

甘えん坊

Tシャツを着てるみたいで、何か可愛い楓太
9-30a
(いってんしゅうちゅうの、ぼく。)
何かを考えていたかと思うと

9-30b
(おねぃちゃん♪)
スリスリしてます

9-30c
(いいこいいこして~♪)
はいはい

9-30d
(ん~♪)
・・・なんか様子が変わってきました

9-30e
(う~!!)
もしかして引っ張りっこ

9-30f
(ガオガオなの~♪)
どれだけ元気なん


日増しに元気になっている楓太に・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

性格変わった?

お留守番は母に様子を見てもらっていますが、どうやらよく眠っているようです

私が帰る前に父が楓太と遊んでいると、急に玄関の方に向かって行ったそうです

9-29a
(おねぃちゃんが、ドアあけるまえにわかるの♪)
らしいです
“おねぃちゃんは、うれしいよ


9-29b
(おねぃちゃん、おねぃちゃん♪)フンフン
やたらと寄り添ってきます

かわいいけど、いつもと違いすぎてちょっと不安
(いつもは、無視されてますから
去勢すると性格変わるといいますが、甘えん坊になったのかな



段差はまだちょっと・・きついです・・・な楓太に・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ただいま~♪

楓太、経過も順調で帰ってきました

よかった事は、肉球がプニプにに戻った事
9-28a

しっかりご飯も食べたのに、足りないと言いにきました

まだちょっとしんどそうですが・・・
9-28b
部屋に入って、嬉しそうに飛び跳ねてました
すぐに痛みに気付いたようですが・・・

9-28f
手を揃えて寝るところは変わっていません


9-28d
(やっぱり、おうちがいいね。)



おうちに帰れてほっとしている楓太に・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

初動画!

私が勉強していた頃・・・と言ってもちょっと前です

壁に向かって戦いを挑む子が

どうやら照明で出来るシャーペンの影が気になるようです

なのでちょっと遊んでみました





どんなに頑張っても影を捕らえることは出来ない楓太に・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

予定では・・・

今日の夜、退院予定です!

傷口を気にする様子もないので、今のところカラー?(首に巻くの・・・なんだったっけ?)もいらないみたいです

昨日はご飯も完食し、血液の数値も落ち着いています!

楓太、よく頑張ってくれました

そして、応援して下さった皆様に感謝です!!

良くなっています!

昨日25日に手術をしました。
手術前は不安でしたが、手術も成功、無事意識も戻りホッと一安心!
お見舞いに行くと、昨日よりも元気になっていました♪
よく頑張っています。

コメント、メール、お電話を頂いた皆様、ご心配おかけしましたが、徐々に回復してきています!
励ましのお言葉は、本当に嬉しかったです!
楓太はたくさんの人に愛されていて幸せです♪
ありがとうございました!!!!!

また、楓太の元気な姿をアップできる日も近いと思います!

取り急ぎご報告まで・・・

当日の朝・・・

朝、嬉しいメールが届きました!
9-25a
(ポシェットちゃん、ありがとう♪)

実家で物思いにふける楓太・・・
9-25b
(めだかっておいしいのかな・・・)
めだかは食べれませんよ


imo寝起きのため規制
9-25c
(じゃさ、めだかのおみず、のんでもいいかな・・・)
だめお腹こわすよ
今日は飲まず食わずだもんね


9-25k
(ぼく、いってくるね・・・)

9-25l
((がんばります!!))
“頑張ろうね!!みんな応援してるから


先生もビックリ!!予想以上の頑張りに大成功に終わったのでした・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

隣に越してきました♪

実家のお隣にかわいいダックスのサクちゃん(朔太郎)が引っ越してきました

9-24a
(お初です。)ペコリ
7歳の男の子で、さわると“うぅ~!”と唸ります
でもかんだりはしないし、犬同士だととっても仲良く遊んでいます♪
ママとパパと私は幼馴染だし、これから仲良く遊ぼうね

