

今年最後

一年間、楓太とキムラズを応援して下さってありがとうございました

来年も楽しい記事をいっぱい載せれたらいいなぁと思います

それではみなさん
1231a



おそば、食べたいなぁと思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

首・・・変よ?

PCをいじっていて、ふと振り返ると
1230a
(ZZZzzz・・・)

どうなってるのやら
しんどくないんかなぁ


1230b
(しんどくないよ!!)

起きてしまいました




その後、また同じ姿勢で眠リについた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

楽ちん

楓太は一人でも遊んでくれるので、忙しい時にはとっても楽ちんです



明日からお休み、いっぱい遊ぼうね




年末の慌ただしさなんて関係ないし!と思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

みだれるぅ・・・

今日は風が強く、楓太の毛が乱れてます

1227a
(ビュービューがなってるの!)

1227b
(あっちから!)


1227c
(おしりが・・・)


1227d
(めめが、かわくしぃ!)


1227e
(まえに、すすめない・・・)


1227f
(あっちむいても・・・)


1227g
(こっちむいても・・・)


1227h
(けぇが、みだれるの!!)



風が強いとひきこもりたがる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レッスン~服従

訓練所はこんなところです
1126a

1126b

1126c

今日はロングリードが長過ぎということに気付きました
どうりで扱いづらいわけだ
そう、10メートルくらいで良かったみたいです
で、少しずつ短くしていきます

まず、先週の復習して、ステイの時間を延ばす練習をしました
楓太と向かい合わせになり、右から回り→左から回り→横に立って褒める
楓太は左から回られるのが苦手のようです

次に、向かい合わせでシット
カムで呼びながら、ひらがなの“し”を描きながらヒール→シット
これが難しい
楓太も何してるかわかっていないし、私の動きも難しくて苦戦しています

次回は1月9日なので、それまでに私が動けるようにするのと、
楓太が長くステイできるように練習します

必殺、死んだふり
1126d
(つかれたので、ぼくはもういません・・・)

1126e
(ウトウトウト・・・)

1126f
(zzzzz・・・)

帰りの車では疲れて寝てました


楓太、おねぃちゃんはどんくさいけど頑張るけん、気長に付き合ってね



家では
1126g
耳があるイカ
ミッキーみたいなイカをたいていました


おねぃちゃんはぼくに何をさせたいのか疑問の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新居浜ラン~勇気クンクン編

1225ee
(フィーちゃんクンクンします♪)クンクン


おっ、珍しい
1225hh
(ちょっとだけ・・・)コソコソ

1225gg
(もうちょっと・・・)クンクン

1225ff
ウィ(おっと!)
ふ(だれぇ?)
そりゃ毛根までクンクンしたらばれるよ
楓太・・・どんだけ鈍いん


これは
1225ii
クンクンじゃないか


おっ。チャレンジャーひなちゃん
1225jj
(ちょっとしつれい・・・)クンクン

1225kk
ウィ(母さん、助けて~!)
ひ(えっ・・・クンクンしただけなのに・・・)

今日はみんな勇気を出してクンクンしていたようです



誰にクンクンされてもなかなか気付かない楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新居浜ラン~お母さん大好き編

ランにはお父さんお母さんの事が大好きな子達がいっぱいいます
その代表ともいえるお二方
1225h
ピアちゃん、ウィンディちゃん親子です
ずっと、cheri_blueさんについて歩いています


1225i
(どこまでもついて行くからね!)


cheri_blueさんがウィンディちゃんを抱っこしようとすると
1225l
(母さ~ん、あたしも!!)
とピアちゃん、やきもちやきます


それからペキニーズのペコちゃん
1225l
お母さんに抱っこされてご満悦

お正月っぽい耳飾がかわいいです
1225m
(お母さんは、ボクのものだよ♪)


周りがどんなに騒がしくても、お母さんから目を離さない二人
1225n

そんな二人の後ろで、レオ君のパパが楓太を可愛がってくれています
1225v

やきもちをやく?レオ君
1225w
レ(父さんは僕のだよ!!)
ふ(へへへぇ♪)



ここから抱っこタイム

ウィンディちゃん
1225x
(母さん♪)

1225y
(へへへ♪)


デューク君は大きいので
1225z
(へへっ♪)

1225aa
(フィー母さん♪)


ピアちゃん
1225bb
(母さん、何見てるの?)

