

病気に勝ったオトコ

新年度に向けて・・・特に何もしていませんが
楓太のこと振り返ってみようと思います
0331a
(なになに?ぼくのこと?)エヘヘ

今でこそ笑顔が見られるようになりましたが、小さい頃は全然表情のない子でした
いつも真面目顔、何を考えているのか難しそうな表情をよくしていました
あまりにも表情がなさ過ぎて心配したくらいです←最初から心配症でした

fu1  fu2
楓太は9月3日生まれで5頭の兄弟がいます
ブリーダーさんのbbsで初めて楓太を見て一目惚れしました
本当に、綺麗な子
fu3  fu4
私の理想は、白が多めの男の子・・・ぴったり

fu6  fu5  
ブリーダーさんのところで元気に育ってました♪

fu7
(えひめにいくよ~)

それから11月2日に飛行機で東京から松山空港まで一人でやってきました
この日は荷物がなかなか着かず、何かあったのかと心配しましたが
受け取って中身も見ないで急いで車まで走ったのを覚えています

車で初めて仔犬を抱っこして、ふわふわの毛にかわいいお顔、感動しました

11-6a
(あたらしいおうちなの~)

色々と悩んでいた名前

「スノー」いやこれはちょっとパパ犬に申し訳ない、他にも兄弟おるし・・・とか
海の近くやし空も広いし「カイト」もいいなぁとか
まぁ、私のセンスなんてそんなものですが

「楓」の漢字が好きで、太くしっかりと生きて欲しいと「楓太」と名付けました
実は仔犬を見た瞬間「楓太や!」と思ったんです

きっと、似合わない変な名前だと思う方が多かったと思います(〃゚д゚;A

知らない人に名前を聞かれて「楓太です」と言うと
「洋犬なのに?」「この見た目で?」と失笑される事も

ブリーダーさんは「UNIVERSAL SNOW」と立派な名前をくれました

11-21a
(せかいにはばたきます!!)

それから、仔犬を飼うことの大変さを知りました

楓太は、よく吐くしあまり食べないし、下痢をすることも多々ありました
最初こそ心配しましたが、仔犬ってそんなものなのかな?と

でも、楓太を通じて知り合ったトリトン君のママのSUEさんに
「もし心配ならアレルギー検査もあるよ?」と言われ、早速してみると

大半の食べ物にアレルギー反応が出ていました

ほとんどのフードに入っている鶏肉、オートミール・・・全部ダメ

必死で、それらが入っていないフードを探して、与えるもなかなか食べてくれないし
手作りの野菜や魚を煮込んだものをかけると、ちょっとは食べてくれます

1-13a
(トッピングだけたべるの!!)

そういえば、あの頃は体高はそこそこあったのに、体重が少なかったなぁ
毛も全然出てこないし

1-23h
(にぃちゃん、あそぼ!)

実は楓太がうちに来てちょっとしてから健康診断をしました

そのときに本当に小さい心雑音があることが判明

まだ仔犬やし、仔犬にはよくあること
もう少ししてまだ雑音があったら精密検査しましょうとのことでしたが

やっぱりその後も消えることがなかったので精密検査をしました

結果、「僧帽弁閉鎖不全症」と診断されました

聞いたときは、ショックで・・・
でも、cheri_blueさんやレイママさんに励まされ、
私が元気じゃないといかんやろ!と思いました

2-21b
(おおきくなったら、ぼるぞいになります!)

きっと心臓のせいで楓太はガリガリで小さいんや!と思っていましたが

そのうち、トイレシートの異変に気付きました
本当に小さい血しょうみたいな物が出ることがあったので、シートを持って病院へ

先生に調べてもらうと、極小の結石があるかも
でも今はつまったりしてないから大丈夫でしょうとのこと

コレが後に病気を知らせる合図だと知りましたが

まさか、他の病気が出てくるなんて先生も思っていなかったので

4-11hh
(にてるって、いわれるよ♪)

手作り+フード、心臓の薬は欠かさず続けました

薬を飲まなかったらたちまちどうこうなる、わけではなく普通に生活はできるのですが

何かが起こらないように予防で飲ませていました←やっぱり心配症

別の先生だと飲ませなくてもいいと言われるくらいのものだと思いますが

4-18h
(パパといっしょなの♪)

