

やっちゃった・・・

10-26a

ぼくは、あさ、おもらしを、しました。
おねぃちゃん、めいわくかけて、ごめんなさい。


珍しくおもらしした楓太、嫌な感じがしたのかもしれんね。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お友達?

最近のお気に入り

10-25a
(まけないもんっ!!)
お友達と思っているのか、ライバルと思っているのか
なかなか音がならないので、たまになるととっても嬉しそうに得意げに持ってきます

「ねぇねぇ、いまのきいた?
ぼく、ピヨってならせたよ!!かっこいいでしょ?!すごいでしょ?!」
って、とってもかわいいです


新しいお友達ができた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JCC広島展

今日は広島までレイママさんの応援に行ってきました

大雨の中、準備も終わりまずはダンちゃん
10-24a
10-24b

ダンちゃんBSD2席
おめでとう~
全然こっち見てないから呼べばよかった
すみません


それから、かっこよくお化粧したシンちゃん
10-24c

10-24d
こっち見てる!かわいい


そして、いつも通りとっても真面目なクロリン
10-24e

10-24f
こんなにいっぱい並んでるの初めて見た
クロリンは相変わらず美人でした


で、特に出番のない楓太
10-24g
ゴージャスなシンちゃんと並ぶと貧相ですなぁ


みなさん、雨の中ご苦労様でした



ダンちゃんと遊べなくてガッカリ・・・の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新居浜ドッグラン~番外編

しつこくドッグランネタです
今回はフィーちゃん特集

こうやって優しく遊んでくれています
10-23z

                      

10-23aa

                      

10-23bb

                      

休憩も一緒
10-23cc

                      

10-23gg

                      

10-23hh




二人の動画も


優しいフィーちゃん


で、あれだけ豪快に遊んでくれたので、帰ってシャンプー
10-23pp
(きょうから、おとなようの、しゃんぷーなの・・・)



フィーちゃん大好きの楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


新居浜ドッグラン~vol,3

フィーちゃん、賢く訓練しています♪
10-23u

フィー母さんの言う事もしっかり聞いています
アイコンタクトもばっちり!!
10-23v
そして邪魔する二人コーディちゃんと楓太。

仲良し兄弟姉妹
10-23w
パンダのおもちゃ命のシンちゃん

ジョーティちゃんをしつこく追いかけまわす楓太
10-23x
調子に乗りすぎてたまに怒られている

フィーちゃん
10-23y
チョロっとでたベロがかわいい

お母さんの周りをウロチョロしているところを激写
10-23dd
ただ歩いているだけで綺麗なんです

楓太に散々追い掛けられたジョーティちゃんが帰るみたいです
10-23ee
楓太もさすがに疲れたかな
ジョーちゃん、ありがとう

おっ、珍しい
10-23ff
仲良くくつろぎ中のウィンディちゃんと楓太

それぞれに楽しんでいる面々
10-23ii
一人、女の子を目指しているシェリ君

大きい女の子同士で仲良く遊びます
10-23jj
ラブのノノちゃんもかなりやんちゃでした

楓太とも遊んでくれました
10-23kk
わぁい

やっぱりお母さんの側にいるピアちゃんとウィンディちゃん
10-23ll
デューク君も、お顔ナデナデされて嬉しそう

水遊びするノノちゃんと、密かにノノちゃんに近づくシェリ君
10-23mm
この絵が、めちゃくちゃ面白かったです

集合~
10-23nn
ワラワラワラ

誰かきた
10-23oo
と思ったら、ちょっと外に出てたcheri_blueさんでした
そしていつもの野次馬達



それぞれ個性的なワンズです♪いつもいっぱい遊んでくれてありがとう!!
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新居浜ドッグラン~vol,2