9-24b
さ(楓太、今度一緒にお散歩行こうね♪)
ふ(いいよ♪)


お天気もいいし、いい写真を撮ろうと頑張りましたが・・・
9-24c

9-24d

9-24e

9-24f
上の二枚は歯が出てるしまぶしそう
下の二枚は目を閉じてる

いやぁ、それにしてもぶちゃいく過ぎてかわいい


そしていつもの牛ごっこ
9-24g
(クンクン・・・)

そしていつもの棒を持ってバビューン
9-24h
(ぅわぁ~い♪)

9-24i
(とぅっ!!)


帰りにジィジに会いました♪
9-24j
(おねぃちゃん、じぃじがいるよ♪)

大好きなジィジに会えて良かったね



近所にお友達が増えて嬉しい楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JCC家庭犬訓練競技会in広島~vol,3

最後に記念撮影です

9-23x
rubyちゃんベロ見えてる!!かわいい


9-23y
ポシェットちゃんと楓太、同じような眉毛があります
この日の試験中のポシェットちゃんの写真を見て母が言いました
“なんで16番の人が楓太連れとん?!”・・・それポシェットちゃんです
自分ちの子を間違えるなんて
ちなみにimoも同じ間違いをしました一緒に行ってたのに・・・

9-23z
ポシェットちゃんとrubyちゃんの訓練所の先生の奥さんも応援に来てくれていました
(左からキムラズ、ポシェママ、奥さん、rubyママ)

戸惑うポシェットちゃんと無理やりパシャ
9-23aa
(お母ちゃん、あたしはどうすれば・・・?)

rubyちゃんおめでとう
9-23bb

ポシェットちゃんおめでとう
9-23cc

imoがめっちゃ気に入ってたボクちゃんとパシャ
9-23dd
ボクちゃんのママ、おいしい手作りハーブクッキーをご馳走様でした


広島に来たら食べたいと言っていたお好み焼き
わざわざ広島市まで行って食べました
9-23ee
五エ門 『うどん入りとそば入り』
なかなかおいしかったです

帰りのしまなみ海道はライトアップされて綺麗でした
9-23ff
写真は綺麗じゃないですが

お友達に会えて、はしゃぎ疲れて家に帰ってからも爆睡
9-23gg




走り回っている夢を見ていた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JCC家庭犬訓練競技会in広島~vol,2

難しそうな試験をするため、出番待ちのポシェットちゃん
9-23n
(次はあたしの番。)

9-23o
(お母ちゃん、緊張してるんだって。)
余裕のポシェットちゃんの横でポシェママは緊張していましたドキドキ

そんな二人の横で・・・
9-23p
(きれいなブルーマールのコリーのおにいちゃんががんばってるから、
ぼくはみえないとこでかくれてます・・・でも、ねむくなっちゃたの・・・)

そしたらレイナちゃんがお散歩してたので、遊んでもらいました♪
9-23q
レイナちゃんの片手チョイで転がる楓太

それでも跳びかかる負けず嫌いの男
9-23r
レイナちゃんの両手チョイで吹っ飛ぶ楓太

それでもあきらめない男
9-23s
“レイナは大きいんだから手加減しなさい”と言われて戸惑うレイナちゃん
(えぇ~、遊んでただけなのに・・・)まだまだやんちゃ盛りの女の子♪
楓太は大きさ関係なく大丈夫だから、今度は思いっきり遊ぼうね


試験を終えたポシェットちゃん♪
9-23t
(お母ちゃん、あたし、頑張ったでしょ?!)
“ポシェット、よく頑張ったね♪”


9-23u
(お父ちゃ~ん!!あたし頑張ったんだよ♪)
“偉い偉い!頑張った!!”

今日が引退試合だったポシェママさん、お疲れ様でした
これからもパパと一緒に楽しんでくださいね


それから、レイナちゃんを囲んで、いろんな話をしました♪
9-23v
(あたしはモデルなの♪)
レイナちゃんはめっちゃパパのことが大好きで、見ていてとってもかわいかったです
パパもレイナちゃんのことが大好きで、それが伝わってきました
幸せそうな二人なのです!!