どこに行っても楓太は一番の元気者で病気だと思う人は誰もいなかったはず

9-3a
(けーき、まだカチカチ・・・)

そんなこんなで楓太も無事1歳を迎えることができました

本当に嬉しかったです

4-25i
(おやこしゃしん~♪)

でもその直前、尿路結石で苦しい思いをしました

かかりつけの病院が休みであわてて違う病院へ行ったのですが・・・
いつもの病院も休みのところをあけてくれたので診察してもらいました

一日に二つの病院ハシゴ~

5-9p
(かっこいいおにいさんですね♪)

その記事を書いてすぐにブリーダーさんから連絡が来ました
「もしかして楓太君は門脈シャントではないですか?調べてみて下さい。」

実はいつもの病院でも「門脈シャントの可能性が高いです」
と言われていたのでビックリでした

後日精密検査をして診断する予定だったので、結果が出たらお知らせすることに

6-12a
(だいすきなふぃーちゃんときゅうけいちゅう!)

結果「門脈シャント」でした

最初聞いたとき「もんみゃくしゃんと?中国の病気?何それ?」って感じでしたが

調べていると全ての症状が楓太に当てはまります

ブリーダーさんにお知らせると、すぐに病院の紹介と応援の申し出を・・・

今回の手術は、いつも行っている病院の先生も経験が豊富だったことと、
近い方が安心と言う事でいつもの先生に任せる事にしました

その頃、たまたま仕事の知り合いの仔犬がその病気で亡くなった事を知りました
手術で亡くなったのではなく、幼かったので麻酔に耐えられなかったとのこと

手術に絶対なんてないし・・・と、仲良くしてもらったお友達に会いに行きました

9-23m
(るびーちゃん、またあえるよね!)

手術の日

数値がかなり高いのでシャントを閉じきれないかも
その場合、手術を2回に分けてするかもしれないと聞きました
場所にもよるから開腹してから決めるらしいので、お任せしました

それから、開腹したついでに下りてきていない睾丸もとってもらうことに

9月25日に手術し
fu8 fu10 fu9
9/28           10/1            10/6

回復もめちゃくちゃ早かったです

何で今さらこの記事

ここから楓太に奇跡が起こるからです!

シャントの位置は、肝臓の下(裏)辺りで、手術は大変でしたが、
本当にギリギリ縛れるくらいの隙間があったそうです

しかも1回で閉じきれ、心臓の圧も問題なくすんなり縛れました

睾丸に至っては、足の付け根にあったのを押すと
本来あるべき場所に綺麗に戻ったそうです

ただ、今後の事を考えて従来通りのオスの去勢手術をしたそうです。

1121m
(じょしのおしり、におってみました!)

術後の数値もかなり安定していて、病院でもかなりお利口さんだったようです

シャントの位置が見つかりにくく、胸を大きく切り開いたのに
その後、カラーもいらなかったし本当に楽でした

尿路結石→門脈シャント→手術の期間ほんの1ヶ月弱・・・
あっという間の1ヶ月でした!!

1121h
(おおきくて、しろいおにぃちゃん!)

ただ、心雑音だけは消えず、薬を飲む日々は続いていました

が、実は最近、定期検診で心臓の精密検査をしたところ

な、なんとΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

心臓までもが良くなっていたのです

0116ii
(だいすきなみんなと♪)

先生もすっごく嬉しそうに、「コレで楓太君は悪いとこがなくなったね!」と

心臓の病気が治ることはかなり珍しい

何が良かったのかはわかりませんが
門脈シャントの手術のおかげかもしれません!

楓太は本当に本当にこれで健康体です♪

0129bb
(すもうぶ、にゅうぶしたですよ!)

今まで色んなことで苦しい思いをしてきました
毎日薬を飲んで、運動しすぎに注意したり、事あるごとに病院・・・
月に2回位は行ってたなぁ(笑)←心配症(〃゚д゚;A

あんなによく吐いていた楓太が今では全然吐きません
犬は吐くものという私の概念はどこへやら
鶏肉も食べてます
フードもモリモリトッピングなしで食べるようになりました
食欲も増せば体重の増加も毛ぶきも・・・全てが全然違うんです

0312h
(にいはまやじいぬたい、けっせい!)