1225cc
(いいでしょ♪)


楓太
1225dd
ピ(あたしの母さんなのに・・・)
ふ(えっへん!)



なんだか得意げな楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新居浜ラン~自由行動編

今日は午前中、新居浜ドッグランに行ってきました

1225d
早速大好きなフィーちゃんに遊んでもらおうと、ガウガウする楓太


1225e
いっぱい大きい子がいましたよ


1225f
ジョーティちゃんと、お久しぶりのペキニーズのペコちゃん


1225j
ひたすらフィーちゃんと遊びたい楓太
左の黒い子はダルメシアンのMIX、1歳!一緒に遊びたいよね


1225k
ペコちゃん、お気に入りのパンダのピヨピヨ
ピヨピヨから離れません


1225t
シェリ君は神出鬼没
みんなぁ~ぶつからないように気をつけてね


1225s
元気いっぱいのレオ君、かなりお久しぶりで夏以来
子供の頃はいっぱい遊んでもらったけど、楓太の事忘れちゃったかな
みんなを追い込んで、中心部に集めてましたさすが、牧羊犬


1225o
少しして登場したのはノノちゃん
すぐにおなかを見せてくれる可愛い子です

1225p
パンダのピヨピヨが気に入ったようで、口の中にずっと持っていました
飲み込まないように気をつけてね


1225q
相変わらず立派なコリーのデューク君
ペコちゃん見守り隊は除隊したようです


1225r
ちょっと休憩中の楓太
さぁ、気合入れて遊んでおいで



ちょっと落ち着いたのかな?体力温存の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お母さん大好き編に続く・・・

プレゼントは牛

クリスマスプレゼントは、なんかイラっとする牛のピヨピヨ
1225a
(これなにぃ?)
今年いい子だった楓太にサンタさんがきてくれたよ


1225b
(ぼくとおそろいのきがする!!)
そう、楓太とおんなじ柄の牛さんよ


1225c
(こいつ、ぼくのことばかにしてるし・・・)
そんな事ないよ



それでも、すぐにお気に入りピヨピヨに追加した楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケーキ

イヴの夜
1224f
(けぇきたべるの♪)


またまた、なめるだけの楓太



食べれる事に気付いたら


一瞬でなくなりました



ケーキの存在を思い出した楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

フウタクロース

たくさんのブログで、サンタの格好や仮装をしているシェル達に幸せをもらいました
なので、楓太からもみなさんに幸せお届けします

さぁ、フウタクロースの登場です
1224a
(きんちょしてるの・・・)
うん、知っとるよ歯出とるもんね


はい、リラックスリラックス
1224b
(ヒーヒーフー・・・)
それ、関係ないから

はい、いくよ~
1224c
(・・・。)

ほら、もっと得意げに
1224d
(えへっ!)
おぉ~、まぁまぁかわいいやん

楓太はやれば出来る子なんよ
1224e
(えっへん♪)

のせられやすい単純な子でよかったぁ


みなさん!!よいクリスマスをお過ごし下さい

私は楓太と2人、ひっそりと過ごそうと思います




サンタよりトナカイの方が似合うのにな、と思う楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

膝ベッド

imoとクリスマスディナーに行ってきました
1223a
デザート                サンタイチゴがかわいいでしょ♪
5250円コースでメインの鴨肉を牛フィレ肉に変えてもらい6300円也
お腹いっぱいで、苦しみながら帰りました
ちなみに、周りはカップルや夫婦ばっかりでしたそんなの気にしない!!


家に帰って車のパンフレットを見ていると、
おもむろに私の足をベッドにくつろぎだすオトコ
(私のオヤジ座りにはふれないでください・・・
1223b
(よっこらしょ・・・っと。)

かわいい
1223c
(もっと、なでてもいいよ!)

そんな楓太、寝ているわけではなく
1223d
(ねるわけないし!)

