

暇人二日目・・・

暇人になって二日目
やっぱ、しないとね!!シャンプー

0531a
(どんより・・・)

0531b
(せっかくのラブラブげっかんなのに・・・)

洗ってる最中やお顔周りを洗うときはちょっとだけ嫌そうにしてますが
0531c
(い~い、ゆっだっなぁ~♪)

0531d
(うっとりぃ♪)

0531e
(やっぱ、おふろはさいこうやっし♪)

で、タオルドライ後
0531f
(はやくかわかしてよ!!)ブルブルブル・・・・

で、結構時間がかかったけど、乾きました
0531g

0531h

お耳のカットと足回りのカット、爪切りもしました
0531i
(ふっわふわの~♪)

0531j
(ぴっかぴか~♪やし!)



終わってみればすっきりふわふわ気持ちいい~の楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レッスン15

昨日、仕事を辞めました

なので、今日やっと晴れたのでレッスン
先生が来るまで、勝手に練習してました

「スルー!!」
0530a
まだまだ最後までは行けません

まん前で私が待っていると、一直線で走ってきます
0530b
(お・ね・ぃ・ちゃ・~ん!!)
これならできるのに

「ホップ!!」
0530c
(えぃっ!!)
これ、楓太にはちょっと高かったなぁ

で、先生が来て、今日のレッスン
0530d

0530e
この写真+黒トンネルで、ハードル→タイヤ→トンネル→スラ等々
初めて、スラ+αで練習したけど、なかなか難しいですね

そのあと、これも初!シーソー
0530f
(ぼく、ガタンってだいじょぶだった!!)
シーソーは、足の部分を外して低い状態での練習

「ゴー!」で上がって、タッチ部分で「ステイ!」

でも、他の教室のレッスンを見てると

「障害名!」で上がって、「タッチ!!」で止まらせるとこが多いような気がします

タイヤも「ホップ!」、ハードルも「ホップ!」

Aフレームもシーソーもドッグウォークも「ゴー!」

そして、今日私はテンパってハードルに向かって「ハウス!」と言いました

先生も失笑

障害をこえるたびに「カム!」と呼んで、障害をクリアするたびに褒めまくる・・・

言うことが多過ぎて、走ってる最中は結構テンパってることが多いです

しかも今日は褒めすぎて、楓太のテンションが制御できずスラの途中でピョンピョン跳ぶので

先生に「もうちょっと褒めるのおさえて・・・」と注意されたほど褒めています

なんでも加減が難しい



夜は、会社の同僚のMさんと送別会という名の・・・
ずっと所長と二人でやってきた事務所に、1年前に入ったMさん
Mさんのおかげで充実した楽しい1年間でした
本当にありがとうございました



今日からおねぃちゃん独り占め~でルンルンの楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

クロス×クロス

ナナ男くん

久しぶりに、ナナと遊びました

ナナにとって楓太は唯一の友達

0527f

0527g
散々走り回って、おやつを見てようやく落ち着きました

ナナ、今度は一緒にドッグランに行って友達いっぱい作ろうね



夜は雨でお散歩に行けなかったけど
ナナと遊んでぐっすり爆睡の楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

気合い十分

おうちで遊んでるときは気合い十分なんだけど
0527a
(よぉし!!)ペロッ

0527b
(とうっ!!)


0527c
(ぼくってば、かっこいい?)えへ♪

「本番でも集中してよね
0527d
(え~!!どうしよっかなぁ・・・)

「上手にできたらおいしいおやついっぱいあげるよ
0527e
(ぼく、がんばる!!)


おやつの為なら、どんなことでも頑張れるいやしんぼ楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

もぐろ・・・

“笑ゥせぇるすまん”ばりの不敵な笑みです
0526a
(ドーン!)
これ、一瞬の表情を捉えたわけではなく、この表情のままとまっていました

で、お腹をさわってあげると
0526b
(うっとり~)
満足気な表情でとまっています


0526c
(なにしてあそぶ?)
今日も雨・・・室内で遊びます

楓太は私の足と遊ぶのが好きです
0526d

0526e

0526f
(エイッ!!)

0526g
(まんぞく~♪)

足だけではなく手でも遊びます
0526h
(う~!!)

