

シャンプーデイ!

今日は、薄汚れた楓太のシャンプーデイ
0430a
(ぼく、じゅうぶんきれいやし!)

雨のせいでフッワフワにならんかった
0430b
(なんか・・・あらうまえとかわってないきが・・・)

最近、また一段と毛と肉が増えてきたような
0430c
(おにくは、よけいやし!!)

0430d
(ぼく、きれいになった?)
なったなった


抜け毛で部屋中毛が舞ってるけどね



湯船につかると私の腕を枕に気持ち良さそうにうっとりしている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レッスンの後はお楽しみ~

よくもまぁ、そんなに体力があること
0429aa
こぉんな広い公園を貸し切りで遊んできました

暑い中、2時間も走った後とはわからないほどのはしゃぎっぷり

ダンちゃんと、クンクンしてみたり
0429bb

沈む太陽をバックにポーズとってみたり
0429cc

とにかくよく走る
0429dd

前までは考えられなかった事、それは!

呼んだら
0429ee
(なにぃ?)
来る

呼んだら
0429ff
(はぁい♪)
来る

そうこうしていると、駐車場が閉まるとのことで移動する事に
「さぁ、車行こ
0429hh
(ボクがいちばん!!)
我先にと走っていきました

で、移動した場所は市民の森
0429ii
(たぁのしぃっ!!)
と、楓太もかなり満喫しているようです

白いちびっ子に追い掛け回され、レイママさんの足元で至福のときを過ごすクロリン
0429jj

チワワのレンちゃんとシュナウザーのポッキー君も来てみんなで走りました
0429kk

0429ll

見てのとおり、楓太と追いかけるポッキー君
を、追いかけるダンちゃん
を、追いかけるクロリン

いやぁ、バランス取れてますね

でも、本当はクロリンと遊びたい楓太
0429mm

レンちゃん、危険を察知して避難中
0429nn

0429oo
(クロリン!!あそぶの!!)
と本当にしつこくガウガウしてます・・・この顔


そろそろ帰るという頃、楓太とポッキー君のエンドレス追いかけっこが始まってしまう
0429pp

「楓太!帰るよ
0429qq
(さぁ、かえろかえろ。)

と、さすがに帰りは疲れて歩くのがかなり遅かったので抱っこで帰りました

そりゃ、あれだけ走ったら疲れるやろ



どんなに疲れていようとも、遊ぶことだけはやめない楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
いつも楓太と遊んでくれてありがとう

レッスン12

今日も2時間レッスン

時間より早く着いたので、まえの時間のボーダーのディオ君の見学~
キラちゃんは先に走り終えたのかな

見てるだけでも勉強になります

服従を30分ほどした後、このコース12番まで楓太も走りました
0429a
黄色トンネルからでたらこのバー跳んでぇ

0429b
そうそう、このパパさんがいるくらいの位置で楓太をひきつけながら跳ばす

0429c
黒トンネルに入っている間に、次のハードルの先まで走っておいたら次が楽でした


ディオ君、写真使わせてもらいました
モデル出演ありがとう

その後は、このコースをアレンジしたもの17番まで
これが難しくって、ひたすら走り続けました

0429d
(ぼくはもう、はしりません・・・)
と言い張っていましたが、最後に短いコースだけどかなり勉強になった11番まで
0429e

満足の練習でした


ぼくはつかれただけやし!と思っている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

夜でも汗だく・・・

今日のお昼は風が強かったので、ハードルはやめました
0428a
(おひるまではよかった・・・)

でも、夜、気が向いたので練習
0428b
(ぼくは、いやだったかも・・・)

今日わかったこと!右だとやっぱり気持ち悪いみたい

そんなに訓練も入れてないのに
きっと小さい頃から左側歩かせてたからだな
0428c
(ぼく、そんなことにこだわるちいさいおとこやないし!!)
と言っていますが、実際右から始めても左に来たがっています

そこを徹底的にやりまくり
0428d
(いやになっちゃうよ・・・)フゥ
なんとなくできだしたので

次はハードルの真横から走って手だけで跳ばしてみた
0428e
(あれはたのしかった♪)
最初こそできなかったものの、なんとかクリア

って言うか、どんな練習したらいいかわからないので
とにかく色んなところから跳ばしたり
だんだん遠くから跳ばすようにしたり

試行錯誤しながら練習してます




足裏の毛をバリカンで剃られていじけている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日は久々にレイママさんと遊びに行ってきま~す

つもり?

