

めりはり!

メリハリのある生活を心がけております(楓太のことに限って

ちょこっと訓練して
0131a

0131b

広場で遊び
0131c

0131d

0131e

ちょこっと訓練して
0131f

0131g

0131h

0131i

0131j

0131k

じぃじが甘やかす
0131l

実際、全然メリハリないです
心がけ!!が大切ですからアセアセ


いつも甘やかされたいと思う楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぐぅたら

昨日の疲れが取れない私&楓太
とにかく、ぐぅたらしておりました
0130a
(これ、ばにらのあじなん!!)
と、嬉しそうにバニラの匂いの棒をかじっております

0130b
(いまが、いちばんしあわせかも♪)
大好きなおもちゃに囲まれて、バニラ風味の棒をかじる

0130c
(たまらな~い!!)
それはよかった

0130d
(でもそろそろ、ねむいかも・・・)
おねぃちゃんも、ちょっと眠いかも

ぐぅたらの合間に気合を入れて、洗濯と掃除を
楓太もきれいなお部屋で心なしか嬉しそうです



ぐぅたらするのもちょっと疲れるかもと思う楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

そしてシャンプー

まっ、あれだけ派手に遊んでくれたら当然か
0129aaaa
(もしかして・・・いまから?)

0129bbbb
(ぼく、がんばるし!!)

なんだか砂っぽい楓太をシャンプー
頑張っているみんなを見て、シャンプーにも気合が入りますなんて
0129cccc
(ふっわふわでぇ♪)

0129dddd
(もっふもふのぉ♪)

0129eeee
(かわいい、ぼく♪)

0129ffff
(おけけがたって、あかちゃんみたいでしょ?)

いっこうに伸びない背中の毛・・・いつまでたってもパピーのまま
でも、それも可愛いからいいのです



自分がこれだけ汚れてるという事はジョリ君はと冷や汗が出た楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JKC訓練競技会~in広島2

写真盛りだくさんで、長くなりますが(いつものことか

記念撮影を終えるとすぐに始まった相撲
0129aa
跳ばないと届かないちびっ子楓太

0129bb
ジョリ君の太いお手手、強そうです

それでも、えらそうに年上ぶっています
0129cc
(ぼくの弟なのに・・・)
と、心配そうに見守るドルチェ君

そんなことが起こっている横では
0129dd
(わたしは、関わりたくないです。)
と、クールなポシェットちゃん

0129ee
でも、本当はドルチェ君も関わりたくなかったようです

0129ff
ちょっと、仲間に入りたそうな?エース君

さっ、そろそろ車の方に戻りましょう
0129gg
(まだあそぶ~)
と、遊ぶ気満々のジョリ君

ちょっと大人しくなった楓太に興味津々のジェイ君
0129hh


それでも、やっぱり相撲とってる2人
「早くおいで~
0129ii
ふ (なんか、よばれたきがする~!)
ジョ(きがしましゅ~!!)

で、大人しくなった楓太に興味津々のドルチェ君
0129jj


それでも、駐車場に到着するやいなや相撲~
0129kk

そんな2人の横で、やたらと真剣な子、ドルチェ君
0129ll
(くさだいっ!!)
ポシェパパが食べていたパンを狙っています

ひそかにパンをゲットしたドルチェ君のことなど知る由もなく
0129mm
ジョリ君は、お手手が長いのね~

0129nn
楓太は、お顔が怖いのね~

そして、自分が倒したのに
0129oo
(あれ?ジョリがいない!)キョロキョロ
と、普通に踏んづけていました
ごめんね、ジョリ君

今日の発見
0129tt
ポシェットちゃんは、前足の付け根に黒い模様があるかわゆい~♪

そんなポシェットちゃんを、しばしお預かりする事になり
0129uu

絶対に目を合わせない二人
0129vv


そして、ジョリ君はついにママの足を盾に遊び出しました
0129xx
(ぼくは、むてきでしゅ!!)
ずる賢いジョリ君、この感じかわいい

0129yy
(そんなん、かんけいないしぃ~!!)
大人げない楓太

0129zz
ジョ(まいったでしゅ・・・)
ふ (わかればいいですよ♪)