遊んでる最中に「シット!!」
0526i
(ふいうちやし・・・)
ちょっと恨めしそうですが、ちゃんと座ります

夜はぐぅたらと過ごしました
0526j



お散歩しなくても、おねいちゃんが遊んでくれたら満足の楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

松の剪定中

お昼休み
0525a
(じぃじなにしてるの?)

0525b
(ねぇ、なにしてるの?)

0525c
(きをきってるのかなぁ?)
正解

0525d
(なぁんだ、つまんないの・・・)ふわぁ~

隣の家の庭に野いちごができているのを発見
0525e
(あかくてかわいいね~♪)
めっちゃ甘くておいしかったです

今日は暑かったので、お散歩には行かず家の前でいっぱい遊びました
0525f
(たのし~!!)
笑顔で楽しそうな楓太
視線の先には、松剪定中のじぃじと、めだかに餌をやるokaさん
(と、ひたすら一緒に走って遊んでくれる大好きなおねぃちゃん
う~ん、幸せ者だ

明日かのら雨に備えて、光合成しまくった楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

先代犬“マリー”

マリー

うちの初代シェルティは私が3歳のときにやってきました

今から二十○年前

名前は“マリー・アントワネット・ジュニア”う~ん、立派

ほとんど残っていない貴重な写真をご紹介

8-4a
もちろん、耳セット・耳寄せなんて知らなかった

けど、自然に可愛く折れてるし

しつけなんてしたことないし、ご飯もネコまんま

今では考えられない無知な飼い方でした

それでも、マリーは立派に家族の一員としてみんなに愛されていました

マリーは11歳くらいで一度死にかけたことがあります

何の病気だったかは忘れましたが、先生が言った言葉
「こんなに太った犬は見たことが無い・・・」

そりゃそうだ

生肉やドッグフードで何とか奇跡的に快復したのですが

それでもおでぶなマリー
8-4b
実はその後も、祖父がこっそりネコまんまをあげていたのです

祖父と父・・・血は争えんな


首輪はコリーサイズ、妹のことを格下となめていて噛んだりする始末

それでも、妹はマリーのことが大好きで、未だにペットロス

この先一生犬は飼えないそうです


ペットが亡くなった時、新しいこに癒しを求める人

一生そのこの事だけを思い続ける人

生まれ変わりを信じる人

人それぞれに悲しみとの向き合い方があるんですね


8-4b
かわいいマリー

私はマリーと出会えて幸せでした

マリーもそう思ってくれてたら嬉しいです

スッキリしないと!!

涼しいのでお昼のお散歩に行ってみると、心なしか元気がない
0524a
(ふぅふぅふぅ・・・)
どうした楓太
と思っていると、おもむろに
0524b
(じゃーーーーーー)
なにも、こんな狭いとこでせんでも

と思った直後
0524c
(ふんふんふふふふふん♪)
めっちゃ上機嫌になっていました

0524d
(やっぱ、すっきりしてないと♪)
確かに、溜まっているといつも元気もなく集中力もない楓太


お外でするにはちょっと勇気がいる、恥ずかしがりやの楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

でっかいお尻

寝ている楓太があまりにも可愛いので写真を撮っていると
0523a
(ぼく、ねてるんですけど!!)ジロリ
睨まれてしまいました

で、その後もパシャパシャ撮りまくっていました
0523b
(・・・。)
ほんとうに大きなお尻
まるでその辺の浜に打ち上げられたウミウシみたい

とか言っていると、キレた楓太
0523c
(ぼく、もういっしょにねないから!!)
移動しました

0523d
その場でコテンと寝ましたが、それでも撮り続ける私

楓太、その可愛さが罪だから我慢しなさい

親バカもここまでくるとなぁ・・・と呆れる楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

花と楓太は相性がいい

今日は、レッスンを急遽キャンセルして、広島の世羅高原へ行ってきました

かろうじてポピーの花が残っていました

雨の予報だったからか、人も少なく貸しきり状態

遠くで呼ぶじぃじの元へ一直線
0522c
(じぃじ~!!)バビューン

その後最高の一枚が撮れました
0522e
(えへっ♪)

でも、実は口の横には
さっきジィジからもらったソフトクリームのコーンのカスがついています
0522f
(そんなとこもかわいいぼく♪)キリッ

あっちへ走ったり
0522g
(じぃじ~!!)バビューン

こっちへ走ったり
0522h
(おねぃちゃ~ん!!)バビューン

かっこよくステイしてみたり
0522i
(ビシッ!!です♪)

どんなに花に囲まれていても、真っ白な楓太は存在感があります
0522j
(なんまいおしゃしんとればいいの・・・?)