全部の試験が終わり、みんなで団体待て!の練習をしましょうということで、
rubyちゃんのリードを預かり、参加させてもらいました
9-23w
(なんであたしは楓太のママに連れられてるの?)
とちょっと不安そうでしたが、ぶれることなく安定した待て!をしてくれました
rubyちゃんは誰の指示にでも従ってくれるそうで、なんて賢いんだろうと感心しました




みんなみたいにがんばらなくっちゃと思った楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JCC家庭犬訓練競技会in広島~vol,1

雨が降る中、広島へ向かって出発!!
ナビが古く、途中で向島に下ろされ(←ナビのせい!!)到着したのが12時過ぎ
ほとんどの子の試験は終わっていて、まずはご挨拶

モコモコかわいいボクちゃん
9-23a

おすましフッフィー君
9-23b

ツヤツヤかわいいルビーちゃん
9-23c

クールビューティーのポシェットちゃん
9-23d

スター犬やんちゃなレイナちゃん(コリー)
9-23e

早速ポシェパパに抱っこの洗礼を受けた楓太嬉しそう
9-23f
(ポシェットちゃんのおとうちゃん、おひさしぶりです。)

お昼前の最後の競技、全員で座れ待て!ピシッと決まってます
9-23g
おっ、一人出ちゃったけど、この日は地面も悪かったし集中できなかったのかなかわいい

この後、伏せ待て!もしっかり出来て解散
9-23h
一人、めっちゃ笑顔で走ってくる子が


9-23i
(お母ちゃ~ん!!あたし頑張ったでしょ♪)
こんなに一目散に走ってきてくれたら嬉しいですね

ポシェママに甘えた後は、パパのところへ
9-23j
(お父ちゃん、あたしえらかったぁ?)
“偉かった偉かった
それを羨ましそうに見ている男、楓太

9-23k
(ぼくのほうが、えらいもん!!!)
・・・と言っているわけではなく、ただ遊びたいだけ
跳んでます
ポシェットちゃんはクールなレディなので、お子ちゃま楓太とは遊びません


そこで、やっぱりルビーちゃんにヒソヒソ話・・・
9-23l
ふ(ねぇねぇ、ルビーちゃん、あとであそんでくれる?)

9-23m
ル(ちょっとだけならいいよ。)
ふ(たのしみにしてるから。)


楓太、後で遊んでもらおうね



一人訓練していないので、ちょっと場違いかも・・・と思った楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

整えました!!

明日は高知のレディに会いに行くので、頑張ってお耳とおひげを整えました

こんなにボサボサだったのが
9-22g

   ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓

9-22h


こんなにボサボサだったのが
9-22i

↓       ↓       ↓       ↓       ↓


9-22j

素人なので、特に大きな変化もなく終わりました


明日晴れるかな?とちょっと心配な楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

頂きモノ写真♪

cheri_blueさんから、写真を頂きました

楓太があまりにも激しすぎて、強制的に休憩させてる写真
9-22a
(まだあそぶ、あそぶ!!)
と暴れています

“はいはい、行ってもいいよ
9-22b
(楓太はほんとに子供ね~)
と、みんな呆れてる

ひゃっほーいと遊んでます
9-22c
(ガウガウ!!)
楓太の顔、角度おかしくない
ペコちゃんは、お顔どこ

で、騒がしい二人は置いといて・・・
9-22d
癒し系男子、シェリ君を抱っこさせてもらいました
抱っこされてもじっとしていて、本当にかわいい子です
“抱っこされてるシェリ君、かわいい”と評判もすこぶる良かったです


そんな、ほのぼの空気が流れている横では・・・
9-22f
(ガオガオだぞぉ!!)
と激しい空気が流れていました

デューク君もペコちゃんのママにナデナデされてとっても嬉しそう


楓太との写真はあまりないので感謝です!!
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ありがとうございます

大物俳優と共演!!