それでも負けたくないジョリ君、今度は
0129aaa
(これでどうだ!!)
と、訓練のお兄ちゃんを盾に戦おうとしていますかわいい

やっぱりそんな2人の横で、私に預けられたポシェットちゃんは
0129bbb
(お父ちゃん・・・)

0129ccc
(お母ちゃん・・・)

やっと帰ってきてくれました
0129fff
(お父ちゃ~ん♪)


そして、とうとう無敵になったジョリ君
0129ddd
(ぼくの、かちでしゅ!!♪)
楓太、残念やね

そして、今日とってもよく頑張ったドルチェ君のベストショット
リボンもゲットしてました
0129eee


それから、パパもママも大喜びのポシェットちゃん
0129ggg
(エッヘン!!)
ポシェットちゃんかっこいいよ~

競技会で頑張った皆様、お疲れ様でした
頑張っている姿を見ることは、わたしにとっても励みになります!
次は、一緒に一喜一憂できるように頑張ります


頑張っていたみんなを頑張って応援した楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JKC訓練競技会~in広島1

今日は、広島へJKC訓練競技会の応援&見学に行ってきました

着いてすぐ発見したのは、ポシェットちゃん&ポシェママ
0129a
0129b
すっごく上手で、2人の息もぴったりでした

その後、恒例のポシェパパ抱っこ
0129c
(ぼく、もう7.6キロになったですよ!)エッヘン
大きくなったことをアピールできたかな

それから、ポシェパパに連れられて行った先には
初めましてのジョリ君です
ジョリ君はパロミノさんちのビリー君の子で生後8ヶ月のやんちゃっ子
訓練を頑張っているドルチェ君の弟です
0129d
(ふうたです・・・)
(ジョリでしゅ・・・)
初対面の2人、相手の出方をうかがっています

0129e
これも恒例となった、ポシェパパの尻尾つかみ

そして、それを遊んでくれていると思ったジョリ君
0129f
(あそんでくれるでしゅか♪)

遊んでもらうはずが
0129g
(だっこされたでしゅ・・・)
恒例の抱っこに変わってしまいました

広島のジェイ君&エース君です
ここでもエース君の尻尾を
0129h
特に気にする様子もなく

左がエース君、右がジェイ君
0129i
(こんにちは・・・です。)

毛が長くてとってもきれいです
0129j
風が似合う2人

その後、ルビーちゃん&ママが出場
0129k
0129l
ルビーちゃんは、見ていて安心します

0129m
(ぼくも、がんばろうと、おもったです!!)


0129n
ルビーちゃん、お疲れ様

0129o
(こんどあうときまでに、おりこうさんになってるです!!)
と、大好きなルビーちゃんに報告

それから、先を歩くポシェットちゃんを見つけルンルンの楓太
0129p
(いつか~♪ポシェットちゃんに~♪おいつっきたいしぃ~♪)

と言っているそばから
0129q
ジョ(まけないでしゅ~!!)
ふ (ぼくのほが、おにいちゃんやし!!)
エンドレスのこった!のこった

キリがないので、相撲はいったん中止して集合写真
左からジョリ君、ドルチェ君、ポシェットちゃん、楓太です
0129r
みんなが声をそろえて言った事

「楓太とジョリは離して~

やんちゃ者に挟まれて迷惑そうな2人

0129m
ふ (ジョリはどこいるですかぁ?)
ジョ(ぼくは、ここでしゅよ!)

気になってしかたないらしい

さっさと終わらせて、相撲を再開したい2人は意外と素直にステイしてくれました
0129n
全員の、この「シラ~」っとした表情


みんなの頑張りに感動した楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JKC訓練競技会~in広島2に続く

タイヤだって!!