じゃあ、何しよん
1223e
(テレピン、みよんよ。)
テレビね


1223f
(テレピンっ!!)
はいはい後頭部が可愛いので許します



遊んでくれないと悟ると必ず膝で寝たがる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨の日は室内で

先日作ったロングリード、5mm×15mでしたが、
楓太にはちょっと重かったみたいです
1219b

早速作り変えました(ただの過保護)3mm×15mです!
1221a
でも、つけてることを意識させない方がいいらしいので、これでいいのです



雨の日は、退屈ですよね
1221b
ブルブルブルブル



1221c
(おもちゃであそぶぅ?)
そうやね

「楓太、ちょうだい?」
って言うと、自分の好きなおもちゃを選んで持ってきます
でも、もっと違う言葉で教えとけばよかったと、今更後悔しています・・・


1221d
(ぼくは、どんなことばでもすぐおぼえるし!!)

そうかな
それなら、どんなに楽な事か


たまに、「楓太、歯でとるよ!!」と言ってあげます
1221f
(これがぼくの、チャームポイントなの!)

そうやね




歯を清潔に保ちたい楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ロングリード

早速使ってます
1220a
(あれ?おねぃちゃ~ん!)

ちょっと離れた事に気がつきました
1220b
(いそげっ!いそげっ!)

だんだんと、“私の横にいれば安全だ”と気付いてくれればいいのですが
1220c
(でも、やっぱりきになる・・・)


1220d
(でも、おねぃちゃんのとなりにいるね!)

そうして下さい



ちょっとこの紐、重い・・・と思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

365カレンダーとありがとう♪

12月9日にやっと我が家にも365カレンダーが届きました
で、今更の紹介ですが
1219g
シェルティばっかりムフフ

しかも、ショー会場で会った事のあるビリー君が表紙
1219h
(ブルーのだいひょう、ビリーくんです!!)
かっこいいねぇ

楓太は、お兄ちゃんのトリトン君とお隣で11月に載ってますよ
1219i

場所取りの楓太の写真、変更し忘れました
imoからも母からも非難を浴びました
でも、お隣のトリトン君が本当に可愛いので、いいです



今日、レッスンから帰るとレインボーシャワーツリーのボクのママさんからお菓子が届きました
1219j
ぜぇ~んぶ手作りです
すごいでしょ

早速実家に持っていって自慢
1219k
(ぼくのある?)


1219l
(ぜんぶぼくの?)
お手紙にはお菓子の材料等が書かれていて、楽しめます

1219m
(これかな?)


1219n
(やった~♪)ワクワク


1219o
(はやく、ください!)


1219p
(おねぃちゃん!!こんなおっさんみたいなものばっかりたべてないで、
ボクくんのママさんみたいにおしゃれなおかしたべてください!!)


ボクのママさん、本当にありがとうございます
大事に大事にいただきますね

おいしいジャーキーもらえて嬉しい楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レッスン~服従

今日、初めてのしつけレッスンに行ってきました

楓太とは、アジリティを楽しみたいと思っていたのですが、
しつけをいれてた方がアジリティもしやすいとのことで

初めて行く教室、マンツーマン、日常生活では楓太とダラダラ過ごしている・・・
「絶対怒られる!!!!!」と行く前から緊張しまくりでした

現地に着いて挨拶、(楓太です~♪)と尻尾フリフリでご挨拶
先生も優しく挨拶してくれましたホッ

以前お会いしたとき「アジリティをしたい」と言ったので、準備してくれていたのですが、
訓練からしたいことを伝えると、「その方がいいですよ!」と言ってくれました

さぁ、始まりです

「まず、いつもの散歩の感じで歩いて下さい。」

テクテクテクテクテクテク・・・・・・・・・・

いつも左にはついているものの、速過ぎたり遅過ぎたりでした。
その対処法から。
先生が実践で見せてくれます。

おぉー!!楓太、かっこよくちゃんと歩いてるやん!!

「さぁ、キムラさんもやってみて下さい。」

おぉー!!楓太、あたしとでもできるやん!!

「次は座ったり、待ったりさせましょう。いつも何て言ってますか?」

「座れ!待て!です。」

「これからは、英語の方がいいですね。
アジリティでは英語で言うことがほとんどですから。」


えぇー!!!THE日本人の私、ちょっと恥ずかしい気もしましたが・・・

勇気を出して「シット!ステイ!」

で、ステイしたまま周りをまわって、円を広げて徐々に待つ時間を延ばしていきます。

ココまで楓太は完璧でした

先生にめっちゃ褒められて、鼻高々の私。

嬉しそうな私を見てか楓太もルンルン♪

「普段の散歩でもやって下さいね。」

次に、先生とロングリードで歩いてみました。

ちゃんとしたロングリードの使い方がわかって興奮した私

おぉー!!!

