

掃除機とは戦いません!

楓太は掃除機の事は全く気にしていません・・・
むしろ、たまに近づいてきたりしますヾ(;´▽`A``
変わった子                 ※掃除機のうるさい音が出るので注意



昨日の続き
今日は余ってしまったコルクマットをリビングに敷きま~す
0228a
(あめだから、おさんぽにいけないの・・・)         前ノビノビノビィ~


0228b
(う~ん・・・)                          後ろノビノビノビィ~


完成
うちのリビングってソファー以外は何にもない
0228c
(すべらないの~♪)
これは、楓太が走る直線距離を長くとるために家具を退けているからです


0228d
(ぼく、これでもっともっとはしりまわるからね♪)

家がだんだん、楓太仕様になってきています



一緒に生活しやすい、手のかからない子、楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JKC愛媛展それから模様替え

今日はレッスンの後、JKC愛媛県クラブ連合会展へ行ってきました
到着したのが14持頃で、終わりかけ
0227a

0227b

0227c

0227d
BISは(たぶん)コーギーでした
未だに、ショーの仕組みとか呼び方とかがわかりません

で、家に帰って楓太の部屋の模様替え
先日、安い大判コルクマットを買ったので敷くことにしました
0227f
ビフォー

0227h
アフター
全体に敷こうと思っていたのですが
トイレやケージを置くのにちょうどいいスペースだったので空けときました
0227i
完成!!

そうそう、このビフォーの段階でミクが家に遊びに来てくれました
もちろん家具やゴミが散乱していてかなり汚かったけど
0227j
手作りのお菓子をもらったよわぁい!!ありがとう
今なら部屋めっちゃキレイやけん(笑)、また遊びにきてね



コルクマットがすごく気に入った楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レッスン6

今日はレッスン

服従の方は、流しでやって不安なところを見てもらいました

と言っても不安だらけ

どうやら私はちょっと楓太に甘いらしい

もっとしっかりメリハリをつけましょうとの事

苦手なことは、紐なし脚側とスタンド

まだできないことは、行進中のダウンとシット

選択科目は遠隔ダウンと、動かない事の方がいいという事で据座、休止に決定

これからは自主練して不安な事だけをレッスンする事になりました

アジリティを中心にレッスンします

で、アジの方はまずスラローム

だいぶスムーズに往復できるようになってきました
(まだまだ補助付ですが

それから、ハードル→トンネル→ハードルの往復練習
2-27k


送り込むのが難しい

これはできるけど
0227l

このハードル→トンネルが苦手
0227m
それは、ライン上にトンネルがないから

わかりやすっ

楓太の場合、走るのが速いので止めることは無理

カムで呼んでラインを整えて次に進む事

焦らず、しっかり楓太のことを見ながら走る

最後の往復は完璧にできて満足

ラインコントロール!!




今日はイヤイヤ!しないで楽しそうに走っていた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


デビュー予定日が5月の徳島(訓練試験+アジ)に決まりました
先生!!まだちょっと早いと思うんですが・・・頑張ります!!(予定は未定デス)

in広島

広島へ行ってきました~
まずは何故か向島で高速を下りました←ナビが古い
下りたところで“国宝重要文化財吉原家住宅”の看板を見つけたので行ってみる事に
0226a
吉原家住宅の前にはきれいに咲いている梅が

0226b
残念な事に公開時期ではなかったらしく、周りから眺めるだけでした

0226c
楓太も車から出て大はしゃぎ

それから、今日の目的の一つ“尾道ラーメン”を食べに行きました
0226d
う~ん、なかなか

0226e
何かに載っているお店なのかな?開店直後なのに行列が
幸い、私はほとんど待つことなく入れましたが

それから商店街へ
面白い建物発見
0226f
お風呂屋さんだったのを改装して、お店になっています

十分に商店街を満喫した後は、ちょっと遠い世羅高原へ移動
0226g
(そこって、ぼくもあそべる?)
多分、遊べると思うよ

0226h
(ふわぁ~・・・はやくつかないかな?)

0226i
(ほけぇ~)
楓太、口が開いてアホ面になっとるよ

で、到着~
0226j
めっちゃ広い!!けど、時期が悪かったらしく、何も咲いていない

だれもおらんし、楓太、ちょっと走ろか
0226k
(うんっ!!)

0226l
(びゅーん!!)