今日は朝早くに父が我が家に乱入・・・
たたき起こされ何故か楓太の散歩に連れて行かれました

そして人だかりの中でシュナウザーのカップルに会いました♪
9-21a
(おはようです!)
手前がトラ君、奥がクゥちゃんです

興味津々なのに一定の距離は保ちたいトラ君
9-21b
(おじいちゃんですか?)
おじいちゃんみたいな顔やけど、まだまだ若いんよ~
クゥちゃんはとっても犬見知りなので、隠れてます


今日の人だかり、何があったかというと

      ・


      ・


      ・


      ・


      ・


      ・




「坂の上の雲」の撮影で阿部寛さんと本木雅弘さんが来ていたのです

9-21k
阿部さん、めちゃでかくて濃いです
私の父も178センチありますが、さらにでかかった
※父は顔もでかいですが、阿部さんは顔は小さい

いやぁ、こんな片田舎に芸能人が来るなんて
9-21l
阿部さん、船でモックンを待っています

楓太もトラ君とモックンを待ってます
9-21c
ふ(もっくんてだれですか?)
ト(3人組のアイドルです~!)
今では立派な俳優さんですよ


そうこうしていると、モックンが控え室(漁業組合)から出てきました
9-21d
歩いているだけでかっこよく見える


船に乗る前に最終チェック
9-21e
野次馬達に囲まれている俳優さん
しっかりジィジも最前列キープ


楓太は全く興味ないようで
9-21f
ふ(ぼくのほうがおとこまえです!ぼくもはいゆになります!!)
ト(えっ・・・そうかな?
   アベ君やもっくんの方が・・・かっこいいような・・・)


楓太、大物俳優と共演            無理やり!!
9-21g
(ぼくもおふねにのりたい!!)

9-21h
(あ~ぁ、いっちゃった!)

束の間の都会気分を味わいルンルンの楓太・・・いえ、私です
9-21i
(おねぃちゃん、ぼくのひろばにくるまがいっぱいあるよ!!)

ほんとや~
多摩ナンバーのバスとかトラックがいっぱい


で、いつもの公園でレオ君に会いました
9-21j
ふ(きょう、ぼく、はいゆさんにあったの♪)
レ(楓太君、すごいね!!)

優しいレオ君




本当は、いつもの散歩道が少し騒がしかった事しかわかっていない楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

つっぱらないと!

寝ていたので写真を撮ろうとしたら、起きました
9-20a
(なに?)
実はこの顔が好きなのです

耳だけぴくぴくさせながら寝ました
9-20b
(スピプゥ~zzz)


綺麗な背中の模様
9-20c


9-20d


そうよね~
やっぱり突っ張ってないとね



いつも突っ張るのは後ろ足だけの楓太・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

夕暮れ時は♪

9-19a
(いまからシャンプーされるの・・・)

9-19b
(おわったしぃ~♪)

9-19c
(ふわふわやしぃ~♪)


この後ちょこっと病院へ行って、病院の近くの市民の森へ・・・
小型の子ばかりで、ハイパーな楓太は場違い
ジャックラッセルの子でさえビビッて一緒に遊んでくれませんでした
みんなに“ごめんね”と謝りそそくさとその場を後にしました

その辺を散歩してたらみんなが帰ったので、広場でちょっと遊びました
9-19d
(みんな、かえったん?)

9-19e
(ぼく、ひとりでもあそべるよ♪)

それでもやっぱり寂しいみたいで、あっち見たり・・・
9-19f
(だれかこないかな?)

そっち見たり・・・
9-19g
(だれかあそぼ!)

誰もきませんでした


楓太と遊んでくれるハイパーな子募集中・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

水もしたたる・・・

9-18a
(みずもしたたるいいおとこ!!のぼく!!)