ランでは、犬も人もそれぞれに楽しく過ごしているようです

ではその様子を

10-23l
cheri_blueさんとフィー母さん
いったい何をしているのか、ウィンディちゃんで遊んでいます
もちろん、モザイクの下は満面の笑顔


10-23m
10分走って10秒休憩の楓太
休憩にはシンちゃんも付き合ってくれます


10-23n
大きい女の子組で、遊んでいても一緒に遊びたい楓太
最初はジョーちゃん、次はフィーちゃんと、ターゲットは移ります


10-23o
常にバーバラさんの周りにいるコーディちゃん    ※後ろで跳んでいるのは楓太です
ママが大好きなんやね

10-23p
二人はいつも一緒
仲良し親子のバイブルー組


無理やり座らされた姉妹
10-23q
ウィ(ねぇねぇ、コソコソコソ・・・なの?)
コー(今からゴニョゴニョゴニョ・・・なんだって♪)

10-23r
ウィ(え~・・・)
コー(ワクワク♪)


10-23s
ウィ(ハッ!! コーちゃん、すごくうれしそう!)
コー(ワクワクワク♪)

何を話していたのでしょうか
とにかくかわいい姉妹です


チームブルー、集結
10-23t




この時点ではまだまだ遊び足りていない楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新居浜ドッグラン~vol,1

今日は本当に久々の新居浜ドッグラン♪

では、メンバーをご紹介(たぶん来た順)

10-23k
元気いっぱい人が好き!犬も好き!ゴールデンの女の子、ジョーティちゃん


10-23d
走る姿に誰もが“綺麗~!!”美人コリーの女の子、フィーちゃん


10-23i
ひたすら走り回るやんちゃで元気な男の子、楓太


10-23h
とにかくマイペース、でも女の子がくると少し喜ぶかわいい男の子、シェリ君


10-23b
体は大きくてもみんなと遊びたい!かっこいいコリーの男の子、デューク君


10-23a
お母さんが大好き、いつもお母さんの側にいるよ♪可愛いバイブルーの女の子、ピアちゃん


10-23j
お笑い系なんて言わせない!!とっても綺麗なバイブルーの女の子、ウィンディちゃん


10-23f
お顔もかわいい!賢くて小さくて可愛いトライの女の子、コーディちゃん


10-23g
穴掘り大好き!パンダのおもちゃは手放せません!笑顔が可愛いダックスの男の子女の子、シンちゃん
(シンちゃんはシンディちゃんという女の子でした!!今までごめんなさい

10-23e
はじめまして!の元気で水遊びが大好きなラブの女の子、ノノちゃん




次から次へとターゲットを変えて遊びまくった疲れ知らずの楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

戦い!

今日も戦う男、楓太
10-22a
(ぼくは、やるよ!!)

10-22b
(やりきるよ!!)

と、ひたすらベッドと戦う変な子です


最後は勝ち誇ってベッドでうっとり眠る楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

別れの舞♪

10-21f
(フフフン♪フンフン♪)

10-21g
(フンフンフフン♪)

尻尾もMAXでブンブン振っています

今日の散歩では、小さいりんごを発見
10-21h

かわいい
まっ、楓太のほうがかわいいけどね

散歩も終わり、okaさんと別れのとき
10-21j
(おかさん、いっちゃうの~?!)

10-21k
(いやいや~)

と、一瞬で終わる別れの儀式



飽きやすい性格なのか、しつこい男なのか、謎だらけの楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

食べてる顔は?

ガムあげます
10-21a
(まちます!!)

10-21b
(まだまだ、まちます!!)

10-21c
(・・・まだぁ?)

いいよ~
10-21d
(ぱくっ!)

10-21e
(ウマウマウマ・・・)

わざわざ私の方を見ながら食べます
食べてるお顔はなかなか



食べ顔をアピールしてくるかわいい楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

タ、タチまでも?!

“楓太~、後ろ見てみて
10-20a
(えっ?!)


“何が回りよる
10-20b
( ・ ・ ・ ・ 。 )


“どしたん?!固まって
10-20c
(こわいです・・・!!)ガクブル∞

・・・こわかったみたいです

ついに、タチまで回り始めました
長すぎて無理があるように思うのは私だけでしょうか
回ればいいのか!!