そういえば、いつもの広場にはタイヤが落ちている

早速、楓太~カム
0128a
(はぁい♪)
と言って、タイヤの横を猛ダッシュ

楓ちゃん、ちゃんと穴を通ってよ~
0128b
(りょかいです!!)
わぁ、しゅごいね~
天才や~
と、褒めまくると調子に乗ってくれる単純王

0128c
(このかくどからでもできるよ♪)
まじで

0128d
(それっ!)
目を閉じててかわいい
やっぱりちょっと怖いのかな

0128e
(おねぃちゃ~ん、はやく「カム!」いって~♪)
はいはい
怖いことはないようでした

カム
0128f
(ひゃっほい!!)


で、そのあとはいつもの、棒遊び
0128g

0128h

0128i
今日もとっても楽しそう


0128j
なんか、この楓太の格好・・・変
某高級車のフードマスコットみたい

帰ろうと呼んでもこないので、無視して帰るフリ
0128k
(・・・おねぃちゃん?)
そんな、棒持ったまま来ても家に入れてあげんよ

0128l
(ぼく、いいこだよ?)
言う事聞かん子はうちの子じゃない

0128m
(ごめ・・なさい。)
なぁんて



絶対捨てられる事なんてないって知ってるのに、演技派の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

女子高生

昨夜、imoが楓太にニットのカーディガンを着せていました
0127i
(なんでも、にあってしまうの♪)
何か、女子高生みたいやね
かわいいよ

0127j
(えっ、どちらかというと、ぼく・・・だんしこせいやし・・・)
えっ・・・う~ん
やっぱ、女子高生やね



これを着たまま歩いたら、変にギクシャクしていた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

どんなときでも

今日も風が強いです、ねっ楓太
0127a
(つよいです~!)

それでも、何が嬉しいのかルンルンです
0127b
(かぜになびく~ぼくのけ~♪)

ちょっと意地悪してリードを放してもすぐに気付いて戻ってきてくれます
0127c
(おねぃちゃん、ぼくからはなれたら、だめやし~!!)

風がより強くなると、必ず匂いをチェックします
0127d
(うみのにおいがする!!)

痒くなることも多くなり
強風の中のカイカイは何がなんやらわからないくらい乱れます
0127e
(カイカイカイカイ・・・)

その後スッキリした楓太は、やっぱりルンルンです
0127f
(すっきりしたし~♪)フンフンフフフン

今日は、鳥がいっぱい飛んでいました
0127g
(きょうは、とりさんがたくさんいるね~。)
強風の日は、海に鳥がたくさん集まります

帰り道、平均台の練習をすべく
0127h
(ここなら、まいにちとおってるから、だいじょうぶよ!!)
どんなときでも、どんなとこでも練習になりそうなことは逃さない私です



どんなお散歩でも満足してくれる、散歩欲があまりない楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

怠け者

楓太が寝ていると、ついついちょっかいを出したくなります

楓太~
0126g
(なにぃ?)
呼んだだけ

こんなときは面倒なので、顔だけこっちを向きます

そんな事を繰り返していると
うざくなったのか、体ごとこっちを向いて呆れ顔されました
0126h
(ようがないなら、よばないでよね・・・)



寝てるときに限って邪魔される、かわいそうな楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

舌もつかいます

今日はめっちゃ寒かった
そんな事は楓太には関係ないらしく
嬉しそうに棒をくわえて走っている楓太
0126a
(ひゃっほーい♪)

そして、たまに棒を落とします
0126b
(おとしたんじゃないよ!!おいたんやし!!)

よおく見てみると
0126c
(よいしょ・・・っと)

歯を使って上手に持ち直しています
0126d
(ここらへんかな?)

そのまま観察していると
どうやら舌も使っていい位置に持って行っているようです
0126e
(れろ~・・・っと)

お口と棒の位置がいい具合に決まると
0126f
(うわぁ~い♪)
最高の笑顔で、嬉しそうに走り回るのです



お口は意外と器用な楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

藤の実

ハトを見つけて嬉しそうに走っていく楓太
0125b
(ハトさん、にげちゃったぁ~!!)

