

川遊び~vol,3

さぁ、お決まりの集合写真

シェルティ
0731ii
無理やり泳がされてふてくされてるのかな

さすが訓練が入ってる子ばかり
0731jj
順調です

あれ?誰かいなくなった
0731kk

そうそう、とんすけ君だ
0731ll

はい、みんないい顔して~
0731mm

この子たちは、なんちゅう顔してるんだか
0731oo

集合写真も、無事終了し

リズ嬢のかっこいい立ち方を見せてもらい
0731qq

ツーショット写真
0731rr
大好きな、つやつやルビーちゃんと

横向いてるけど、このくっついてる感じがかわいい
0731ss

クールビューティは健在です
0731tt
お姉ちゃんになったポシェットちゃんと

で、ちょっとこのまま離れてみると
0731uu

0731vv

0731ww

0731xx
ずっと、こっちを見てました
かわいいでしょ

さぁ、これで川遊びも終了です
0731yy
解散~

最後に練習の成果です



こんな楽しいイベントに誘って頂いてありがとうございました

今度は愛媛にも遊びに来て下さいね~


帰りは疲れてぐっすり眠っていた楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

川遊び~vol,2

午後からも練習
0731r
(あれ?すすまない・・・)
犬かきの練習

その後、沖に連れて行かれる楓太とルビーちゃん
0731s

陸に向かってなら、上手に泳げます
0731t

ポシェットちゃんは、パパの“来い!!”で恐る恐る水の中へ
0731v
(これが限界です・・・)

で、もちろんパパに連れていかれて
0731w

ママの“来い!”で陸を目指します
0731x

とんすけ君の人命救助の模範演技も笑いの中終了し
0731y
社長は流されて行きました

可愛いお顔のダイル君
0731z
楓太のことを白い動くぬいぐるみだと思っています

おっ、ここにも見覚えのあるセンター分けの子が・・・
0731aa
ポシェットちゃんです

おやつが欲しいポシェットちゃん
0731bb
無事ゲットしていました

かっこいいリズ嬢も楓太を狙っています
0731cc
(うごくおもちゃ♪)

楓太は大好きなルビーちゃんと遊びたくて
0731dd
(あーそーぼーおーよー!!)

遠くで見つめるポシェパパ
0731ee
今度から、プラム君がこれに参加しますよ

しつこい楓太
0731ff
(ねぇ、ルビーちゃん!!)

0731gg
(あそんでよー!!)

0731hh
(ぼくもあそびたい♪)

あっという間に片づけの時間

最後に集合写真を撮りました・・・次回に続く


まだまだ全然遊び足りない楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

川遊び~vol,1

今日は、仁淀川へ遊びに行ってきました

9時に道の駅“土佐和紙工芸村”で待ち合わせ

ポシェ家の新入り“プラム君”がお出迎え~

0731a
(はじめまして、ぷらむです。)
お披露目に、わざわざ連れてきてくれました
写真で見ていたよりも、小さくてふわふわで可愛い~
家でいっぱい遊んでたのでおとなしかったのですが、本当は小悪魔らしいです
将来が楽しみです

その後、ポシェ家はプラム君お留守番のため一度帰宅

先に到着して泳ぎの練習していた楓太を拉致するポシェパパ
0731c
(ひさびさの、ポシェパパだっこ~♪)
と、ルンルンしている能天気な楓太

ライフジャケットを借りて川に入れられどんより
0731d
(ぶるぶるぶるぶる・・・)
浮いてるだけ

この情けない顔
0731e
(しぬかとおもった!!)
どうもジャケットは楓太には不向きのようでした

楓太と同じく、泳ぎが苦手だったルビーちゃんは
0731h
(ふんふんふんふん♪)
ジャケットを着ると、上手に泳いでました

ポシェットちゃんも、足がつくところは平気ですが
0731g
(泳ぐのはちょっと・・・)
とのことでしたが、余裕で泳いでいました

初心者シェルティの横で、ベテランスイマーのとんすけ君(レオンベルガー)
0731i
口にはダンベル、尻尾にはポシェパパ、しっかり運んでいます
泳ぐのが大好きで、エンドレスでダンベルを取りに川へ飛び込みます