さぁ楓太、衝撃映像は忘れて楽しいお散歩だよ


さっそく猫ご夫妻にご挨拶、二人寄り添って寝ています
10-20d
(パパにゃんこさん、ママにゃんこさん、こんにちゎ♪)

10-20e
(なかよしっていいねぇ♪)

楓太も嬉しそうです

ルンルンで歩き進んでいきます
10-20f

“楓太、お花があるよ
10-20g
(ほへ?)
すでに匂いチェックした後でした

“こっちは
10-20h
(おいしくないです!!)
“パクッしたらいかんって言いよるやろ
食べはしないけど、必ず口に含んでみます・・・なぜ

この写真、なんだか可憐な少女のように写ってしまいましたが男の子です

未だに・・・

『お名前は?』

「楓太です♪」

『女の子ですか?』

「男の子です!」

楓太で女の子はないでしょ

いつになったら、立派な男の子として見てもらえるのでしょうか


10-20i
(そんなの~、ぼくには~、かんけいないし~♪♪)

と、気分よさそうに歩いています

10-20j
ピコピコピコピコ・・・・・・・
お耳も全開でピコピコしています

まぁ、男でも女でも可愛いって言ってくれたらそれでいいんですけどね




最近、お耳のピコピコがやけに目立ってきた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ミニお花畑♪

今日はママ猫が日向ぼっこしてました
10-19a
(ママにゃんこさん、こんにちゎです♪)

どうやら風邪をひいているようです
10-19b
(だいじょうぶですか?はやくよくなるといいですね!)
優しい子です

楓太がお散歩する方法を発見しました
10-19c
(フン、フフン♪)

これは、前を母が歩いているのです
10-19d
(おかさんについていくです!!)
誰かが前を歩いていたら、ついて行こうとして一緒に歩いてくれます


歩いていたらミニお花畑を発見
何も言っていないのに自らお花の前にちょこんと座りました
10-19e
(ここでとるんでしょ?)

・・・ばれてる
でも惜しい!!もうちょっと向こうで座ってね

10-19f
(う~ん、いいにおい♪)パクッ!

楓太!!食べたらいかんよ
こんな、いかにも怪しそうな花


10-19g
(えっ、たべてないし!!おくちにふくんでみただけやし!!)

・・・ならええんやけど
油断も隙もない男、楓太1歳

10-19h
(おかさん、おねぃちゃんとおさんぽしてるの、かわいくとってね♪)
さぁ、おうちに到着~

10-19i
oka(ふぅちゃ~ん、またね♪)
ふ(おかさ~ん、いっちゃうの?もっとあそぼ!!)
と、甘えています

10-19j
(ん?!いいアゴおきばだ!!)
母の手がいいアゴ載せになって、少しの間まったりしています


お花を見ると条件反射でポーズをとってしまう楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

回る鯛

今日のお昼休み、まずはさくちゃんにご挨拶
10-18a
(さくちゃん、こんにちゎです♪)

それから公園の周りを歩いていると・・・
10-18b
(うしろにおどっているひとがいます・・・)
音もなくギャラリーもいない場所で、おじさんが一人歌いながらさりげなく踊っていました

歩き進んでいくと、た、鯛が・・・
10-18c
(おねぃちゃん、どうしたの?)

回ってます

“楓太、後ろ!!”
10-18d
(はっ!!あれなに?!)

鯛の干物を作っているようですが、あんな便利な機械があるなんてすごい!!


さ、さぁ、気を取り直して行こう
10-18e
(ルンルン♪)


10-18f
(パパにゃんこさん、こんにちゎです♪)

仲良し夫婦の猫さんとご挨拶
なぜか猫には優しい楓太です

10-18g
(ママにゃんこさんもいる!!)

