

じぃ・・・

寝る前は少し離れてたところから・・・
7-31a
(じぃ・・・・)
っと私の様子を窺っています



電気を消すのを待っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

寝坊の恩恵

今日は楓太と二人で寝坊しました・・・
そのため、朝遊んであげられないまま急いで仕事へ

お昼休みに帰って二人で遊んでいると、私の前でおもむろにチッチを

7-30a
(ぼくなんかわるいことしたぁ?えへ♪)
してやったりの楓太

新しいマットがぁぁぁぁ



朝遊んでもらえなかったあてつけに成功した楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


楓太も一緒に寝坊したくせに

愛媛!柑橘♪

やっぱり愛媛!!
どこからともなく柑橘類が現れます
そしてそれはもちろん楓太の口に入ります!
7-29f
(とぅぜんでしょ!!)

7-29g
(う~ん、みずみずしいですね!)

7-29h
(うまうま♪)
この果物、いったい何なのか家族の誰も知りませんが、父がもらってきました
人間には不評でしたが、楓太はとっても満足だったようです♪



このときばかりは愛媛で育ってよかったと思う楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

警戒態勢!!

今朝、楓太が急に必死に吠え出しました!!
意味なく吠えるなんてこと今までなかったのでビックリしてしまいました
私も必死で楓太を抱いて“大丈夫、大丈夫・・・”といいながら落ち着かせましたが。
何だったのでしょう

7-29a

その後もそわそわ


7-29b

一点を見つめ、警戒しています


7-29c
(やっぱりきになる・・・)

初めてのことに、一番驚いていたのは私でした
どこか痛いのかと思って、仕事を休んで病院に行こうとまで考えましたから
その後、なんともない様子だったのでよかったのですが・・・
言いたい事がわかったらいいのに、と心底思った出来事でした



お昼にはケロッとしていた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カチューシャ

私がカチューシャをはずしていると、期待している子が一人・・・
ということで!
7-28a
(なにするですか?)
“えっ?!つけたかったんやろ


7-28b
(ちがうし・・・)
“う~ん

7-28c
(いやです!おみみがぁ・・・)
“ハハ、面白い顔~

7-28d
(ぼく、おとこのこです!!)
“えっ、そうやったっけ

7-28f
(しょんぼり・・・)
“ウソウソ楓太はかっこいいよ♪”

と、バカなことをして遊んでました



最近男の子らしく、お散歩中のクンクンチェックが厳しくなった楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ダラダラダラ

最近、ダラダラしている写真ばっかり・・・
7-27a
(ぼくは、げんきにうごいてるんだよ!!)

そう、最近特に元気で動き回っているのですが、私が写真に撮ってないだけです
7-27b
(ちゃんとげんきなぼくもとってよね!!)
はいはい、でも動きが速過ぎてブレるんよね




毎日狂ったように部屋の中を走り回っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
そして、抜けた毛をせっせと掃除をしている私です

やっとこさ

いつまでキツネなんだろう・・・と思っていましたが、なんとか毛が伸びてきました
顔周りの毛もなかなか伸びなくてちょいブサだったのがかわいくなりました♪
7-26a
(じまんのけなみ♪)
自慢ってほどじゃないよでも、この流れるような色の入り方が好きです


7-26b
(ぼくは、ずっとかわいかったです!!)
まろ眉も好きです



かわいさアピールの仕方を知っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

何者?

楓太はよくこんな寝方をしています
7-25a
(すぴすぴ~。)
そんなときは“人間ですか“と言いたくなります。

楓太はよくこんな寛ぎ方をしています
7-25b
(なにか?)
そんなときは“王様ですか“と言いたくなります。



自分が犬ということを忘れかけている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

久保田利伸のライブに行ってきた!!