0125c
(ぼくのこと、こわいのかなぁ?)


それから、いいものを見つけたようで
0125d
ボリボリボリ

0125e
ガリガリボリボリ

0125f
アーーーーー

0125g
ギィーーーー

0125h
ボリボリバリバリ

0125i
アムアムアムアム

0125j
(おっと・・・)
と落とした物を拾い

0125k
(にげるよ~!)
とられると思って、逃げ回る

0125l
(ぼくのだもぉ~ん♪)
はいはい

楓太が必死でボリボリしていたのはコレ
0125m


一年前、この場所で一人の少女が藤の実を集めていたので、
不思議に思い聞いてみた

キ「それ、集めてどうするん?」

少女「ばあちゃんが、お茶にして飲むって言いよった!」

キ「ほんとに?!そんなん聞いたことないけど・・・
まぁ、婆ちゃんが言いよんやけん間違いないね!!」

と、一緒に集めました

今日、楓太が嬉しそうにくわえて走り回り、その後・・・食しました

おいしいんやろか

と思い、調べてみると

種子:花後に剪定すると、実がならない。
   入手が困難でもちもちした食感は珍味となっている。
   江戸時代には貴重な糖質として重宝された。

楓太は知っていたのでしょうか・・・


昔の人は何でも知っている事を知っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

首回し

楓太の華麗な首回しをご覧ください

0124c

                ↓

0124d

                ↓

0124e

                ↓

0124f

                ↓

0124g

                ↓

0124h

                ↓

0124i

                ↓

0124j

                ↓

0124k

                ↓

0124l

                ↓

0124m

                ↓

0124n

そんなに、おねぃちゃんのこと好きなん
かわいいヤツめ



おやつ、いつくれるんか見よるだけやし!!と思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

定位置

朝、お風呂から出てこっそり楓太を覗いてみると暖房の前でウットリ
0124a
(ここ、あったかいからすき!!)
今まで、暖房を消してお風呂に入っていたときは、お風呂場の前でウロウロしていたのに


0124b
(きもちいい~♪)
毛皮を着ていても、やっぱり寒いのか


この後、暖房をとらて、仕方なくおねぃちゃんの膝の上でくつろぎだす楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おねぃちゃんは、お化粧している間ずっと楓太を乗せてるので、毎日足がしびれます

目は口ほどになんとやら

“楓太っ♪”と呼ばれて、気が乗らないとき
0123l
(ぼく、おみみ、おやすみちうやし・・・)シラァ
と、絶対目を合わさない、視線だけずらす


休日、私がいつまでも寝ているとき
0123m
(ぼく、チッチもウンウンもしたけど・・・)ジィィ
と、何をするでもなく、ただただジィ~っと見つめて、ご飯を催促する


いたずらをした後、自分じゃない!と主張しているとき
0123n
(ぼく、そんなわるいこと、してないし・・・)ウルウル
と、上目使いで絶対視線をそらさない
実際、必ずいたずらをしている



普段、ワンともスンとも言わない子
目を見れば全てがわかる単純な楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

セレブリティ楓太

今日はセレブ気取りで、お散歩

0123a
(ぼくってば、セレブぅ~♪)
何が

0123b
(きれいなおようふく、きてるしぃ♪)
うんうん、それから

0123c
(そのきれいなおようふくがぁ♪)
お洋服が

0123d
(よごれることをぉ♪)
汚れる事を

0123e
(きにせずあそぶしぃ~!!!)
・・・
気にして遊んで

0123f
(このぼぉ、もちにくい・・・)
このお洋服、ほどよくゆとりがあってよく動く楓太にぴったりです
しかも、シェルティサイズ

0123j
(それでも、がんばってはこびます!!)