なかなかブログで書けなかった病気の事
心臓が治ってなかったのでなんとなく書けなかったのですが

ブリーダーさんにもブログに書いて下さいと言われていました

「同じ症状で苦しんでいるのに原因がわからない子に教えてあげて下さい」と

0328d
(げんきがいちばん!)

早期発見で完治することができる病気です
・貧毛
・痩せている
・発育不全
・頭を下げている
・歩き回る
・うつろ
・元気が無い
・食欲不振
・下痢
・嘔吐
・異食
・オシッコに血しょうみたいな赤い点
・頻尿
・尿路結石
・アンモニアの数値が異常に高い

こんな症状が出たら疑って下さい

お友達でこんな症状で苦しんでいる子がいたら調べてみることを進めて下さい

違うかもしれませんが、調べてみても損はないと思います


楓太はラッキーだったと思います

アレルギー検査を早い段階でしていたので、
体が受け付けないものを避けることができました

病気の早期発見

助けてくれるブリーダーさんがいたこと

かかりつけの獣医さんが手術経験豊富だったこと

応援してくれるお友達がたくさんいたこと

初めての子で、飼い主も心配性だったこと

0328l
(フンフフフンフン♪)

辛そうなことばかり書いていますがほんの1%くらいです
実際、楓太との生活は99%楽しいことばっかりでした
それにとっても飼いやすかった

トイレもあまり苦労しなかったし(美化しすぎ?)
家の破壊行動は全くなし(木製ケージは壊したな・・・)
ドライヤー&掃除機に反応しないし
人にも犬にもフレンドリーで
吼える事も全くなし(楽しいときだけ楽しそうにワンワン言ってますが)
わがままも言わないし聞き分けもいい
ツメ切りは大変だったけどシャンプーは大人しく我慢
マーキングもしない
リードを引っ張ることは全くないので糸でも散歩できるくらい
本当に賢い最高のパートナーです

0331b
(ぼく、げんきだよ♪)

この笑顔を毎日見られることが、私にとって一番の幸せです


数々の困難を乗り越え、今、立派なシェルティになった楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました

そのわけは

なんか、今日の楓太スレンダー
0330a
(とっとことっとこ・・・いつもどおりだよ!)

0330b
(ほら、こんなにげんき!!)

こうやって見たらわかりづらいですが、実は

0330c
(うっ・・・)

今日も強風だったのです

楓太の散歩をしはじめて気付いた事・・・
この地域はとにかく風が強い日が多過ぎ


子供は風の子元気な子!!の楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

棒の格付け

0329a
(かはぁ~♪)

何がそんなに楽しいのか

0329b
(へへへ♪)

0329c
(ぼぉだよ~!)

0329d
(ボールだよ!)

0329e
(やっぱ、ぼぉがいい!)

やっぱり棒が好きらしいです




棒にはどんなおもちゃも敵わない・・・変な子楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

笑顔♪笑顔♪笑顔♪

土日と仕事だったので、月曜だと言うのにかなりお疲れモード
それでも楓太の笑顔を見ると私もニヤニヤ・・・いやニコニコ

0328a
(おねぃちゃん♪)

0328b
(ボールだよ~!)

ボールをくわえていても、笑顔なのがわかります

0328c

0328d

0328e

0328f

0328g

0328h

・・・最後あくびやし




天気がいいと、外でも眠くなる楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぼぉ、解禁?!

今日は、久々にじぃじに会えたねぇ
0327a
(うわぁい!!)
最近、仕事が忙しくてイライラしていた父も、楓太の前ではニコニコです

0327b

毎日会う児童館の先生「この子は大事にされてるのがわかりますねぇ♪」
キム「そうでしょ?!」エッヘン
先生「特にお父さんが「ふうたー!」って嬉しそうにしてるのをよく見ます♪」
キム「・・・そうですね

0327c

その周りにいた、日向ぼっこのおばぁちゃんたちも
「綺麗な犬や!」「外歩かせるんがもったいないねぇ」と次々に褒めまくり

0327d
(じぃじはぼくのことがだいすきなんだよ!)


そんなこんなで、気分を良くした私は棒を解禁しました
↑楓太の単純は私に似たのか
0327e
(きょうはいいことがいっぱいあった~!!)