しかもなんだか楽しそう♪先生に嬉しそうについて行ってる!

楓太も楽しそうにフンフン歩きしてるし、これはいい!!

以前、伸縮するリードを買ったものの一度使ってみると
楓太が全然引っ張ってくれなかったので寄付しました

・・・モッタイナイヨ!!

で、先生が貸してくれたリード、家で早速作ってみました!

1219a
(あしたからこれでおさんぽするの♪)

1219b
作ると言っても、この紐にこの金具をつけるだけ


1219c
できた


1219d
(このひもで、とおくまでいけるの♪)
違うよ
万が一遠くに行ってしまっても大丈夫なように、保険みたいなものよ
ちゃんと、おねぃちゃんについてくるようにビシッ


1219e
(ぼく、ふだんからおりこうだよ?)
そうやね

先生にもらったお褒めの言葉
「年明けにでも試験受けれそうですね。」
「男の子で、こんなにやりやすい子は珍しいですよ。」
「すぐに覚えてるし、賢い子ですね。」
「いい子がきてくれて良かったですね。」
「この子は天才だ!!!!」
←とは言ってないです

いっぱい褒めてもらって、本当に嬉しかったんです

1219f
(ぼく、おそとではいいこになれるの♪)

課題は、他のワンコがいるときにいかに言うことが聞けるか、
落ち着いた行動がとれるかです。
すぐに興奮、誰よりも遊びたい子なので、
もうちょっとしたら人やワンコがいる場所で練習しようと思います!


最後に残念な褒め言葉
「楓太君は、飼い主さんに執着心が無いのでいいですね!」
ちょっと悲しい、私です



外面だけはかなりいい楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

アゴ置き

私のことをなんだと思っているのか
くつろいでいる(ダラダラしている)私の足にあごを乗せてくつろぐ(ダラダラする)楓太

1218a
(えっ、なにかもんだいでも?)
電機ストーブの前を陣取り、飼い主を枕にウトウト


1218b
(このじかんが、さいこうなのぉ。)
それはそれは


1218c
(このにくあつが・・・)



1218d
(たまらな~いぃ)
うるさぁい


そんな楓太も、別アングルから見ると
1218e
(・・・)
歯が引っかかってるからねウシシ

1218f
(うるさぁい!!)



たまに、ものすごく冷たい目で私を見てくる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ワクチン

昨夜、ワクチンに行ってきました
1217m
(ぼく、なかなかったよ!)

病院ではとってもお利口さんの楓太

注射をされても気付きもしないようで

「楓太、注射したんよ?気付いとる

と楓太に話しかけてると、先生が笑いながら

「これまで、もっと痛いことに耐えてきたからね」と。

それを聞いて、涙ぐんでしまいました

術後も尻尾フリフリで愛想を振りまく楓太に先生も喜んでいます

「嫌な事ばっかりされるから、ボクは大抵は嫌われるんですよ

先生は動物に嫌われることが多いそうです

そりゃ、痛いことばっかりされたら嫌いにもなりますよね

楓太の性格の良さは両親譲りですね

帰りにスタッフの女の子が
「お尻の黒色が濃くなりましたね

とても嬉しかったです



病院でもらえるガムが大好きな楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

爆走!

今日も棒をくわえて嬉しそうな楓太

1217a
(うわぁい♪)


1217b
(いいかんじの、ぼぉなの!!)
この嬉しそうなお顔


1217c
(へっへ~ん♪)


1217d
(つかまらないよ!)


1217e
(おっと!)
棒が落ちそうになって焦っていました

1217f
(ばびゅーん!!)
まるでウサギのように飛び跳ねます


1217g
(さっそうとはしるよ!)


1217h
(うさぎさんにもなれるよ!)


1217i
(とうっ!!)
後ろ足も揃います


ちょっといたずらで、隠れてみました
1217l
(あっ!おねぃちゃん、みぃつけたっ♪)


さぁ、楓太
1217m
(なにぃ?)


帰ろうね
1217n
(フンフンフフフン♪フフフンフン♪)プリプリ




プリプリかわいいプリケツ楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

アソコら辺

今日は、楓太の気持ち、代弁

1216a

ぼく、ねむくないし!!