東京セレブワンコ御用達のお洋服でした



こんな田舎町にいるけど、本当はボクも都会出身だと言い張る楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レッスン2

今日のレッスンは、今までの復習

新しく、歩いている途中のシット、歩いてる途中のダウンをしました
これがまた難しい
どんどん覚える事が増えるし、どんどん出来ないことが増えていく~
・・・焦っても仕方ない、ゆっくり覚えていきます

それから、アジリティ

タイヤをくぐるのが、なかなかで

近くで誘導すれば出来るのですが
離れて指示すると障害を避けて私のところに走ってきます
これは回数を重ねれば何とかなると思います

今回、恐怖を感じたのはこれ     ※前のトンネルみたいなのはまだです!
0122a
奥に見える、アルファベットのAの形のAフレーム
それから平均台

Aフレームは楓太と一緒に上って歩いたのですが、高くて怖いガクガクブルブル

平均台は横から短くリードを持って支えながら歩かせたのですが
幅が狭い台で、いつもフラフラ歩きの楓太は・・・下手

途中、練習待ちのボーダー二頭が来たことに気が向いて、何度落ちかけた事か

と、たくさんの課題を残したレッスンでした

次までに、歩行中のシット&ダウンを完璧に出来るように家で頑張ろう



0122b
(ぼくは、あのボーダーさんたちとあそびたかったですぅ・・・)

集中しないと危ないよ


レッスンの後でも体力が有り余っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


レッスンの後、私が疲れ果ててぐったりしていました
アジって死ぬほどしんどい~

デカ尻

動画を何回も撮られて疲れ果てた楓太
0121a
(これで、ちゃんととれてなかったらグレてやるし!!)
ちゃんと、撮れとったよ

0121b
(ぼくが、キビキビしてるのをつかってよね!!)
最初の方のは、おねぃちゃんの撮り方が悪かったけん
最後に撮った、あんまりキビキビしてないやつ使ったよごめんね、楓太


0121c
(おねぃちゃんなんて、きらいやしっ!!)
おねぃちゃんは、そのデカ尻が大好きよ

とまぁ、こんな事を言いながら可愛い楓太をパシャパシャ
0121d

楓太の歯、結構すごいでしょ
0121e

そして、このブサ顔
0121f

こんな写真ばっかり載せてると、また楓太に怒られそうなので
0121g
ほんとはこんなに可愛いんだよね


家ではブサ顔が人気なので、ブサ顔=決め顔だと思い込んでいる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

初心者ですので・・・

先日のコメントでリクエストがあったので、調子に乗って動画を撮ってみました








初心者なので、温かい目で見守って頂ければ幸いです


カメラマン:キムラズ
モデル:楓太


何回も同じことをさせられてクタクタの楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ゴルフ?

今日は、いつもの広場に・・・なんと、3人の先客が
0120a
(きょうは、あそべないね・・・)
そうやねぇ、おじいちゃんとおばぁちゃんがおるねぇ

0120b
(あのじぃちゃん、ボールであそんでるし!!)
あれは、ゴルフの練習しよんよ

0120c
(おねぃちゃん、そぉいえば、ゴルフやめたん?)
ぎくっ
やる気はあるんよ
でも、ちょっと・・・あの・・・時間がないって言うか

0120d
(ふっ)
なんなん!!その人を馬鹿にした態度は

0120e
(まぁ、ボクにはかんけないけどね・・・)
下手やけん行かんなったんじゃないよ

0120f
(ボクは、そんなのどうだっていいんだけどね・・・。)フンッ
そのおかげで、楓太といっぱい遊べるんよ

0120g
(それよりも、ほんとにあのじぃちゃんゴルフしてるの?)
はっ
よく見ると、あれはゲートボールの練習や

0120h
(そんなことすら、わからないなんて・・・。)ハァ
違うよ
ちゃんとみてなかっただけよ

おじぃちゃんが、必死にゲートボールの練習をしている横で、
おばぁちゃん2人が「ナイス♪」とか「うまいっ!」とか、掛け声かけてました


邪魔してはいけないと思い、普通に散歩だけして帰りました
0120i
(ものたりなぁ~い・・・)ノビノビ
ノビノビをするときは、綺麗に足が揃っています
で、この後必ず後ろ足もノビノビしながら、首を伸ばしながら回して終わり