二人に会えてよかったねぇ


楓太の苦手なもの・・・相変わらず
10-18i
(ルンルン♪)

10-18h
(スイっと♪)

よけて通ります

それでも小さい頃に比べると平気になってきたよね




ボクだって大人になってるの!!と言いたい楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

岡山で

今日は岡山に行ってきました

一人だと道中退屈なので、今回は母とimoと一緒に♪
もちろん楓太も
10-17a

岡山へはkencherryさんに手術成功のご報告とお礼の為
(今回の手術のことでは、すごくお世話になりました!!)
元気な楓太の姿を見てもらうことが出来てよかったです

・・・ただ、楓太は相変わらずのやんちゃぶりで大人しくしていない

そのくせ、もらったおやつは緊張しているからか食べないし

本当に申し訳ありませんでした

そしてショー会場を思う存分堪能した私たちですが、写真がありません

たくさんの大型犬とあいさつしたのに

お留守番していたピアちゃんとソフィーちゃん
10-17b
可愛い親子です(唯一の写真)
ソフィーちゃんには初めて会ったのですが、小さくてとってもかわいいです
そのうえ、今日はピアちゃんが寄り添ってくれました嬉しい♪

その後、岡山市内でランチ

とってもおいしいイタリアンでした
おいしすぎて泣き出してしまったimo
10-17c

・・・ではなく、母のぼけっぷりがあまりにも酷くて、面白すぎて泣き笑い
幸せな子です


倉敷をちょこっと見て、SAに寄り道しながら帰りました


晩御飯は、東予のお蕎麦屋さん
10-17d

雰囲気が良かったです
と言っても、私が今の事務所に入った頃に建てたお蕎麦屋さんです

ずっと運転していたのでとっても疲れたけど、楽しい一日でした



kencherryさんにもらったベッド、早速お気に入りになったようです♪
10-17f
(じっかのママ、ありがとう♪)
本当にありがとうございます


楓太のパパのオーナーさんからも楓太にお祝いを頂きました
10-17g8(
(パパのママ、ありがとう♪)
袋いっぱいの愛情がつまったプレゼントでした!!ありがとうございます





みんなに気にかけてもらっていて本当に幸せ者の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ジャンプ・・・それから粗相

10-16a
(いっただっき)

10-16b
(ま~す♪)


“楓太、ジャンプ!!”
10-16c
(それ~っ)

10-16d
(とっ♪)

10-16e
(よっ!)

10-16f
(はいっ!)


10-16g
(いくよ~♪)

10-16h
(ひょいっ!)

華麗なジャンプ特集でした
どれだけ行ったり来たりジャンプしまくっていた事か
その分だけ私も疲れましたが



この後、犬生最悪の粗相をしました

この公園に遊びに来た少年がおもむろにお弁当を広げ地面において食べようとしました
(忘れていました・・・今日は土曜日!!学校はお休みですね
その少年に突進し、お弁当にお顔を突っ込み見事!!唐揚げをゲット
食べるわけでもなく、くわえたまま私から逃げ回っています
“こぉらぁ~”当の楓太は遊んでいると思っている・・・
やっとの事で捕まえ、少年に平謝り
急いで帰り、母にこのことを伝え、うちの今日の昼食だったカレーを持ってきてもらうことに
私は少年の元へ急いで戻り、「カレー持ってくるから待ってて!」と
少年、カレーを完食してくれましたホッ


そこにたまたま帰ってきたimo、大笑い
カレーを運んできた母、失笑
imoからことのあらましを聞いたじぃじ、満足げ


と、まぁ大変なお昼休みでした
でも、犬を飼う者として気をつけなくては!!
今回はたまたま少年が優しい子だったのでよかったですが
反省です・・・ごめんなさい





せっかくの唐揚げ・・・全く味わえなかった楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

羽が生えた!!

もはや日課となり、見飽きてしまったとは思いますが


10-15a
(やっぱりこれでしょ♪)



10-15b
(えっ?きょうみないの?!)


10-15c
(こぉんなにおいしいのに!!)

強風にベロまでなびいています
10-15d
(なんだ?!このかぜ・・・)


『羽が生えた!』
10-15e
(うわゎゎ!ういてる!!)