違うと思うよ・・・
がぶ飲みした水が口から垂れてるだけよ



がぶ飲みしすぎてたまに“ガハァ”って言っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

やっぱり一番だった!!

夜は、コリーのフィーちゃんのおうちドッグランへ
めっちゃ広いお庭なの
いいなぁ・・・羨ましいなぁ


早速シェリ君
9-17g
大きな女の子が好きなんです
ボール遊びしているジョーティちゃんにクンクンクン


着いて早々、すでにこの状態・・・カピカピになっている楓太
9-17h
楓太の今日の遊び相手、ペキニーズのペコちゃんです


そんなペコちゃんの見守り隊長デューク君
9-17i
デューク君は楓太とペコちゃんが遊んでいる横で切なくないていました
“ペコちゃんは、ぼくのだよ!!”コリーは大きいのにみんな高い声でなくそうです
ちなみに3頭とも男の子です


ウィンディちゃん
9-17j
今日は抱っこさせてもらいました
誰でも抱っこしたい私・・・
ウィンディちゃんはちょうどいい重量感でふっわふわ

ママのピアちゃん
9-17k
今日は近くにきてくれたのでナデナデできました
ピアちゃんもふっわふわ
この親子はシルクのような手触りです
楓太も来年くらいには毛もフッサフサ、シルクの手触りになっている・・・予定は未定ですから


9-17l
フィーちゃんとジョーちゃんはボールとおやつが大好きな女の子です
デューク君はペコちゃんに夢中
ピアちゃんにはお母さんしか見えていません


9-17m
かわいい女の子らしいフィーちゃん
女の子なら誰でもいい?でも特にフィーちゃんのことが大好きなシェリ君
やっぱりペコちゃんを見守り隊のデューク君
私の中ではデューク君は本当にコリーらしいコリーです

9-17n
デューク君は後ろでペコちゃんを見守っていますが、cheri_blueさんち大集合の写真
今日はリオちゃんの調子も良く、元気な姿が見れました


休むことなく一人走り回っている楓太・・・
9-17o
よくもまぁ・・・ここまで元気
いいことですが、誰もついてこれません
ペコちゃんが疲れたら、フィーちゃん
フィーちゃんが相手してくれなかったら、ボールをくわえて一人盛り上がり・・・
この小さい体のどこにそんな体力があるんでしょう

そして対称的なシェリ君
9-17q
いつでもマイペースに自分のしたいことをしています
どんなに暗くても写真に撮りやすいです

そんなシェリ君の平穏な時間はこの子の登場で終わってしまいました
9-17s
黒いカンスケくんです
カンスケ君は、最初から最後までシェリ君をクンクンしていました
とぉっても大好きみたいです
なんかかわいい二人でした!!
シェリ君が見当たらないと、フガフガ切なくないていました

9-17t
フィーちゃんは人が好きで、たまに“エヘッ”ってきてくれてかわいいです


その後cheri_blueさんちの子を抱っこタイム
9-17u
大好きなお母さんに抱っこされてうっとりしているピアちゃん

「コリーは抱っこするんですか?」とここでも無茶振りしてしまいましたが
9-17v
(・・・)
“こうすればいいのよ~”と楽々抱えられるデューク君


前足と後ろ足を挟むように抱えるそうです
9-17w
(私も・・・)
羨ましそうに見てるのは、やっぱりピアちゃん

そうそう、コリーのフィーちゃんは19キロだそうです
キムラズ「シェルティの大きい子は19キロありますよね
いつも見ているかわいいあの子です

ちなみに2時間くらい遊んでいましたが楓太とペコちゃんはずっとこんな感じでした
9-17x

とっても楽しかったです!!
素敵な場所をかしてくれてフィー母さん、本当にありがとうございます
今度はドッグランで会えるかな
楽しみにしています!!