夜はいっぱい走りたいと思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

やる気まんまん♪

今日は昨日とは打って変わって、やる気まんまんのやんちゃ坊

ステイ!
0119a
(ちゃんと、みてるから!!)
体は動かさないで、こっちを見てくれます

0119b
(しゅうちゅう!!)
一体どこに集中を向けているのか
しかも、なんだかまん丸楓太

0119c
(まだまてるよ!!)


0119d
(まだまだまてるよっ!!)
楓太、ノリにノッています


カム!
0119e
(きたよ♪)ピシッ!
賢いね~、えらいねぇ~

0119h
(ウマウマウマウマウマウマ・・・♪)ペロッ♪

ウマウマよりも嬉しいご褒美は、自由時間
0119i
(ん?!あたまに・・・)
走っていると、頭にリードが綺麗に乗っていました

0119j
(なんかのってるきが・・・する。)
ボヘミアーン

最近ちょっとだけ、遊んでいるときの「カム!」が出来るようになってきました


これがレッスンに行くと出来なくなる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

集中力、切れます

ダウンでステイ中
0118a
(ホケェ~・・・)
やる気 0


0118b
(うごきたい・・・)モゾモゾ
危険なカホリうしろから自転車が
ココを乗り越えてくれれば


0118c
(きになる・・・)モゾモゾ
楓太、なんとか持ちこたえました


0118d
(まだなのぉ?)
しかも、この自転車のおじさんが口笛を吹いたりして
呼んでいるにもかかわらず微動だにしないエライ!


で、ちょっと移動してシットでステイ
0118e
(むりかも・・・)
すでに横向き


0118f
(やっぱむり!)
ハッ!!楓太が立った


0118g
(そっち、いくよ。)トボトボ
しかも、こっちに向かって歩いてくる


そして
0118h
(へへへ♪)
私の横に座って、得意げにエッヘン

今日は無理だ
なんか集中力ないし、やめよ
と、諦めて帰りました

その後、帰り道でチッチをすると一気にテンション上がってルンルンの楓太
原因はこれかまっ、こんな日もあるよ



スッキリしてからじゃないと、集中力が切れてしまう楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も元気に・・・

昨日は、みんなといっぱい遊んで大満足の楓太でしたが
今日も変わらず走り回っています
0117a
(さむくないしぃ♪)

0117b
(ぼぉもあるしぃ♪)

0117c
(おねぃちゃんが、おいかけてくれるしぃ♪)

0117d
(だれもいないしぃ♪)

0117e
(このひろば、ぼくのものやしぃ!!)


この広場は平日誰もいないので、自分の庭だと思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

完結!

家に帰ってレイママさんにもらったクッションを置くと
0116aaa
(さいこうの、すわりごこちぃ♪)
案の定、楓太にとられました

0116bbb
(ありがとです♪)ウットリ
本当にありがとうございました


レイママさんちのみんな、いっぱいあそんでくれてありがとです~
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

