

キラキラ

楓太の目がキラキラしています♪

3-31a
(いっしょにねる?)

ベッドで寝なさい。


3-31b
(いやだぁ!ここぼくのばしょ!)

胴が長いのか、猫背です・・・犬なのに


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご近所

出歯!!!!

3-30a
(きれいだよっ!・)

どんなときも歯が見えています。
飼い主に似ると言いますが・・・こんなところまで(涙)


最近のお気に入り♪

3-30b
(いこう~いこう~♪)

どこに?

3-30c
(みんなのいる~あのいえに~♪)

あの家って・・・

3-30d
(ぼくについておいでよ!)

ついておいでって・・・楓太~!

3-30e
(ここだよ♪ぼくのだいすきなおうち♪)

私の実家です。
行くとimoやokaさんが(上手くいけばotoさんも)いるので、大好きみたいです。
散歩に行こうと玄関を出るとまず実家に向かって歩き出します・・・
目と鼻の先なので、楓太を連れて行ったりきたりしていたので覚えたんですね♪

3-30f
手前:実家の庭
奥:私と楓太の家

ね?近いでしょ


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぼくだって・・・

3-29a
(ふわぁ~)

朝は人と同じで眠そうな楓太。


3-29b
(ぼくだってねむいのがまんしてるんだから
・・・おねぃちゃんもそろそろおきれば?)

と、毎日言われているような気がします


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ゴロゴロ

寝る前にパソコンをいじっていると。

3-28a
(あぐらベッドすき~)

あぐらをかいている私の上でゴロゴロします。
しばらくするとあきて・・・

3-28b
(やっぱりソファーがいちばん♪)

ソファーで寛ぎます。
でもしばらくすると・・・

3-28c
(くっつきむしなの~♪)

背中にぴったりくっついてきます。
かわいい♪
それも、しばらくすると・・・

3-28d
(こっちのソファーがいちばんなの♪)

お気に入りのソファーで寛ぎます。
しばらくすると・・・

3-28e
(すぴ~Zzzz・・・)

ぐっすり眠ってしまいます♪
相手にしてもらえないとわかっているので、一人でとぼとぼ行ったりきたりしています。
その姿がまたかわいいんですよね




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新居浜ドッグラン~vol,3

それから初めて会うお友達がきました!

3-27u
ジョーティちゃん♪
元気いっぱいでとっても人懐っこいし、楓太と仲良く遊んでくれました♪

3-27v
ふ(れおくん、こんにちはです。)
れ(こんにちは!)

元気いっぱいのレオ君とさくらちゃん、クロちゃんです。
みんなとぉっても楽しそう♪
3-27w

バーバラさん登場。
コーディちゃんとシンちゃんもきました!
楓太の訓練をしてもらい、これからすることを教わりました♪
3-27x


午後から仕事だったので、早めに帰りました・・・。
もっといっぱい遊びたかったのにね。

仕事の帰りに公園に寄りました。
そこで出会ったアトちゃん。
ミニチュアピンシャー7歳です。小さくてかわいい♪
3-27y

写真の通り、少し距離を置いている二人。
戯れることはありませんでした


3-27z
(もう、おりてもいい?)

雪柳と咲き始めていたしだれ桜がきれいでした



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新居浜ドッグラン~vol,2

少し遊んだ後、ウィンディちゃんの訓練を。

3-27k
ふ(おやつ、ぼくの!)

エアーおやつにまんまと引っかかるおバカな楓太・・・
恥ずかしい

ウィンディちゃんは真面目です。
3-27l
(私、きれいでしょ?!)

うんうん、とってもきれい!!
うしろでなぜか真面目なデューク君


3-27n
野次馬たちも一緒に走ります。


3-27o
自分が訓練してもらいたいピアちゃんと、遊んでるつもりの楓太。
ん?!さっきまで一緒にいたのに一人足りない!と思ったら・・・

3-27p
なぜか待ち続けているデューク君(笑)


3-27q
足に絡み付き過ぎた楓太、事故にあいました


3-27r
念願かなって、ピアちゃんの訓練です。


3-27s
今度はみんなでついて行って、楽しそうです♪


3-27t
ピアちゃんもママもとっても楽しそうです


ん?!やっぱり一人足りない!!!
マイペースに楽しむシェリ君
3-27h
そしてママと楽しく走れて、ご満悦のピアちゃんです。



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新居浜ドッグラン~vol,1

今日は朝からドッグラン♪
久々の快晴気持ちいいです!!