0327f
(か・い・か・ん・・・やし!!)

ロングリード装着時のみ、アウトが出来だしたので棒を解禁にします



いいことは続くとしみじみ感じた楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ま・・ぶしい・・・

夜の室内での撮影は難しい
0326a
ぶれるか

0326b
目が光るか

0326c
これはマシやけど、体が本当に真っ白に光って写る
シャッタースピードが遅いので、フレームからはみ出すし


0326d
たまにまともに撮れるけど

0326e
まぶしくて目を閉じる事もある




左目なら閉じても閉じなくても真っ黒な楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

アイコンタクト

最近、お散歩中のアイコンタクトが増えました
0325a

0325b

0325c

0325d

0325e

0325f

「わぁ、賢い!」とか「えらい!」とか言ってくれるのを待って、
褒められたら前を向いてルンルンで歩きます

そういえば、じぃじが、
「楓太は散歩中にワシの顔ばっかり見よる!前向いて歩かん!」
と怒っていました( ´艸`)ムププ



日頃の癖は、じぃじとの散歩中でも出てしまう楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

勝手にズーム

この写真までは普通に撮ってた
0324a
(おっねっいっちゃ~ん♪)

ここから、勝手にズームになっていた
0324b

0324c

0324d
でも、なんかいつもと違う感じでいい


0324e
(もってきたよ~!)

0324f
(もっとひっぱって~!!)
引っ張りっこしたらもっと歯が出そうでビビッてるのですが



そんなの気にしない、楽天家の楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

幸せそうやね

最近の楓太はめっちゃ幸せそうです
0322a
(しっぽも、もふもふになってきたよ~♪)ペロ

0322b
(かわいいでしょ?)エヘ

0322c
(ん?!シットっていった?)ピクッ

0322d
(はい、すわったよ!)ヘラ

0322e
(ふわぁ~♪)ガオー

0322f
(ギャハハハハ・・・)ズンズンズン

テレビで辛い映像を目にすることが多く、心折れそうになりますが、
大事な子の笑顔を見ると元気になれます
楓太に起こった奇跡が(大袈裟かな?)多くの人にも伝わりますように



実はすっごくいいことが起こった楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いじけるし!

今日も一人、いそいそとおもちゃを運んでいる楓太
0321a
(いそいそ、いそいそ・・・)

0321b
(・・・ん?)
・・・矢沢か

0321c
(あれれれれ?!)
矢沢なのか

0321d
(おねぃちゃん、おもちゃなくなったの・・・)ションボリ
( ´艸`)ムププ

と、笑っていると
0321e
(そんなにわらうんやったら・・・)

0321f
(いじけてやるし!!)



自分が笑われていることには気付いている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

寝る前の運動

楓太との寝る前の運動は欠かせません
0320a
(エッサエッサ!)

なぜなら
0320b

0320c

0320d

0320e

0320g

こんな笑顔が見れるから、夢見がいいのです


0320h
(ちかれた~・・・)



この後はもちろんぐっすり眠った楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

真剣に考えると・・・

0319a
(う~ん・・・)
楓太は考えていた

0319b
(とりゃー!)

0319c
(ちょいちょい!)

0319d
(がおがお!)
おねぃちゃんを遊びに誘う方法を

どれも失敗したので、さらに真剣に考えてみた
0319e
(う~ん!!!)

0319f
(タッタッタッタッタッ!)
おもちゃを持ってきてみた

0319g
(うぅ~!!)

0319h
(グイグイグイ!!)

0319i
(アムッ!!)

作戦は成功しました



昨日の記事に「ちゃんと考えてるよ!!」と抗議したかった楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

散歩が癒し

今日はとってもいい天気
なのに気分はどん底
0318a
(ちらっ!)
楓太が気遣ってくれます

0318b
(スタコラスタコラ・・・)

0318c
(う~ん・・・)

0318d
(ついてきてる?!)