ポピーとの写真はこれで最後
0522l
(よかった♪)


喜んだのもつかの間
0522m
(つぎは、ふじのはななんだって・・・)ホウシンジョウタイ

楓太の顔と藤の花のアップが欲しくて母に撮影を頼むと
0522n
(お、おかさん・・・)アセアセ
こんな写真が欲しかったんじゃな~い
と言っても、携帯カメラで母親にこれ以上のモノは求められません

その後、ワイナリーでランチ
車で留守番の楓太のことが気になって仕方ないじぃじ
5分で食べ終え一人先に車へと帰って行きました
0522o
私は2100円もする薄っぺらいステーキ丼を食べました
写真と全然違うやんかー!!!!と文句言いつつ完食

車で賢くお留守番していた楓太に、ご褒美をあげようと出していると
じぃじが車をとめたので
キ「どしたん
じ「べつに
キ「おやつたべるとこ、みたいんやろ
じ「・・・」ギクッ
図星でした
0522p
(こんなの、たべたことないし!!)
最初は恐る恐る舐めていましたが、食べれる!とわかると一瞬でなくなりました

広島をあとにして、大島のバラ公園へ寄って帰りました
0522q
(ぼくの、おかおよりもおおきいし!!)
遠近法ではなく、本当に楓太の顔よりも大きいバラ
綺麗です

0522r
この色も綺麗~

0522s
(これは、ちいさいバラなの♪)
小さいのも可愛いね

実はデジカメも四国ブロックで燃え尽きたようで
壊れてしまいました
修理に出すので当分携帯画像ですが、まぁまぁ綺麗に撮れててよかった



お花よりも目立ってしまって申し訳ないと思っているナルシスト楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ヘソ天

楓太は基本、ヘソ天はしません

そんな楓太も壁や布団を上手に使ってヘソ天をすることがたまにあります

0521b
(ふがぁ~♪)

0521a
(おっと!)サッ

私の視線を感じて、サッと体勢を変えました

ヘソ天好きなのに

私に対して、警戒をしている様子です


おねぃちゃんにお腹見せるとブラッシングされると思っている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
注:楓太はブラッシングは苦手です

最終的にピヨピヨ

楓太の一番大好きなもの

それは、ピヨピヨのおもちゃです

どんなに頑張っても私に相手してもらえない時

必ず最後にはピヨピヨを持ってきて、私の近くで必死にピヨピヨ鳴らしてます

0520a
(マンガよんでないで、あそんでよ~!!)

0520b
(ピヨピヨピヨピヨピヨピヨ・・・・・・・・・・・・・・)


0520c
(ピヨピヨピヨピヨピヨピヨ・・・・・・・・・・・・・・)

これをやると、必ず遊んでもらえることを知っているのです



おねぃちゃんの扱い方を熟知している楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

頂いちゃいました~!

今日、家に帰ると届いてました
0519a
(なんか、いごこちいいかも♪)

うららさんが「使わないからあげる♪」と、遠慮せず頂いちゃいました~
0519b
(うえからも、かおだせるよ♪)ピョコ!
わぁいわぁい♪ソフトバリケン欲しかったんだよね、楓太

パピーの頃に張り切ってバリケン200を買っていた私
楓太がこんなに小さいままだと思っていなくて
見る人みんなに「楓太にはバリケン200はでかくない?」と言われ続けて今日に至ります