今日は楓太は留守番で、久保田利伸のライブに行ってきました~
めっちゃ良かった♪
大大だ~い好きな『Missing』や『Cymbals』を歌ってくれて感動です!!
7-24a
席は前から6列目中央付近で近くて最高でした
難を言えば・・・
前の女が一人で踊りまくっていて腰や肩のくねり方がキモくて目障りだったこと・・・独り舞台でした。
“あんたじゃなくて久保田を見にきたんよ!!!!!”と言ってやりたかったです。


7-24b
(どぉせぼくはおるすばん・・・)

7-24c
(ひとりさびしくまってました。)



休みの日にお留守番でいじけている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

手をおるのはなぜ?

こんなにかわいくキめていても・・・
7-22a

おまぬけな顔をしていても・・・
7-22b

最後には手をおります
7-22c

なぜ
7-22d




だいたいは右手をおっている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

白?クリーム?

楓太は白色じゃなくクリーム色なのです
7-21a
(ぐぅたら~♪)

真っ白の子っていますよね?
楓太も写真で見ると真っ白のときもありますが、今日は特にクリームです!
7-21b
(ぽけぇ~♪)

なんかこうやって見ると背が高い!!
7-21c
(のびぃ~♪)

しかもやっぱり歯は出てるし!
7-21d
(それがなにか?!)

ずっと歯が出てるなら、みんなに見られるから歯磨きしないと!!
7-21e
(やったね♪)

今日はぐぅたらしてるだけの楓太でした




食べ物見たときだけ起きる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

丸焼き!

7-20b
(あそんで~!)

7-20c
(ねぇねぇ!!)

7-20d
(しゃしんいいから、なげてよぉ!)

7-20e
(わぁい、もってきたよ~♪)

7-20f
(たのしいね!)

7-20g
(もってきたからおやつ!!)
そんなご褒美あげたことないんやけど(ばれたかっ!)

そんな悪い子には!!
7-20a
(ごめんなさい・・・)
丸焼きの刑じゃ~


それでもおもちゃはしっかりくわえている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プライベートビーチ♪

今日はジィジに船を出してもらって泳ぎに行ってきました!
ジィジが迎えに来てくれるのを待ちます♪
7-19a
(おちたらどうなるの?)
グレーチングが苦手な楓太、ビビリながら

7-19b
(これでおわりよね?)
・・・渡りました

ちょうど、ジィジがきました♪
7-19c
(じぃじ~!!)

7-19d
(おふねがゆれるの・・・。)
急に曇って、波も少し高くなってきました

“見えてきたよ~!!”
7-19e


船で約2分!プライベートビーチに到着!!
※歩いて行けないので人がいないだけです
7-19f
(ぼく、ひとりじゃおりれないよ・・・)
そりゃそうだ

7-19g
(わぁい!かしきりだぁ!!)
ジィジに降ろしてもらいはしゃぐ楓太

一緒にはしゃぐジィジ・・・
7-19h
どんだけ楓太が大好きなのか

でも、楽しいことばかりじゃありません!
7-19i
(ぼく・・・ばしゃばしゃ!!)
初めてにしては上手です

疲れたらしく探検!
7-19j
(ここはきけんです!)
楓太、危ないよ君はドンクサイから!!

で、また・・・
7-19k
(かきかき~。)
上手になってきました

7-19l
(・・・・・。)
真剣な顔・・・情けない顔とも言う。

7-19m
(いやぁ!!)

7-19n
(じぃじ、はなさないで!!)

“楓太、最後最後!!”
7-19o
(すいすい~。)

7-19p
(ぼくおよげるよ♪)
楓太、頑張ったね

で、もちろん帰ってシャンプーです♪
7-19q
(きょうもつかれたです~。)

7-19r
(ウトウト・・・)

7-19s
(グゥグゥ・・・Zzzz)

夜中は暑く、ヘソ天してました。
7-19t
写真を撮るとフラッシュで起きてしまいました



かっこよく泳いでいる夢を見ている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

愛媛ぶらり旅♪~vol,2

着いたところは、砥部のドッグカフェ&ランdog cafe kuu
ココはいっぱいで入れず結局また移動・・・
伊予市の犬同伴オッケイのnico-cafeへ♪
7-18m
ボリュームもあり、なかなかおいしかったです
なんといっても居心地がよく、長居してしまいました!