たくさんのお友達に会えて楓太もとっても楽しそうでした



どこに行っても、誰よりも一番元気な楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


家に帰ってから・・・
9-17z
(ぼく、つかれてないよ!!)
と疲れた顔でアピールしきます

お友達めぐり

今日のお昼は少し暑かったので、日陰を選んで近所のお友達めぐりをしました♪

まずは、実家のお向かいの“ニャンニャン”
通称~にゃんこ先生
9-17a
(せんせい!!どこですか?!)

ニャンニャン、固まってます・・・

9-17b
(白犬だけ早く帰って・・・)
私のことは大好きなのに、最近は楓太が一緒なのですごく嫌そうです


続いて、いつも夕方の散歩で仲良くしている半分野良ネコさんです。
9-17c
お昼はこうやってゴミ箱で寝ているようです

おっ、今日は二代目ブラウンの家の戸が開いています
9-17d
(ブラウンさん、あそぼ!!)

9-17e
(暑いからまたね・・・)


今日は、いっぱいお友達に会えてルンルンの楓太でした
9-17f


夜はもっと楽しいことが待っている・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

続く・・・

楓太の棒事情・・・

楓太は一度選んだ棒は最後まで貫きます!

途中で違う棒を投げてもムシ

9-16a

今日はどんなのにしたん

9-16b
(これにしたん!)

で、ひたすら走り回って休憩・・・ちょっと暑かったけんね

9-16c

楓太、どれくらい暑いん

9-16d
(めっっっっちゃ!)


9-16e
(あつかったん!!)


そんな楓太ですが、今日は様子が違います!!

9-16f
(はっけん!はっけん!はっけんした~!!)

9-16g
(きょうは、ぼぉをへんこうします!!)

えっまさか・・・

9-16h
(うん!これにするの♪)

無理やと思うよ・・・

9-16i
(え~!!ぼくちからもちやし!!)

・ ・ ・ ・ ・

9-16j
(もてるけど、やめただけやし!!)

何食わぬ顔でまた走り出しました

9-16k
バビューン!!

んっ?!
よーく見ると、くわえてるのは・・・
9-16l
(ほら!ぼくにできないことはないんよ!!)

さっきの巨大な木の葉っぱ部分
作戦勝ちのようです


9-16m
(へへへへへ・・・♪)
どや顔です



疲れたぁ・・・と目をはなした隙に楓太がいなくなりました!

9-16n
楓太~

ヒョコッ!
9-16o
(おねぃちゃん!ぼく、ここだよ♪)


9-16q
(ビックリしたぁ?!)エヘッ

そりゃ、びっくりするよ



涼しい日のお昼が一番楽しい楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

誘ってる?

今日の棒はいい棒だった・・・

9-15k
(ぼくの!!)

9-15l
(とれるもんならとってみな!!)

9-15m
(と、みせかけてハムハム♪)

9-15n
(と、みせかけてバビューン!!)

9-15o
(びっくりした?エヘッ♪)



“楓太、おねぃちゃんをからかうとバチがあたるよ!!”

9-15p
(アウッ!!)

滑りました

“ほらね・・・”




何もなかったフリしてまた走り出す楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

楽しい朝散歩

今日の朝散歩は3匹の男が集合
9-15a
(おはようです~♪)
ちなみにこう見えて、楓太が一番軽いのです

レオ君は遊んでくれないから、今日はピノちゃんと遊ぶんですって♪
9-15b
まずはクンクンチェック
レオ君、カメラ目線でめっちゃ笑顔♪カワイィ!!

9-15c
ふ(あそぼう!!)
ピ(うん、でも・・・お手柔らかに。)

9-15d
ふ(がおー!)
ピ(いたっ)
いつも顔の長い楓太が優勢です


9-15e
レオ君、少し離れた場所から見ています

9-15f
ふ(ピノくん、ぼくのほうがつよいんだよ!!)
ピ(はいはい、そうやね・・・)
ピノちゃんは優しいので何されても怒りません

9-15g
まだまだやる気の楓太

9-15i
油断していると後ろを取られました

“さぁ、帰ろう!”
と言うと、3匹でなにやら相談・・・
9-15j
レ(明日もこの時間ね!)
ピ(了解です!)
ふ(おねぃちゃんがおきれたらね♪)

・・・頑張ります



いつの間にかデカパンツからサルエルパンツに穿き替えていた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぼくのまち2

今日は朝のお散歩でレオ君に会いました

9-14a
(わぁい、レオくんあそぼ!!)