今日の天気は曇り・・・早くしないと雨が降ってしまう~
と、急いでいつもの公園へ
早速、ホップ~
0427a
(うひょーい♪)

0427b
(だれかいる・・・ボーちゃんもいる・・・)
お隣犬のボーちゃんがワンワン吠え
児童館の先生が網戸を取り付けているのが気になる様子

それでも、「ホップ!」と言うと
0427c
(わしょーい!)

で、8の字跳ばしに挑戦
0427d
(な、なに?なにするの?)
最初はどうしたらいいかわからない感じだったけどだって私もわからない・・・

0427e
だんだんと手の動きを見てくれるようになりました

でも、どうやら手を見てるというよりもカメラ意識してる
0427f
(かわいくととれてる?)エヘッ
跳んでる写真、カメラ目線が多い

0427g
(だって、モデル犬だも~ん♪)ワァイ

どうやら、モデル犬にでもなるつもりらしい
いつスカウトされても良いように、乱れ毛チェックしないとー



この後、きゅうりでノドの渇きを癒した楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


0427h
(ポシェットちゃんのまねしたの~♪)

「お昼散歩」改め「お昼練習」

四国ブロックまでもう少し
このままではやばい!!・・・と思った先生
ひたすらホップの練習するようにと、折りたたみのハードル貸してくれました
0426a
これ、ボーダーのポンタのお父さんが作ったらしいすごい!!

今日は時間がなくって、家の前で練習
お向かいさんちの植物がボウボウなので狭い
0426b
(これ、なんですか?)
家にあった細い竹をバーにしてるからか
はたまた、家の前の道に変なものがあるからか
全然跳んでくれない

何事かと駆けつけたじぃじも苦笑
どうにかこうにか、一回跳んでくれました
0426c
(ホッ・・・プ?)

まだ納得していないようで
0426d
(なんか、いや・・・)
だそうです

それでも、何度かしているうちに慣れてきました
0426e
(ホップ~♪)

0426f
(ホップやし~っ♪)

楽しそうでしょ


家でも練習できて嬉しいキムラズと
家でまでホップホップ言われてウザイと思っている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

真面目なのに・・・

今日お散歩に行くと・・・トンビが低空飛行で楓太を狙ってる

急いで逃げ帰りました

0425a
(ぼく、こわくないのに!)
とか言いながら、私に甘えています

家の中でも嬉しそう
0425b
(たのしいね~!)

0425c
(ねっ、おねぃちゃん♪)
そうやねぇ~

で、ちょっと練習
シット
0425d
(ピシッ!!)

歯が・・・( ´艸`)ムププ

えらいっ賢いっと、ひたすら褒めましたが


真面目になればなるほど・・・歯が出てくる楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新居浜ドッグラン

今日はimoとお出かけ

最初は緑化フェアをしている市民の森へ

その後、クワトロスタジオーニでランチ

それから、新居浜ドッグランへ

着いたら誰もいなくて貸切~

と思ってたらすぐにボーダーのレオ君登場

最後に会ったときに「ガウ」っとやられて凹んでたので大丈夫かな
と思っていたら、案の定レオ君から距離をとる楓太
0424a
こんな楓太見たことない!とimoと話してたくらいのビビリよう
小さい頃はあんなに仲がよかったのに
とちょっと悲しくなり、楓太をけしかけてみた

ものの5分でこの通り
0424b
単純な子でよかった

でも、何ヶ月も前のことを覚えてた事にビックリしました

楓太、小回りでこんなベンチの下もスルリと通り抜けます
0424c
「そこ、レオ君通れんしなんか卑怯やね~」と笑いました

ほんと、兄弟みたいに仲よくずっと遊んでます
0424d

ほら、これこれ
0424f
レオ君はずっと大回りして楓太の何倍も走ってた

走った後の笑顔は最高にかわいい
0424g
(えへえへ♪)

その後もずぅっと2人で遊んで
0424h

0424i


0424j
(おねぃちゃんもいっしょにあそぼ!)
私まで誘いに来ます

レオ君のパパにもかわいがってもらい
0424l
(レオくん、ぼくおとこのこです!)
楓太をひたすらクンクンするレオ君

ちょっとして、誰かきた
0424n
やっぱり野次犬

レオ君の休憩中には、レオンベルガーのレイナちゃんに遊んでもらいます
0424o

でも、今日はレイナちゃんの大好きなペコちゃんがいない
0424p
なので、今日のおもちゃは楓太に決定したらしい

このチョイが当たったら危険!と察知した楓太、全力疾走
0424q
そしたら、レイナちゃんまで走った
走るのはとっても遅いけど、一歩が大きい

楓太が逃げてると、レオ君も一緒に逃げます
0424r
まるで鬼ごっこ
レイナちゃん、かわいい鬼だ

で、バロン君はいつも通り父さんにべったり
0424s
この写真、虹が写りました
なんか、この2人のほのぼのした感じが現れたみたいです

このあと、ヨークシャテリアのクーちゃん登場
0424t
誰とでも遊びたい楓太・・・つぶさんとってよ
近くで見張ってましたが大丈夫そうなので遊ばせてあげました
いつの間にか、小さいことも優しく遊べるようになってた
おねぃちゃんはうれしいよ

