ノーマン君

動きそうなちびっ子プラム君が真ん中でドンと構えていますが
全然動きませんでした
すでにマテがしっかり入ってる~

で、並びを変えて
0919n
ポシェットちゃん、プラム君、ドルちゃん、楓太、シン君、ジョリ君、ノーマン君
今日、はじめましてのちびっ子シン君(セーブル)
楓太はシン君のことをすっごく気に入ったようです

競技会に出てるポシェットちゃん、ドルちゃん、ノーマン君は安定感があるわぁ
0919o

で、『かいさーん!!』でみんなパパママの元へ一直線
0919q
・・・約1名バーバの元へ一直線のオトコがおりますが
誰にも呼ばれなかったかわいそうなオトコも約1名
(おねぃちゃんがカメラマン故・・・)

まだまだ続くよ

人懐っこい?

車の荷物をおろしている間に何をにおったのかマズルが黒く・・・
0918a
(ボクはむじつやし~♪)
って言っても、証拠が残ってますよ

今日の楓太は特に人懐っこい
0918b
(なでてなでて~♪)
と、ウォーキング中の女性に愛想ふりふり

その後もご機嫌でお散歩
0918c
(たのしー!)

海を見ると、沖でじぃじがイカ釣ってました
0918d
(じぃじ、ぼくにもくれるかな?)
くれんと思うよ

このルンルンっぷり
0918e
(フンフンフフフンフフフンフンフン♪)

嬉しそうに私にもじゃれてきます
0918f
(がおー!!)

で、その後通りすがりの小学生の男の子にも愛想ふりふり
0918g
(ぼくってふわふわでしょ♪)
と、アピール

左に写ってる自転車に乗ってる子も
いつも楓太のことを可愛いと言ってくれる子です

でも、可愛いと言うだけで絶対触らない

0918h
(ぼくのかわいさを、まちじゅうにアピールーーーー!!)
してるようです

その後、ルンルンで家に帰ったまではいいのですが
0918i
(フンフンフフフフフンフフフン♪)

久々の晴れ間にシャンプーが待っていました
0918j
どよよ~ん

0918k
どよよよ~ん

0918l
(さっさとすませて!!)ヌンッ

シャンプー後
0918m
お尻の辺がすっきりしました

0918n
なんか、パピーみたい

0918o
(ふぅ、おわったおわった・・・)

お疲れ様でした~

観月会

0917a
ゴロンゴロン転がって、いい体勢を見つけたようです

0917b
(これなら、へそてんできるよ♪)
最近これがお気に入り

0917c
(せなかもおなかもすずしいし~!)
よかったね!いい場所が見つかって


夜は、所長に誘われていたお寺の観月会へ母と行ってきました
0917d

生憎の雨でしたが

いもたきを食べ、御詠歌奉納、カリブ音楽を聞き

素敵な時間を過ごしました

0917e
これは、今日初めて知ったスティールパンという楽器

おじいちゃんもあばあちゃんも子供たちもとっても楽しんでいて、
手拍子や歌で一緒に参加していました

月は出ていなかったけど、いい夜でした

夜会の写真

先週のフィーちゃん家での夜会の写真、フィー母さんから頂きました~
0917f

なんちゅう嬉しそうな
ほんとやんちゃっ子って顔してるわぁ

で、集合写真もcheri_blueさんのブログから、勝手にもらっちゃいました~
0917h

0917i

0917g

暗い中での総勢13頭の集合写真はなかなか難しい・・・
また、明るい時に集合写真撮りましょうね~

フィー母さん、cheri_blueさんお写真ありがとうございました

何してたん?