実は小さいボイジャーブラスsを買ったんだけど
これがまた小さすぎて
何をやってもぬけている私ハァ・・・

うららさん、本当にありがとうございました


夜は、ホワイトシェパード&白いカエルを飼っているレオンさんとメールしてて
(ハッもしかして白いもの好き
0519c
(これが、カエデくんのえさです♪)
パピーの頃は赤ムシを食べていた楓くんも、今はキャットと言うフードを食べています
と報告
白いカエルのピョン吉くんも、キャットが食べれたらいいね
だって、赤ムシ気持ち悪いしちょっと割高やし
いやぁ、楓くんネタでレオンさんと話ができるとは
感激でした


ソフトバリケンの上から顔出すの、結構気に入ってる楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ワンズクラブ~ビール会

今日は、新居浜ワンズクラブのビール会にお邪魔してきました

新居浜だと帰りが遅くなるので楓太も連れて行きました

片道1時間半、一緒にいたいからという親バカ発言ですが

0518a
ワンズクラブベテランのみなさん
アルコールも入り、犬の話で盛り上がっています

0518b
ワンズクラブ新人さん達とベテランcheri_blueさん
それから、新人さんがたくさん入ったので、やっと中堅になったと喜んでいるフィー母さん

色んな話ができて楽しかったです

今治からの参加も、気持ちよく受け入れてもらいありがとうございます

車で賢くお留守番していた楓太は、みんなに褒めまくってもらい気分を良くして帰りました

たくさんの犬好きの中に犬一頭だと、かなり可愛がってもらえますよウシシ


待っていた甲斐があったっと、ルンルンで家路についた楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

目の日焼け

私事ですが、今日は眼科へ行ってきました

と言うのも、14日の競技会、お昼くらいから外で目が開けれなくなってきたんです

頑張って目を開けると、涙が出るし、と言うか頑張っても2ミリくらいしか開けれない

昨日今日と、車の運転もできないくらいになり、このままだと死ぬ~と思ったのです
(大袈裟ですみません

先生に色々説明して目を見てもらうと、かなりボロボロに傷ついているとのこと

先生「これは痛いはずです!!」

キム「いや、痛くはないんです・・・でも眩しくて目が開けれないんです」

先生「多分、日焼けでこうなったのでしょう。」と

日焼け?盲点でした

6年ほど前にレーシックで近視矯正手術をしていたので、そのことも言ってみた

「レーシックの痕は綺麗なもので、視力も両目1.5で問題ありません」

よかった

でも、手術して以来、外ではかなり眩しいし、紫外線にはこれからも気をつけないと

点眼薬をもらい、近くの眼鏡屋さんで変なデザインのサングラス購入

これからはちゃんとサングラスしとこう

みなさんも気をつけてくださいね

で、まだ疲れがとれてない私

楓太とランニングに行って、そそくさと寝ました
0517a
(ぼくもねる・・・)

21時就寝
0517b
(おねぃちゃんは、こどもなので、ねるのがはやいの・・・)



ぼくもサングラスかけないといけないの?と不安がっている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

普通の日々・・・

徳島から戻って、昨夜は21時に就寝
それでも、疲れはとれません

お昼は普通にお散歩
特に訓練するわけでもなく、ハードルを跳ぶわけでもなく
0516a
(らくちんの~おさんぽ~やっし~♪)

こんな普通のお散歩久しぶりやね
0516b
(フンフフフンフン~♪)

でも、やっぱりなんか味気ない
0516c
(えっ!そう?ぼくは、これでじゅうぶんやし!)

次の目標も決まってる事だし、やるべきことをインプットしたい



そうそう、最近やっと
0516d
(ここですわるの!)
大きい道路(といっても6mくらいの道路かな?)の前でのシットが定着してきました

お散歩デビューから1年と半年

どんなに走っていても、道路の前では「シット!」
(まだ、ここの道路に限りますが・・・)

強く教えていたわけではなく、通るたびにシットしていただけ
なので、かなり時間は掛かりましたが、ようやく実を結びました

0516e
(なんかしらんけど、めっちゃほめられたん♪)フンフンフフフン~♪

次は、どこの道路でもできるように頑張ろうね



躾とはちょっと違うけど、いい習慣が実についてきた楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティ集まれ!!集合写真♪