0318e
(おてんきいいと、きもちいいね♪)

0318f
(フンフンフフフン♪)
楓太の散歩に癒される毎日です


いつも何か考えているような難しい顔をしている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

でも、実際は何も考えてないよ

カゼニモマケズ

今日も風が強い
0317a
(かもめさん・・・)
楓太は海のオトコです

0317b
(じぃじのおふね、はっけん!)
強い風もなんのその

0317c
(あそぼ!)
どんなときでも遊びたい

0317d
(ねぇあそぼ!)
一人でも、盛り上がります

0317e
(ぅおっと!)
カゼニモ・・・マケテマス



強風だと結構よろめいているちびっ子楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

室内でも

今日はすこぶる気分が悪く、お昼も楓太とのお散歩に行けず
それでも、楓太は室内でも外と変わらない運動ができます

“楓太、今日はおうちで遊んだんでいい?”
0316a
(いいよ。)
あっさりOK

0316b
(ぐぁ~!)
っと準備運動も終わり


0316c
(それ!)ピョン

0316d
(なげて?)

0316e
(とうっ!)ピョン

0316f
(ひっぱって!)グググ

0316g
(やー!)ピョン

0316h
(ちゃんとぼくのこと、みてる?)
ちょっとよそ見すると、こうやって様子を伺ってきます

これが30分間延々続きましたとさ

お外のお散歩よりも疲れていた楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

見せない!

今日はじぃじの誕生日~
5×歳になりましたパチパチパチ

家に帰って、テレビを見ていると必ずやってくるオトコ
0315a
(あそぼ!)

えっ、テレビ見よんやけど
0315b
(あそぼ!!)

楓太、テレビ見えんし
0315c
(あそぼうよ~!!)

シティハンター見てました
テレビを見ていると、暇だとみなされ邪魔されます


結局いつも遊んでくれる事を知っている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

くつろぐよ

昨夜はぐったり
さすがに、1時間続けてのアジは疲れるようです
0314a
(ほけぇ~)
こんなに大胆なかっこうをしていても、大事なところは隠しています

0314b
(すきにして~)
お顔も死んでいるようですが、お手手も「うらめしや~」になっています


さて、今日の午前中は仕事が車移動だったので、楓太にも付き合ってもらいました
0314c
(こてっ)
昨日の疲れがまだ残っています

0314d
(ぐぉあー)
どんだけ体力ないん

でも、それだけじゃ物足りないので、途中の公園で休憩しながら移動
0314e
(ん?)
お外ではルンルンで楽しそうにしていました


車では大人しくできるようになってきた楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レッスン7~おまけ動画

楓太のチラ見動画だけでは物足りない!!とのご要望を頂きましたので
・・・いや、そんな要望ないですね

チーム☆ドンクサ(←勝手にチーム名決めました

中でも成功した動画をアップします

それでもドンクサさは隠し切れませんが



楓太がボールをなかなか取れないドンクサっぷり



この、走りの遅さ



全速力で頑張ってこれと自分でも驚きました



スラロームは、おやつを持っているときのみいい走り



これでも本気で頑張っているキムラズと、
これでも真面目に走っている楓太の・・・今後に期待!
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レッスン7

今回から、1時間全部アジのレッスンです
今日はimoが一緒に来てくれました
カメラ係のimoは、面白写真ばっかり撮ってくれました

先生の話を聞いている間中、imoをチラチラ気にする楓太
0313a
(あっ、imoがいる・・・)

足の間からも見ます
0313b
(ちゃんとみてる?)

恥ずかしながら5年生のときの50m走12秒の私
0313c
走り方も、お笑い系

0313d
今にも踊りだしそうな私
走ってる楓太は真面目なのに

止まってる楓太は、imo目線
0313e
(imo、みてる?)





1時間も集中力がもたない楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランのあとは・・・シャンプー

毎回ランから帰ってくるとこの状態
0312eee
(カピカピなの~♪)

シャンプー後
0312fff

0312ggg

夕日をバックに
0312hhh

0312iii

0312jjj
うわぁ、カッコいいね~


ランで遊んでシャンプーしてお疲れの楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新居浜ドッグラン~ズンズズン編

ドッグランでは、人が大好き~なワンコたちばっかり
カメラを向け、腰を落とすと
0312g
(ズンっ!!)
コリーのフィーちゃん・・・おでこにヨダレがついとるよバロン君のかな?