コリーのデューク君♪
3-27a
ふ(まってぇ~!!)


見てください!
コリーって本当に優しいです♪
3-27b
デュ(ここまでおいでよ♪)

その横では、しらけている二人。
3-27c
(私たち大人だもん


でも遊びたい楓太。
3-27e
ふ(あそんでくださいっ!)
ピ、ウィ(・・・。)


3-27d
ふ(ねぇねぇ、あそんでくださいっ!)


3-27g
ウィ(子供とは遊ばな~い。)

そこで目に入ってきたシェリ君。
3-27h
ふ(シェリさん・・・は、あそんでくれないのしってるです。)

楓太も日々成長しているようで、空気を読んでいるようです。
そんな楓太の姿にカメラを向けるcheri_blueさん。
3-27i
ピ(ママは私のだよ~!)

ママ大好きのピアちゃん♪
かわいい

内緒話をはじめた楓太とデューク君。
3-27j
デュ(シェリくんはマイペースだからちょっかい出しちゃだめなんだよ!)
ふ(わかってるです!いっつもあいてにしてもらえないもんっ

シェ(聞こえてるよほっといて。)




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

視線の先

私がパソコンをいじっていると、背後から視線が・・・

3-26x
(じぃ~・・・)


気を取り直して、パソコンをいじっていると、横から視線が・・・

3-26y
(じぃ~・・・)

・・・それって、怠けすぎじゃない?
体ごとこっち向いてや!


3-26z
(じゃぁ、あいてしてよ!)

そんなことより楓太、お顔こわいから





↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

その後・・・

楓太は元気です!

朝からルンルンでお散歩に行き、久々の棒ではしゃいでました。

3-26a
(にげろ~っ!!)

これは、私と追いかけっこして必死な様子です。


3-26b
(あっ、やばっ

必死に走り過ぎて棒を落としてしまいました。


3-26c
(ひろってもいい?)

いかんよぉ、もう帰るんよ。


3-26d
(すこしなら・・・いいよね?)

だめ。
お散歩して帰ろう♪

ご飯が待ちきれず家の方にばっかり向かって歩いていきます。

見ての通り、以前より少しだけ太った楓太です。
体重も少しずつ増えてますよ♪
ご飯を食べる量は変わりませんが、きっと血流が良くなったのでしょう♪
自己流だけどマッサージもしてるからね。
気持ちよさそうにしているので体に悪いことはないはず!

いっぱい食べて、大きくなってね






↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

久々の

雨上がりの散歩は、おなかと足回りの毛がぬれてドロドロになるので、あとが面倒です。

3-25a
(もうかえろうよ。)

ご飯が待ち遠しいらしく、そそくさと帰りました。

服を着せてると、ちょっとだけ楽ですね♪




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

セット前、セット後

実家に行くときは服を着せることにしました。
実家といっても徒歩5秒です

3-24a
(なんでもきこなせる、ぼく。)

なんでも似合う楓太です♪
そして何着せても“かわいい~”としか言わない親バカな私です♪


そろそろ耳セットしないとなぁ・・・

3-24b
(え~、するの?)

セットしてなくてもかわいいんだけど・・・
このままでもいいかな?と思うんだけど。


3-24c
(ぃやなのに・・・)

セットしてもかわいいんよね



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

めんどくさがり

楓太~!

3-23a
(よんだ?)

その場を動かずにちょっとだけ体を起こしてみる、
めんどくさがりの楓太です。



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

初!海!

北条の珊瑚礁でランチをした後、海岸を散歩♪

そこで出会ったフレンドリーな女の子ジェイちゃん。

3-22a
ジェ(遊ぼう!)
ふ(ぼく、まけないよ!)

ジェイちゃんがさっきまで海で泳いでいたので、楓太までぬれてしまいました。


3-22b
ふ(ぼくのほぉがつよいんだぞ!)


3-22c
ジェ(はいはい、わかったよ!)