みんなが表彰式をしている頃
勝手に撮影会を始めた、ポシェ家とキムラズ
0515ii
「これじゃ、ポシェットが巨大犬にみえる
と、配置変更

0515jj
うんうん、いい感じ
楓太とポシェットちゃんの距離が全くない
相変わらずのクールビューティ

そこへ、今回の集合写真を、誰よりも待ち望んでいたうらら家合流
0515kk
訓練入ってるから、楓太以外は扱いやすい~
小さくて可愛い里桜ちゃんと、ブルーの目が透き通っていて綺麗な花音ちゃん

と、そこへ表彰を終えたアリスちゃん合流
アリスちゃんはとっても可愛いお顔をしています
0515ll
以下、見ててください
微動だにしない賢さ

「はい、目線こっち~
0515mm
はっ楓太、ハーレムやん

「次は、こっちね~
0515nn

この、親バカ集団の影
0515oo
犬よりも人が楽しんでおります
そして、待てないオトコが動いてる

さ、そろそろ本当の集合写真を撮りましょう
(今までのは
0515qq
楓太とジョリ君が不安要素ではあったけれど、意外と待ててた

ブルーっ子と里桜ちゃんのセーブル、綺麗な空がいい感じ
0515rr

あっ、一人脱落・・・さて誰でしょう
0515ss

元通り
0515tt

と思ったら、もう一人脱落~
0515uu
ハハハ、予想通りの結果となりました
でも、いい写真がいっぱい撮れたね

その後は、ノーマン君&ビリー君と楓太で
0515vv
みんなお手手がかわゆい
無理矢理、真ん中に入れてもらいましたわぁい♪

やっぱり動いた楓太は、結局これで落ち着きました
0515ww
かわいい~

最後に、ジョリ君も入って
0515xx
みんな、いい笑顔

本当に、本当に楽しい2日間でした犬も人も

素敵な思い出を、ありがとうございました




お友達がいーっぱいできて嬉しい楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

これにて、四国ブロック終了~

四国ブロック~それぞれに

競技会会場では、色んな子に会えます
0515t
お久しぶりのルビーちゃん
この日なんと!!CDⅢsで1席をとりました
さすがルビーちゃん♪おめでとう~

ジョリ君は、アリスちゃんをチェックしています
0515u
アリスちゃんもCDⅠで2席でした
おめでとう~

ルビーちゃんもアリスちゃんをチェック
0515v
そんなルビーちゃんを楓太がチェック
楓太は本当にルビーちゃんが好きで、会えて嬉しそうでした

二日間、みんなに付き合ってくれたビリー君
0515w

なんというゴージャスな
0515x
しかも、常に笑顔で癒し系です

昨日のアジ&車中泊で疲れた面々
0515y
楓太、得意の死んだフリ

0515z
寝ててもかわいい、ジョリ君
飛び出た毛が最高


里桜ちゃんと花音ちゃん姉妹は、集合写真を撮るために応援に来てくれました
0515aa

0515bb
写真撮ってると、可愛くカメラ目線をくれました
さすがレディです

で、ひとり元気なドルチェ君
0515cc
なぜ、そんなに体力があるんだぁ

そうそう、前日は、どるママさん&どるパパさん、
パロミノさん&DJさん、わたしはビジネスホテルに泊まりました
ワンコは車中泊

おいしい阿波尾鶏をたらふく食べた後

私の部屋が和室だったので、女子チームで集まり宴会

と言っても
ひたすらぼりぼりせんべいを食べ続けていたのは、パロミノさん

で、解散したのは1時過ぎ

なのに、みんな元気元気


おっ!ここにも元気者発見
0515dd
大好きなDJ君に飛びつくノーマン君
これはかわいいわ!!納得♪

そんなノーマン君を見て
0515ee
(ぼくもー!)
とDJ君に飛びつくビリー君
いい家族だ

そんな2人ですが、楓太に興味を持ってくれた様子
0515ff
(どうぞです・・・)
と、ひたすら、なされるがままの楓太
「みんな、楓太は一応、男の子です
どうも男の子に人気があるんだよなぁ