0312e
(なでて~♪)
ウィンディちゃん・・・人が大好きでしゃがむとサササッと寄り添ってくれます

0312f
(へヘェ♪)
コリーのデューク君・・・とっても友好的です

0312a
(エヘヘ♪)
これぞフィーちゃん・・・中世の貴婦人みたい

ウィンディちゃんはワンコが苦手
0312b
(人の近くにいたら安全なの~

0312c
(ヘッヘッヘェ♪)
楓太・・・とにかく遊びたいらしい

0312d
(エヘヘ♪)
やっぱりおでこのモシャモシャがかわいい



カメラ慣れしているモデル犬たちに・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新居浜ドッグラン~vol,3

母さんから離れない母娘、ピアちゃん&ウィンディちゃん
0312oo

でも実は色んなことが気になっています
0312pp

パンダがついに天命を全うしたので、今日からはペンギンで
0312qq

バイブルーの子は白さが際立っています
0312rr

ランではいつ見ても嬉しそうなお顔
0312ss

シンちゃん&コーちゃん姉妹
0312tt

おっ、珍しくシェルティ軍団が活発に動いてる~
0312uu

走るピアちゃん&ウィンディちゃんに、コーちゃんと楓太も嬉しそう
0312vv

良いもの見ました~
0312ww


その後は、バーバラさんのレッスン
0312xx
じゃじゃ丸さん、ちゃんと言う事聞いてます

ちょうどいいときに邪魔しにきた楓太にガウるじゃじゃ丸さん
0312yy
楓太のおかげで?(笑)いい練習になりました
あれ?!密かにじゃじゃ丸さんをクンクンするフィーちゃん

をクンクンするピアちゃん
0312zz

コレも恒例の、楓太をクンクンするウィンディちゃん
0312aaa

でも、やっぱりフィーちゃんが気になったようで
0312bbb

ひたすら2人でクンクンクン
0312ccc

そんな2人を見てるコーちゃん
0312ddd
(あたしは、そんなことしな~い。)

存分に楽しんだ楓太・・・この後シャンプーが待っていた



笑顔お届け隊のワンズに・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新居浜ドッグラン~vol,2

バーバラさんとシンディちゃん&コーディちゃんが来ました
もちろん
0312v
増える野次犬たち

ワンコ苦手のウィンディちゃん、シンちゃんに興味津々
0312w

母娘&姉妹
0312x

フィーちゃん、今日はバロン君&レイナちゃんパパにべったり
0312y
その訳は・・・ウシシ・・・おやつを持っていたから~

ペコちゃん休憩中
0312z
(楓太・・・ちょっと、ハイパー過ぎる・・・かも・・・)ハァハァ・・・

0312aa
ラトナちゃんにぴったりくっついてるじゃじゃ丸さん

そんな2頭&お姉さんの間では
0312bb
体力回復したペコちゃんと楓太の鬼ごっこ再開

いつまでも続く、この2頭&2頭
0312cc

あら?!犬見知りのジャジャ丸さんもシンちゃんには興味津々
0312ee
犬見知りさんに人気のシンちゃん

これもお決まりになってきた、ペコちゃん&楓太&レイナちゃん
0312ff

レイナちゃんは本当にペコちゃんが大好きです
0312gg

休憩中のペコちゃん
0312hh
(ペコちゃん、やすんでないであそぼうよ~!)

休んでる暇なんてないね
0312ii

本当に元気な子達です
0312jj

ピアちゃんはフィー母さんにツンツンしてもらっています
0312kk
(へヘェ♪)

ぺ、ペコちゃん・・・大丈夫
0312ll
(人気者は大変なの・・・)
本当にそうやね

おっ!食いしん坊親子
0312mm
(ちょーだい!!)

フィーちゃん、もうないよ
0312nn
(チェックしなくっちゃ!)

フィーちゃんと楓太は色んなとこが似ています



犬以上に人が楽しんでいるランに・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新居浜ドッグラン~vol,1

新居浜ドッグランへ行ってきました~

野次犬たち
0312h
(ワラワラワラ・・・)
レオンベルガーの父娘、バロン君とレイナちゃんのお迎えをしています

早速バビューン
0312i

珍しいオオカミ犬(92%)のラトナちゃん
0312j
お互い興味なし・・・

大きい子も小さい子も犬見知りの子も、それぞれ楽しんでいます
0312k

母さん一筋!母娘のピアちゃん&ウィンディちゃん
0312l

ダルメシアンのじゃじゃ丸さん
0312m

ウィンディちゃんは、どこででもくつろげるようです
0312n
(母さんの足元は安全なのよ♪)