体勢を低くして、対等に遊んでくれるやさしい子。
ジェイちゃんの元気さに最後には楓太の方がタジタジになっていました。

そして、そんなジェイちゃんに誘われるまま、海に入ってみた楓太。

3-22d
(おおきいみずたまりだぁ!)

自分から行ったくせにへっぴり腰です。


3-22e
(こわくてうごけないですよ。)

固まってしまいました。


3-22f
ジェ(ついておいで、こっち。)
ふ(わかったです・・・)

優しいお姉ちゃんに、海の出入りを教わった楓太でした。


その後はもちろん!

3-22g
(・・・。)

車の中で耳セットをとって、セルフシャンプーへ。


3-22h
(まだですか?)

細っ!!
犬じゃないねぇ(笑)


3-22i
(ぼくであそばないでっ!)

ごめんごめん。
面白くてつい・・・


3-22j
(おわったぁ・・・)

モフモフに仕上がりました♪


3-22k
(もぉ、うみなんていかない!)

シャンプーの後は決まって不機嫌になります


そのあと、公園で出会ったトラジ君。

3-22m
(うわぁい!!)

トライカラーのまん丸でふわふわのかわいい子!
人懐っこくて、とっても甘えん坊さんです。


3-22l
キム(トラジーっ)
ト(ぼくぼくぼく~っ!!)

と、嬉しそうに走ってきてくれます♪
かわいい!!!!

楓太もいつかは名前に反応してくれる日が来るのだろうか・・・
今は外では呼んでもほぼ無視されるので



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

石鎚SAドッグラン

石鎚SAドッグランに行ってきました。

3-21a
(デイジーちゃん、こんにちは!)

早速ごあいさつ♪

今日のランは大きい犬がいっぱいいました!

デイジーちゃんと、右の方に尻尾が写っているレオン君はホワイトシェパードです。
デイジーちゃんは毛が長くてフサフサのモフモフの美人さん♪
レオン君は毛が短くて筋肉ムキムキのかっこいい男の子♪



3-21i
(近づかないでよ!)

人見知りするようで・・・
でも、いつかモフモフしたい!!


ランに入った瞬間に目に入ってきたフィーちゃん。
実は、フィーちゃんと気付かずに、一緒に行っていたimoと、
“大き目のシェルティ?小さめのコリー?”と話していました
フィーちゃんごめんね!
立派なコリーさんなのに、周りの子がみんな大きくって・・・


3-21b
(フィーちゃん、あそぼっ!!)

やさしいフィーちゃんは何されても怒らないので、
ずっーと楓太に追い掛け回されてガブガブされてました。

3-21c
デ(・・・。)

それを冷たい目で見るデイジーちゃん。
“あー、子供ってやだやだ”


3-21d
フィ(デイジーちゃん、ちょっとは相手してよ!)

と、やり場のない気持ちをデイジーちゃんにぶつけるフィーちゃん。
みんなに相手にされず邪魔なチビ、楓太。


3-21e
デ(デイジーは見てるだけ。)

と、傍観しているデイジーちゃんに災難が・・・


3-21f

ドーベルマンのブラッキー君に興味を持たれたようで、追いかけられます。
その横では、まだしつこくフィーちゃんを追いかける楓太・・・


3-21g

楓太はフィーちゃんと遊びたくて、
フィーちゃんはデイジーちゃんを追いかけたくて、
ブラッキー君もデイジーちゃんをクンクンしたくて変な□関係・・・

そうこうしているうちに、ブラッキー君3兄弟の一人にクンクンされる楓太。

3-21h
ふ(やめてよ~、やだやだやだ~)

自分はしつこいくせに、他の子にされると嫌がるわがままなヤツ!


3-21y
(黙れ小僧!!)                      ・・・モロ



夜は、初めて豚耳をあげてみました。

3-21j
(ボリボリ)

とっても真剣。
必死です。


3-21k
(おいしいのっ!)

上手に手で押さえて食べています♪


楓太は楽しい一日を過ごしました♪




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

愛媛っ子

3-20e
(ぼくのいょかんっ!!)

楓太はイヨカンが大好きです♪
さすが愛媛の子!

もっと小さいときは、みかんを舐めて“いらな~い”と言っていたのに、
季節が終わるころに大好きになったみたいです


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

こんにちは!