こっちでは、ドルチェ君がこっそりと花音ちゃんをチェックしています
0515gg
控えめですね~


そんなドルチェ君、訓練の世界では超有名な賢いお坊ちゃまです
0515hh
かっこいいでしょ
う~ん、貫禄あり



女の子にもモテたい!!と思っている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ジョリ君と相撲部♪

ジョリ君との相撲部は、年に数回しか稽古できない
だから、稽古の日は自然と気合が入ります

0515j
この状態のまま、ひたすら2人でピョンピョンしています

0515k
小さくても年上の楓太、負けられません

0515l
若人ジョリ君も、こんなちびっ子には負けてられません

後ろでは、マネージャーのポシェットちゃんが、引いています
(多分、パパとママに勝手にマネージャーにさせられたはず
0515m

そうこうしていると、得意の寝技に持ち込んだジョリ君
0515n
こうなってしまうと、楓太は前足も後足も出ません

さ、仕切りなおしだ
0515o
のこったのこった~

今度はなんと、ジョリ君・・・
0515p
寝技・・・

と見せかけて、の

ジャンピング攻撃~
0515q
おーっと!予期せぬ攻撃にたじろぐ楓太

今回の稽古は、なかなかグレードの高いものになりました

楓太もジョリ君もいつの間にかポシェ家の両親に連れられています
0515r
(マネージャー一家は大変なのよ!)
と、ポシェットちゃんの捨て台詞

この一言で、今日の稽古終了となりました


次の稽古までに寝技対策を考えなくっちゃ!!と大慌ての楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ジョリ君、いつもエンドレスで楓太と遊んでくれてありがとうね~

四国ブロック~訓練試験結果

今日は、CDⅠの訓練試験です

楓太、ちゃんと脱走せずに休止ができるかな

立止もできるかな

招呼は走ってくれるかな

と、たくさんの心配事を抱えながら、テントで待機

その間、ベテランのどるママさんやうららさん、
パロミノさんにアドバイスをもらったり、見てもらったり

いつも素晴らしい成績のドルちゃん&どるママ
0515a

憧れの股くぐり・・・かっこいいなぁ
0515b

0515c

他のお友達の競技を見学したり、リラックスして過ごせました

高知から参加のポシェットちゃん
0515d
ちょっとパパが気になるけど

0515e
今はママに集中

0515f
ポシェットちゃん、すっごく成長したね
この日、ポシェットちゃんはトレーニングチャンピオンになりました
おめでとう~

で、なんだかんだと時間は過ぎ、15分前にテントを出て、会場の人に試験のリンクを聞く

と、その人が今回の試験官だった

色々と、質問してもらったり、教えてもらったりして、そろそろ始めますか

と言われ、だぁれもいないところで開始・・・

この方が、楓太には良かったようで

途中から気づいた、どるママさん、うららさん、パロミノさんが応援に来てくれ、
賢く待っている楓太を見てもらえました

0515g

「合格」と聞き、喜ぶ楓太と私
0515h

急いで、みんなに報告
0515i

いいとこだけ見てもらえてよかったね、楓太

結果は、45.8点、(優)で合格です

すごいよ楓太!賢いよ楓太

とりあえず、合格だけすればいい!と思っていたのに、(優)で合格なんて



本当に、本当に嬉しかった
暑い中、一生懸命頑張ってくれた楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました

四国ブロック~遠足編

この日は、舞い上がってあまり写真撮ってない
とか言いながら、バンバン載せますが
0514hh
ふ(あっ、ジョっ君!!)
ジョ(ふーちゃん、おすもうしよう♪)

0514ii
(のこったのこった~!)
エンドレスのこった
このあとビギナー1を走るのでもっと体力使ってね
じゃないと、また練習会のときみたいに、はっちゃけるからね

それから、初めましてのノーマン君
0514jj
(クンクンクンクン・・・・)
これもほっといたらエンドレスでクンクンしてる感じ

トリトン君とビリー君
0514kk
二人はショードッグとしても活躍してますよ

楓太のことをすごく大事に思ってくれてるトリトン君です
0514ll
(ぼくは、お兄ちゃんだからね!)
かわいい

0514nn
ほんと、そっくりや
パロミノさんも写真見ながら「これどっち?」と聞いていたくらい

ノーマン君
0514oo
ほんと、人懐っこくてめっちゃかわいいんです

楓太とは、歯並びが一緒でなんかつながりを感じます(勝手に感じてます
0514pp

いやぁ、2人とも真面目
0514qq


そうそう、この日最初の難関“テント張り~”
0514rr
説明書読みながら、周りのテント見ながら、初心者の集いで頑張りました
メンバーは、どるママさん&どるパパさん、パロミノさん&DJさん、キムラズです
途中強風で押しつぶされそうになりましたが、倒れることなく一日私達を守ってくれました
ドルママさん、カッコいいテントをありがとうございました