7-18n
(鼻ツン!)
クロリンと楓太はたいがいセットになっています
クロリンが大人しくていいママなので♪

7-18o
お会計も終わり最後にみんなで記念撮影
ダンちゃん切れちゃった・・・ごめんね!!

それから高速で帰りました
・・・その前に、ちょっと寄り道で、石鎚SAドッグランへ!!
7-18p
レイママさん、今日もおしゃれです

7-18q
(エヘッ!!)
クロリン今日のベストショット

楓太、体力回復しダンちゃんを追い掛け回しています
7-18r
(ガウガウ!!)

7-18cc
(ふぅ・・・。)
さすがのエマちゃんも疲れたかな

シンちゃん
7-18s
(オレ様♪)
シン様です

シンクロ兄妹♪
7-18t
たしかにいつもシンクロしています

そしてやっぱりかわいいダンちゃん♪
7-18u
(ちゅかれたぁ・・・♪)

でも、周りに人が集まってくると、この通り♪
7-18v
(ぼく、ダンテ!!)
営業活動開始

レイママさんにリードを付けてもらうのを待っているダンちゃん、エマちゃん♪
7-18x
そんなダンちゃん、エマちゃんにちょっかいをだす楓太
いつまででも遊びたい子供です!

7-18y
(ぼくまだあそべるのに!!)

楓太を撮っているとサービス精神旺盛なクロリンが見返り美人をしてくれました♪
7-18z
(撮って~♪)
最後までかわいかったレイママさんちの子たちでした

レイママさん、運転ありがとうございました!!
みんな、子守をありがとう♪
また、一緒に遊びに行きましょうね~


帰りの車の中では・・・
7-18aa
(ムニャ・・・まだ・・あそべる・・・から・・・Zzzz)
楽しい夢を見ていたようです



やっぱりダンちゃんが大好きな楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

愛媛ぶらり旅♪~vol,1

今日はレイママさんと愛媛ぶらり旅
待ち合わせをして、最初に行ったのは星の浦海浜公園へ・・・
久々に会うみんなに楓太もテンション上がりまくり♪
(・・・写真取り忘れ

その後、腹ごしらえで松山のカフェマジョプレッソ
7-18a
ハンバーグのガレット、おいしかったぁ
ここはテラス席なら犬オッケイ!
ちょうど日陰になっていて、そんなに暑くなかったです♪

その後、愛媛県武道館の横の石手川の河川敷をお散歩
7-18b
楓太、エマちゃんの前で気持ちよくおしっこ

みんなルンルンですが、この日はめちゃくちゃ暑かったんです!!!
7-18c
(はやくぅ!!)
このときはまだ元気な楓太です

エマちゃん、サラダを食す
7-18d
(サラダだいすき♪)
絵だけ見ると、花が似合う可憐な少女ですが

シンちゃん、まぶしくて目があいていません
7-18e
(まぶしいし暑いし・・・)
でも、かっこいい
シンちゃんはレイママさんの日傘の影に入って歩いていました♪
どうやら頭脳派のようです!

この後、レイママさんと私、川に入って遊んでいました・・・
でもここの川、子供でも入って遊んだりしなさそうなのに、大の大人が二人+犬
クロリンは(私は野蛮な遊びはしません)と人形のようにお座りしていました!
楓太は、高知で川を体験していたので足をつけて涼んでいました!
シンちゃんに至っては、川におなかをつけて寝そべって涼んでいました!
みんなそれぞれ楽しんだようです♪

みんなについていけず最後尾をトボトボついて歩く楓太。
7-18f
(ぼく、あついし、つかれたの・・・。)
どんだけ体力ないん

ということで、実はみんなも疲れていたので休憩所で休憩♪
7-18g
(ぼくもうあるけません・・・)