きょうはとってもいいお天気で、楓太も気持ちよさそうです。
なのにいつもの公園に着くとやっぱり・・・

3-20a
(だって、すきなんだもん!)

・・・もうええよ、そのネタは


3-20b
(きょうは、たべてるの♪)

食べてるの♪・・・じゃない!!
そのままカミカミして飲み込んでいました!
だめ!!!
拾い食い防止の訓練しようかな?
この前もうんpから変なもの出てきたし・・・


公園を出て、お散歩しているとシュナウザーのカップルに会いました。

3-20c
(こんにちは!)

同じようなお顔に見えるので、ついつい笑ってしまいました
なんか、2頭いるとかわいい♪


3-20d
ふ(おじいちゃんですか?)
シュ(・・・まだ2歳。)


男の子の方が、楓太を気に入ったらしくずっとクンクンしていました。
女の子には人気のない楓太です



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

昨日、家に帰ると楓太・・・吐いてました(涙)

新しいフードを入れすぎたかな?
と思い、夜ご飯は新しいフードの量を減らしてみました。

すると・・・夜中に吐きました(涙)

アレルギーが出るものは入っていないので、
胃腸がまだびっくりしているだけ!と思って、
朝は4粒だけ入れてみました。

もうやめたほうがいいのかな?と思いつつ・・・

お昼帰ると・・・吐いていませんでした!!
これくらいなら大丈夫なんだ!!とわかりました。
日々勉強ですね。
これから少しずつ増やして行こうと思います。

お昼の散歩では、ルンルンの楓太です。
3-19a
(ふん、ふふんっ♪)

気分が良いと、耳が横向いて、尚且つ寄ります♪
おもしろ~い




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

New PC

やっと!やっと!
パソコン買いました♪
これで今日からお家でもインターネットできます♪
ブログも更新できます!
コメントも返すことができます♪

では、お披露目

3-18g

なんと、贅沢にもTVが見れます♪
もちろん、ブルーレイも!


3-18h

容量もばっちりでです!
仕事で使うCADも余裕の動きを見せてくれることでしょう♪


3-18i
(ねずさんですか?)

これはマウスっていうの♪

驚いたことに、最近のマウスには“進む”“戻る”が付いているのです!
この側面のポチポチのとこです。
これって普通?
アナログ人間なのでびっくりでした!


そして、明日にはTVも届きます♪
この家に来てからずっとTVがなかったので、
やっと世界とつながります!

パソコン、万歳!!
TV、ばんざぁい!

今まで、DVD見てるか漫画読んでるとき以外は
楓太と遊んでいたので、楓太がすねるかなぁ?
それとも、TVを一緒に見たりするかなぁ?
とか、いらん妄想ばっかりしています(笑)

3-18j
(ぼくのこともだいじにしてよ!)

もちろん!!


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新しいフード

今日、お昼に家に帰ると注文していたフードが届いていました♪
楓太のアレルギー源を使用していないフードです。
成犬用ですが、それは手作りご飯を混ぜて補うつもりです。

3-18a
(ん?!きょうのは・・・)

気づいてしまいましたか?
別のフードを少し混ぜたことに。


3-18b
(いつもよりおいしい・・・かも!!)

とっても食いつきがよく、前のフードを少し残してあとはペロッと食べきりました♪
よかったよかった♪

さて、後は家に帰ってから吐いてないかが問題です



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

風と光

今日は天気は良いですが、風も強いです!

3-17a
(ま・・・まぶしいの。)

楓太、前見えてるの?


3-17b
(かぜにふかれてもふさふさでかわいいの!)

鼻に土をつけたまま、何言ってるんだか(笑)


3-17c
(めめがあかないです!)

大丈夫?


3-17d
(おねぃちゃん、どこにいるですか?)

ここにいますよ♪
写真とってますよ♪
いやぁ、面白いお顔!
かわゆいなぁ

家に帰る途中、木瓜の花(ボケ)を見つけました♪
色も形もとってもかわいいです!

3-17e
(ぼくのほうがかわいいよっ!)

そうだねぇ♪
楓太の方がかわいいねぇ



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

朝起きれますか?