それから、メイちゃんとクロ君(であってるかな?)も来て、楽しく遊びました
0424u



この後も続々とワンコたちが来てましたが、お先に失礼しました





レオ君と仲直りできて嬉しい楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レッスン11

今日から2時間レッスンです~

まずは服従・・・試験の練習です!

紐付き脚側行進・・・復路で曲がる時の楓太の動きを改善しましょう。

紐付き立止・・・一声符でしっかりできるようにしましょう。

伏臥・・・伏臥させる前にまっすぐ座らせましょう。

称呼・・・もっと楽しそうにこれる様になったら良いですね。

居座・・・私から目をそらさないようにできたら良いですね。

↑漢字とか呼び方とか違ってたらごめんなさい!

多分、ここまで30分くらいで、この後ひたすらアジリティ

今日のコースは
0423a
これは休憩中、先生がコースを作っています

さすがに晴れの日の14時~16時は暑い

0423b
(ふわぁ~、ぼくつかれたぁ)

0423c
(かえろかえろ・・・)
いや、まだまだあるけん!!
このあと、約1時間半走りまくってました

では復習を

まずは
0423d

このコースでのミスは、5番から6番トンネルに入る時。

私が次のトンネルの出口の方に行こうとしてしまうのを楓太に感づかれて

トンネルに入らない・・・ことの克服に重点を置きました。

あとは、なかなかスムーズに走ることができたかな


次は

コースは忘れたんだけど、上のコースの改良版で14番まで

黒トンネルの入口が反対・・・

入る時と出てきた時の私の位置や動き方で楓太の次への行き方が変わってきます。

これがなかなか難しかった!


その後

17番までのコース。

とにかく、できないところがたくさんあって・・・

まず、遠隔でトンネルに入れるような練習。

楓太にとってはこれが重要になってくると思います!

これにてレッスン終了~疲れた・・・


折りたたみのハードルを一つ借りたので、ひたすらホップの練習しよっと



疲れすぎて最後の方はやる気なしだった楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

早く寝ようよ~

私がPCをいじっていると
楓太はベッドでゴロゴロしながら私を見ています
0422a
(じぃ・・・・・)

0422b
(みてるよ・・・)

0422c
(みてるよ・・・)

0422d
(みてるよ・・・)

0422e
でてるよ・・・歯。

0422f
(もぉ、はやくねようよ~・・・)


ゴロゴロしていてもちゃんと起きてられる大人の楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にじり寄り・・・

楓太はおやつをもらう時
0421a
(ください!)

真剣です・・・が私を気にします

0421b
(なに?もらっていいんでしょ?)

そして、だんだんとにじり寄ります

0421c

母からのトマトを貰い終えると、じぃじの足音に集中します

0421d
(じぃじきた!!)

今度はじぃじににじり寄り、ボーロをもらいます
0421e

0421f
(なに?もらっていいんでしょ?)

私を気にします

としているうちに、じぃじにつかまりました!毎日同じことを・・・

0421g
(いぃやぁだぁ~!)バタバタ

抱っこよりも

0421h
(あそぼ!!)
遊んで欲しいのです


順番におやつをもらっていつも倍得している楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

顔舐め禁止!

最近忙しくてイライラしているじぃじ

楓太を見ると笑顔~
0420a
(じぃじ、じぃじ、じぃじ!)

0420b
(ちょうだいちょうだいちょうだい・・・)

0420c
この後姿が好きです

おやつをもらった後は、必ず私を見ます
0420d
(おやつもらったけど、おこってない?)

と、油断した隙にじぃじにつかまりました
0420e
基本、抱っこが嫌いな楓太

どうやらじぃじの顔からおいしい匂いがしたようで
0420f
顔を舐めようとして

私に怒られました
0420g
人の顔はばい菌がいっぱい、女の人に至っては化粧もしてるし
楓太は人の手も足も顔も舐めるの禁止にしています←変なこだわり・・・∑(゚□゚;)

でもその辺に落ちてる棒はオッケイなんじゃそりゃ!!
0420h
(ぼぉだよ~♪)



いちいちめんどくさいおねぃちゃん!と思っている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

油断大敵

今日も風が強い・・・

風くらいでよろめく楓太です
0419a
(ぅわっち!)