0226m
(じぃじ~!!!!!)
このときの楓太、めちゃくちゃ速かった

その後は、帝釈峡へ
途中、雪を見つけ楓太に見せてあげましたが
0226n
(つめたいだけやし・・・)
興味ないらしい

帰りの車の中では、疲れ果てて足元で寝てました
0226o

最後に、福山で広島焼きを食べて帰りました
0226p
私の“そば肉玉”ねぎのせマヨネーズ多

0226q
父母の“ホルモン玉”

家に帰っても、楓太はやっぱり疲れ果ててぐっすりでした




旅行に行くとウマウマがたくさんもらえる事を知った楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

汗が・・・

今日はとてもいいお天気です

0224t
(ぜっこうちょうなの♪)
この、バランスの悪い感じがいいですね

0225a
(おねぃちゃん、どうじょ♪)
ちなみに、なかなか放してくれません

0225b
(アハアハ♪)
ボールがなくても私が走れば楓太も走ります

0225c
(えへえへ♪)
むしろ、ボールよりも私と走るほうがいいみたいです
調子に乗って走り回っていると、汗がぁ、ヽ`(~д~*)、ヽ`・・・・暑いです

で、やっぱりボールに頼ります
0225d
(エッサエッサ♪)
ちょっと首を傾げたりして、かっこつけて持ってきます

0225e
(ホイサッ♪)

でやっぱり、なかなか放してくれません
0225f
(ひっぱりっこがいいの!!)
だそうです


おねぃちゃんより、ぼくのほうがアセかいたし!!と思う楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


明日は広島に父と母と楓太と遊びに行ってきま~す

ここまで遊べるか!!

「チャングムの誓い」をテレビでしていたので見ていると、みかんを食べたくなりました

0224j
(ぼく、おねぃちゃんがたべおわるの、ずっとまってたよ。)

と、必死に待っていたわりに、チャングムが気になる様子
0224k
(あのひとたち、なにしゃべってるの?)
きっと韓国語が気になったんだと思います

なので、みかんと楓太で遊んでみました
0224l
ベレー帽

0224m
諸葛亮孔明

0224n
漫画NANAのナナ

えっ、無理がある
自己満です

0224o
鼻乗せ

0224p
落ち武者


そろそろ、食べようか
0224q
(はむっ!)

0224r
(あむあむあむあむ・・・)

0224s
(かみかみかみ・・・)



前触れが長すぎて、付き合いきれないと思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぶらぶらしないモノ

ちょこっと訓練をした後は
0224a
(もってくるよ!)
いつもお決まりの、もってこい遊びの時間です

0224b
(ひろえるよ!)

0224c
(いけー!!)

で、何がぶらぶらしないのかというと                    前
0222d
↑おもちゃです

                                         今
0224d
(どうじょ♪)
「ぶらぶらしないモノに変えてください。」と先生に言われていました
理由
どんくさい私
ぶらぶらするおもちゃだとアジの練習中に楓太にとられてしまうからです
なので、手の中にかくせる&ぶらぶらしないモノ


で、あそんだ後はちょこっと訓練
0224e
(もう、やるきゼロやし・・・)
でも、一応やるオトコ

遠隔のダウンを練習中
0224f
(ふぅ・・・)

0224g
(はやくしてよねぇ。)

ダウン!!”←遠いので頑張って大きい声を出します(;^◇^;)ゝ オハズカシイ
0224h
(へいへい、しますよ~。)

0224i
(おわった?)
えらいね~
と褒めまくって終わり
意外と遠隔は得意科目かも~?



ぶらぶらするおもちゃの方がやる気出るし!!と思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

体高と嬉しいお届け♪

今日は体高とやらを測ってみようと試みました
何もわからないので、とにかく首の付け根あたり
0223k
(ばく、なにされるの・・・?)
その辺にあるものを当てて
0223l
(なにするですか!!)
ティッシュ箱では・・・無理っぽいので
今度は本で
0223m
(すごくいやなきがするの・・・)ガックシ
一人でするには難しいので適当です
0223n

0223o
読みづらいですが、楓太の体高は34.8センチ・・・くらい!!
うまくいけば、スモールでいける・・・かも
先生も完全にスモールだと決めているし


それから、今日はとっても嬉しいお届けモノが
楓太のお兄ちゃん、トリトン君のママのSUEさん手作り
レターセット&ネームホルダー

0223p
楓太がモデルのレターセット
もったいなくて使えない~すでに色んな人に自慢済みですが

0223q
楓太がモデルのネームホルダー
これで、アジリティ道具も間違わなくて済みますワァイ


左が楓太の、右はネレさん&トリトン君のレターセット
0223r
(トリトンくんのおかしゃん、ありがとです~♪)
SUEさん、こんなに素敵なモノをありがとうございます
それから、温かいお心遣いも本当に嬉しかったです


早く兄ちゃんに会いたいな♪と思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いってら~♪

楓太と遊んでいたら
0223a
(じぃじ~♪)
じぃじとおかさんがやってきました

じぃじは楓太におやつをあげると早々に去っていきました
0223b
(ぼくもいく・・・)チラッ
楓太はダメよ

なかなか聞き分けの良い子でして
0223c
(いってら~!!)
2人で梅を見に行くそうです
ええこっちゃ

0223d
(でもやっぱりいきたいっ!!)