朝、携帯の一回目の目覚ましは、いつの間にか止まっています。
楓太は起きて、ぞう吉くんと小トトロさんに挨拶します。
3-16a
(ぞうきちくん、トトさん、おはようございます♪)


私は大体、二回目で目を覚まします。
3-16b
(・・・まだおきないの?)

楓太が冷たい目で見てきます
でも、まだウダウダしています。

そして、三回目で脳が起きます。
3-16c
(・・・めざましっていみあるの?)

楓太が冷たい目で見ています
そんな楓太をなでます♪
毛の気持ちよさでまたウダウダします。

四回目の目覚ましでやっと起き上がります。
3-16d
(やっと・・・)

私がウダウダしていたせいで、楓太が眠そうにしだします。

楓太、起きてよぉ
3-16e
(そんなかってなことゆるさないよ!!)

・・・ごめんなさい。
朝は楓太が湯たんぽになってて気持ちよくてつい




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

経過報告。

今日のお昼、楓太が元気がないように見えたので夜に病院に。
風邪もひいていないし大丈夫とのこと♪
・・・病院行きすぎと言われますが、爪切りもしてもらってるし、
足の裏の毛もカットしてもらってるし、なんだか心配だし
今更ですが・・・初めて肛門腺を絞ってもらいました!
(食事中の方はごめんなさい、めっちゃ臭かったです

前から気になっている心雑音、大きくなってきているようです。
今週末に精密検査をします。
エコー等、3種類くらいで調べて診断するそうです。
心臓が原因か体重が減っていました。
2月3日 4.6キロ  3月15日 4.3キロ
辛いです。
でも、私が凹んでもしかたないので前向きに頑張ります!

楓太はというと、肛門腺を絞られたショックと、
爪切りのイヤイヤァで疲れていました。

お友達のぞう吉くんに八つ当たりです。

3-15a
ふ(ぞうきちくんののせいだぁ!)

3-15b
ぞ(そんなこといわないで?)

3-15c
ぞ(ぼくたち友達なんだよ!)
ふ(そうだよね・・・)

3-15d
ふ(ごめんね、ぞうきちくん。)

3-15e
ふ(このおくちがかってに、かんじゃったの。おしおきだ、えいっ!)

3-15f
ふ(いっしょにねんねしよ?)
ぞ(ぼくは、まくらじゃないし・・・)

仲良しな二人でした。

今日は、病院から帰ってきてご飯を完食してくれました!
よかったよかった♪
明日から少しの間、一日3回ご飯をあげようと思います
いっぱい食べて大きくなってね♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

初ビビリ!

今日は市内の海岸で、先輩の実家のトイプードルのコジロウ君と遊びました♪

3-14h
(ぼく、コジです!)

人懐っこく、とってもかわいい男の子♪


3-14f
(いっしょにあそべないの?)

コジ君は他の犬とあまり会った事がないと言うので、楓太なら?
と思ったのですが、楓太のハイパーについてこれず撃沈でした。
コジ君、ゆっくり仲良くなろうね♪
でも、一緒に来ていたamiちゃんが遊んでくれました♪

3-14c
(ひゃっほ~い!)

ひろ~い砂浜です♪
こんなに足場が悪いのにすごいスピードで走っていました!

3-14b
(いけいけぇ~!)

海と砂浜と楓太。
似合いますねぇ♪

3-14a
(た~のし~い!)

amiちゃんがいっしょに走ってくれて嬉しそうです♪


3-14d
(びゅーん!)

わぁ、かっこいいねぇ!


3-14e
(そうでしょ?)

楓太、初の砂浜。
とっても気に入ったようです

帰りにちょっと公園に寄りました。
そこでは、楓太にだけガウガウ言ってくる子がいました。
最初は楓太も気にせず遊んでいたのですが、
あまりにもしつこくひどいので、かわいそうになり待機。

3-14g
(ぼくもあそびたいのに・・・)

ほかの子と遠くで遊んでいても、
楓太を見つけてはガウってきます。
楓太がビビッている姿を初めて見ました。
怪我したら危ないからと、私が楓太をつないでその子が帰るのを待ちましたが、
本来なら、ガウガウ言っている子をつなぐべきでは?
と、疑問が残りました。
「7歳で去勢したばっかりだからストレスが溜まってるの~。」
と笑っていましたが、笑い事ではないですよ!
ストレスを他の犬にぶつけることで発散しているのなら、
やっぱりつないでおかないと危ないと思います。