相変わらず仲良しの2人・・・ペコちゃん&楓太
0312o
(おっにさ~ん、こちらぁ♪)

フィー母さんに撫でてもらってご満悦の楓太
0312p
(気になる~・・・)
みんな順番待ち

歩き方まで綺麗なピアちゃん
0312q

ウィンディちゃんが母さんに撫でてもらっていると
0312r
(うっとりぃ♪)


0312s
(あたしも~!)
ピアちゃんが間に入ります

私がデューク君を撫でていると
0312t
間に入ってきた・・・訳ではなく、間を通り過ぎた楓太

0312u
(つぎは、だれとあそぼうかなぁ?)ペロリ
考えていることが単純なオトコ、楓太


この後も続々と増えるラン人口(犬口)に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

グルグルグル・・・

今日もグランドに先客がいました
0311a
(あのしとたち、まわりをグルグルグル・・・してるの。)
そう、グランドをウォーキングしている2人
ここぞとばかりに練習してみると、やっぱり気になる様子でした
こんなときに集中しないと

その後はいつものおもちゃ遊び
0311b
(はなさんし~!!)ガウガウ
とか言いながら、投げてもらいたいのでちょっとしたらはなします

0311c
(ワクワク、はやくなげて~♪)

0311d
(エッサエッサ!)

0311e
(おねぃちゃ~ん♪)
かわいい

0311f
(わたさんけどね・・・)プィッ!
えぇ~

なぁんてことをひたすらやってました

0311g
(きょうもたのしかったね!)
今日も・・・ハァハァ(〃゚д゚;A・・・楽しかった・・・ハァハァ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

0311h
(かえろかえろ~♪)



周りの人のことが気になっても動かなくなった、かちこ~い楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


・・・上記の記事を予約投稿したあと、
東北地方でM9.0、国内最大級の地震が発生しました。

お亡くなりになられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
また、避難生活をされている方や、ご家族をなくされた方・・・
みなさんに笑顔が戻る日を信じて☆
自分にできることをできる範囲で応援したいと思っています。

私も飲んでいた薬の副作用で気分の悪い日が続いていましたが、
薬も飲み終わり、PCと向かい合う余裕が出てきました。
その間も楓太と私は普段どおりの生活を送っていましたので、
これから少しずつアップしていこうと思います。

コレ何ですか?

今日は小学生の遠足だったらしく、たくさんのちびっ子がいました
0310a
(きょうは、はしっこでれんしゅしてるの。)

小学生もお昼が終わり整列して先生の話を聞いています
0310b
(ぼくも、おねぃちゃんのごうれいをまってます!)

0310c
(まだかなぁ・・・)

0310d
(ながい・・ながすぎる!)

0310e
(も、もしかして・・・)

0310f
(しゃしんとりたいだけやないん(`ε´)?!)
ぎくっ

0310g
(いじけてやるし~凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!)

0310h
(まだとってる・・・)パタッ
シャッターチャンスをありがとう

0310i
(おねぃちゃんがそのきなら・・・)

0310j
(もう、ぼく、なんにもしなーい!)プイッ
おっ、カッコいい顔いただき~


家に帰ると、母が嬉しそうに「これなーんだ?!」と聞いてきました
0310k
「えっ、作ったん?」と聞くと「山にいっぱいぶら下がっとった!」とのこと
・・・ちなみに母も知らないらしいです

コレ何ですか



脚側中、子供にロングリードの先を踏まれてビックリした楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


私もビックリしすぎて無言で少年を見つめてました
少年はニヤニヤしながらこっちを見ていて、さっとどこかへ行きました
子供のいない端っこにいたのに・・・おそろしや~

ぱっくり

昨夜は、風邪っぽかったので家でひたすら遊んでいました

小さい頃のおもちゃを引っ張り出してみると
本当に嬉しそうにピヨピヨ鳴らしていました
0308k
(ピヨピヨピヨピヨピヨ・・・・・)
小さい頃はまだ鳴らすのが下手で、
ちょっとでも音が鳴ると大袈裟に褒めてあげてたんです

0308l
(ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ・・・・・)
コツをつかんでからは、ピヨピヨ鳴るのがどこにあるかを探してひたすらピヨピヨ