1216b

ねむくなんか、な・・いし・・・


1216c

・・・zzzzzコテッ


1216d

・・・ねてないし~ボーっとしよるだけやし~



私 : “ガサゴソ・・・”



1216e

おやつ!!!!

意地っ張りで、食い意地もはっています


楓太はよくアソコら辺をきれいきれいしていますが、ふと考えてしまいました

1216f

これって、女の子もするのかな

そりゃ、するか




くだらん事考える前におやつちょーだいと思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

癒し犬

風邪でダウン、仕事を休んで一日寝てました

1215a
(きょうは、)

1215b
(ぼくが、)

1215c
(かんびょしてるの!!)

1215d
(えらい?)エッヘン

1215e
(へへへ♪)

1215f
(ん?)ペロリ!


いつもより熱いお手手を冷ましてあげようとペロリした楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

白さ際立つ

毎年せっせと年賀状を作っている時期ですが、今年はゆっくり過ごしています

夜、真っ暗な中フラッシュ撮影をすると、白い子はさらに白く光り輝きました
1214a
(かがやくしろさ!!)
どっかの洗剤のCMのような楓太です



まぶしいのでやめてほしいと思う楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日は祖母の四十九日でした

家族、親戚みんなで祖母を見送りました
父、母、叔父、伯母が大泣きしながら思い出話で盛り上がっています
最期までたくさんの人に愛され尊敬される、本当に賢く素晴らしい人でした

『おばあちゃん、今まで本当にありがとう!!』

歯磨き好き♪

必殺
1213a
(あそんでください!!)キラキラ
この攻撃をかわせたことはありません

最初はスイカポールの“持ってこい”で遊んでいても
1213b
(はやくはやく!!)ワクワク

1213c
(もってきたよ♪)ガウガウ

そのうちヒートアップして、袖にガウガウになります
1213d
(う~!!)ガウガウガウ

そんな楓太の最近の楽しみは
1213e
(はぁ~♪)ウットリ
歯磨きです

私が歯磨きをしていると、羨ましそうに付きまとってきます

なので、仕方無しに楓太の歯磨きを持ってくると
1213f
(はあぁ~♪)ワクワク
お座りして待ちます

いつからこんなに歯磨きが好きになったんやろ

歯磨きに何かつけてるわけでもないし
歯磨きの後におやつあげているわけでもないしウーン!

なにがそんなにいいのか、謎なオトコです




ゴシゴシするのが好きな変な子、楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ねむいんだから・・・

楓太が可愛く寝ていたので写真を撮ろうと構えると
1212a
(なにか、よう?)
“いや、何でもないよごめんごめん!”

1212b
(すぴ~・・・ピピピ)
“うっしっし


1212c
(もう、なにぃ?!)ジロリ
“いや、ほんとごめん寝て下さい~”


1212d
(すぴ~・・・プププ)
“ハハ、でっかいお尻


1212e
(もう!!うるさいなぁ!!)クイッ
“・・・ごめんなさい


1212f
(ねむいんだから・・・ねさせてよね!!)ポテッ



首だけ上げて抗議する楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シャンプーデイ

今日は午前中ちょっと雨が降っていたので、ランに行けず
いじけてダラダラしていました

夜、楓太のシャンプーをしようと思っていたのに、
相変わらずダラダラしていたら、もう10時

“楓太~!!”
1211a
(なにぃ~?寝てるんですけど・・・)

無理やり起こして、さぁシャンプーだ

とりあえず、シャンプー前の写真
1211b

1211c

う~ん、相変わらず毛のない事


シャンプーしてタオルドライ後
1211d
かわいいぬれねずみ

で、完全ドライ後
1211e
首長っ顔ちっちゃ
まるでシシ神のようです
1211k
いや、こんなに立派な胸毛はないけれど




1211f
キツネ期真っ只中か
と思わせる風貌

それでも可愛い楓太
1211g
(ごほうびのおやつ、ください!!)

シェルティらしからぬ形
1211h
いいんだ、いいんだ
いつかこの白いとこが、ぶわぁ~!ってなる予定やし

1211i
(そんなのどうでもいいから!!はやく!!)


1211j
(おやつください!!)