その後はみんなで仲良く遊んでいたので、
犬嫌いになることなくよかったです。


3-14i
(かわいいおはなです。)

帰り道沿いに満開の雪柳♪
白くて小さくてかわいい花です
楓太と一緒だねぇ♪
この花のかわいさに、さっきまでのイライラが解消されました。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨の中のドッグラン~vol,2

フィーちゃんが一足先に帰ってしまい、
楓太は次のターゲットをコーディちゃんに決めたようです。

3-14i
コ(やだよぉ!)
ふ(まってぇ!)

最初は嫌がっていたコーディちゃん、ちゃんと相手してくれています♪
でも・・・いつも被害にあうのはシェリ君です
ごめんね!

二人の様子を横で見ているピアちゃん親子。

3-14j
(あの子達・・・元気ですね。)

でも本当は仲間に入りたかったウィンディちゃん。

3-14n
ウィ(あたしも!)


3-14o
ウィ(あそぼうかな?)


3-14l
ウィ(やっぱやぁめた!)

と言っていたような気がします
で、やっぱりマイペースなシェリ君は、うるさい若者たちから離れて一人楽しんでいます。
cheri_blueさんの話によると、家に帰って一番汚れているのはシェリ君だとか。
確かに、一人でゆっくりとずぅっとウロウロしています
そんなところもかわいい♪


で、やっぱり仲間に入りたいデューク君♪

3-14k
デュ(でも入りきれない・・・。)


3-14p
ふ(そんなことないよ!)
コ(一緒にあそぼう!)

と言ってくれているかはわかりませんが(汗)

3-14q
(たのしかったねぇ♪)

みんなそれぞれ楽しんでいるようで、
見てると楽しいです♪

この後、ドロドロの楓太をよく拭いて温かくしておきました。
風邪ひいたらかわいそうだからね

今日も楽しかったね!



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨の中のドッグラン~vol,1

私がどこかに行こうと思うといつも雨・・・
少し早めに到着。
すると雨がぽつぽつと。
えぇ~!!また?!
お友達を待っていると、やってきました!
みなさん、勇敢にも放牧~。
私は小さいのが一匹だけなので楽ですが・・・

フィー母さんコリー1頭。
バーバラさんシェル1頭、ダックス1頭。
cheri_blueさんシェル3頭、コリー1頭。
脱帽です

まずはご挨拶♪

3-14a
(くださいっ!)

いつも真面目なフィーちゃん♪
姿勢がよろしいですね!


3-14b
(ぼくのっ!!)

そんなフィーちゃんを押しのけて、おやつをもらうやんちゃ坊、楓太・・・
フィーちゃんごめんね。


3-14c
(もっとちょーだい!)

調子に乗った楓太は、この後バーバラさんに軽く膝蹴りされてお利口さんになりました。
バーバラさん、お洋服を汚してしまってごめんなさい

いつの間にか仲良しになった二人♪

3-14d
(うわぁ~い!!)

・・・うらやましそうに見てるデューク君。


3-14e
デュ(ぼくも入れて?)

そんなデューク君をお構いなしに遊びまくる二人。


3-14f
(まだまだぁ!)

頭突き合いの二人を見てデューク君、諦めました


そのころ、マイペースな方たちは・・・

3-14g
(・・・。)

なんだか、いい感じの絵ですね♪
シェリ君、シンちゃん、コーディちゃん。
尻尾はデューク君かな?

そして、いつもママ一筋の・・・

3-14h
(一筋です!)

ピアちゃん♪
相変わらずの美しさで

大人になった・・・

3-14m
(わたし大人なの♪)

ウィンディちゃん♪
真っ白でゴージャスです

みんな、いい子ばっかりで楽しいです♪





↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

練習。

今日は、とっても忙しい一日でした。
でもそんなこと楓太には全く関係ないのです。

3-12a
(おいしいものないかなぁ♪)

なんだかルンルンで物色しています。


いろんな人から、仰向けに出来るといいよ♪
と聞いていたので、練習しています。
(パジャマで失礼・・・)

312e
(なにするですか!?)