0223e
(・・・もういないの。)ポツン
ロングリードいっぱいに2人を追いかけました・・・が間に合わず

0223f
(おねぃちゃん、いこうよ~!)
と笑顔で催促

0223g
(ねっ、いくんでしょ?!)エヘヘ
そんな笑顔で見られても一緒には行けんよ

0223h
(ちっ、つまんないの~!)


でも、切り替えは早い方でして
0223i
(ボールであそぶの♪)エヘヘェ

0223j
(たっのっしっいっなぁ~♪)

と、笑顔だらけのお昼休みでした




去年見た梅のことはもう忘れているであろう楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

問題あり!

おもちゃで遊んでいます
“カムカムカム・・・♪”
0222a
(はーい!)

0222b
(ひゃっほーい♪)

0222c
(う~!!)

“もいっかい!”
0222d
(わぁい♪)

でも、やっぱり棒の方がいいみたいで
棒をくわえようとして「アウトっ!!」って言われた後の顔
0222e
(ぼぉが・・・)

0222f
(すきなのに・・・)
ちゃんと我慢できました・・・ロングリードがついていたから(汗)
えらいっ・・・ロングリードがついていたから(汗)


でも、すぐに立ち直ります
0222g
(おもちゃなげて♪)ヘヘヘ

と、取りに行ったまではいいけど
0222h
(ウシシシシ・・・♪)

隅っこにつながれているボーちゃんを挑発しています
0222i
(いいでしょ?ぼく、おもちゃであそんでるの~♪)
楓太・・・性格悪いよ
問題ありです

実は、この広場に来た瞬間からずっとボーちゃんがワンワン吠えていました
その横で、いろいろと練習できたのでボーちゃんには感謝
練習中に一度、ボーちゃんの方に逃走
ロングリードしていたので、私としてはシメシメ♪の結果になりました

その後はボーちゃんのことは気にせず遊んだり練習したりできました
0222j
(がぅ~!!)

0222k
(おねぃちゃ~ん♪)

0222l
(もってきたよ♪)

0222m
(おねぃちゃ~ん♪)

0222n
(たのしいねぇ!!)

楓太がとってもたのしそうに遊んでいたので、私も大満足~



「何でも自慢したがる子供」みたいな楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

温めるから

0221a
(ぼくが、おねぃちゃんのベッドあたためておくから!)
楓太が温めてくれたベッドは温かいです
優しい楓太を端っこに寄せて寝ます

温める事に飽きた楓太は
0221b
(あそぼ!!)
どこからかおもちゃを持ってきて、トントンします
可愛いのでついつい遊んでしまいます



主導権が自分にあることを知っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スターバックス☆

今日は仕事
イベントだったので、一日中立ちっぱなし
疲れ果てて、おいしいコーヒーが飲みたい
と思っていたら、友達からお誘いが
スターバックスに行ってきました
0220a
(ぼくも、スタバにいってきたん♪)
楓太も一緒
愛媛のスタバは3店舗、車で1時間強です田舎って辛い

0220b
(でも、なにももらってないから、なめちゃった♪)ペロッ
それでも、話しながらの道中はみんな楽しそうで良かった

0220c
(いなかものなの♪)
ちなみに田舎のスタバはドライブスルーです



田舎に染まりつつある楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シャンプーデイ♪

楓太、3週間ぶりのシャンプー
0219a
(シャンプ、されるきがする・・・)

0219b
(いやなよかん・・・)

大当たり~


で、完成
0219c
(えっへん♪)
いつもの、得意げ

0219d
(かっこいいぼく!)

0219e
(かがやくしろさ!)

0219f
(ん~♪いいにおい!)