今日は見学の花音ちゃん
写真撮ってたら
0514ss
(わたしもとって~♪)
と来てくれましたフフ、かわいい

それからお姉ちゃんの里桜ちゃんは、ママとのハイタッチを披露してくれました
0514tt
(ペロっ♪)    
あれ?密かにペロってしてる
そんなお茶目なところもかわいいね

注:後ろでバリバリとポテトチップスを食べてるのはPさんです!!


と、見返してたら、応援に来てれてたあーちゃんの写真がないΣ(゚皿゚) ガビーン
ショックです・・・次は絶対、相撲部の稽古をしましょうね
ジョリ君もかなり強いので、どちらが勝つか楽しみです



初バリケン待機で、おねぃちゃんがいなくなるとパニクっていた楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

四国ブロック~お友達編

お友達も頑張りました

ビギナー1のジョリ君&どるママさん
0514s
2人の息ぴったり

0514t
クリーンランで喜んでいる、どるママさん
なんと、この日ジョリ君はデビュー戦にして2席という素晴らしい成績でした
おめでとうございますっ


それから、ビギナー2でのノーマン君&パロミノさん
0514u
二人はとっても正確に丁寧な走りを見せてくれました

0514v
はぁ~跳んでるノーマン君、お手手揃えてめっちゃかわいい
この日ノーマン君は、ビギナー1は3席、ビギナー2は4席と素晴らしい成績でした
おめでとうございますっ


それから、ビギナー2でのトリトン君&SUEさん
0514w
綺麗なトリトン君とかっこいいSUEさん

0514x
アジを初めて3ヶ月で、AG1にも出場
成長の早いトリトン君の今後が楽しみです

お友達が走っている姿はいい刺激になり、もっと頑張ろうと思わせてくれます


それから、同じ教室の仲間です

0514y
キラちゃん&パパ

0514z
なんと、ラージクラスで5席という素晴らしい成績です


それから、ラッキー君&ママ
0514aa
丁寧な走りで見ていても安心です

0514bb
この日はAG1を見事完走
素晴らしい


表彰式では、みんな素敵な笑顔です
顔出しの許可をもらってないので、モザイクかけたのが残念なくらい

ビギナー1(ミディアム)
0514cc
ジョリ君&どるママさん・・・2席
ノーマン君&パロミノさん・・・3席

ビギナー1(ラージ)
0514dd
キラちゃん&パパさん・・・5席

ビギナー2(ミディアム)
0514ee
ノーマン君&パロミノさん・・・4席


JP1かな?(ラージ)
0514ff
ポンタ&父さん・・・7席


みんな、本当におめでとう
次は楓太もここに並ぶ予定なので、写真撮影宜しくお願いします



ぼくは真ん中に立つんだけどね!と密かに思っている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

四国ブロック~結果報告☆

燃え尽きました・・・

ここ何ヶ月かはこの日の為に生きてきたようなものでした

で、結果は

ビギナー1・・・完走したものの、拒絶1をとられて26頭中19位

0514a

0514b

0514c

0514d

0514e

0514f

0514g

0514h

0514i

0514j

0514k

0514l



ビギナー2・・・失格!