大丈夫!
怖くないよ。
痛くないよ。


312f
(ほんとですか?)

ほんとほんと♪
大丈夫。
おなか、ナデナデで気持ちいいねぇ♪


3-12d
(やっぱりいやです!)

楓太がじっとしていられるのは、ほんの2~3分ですが、
毎日、少しずつ長くなっています。

いつの日か、これでおとなしく爪切りが出来る日をめざして!!!
頑張ります♪



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

本日は晴天なり!

久々の快晴
気温は少し低いものの、そんなの全然大丈夫!
楓太と久々に楽しいお散歩できます♪

さぁ行こう!!いつもの公園へ!
・・・が、先客が
小学校のお別れ遠足で生徒がいっぱい。
楓太は悪いことしないから大丈夫だけど、嫌がる子もいるだろうから・・・
とあきらめました
しかたなく隣の広場ではしゃいでました。

3-11a
(ここでもたのしいよ!)

3-11b
(ぼく、おそとだぁいすきっ!)


楓太の毛が風になびいて、ふさふさゆれています。
お顔はもちろんいつものぶちゃいく顔

3-11c
(あのっ、びゆぅびゆぅていうのっ、なにかなぁ・・・?)

あれはね、風だよ
風がふくから寒いねぇ!


さぁ、遊んだからちょっと歩きに行こう♪

3-11d
(ながい・・・さかみち)

たぶん、楓太は坂道が嫌いです
犬ってみんなそうなのかな?


3-11e
(もうかえろうよぉ・・・)

なんだかへっぴり腰になります。
もうちょっとだけ行こう?


3-11f
(・・・。)

がっくりと肩を落としてしまいました




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日の愛媛は!

朝起きて・・・

3-10a
(ふわぁ~・・・)

あくびします。
寝ている私の顔の上でするので、くちゃい!

3-10b
(ぼくのおくちくちゃくないよ!)

と、とぼけたお顔をしてますね。
そう、緑茶のへちまをガジガジしだして口臭がだいぶおさまりました。
まだ歯が抜けているのでむずむずするみたいです。

今日の愛媛は雪模様・・・
お昼休みにいつものように家へ帰る途中。

3-10c
家への帰り道。

こんなに雪が降るのは今年初!
楓太が寒がってないか心配・・・
一応、電気マット、エアコンつけてきました。


3-10d
(ぼく、へぇきだったよ!えらい?)

今日はいつもよりいっぱい褒めてあげました。
えらいねぇ、かっこいいねぇ!
寒くても一人で静かにお留守番できたねぇ♪
とても喜んでいましたが、散歩に行けないのでがっかりしていました。
ごめんね・・・と言って、電気ストーブもタイマーにして会社に戻りました。
(楓太はサークルの中なのでコンセント等は安全ですよ~。)


3-10e
会社への戻り道。

会社はコンクリート打ち放しで寒いですけど、
楓太はきっとぬくぬくでぐっすりと眠っていることでしょう。




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

耳セット

香川から帰ってきて耳セットしていたのですが、
なんかしっくりこないのでやり直しました。

3-9a
(きになります!)

すぐに慣れるよ♪


3-9b
(う~ん・・・)

上手に出来たと思います。
よくよせてないと、頭部が真っ白なので頭部の広い変な顔になってしまいそうです。
あと少しの我慢と頑張りで、男前のシェルティになれるんだから



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

なぜ?

なんで、犬は棒が好きなのか?
今日もまた、その謎と闘っています。

3-8a
(だって・・・)

3-8b
(すきなものはすきなんだもんっ♪)

3-8c
(でも・・・じょぉずにかめないの・・・)

楓太はいつも落としながら必死でくわえます。
そんなに必死にならなくても、誰もとらないから・・・

散歩の帰りに急にくんくん。

3-8e
(はじめてのにおいです!)

なんやろ?
なんのにおい?

3-8f
(う~ん。)

なになに?
なんのにおい?

3-8g
(うるさいよ!しゅうちゅうできないから、だまってて!)

・・・ごめんね

家に帰ってからも、何か考えているようで・・・

3-8h
(あれはなんのにおいだったんだろう・・・?)

もうええやろ?
あれは、下水のにおいよ!
もうくんくんしたらだめだよ



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