今日は、歓迎会&スタッフのお誕生日会を兼ねてみんなでご飯~

カフェでおいしいご飯食べて、めっちゃ楽しかったです

で、楓太はもちろん長時間の留守番になります

母にお願いして私が普段帰る時間に楓太を迎えに行ってもらうことに

22時帰宅(楓太をあずけるのは初めてかな?ほんと滅多にない

実家で母に遊んでもらっていた楓太

家に帰るとぐったり・・・
0916a
(・・・・・・つかれたぁ)
いつもと違う感じに気疲れしたのか、遊び過ぎたのか

で、何してたん??
0916b
(おかさんといっぱいあそんであげたん!)
らしいです

0916c
(ふぅ・・・)
普段、この時間帯はおもちゃ持って遊びに誘ってくるのに

0916d
(きょうは、おねぃちゃんとあそんであげれんし、ごめんね・・・)
それは、どうも

その時、ヤツは・・・

私がカエデ君の観察中・・・
0915d
(ぼくがおねぃちゃんのかんさつします!)
私の足元で、じっと私を見つめています

0915e
(あー、つまんないの・・・はやくしてよね!)
おもちゃの軍手をわざわざ運んできて待機しています

で、このあと長時間軍手遊びに付き合わされて
0915f
(つかれたから、しんだふり~)

そうそう、眠そうな楓太と死んだふりは全く違います

これが死んだふりで
0915g
(・・・)

これが眠そうなの
0915h
(・・・zzz)

0915i
ほらね

暑さに勝った~

外掛け式フィルターから水中フィルターに変えました
0915a
(どっちでも変わらないですけど・・・飼い主の自己満ですね。)

あまりご飯を食べず、少しやせましたが・・・
0915b
(それでも生きていきます!)

何という愛嬌のある顔
0915c
(実はぼく・・・目が離れてるんです・・・)
知ってたよ

便利アイテム、それは・・・

0914a
(そう、これです!)
そう、って!!光って見えんよ・・・

軍手~
0914b
(カミカミ・・・)

丸めて投げたりひっぱりっこしたり
0914c
(いろんなあそびができるよ♪)

遊んだ後のこの満足気な顔
0914d
(たのしー!!)

で、相も変わらずエンドレス~
0914e
(なーげーてーよー・・・)

0914f
(ほれ!!ほれっ!!!)
と、押し付けてきます

お床事情・・・

夏の間の休みも終わり、いけばな再開

なので、今日はちょっといけばなについて・・・
写真はお花のない時期のモノなので、ちょっと地味ですが

まず、最初に習うのは自由花と盛り花
0913c
自由花

0913b
自由花

次に生花(しょうか)
0913d
生花・正風体

0913f
生花・新風体

0913g
生花・正風体
剣山じゃなくて股木に生けて留めています。
これが難しいんですよねー

で、最近新たに習っている立花(りっか)
0913h
立花・正風体

0913i
立花・正風体

立花って時間がかかって・・・
難しいのでなかなかうまくいきません


で、たまぁに作る遊心(ゆうしん)
0913k

伝統の中にも遊びがあって、いけばなって本当に楽しいんです


で、毎週ちゃんと飾るものがあるのに我が家の床の間には・・・
0913l
(ぼくをかざってますけど、なにか?)

0913m
(おはなより、ぼくがかわいいでしょ♪)

なので、私が生けた花は実家に飾ることにしています

久々の耳セット♪笑

久しぶりに耳セットをしてみました
0912a
(おみみ・・・きもちわるいし!)

“楓太♪かわいいよ
0912b
(えっ?かわいい?)えへ♪
と、単純な子ですが

すぐにどんより~
0912c
(どよ~ん・・・)
おっと!!楓太、下向いたらばれるやん

反対耳セットってことが
0912d
(ぼく・・・いじめられよるし・・・)

“か、かわいいって
0912e
(えっ?ほんと?)ニマッ

“すごーい、モデル犬みたいよ
0912f
(キメッ♪)
いつも、こんなことして遊んでます

レッスン27

今日のレッスンにはimoがついてきてくれたので、動画を撮ってもらいました



imoにいいところを見せたかったのか、上手にできました


その後、なんかとっても難しいコースを検分

自分のキャパをこえ、イライラ・・・・・

その様子をimoが見ていて“姉ちゃんのイラつきはすぐにわかる”と

どうやら顔に出てるようです(自分では出してないつもり・・・)

先生、もしかして私のイライラを感じ取っているのか、すっごい気遣ってくれます

すみません

先生にじゃなくて、できない自分に腹が立っているのです

と、自分の小ささを反省しつつ、最後には気持ちよく走って終わり

頭の中の引き出しがたくさんできてくると、競技会でも臨機応変に対応でき、
パニックにならないで済むので、もっともっと色んな事を吸収したいです

とんぺい

大阪時代・・・

大学4回生の頃の1年間、妹も近所に住んでいました

卒業制作も終了し無になっていた私の生きがいを作るために
imoが買ってきてくれたチンチラ(ねずみ)のとんぺい

とぉってもふわふわで、お顔はぶさかわでした

性格が良く、たまにいじけたりするけれど愛されキャラでした

名前は当時はまっていたトンペイ焼きからつけました♪笑

このかわいいおてて
8-4f
(ごはん?)
片手でペレット(フード)をつかんでおいしそうに食べます


人が近くを通ると出して欲しそうにジッと見てきます
8-4g
(だして♪)
お散歩が大好きで、部屋の中をピョンピョンとカンガルーのように飛び跳ねていました


丸まって寝ているときも、丸まって牧草を食べてるときも本当にかわいい背中
8-4e
(もぐもぐもぐもぐ・・・)
この耳も、この尻尾も全部かわいかったです


散歩中、何かをするときは必ず人がいる方を向いてかわいさアピール
8-4h
(かわいさアピール中♪)
性格はなんとなく人間っぽかったような・・・


そんな自慢のとんぺいも、何かの伝染病に感染して天国へ・・・
異変を感じてすぐに病院へ連れて行ったのですが、
『チンチラは見たことがない』と、医学書を調べて診察してました。
亡くなってから知ったのですが、その年は海外からの伝染病が流行り
ねずみやハムスターが死んでいたそうです。
もしかしたら、それだったのかも・・・

本当にまん丸で、ふわふわで、白くてかわいい子
短い間だったけど、私の心のよりどころでした
とんぺい、ありがとう。一緒に過ごせてよかった


そして、今ここにいる白くてふわふわの可愛い子
0910a
(ぼくがいるよ。)

フィーちゃん家の夜会

松山で仕事を終えて、今治で楓太を車に乗せ、新居浜へ・・・

移動時間約3時間

今日ははじめましてのベイブ君
0909a

ついてすぐに、大好きなフィーちゃんと遊ぶ楓太
0909b

フィーちゃんは怒らないのでやりたい放題です
0909c

横では、デューク君がバーバラさんのレッスン中
0909d
賢いのでちゃーんと覚えています

フラッシュ撮影だと真っ白になってしまう楓太
0909e
うっすらと見えてる表情は、満面の笑みです

ピアちゃん、カメラを向けると恥ずかしそうにチラ見
0909f

真っ黒のシンちゃんとコーディーちゃんはママのそばでまったり~
0909g
暗闇でシンちゃんはほとんど見えません

相変わらずちびっ子に絡まれてるフィーちゃん
0909h
今日はラプちゃんも参戦し一緒に耳の毛をかじります

フィーちゃんもバーバラさんのレッスン
0909i
みんなに邪魔をされながらも、しっかり指示を聞いていました

横では、ウィンディちゃんがショーの練習
0909j
ステイもばっちり

ピアちゃんも一緒に走ります
0909k

大好きなおもちゃの代わりを見つけたペコちゃん
0909l
こぎまろ君、どんなに乗られても怒りません

おやつをもらうコリーズとこぎまろ君
0909n
こぎまろ君が欲しいペコちゃん

嬉しそうなペコちゃんと
0909o

そろそろおネムの弟ポコちゃん
0909p

ナデナデされて嬉しそうな笑顔
0909q

自分の器からしか飲みたくない楓太に水をあげようとしたら
0909r
(ぼくのみず・・・)
こぎまろ君とラプちゃん兄妹が仲良く飲みましたフフフ♪かわゆい

で、人が飲んだ水は飲みたくない楓太
0909s
(もういらない!!)
といじけてましたが、変に神経質なのどうにかならないかな
もっと、みんなに鍛えてもらわないと、この世の中生き抜いて行けないからね

こちらでも、兄弟仲良く休憩中
0909t
やっぱり、兄弟っていいな

おっとり癒し系のシェリ君は、フィー母さんに抱っこされて嬉しそう
0909u
このたれ目がめっちゃかわいい

いつもいつの間にか姿を消してるデューク君
0909w
ヒョコっと現れます

ちびっ子たちにかじられて全身ビショビショのフィーちゃん
0909x
犯人が後ろで平然と歩いています

性懲りもなくまたコイツは・・・
0909y
(まだまだあそべるし!!)
デューク君も一緒に遊びたそうにしてましたが・・・

0909z
(ぼく、まだつかれてないし!!)
仲間に入れませんでした

楓太とフィーちゃんが遊んでると必ず現れるラプちゃん
0909aa
(あたちもあそぶー!!)
と上手に一緒に遊んでます

夜会で撮るウィンディちゃんの写真、可愛くて好きです
0909bb
この首かしげた感じが乙女って感じでいい


フィー母さん、遅くまでありがとうございました~

しっぽふさふさ♪

体の毛はなくなり、地肌が見えるほどですが・・・
0908a
(ねてるから、じゃましないでよ~。)
なぜか、尻尾はふっさふさ

夕方のお散歩は、まだ暑いです
0908b
(あついけど、うれしいの~♪)
明るいうちにお散歩に行けてパピーの頃のような笑顔

と思いきや・・・
0908c
(なにみてるの?)
おっさんのようなお顔

私が棒を持って構えると
0908d
(わぁい♪ひさびさのぼぉだぁ!!)
と、本当に嬉しそうにしています

投げてあげるとこの通り
0908f
(うっひょーい♪)
はしゃいでいます

0908g
(ばびゅーん♪)
とにかくはしゃぎます

で、たまにカミカミして
0908h
(カミカミカミカミ・・・)
牛柄が青空によく映えます

で、またはしゃぐ
0908i
(うひょひょ~♪)

0908j
(あは~♪)

で、棒を取り上げると・・・
0908k
(えっ・・・)

0908l
(つ~まんない!!)


0908m
(あそんで!!)エヘッ
“いや、もう帰ろうやぁ・・・

0908n
(えっ?!)

0908o
(かえりたくないし~!!!!)
“帰ったらおやつね

0908p
(やった♪)

と、ルンルンで家にかえりましたとさ

お仕事

今週から、火曜と木曜は自宅でお仕事

0906a
(フムフムフム・・・)
わかってるのか、わかってないのか


0906b
(むつかしいので、ねようとおもいます。)
まぁ、そうなるよね


0906c
(もっとおとなになったら、できるようになるし!!)
と、反抗的な態度をとっていますが


0906d
(ムニャムニャ・・・zzz)
すぐに夢の中へ

ムキ

お床で寝てる楓太のお顔は・・・

0905a
(な゛にぃ?)

お口がムキっとなってます

レッスン26

さぁ、今日もレッスン

なので、体力温存しています
0904b
(ぐぁ~・・・zzz)

で、今日もいつもと同じ練習

でも、夕方からなのでだいぶ涼しくなってきたのに・・・

最後には走ることを拒否

『ゴー!!』って言ってるのに、
指示に従わず私に跳びついて遊びに誘ってくる

“あぁ・・・なんてかわいい

と思いつつ、ちゃんと走らせましたが

0904b
(ぼくは、おねぃちゃんとあそべたらそれでいい♪)

どうやら、楓太はアジが好きなわけではなく・・・

私と遊ぶのが好きみたいです

そりゃそうか

で、最後に先生にも『こんなに涼しいのに走らないのはキムラズさんに甘えてますね~』と

楓太、もうちょっとがんばろうね~

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