今はどんなに貧毛でも、いつかゴージャスになる事を信じているおねぃちゃんです


おやつさえもらえればシャンプーされた事を忘れる単純王の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

庭が出来てた!

何日か前に新築されていた猫夫婦の家に
1129a

庭(テラス?)が出来ていました
1210a
(オレらの家なんだぜ!)

ノラ猫だった彼らは、ついに!!
立派な庭付き一戸建てマイホームを手に入れたのです


そこで、楓太と新築祝いに行って来ました
1210b
(こんにちわぁ♪)

1210c
(ママにゃんこさん、このたびは、おめでとうです!)

1210d
(パパにゃんこさん、おめでとです!!)

パパにゃんこさんは、楓太のことが大好きなようで、いつもスリスリしてます
1210e
(楓太、こっちで遊ぼうぜ!!)
(はいです!!)

風邪気味のパパにゃんこさんを気遣う楓太です
1210f
(パパにゃんこさん、だいじょぶですか?)

気の済むまでクンクンスリスリして、帰りました

帰り道では、別のノラ猫が
1210g
(おねぃちゃん、ここにもにゃんこさんおるし!!)

後ろにももう一匹
1210h
にゃ(見てくるんじゃねーよ!!)
と、性格の悪そうなお顔ニヤニヤ


1210j
(きょうは、にゃんこさんがいっぱいいたの~♪)

よかったねぇ
1210k
(まっんっぞっっく~♪やしぃ~♪)



何故か猫には、イケイケにならずに優しく接している楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ネタって・・・

ネタってそうそうないもので

みなさん、どうやって探しているのか

いつも同じ様な写真と同じ様なフキダシ

1209a
(ぼく、かわりばえのしないひびに、アキアキしてるの~。)

それはごめんね

と言う事で、動画をどうぞ


※風の音、私の走るドスドスに注意










はしってるぼくってかっこいいと思っているナルシスト楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ちょろいって・・・

先日の強風、雨で木の皮がはがれ、楓太のおもちゃがたくさん落ちていました
1208f
(これ、さいこうのやつだ!!)

それはよかったねぇ



“それ・・・もしかして食べよる?”
1208g
(う~ん・・・)クチャクチャ・・・


1208h
(まぁまぁかな・・・)ペロペロペロ・・・

“なにがよ


でもやっぱり、走るのが一番いいみたいです
1208i
バビューン♪


“楓太、そろそろ帰ろう
1028j
(おねぃちゃん、もうちょっとだけあそぼ?)

か、かわいい

“う~ん・・・あとちょっとだけよ


と、まんまと楓太のキラキラ作戦にはまってしまうのでした
1208k
(フンフン♪フンフン♪フフフン♪フンフン♪)


おねぃちゃんなんて、チョロイチョロイと思っている楓太です


これからの訓練でそんなこと
思ってられなくなる事をまだ知らない楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

うっしっし♪

最近、ソファーで寝てるだらしない私ですが

朝方、必ず楓太が足元にもぐりこんできます

今日は楓太を起こすことなく布団脱出に成功ヤッタァ!!!

ヤツはまだ、布団の中でぬくぬくと寝ていますウシシシシ・・・

準備を済ませ、さぁ・・・“楓太~
1208a
モゾモゾモゾモゾ・・・・・

“ふっうった~
1208b
(あれ?おねぃちゃん・・・)

いつもは楓太の方が先に布団から出ているので、不思議そうです
1208c
(・・・いつのまにへんしんしたの?)

失礼な

ちょこっとお化粧しただけやし


1208d
(う~ん・・・)
と伸びを3,4回します

1208e
グググ~・・・
後ろ足もしっかり伸ばします

朝から、楓太で遊んでルンルンでお仕事に行ったおねぃちゃんでした




寝起きはいつもボサボサ寝癖小僧の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

洗濯ネット

夜の楓太は輝いています
1207f
(なにしてあそぶの?)キラキラ!


1207g
(もってきたし、なげてぇ♪)アーン♪

1207h
(もっかい!!)アー!

・・・エンドレスで続きます


“はい、終わりぃ
1207i
(えぇ~、おわりなん?)


1207j
(ほんとにぃ?)

もっと遊びたそうに、キラキラのおメメで見てくるので
1207k
(・・・・・・。)
洗濯ネットかけられました


ぼくはねこじゃないし!!とお怒りの楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