ってずっと誘いまくってましたが、なんせ8歳
どっしりと落ち着いています

レオ君とバイバイして軽く散歩しました
9-14b
(おねぃちゃん、あさは、きもちぃねぇ~♪)

と嬉しそうな表情


そうこうしていると楓太に後光が・・・
9-14c
(ぼくは、ぼさつさまです♪)

なんかいいことあるかな


9-14d
(あるよ!きっと♪)

楓太の笑顔を頂きました


それからいつもの広場の隣の公園へ(最近のお気に入り♪)
9-14e
(ぼくは、うし、ぼくは、うし・・・)

ひとりで牛のまねをしているようです


牛ごっこをしていると、またまたレオ君に会いました
9-14f
(わぁい!レオくんのおかぁさん、レオくんとあそんでもいいですか?)

「レオ君もう8歳やけん走らんなったんよ・・・楓太君、ごめんね

楓太の頑張りの誘いも空しく、一緒に走り回りはしませんでした
それでも二人とも嬉しそうでした

9-14g
ふ(ぼくのまちは、おとこのこしかいないね!)
レ(ぼくも男の子しか知らないよ・・・)

本当に男の子しか見たことがないです(カップルのシュナウザー以外)変な町


一人盛り上がりでも全然気にしない楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぼくのまち

やっと私の試験も終わり、楓太とラブラブな日々が戻ってきました

今日は久々に涼しく、お昼休みに散歩に行きました

9-13a
(おねぃちゃん、あそぼ~)

風が強くて目がうつろですが、元気に遊んでいます♪


9-13b
(はやく、おいかけてよ!!)

“楓太~、おいで~!!”


9-13c
(はぁい!!)

9-13d
(とみせかけて、にげるもん♪)

楓太はよく人をおちょくっています

でも、かわいいので許されます


で、久々の棒です!
9-13e
(ぼぉ!!すきぃ!)

この嬉しそうな耳

やっぱりフリーがいいね
9-13f


その後は、お昼の散歩コース♪
9-13g
(ぼくのまちは、うみのまち。)

9-13i
(おふねもいっぱいあります。)

9-13h
(おそらもおおきいです。)


気持ちのいい散歩コースですが、ゴミも犬のうんpも結構いっぱい落ちています
野良猫もいっぱいいます
お友達になった野良猫もいます♪(後日紹介


そんな楓太、ベッドは折りたたんで使うのがお好きみたいです
9-13j


折りたたんだベッドに器用に寝んねする楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

肉球、その後

快復傷ついた楓太の肉球ですが、お昼休みにチェックしてみると右手の皮は剥け落ちてました
左はまだペロンペロンしてますが
どうらや、すでに下から新しい皮が出来ているようで、歩いても痛くないみたいです
ご心配おかけしました

“楓太、ちょっと見せてね”
9-9a
(ん!)

“こんなになってます”
9-9b
(もぉ、いいでしょ!)

“ちょっと待って、もう一枚!!”
9-9c
(うがぁ、やめろぉ!!)

いじけて、隣の部屋に逃げました。
9-9d
尻尾だけ乗っかってておもしろい


9-9e
(ポシェパパ、ぼく、いたくないよだって、ぼく、おとこのこやし

よかった、よかった



快復力だけはばっちりある楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

胸毛

楓太の胸毛の毛質が変わってきました。
かたいし、といてもすぐに束感が出てきます
もしくは常によだれでカピカピなのか

9-8a
(えっ、ぼくってサラサラだよ!!)