0219g
(ふっわふわなの♪)

シャンプー変えました
0219h
めっちゃいい匂いやし、ふわふわ感が増しました

シャンプー後は、決まって実家にお披露目
0219i
(ペロペロ、これたべれるの?)
ご褒美のトマトをあげました

0219j
(あじがない・・・)
“楓太、噛んだらええんよ

0219k
(あっ、とまとやし!!)

大好きなトマトを食べれてよかったね




シャンプーしたらいいことある!と気付いた?楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レッスン5

今日は訓練の日
0219m
(くんれん、がんばったの・・・)
見ての通りお疲れの楓太

訓練は、CDⅠとCDⅡの練習を流してやり、細かい事を少しずつ直しています

0219n
(つかれたの・・・)

それから、アジリティ
前回に引き続きスラロームの練習
だいぶできるようになったので、ハードル→スラロームを往復してみる

0219o
(ぼく、くねくねのやつ、きらいやし・・・)

なんとなくできてるようなできてないような

それから、トンネルの往復
これは、右も左もできるようになってました

0219p
(げんかいやし・・・)

それから、タイヤの往復
もう、最後の方だったので集中力が切れ、面白くなさそう
イヤイヤ!!してなかなか跳ばず
でも跳ばさないとそれでいいんだ!と覚えてしまうので無理やり跳ばせました

0219q
(さよなら・・・)コテッ

その後、Aフレームと平均台を往復して終わり
タッチは多分できるから、まずはスピードを出す練習をしましょうとのこと

課題は流れのまま“おくる”こと
横についてたらできるけど
離れててもできるように上手く送りましょう




嫌なときは踏ん張って意地を張る楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おかえり&行ってらっしゃい!

夜は、昔からの友人と5人でご飯を食べに行きました
0218m
大人気!!蜂蜜トースト



0218n
昨年結婚して上海に行ったミク(右)おかえり!
旦那さんの日本の仕事が忙しくなったため日本に戻ってきました~

6年間勤めた会社をやめ来月から東京に行くミネ(左)お疲れ様!
東京で夢を叶えるためにこれから頑張ります~

新しい生活が楽しくて充実したものになりますように・・・

ついていきます!

楓太は、私と遊び、私と寝て、私がご飯をあげ・・・
とにかく、私と楓太は二人暮しですなのに

たまに出現するじぃじのことが好きでしかたない様子
0218a
(バナやぁ♪)
大好きなバナナをもらっている
0218b
(バァナっ、バァナっ、バァナっ♪)ハムハムハム
「大きいまま食べる練習せないかん!!」とか言いながらあげている
0218c
(あれっ?)

0218d
(もぉないん?)

0218e
(ねぇ、じぃじ~!!)

0218f
(もぉ、ないんかぁ・・・)ションボリ
がっかりしながらも、じぃじについて行く

私が投げたおもちゃも
0218g
私のほうにフェイントをかけてから、じぃじに持って行く

かといって
0218h
(なげて!なげて!)
じぃじが投げたおもちゃは拾わない

0218i
(ヨシヨシしてぇ♪)
耳も頭も下げて寄っていく

0218j
(えへえへえへ♪)ピョンピョン
さわってもらうと、ピョンピョン跳ねて満面の笑顔

じぃじがポケットに手を入れると
0218k
(おやつくれるん?)ペロッ
すぐにおやつをくれると思っている
私が見張っているので、おやつはもらえません

じぃじが見つめる先を
0218l
(なにみてるん?)
一緒に見つめる

じぃじが帰ろうとすると
0218n
(ぼくもかえる!)
私を置いて帰ろうとする



おねぃちゃんは世話係、じぃじは甘やかし係♪と思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

夜はまったりと

夜、実家でお菓子を食べているとヤツが座った
0217a
(シットしたから、くれるよね?)
お座りしたらなんでももらえると思っている幸せな子

0217b
(それって、どんなあじかな?うへへへ)
ポテトチップスなんやけど

imo曰く、この後姿がたまらんらしい
0217c
(しんじてますっ!!)

その後、楓太がいる事を嗅ぎつけてきたジィジからおやつゲット
0217d
(じぃじは、またなくてもくれるからチョロイの♪)

バナナ、ボーロをたらふく食べてご満悦の楓太
家に帰って、私のベッドで優雅にくつろいでおります
0217e
(おなかいっぱいやしぃ♪)
どこの子もよくすると思いますが、ちょっと首をかしげる仕草
可愛いですよね

ちなみに、楓太はお耳の毛がボサボサです
0217f
(おみみ、おっきくみえるかなぁ?)