多頭飼いに憧れる瞬間~帰り編

みんなでお水タイム
0116nn
(ぼくは、やじうま!)
みんなが集まるところにはとりあえず参加する楓太です

0116oo
(なにしてるの?)
童心にかえってブランコするレイママさんと
不思議そうに見守るサンちゃん&ダンちゃんととりあえず参加の楓太

0116pp
そして駐車場までの帰り道
ココ!!多頭飼いに憧れる瞬間

0116qq
みんな、前に向かって真面目に歩いてる・・・あれっ?サンちゃ~ん!反対向いてるよ

0116rr
多少の左右の入れ替わりはあるものの、綺麗に並んで歩いています
鵜飼いみたいで・・・いいなぁ


そこへ、しらじらしく寄っていく楓太・・・どうやら、参加したいようです
0116ss
(ピーピッピーピー♪)クチブエ


0116tt
(ぼくも~♪仲間~♪一員やっし~♪)
本犬、馴染んでるつもりですが

0116uu
(あれ?)
気を抜くと、こうなります

0116vv
そして遅れをとります


参加しきれなかった不器用な楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

多頭飼いに憧れる~芝生公園編

レイママさんとランチをして藤山公園へ
さすがにこの寒さの中、人はほとんどいませんでした
人がいなくなったのを見計らって放牧~

0116aa
早速、シンちゃんと楓太に絡まれるウィンちゃん、子守担当


0116bb
そんなウィンちゃんは人が好き
全身で喜びを表現する、尻アタックを頂きました
(この写真のエマちゃんかわいい


0116dd
そんなエマちゃんもやっぱり姉弟
ぼぉが好き~


0116ee
マイペースなハニーさんも、実は遊びたかったようで


0116ff
私にとっては珍しい光景
ハニーさんとシンちゃんが遊んでる


0116gg
その後、たぶん本日2度目の事故に遭われたモヨウ


0116hh
たまぁに、戻って愛想を振りまいてくれるウィンちゃん


0116ii
いつものように、レイママさんが歩くとワンズもついていきます
ココ!!多頭飼いに憧れる瞬間


0116jj
実は、みんなでエマちゃんを呼びに行っています

「エマちゃ~ん!!」「エマー!!」


0116kk
この笑顔の楓太のうしろ、エマちゃんが戻ってきました


0116ll
(おかぁさん、エマもどったよ♪)
エマちゃんは少し甘えん坊になってて可愛かった


0116mm
(おねぃちゃん、ぼくもどったよ!)
まねっこかい
↑上のエマちゃんもレイママさんから見たらこんな感じ



すぐに真似をするまねっ子の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

極寒の海ではしゃぐ犬~帰り編

道の端まで歩いたので、そろそろ帰りましょう
0116k
レイママさんに何かを訴えているダンちゃん
2歳になり、モコモコフワフワです


0116l
とっても楽しそうな笑顔の楓太
エマちゃんがいっぱい一緒に走ってくれます


0116m
強風によろめくシンちゃん
コリーのウィンちゃんはどっしりと構えています


0116n
真ん中分けの胸毛って初めて見ました
なんか、この感じ好き


0116o
やっぱり飛び回っている楓太・・・地に足がついていない


0116p
今日も笑顔が可愛い、ダンちゃん


0116q
圧倒的王子、シンちゃん


0116r
近すぎるよ、ハニーさん


0116s
シンちゃんにちょっかいを出されまくるウィンちゃん


0116t
三銃士とダルタニャン


0116u
(ハニーさん、はやくはやくぅ!!)