シェパードの姉弟のリズ嬢&ダイル君
0731j
最初はどうしても泳ぎたくない様子でしたが
訓練生として、ダンベルを見るといてもたってもいられなくなり
最後には泳いでいました

朝の予報では曇りでしたが、とってもいいお天気
0731k

ちょっと陸で休憩中・・・隣ではとんすけ君が大好きなママにじゃれています
0731l
(すき~♪)ぺろぺろぺろ

そんな様子を・・・
0731m
(・・・・・・)シラー
無言で見つめる二人
何を思ったのでしょうか

さぁ、お昼のバーベキューの準備中
0731o
バスローブを着て、くつろいでいる楓太
陸に上がれてホッとしているようです

ポシェットちゃんは、夏なのに毛がモッフモフになってます
0731p
(プラムからみをまもるために、けをふやしました。)
な~んて

ポシェママからリクエストの肉巻きトマトを持って行きました
0731q
鳥・豚・野菜のバーベキューも新鮮でいいですね
奥に見えるシイタケは、パロミノさん直伝の焼き方を伝承しました

お腹もいっぱいになり、午後もみんなで川遊び~


もう川はこりごりと思っている楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


まだまだ続くよ

たぬ吉再び・・・

パピーの頃、顔の模様のせいでみんなにたぬきだたぬきだと言われていた楓太

大人になり、シェルティらしくなりましたが

最近、体の毛が抜けて貧相に

そんな楓太も、尻尾だけは無駄にふさふさふさふさ・・・
0730a
(むだじゃないし!!)

またまた、たぬ吉になりました


小さい頃から尻尾だけは立派な楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

フィーちゃん家ドッグラン~尻フェチ編

ペキニーズのペコポコ兄弟

彼らの寝方は可愛くて
0729l
この足、このお尻

ポコちゃんも
0729m
いいお尻しています

そんな二人が連結
0729n
兄弟で何をやっているのか・・・

シェルティだって負けてません
ウィンディちゃんの大きな(おっと失礼)お尻
0729o
(ジロリ・・・)
可愛くて好きです

おまけ
0729p
ポコちゃん、常におもちゃにされています


お尻の写真ばかり撮っている変態おねぃちゃんにキレ気味の楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

フィーちゃん家ドッグラン

レッスンの後は、フィーちゃん家のドッグランへ

メンバー紹介~

シェリ君
0729b
今日はお父さんも一緒に来ていたので、隣でのんびりとお散歩していました

かんすけ君
0729c
最初は楓太に興味津々でしたが、後からシェリ君が登場するとシェリ君に夢中
楓太もシェリ君も男の子なんだけどなぁ

ウィンディちゃん
0729d
年中フルコートで今日もフッワフワでした

ママのピアちゃん
0729e
大好きな母さんに抱っこされてご機嫌です
苦手な花火の音が近くでなって、こわかったね

楓太
0729f
誰も遊んでくれなくて、葉っぱをくわえてみんなを挑発
が、そんなもの誰も羨ましくないようで結局私が一緒に走る羽目に

ジョーティちゃん
0729g
どうやらフィー母さんのことが大好きらしく甘えてる姿がかわいかったです

ペコちゃん
0729h
大好きなパンダのおもちゃを独り占めしてとっても嬉しそう

弟のポコちゃん
0729i
見ての通り、愛嬌があって面白い子です

フィーちゃん
0729j
いつも楓太の面倒を見てくれる優しいコリーさん

デューク君
0729k
みんなと仲良く遊んでくれる優しいお兄ちゃん


レッスン後なのに、まだまだ遊び足りない楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

尻フェチ編に続く・・・

レッスン21

2週間ぶりのレッスンでしたが、18時からだったので涼しく充実した内容になりました♪

汚い絵ですが、忘れないために・・・
0729a

まずは、いつものスラローム

上記の絵で、1+2+3+4+5の練習

最後にはガードを地面まで下げてできるようになりました!