でも、足回りはいつもカットしています
0217g
(さいきん、おててがぶっとくなってきたんよ♪)
基本、ボサボサが好きです
足だけは、フローリングとかアジリティとかでの危険回避のためマメにカット

私がPCばかりいじっていて暇なので、おもちゃで遊ぶことにしたようです
0217h
(ハウハウ・・・)
このままでも十分楽しそうですが、楽しさを増すために首に巻いてみました
0217i
(ん?!)

0217j
(コイツ!コイツ!)

0217k
(なんかいつもとちがうし!!)

0217l
(ぐわぁ~!!)

0217m
(・・・・・・・)パタッ

0217n
(ぎぃぃぃぃ~!!)

0217o
(もうちょっとやし!!)

0217p
(うぇ~!!)
と、ちょこっと手を加えるだけで、一段と楽しく遊ぶことが出来るのでした
・・・って、ヒトのベッドの上で


ぼくのベッドにおねぃちゃん寝さしてあげよるんやし!!と言い張る楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

天気がいいと♪

天気がいいと、気分も明るくなりますね
0216a
(フンフンフフフフンフフフン♪)
楓太もご機嫌です

0216b
(ちらっ!)
嬉しそうに写真を撮っていたら、チラ見されました


0216c
(テクテクテク・・・)
天気がいいと、可愛い影もできます

0216d
(クイッ!)
そんな事を考えていると、日陰に入る意地悪楓太

0216e
(ちらっ!)
真面目に歩いてると思った矢先、すれ違った人が気になった様子
楓太には、気になる人と気にならない人がいます
どんな基準なのか、さっぱりです

“さぁ、帰ろっかぁ
0216f
(うんっ♪)
今日は、最初から最後までルンルンお散歩でした


影まで愛らしいぼく♪とナルシスト気味の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ベロチロ

通勤の山越えの道は、まだ昨日の雪がうっすら残っています
0215a

バレンタインでには無縁ですが、チョコは大好き
0215b
お気に入りは、Ek Chuah(エクチュア)のブルージュの石畳
デパートでいろいろと試食してこれが一番だと決定しました

さて、先日おもちゃでの遊び方を習いましたが、早速実践しております
投げる
0215c
(うわぁい♪)
ロングリードの届かない遠くまで投げた場合は、自分も前へ走る
で、楓太が咥えたら“カムカムカムカム・・・”とか言いながら後ろに下がる
0215d
(へっへっへ♪)
ロングリードのいらないところを捨てながら、確実に私の元へ来るようにする
0215e
(ガウガウガウ・・・)
持ってきたら、引っ張り合いなどして遊んであげる
持ってきたら楽しいことがある!と認識してくれる


今日の写真、どれをブログに使おうかな~と見ていると
0215f
チロッ

0215g
ベロッ

0215h
ペロッ

0215i
レロッ

0215j
エヘッ♪

0215k
チョロッ

0215l
レェー
と、まぁ見事にベロが出ていました

そんな可愛い楓太も
0215m

こんな激しい楓太も
0215n
(がぁう~っ!!)
同一犬です

おもちゃ遊びは訓練の後に
で、遊んだ後はもう一度訓練して終わり
ポイントは腹八分目で終わることだそうです


ベロが出るってことは暖かくなった証拠
暖かさのバロメーターの楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

イジケムシ

今日はバレンタイン
所長にスタッフ一同からチョコを渡しました以上!!
0214a
(どぉせ、ぼくはチョコなんて食べれんしぃ・・・)
イジケムシ
0214b
(じぃ・・・・)
見つめても何も出てこんよ
0214c
(けっ!)
おぉ~、大胆にイジケたね
0214d
(ぼくにはバニラのガジガジがあるからいいもんっ!)
楓太も私もバレンタインとは無縁なのです



一日中イジケムシになっていた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レッスン4

みなさんご存知今治のゆるキャラ“バリィさん”
トサカはしまなみ街道、腹巻にはさんでいる船は財布
今日は商店街で行われている“えびす市”だったので○商の前掛けをしています

0213a


0213c
後ろ

0213b
一緒に写真を撮りました~
母の携帯で撮ったので、画質が悪い

という事で、楓太のレッスンのあと母とえびす市に行ってきました
3/5,3/6に池坊の花展があります
入場無料~是非遊びに来て下さい
恥かしながら私も出展&着物を着てお茶席でお茶を運びます
で、そのときに着る着物に合う袋帯を購入
仕上がりが楽しみ~

家に帰って楓太とお散歩・・・かなり疲れました
0213d
(ぼくもつかれたの・・・)