大好きなぼぉをくわえても、なかなかバランスがとれず
0419b
(それでも、ぼぉは、はなさない!)

0419c
(いじでも、まもりぬくから!!)い゛~

そこまで頑張ったのに
0419e
(はっ
油断大敵やね


0419f
(いいもぉん!あたらしいのあるし♪)

こだわりはないんかいっ


頑張っててもぬけている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レインコート!

ずっと、「買おうかなぁ・・・」と悩んでいたレインコート
なんと、SUZUKIさんから頂きました
0418a
(にあうでしょ?)
これ、ずっと欲しかったモンステラのレインコート
着せて、あまりのかわいさにビックリしました

0418b
(かっこいいでしょ?)
本当によく似合っていて、会社でも自慢しました親バカですけど?

もう一枚もらったお洋服っと・・・
0418c
(なにぃ?かっこいいんでしょ?)
・・・いや、パツパツかも・・・
でも、こうしたらぴったりでめっちゃかわいかった
0418d
(けぇ、だしたん!)
そう、胸毛を出したらすごく似合っていていいっ

0418e
(うしろはどう?にあってる?)
うんうん、後姿も最高よ

0418f
こう見えて、なんでも着こなせる楓太なのです

つくづく親バカですみません

SUZUKIさんありがとうございます
楓太、似合ってるでしょ



服着たら、何故か得意気になったナルシストの楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レッスン10

今日はレッスンに行ってきました♪

久々に服従をしました

毎日練習してるし余裕~とか思ってたら、楓太・・・全然動かない

しかも私、訓練試験しか受けないのにずっと競技会の練習してた

このおっちょこちょいぶりに加えて、楓太のやる気のなさ

とりあえず、一通りしたところでおやつを見せると一気にやる気まんまん

0417a
(だって、おやつがないとやるきでないよ・・・)

今はおやつ使いながら練習して、ちょっとずつ減らしていきましょうとの事

家での練習ではおやつ無しでもルンルンで歩くくせに!!
やっぱり環境が変わるとダメみたいで

これから、色んなところで練習しようね

0417b
(はぁい・・・)


それから、アジリティ

0417c
(よごれちゃったの・・・)

今日は10番まで(やったかな?)のコース  ※クリックで大きくなります
2
一走目は、この前の練習会の再現のような走り
でも、おかげで何が悪かったのかわかり、意識しながら走るとできた

逆走コースは、3からトンネルでひっかかり
1
図のように引っ張る事を覚えた

0417d
(きれいになったの!)

こんな簡単な事をクリアするのに30分もかかります

0417e
(はしってても、すわっててもかっこいいぼく♪)

ハードルの向きがちょっとでも変わったりしたら、楓太とぶつかってしまったり、
楓太がビューンって突っ切ってしまったりで、まだまだ基本練習が重要です

0417f
(ぼくは、ちゃんとおねぃちゃんをみてるよ!)

そうそう、まだまだ検分の失敗も多く、指摘されて気付く事ばっかりやし

0417g
(はやく、ぼくみたいにりっぱになってよね!)

的確に動き、的確に指示が出せるようになるのはいつになることやら

0417h
(ぼくは、いつでもじゅんびおっけいやし!)

それでも、何度同じコースを走った後でも、
クリーンランできた時の楽しさは病み付きになりそうですが



実は訓練所での服従がめっちゃ嫌いやった楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テラちゃんスペシャル~

家に帰ってみてみると、私のデジカメにはリリィちゃんとテラちゃんばっかり

ここからはcheri_blueさんに遊ばれるテラちゃんをどうぞ
0416aaaaa


0416bbbbb
おなかのプニプニがかわいい

0416ccccc
揃った足がかわいい

0416ddddd

0416eeeee
何されてるのかわかってない表情がかわいい

0416fffff
いっちょまえにお座りしててもまん丸~

0416ggggg
私の手に向かって構えてる

0416hhhhh
そんなテラちゃんをおもちゃと間違えて本気で遊ぼうとする楓太

それでも負けてないテラちゃん
0416iiiii
(なんでちゅか!あそんでくれるでちゅか?!)