次にタッチ

上記の絵で、7+8+9+10+11+12の練習

タッチで完全には止まりませんが、意識して止まろうとはしています♪


その後、12+13+14+15+の練習

普通にはクリアできるので、ワンランク上のタイムロスを視野に入れた練習


で、シーソー

今日はちゃんとできてました!!


最後に、全部を組み合わせたコース練習♪

3番のトンネルで1回、スラで2回失敗しましたが、

4回目でクリーンラン♪

先生にも褒めてもらいました!!わぁい♪


コース練習が終わって、180度のハードル3本練習

リアスイッチ?

これは、まだまだ経験不足で楓太が振り返ろうとしてしまうのですが、

私の手の動きを少し変えただけで改善!!


先生にたくさん褒めてもらったレッスンで、楓太も私も調子に乗って終わりました♪

この調子が今後も続きますように・・・☆



最近なぜか涼しくなったので、やる気が出てきた楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ココ!

大きさ

得意分野も

おもちゃ遊びに関しては結構できるオトコの楓太

0726a
(ピヨピヨならだれにもまけない~♪)
本当に、ピヨピヨ鳴らすのが上手なんです

0726b
(ひっぱって~♪)
たまには引っ張りっこもして顎を鍛えています


顎を鍛えて、より一層の馬面を目指している楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

補助付きなら

人の漫画を枕にしてる楓太・・・
0725a
(これのせいであそんでくれない・・・)
嫌がらせはお手のもの


そんな楓太もへそ天は苦手です
へそ天をしようと頑張っていたので補助を付けてあげました
0725b
(ん?!なんか、らくかも~♪)

0725c
(ご~く~ら~く♪)


一人じゃ何にもできない不器用オトコの楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いただきました~

お決まりのトコ

ヤツが見てる

やっと、PCのキーボードが使えるようになりました


ヤツは常に私を見張っています
0722a
(じぃ・・・・・)
いつ遊んでくれるのか様子をうかがっているのです

0722b
(ちょろい♪)
そんな楓太の視線に負けてしまい、ついつい遊んであげる私

0722c
(ピヨピヨピヨピヨピヨピヨ・・・・・ピヨ!)
何かをくわえている楓太は、とっても可愛いです


どんな時でも作戦勝ちする楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

暑さ対策

最近元気がなく、一か月半くらいエサを食べていなかったカエデ氏

もうダメかと諦めていましたが、

何週間か前からの必死の水の交換と、

何日か前から保冷剤を側面に置き始めたことにより、

回復の兆しが見えました

昨日エサを一粒ですが食べてくれました

このまま、いい状態が続きますように


0721a

ウーパールーパーは水温が高いところはダメなので、今後も注意しないと

今日もまた・・・

シャンプー♪べろん・・・

今日は、胸元が黄ばんで小汚くなってしまった楓太のシャンプー

シャンプー前
0720a

0720b


シャンプー後
0720c

0720d

0720e
(こんなにいっぱい、むしられました・・・)ガックシ
ごっそり抜けました
写真では分かりにくいのですが、めっちゃ細くなりました

その日の夜
0720f
(べろん・・・)
ベロがめっちゃ出てました
なんちゅー顔


頑張って耐えた後のうまうまを食べてる夢の中の楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

台風だから

今日は台風接近のおかげでとっても涼しい

ので、お昼のお散歩へ

0719a
(ぼく、とばされるかも・・・)

センター分け
0719b
・・・は、台風のせいではありません
短いくせに、いっちょまえにセンター分け


0719c
(え~、そんなんぼくのじゆうやし~)


最近このボール遊びで低く走る練習をしています      ※自己流
0719d

が、どうやら風が気になって集中できず
0719e
(きょうは、きがのりません・・・)
何というぶちゃいくな


(こんなん、ぼくじゃないし!!)