9-8b
(ほら!)

9-8c
(ほらほら!!)


う~んやっぱり、よだれのせいか


寝起きはよだれ臭い楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

待ちくたびれ・・

きょうは、おねぃちゃんがかえってくるのがおそかったです!

11じはんでした!

おべんきょしてたと、いいわけしました。

ぼくはまちくたびれたので、ねてました。

かえってきて、ソファでぐったりしているおねぃちゃんのじゃまをしないように、
はなツンツンをすこしだけしました。

そしたら、おねぃちゃんがおきてあそんでくれました。

ごはんをたべて、おくすりのんで、おねぃちゃんをみると、
またおべんきょしてたので、みてたらねむくなりました。

そんなぼくをみて、おもむろにしゃしんをとりはじめました。

9-7a

つかれると、ぼくとあそびたくなるといっていました。

なので、ゆるしてあげようとおもいました。



来週からいっぱい遊んでもらおうと思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

寝まくり

今日は散歩に行くと、シーズーのピノちゃんとおにいちゃんが散歩していました。
じゃれ合ってリードが絡み付くので楓太をフリーに
その後ピノちゃんもフリーに

毎日海岸沿いを散歩しているのに、今日に限って何故か海に入って行きます。
“あれ?楓太、自分から入っていくほど海すきやったっけ

帰り道、前足を痛そうにしています
家に帰ってみてみると、肉球がペロリと剥けていました
かわいそうに・・・ペロペロ舐めて
どうしたらいいかわからず、とりあえず洗面器に水と消毒液を入れて楓太の足を浸しました。
コットンに消毒液をつけて拭こうとしたら痛がって無理だったので
これって病院に行ったほうがいいの

で、楓太はというと・・・久々に全力で遊んで疲れて寝ています
9-6a
お里から一緒にハウスに入ってきた楓太お気に入りのタオルをかけてみました♪

9-6b

9-6c

9-6d


その後は、ねじれヘソ天
9-6e

へたくそなので、まっすぐのヘソ天は出来ません



アスファルトの上で遊ぶと痛い思いをすることがわかった楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

演技派や!

今日はimoが遊びに来ました♪

imoの持ち物は全て自分のおもちゃだと思っている楓太・・・
すぐに飛びつきます
9-5a
(それぼくのおもちゃなの~)

9-5b
(ちょうだい!)

9-5c
(ちっ!)

楓太に甘いimoでもさすがにくれませんでした
もらえなくて諦めたようです

諦めた楓太がゴロンしてくつろいでいると、背後からなにやら長~い足が
9-5d
つんつん

9-5e
(なにぃ?)クンクン




・ ・ ・ ・ ・




9-5f
パタッ

臭すぎて倒れました・・・という演技!!



その後、あまりにもかわい過ぎる楓太を姉妹で撮影しまくり

9-5g
(ぼくってやっぱりせかいいち♪)

9-5h
(えっへん♪)

9-5i
(・・・つかれた。)

imo「最近、本当に楓太がかわいくなったよね
キ「そやろ?まぁ昔からかわいかったけどね殺人的かわいさや~!」

などと、親バカな会話をしておりました




いつも面白いタイミングで演技をしてくれる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

心配症?

母が家に遊びに来てソファーでゴロゴロしていました。

“楓ちゃん~、いい子♪”
9-4a
(あっ、おかさんだぁ!)

“ヨシヨシ♪”
9-4c
(おねぃちゃんっ!おかさんがいるよ♪)     ※太い足はお見せできません

“パタッ”
9-4b
(っ!!)

9-4d
(おねぃちゃ~ん!!)

9-4e
(ねぇねぇ、おねぃちゃん!!おかさんが・・・)

9-4f
(ねんねしちゃった!)

寝てもええやん
わざわざ報告に来るほどのことでもないと思いますが・・・
私に似て心配性なのかな



ほんとは遊び相手が寝てしまってつまらないだけの楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