やっぱり楓太は天使だったのです
羽が生えて飛びまわっています


・・・なんて




たまには走り回っている動画でも









『縮まった二人の距離♪』
10-15f

『にゃんにゃんon楓太!』
10-15g


本当はかわいい小さな天使だった楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

リンとして

今月からいけばなの先生が代わりました
10-14a
生花正風体

新しい先生は82歳のおばあちゃん
耳が遠いのですが、お花が好きで何でも知っているので勉強になります


先日の海の写真が気に入った私・・・調子に乗ってまた撮りました
10-14b
“船と楓太とカモメ”

10-14d

いやぁ、楓太は横から見たら本当に男前や


それでも、ひとたび走り出すと子供に戻ります
10-14e

私と楓太が戯れていると・・・
10-14f
後ろでお隣の「ぼぉちゃん・雑種」がワンワン吠えながら見ています
昼間はなぜかココにつながれていて、夜は放たれています




夜ぼぉちゃんに出会うと必ずガウられてビビッている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

史上最ブサ

今日のお昼休みは母とお墓の水を換えに行ってきました

その帰り道・・・
お墓は山の上にあるので私が住んでいる町と海が見渡せます

10-13a
(おねぃちゃん、なにしてるの?はやく、はやく!!)

どこに行ってもこの男・・・
10-13b
(やっほーぃ!!)バビューン

棒をくわえます
10-13c
(べつにいいでしょ!!)

と、okaさんに遊んでもらっている楓太を撮っていると
10-13d
(こっちだよ~♪)

史上最不細工写真が撮れました

拡大すると・・・




     




     




     





10-13e

どうですかこの不細工さ
可愛すぎでしょ


まぁ、そんなことは気にもしていない楓太、嬉しそうにokaさんに遊んでもらっています
10-13f



10-13g
ハムハムハムハムハム・・・・

さぁ、お仕事だ!
急いで帰ろう
10-13i
(えっ、もうかえるの?)


小学校へはまだ舗装されていなかった、この山道を30分強かけて通っていました
歩いて山を越えていたのです
でも、山の水を飲んだり、野いちごを食べたり楽しかったです
(よく病気にならなかったものだ


今はきれいに舗装された道に物足りなさを感じる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

かもめさんと♪

なんか大きいものをくわえてモデル立ち
10-12a
(かたあし、まえにだしてるとこ、ポイントですっ!)

ほんと好きやねぇ
10-12b
(はなさないよ!)

休憩中も
10-12c
(きょうはこれってきめたから!)

どんな体勢になってもくわえたまま走ります
10-12d
(あぅっ!!)

失敗の後はおすましして
10-12e
(えっ、ぼく、つまづいたりしてないよ!!)

ときには一人遊び
10-12f
(こいつが、ぐねぐねするの!!)

ときには、はむはむします
10-12g
(いいだしがでます♪)

最近まっすぐ歩けない楓太
昔の防波堤の上でまっすぐ歩く練習してます
10-12h
(やろうとおもえば、できるんだよ♪)ルンルン


海で写真を撮ってるといいのが撮れました
10-12i
(かぜをうけるぼく♪)

10-12j
(かっこいい?)

2枚ともいい感じでカモメが飛んでいます



カモメに負けないくらいぶっ飛んでいる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Fetch!もどき

Fetch!は楓太には堅いのか大きいのか、あまり好きではないようで
割り箸を嬉しそうにかじっていたので、木は好きなはず
と、Fetch!もどきミニを購入

10-11a
(これ、すきぃ!)

とっても気に入ったみたいです


10-11b
(アムアム・・・)

これならヘッポコ楓太でも大丈夫やね




大きいのは顎が疲れるの・・・と怠け者の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

こ、こわい・・・


10-10a
(きょうは、ペットボトルをはこびます!!)

昼間はこんなに可愛く遊んでいる楓太も


10-10b
(ぐぅすぅぴぃ~)

夜には歯をむき出して白目むいて寝ています



男はギャップで勝負でしょ!の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

そんなギャップはいらんけどね

エンドレス

今日は親戚の家に遊びに行きました


トイプーのナナとエンドレスガウガウです

10-9a

走り回るわけでもなく、とにかくずっとガウガウしてます

10-9b

一時間くらいガウガウし続け、23時も過ぎたのでそろそろ・・・

“さぁ、帰ろうか
10-9c
(えっ


10-9d
ふ(ナナ、ぼくかえるね・・・)