と、抗議されたので可愛い楓太でしめます
0719f
(そうそう、これこれ♪)エヘッ


隣でちょっかい出してくるimoの手が邪魔!と思っている楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

毛について・・・

後ろ姿の可愛い楓太ですが
0718a

0718b
腰?から下の毛はとっても短い
たまに本気で「この毛はカットしてるの?」と聞かれます
上の白い毛はまぁまぁ長くて、ふっわふわ

全体を見てると、変なくせ毛もあって本当にパピーの毛みたいです

0718c
う~ん
お尻から尻尾にかけても長いんだけどなぁ



もうちょっと時間くれたらもっと伸ばすし!!決意した楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

アロハー♪

関東セレブ御用達のお店“プチヘブン”でお洋服を買いました

そら&りきといっしょに!の二人が着ていてとっても可愛かったので早速注文


唐獅子牡丹の綿絽シャツ
0717a
(うみがにあう、ぼく♪)

トンボの夕涼みアロハ
0717b

ぴったりでしょ
0717c
(ぼくって、かっこいい~♪)
なんだか楓太もルンルンです

ほんとは明るい色のトロピカルな感じのにしようかな?と思ったんだけど
いつも女の子に間違われるので、ザ・男の子!の色にしてみました

今日、アロハ着てペットショップに行ったら、すれ違う人たちからもすっごく好評でした


気持ちだけはセレブワンコの楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

涼を求めて・・・

今日は、父と母と楓太と私で“道の駅”めぐり

楓太は暑いので車でお留守番ですが・・・

最初の道の駅は『清流の里ひじかわ』
ここで色々と買い物をして、芝生で楓太のお散歩
午前中でも暑いのですぐに車に戻り、出発

次は本日の目的の『ギャラリーしろかわ』で、かまぼこ板の絵を見ました
被災地をおもう絵が入賞作品に多く、感動しました

二つ目の道の駅は『きなはい屋しろかわ』

三つ目の道の駅は『日吉夢産地』

その後、そうめん流しを見ようと安森洞へ
0716a  0716b

やっぱり、回ってるだけのそうめんだったので、食べずに鍾乳洞へ

0716c
楓太も入れたし、めっちゃ涼しくって極楽~

四つ目の道の駅は『広見森の三角ぼうし』
ここは私は楓太と車でお留守番

五つ目の道の駅は『うわじまきさいや広場』

宇和島でご飯を食べて帰りに『愛たい菜』でちょこっとお買い物

最後に『内子フレッシュパークからり』へ
ここに着いたときには時間も遅く、お店は終わっていたので小田川をお散歩
0716d

0716e
この辺までしか行けない楓太

0716f
私が近くにいないと怖いようです

仕方なく先に川へ入ってあげると
0716g
(ぺろぺろぺろ・・・)
と、なめていました

0716h
最初はビビっていた楓太ですが

0716i
すぐに調子に乗る

0716k
囲われた魚を観察中

0716l
水もそんなに冷たくなくてちょうどいいし

0716j
私を狙っているけど・・・頼むから、とびつかないでよね

水遊びした後はもちろん
0716k
(ちっちしてるの・・・)

家に帰ると嬉しそうな顔して寝ていました
0716l
(また、かわであそびたいな♪)



この後、ハリーポッターを見に行ったおねぃちゃんに置いてかれた楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レッスン20

今日のレッスンもいつもと同じ

でもちょっとだけ長いコースを走りました

暑いと言っても夕方の18時は日中に比べるとまだマシ

最初にスラローム

ガードを付けてなら90%できるようになっています

それから、ハードル→タイヤ→スラの往復

その後、ハードル→タイヤ→A→黒トン→ウォーク→タイヤ→ハードルの往復

結構スムーズにできました

最後は、苦手なシーソー

やっぱり苦手・・・蒜山ではできてたのになぜ?と思って先生に聞くと

ここの練習用のシーソーは感度が悪いらしく、普通のシーソーより怖いらしい

でも、この練習用でできたら本番の感度がいいシーソーは完璧!らしいです

いいのか悪いのか・・・なにはともあれ、疑問が解決して良かった



レッスンも終わり、この後新居浜フィー家の夜会へ

デジカメを持たずに行っていたので、携帯のカメラで限界に挑戦

結局、動画しかないのですが


後ろで走っている白いのは楓太がフィーちゃんを追いかけているところです

今日もずーっとフィーちゃんが楓太の相手をしてくれて楓太もとっても楽しそうでした

いつもありがとう




初めましての、ペコちゃんの弟でペキニーズ“ポコちゃん”
初めましての、コギまろ君の妹で長毛のコーギー“ラプちゃん”