何ということでしょう

あんなに練習したのに、練習の成果どころの話ではなかった

何かに誘われて、ふらふら~っと旅立ってしまった楓太

リンクには魔物が棲んでいました

0514m

0514n

0514o

0514p

0514q

0514r

でも、写真で見る限りそれなりにカタチになってきた

写真は、パロミノさんから頂きました
ありがとうございます

ビギナー2の様子を動画でもどうぞ~



相変わらず、可愛いでしょ

次こそは!!クリーンランだぁ

懲りずにこれからも頑張ります



だって、あの辺からおいしい匂いがしたんだもん!!と思っている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

やっとこさ・・・

晴れました~

雪女・雨女の私も、強力な晴れ女の結集には勝てなかったようで、明日も明後日も晴れ

0513c
(おねぃちゃん、よかったね♪)
楓太と出かけると、必ず寒いか雨
気持ちのよいお出かけは滅多にありませんでしたが、ついにきました~

0513d
(あついのは、やだよ!)
うんうん、おねぃちゃんも暑いのは嫌や~

0513e
(みんなとあそべるの、たのしみだね♪)
ほんと、明日が待ち遠しいね


実は何をしにいくかわかっていない楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

尻隠して・・・?

今日、お昼に家に帰って楓くんに挨拶しようと見ると
0513a
(あっ、おかえりなさい!)
か、かえでくん

0513b
お尻だけ入ってる

0513f
(いい、あんばいです~♪)

何がしたいのかわかりませんが
楓くんは大きくなったのでこのタコツボには入りきらなくなりました

それでも、どうしても入りたいらしく、たまに頭だけ入ってるときもあります

雨の日のシャンプー

雨の日はシャンプー後のドライが大変

乾かしても乾かしても湿気で乾かない

でも、週末の為に頑張りました

0512m
(おもむろに、あらわれました・・・)

0512n
(まえぶれもなく・・・)

0512o
(しょっくです・・・)

0512p
(でも、かっこいいでしょ?!)

毛は抜けるし、舞うし、乾かないし、で疲れました


雨の日のシャンプーはぼくだって疲れるんだよ!と思っている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

食べるのが下手

なぜ、こんなにピシッと座っているのか
それは、大好きなバナナがもらえるからです
0512a
(バーナ、バーナ、バーナ♪)
これまでは小さく切ってあげてたのですが、丸ごとあげてみた
0512b
(ペロペロ・・・)
なかなか減りません

オトコならしっかりかじりなさい
0512c
(アムアムアムアムアム・・・)
前歯だけで丁寧に食べてます

0512d
(うんしょ!)
絶対奥歯で食べたほうがいいと思うけど

0512e

ちょっと、横のほうに持っていってあげても
0512f
(あれ?)

すぐに軌道修正
0512g
(やっぱりまえばで!)

0512h

0512i

0512j

最後だけは豪快に食べてくれました
0512k
(あ~!!)

食べ終わった後も、もっと欲しい楓太
0512l
(クンクンクンクン・・・)


雨の日は食べてばかりでちょっとぽっちゃりしてしまった楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ガムもおもちゃ

楓太の中では、噛み千切れないガムはおもちゃと一緒のようです
0511a
(えっさえっさ!)
せっせと私のところへ運んできて
0511b
(なぁげぇてぇ!)アーン!
とアピールしてきます

楓太、それはガムでおもちゃじゃないんよ


これ以上このガムを減らすことは出来ない軟弱オトコの楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

全部した

散歩に行くと雨が降り出したので、急いで帰ってきました

散歩中にはうんpもチッチもほとんどしないので、玄関に着くと急いでトイレへ
0510a
(はぁ、すっきりなの♪)
この体勢、ほんとにかわいくて好きです

で、チッチしたらお水を飲みます
0510b
(だしたぶんは、のまないと!)

スッキリしたのでかわいい顔して私を見てきます
0510c
(おやつ、ちょうだい!)
えっ

0510d
(ハウスしたから、おやつ、ちょうだい!)
かわいすぎるので、おやつあげました

0510e
(けっきょくぼくの、おもうつぼ♪)
なんという小悪魔

0510f
(ふわぁ・・・おやつもたべたし・・・)
なになに?何するん

0510g
(う~ん、う~ん・・・)
あっ、そうなんや

楓太、スッキリしたところでそろそろ仕事行ってくるね
0510h
(はいはい、ハウスね~おやつ!わすれんといてよ!)
あっ、了解です

0510i
(はやく、よし!っていって♪)ソワソワ!ワクワク!

・・・おねぃちゃんよりおやつなんやね


今日のお昼は一通り全ての工程をふんだ楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