10-9e
ナ(またきて・・・ぼく、まってるから。)
ナナは楓太のことが大好きなようです

やっと止まったのでまともな写真が撮れました
10-9f
(ぼく、パンチパーマじゃないからね!!)
頭の毛が伸びて、みんなに“おじさんのパンチパーマや!”と言われてました


10-9g
疲れ果てたナナはもはや犬ではないようなくつろぎ方で


ほんとはナナとお外で思いっきり遊びたい楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おやしゅみなさぁい・・・

なんか、今日はとっても嬉しそうに寝ています

10-8m
(ねるから、じゃましないでね~)

10-8n
(おやしゅみなさぁい・・・)

10-8o
(すぴぷぅ・・・)


うまうまの夢でも見てるのかな




満足げな顔して寝てる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

やっぱり最後は・・・

昨日SUEさんに「お散歩」じゃなくて「お散走」でしょ~とコメント頂きました確かに!!
なので、お散歩風景を
10-8a
(えぇ~、あるくの?)

私の後から嫌そうについてきます
10-8b
(かえりたいっ!!)

もうちょっとだけ歩こうよ~
10-8c
(やだなぁ・・・)

ほらほら、もうちょっと、ね
10-8d
(・・・かえりたいトボトボ
私に引っ張られてイヤイヤ歩きます

そんな楓太の前に現れた一匹の救世主
10-8e
(えっ・・・・・・・おれ?)
固まってます

10-8f
(あっ、にゃんこせんせい!!)
よかったよかった何が?!

10-8g
(あそぼっ!!)
ノリノリ、ルンルンになりましたそうそう♪

もちろんすぐに逃げられましたが


その後すぐ、朝サン友達のレオ君に会いました
10-8h
(クンクンされるとおみみがよこむくの・・・)
テンションが下がったかと思うと

いきなりの・・・・・
10-8i
(いけぇ!!)
ダッッッッッシュ



10-8j
(がおぉ!!)


10-8k
(レオくん、もっとあそぶの!!)


10-8l
(ねぇねぇ、あそぼ!!)
すぐに疲れるレオくんです

で、結局最後は
10-8m
(バビューン♪)


楓太のお散歩はやっぱり無理かも
毎日がお散走じゃないと気がすまないようです





どんなに走っても走り足りない元気印の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

空き缶でもいい!!

今日のお昼も日課のさくちゃんに会いに行って
10-7j
さ(楓太、今から散歩なの?いってらっしゃ!!)


お向かいのにゃんにゃんに会いに行って
10-7k
にゃ(あの白いのは向かいのやんちゃ坊主だ・・・)


10-7m
(フンフン♪フンフンフ~ン♪)
歌を歌いたくなるような、気持ちの良いお天気です


10-7n
(ちょっと・・・まぶしいかも・・・)
楓太・・・目が一直線になっとる


10-7o
(まぶしいんだから、しょうがないじゃん!!)

と裏から持ってきたのは、空き缶

10-7p
(ぼぉじゃなくてもいいんだよ♪べつに♪)
えっ、そうやったん
薄々は気付いとったけど

10-7q
(ひゃっほーい♪)


10-7r
(すごい?ぼく、こんなにおおきなものも、もてるの♪)
いや・・・すごくないし
それ、軽いし


10-7s
(すごくなくてもいいの♪きにいったし!!)
・・・それは良かったね


10-7t
(ぜったいはなさない!!)
休憩中くらい放して休んだら



気に入った物は絶対放さない執着心の強い男、楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

朝散歩♪

昨日、病院に行って抜糸しました

そして、血液検査の結果、全快 

お散歩、シャンプー、ドッグラン・・・なんでもしていいよと言われました!!


早速の朝散歩・・・激しいバージョンで

10-7a
まずは牛ごっこ

10-7b


10-7c
(ひさびさのにおいです!!)