0416jjjjj
・・・楓太、ゆっくり遊んであげてって言ってもわからんか


0416kkkkk
なんでもおもちゃになるんやね~それ、私のバッグ

0416lllll



テラちゃんもかわいいけど、まーちゃんもかわいい


以上、かわいいテラちゃん特集でした


これにて、今回の香川遠征終了~
私は宿泊せずに帰りました(到着12時半・・・)

楽しい時間を過ごし、たくさんのお土産までもらいました
0416mmmmm
0416nnnnn
SUZUKIさん、かわいいお洋服、それに生まれてからの写真、本当に嬉しかったです

0416ooooo
keikoさん、楓太にご飯を分けてくれてありがとうございました

0416ppppp
kencherryさんがいるとその場が明るくなりますね!すごく楽しかったです
美和さん、楓太を綺麗にしてくれてありがとうございました
sindyさん、温かいうどんをありがとうございました
cheri_blueさん食事の予約や段取りをありがとうございました
みなさん楽しい時間をありがとうございました

楓太、ママに会えて本当によかったね
0416ooo
SUZUKIさん、リリィちゃんに会わせてくれてありがとうございました!
リリィちゃん、こんなに小さい体で楓太を生んでくれてありがとう


ママと遊べて本当に嬉しそうだった楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

まったりと

「レオマの森」ではまったりと時間が流れてました
0416aaaa
(何見てるの?)
どこにいても、母さん大好きっ子のウィンディちゃん♪
でも、ショーではとっても頑張っていますよ
金曜はメスのBOB、グループ2nd
日曜の四国インターではBOB、グループ2nd
で、いいのかな?いまいちショーの結果の書き方がわからないのですみません
でも、めっちゃすごいことはわかります
おめでとうございます

クルーク君のお兄ちゃんフィール君
0416bbbb
毛も綺麗だし、めっちゃかわいかった・・・連れて帰りたいくらい
フィール君もクルーク君も、家族にとっても愛されてるのがわかります

そんな2頭は
0416cccc
エース君をクンクンするのに夢中のようです

と、笑ってたらリリィちゃんと楓太は親子でおやつに夢中
0416dddd
最前列をキープしています


みんながどたばたおやつをもらっている中、お上品にお澄まししているソラちゃん
0416eeee
ペロリ
ソラちゃんのママと色んな話で盛り上がりました


食べて遊んで出して疲れて寝た、テラちゃん
0416ffff
お手手もかわゆい

0416gggg
おばあちゃんのジュノーちゃんが守ってます

0416iiii
お顔のラインもかわいいし、お手手もぶっとくてふわふわ


こちらは、ウィンディちゃんの姉妹のソフィーちゃん
0416kkkk
楓太よりもちっちゃな美人さん
密かに楓太を誘って遊んでいました


この後、講習会が始まり・・・
0416llll
バーバラさんちのコーディちゃんをモデルにカットの実演
皆真剣に聞いていますね

その横では、sindyさんがテラちゃんと遊んでいます
0416mmmm

そしたら、ママが心配してチェックしにきた・・・
0416nnnn
と思ったら、おやつ持ってないか見にきただけでした

ママを見つけてご機嫌なテラちゃん
0416oooo
おっぱいタイムです


こっちの親子はお疲れの様子・・・
0416pppp
カットモデルのコーちゃんと、ショーで疲れたヘンリー君
そっくりでしょ

keikoさんちのあっくん(でいいかな?)
0416qqqq
男の子なのでサークルに入っています
たまに遊びたくって「う~」って言ってるのがめっちゃかわいかった

みんなまったりと過ごしています
0416rrrr


立ったままでもおっぱい飲めます
0416ssss
まーちゃん、ちゃんとお母さんしてます


0416tttt
リリィちゃんもお母さんの横でまったり~

ヘソ天も披露してくれました
0416uuuu
はっそういえば、楓太はヘソ天ほとんどしません!!いいないいな~

このお尻の大きさの違い
0416vvvv
大きなお尻は誰ですか

0416xxxx
テラちゃん、大人が飲んでいるものに興味があるようです


cheri_blueさんの足をおもちゃと思って遊んでいます
0416zzzz
この後、ストッキングは破れてましたが
早くもハイパーな匂いプンプンのテラちゃんなのでした




ボクの出番はお尻だけ?といじけている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

集合写真!

テラちゃん~
ウィンディちゃんのイトコのまーちゃんの子供です
0416aaa
(このちっこいのはなんですか?)
楓太も興味深々です

「みんながご飯を食べるのに楓太だけないのは可哀相」
とkeikoさんがフードを分けてくれましたありがとうございます!!!