0308m
(ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ・・・・・)
私の周りを行進しながら得意気にピヨピヨ鳴らしている姿は、
小さい頃も今もかわらずかわいいです

そんなかわいい楓太の姿に風邪も吹っ飛びました


今日も風が強い~
0309a
おっ、いいめくれ具合やね

0309b
(なにわらってるの(#`皿´) ムキーーーー! )
と振り返った楓太の体型のおかしなこと
お尻がスイカみたいになってますよ

0309c
もはや犬には見えない・・・
夢喰いバク?!・・・とは反対か

0309d
(そんなこというおねぃちゃんには、こうしてやるんだから!!)

遊んでる最中でも「シット♪」と言われると座ります
0309e
(へいへい、すわりましたよ~。)

それからバビューンタイム
0309f
(うっひょーい♪)

おっ、いい感じでぶちゃいくやね
0309g

おっ、いいねいいね~!ぶちゃいくさup!
0309h


0309i
(おねぃちゃん、そんなんいうん、ひどいし・・・)
いや、かわいいよ・・・ブサやけど♪

0309j
(いいもーん!ぼくのファンだっているはずやし!!)
それ・・・じぃじは確実やね

そんなこんなで、今日はぱっくり分かれています
0309k
必殺!!全身8:2分け~

0309l
(きょうのおねぃちゃんは、いじわるやしぃ~!!)ガウガウゥ・・・


はははおすまししても・・・
0309m
(ビシッ!!)
風のせいで、いまいちきまりませんねぇ



いじわるされるのが結構好きな楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

誘惑がいっぱいやね

お散歩には誘惑がいっぱい
0308a
(うみのにおい♪)

0308b
(ん?!これは・・・)
ついつい熱中しすぎてしまいます
離れた事に気付くと
0308c
(おねぃちゃーん、まってぇ!!)
すごく必死で追いつきます

0308d
(ぼく、おねぃちゃんからめぇはなさないよ!)
と言ってるそばから
0308e
(うみのにおい~♪)

0308f
(あっ!きになる・・・きになる・・・においたい!)

0308g
(がまんがまん・・・)
えらいぃ大人になったね

で、遅れてたらダッシュ
0308h
(まってよぉ!!)
ちゃんとついてこない子は置いてくよ~

0308i
(へへへぇ♪)
怒られてもヘラヘラします

あっ、また遅れて
0308j
(ちがうよ!いこうとおもったけど、かぜがつよくていけんだけやし!)
確かに、小さい楓太は飛ばされてしまいそうやね


風のにおいも必死に嗅いでいる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

久しぶりの~

今日は久しぶりのお天気のいいお昼散歩
0307a
(まじめにあるいてるよ♪)

真面目に歩いているかと思えば、すぐにピョンピョン飛び跳ねます
0307b
(みぎにいったり~♪)

0307c
(ひだりにいったり~♪)

0307d
(まえにいったり~♪)
の、自由な楓太

そうそう、いつもの通り道が舗装されました
0307e
(まっくろやし・・・)
うんうん、歩きやすいけど

0307f
(あつそうなの・・・)
ほんと、夏は熱そう



早くも夏の心配をしている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

なぜかぐったり

今日はいけばな池坊展でした

池坊今治支部創立70周年記念「心に和・花ひらく」

お茶席でお運びさんをしました
茶道には触れたこともなかったのですが、何とかやり遂げることが出来ました
0306a
先生と記念に

0306b
真ん中の立花を先生がいけました
室町時代からの伝統のいけばなです

私はこんなにちっちゃい“ミニチュア自由花”をいけました
0306c
上段右側が私の作品です

初めての花展だったのですが、とっても楽しかったです


疲れ果てて家に帰ると、お留守番の楓太もなぜかぐったり
0306d
(あぁ、おねぃちゃんおかえり~。)

それから定期健診で病院へ行ってきました

帰ってきてからも、移動してはパタッと倒れます
0306e
(はぁ、しんど・・・)

何をされても微動だにしない
0306f
(かってにして・・・)

それでも、私がパソコンをいじりながら鏡越しにテレビを見ていると
0306g
(なにしてるん?)
気になるみたいで、覗いていました



明日からはいっぱい遊んでもらおうと思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