0116v
(さぁ、いこ♪)フンフンフン
みたいな写真


0116w
(おねぃちゃんも、はやくぅ♪)
みたいな写真


0116x
ダンちゃん・・・また立派な胸毛が・・・真ん中分けやし


無事、元の場所にたどり着いたはいいが
0116y
ひっつきムシがぁ~             ※モデル:ウィンちゃんの足


0116z
胸毛いっぱいのひっつきムシつけて・・・このやんちゃ坊主



この後はウマウマかなぁと密かに思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


いやいや、そんなことはありません
次回、“多頭飼いに憧れる”に続く

極寒の海ではしゃぐ犬~行き編

今日は久しぶりにレイママさんとお出かけです

まずは、トイレタイム~
0116a
久々にみんなに会えて、すっごくはしゃいでいるシロイヌ楓太


0116b
一瞬にして、すっかり馴染んでいます


0116c
一人はしゃぎ過ぎている鈍くさい楓太が、この冷たい海に落ちないか心配でした


0116d
嬉しそうに超高速で行ったり来たりしています


0116e
イケメンのサンちゃん


0116f
砂浜で遊んでいます一人ゴロゴロコケながら遊んでいる楓太
やめてぇと叫んでしまいました


運動神経抜群のエマちゃんについて、高いところにも上りました
0116h
上るのも遅ければ

0116g
下りるのも遅い


0116i
シンちゃんとエマちゃんは、もっと先(写真の右のほう)まで行ってました
こわくないのかな見てるこっちはこわいけど


0116j
エマちゃん、今日も絶好調




まるで一緒に育った兄弟のように遊びまくる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お届け♪

夜中、お外に出てみるとなんと雪のお届けが
0115l
(このしろいの、なんですか?)
楓太にとっては初雪です
先日、メールで「愛媛に雪を届けたい」と言ってくれていたLママ&Mちゃん
無事届きました!ありがとうございますフフフ

0115m
(たべれるかなぁ?)クンクン


母はなぜかアロエに傘をかけていました
0115o


0115q
(あしたは、もっとつもるかなぁ?)




それから、嬉しい小包が届きました
0115i
(ありがとです~!!)
楓太のお洋服とおやつとおもちゃ、それからおいしい焼き菓子です

シェルティにぴったり合うお洋服
0115j
(ぼく、おようふくがにあうの♪)
うんうん、似合ってるよ

早速、おもちゃでも遊んでいました
0115k
(ひっぱりっこするです!!)ウンショウンショ
とっても気に入っています

Sママさん、いつも楓太のことを気にかけて頂いて本当にありがとうございます




素敵なお届け物に興奮していた私と楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

病院&シャンプー

昨夜・・・
楓太の右足の付け根がアトピー風のカサカサになってたので、病院へ
何かあるとすぐに病院へ行きます←心配性

結果は、舐め過ぎてちょっと雑菌が増えていたようです
これからはお散歩で草むらには入らないように

それから体重を量ってもらうと、なんとっ!!7.6キロ!!でした

これからはおやつのあげすぎに注意!です

それから、いつも痒そうにしているので肛門腺を絞ってもらいました

薬をもらい、車に乗ると・・・楓太・・・くちゃぁい


という事でシャンプーです

楓太、そんなに優雅に寝そべってても、くちゃいからね~
0115a
(ぼく、くちゃくないよ!!)

でも、おねぃちゃん、今の楓太とは一緒に寝んよ・・・
0115b
(ぼく、シャンプゥする!!)

えらい


シャンプー後
0115c
※ちゃんとしたステイ!はできないのでアシカラズ

0115d
ほんとうなら、ココのところまでの長い毛があるはずなのに

0115e
でも、だいぶ伸びたね

0115f
(ぼくは、そらなかったらフッサフサだったの!!)
そうやね~、一回剃ったからね

0115g
(きれいになったでしょ?)
うんうん♪これで一緒に寝れるね

0115h
(うん!!)



自分がくちゃいのには鈍感な楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

逆三角形

この感じが好きです
0114a
(いまから、あそびます♪)
尻尾を上げて、重心を後ろにかけている感じ

棒をくわえているときは絶好調のときなので、表情も明るいです
0114b

  ↓        ↓        ↓        ↓        ↓
0114c

  ↓        ↓        ↓        ↓        ↓

0114d


で、何が逆三角形かというと、走っているときの楓太です
0114e
前足と後ろ足がくっついているんじゃないかと思うくらいのアクロバティックな走り
・・・ふつうか

あっ、これもかわいい
0114f
ちょっと尻尾が上がってる感じが好きなんだ私って

肉々しい後姿も
0114g

ちょっとへたくそによろめきかけた走りも
0114h
味があって楓太らしい

0114i
(それって、ほめてないし・・)ガックシ


存分に走った後は、お友達のトラ君に会いました
0114j
ト(楓太、ひさしぶりぃ~♪)
ふ(おひさしぶりです!!)

お嫁さんのクゥちゃんは、相変わらず父さんの陰に隠れてましたが
0114k
(また、あそぼうね~。)バイバイ




シュナウザーの機敏な動きに憧れを感じている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