10-7d
(たのしいね♪)

この後、よっぽど嬉しかったのか走る走る
10-7e

10-7f

10-7g

10-7h

10-7i
休むことなく走り続け、お散歩は終わったのでした


応援してくれたみんなに“ありがと”を言いたい楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

割り箸

扇風機の掃除のため、マツイ棒みたいなのを作ろうと思って用意していた割り箸・・・
気に入ったようで、楓太のガムになってしまいました
10-6a
(ガジガジ・・・)
食べないか心配でしたが、ちゃんと噛んで出していました
そりゃおいしくないもんね


10-6b
(これくらいのかたさがちょうどいい・・・ガジガジ・・)

fetchもあげてるのにほとんど無視・・・
ちょっとかたいのかな



一日一本、割り箸をむしりたい楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

さくちゃん

お昼に外に出ると、さくちゃんのところに走っていきます
10-5a
(はやくはやく~!!)

10-5b
(あっ、じぃじ!!いまからさくちゃんとこいくの♪)            ※影:じぃじ


と言っておきながら・・・
10-5c

さくちゃんそっちのけでにおいチェック!!


やっとさくちゃんに気付きました
10-5d
なんか二人でお話しています♪

さくちゃんは人も好き
10-5e

楓太、さくちゃんをガン見
10-5f


その後、庭の松の剪定しているじぃじにちょっと遊んでもらい、満足げ
10-5g
(たのしかったの♪)

さ、そろそろおうちに帰ろうね
10-5h
(え~!!)ガッカリ



またお留守番かぁとがっかりしている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

魚屋さん

10-4a
(あっ、楓太だ!)

10-4b
(あっ、さくちゃんだ!)

コソコソ、ヒソヒソ
10-4c
さ(僕の隣のおうちは魚屋さんだよ!)
ふ(しってる!ぼくのおうちだもん♪)

ここが魚屋さん
10-4d
(じぃじ・・・おしごとしてるの?)

10-4e
(あっ、おかさん!!あそぼ♪)

10-4f
oka(手がお魚臭いけんね~)
ふ(そんなのかんけいないよ♪わぁい!)

楓太は一度も教えられていないのに、魚屋スペースには入りません
10-4g
(おっと、ここからさきははいらないの)

10-4h
(あのさかなのメメがこわいです・・・)        チヌかな?

今日はじぃじが楓太のためにカニを置いてくれていましたどんだけかわいがっとん
10-4i
「術後はカニ食べたら治りがええんよ!!」らしいです
・・・まぁ、楓太は食べれんし、imoとおいしく頂きましたけど
すでに真ん中は食べてしまいました



※愛媛では渡り蟹
ズワイガニやタラバガニのように主に脚を食べるのではなく腹?を食べます♪
めちゃくちゃおいしいのです


カニよりもボーロがいっぱい欲しい楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JCC愛媛展

今日はJCC愛媛展♪
レイママさんの応援に行ってきました
今日出るのは、シンちゃん、クロリン、ダンちゃんです
私はショーで走るシンちゃんを見るのは初めてなので楽しみにしていました

まずはダンちゃん
10-3a

10-3b

BSD一席
おめでとう

その後、どういったことか・・・私、CHクラスでダンちゃんと走りました

右も左もわからないままショーデビュー

レイママさんはシンちゃんと出るので、ということです

それでも、ダンちゃんは頑張ってくれまして、なんとか無事終わりましたホッ
私はダンちゃんについて走っただけ・・・賢い子です
ダンちゃん、私をハンドリングしてくれてありがとう

その後いつも真面目で賢いクロリン
10-3c

10-3d
とっても楽しそうにレイママさんと走ってました


シンちゃん、久々のショーでお疲れかな
10-3e
でも、やっぱりかっこいい


車で留守番していた楓太も、暑いので一緒に入れてもらいました
10-3f

そしたら大喜びで・・・
10-3g
シンちゃんにちょっかいを出し


10-3h
クロリンにちょっかいを出し
ダンちゃんには襲い掛かっていました・・・元気すぎ


一緒いたマック君
10-3i
走るのがめっちゃ速いのに綺麗なんです
しかもかわゆい
楓太のやんちゃ走りとは大違い


そして、今日も会えたコリーのレイナちゃん♪
10-3j

みんなとごあいさつして今日は帰りました


その後、近所にOPENする予定の洋食屋の試食会に行き、おいしい料理を頂きました
ごちそうさまです♪

いい一日でした


久々に大好きなダンちゃんに会えて大喜びだった楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