さすがの楓太もあれだけ遊ぶと疲れたらしく
0213e
(ぐぅが、ぐぅが・・・)


さて、今日のレッスンでは訓練競技会を意識しての練習
私の姿勢、目線、呼吸など細かくチェックしました
と言っても、まだまだ出場できるほどのものではありませんが
今の課題は・・・いっぱいあるけど
ヒモなし脚側あっちへフラフラ~、こっちへフラフラ~・・・頑張ります!!
(毎週同じ事言っているような・・・
0213f

それから、アジリティ
先週に引き続き、スラロームの練習
だいぶマシになってきたかな(補助付です!)
0213g
それから新しく、トンネルの練習
怖がることなく入れましたが、左からの指示はできるのに右からだとなかなか難しい
でも、とっても楽しかったです

が、その後トンネルの練習中におもちゃを使ったのですが
トンネルの先に行かそうとおもちゃを投げると、行くことは行ったけど
おもちゃを持って嬉しそうに逃走
こ、これは棒のときと同じテンション
棒で遊んでいたことがアダとなり・・・撃沈
急遽おもちゃでの遊び方を習いました
楓太、棒とはさよならやね
0213h
で、先ほどから写真に写っている紐
これはアジリティのときに邪魔にならないような短いリード
この前の残りの紐で作りました
紐の先はマッチで炙ったのでほつれません

さっ、これでもっともっと頑張ろうね~


ぼぉとさよならした事をまだ知らない楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

モデルなみ?

一日中ダラダラしていました
ダラダラし過ぎて疲れました
0212a
(ぼくは、しっかりおていれしたよ♪)
爪切りと足裏カットはしましたが

楓太も、なんだかぐぅたらです
0212b
(ふわぁ~ぁぁぁ。)
鼻に何か付けたままウロウロウロウロ

実は、こう見えて楓太は
0212c
(なになに?)
めっちゃ小顔です
0212d
(モデルなみなの♪)
人間ならモデルみたいでかっこいいけど、君はシェルティだからね
どうもバランスがおかしいんです

ちょっとそこの7.5キロくらいのシェルティさん
お顔はマッチ箱で比較してどうですか


明日はレッスン、はれオトコになれてるかな?と心配している楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ついてない・・・

今日の午前中は休日出勤・・・ついていない一日の始まりでした

隣の町での引き渡し&取扱説明だったのですが、
向かっている途中からなんと見渡す限り雪景色
普段ならうれしい雪も、今回ばっかりは・・・

まず、現場に到着したのにいつまでたっても誰も来ない
どうやら高速に乗ったはいいが、次のICでおろされたらしい
車ではimoが待っているのに(仕事の後、一緒にお出かけの予定だったので)
仕事が長引き、お腹ペコペコ
結局、来られない業者の人がいたので途中で帰りました

この辺でこの雪じゃ新居浜はもっと積もっているに違いない
無理だろうなぁ・・・と思っていたら、予想通り明日のイベント延期の連絡が
やっぱり私は雪女だった
楽しみのイベントがある時は必ず!!雨or雪orめっちゃ寒いのです
0211b
(ぼくが、はれオトコになります!!)

その直後、財布を忘れたことに気付きました
行きは無免許で走っていたらしい
imoの運転で、移動することに
積雪で山越えができないので遠回りの海岸沿いを通って目的地へ
おいしいと評判のイタリアンへ行ったら・・・う~んイマイチ

その後、椿さんに行ったのに、到着してから自分が喪中だということに気付く
最悪だぁ・・・と素通り

最後に高島屋でバレンタインフェアへ
おいしいチョコを見つけて自宅用と会社用を購入
これには満足~

帰ってから、楓太に癒してもらいました
0211a
(ぼくがいるよ♪)

予定を入れていてくれた皆様、次回はお天気の良い日に計画を立てますので是非~


はれオトコになることを決意した楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ついてきてる?

ちょっと脚側の練習をした後
0210a
(れんしゅ、おわりなの?)
そっ、終わり
雨でろくに散歩できてなかったし、今日はおもいっきり遊ぼ
0210b
(うん!)
・・・ほんとに、遊ぶ気あるん
0210c
(うんうん!)
・・・もう、遊んでええんよ
0210d
(わぁい♪)
で、もう終わりなん
0210e
(うん・・・)
もっと、遊んでええんやって
0210f
(ひゃっ・・・)
0210g
(ほーい!!)
私が一緒に走ってあげないといけないらしい

家では「アウト!」ができる様になったのに
0210h
(ぼぉ、みぃっけ!!)
外ではまだまだです

0210i
(きてる?)
0210j
(きてる?)
0210k
(きてる?)