そんな優しいkeikoさんの元でやんちゃにスクスク育ったテラちゃんは
0416bbb
なんにでも興味があるようで、ダックスのエース君を追い掛け回していました


そうこうしているうちに、みんなが集まり集合写真
0416ccc

何故か関係ない楓太まで入っていますが
みんなヘンリー君の奥さんや子供達です
ソラちゃんも違うね

まーちゃんのママのジュノーちゃんとクンクンしている楓太
0416ddd

この撮影はなかなか難しかった
0416eee

kencherryさんが必死で並べています
0416fff

最初の脱落者は
0416ggg

もちろん楓太
0416hhh
と思ったら、隙間からテラちゃん登場~

そんなこんなで、撮影終了~
0416iii

それから、今度は、ヘンリー君の子供編
0416jjj
愛媛からクルーク君登場
めっっっっっちゃかわいい男の子でした
モネちゃんやリブちゃんと兄妹です

0416kkk
同じ愛媛だけど、会った事なかった
今度一緒に遊びましょうね~

お次は、やっぱり親子水入らず
0416lll

二日間続けてショーで頑張ったリリィちゃん、疲れたよね
0416mmm
楓太、めっちゃ偉そうやん

ママがあっち向けばあっち向く
0416nnn


0416ooo


またまた、ママがあっち向けばあっち向く
0416ppp

そんな2頭を連写する私
0416qqq

もうぐったりやねごめんごめん
0416sss


0416ttt

0416uuu

はぁ、でもかわいい
0416vvv

最後に一枚!!さぁ、胸張って
0416www
リリィちゃん、ほんとかわいい
楓太、やっぱり・・・歯がでてるよ



ママと仲良く記念撮影できて満足の私に呆れている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

香川県観音寺愛犬クラブ展

もちろん、ショーの方も応援してましたよ
0416ii
いつ見てもゴージャスなヘンリー君

リブちゃんも頑張りました
0416jj

いやぁ、ヘンリー君ホントかわいい!性格もかわいいし
0416kk

瀬戸大橋をバックに
0416ll

結果も素晴らしい
0416mm

待ってるリリィちゃん&楓太を撮りまくった
0416nn

0416oo

0416pp

0416qq

0416rr
いやぁー!!リリィちゃんおメメがキラキラでめっちゃかわいい
楓太は・・・ちょっとお顔が長いね

0416ss
そうそう、その角度がいいよチャームポイントの歯も出てるし

ダックスのエース君も頑張りました
0416tt

そんなこんなで、今日のショーも終わり、
私は近くにあった「東山魁夷せとうち美術館」を見てホテルへ
0416uu

ホテルのお庭でちょこっと走らせてもらいました
コーディちゃんとリブちゃんがいたから楽しそうに走っています
0416vv

少ししてホテルのバイキングへ
0416ww
もう食べ終わっていますが、皆さん楽しそうに話しています

0416xx


さて、この子は誰でしょう
0416yy



この子のママにドッグフード分けてもらった楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

リリィちゃんと爆走

このショー会場はとっても広い芝生の球戯場でした

リリィちゃんと一緒に遊ぼう!とショパドックとは離れた場所へ移動
0416m
リリィちゃん、ママがボールを出してくれるのをワクワク待っています
楓太はすでにスイッチ入って、爆走モード

0416n
走ってる後姿が同じだ
ダックスのエース君はもちろん追いつきません

0416o
ボールが大好きなリリィちゃんと、動くものが大好きな楓太

0416p
り(はやくなげて!!)
ふ(はやくはしろう!)