7-18h
(僕だって疲れたよ!)
シンちゃんはいつもレイママさんの足元にいます
レイママさん裾めっちゃ濡れてますよ!!笑
二人とも川に入ってから裸足で歩いていたので足の裏が真っ黒だし痛かったです・・・
アスファルトは熱すぎて火傷しそうでした。
犬っていつもこんなとこ歩いてるんだと思い知りました!
気をつけてあげないといけないなぁ


7-18i
ダ(Zzzz...)
エ(ルンルン!!)
どこででもこの体勢で寝れるダンちゃんと、元気いっぱいのエマちゃん


7-18j
(緑になりました。えへへ♪)
エプロンと足がちょっと緑に染まっているのは、こけて滑り落ちたからです
運動神経の良いエマちゃんがこけるくらいなので、きっと溝か何かが隠れていて見えなかったのでしょう。
ちなみに、アゴからは流血です

7-18k
(わたしもいます!)
クロリン、ここでも置物になっています♪かわいい

そこへプール帰りの子供達が休憩しにきました!
7-18l
(ぼくダンテ!)
クロリンとダンちゃんで営業活動をしていました

それから重い腰を上げ車へ戻りました
それにしても暑い~!!!
足を洗って車で移動です♪
次の目的地は・・・


vol,2へ続く・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

しじらマット

シェルティ至上主義のネジバロさんが良いと言っていた“しじらマット”を買ってみました♪
厚みがあるのに夏でも涼しくて、裏に滑り止めもついているので楓太の足腰によさそうです♪
しかし・・・
7-17a
(ふあぁ・・・つくろげるぅ♪)
と、すでにおしっこ済み
におい付け完了の模様です・・・
リビングは220×220サイズ


楓太の部屋にも敷きました♪
7-17b
留守番部屋なので、おしっこされないか不安
180×180サイズ

7-17c
楓太部屋、奥はこんな感じです


7-17d
(ぼく、おりこうさんでおるすばんするの!)
いつまできれいな状態が保たれることやら


でも、このマット本当にいいです♪
軽いし洗濯機で洗えるし、ちょっとだけ高かったですが(といっても1万円以内!笑)重宝しそうです!



新しいマットには必ずおしっこしてみる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

行ってらっしゃい!

会社でお中元でもらったゴディバのアイスを頂きました♪
濃厚でおいしかったです!
7-16e
でも、濃厚すぎて半分しか食べられず

今日、5月に結婚したミクが上海に旅立ちました・・・
7-16f
(とおくにいっても、がんばってください!)
何でも話せる大切な友達です
淋しいけど、何年かしたら帰ってくるし待ってます!
上海で旦那さんの支えになってあげて下さい。
ミクならどこに行っても楽しく過ごせるから!!


上海から楓太の成長を見守ってね

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

TVつないだ!

PCと一緒に買ったTV(3月中旬)ですが、CATVの契約をしていなかったので見れませんでした・・・
何のために買ったんだか
この家に引越しして1年強。
昨夜ついに契約しました!!!!
TV無しの生活とさよならです

7-16a
(ぼくのこともわすれないでね・・・)
“あたりまえよ~


7-16b
(きのう、ずっとテレピみてたじゃん!)
“いや、昨日はちょっと喜びに浸っとたんよ


7-16c
(なんかきこえてきたよ!!)
“ぎくっ


7-16d

つけとるだけやし、みてないし!!!
楓太命やけん、大丈夫

昨日TV見ていて思ったのですが、面白くない・・・
TVってこんなにつまらんかったっけ
楓太と遊んでるほうが面白い


TVに打ち勝った楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

給油してます!