ずっと会うのを楽しみにしていたのですが、実物めっちゃかわいかった~

今度会う時にはちゃんと写真撮れるようにしっかりデジカメを携帯します

cheri_blueさん、バーバラさんと、興味深いお話ができて楽しかったです

それからフィー母さん、お庭を使わせて頂いてありがとうございました


レッスンの後でも一番元気に走り回っていた、エンドレスオトコの楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

床の間犬

今日は久しぶりに手作りご飯をトッピング
0714a
獣医さんに言われて手作りトッピングはやめていたのですが、たまにはいいよね
あまり水を飲まない楓太、これで少しは補えるかな

うちの床の間には掛け軸がないので、中学の時に書いた色紙を飾っています
文字は草書で“葉”、夏にぴったりで涼しげ
0714b
それから、最近は白いふわふわの置物が


0714c

0714e

0714f
(おきもののしろふわでーす・・・)zzz



最近は冷たいお床の板がお気に入りの楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おもちゃとは・・・

おもちゃとは



投げてもらうモノ

と、思っている楓太

大きいぬいぐるみ、長細いぬいぐるみ、かたいおもちゃ

ぜーんぶ 『なげて~!!』 と目をキラキラさせて持ってきます

遊び終わった後の楓太は
0713a
(まんぞく~♪)
と満面の笑みで、ハッハ言ってます

昔の家なので、襖をあけると4部屋(6畳 + 6畳 + 12畳 + 4.5畳)が直線状に一体化

その端から端までを走り回るので、結構いい運動になります

スイッチが入ると、おもちゃも放り出して狂ったように超特急で走る楓太・・・
それをアジでも出してくれ~ と、心底思います



遊んだ後はいつもの死んだふりを披露する楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

コルクマット♪

コルクマット増やしました

以前は、奥の楓太部屋に敷いたマットの残りを手前のリビングに敷いていたのですが

家具がないところに敷きつめようと、大判8枚とサイドパーツを買い足しました~

0712a
これで、楓太部屋とリビングで鬼ごっこできるね

0712b
( ・ ・ ・ ・ ・ ・ )          ※生きてます!
鬼ごっこして疲れてる楓太

0712c
( ・ ・ ・ ・ ・ ・ )                       ※生きてます!
ピクリとでもいいから動いて下さい
もしくは、目を閉じて下さい



このまま数分は死んだふりを続ける楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

楓太の特技!!・・・?

0711a
新しいおもちゃにご満悦の楓太ですが

遊んでばかりではありません


ちゃーんと(無駄な?!)芸を磨いております



これ、実はうんpの後のお尻を拭くためにやっていたんですが・・・内緒の話



継続は力なり!!毎回やっていたらいつの間にか覚えていた楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お留守番day

幼馴染3人でビアガーデンへといっても誰もビール飲んでないし

行きはタカちゃんの旦那さんに連れて行ってもらいました~

0710a
今日はパパとお留守番のレイ君
足を突っ張って、やんちゃっ子!!とーってもかわいいです
ママがいなくて寂しいかな

そして、この子もお留守番
0710b
(ぼく、おりこうに、まってたよ!!)
と、ひたすらクンクンチェックしておりましたギクッ


おねぃちゃんだけうまうまを食べてきたことに気付いてしまった楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