0416q

0416r

0416s
そこへ、今日がショーデビューのモネちゃん登場
ずっと大人しかったモネちゃんも、ワンワン言いながら走っています

0416t

0416u

楓太、リリィちゃんに走って欲しくてもんく言っています
0416v

そして楓太は考えた
リリィちゃんの好きなボールをくわえて走ったらリリィちゃんが追いかけてくれる
0416w

0416x

0416y
作戦は成功したようです

モネちゃんも加わって、ほっておくとエンドレス~
0416z

0416aa

0416bb
瀬戸大橋をバックに、とっても楽しそうな3頭

0416cc

0416dd

と、ここで場内放送
0416ee

「犬の散歩はさせないでください」

はーい

0416ff
まだまだやる気まんまんでしたが、また後でね~

モネちゃんもいっぱい走ったね
0416gg

0416hh
楓太も、ママやモネちゃんやエース君が一緒に走ってくれて満足気です



こんなに広いところで走れて大満足の楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

出会い

今日はかなり楽しみにしていた、楓太のママと会える日です

到着した時、ちょうどリリィママがショーに出ていました
0416a

かっこよくステイしてます
0416b

ショーも終わりリリィちゃんと初めての記念写真
0416c

リリィちゃんは、漆黒の小粒シェルティでした
0416d
(なんか、すき!!)
ママとも知らずに、気に入ったようです

その後は、同じサークルに入れてもらいました
0416e
ショーで活躍中のヘンリー君と楓太はリリィちゃんをクンクン

0416f
ヘンリー君は楓太に興味津々だけど・・・楓太は男の子だから

今度は、リリィちゃんとヘンリー君がよそ者の楓太をチェック
0416g
リリィちゃん、楓太の事思い出したかな

0416h
ヘンリー君、どんなにクンクンしても楓太は男の子だよ

0416i
あぁ、横顔もかわゆい

0416j
どことなく楓太に似てる・・・やっぱり母子なんだと、感激!!

お昼は、色んなものが出てきました
0416k
sindyさんが持ってきてくれたうどんとモスバーガー
リリィちゃんママが買ってきてくれたおにぎりとパン
それから、kencherryさんの夢にまで出てきたと言う桜鯛、とイカの刺身

しっかりポーズまでとってくれました
0416l
あまりにもいいお顔だったので
ショーで走っている真剣な姿とは違って、普段はとっても陽気で楽しい方です
おかげで、楽しい昼食になりました

かわいいママに会えてとっても幸せな楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

やってるよ!

通勤途中の桜も散り始めました
0414a

0414b
桜を楽しめるときは短いです

さて、楓太と私は一日も欠かすことなく訓練試験に向けて練習をしています
0414c
ステイ

カム
0414d
速すぎてカメラが追いつかなかった


常歩行進中のダウン
0414e

0414f
遠隔シット

ダウン
0414g
よそ見してても一応やるらしい

0414h
遠隔ダウン

シット
0414i

とかしてたら、遠くから犬が切なく鳴く声が
0414j
トラ君とクゥちゃんでした
いつも綺麗にカットしてもらっていた2頭、今日はクリクリ~

0414k
ふ(ぼくもボサボサなの♪)
ト(僕はクリクリやし!)

0414l
ふ(クゥちゃんもクリクリやね!)
ク(・・・ほっといてや・・)
楓太、レディに嫌われました

0414m
ふ(ぼく、なんかわるいこといった?)
鈍感間抜け面の楓太

0414n
トラ君は終始楓太に興味津々

今日は久々にお友達に会えてよかったね
0414o

0414p
(うん!!)