0210l
(きてるぅ~?)
どこを走っていても、私を見ています
ちゃんと、追いかけてくれているかチェックしているのです

なので、意地悪して後ろから攻めてみました
0210m
(あれっ!)
0210n
(おねぃちゃんが・・いない!!)

へっへ~( ´艸`)ムププ
うしろにいるよ




ひとりであそんでもつまらないも~ん!と思う楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キラキラビーム

今晩も要求してきましたキラキラ
0209a
(これも、ぼくのものです!!)
今日は“はるみ”ですもちろん傷物

0209b
(はやく、ください!!)
自分の口に入る事は確信しているようです

0209c
(キラキラビームです!!)
いつも最後にあげてるけど
キラキラビームに負けて、途中であげてしまった

0209d
(もうないのか・・・)
名残惜しそうに皮を見つめる楓太

0209e
(もっともってくるですよ!!)
実家にまだあることを知っているのか
もっと欲しいと、偉そうな視線で要求しています


ちょっとしてから呼ぶと・・・
“楓太
0209f
(なになに!?みかんあるの?)
と、どこにいても一目散にルンルンで走ってきます
こんなときだけ

名前呼ばれたら、いつもこれくらい嬉しそうに走ってきて欲しいものです



食べ物があれば、とってもお利口さんになれる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

この瞳には勝てません!

昨夜の事
机の上に“せとか”を置いていたら、ヤツがきた

0208n
(おねぃちゃん、これ、ぼくのだよね?)
食べるつもりもなかったのに
キラキラおメメで見つめられ、手が勝手に皮を剥いていました

0208o
(へっへっへ♪おもうつぼ!)
あぁ~、あの目には弱い私

0208p
(こうなったら、あとは・・・)
しっかり「待て」はさせてますが

0208q
(まつばかりなり~♪)ジィ~!!
こんなときだけは、すごい集中力

0208r
(おねぃちゃんなんて、チョロイチョロイ!!)
とってもおいしかったねぇ

今年は猛暑のため柑橘類が凶作で高価
それでも出来は最高らしく、どの種類もとってもおいしい
傷物を安く手に入れて食べています


おメメをキラキラさせたらなんでも手に入る事を知っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

うっとりポイント

今日は少し寒かったです

0208a
(さむいですぅ~!)


0208b
(ほぇ?おねぃちゃんがまえにいるし・・・?)
久しぶりに母と一緒に散歩しました

okaさんも一緒にお散歩してもいい?
0208c
(しゃーなしよ!!)

うさ耳の楓太
0208d
(ぴょんっ!)
かわいい~

あれっ!楓太
0208e
(ん?)
腕のピロピロ毛がフサフサ毛になったね

0208f
(かっこええやろ!!)
かっこええねぇ

あれっ?!首の周りの毛もええ具合にはみ出しとるね
0208g
(きれいやろ!!)
きれいやねぇ

0208h
(ぼく、おとなやし!!)
そうやね♪もう立派な大人や

0208i
(おかさんとおさんぽ♪)
okaさんと楓太はお揃い大きいお尻が♪         ※母のお尻は自主規制

0208j
(キビキビまがります!)クイッ
家への曲がり角はかっこよく曲がります

そして、okaさんにおなかナデナデしてもらってうっとり
0208k
(そこそこ・・・)
どうやら、手術の傷を撫でてもらうのが好きなようで

0208l
(はぁ~、うっとりなのぉ♪)
めっちゃ気持ちよさそう

0208m
(はぁ、おわりおわり。)
最後はきっちり毛並みを整えないと、気が済まないらしい



うっとりポイントは犬それぞれやし!と思う楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お耳いろいろ

今日は海沿いをお散歩
0207a
(あっちには、コピトがいます!!)
そうやね、遠くから見たら人って小さいね
遠くに見える人が動いているのでガン見

楓太~こっち向いて
0207b
(ま・・・ぶし・・い・・・)
うん、その顔見たらわかるよ

じゃ、もう帰ろうか
と歩き出すと、お耳はちゃんとアンテナ張っています
0207c
(どんなことも、ききのがさないよ!!)

前からの音を聞こうとしているときは
0207d
(おみみも、まえむくの~♪)


でもすぐにアンテナ
0207e
(ぼくのおみみは、よこむくよ~♪)
横向いてるお耳が可愛くって好きです



0207f
(はやくかえってね!)