頑張ってるお友達♪

今日は、れいちゃん&ラッキー君のレッスンの見学に行ってきました

私が行ってすぐに服従が終わりいよいよアジです
0709a
精神集中のれいちゃん何考えてるのかな

0709b
シットの命令でお利口に待っているラッキー君

今日は、お友達のニコまるちゃんが見学に来ていました
0709c
すっごく元気で、これからアジを始めるのかな

暑くて、みんなこんな顔になっています
0709d

ジャックのニコまるちゃんが来ると聞いて、この方達も見学に
0709e
ゴールデンのそらちゃんとジャックのだいず君

さぁ、れいちゃんの練習は
0709f
先生にひかれて頑張るれいちゃんを心配するラッキー君
姉思いの優しい子です

上手にできてるでしょ
0709g

ラッキー君だって、ドッグウォークでもこんなに早く走れるよ
0709h

レッスンも終わり、パパさんにおやつをもらうれいちゃんと楓太
0709i
こんなときだけ真面目です

そんなれいちゃんもレッスンが終わってママに甘えています
0709j

道具の後片付けの間
0709k
かわいいでしょ


このあと、ニコまるちゃんと存分に遊んだ楓太

家に帰って、ランニングをして
0709l
(グオァー・・・zzz)
と、バッタリ倒れておりました


今日は、見学させてもらってありがとうございました

頑張ってるアジ仲間を見て、もっと頑張らなくては!と思った楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レッスン19

今日も死んだふりをしています
0708a
(・ ・ ・ ・ ・ ・)

と、思いきや、コテッと寝ました
0708b

それにしても
0708c
(zzzzz・・・)
かわいい

と、写真を撮りまくっていると、うざがられて移動
0708d
(zzz・・・・)ボッテリ
うちあげられた、トド

でも、人が通るとちゃーんと反応します
0708e
(ここに、ぼくが、います!!)
と眼力をとばし、通る人みんなに“楓ちゃん、かわいいね♪”と、言ってもらっています
(と言っても通行人は1日に5人くらい


そんな一日を過ごし、夕方18時からレッスンです
0708f

今日もスラロームから

一直線ガード付きで9割できるようになったので、
トンネル→スラ→トンネルの往復練習

これが左右両方とも成功したら、
ハードル→タイヤ→トンネル→スラ→トンネルの往復練習

これが成功したらドッグウォークとAフレーム

タイヤ→ハードル→ドッグウォーク→トンネル→Aフレーム

ドッグウォークはやっぱりなかなかスピードがでなくって

Aフレームは今日までリードをつけて練習していましたが、初めてリードを外してやってみると・・・

登りでの勢い余って頂上からジャーンプ

おいおい・・・

下りの板に助けられ、なんとか一命をとりとめて

これがトラウマにならなければいいんだけど

と、心配することもなくちゃーんとできた楓太

0708g
(ぼくは、できるこ♪ぼくは、できるこ♪)
と自分に言い聞かせてます

休憩中の楓太はもちろん特別待遇

扇風機+保冷剤で暑さ対策ばっちり

0708h

次は布トンネルの練習

単品でできたら、次はタイヤ→ハードル→布トン→トンネル

これも問題なくできたので、最後にお待ちかねシーソー

合宿でできるようになったので、楽勝か

合宿の時ほどうまくはいかなかったけど、何とかクリア

ロングジャンプ→シーソーの左右をして終わりました

0708i
お水も飲んで

0708j
おねぃちゃんと、いっぱい遊べてご満悦の楓太なのでした

0708k
(でも、やっぱり、あつい・・・)



亀のように少しずつですが、ちゃーんと進歩している楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

至福の時

今年はまだエアコンをつけていない我が家

扇風機も買った時の試運転のみで、今ではインテリアと化しています

というのも、古い家で日当たりが悪くじめじめするものの(最悪やん!!)

そのおかげで1階はとっても涼しいのです

0707a
(う~ん・・・)

0707b
(しあわせ~♪)

そんな涼しいお家で、至福の時を過ごしている楓太です


世間は七夕の話題でもちきりですが
私の住んでいる地域では七夕は8月なので今日は特に何もしないのです



一日の大半をダラダラゴロゴロ過ごしている楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