いい笑顔だ


ボクもそろそろカットしてほしい。と密かに思っている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

こうやって見ると
0413a

はい。

完全に牛です



0413b
(おっねぃちゃ~ん♪)エヘヘヘヘ

牛でも犬でもかわいければそれでいい




週末、いいことがあることをまだ知らない楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

どんなときでも

何をしていても、どんな時も楽しそうな楓太です

0412a
よく、こうやってペロッとしています


0412b
私のところに走ってくるときはいつも笑顔


0412c
楽しいね♪って話しかけてるみたいです


0412d
でも、たまにはもんくも言いたいそうで


0412e
それでもやっぱり楽しそう


0412f
最近、太って・・・走るとボール並みの丸さ


0412g
後姿からもルンルンが伝わります


0412h
じぃじを見つけてついていきます


0412i
あれ?おねぃちゃんがきてない!!と帰ってきますが


0412j
やっぱりじぃじといく~!だって


0412k
でも、結局こっちに戻ってくるんだけどね


庭の花が咲きました
0412l



春は小さな幸せがたくさんあることに気付いた楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

四国アジリティコンペ~結果

楓太の走りをSUEさんが撮ってくれていました

ありがとうございます


先生のテントからも撮ってもらいました



同じ走りですが違う角度から見たら面白いです

ちなみに結果はもちろん
0410aa

でも満足しています

脱走しなかったし、楓太がとっても楽しそうでかわいい

私も極度のアガリ性ですが、本当に楽しめました

会場の雰囲気かな

競争とか人に勝ちたいとかじゃなくって、犬と一緒に楽しむという感じ

これから上達して、クリーンランできたらもっと楽しいだろうし

さぁ、今度は先生に恥をかかせないようにもっと頑張らなくては



広いグランドに放たれて、テンションマックスの楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

四国アジリティコンペ~友達編

私が通っているスクールの先生と出場のシェパードです
0410m
とってもやんちゃでお利口なかわいい子です

ダルメシアンのれいちゃんとボーダーのラッキー君です
0410n
レイちゃんは大人しくて綺麗やし、ラッキー君は本当にかわいい笑顔

ボーダーのポンタ
0410o

ポンタは優しいので、楓太が何しても怒りません
0410q
それをいいことに、相撲をとりたがる楓太

ママ大好きのアル君
0410p
ずっとママの膝の上でうっとりしていました

それから、アース君は相撲部に入部しました
0410r
動いていても止まっていても、何をしてもかわいいアーちゃん
ジョリ君と同じタイプの戦い方です(ママを盾にする

アーちゃんのお姉ちゃんのグレースちゃんはアジのベテランさん
0410s
子供相撲には参加しません
右に写っているのはトライのガジラ君、アーちゃんの兄弟です

美人さんは光を集めます
0410t
花音ちゃん

お姉ちゃんの里桜ちゃん
0410u
とってもかわいい仲良し姉妹でした

そんなうららさん一家も帰っていきます
0410v
さよなら~

0410w
さよなら~

その後、かわいい座り方のれいちゃんをパシャ
0410x

優しいお顔のハナコちゃん
0410s

楓太もお別れのご挨拶
0410t
(ばいばいなの・・・)
お互いチェック中です

みんな帰ったので、最後にちょこっとお散歩して帰りました
松山城に咲く桜です
0410u
今年初の桜と楓太


相撲部員がどんどん増えて嬉しい楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

四国アジリティコンペ~そっくり編

ついにやってきました
アジリティ練習会
楓太と私、人前で一緒に何かをするのは始めてです

ちなみに今回「障害者チャリティー運動会」もお隣で開催されていました

私たちは一番簡単なスーパーアトラクションに出たので最初に終わりました
なんか、「緊張」と言うよりも「不安」でしたが、なんとか終わりました
0410a
(ぼくがんばったでしょ?!)
とルンルンの楓太ですが・・・結果は次回ひっぱります!!笑


そして楽しみにしていた、SUEさん一家
0410b
左からトリトン君、アンちゃん、ネレさん

みんなで撮影しようと頑張ってみたものの、すでに飽きてしまった楓太
0410c
トリトン君はにおい嗅ぎに夢中

0410d
なんとか一枚撮れましたが

0410e
ここにも飽きていた子がいました

それから、かわいいアース君
0410f

0410g
この笑顔の通り、天真爛漫な性格のいい子です

その横では、癒し犬のネレさんが早速セラピードッグのお仕事中
0410h
優しいネレさんの表情で、みなさんも笑顔に

そして初めましてのかのんちゃん
0410i
「美」という漢字がぴったりの女の子です

上級者の走りを見て、楓太は何を思っているのでしょうか
0410j
(ぼくも、ハンドラーがよければあれくらいできるよ!!)
それはすみませんねぇ

そして、SUEさんが帰ってしまうのでお見送りに
0410k
(徳島でも楽しもうね!)

0410l
ほんと、そっくりです

通りすがりの人にも「あの2人似とる~!」と言われてました


練習会を思いっきり楽しんだトリトン君と楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レッスン9

今日は仕事が休み~

なので、練習会に向けて最後の(といっても2回目・・・)レッスン

今日は11番まで走ってみました

楓太が出るスーパーアトラクションはこんなに難しくないと思うけど・・・
練習は難しいのをしていた方がいいとのこと

ハードルの角度、トンネルの出口の向き等で楓太の走る方向が決まります・・・

その癖を知っておかないと、本番はきついということで

検分とやらもやってみました♪

簡単なコースで色々考える私・・・

そんなに考える事もないはずなのに、慎重派です

リアクロスやバックなんとか?とかもやってみました

でも一番難しかったのは流すこと・・・

頭で考えていると私の動きがぎこちなくなってしまうし

こんなんで明日の練習会は大丈夫か
というできでしたが、どうにかなるでしょ(能天気です)

さぁ、明日に向けて早く寝ましょ

0409a
(もうねてるよ・・・)


練習会のための練習って変だと思っている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

そろそろ熱い

私も完全復活し、楓太とお昼の散歩に
0407a

0407b

0407c

楽しそうやけど、昼間は道路も熱くなってきたかな



そろそろ朝散歩に重点を置いてほしい楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

モヒ

ただ寝ているだけでもかわいい楓太
0406a
(なにぃ?)

0406b
(ねたるんだけど・・・)
毛が立ってモヒカンになっていました

こんな小さいことで喜べる私って、単純・・・楓太は私に似たのか



袋を開けるカサカサ音がしたらすぐに起きる楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード


