

信じる気持ちがフンフフン♪

楓太はグランドで遊ぶとき
こうやって誘いながら、何かくわえる物を探します
1130a


追いかけてもらって嬉しそうです
1130b


私に向かって走ってくれることも稀にあります
1130c
(お・ね・ぃ・ちゃ~ん!!)
可愛すぎる


遊んでたら、またまたじぃじがおやつ持参できました
1130d
(じぃじ~♪おやつ?ねぇ、おやつ?)


1130e
ハムハム、ウマウマ!!(これやけん、じぃじがすきなんよねぇ♪)


食べ終わると、爆走
1130f
なすびの形

楓太、本当に太ったね


それにしても、気持ち良さそうに走るコト
1130g

1130h

1130i


“楓太~、帰るぞぉ~!!”
1130m
(はぁい♪)


1130k
(フンフフン♪おいしいものくれないかなぁ~♪)


1130l
(もっともっと~♪おやつ~♪たべれるしぃ~♪)


“楓太、じゃあね。さよならよ!”
1130j
(えっ?!)
最後までおやつをもらえると信じて疑わなかった、ピュアな楓太でした



信じた者に裏切られた可哀想な楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


トントン♪

なんと、猫の夫婦が新築していました
1129a
(トントン!にゃんこさ~ん?)

1129b
(おじゃましま~・・・っ)
“楓太!!ネコさんの家に入ったらいかんよ

1129c
(楓太~、久しぶり!!)
パパにゃんこさんが出てきて歓迎してくれました


その後、ルンルンで散歩していた楓太は
1129d
(おぃちゃ~ん!!)
知らないおじさんにこの喜びよう
“いや、楓太、その人は全然知らんおいちゃんやけんね

それからの楓太は、厳しいチェック態勢に入りました
1129e
(クンクンクンクンクンクンクン・・・・)

1129g
(そっちもクンクン!)

1129h
(こっちもクンクン!)

1129i
(ここもクンクン!)

・・・楓太、チェックは終わりましたか

1129j
(まんぞくぅ~♪)

よかったよかった




どこでも誰でもお構いなしで突進する楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


速報

検査結果が出ました
外注に出していた、総胆汁酸の値

    手術前      手術後

食前    59.9      11.0

食後2h  309.0      19.9

食後4h  318.0      15.9

食後で25以下なら問題ないとのこと・・・正常です

これで、楓太と門脈シャントとの闘いは完全に終わりました

応援して下さった皆様、ありがとうございました

紅葉狩り

知事選に行って、そのまま紅葉狩りへ

新居浜市“瑞応寺”
               ※階段真ん中の白い粒は楓太デス
1128a

じぃじに連れられてルンルンの楓太

そういえば、父と楓太とのお出かけは初めてです


※階段上りきって待っている白い粒は楓太デス
1128c
(おねぃちゃ~ん、おかぁさ~ん、はやくぅ~!!)          母



1128d
すでに散ってしまっていましたが、それでも綺麗です



1128e


大銀杏樹(県指定天然記念物)樹齢八百年
1128f
親子が落ち葉で遊んでいます

楓太は中に入れなかったので、じぃじと外で待ってました


重要文化財 旧広瀬邸へ・・・

楓太は中に入れなかったので、周りをお散歩
1128g
(イチョウがにあう、ぼく♪)


1128h
(はくちょうさん、こんにちは♪)

1128i
(あひるさんも、こんにちは♪)


外から見える展示館
1128j
(おなじほうを、みてるの♪)

父と母は広瀬邸の中も見てきました
歴史好きの父は、とても気に入ったようでなかなか出てきませんでした
「楓太がおらんかったら、もっと詳しく見れたのに・・・」だそうです



後部座席でずっとじぃじに遊んでもらって夜はネムネムな楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

市原・・・?

一人遊びしていて

はまったモヨウです

1127a
(・・・どうなっとん?これ。)

しばらく格闘して、ようやく取れました

1127b
(こいつ!!こいつ!!)

そして八つ当たり

それを一部始終見られたことに気付き、恥ずかしくなって

1127c
(さっきのみてた?)

見てたよ

面白かったよ



家政婦は見た!ごっこ好きの楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日、術後1ヶ月の血液検査のため、日帰り入院してました。

結果は月曜に出る予定です・・・

どうか、健康な数値が出ますように

ともだちっていいなぁ・・・

今日も天気良いねぇ
1126a
(そうやねぇ~・・・)
ちょっとまぶしかったみたいです



公園に行くと、小学生の子が遊んでいました

これは、この遊具の端から出発して出会ったところでじゃんけん。
負けたら、出発地点に戻るという遊びです。

昔、私も友達とココで同じ遊びをしました
(ただ、二人でするにはちょっと無理があるような

1126b

でも、楽しそう


1126c
(いいなぁ・・・)

1126d
(ぼくも、なかまにはいりたいなぁ・・・)


1126e
(あそんでくれるぅ?)
(いいよ♪)

男の子は犬好き!と言いながら最初はビビッてましたが、
楓太が噛まないと知ってからは、とっても楽しそうにじゃれていました

帰り際に、「その犬が、ボクの耳なめたんよ!!」と嬉しそうに言っていました
(本当はなめてないぬれた鼻が当たっただけやけど、
あまりにも嬉しそうだったので、なめたことにしといた


1126f
(ともだちっていいなぁ・・・)

男の子と女の子が遊ぶ姿を羨ましそうに見ていた楓太が
とっても可愛かったです



ボクにもお友達いっぱいいるし!!と心の中で思った楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

母と楓太

今日、仕事の打合せで見かけた紅葉
1125g
枯れかけていましたが、色も形もとっても綺麗でした


夜、実家でのヒトトキ・・・

母にレタスをもらったのに、足りないらしく物欲しげにウロウロ
仕方がないので、残り物のお刺身を湯通ししてあげました
1125h
(ください!!)

術後、初めてのお魚です

1125i
(しんじてます!!)

そんな、真剣な楓太の横では
1125j
(血圧下がってきたわぃ。見て見て!!ほら!!)
と、子供のようにはしゃぐ母、ごじゅう○歳

で、やっぱりそんな母の隣では
1125k
(しんじてます!!ください!!)
真剣な楓太

今日はimoがボーリング大会でいなかったので、
「楓太、デブ~♪」とからかわれなかったので平和でした


やっぱり、実家=ウマウマ、の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

じぃじ~♪

グランドで遊んでいると、じぃじが乱入してきました
1125a
(わぁい♪じぃじだ~!!)

棒を加えて絶好調の楓太に、新しい棒で気をひこうと必死のじぃじ
1125b
(・・・ちょっときになるかも、あたらしいぼぉ。)

滑り台の上から楓太を呼んでみました
1125c
(え~、いない!!どこにいるの?!)
高いところにいる人には、なかなか気付かない鈍い楓太

1125d
(あっ、いたぁ♪あそぼう!!)


さぁ、もうじぃじはお仕事よ
1125e
(もっとあそぶ!)

楽しいお昼散歩やったね
1125f
(へへへぇ♪)

大満足の楓太でした


今度はウマウマを持ってきて遊んで欲しいな、と思った楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

実家が好き♪

1114a
(いいたいことがありま~す

“なになに

1114b
(あのね、じつはね

“うんうん

1114c
(はやく、はやく

“どこ行くん

1114d
(こっち

“えっ

1124f
(ぼくは、おねぃちゃんのじっかがすき~っ

“へ、へぇ・・・そんなん前からわかっとったよ

1114e
(いってみただけやし

ドサクサにまぎれて、散歩の帰りには必ず実家の玄関に向かって行くのでした



じぃじに会いたいのに会えない可哀想な楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

初運動会♪~BBQ編

バーベキューを楽しんだあと、犬も出てきて遊んでいます
(バーベキューの写真は食べるのに夢中で・・・ないのです
1123v
女の子がせっせと焼き芋を焼いています
これはもちろんポシェットちゃんの口にも楓太の口にも入りました

で、ルビーちゃんを見つけては跳び回る楓太
1123w
飛んでるし

相撲をとる二人を見つめるimo
1123x
ルビーちゃんの方が上ですね

感動の写真
1123y
お尻くっついてるし
表情はかたいですが・・・進歩です

シェルティ3頭、上手に並びました
1123z
みんなかわいい

やっと、大好きな父ちゃんを独り占め
1123aa
(うっとり♪)
ポシェットちゃん、良かったね

と、思ったのも束の間
1123bb
(わたし・・・ちょっと・・・あの・・・)
困ってます
でも、私は大満足ワァイワァイ!!

最後に恒例のポシェパパの楓太抱っこ
1123cc
(うっとり♪)

そんなこんなで、楽しい一日は終わったのでした

最後になりましたが、訓練所の先生、
準備、進行、片付けをして下さった皆様、ありがとうございました


帰りの車の中で運動会の夢を見ていた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

初運動会♪~競技編

犬の運動会・・・いろんなブログで見ていて羨ましく思っていたところにお誘いが
わぁいわぁい!!参加します
ポシェットちゃんとルビーちゃんの通っている訓練所の運動会です

受付も済ませ、チーム分けをし、競技開始
ポシェットちゃんとルビーちゃんのパパ&ママはスタッフとして進行しているので、
imoと、犬を飼っていないルビーちゃん家のお友達の子が参加
シェルティ3頭は同じチームです
1123a
(青チーム頑張れ~♪)
みんなで応援

1123b
仲良く観戦しています

1123c
受付で名札も作りましたよ

1123d
お兄ちゃんの話に一同夢中

借り犬競争
1123e
“imo~、頑張れ~!!”

1123f
(ダックスのあわびちゃ~ん♪)

1123g
(さぁ、行こう!!)

1123h
“あとちょっと!頑張って♪”

私はゴールデンの子供ちゃんと
1123i
(まだ子供なのに重い・・・!)

それから訓練に通っている子のデモンストレーション
紙テープを切らないように脚側
ポシェパパにのせられ、やんちゃ者の楓太も参加させてもらいましたが、何とか切らずに終わりましたホッ

訓練所の所長さんとシェパードのデモンストレーション
1123j
ビシッと決まりました!!

座って待て!で離れます
ここでも無理!!と思いながらの参加♪笑
1123k
右端の黒ラブの隣が楓太です
奇跡的に、こ~んなに離れても大丈夫でしたが、この直後一人だけウロウロしだした楓太ヤッパリ
さすがに、訓練している子は賢い

先日、JKCの競技会で1席をとったルビーちゃんの競技
1123l
(ルンルン♪)

1123m
(たのしいね♪)
楽しそうに競技しているルビーちゃんはとっても輝いていました

そんなルビーちゃんを真剣に見つめる楓太
1123n
(ぼくもがんばるです!!)
と、心に決めたのでした

その横では、ダックスのあわびちゃんと、黒ラブのアンちゃんがじゃれています
1123o

最後のリレーを待っている間・・・この二人は
1123p
(ガウガウ~♪)

“ほら、みんなの頑張りを見て!!”
1123q
(みんなすごいね~♪)

1123s
(ぼくも、頑張ったよ!)
リレーや走る競技では活躍した楓太です

もちろん、青チームの勝ち~わぁい♪
でも、みんな頑張ったよね

最後にみんなで記念撮影
1123t

とぉっても楽しかったね
犬も人も楽しめる最高の運動会でした


お手伝いもせずにひたすら楽しんでいたキムラズ姉妹に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

バーベキュー編に続く

シープドッグへの道♪

今日は、地元でワンワンフェスティバルがありました

出会ったワンコたち
(携帯を忘れたので写真を撮ってない子がいっぱい・・・ショックです

まずは、ブルテリアの女の子
1121a
(こんにちゎ、ぼくとおなじもようです・・・)

1121b
(あたしは両方ブチなんよ♪)
ブルテリアとは珍しいです
imoと二人で大喜びしました

男の子3頭
1121c
(クンクン!!)
楓太、匂いかぎにも背伸びして必死です

左から楓太(シェルティ)、コテツ君(オゥシー)、グッディー君(ゴル)
1121d

その後、先週シャンプーしたばっかりの楓太が
1121f
(まだやるですか?!かかってこいですよ!!)
で、まだまだやる気の二人はボーダーのポン太君の父さんに止められて終了

この後は、この汚い楓太と歩き回りました

で、ポン太父さんに紹介してもらったシェルティのブルーマールの女の子
1121g
(はじめましてです!)
今は毛が抜けてスッカスかなんよ~と楽しそうに話している明るいママでした

それから、ホワイトシェパードのレオン君
1121h
(おひさしぶりであります!)
ちょっとビビッてる

笑顔の素敵なレオン君
1121i

imoはレオン君が大好きなので記念撮影
1121j
(へへっ♪)
レオン君も嬉しそうです

それから、いつもかわいいViviちゃん
1121k
(おひさ~♪)
イチゴの洋服が似合ってます

どっしりと構えてちびっ子の事を見ています
1121l
なぜか背中だけが写っている楓太
ViViちゃん撮りよんのに

ちょっとしてからホワイトシェパードのデイジー登場
1121m
大好きなViViちゃんに会えた嬉しさのあまり?突進
デジママさんの焦り具合がしっかりととらえられました
ブルーの服を着たパールちゃんは楓太といっぱい遊んでくれてました

で、今回もデイジーへの片思いで終わった私いつか仲良くなれるかな


その後、ファッションショーがありました
そこで出会った白い生き物・・・
1121n
(ひつじ・・・さん?ボクは楓太、シープドッグだからね!!)
おぉ~、楓太、立派だよ おねぃちゃんは嬉しいよ

・・・が、なんとこの子は
1121o
トイプードルでした
ファッションショーなのに、何も着ないで出てたのに、大歓声
そりゃそうだ!!この完成度!羊の鈴まで付けて完璧でした
今日一番の衝撃だったような・・・


帰り際に出会ったこのシェルティはなんと、24キロだそうです
1121p
大きくてかわいい
フワフワでとっても優しそうな子でした

1121q
遠近法でサイズを揃えるお二人さん

最後に、昔親子写真を撮らせてもらったひめちゃんとこじろう君
1121r
久々に会った人に「楓太、大きくなったね」って言ってもらってたのに、
ココにきて、「やっぱり小さいね・・・」って、当然ですね
ひめちゃんとこじろう君が大きいんだし
ポン太君でさえ小さく見える

ワンワンフェスティバルから帰って、夕方はレイママさんとお散歩
明るいうちに写真撮ればよかったのに
最後の最後になって、ダンちゃんと写真撮影
1121t
相変わらずみんな元気で、楓太もとっても楽しそうでした
レイママさんまた一緒に散歩行きましょうね~

その帰り道、走行距離が“111111”になりました
1121u
こんな小さなことで喜べる私です



たくさんのワンコに会って珍しくちょっとお疲れの楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カイカイしすぎやと思いますが・・・

楓太は散歩中にとにかくよくカイカイをします
1120a
(ちょっ・・・カイカイなのぉ。)


1120b
(はぁ~、すっきり♪)


1120c
(さっ、まじめにあるこう!)


1120d
(っと、ちょっとまって!カイカイだから・・・)


1120e
(さぁ、いこう!)


1120f
(ルンルンおさんぽ、たのしいなぁ♪)


1120g
(やっぱり、カイカイ~!!)


日向でまったり~
1120h
(ふぅちゃん、影があるよ
(かげぇなにそれ

1120i
(これこれ、この、前にあるヤツよ
(えっ、どれどれぇ

1120j
(この、黒いヤツよ
(えぇ~どれなん

この調子じゃ、多分一生わからなさそうまぁええかぁ


で、帰り道でも
1120k
(あっ、カイカイ~!!)

本当に、2分に1回はカイカイしてる気がします
アレルギーかなぁ
今度病院で聞いてみようっと

その後はご機嫌に家まで歩いて帰りました
1120l
(チラリ)
道端にある物には興味があるようですが・・・



お散歩の拒否反応かもしれないとの疑惑浮上の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


えっ、でもお散歩好きだよねぇ
1120m
(うん!)
よかったよかった

はしゃぎます!!

散歩の途中でも“座れ”
1119a
(え~、なんでぇ?)
“えらいねぇ、賢いねぇ

1119b
(じゃぁ、いいこいいこして~?)
“よしよし♪いいこいいこ~

1119c
(うっっっとりぃ♪)
“ハハッ、なんちゅう顔

1119d
(おさんぽ、たのしいねぇ♪)
“そうやね

1119e
(あっ、とりさんがいっぱいいる!)


1119f
(しゃしん、とってぇ!!)

1119g
(かっこよくとれた?)
“頭の上に乗ってるみたいに撮れたよ

で、たまにヒートアップしてはしゃいだりします
1119h
(がうがう~!)ピョンピョン!

1119i
(ん?!)ピタッ!

1119j
(がう~!)ピョンピョン!

で、楽しすぎての、この満面の笑み
1119k
(あはっ♪)

その後も、グランドで爆走
1119l
(ひゃっほ~い♪)
とにかくよく走る
ひたすら走りまくった後は
1119o
(ふぅ・・・)
ちょっと休憩

さぁ、そろそろ帰ろうか
1119p
(おねぃちゃん、きょうも、たのしかったね♪)
“うん・・・でも、そんなに近づかんでも

1119q
(フンフンフフフン♪)

1119r
(おひるからも、おしごと、がんばてね!!)

うん!!




もはや仕事に行く事は諦めている賢~い楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

砂浜にて

今日はいつもの散歩道から砂浜に下りてみました
1118a
(このにおいは・・・)クンクンクン
厳しいチェックが入ります

誰もいないけど、ゴミがいっぱい、貝殻いっぱいで危険です
1118b
(きぉつけないと・・・)
尻尾も警戒態勢に入っています

それから、おもむろに・・・
1118c
(あるいたら、きけん!ということがわかったです!)
確かに裸足やしね


1118d
(ちぃがでたらいややしぃ、あるくのやめます!)
どんだけ慎重派なん

1118e
(かえるときに、よんでください。
     ぼく、たそがれてますから。)
え~、せっかくやし歩きたいんやけど・・・危ないし、帰ろうか

1118f
(きけんちたい、だっしゅつです!!)
急な階段をつまずきながら駆け上るどんくさい子です

1118g
(おねぃちゃん、おはながしょっぱいです!!)
砂に鼻つけてクンクンしたけんねぇ

1118h
(おすな、たのしかったねぇ!!)
うそつき


1118i
(ラストスパート♪)ダッシュ!!
家が近づくとめっちゃ嬉しそうにダッシュします

1118j
(え、だって、かえったらごはんもらえるしぃ♪)
だそうです



お散歩よりもご飯が好きな楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

正義の味方?

なんか可愛い手押し車を見つけました
1117a
(これのどこが・・・かわいいの?)
いいの
緑が好きなんよ

お散歩の帰り道、いつもの猫夫婦のご飯を
1117b
(ハッ!!)
別の猫が食べてました
それを見た楓太は
1117c
(え~、なんで?なんで?おかしいよね?!
  パパにゃんこさんととママにゃんこさんのごはんなのにぃ・・・)
そうやけど、パパもママも怒ってないしええんやないん

1117d
(だめっ!!ちゃんといってきて!!)
・・・
え~、だって、ノラ猫ってこわいしぃ・・・シャーって言ってくるしぃ
ということで、二人でじぃっと見つめてたら、どこかに行ってしまいました
ノラ猫さんごめんなさい

結果、満足した楓太
1117e
(ぼく、いいことしたよね?にゃんこさん、よろこんでくれるよね?)ヘヘッ♪
どうやろね
もしかしたら分けてあげよったんかもしれんし

1117f
(フンフン♪フフフン♪フン♪フフン♪)

まぁ、私は楓太が楽しそうならそれでいいけどね




実は正義感が強かった?楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

犬と猫

今日も楽しいお昼の散歩

1116a
(おねぃちゃん♪おさんぽたのしねぇ♪)


1116d
(パパにゃんこさん、こんにちは♪)

挨拶していると、通りかかったお爺さんが
「これは犬と猫か?!珍しい・・・」と驚いていました
1116b
猫(オレら、友達なんだ!!)
ふ(うん♪)

少しの間クンクンしあった後
1116c
ふ(じゃぁ、またあしたね~♪)

その後、お外で気持ちよく
1116e
(みないでっ!!)
ハハッ♪女の子座りチッチでかわいい

1116f
(いじけてやるぅ~!!)
とおうちに帰っていったのでした



足上げチッチなんて出来ないお上品な楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

高知へ~牧野植物園

パスタを食べた後、帰ろうと思ったら目に入ってきた文字
牧野植物園
行きたい、行きたい~
私は2度目、母は初めて・・・で、行ってきました

敷地内の展望台から町を見てます
1114aa

以前は、建物を見にきました
1114bb 1114cc
1114dd 1114ee
内藤廣氏の設計です

でも、今日は母と植物を見て楽しみました


・・・・・・・以下植物・・・・・・・写真をクリックすると拡大します

これ、見たことある名前・・・可愛いあの子かなぁ
1114ff

高知の街路樹は紅葉が綺麗でした
色づき方が本当に綺麗なんです・・・こんな感じの葉。
1114gg

牧野富太郎と私
1114hh

それを真似した母
1114ii

菊がとってもきれいでした
黄色のが変わっていてお気に入り
1114jj 1114kk
1114ll 1114mm

温室には滝もありました
1114oo

ミニジャングル
1114pp

温室で咲く花も綺麗です
1114qq 1114rr
1114tt 1114ss

1114uu 1114vv
1114ww 1114xx

サボテン集合
1114yy

世界一辛いトウガラシ
1114eee

で、本日一番のお気に入りネコノヒゲ!
名前の通り、猫のヒゲみたいでとってもかわいい
1114aaa 1114zz
牧野植物園はとってもいいところです
今度は時間を気にせずゆっくり回りたいです


そして、なんと今日は・・・
ポシェット家&ルビー家から、楓太の全快祝いを頂きました
1114ccc
ポシェママさんの手作りささみジャーキーと焼き菓子詰め合わせ
ジャーキーはとっても気に入ったようで、催促してきます

楓太、良かったね
1114ddd
(ありがとです!!)

いつも気にかけていただいて、本当にありがとうございます




大好きなみんなに会えて、ウマウマまでもらえて幸せいっぱいの楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

高知へ~vol,2

午前の部が終わり、休憩時間にグランドでルビーちゃんと遊びました
1114m
ルビーちゃん速くて追いつけない
・・・ので近道をするずるっ子の楓太

1114n
楓太、女の子に負けるん
明日から特訓やね

1114o
持久力なら、負けない・・・かな

二人とも疲れてきて、ルビパパの足元でガウガウしてます
1114p
たまに、事故に遭いそうになります

この写真のルビーちゃんが可愛いのでお気に入り
1114q

そんな二人が横を通ろうが、ぶつかりそうになろうが、全く動じないポシェットちゃん
1114r
(待て!)

邪魔な二人
1114s
(来い!)

1114t
(お父ちゃ~ん♪)

お父ちゃんが近くにいることを確認後、遠くにいるお母ちゃんをひたすら見守るポシェットちゃん
1114u
(お母ちゃんは見失いません!!)

そんな家族大好きポシェットちゃんの横では
1114v
トリトン君も参戦

ルビーちゃんからトリトン君にチェーンジ
1114w

ちょっと手加減してくれてるお兄ちゃん
1114x

いっぱい走れて楽しかったね
1114y
ト(楓太、また遊ぼうね♪)
ル(またきてね♪)
ふ(うんっっっ!!)



それから、当初の目的であるスパゲティハウスMACKYでスープスパを
1114z
食べかけですがめちゃうま~


準備や進行で忙しい中、遊んで頂きありがとうございました
とっても楽しかったです



広いグランドを高速で走り回れて満足の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

高知へ~vol,1

高知に行ってきました
本当はimoとパスタを食べに行くのが目的だったのに
結局母と二人になりました
という事で高速は使わず、寒風山を越えて紅葉を楽しみながらドライブ

その後、JCC高知展があったので見学に行きました
シェルティはほとんど終わっていましたが、まずはご挨拶
1114a
ふ(トリトンくんですか?ぼく、ふうたです。)
ト(楓太!久しぶり♪)
ポ(あたしはちょっとむこうへ・・・)
覚えていたようで、クンクンし合っていました
小さい頃から何回も会ってるもんねぇ


1114b
(あのこ、はじめてみますよ?)
高知の新顔さん

1114c
ふ(あっ、ルビーちゃん!!!ぼくだよ!ふうただよ♪)
ル(えっ?)

1114d
ル(楓太~♪)
ふ(うん、あそびにきたの♪)
かわいいルビーちゃん

それからトリトン君と二人でクンクンチェック
1114e
(クンクンクンクンクン・・・・・)

ハッ
1114f
トリトン君・・・毛が凄い・・・ゴージャス


1114g
ふ(ぼくもトリトン君みたいにモフモフになります!!)
ト(なれるよ!頑張って♪)

奥でも手前でもチェックしてます
1114h
トリトン君何か気付いたかな?
奥で固まってるのはポシェットちゃん

男らしく足を開いてかっこつけてる楓太&おすましポシェットちゃん
1114i
相変わらずのクールビューティ


綺麗なトリトン君
1114j
(お父さん・・・)
お父さんがどこかに行ってしまい、お母さんは忙しそうです

そこで
1114k
(みかん、ちょうだい♪)
かわいい
あげるあげる~

1114l
(やった♪)
性格も可愛いのでした


長旅のストレスから、着いたとたん車から逃走してしまった楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ミニトマトを食す

今日はミニトマトをおやつにあげました
※風の音がうるさいので注意


赤くて丸いもの
たべものかどうかチェックします


ひたすらなめます
勇気を出して、ちょっとだけ噛んでみました



これはもしや
トマトだぁ
とがむしゃらに食べました

食べた後は
1112a
(もうないのぉ?)
胸毛に食べかすをつけてます

1112b
(かぜが・・・つよい・・・のぉ。)
強風にリードも波打っています

1112c
(・・・まけない!!)

1112d
(う``っ・・・)
楓太もよろめきます

その後、いつもの公園では、棒をくわえて絶好調
1112e
(えへっ♪)

風が強いけん、もう帰ろう
1112f
(りょかいです!!)

帰り道
1112g
(ふんふんっふふん♪)
・・・楓太、耳の後ろの毛と尻尾・・・大変な事になっとるよ

1112h
(えっ?いいのいいの♪
どぉせ、おねぃちゃんがかえってブラッシィしてくれるから~♪)
簡単に言うねぇ

1112i
(ルンルン、もうすぐおうちぃ♪)

何かかなり気分良さそうやけど・・・



味のない皮からトマトが出てきてご機嫌な楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ハラ事情

た○た○はなくなりましたが、imoお気に入りの黒い毛は健在です
1111g
(ぼくは、はずかしいです・・・)
お腹の傷あとはほとんどわからなくなり、あとは毛が伸びるのを待つだけです



寒くなって暖房の前でヘソ天することが増えた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

必ずどこかに・・・アイツ

この写真にも実は写っている、アイツ
1111a
(ぼくはきづいていません!ぼぉにむちゅうなの♪)

皮をむしって遊んでいます
1111b
(このぼぉも、いいダシでてるよ♪)

この写真にも写っています・・・アイツが
1111c
(ふわぁ~!!)
不本意に座らされたときには、抵抗のあくびをします

おっ、新しいお友達だ
1111d
(こんにちはです♪)
トイプードルのそら君

そら君も毛を短く刈ったので、寒くてお洋服を着ているようです
どうやら原因は、この町のトリマー不足のようです
年末年始の予約がすでにいっぱいで今の時期から短めに切っておくそうです


その後、隣の公園へ
ここでも写っている・・・アイツ
1111e
(ふわゎゎぁぁ~!)
またまた不本意ながらお座りさせられています

これらの写真には同じ猫が写っていたのですよ

そうこうしているとimoから写メが送られてきました
1111f
imoの友達のターから送られてきた写メだそうですが、まみれています


今日は猫日和でした




モデル魂を無くしてしまった楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ジグザグは治らない!

猫の夫婦にこんにちは
1110a
(いつも、なかよしですね♪)
寒くなってきたので二人寄り添ってくつろいでいました
二人とも楓太に優しく接してくれるので安心です

先日、散歩中に不意に出会った飼い猫に襲われかけました
サッと抱き上げたにもかかわらず、抱っこしている楓太に今にも飛び掛ってきそうで
足早に立ち去りましたが、追いかけられました
飼い主さんも出てきて声を掛けていますが止まりません

“みゃーちゃん、その子は犬よ!!その子は犬なんよ!!”

と必死に言っていますが20メートルはついてきていました
なんとか無事逃げ切りましたが、猫に襲われかけて私も怖かったです
当の楓太は相変わらず、楽しそうにしていましたが
遊んでもらえるとでも思ったのでしょう


どんなときも楽しむ事を忘れません
1110b
(みんなともだち~なかよし~かぞくぅ~♪)


閉じかけた白いお花が可愛いのでパシャ
1110c
(しろいおはなは、ぼくみたいです♪)


ジグザクにしか歩けない注意欠陥の楓太・・・


脚側はできるのに、自由に歩かせるとジグザグになります
まだまだ色々なものに興味があるお年頃



見るもの全てが友達だと思っている幸せな楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

強風につきバレリーナ

強風によろめき・・・バレリーナになった楓太
119b
(un deux trois!)
・・・表情まで完璧です
こんなんだから女の子に間違えられるんやね

119d
(ちょっとよろけただけやし!!)

119c
(かぜが・・・つよくて・・・)


119j
(ぼく、たってられないです。)


ゴミも飛んできてます
119e
(ごみぶくろが、どぉろのまんなかにあるよ!)


119f
(あっちから、ふいてるよ!)
いつも風上を向いています

風が強すぎて、お散歩になりません
119g
(ぼくは、たのしいよ♪)

私のマスクも飛ばされて、楓太のリードも緩んで、一瞬はずれてしまいました
夜はハーフチョークに変えてお散歩しないと危ないな



昨夜は潮がかかったせいで、
 imoとokaさんに“ワカメくさい!!”と言われた可哀想な楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

強風~

今日は風が強い!!
波も荒れています

118a
(いつもとちがうにおい・・・)

小さい楓太は風に飛ばされそうになりながら歩いています
118b
(ぼくのおケケがみだれるぅ!!)

118c
(あの、ビュービューっておと、なにかなぁ?)


118d
(スカートがめくれるから、かえろうよ~!)


風に押されていつもの倍の速さで歩いています
118e
スッタカスッタカ~


帰り道、ピノちゃん登場
118f
(ふうたくん、あそぼ♪)
毛を刈りすぎて、家の中でもふるえているそうで
グッチのお洋服を着ていました

二人は仲良し
118g
(ヒソヒソ、コソコソ)


サビまくったイカリを二人でチェック
118h
ピ(クリア!!)
ふ(くりや!!)

118i
ピ(クリア!!)
ふ(くりや~!!)
ちょっとだけ年上のピノちゃんのマネっこです

その後、しばらく二人でガウガウして
118j
ふ(ピノくん、ぼくのほうがおおきくなったから!!)

118k
ピ(ふうたくんは、毛で大きく見えるだけだよ!!)

118l
ふ(え~!ぼくのほうがおおきいし!!)
ピ(体重は僕の方が重いもん♪)

118m
ふ(えっ・・・そうなの・・・?)
ピ(あっ、言っちゃった・・・)

118n
ふ(ぼく、もっとおおきくなるから・・・)
ピ(そうだね。応援してるよ♪)
哀愁漂う二人の背中


その後も風でなびく楓太
118o
(おねぃちゃん、ごはんのりょう、ふやしてくれてもいいからね!)

それはだめよ
現在6.6キロ
7キロくらいがちょうどいいと先生に言われています



実は今“普通ヨリの太り気味”と診断されている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

そっくりです。

今日はそっくり夫婦シュナウザーに会いました
115a
(おひさしぶりです!)


115b
(あそぶ?)

115c
(わぁい、あそぼ!!)

しなぁっと奥さんの方は飼い主の後ろへ避難
115d
(もっともっと!!)

この夫婦はそっくりです
115e
トラ(旦那)&クゥ(嫁)です
クゥちゃんは片方の耳が立ってます

115f
(とらくん、またあそぼうね♪)
(いいよ♪)


その後は、最大限のルンルン歩きで、気分の良さはMAXです
115g
(フンフンフン♪フンフフン♪フフフンフン♪)


気分よさそうな子がもう一人
115h
(にゃんにゃん、ひとりでなにやってるの?)

一人でゴロゴロしていたニャンニャンを不思議そうに見つめていました




気分が歩き方に顕著に現れる単純王の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

事件だ!

今日のお昼、お散歩に行くと近所の児童館に子供がたくさんいました

「いぬぅ~♪」

「かわいい~♪」

と子供達が近づいてきました

楓太は噛まないから大丈夫だよとナデナデしてもらいました

「ふわふわぁ♪」

「気持ちいい♪」

とナデ終わっての去り際

一人の少年が、楓太のお尻を蹴って行きました

・・・なぜ

まるでサッカーボールでも蹴るように

確かにサッカーボール色ですが、一応“犬”です

近くにいたお母さん達もビックリ

「こらっ!!なんてことしてくれるん
ということは言ってませんが、心の中ではキレてました

その子のお母さんがそこにいたかどうかはわかりませんが、どう思ったんだろう

笑ってその場を立ち去りましたが、子供には要注意!!な出来事でした


当の楓太はと言うと、一瞬ビックリしていましたが、
3歳くらいの男の子のキックは痛くなかったらしくケロッとしていました
114a
(ぼくは、いぬ。ぼくは、いぬ。ぼくは・・・・いぬ。)


めっきり寒くなってきました
114b
(さっきのこ、まだあそこにいるよ!!)

お腹の毛が剃られて寒そうですが、元気に毎日を送っています




私に似たのか?
子供が苦手でさわられている時は固まっている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

更新

家の事情でバタバタしていて、バタバタしていた分の休日出勤 + 持ち帰りの仕事・・・

ようやく落ち着きましたので、これから頑張って更新します!!

コメントいただいていた皆様にも、
お返事遅れてしまって申し訳ありませんでした

お迎え記念日♪

最近の忙しさで忘れられそうになっていましたが・・・

しな~っと、楓太が我が家に来て一年が経ちました

今は色々な物に興味深々でまっすぐ歩いてくれません

ほぼ一日中、ルンルンです

色々なことがありました

たくさんのお友達ができました

病気になったりしましたが、手術が大成功し、街一番の元気者に

唐揚げ泥棒と言われたこともあります

そして今、相変わらずの棒好きです
112a

112b



たくさんの幸せを運んできた小さなかわいい天使に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