給油してもらってると、楓太は動くスタッフに釘付け・・・
7-15b
(じぃ~っ!!)
興味津々です

で、飽きてつまらなさそうにしてると私にちょっかい出されます
7-15c
(・・・・・。)
うさぴょんだねぇ

7-15d
(ぼくはおもちゃじゃないんだよ。)
振り返って睨まれました




いろんなことに興味津々過ぎてスタッフに苦笑いされた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おやつの在り処

おやつの在り処を突き止めました!!
7-15a
(いつもここからおやつでてくるです!)
おっ、やっと気付きましたか
引戸は開けれても、さすがに引き出しは開けれないでしょ♪


おやつならいくらでも食べれる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

留守番の楽しみ

留守番の前には必ずもらえるアレ♪
7-14a
この中に、ボーロや牛や豚[日替わりおやつ]が入っています

“まて!”
7-14b
(ぼくまってるよ!)
私が部屋を出て鍵をかけるまでまってます
“よし!”
食べている間に家から出ます。
が、一瞬で食べてしまうので、その後10分くらいは、
(おねぃちゃん、どこいったの~ぼくをわすれてるよ~ワンワン!!)
と吠えています・・・
何のためのおやつなんだか




一緒にお仕事に行きたいと思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ピッチピチ!

今日のお昼も奇跡的に雨があがりました♪
雨もお昼休みのようです
でも、地面はびしょびしょなので服を着せました・・・が
7-13a
(ぼくにあうでしょ?)
“いやぁ、ちょっと・・・きびしいね

さすがに毛も伸びてきたし、ちょっとだけ太ったし、ピッチピチやん!!
7-13b
(おしりでてるの・・・)
わかめちゃんやねぇ



新しいお洋服が欲しい楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いいとこの子!

家で走り回って暑くて疲れている楓太・・・
7-12a
(あちぃ~です。)
暑そうにしていても優雅ですね

7-12c
(でろ~ん。)
楓太、舌が垂れとるよ

こんなダラケたところを見たことが無い、散歩ですれ違う近所の方は口をそろえて言います。
“わぁ、きれいねぇ!”
“顔つきが他の犬と違う!”
“この子はいいとこの子や!”etc...

なので期待に応えるべくセレブ風に!
7-12d
(ぼくはめいわくだよ、でもおねぃちゃんのために、えがぉなの。)
“わぁ、楓太!どこからどう見てもええとこの子や
こんなことをして夜が更けていくのでした・・・



親バカもココまで来ると・・・と思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

選挙に行ってきたよ~

今日は、夕方から暇になったのでimoと選挙に行ってきました♪
もちろん楓太も!!

家を出てすぐ、お向かいのニャンニャンにごあいさつ
7-11a
ふ(にゃんこせんせい、こんにちはです!)
に(・・・!)
ニャンニャンには嫌われていますが、こんなに近づけるようになりました

楓太、投票してくるから待っててね♪
7-11b
(ぼくもいきたい!)

ただいま~♪おりこうさんだった?
7-11c
(ぼくもとぅひょする!!)

7-11d
(イモ、おるすばんしててね!!ぼくいってくるから♪)

7-11e
(せんきょにいってるぼく、かっこい?)
“楓太、かっこいいね~♪おりこうだねぇ

無事投票も終わり、帰り道・・・
猫の親子を見ました!
7-11f
“かわいい

7-11g
(うちの子かわいいでしょ♪)
写真撮ってるとママ猫が起きました

そんな二匹の横にはパパ猫も♪
7-11h
(オレのワイフとべビなんだぜ♪)
ちょっと自慢げです
このパパ猫が、ママ猫をここに連れてきたのです♪

[飼い主の本屋さん曰く]
どこかで出会った二人、パパ猫が自分が住んどったココにママ猫をよんだんよ!
安全な場所で子供を生ませてあげたかったのですね♪いい話です



夜は私がごろごろしている横で、買い物袋をあさっていた楓太がいいもの発見!!
7-11i
(ぴよぴよなの~!!)
今日のお昼に買った楓太の新しいスイカのおもちゃです

7-11j
(ひゃっほ~い!!)
勝手に
まぁ、楓太の物やしええか!!