いつもお留守番のときはピンクのおもちゃにボーロを2,3粒入れていますが、
楓太の技術では、どうしても出ないときがたまにあります

私が帰るとどこにいても聞こえるような音を出しながら、
ピンクを転がしまわります

で、近くにいくと「これ、まだなかにはいってるの!!」と訴えてきます

「ちょうだい?」というと、ケージの中から不器用にくわえて私のところまで運んできます

その一連の行動がとっても可愛いのです



ピンクがあればお留守番も乗り切れる、賢い楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レッスン3

今日のレッスンは、今までの復習と細かい修正

なんとなく、いろんなことができる様になってきましたが、まだまだ完成度は低い

シット、ダウン、スタンド、ステイ、カム、脚側ができるかな

ただ、本当にどれも穴だらけ

シットの位置がずれることがあります

ダウンするときに斜めになることがあります

スタンドはちょっと前に出ることがありあます

正面のステイからのカムは何故か完璧・・・じゃなかった!
もうちょっときれいにまわってから、シットできるようにしないと

位置を直すためのちょっと横からのカムは、ずれます

脚側はもちろん、離れていったり遅れたり早かったりします

まだ始めて間もないので地道にゆっくり頑張りましょう


その後、アジリティの練習

今日はスラロームをしました(くねくねのヤツ!)

もちろん、補助の輪みたいなのをつけての練習でしたが難しい

先生に「みんな始めはこんなものなんですか」と不安のあまり聞いてしまいました

最後にハードル跳んで終わりましょうという頃に次のワンコ登場

楓太の集中力も切れ、途中でワンコ目指して逃走

新たな課題を残してくれました

そして、逃走中に事件が

訓練所を囲っているネットの柵の向こうの溝に落ちました

草で隠れているので見えないのです

0206a
(おちました。)
急に楓太が消えたのでビックリしました
その後、頭が出てきたときには笑ってしまいましたが笑っちゃいけない
なんてどんくさい

0206b
(よごれました。)
幸い、浅い溝でよかったですが、先生も久しぶりだと言っていました

0206c
(おこられました。)
ちょうど、そういったときのための訓練方法も習いました

0206d
(あらわれました。)
先週シャンプーしたばかりだったので、お腹から下だけにしました
部分的にシャンプーするのってなんとなく気持ち悪いんですよね

0206e
(るすばんさせられました。)
夜はimoとお出かけ
楓太は車でお留守番
訓練とシャンプーで疲れていたのでぐっすり眠っていたようです

0206f
(ふてねします。)
家に帰ってからも、疲れてすぐに寝てしまいました



他のワンコとの訓練が必要な楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

黄色いの何?

今日はハードスケジュールでした

昼から仕事で弓削島に行くので、ちょっと早い目にお昼休憩を取りました
すっかり春?梅が咲いています
0205g

イマイチ、新しいカメラの使い方がわからないのでいじっていたら
0205h
(おねぃちゃん、なにしてるの?)
勝手にシャッターをきっていた
楓太に冷たい目で見られているような

ここでも咲いていた
0205i
いつの間にか、季節は移っています


いつも、いい表情の写真はぶれています
0205l

いい表情=動きがある=ぶれる
そうだったのか


0205m
(おねぃちゃん、ブツブツいってないでちゃんとついてきて!!)
う~ん・・・動きに強いカメラを買ったはずなのに
設定か、腕が悪い、もしくは両方

0205o
(もう、しぃ~らないっ!!)
説明書をちゃんと読まないとなぁ

なんて思いながら、お昼の散歩は終わりました


で、しまなみ街道を通って、船に乗って上弓削へいざ
0205p
せっかくの景色も黄砂で曇っています

無事、地鎮祭を終え帰りの船でも・・・やっぱり曇ってる
0205q
せっかくの橋もあまり見えません

夜はimoと用事を
0205r
(シャキちゃん、はやく♪)
と、窓に手をかけて偉そうにimoを待っています


家に帰ると嬉しいお届け物が
0205s
(なんか、いいにお~い♪)
高知のポシェ家から文旦が

0205t
(はやくたべたい・・・)
私は文旦は食べたことがありませんでした

0205u
(これ、ぜ~んぶぼくのだから!!)
いや、違うし
ちょこっとあげるからね

ポシェパパ&ポシェママ&ポシェットちゃん、ありがとうございます
初めての文旦、楓太とおいしく頂いております



丸ごと食べたくてしかたない楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ちなみに母は文旦が大好きらしいです
今まで知らなかった

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