実は選挙って全然面白くないと思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

涼しい~

昨日から涼しいです♪
過ごしやすい
7-9a
(きょうも、こうえんにいってきたよ!!)
公園でいっぱい遊んで嬉しそう

でもさすがに走ると暑いです・・・
7-9b
(ぼくもっとはしれるよ♪)
夜の散歩はもっといっぱい走ろうね~




夜までは体力温存のため爆睡の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テンションが高いので・・・

今日はお昼に帰ってみると、テンションがめっちゃ高い
曇っていてちょっと涼しかったので、久々にお昼の公園に行きました♪
7-8a
(ひゃっほーい♪)

7-8b
(ばびゅーん!)
“楓太・・・おばちゃん暑いんやけど

7-8c
(えっ?ちゃんとおいかけてください!!)

7-8d
(わぁい!!)
“疲れたぁ

7-8e
(ひかげはっけん!!)
“楓太~!!シャンプーしたばっかりやけんやめて~

7-8f
(えへっ♪ぼくそんなのかんけいないし~♪)
親泣かせの楓太でした


このあと蜘蛛の巣をつけて帰ってきた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シャンプー

今日は、1ヶ月ぶりにシャンプーしました♪
いつも2週間に1回してたのですが、時間がなかったもので・・・
仕上がりは手触りがよくふわふわになりました
7-7a

7-7b

7-7c

7-7d
いつも“座れ!”なので、“ステイ!”が出来なくなっています
無理やり立たせたので、へっぴりですが・・・

7-7e
(きょうもがんばったぼく。)
“頑張った私

7-7f
(いつもおんなのことまちがわれるけど、りっぱなおとこのこですよ~!)
“それは楓太がかわいいからですよ~



久々に好きなシャワーを堪能した楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
・・・その後のドライヤーは嫌いです

箱入り

うちの箱入り息子です
7-6a
(おねぃちゃんにいれられたの・・・)
特に嫌がる様子も無く

7-6b
(どこかにおくられるの?ぼく・・・)
“ドナドナド~ナ~

7-6c
(いいこにしてたのに・・・)
“楓太はうちのかわいい息子だから箱に入れてあげたんよ

7-6d
(なぁんだ!ちょっとあんしんです♪)
そうと分かるとくつろぎ始めました

7-6e
(ちいさいぼくにぴったりさいず♪)
“ちょっと無理がるとおもうんやけど

7-6f
(いいの!せまいとこがすきだから♪)
ならいいんやけど

ちょっと意味は違うけど、うちの箱入り息子でした♪




もうちょっとだけ大きい箱が欲しいと思う楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

短いところ

楓太の尻尾の付け根の毛は非常に短いです!!
7-5a
(ぼく、ごはんたべてるからじゃましないでね!ハムハム・・)

わかり辛いですが、ここです
7-5b
(・・・じゃましないでね!)
めちゃくちゃ短いのですが、こんなものなのでしょうか

楓太はご飯食べてるときやおやつ食べてるときでも、
触られることを嫌がりません・・・と言うか無視です!
危機感がないというか、これが『ザ・ひとりっこ』なんですね


尻尾を上にあげられたときだけはお座りしてしまう楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブラッシング

まだまだお子ちゃまな楓太、ブラッシングしてもあまりとれません・・・
7-4a
(ぼくのけ・・・)

7-4b
(ぼくのけ、とった・・・)

7-4c
(ぼくのいちぶなのに・・・)
なんか不満そうですが、ちょっとはすっきりしたかな



今日は私の仕事関係の試験がありました!楓太は留守番・・・
応援してくれていたみなさん、1次試験なんとか無事終わりました♪
楓太にはちょっとだけ退屈させてしまいましたが、私が机に向かって勉強しているいる間、
お利口さんに机の下でじっとしてくれていたのでなんとかなりました!
(遊びに誘ってきたときは一緒に遊んでましたが・・・
9月に2次試験がありますが、楓太と遊びつつ頑張りたいと思います♪


ずっと私を応援してくれていた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


