

ニューベッド

昨日、新しいベッドを買いました♪
セールで1000円だったんです!

2-28h
(これ、ねごこちわるいよ!!)
・・・

2-28i

使い方間違ってるからねぇ・・・



2-28j
(すぴすぴzzz..)

そうそう♪


2-28k
(zzz...)

癒されます



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

笑顔♪

今日は午前中に石鎚SAのドッグランに行ってみたら、
地面がぐちゃぐちゃだったので新居浜マリンパークでゆっくりお散歩♪
犬連れの人もちらほら。
でもやっぱり親子が多いですね


いつもの楓太です。
2-28a
(はやくあそぼうよぉ♪)

キャバリアをつれているおばちゃまに
「わぁ~、気品のある犬ですねぇ!すごぉい!きれいなお顔!
こんなにきれいな子見たことないわ!」
と言われました!(脚色・・・笑)
楓太が褒められるととってもうれしいです♪

今まで、表情があまりなかった楓太。
どうにかして笑顔の写真を残したい!
という一心で頑張って走りまくりました!
大人二人がかりでやっとこの表情です・・・
見てください♪この笑顔を!

2-28b

2-28c

2-28d

2-28e
(たのしいねぇ♪)

最高の笑顔です♪


その後疲れ果てた私たちは、公園内をゆっくり一周して帰りました

2-28f
(つかれたです・・・)

2-28g
(はやくかえろうよぉ!)

お疲れ様でした。




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

手作り~

今日はimoがケーキを作っていたのでお手伝い♪

2-27a

おいしく・・・できたよ!!!
ぐちゃぐちゃに見えるけど、塗壁風なので完成形です!
これでいいのです!!!


ケーキ手伝ったから、楓太の散歩に一緒に行こうと誘いました。
快諾!

2-27b
(わぁい、きょうはイモがいっしょだぁ!)

と、はしゃぎまくっていました♪


2-27c
(ぼくのほうがつよいんだよ!)

そうです。
順位は楓太の方が上です。
完全になめられています(笑)

・・・とここで、カメラの充電が切れてしまいました




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

かゆいとこ

楓太のかいかい事情・・・

2-26a
(はぐはぐはぐ・・・)

2-26b
(よいしょよいしょ・・・)

2-26c
(ぐわぁ~・・・)

2-26d
(かゆいの・・・)

2-26e
(おくちもぉ!!)

お口をかいてあげていたらこんな顔に・・・
何しても怒らないので、楓太のこわい顔を見たことがなかったのです。
意外とかわいいです♪



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

暖かくなってきましたね

夜なのに、もう暖房をつけていません。

2-25a
(どぉしてもきになります・・・)

・・・好きにして。
もうしらないよ。

2-25b
(いやぁ!かくにんしてきてよぉ!)

毎日毎日・・・
もう、寝ようよ。


2-25c
(ぼく、うごかないですっ!)

わかったよ。
この後、一度奥の部屋にチェックに行かせてあげてから寝室に戻りました。
満足したかどうかは疑問ですが

フローリングに寝そべるなんて、暖かくなってきた証拠ですね♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

まったりと。

夜、寝る前の風景です。

2-24b
(むこうに、かっこいいこがいます!)

・・・いやいや、それは楓太だよ♪
毎日毎日、めちゃくちゃ真剣に見つめています。
姿勢もいいですね!

2-24c
(まだいますよ?!)

体勢を変えても、そこにいる子は楓太だから・・・。


2-24d
(ねぇねぇ、なかにいれてあげよぉよ!)

もう、中にいるんだって!


2-24e
(なっとくできませんっ!)

・・・そんなこと言われても


2-24f
(きになります・・・)

そんなにベッドぎりぎりまで行っても、意味ないよ。
それにしても上手に手を折って位置を決めていますね。


2-24g
(・・・

かわゆいおしりです


2-24h
(ぼく、あきらめないですっ!)
2-24i


・・・はいはい。

楓太を撮っているとなんだか似ているなぁ・・・
と写真を使わせてもらいました。
パパの写真は以前に頂いたものです。
大事にとっています♪
楓太もこんなに立派になれたらいいなぁ

とこんなくだらないことをしながら、夜は更けていくのでした



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

春眠暁を覚えず・・・

2-23a
(ふわぁ~)

最近は早寝遅起きの楓太です。



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

出来事。

この半年ほどで嬉しいことがたくさんありました♪
小さなことから大きなことまで・・・

2-24b
[銀のエンゼルが出ました。]
チョコボールが好きなので、それなら集めてみようと思って集めています。

2-24c
[ぞろ目の走行距離を写真におさめることができました。]
7のぞろ目が欲しかったのにのがしてしまいました。
末広がりの8と言うことで!

2-24i
[ゴルフクラブを買いました。]
・・・オークションで安く落としたものの、散財です

2-24e
[otoさんが宮川大輔さんと一服しました。]
私も父もあまり知らなかったのですが、有名人です。
“鉄板の旅”みたいなので市場に来ていたそうです

2-24j
[イケバナは師範科へ。]
水仙、まだまだ下手ですが・・・。
香りも、凛とした立ち姿も大好きです

2-24u
[着付け教室がひらける様になりました。]
・・・着崩れてしまっていますが
母が嫁入りのときに仕立てた着物です。
当時流行っていた作家さんが紫陽花を書いたものです。
お気に入りで、また紫陽花の季節には着て出かけたいです。

2-24a
[UFOキャッチャー自分で取りました。]
姉妹揃ってウサビッチが大好きで、妹のために取りました!
キレネンコ!
これはとっても嬉しかったです

2-24g
[UFOキャッチャー取ってもらいました。]
楓くんです。
ひょんなことからうちの子になりましたが、今では圧倒的な存在感です。
我が家に訪れた人はみんな楓くんに釘付け・・・
必ず挨拶しています(笑)

2-24h
動員学徒の記念塔
『若人よ。天と地を結ぶ灯たれ。』
淡路島にある若人の広場。
あまり知られていませんが丹下健三氏の設計です。
ここに初めて立ったとき、言葉では表すことのできない感情がわいてきました。
またいつか行きたいです!

2-24f
[楓太です。]
楓太に出会えたことが、一番大きな喜びです♪
元気に大きくなってね!



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

棒の何が・・・?

毎日毎日飽きもせず・・・

2-23a
(きょうはこれにする!)

と気合いを入れて木をくわえます。
毎日毎日飽きもせずこのことを記事にしています
誘ってくるからしかたなく追いかけてあげます。

2-23b
(ちょっときゅうけぇ・・・)

その間に、私は写真を撮ったり自分も休憩したり、ちょっと離れたところまで行ったりしています。
離れたところまで行くと全力疾走で私のところまで来て・・・通過します


2-23c
(ひゃっほーい!)

ちょっとミスして落としてしまうと急いでくわえあげます。
そんなときは少し悔しそうです。笑


2-23d
(わらゎないでよっ!)

ごめんごめん。
あまりにもの可愛さについつい・・・


2-23e
(そわそわ・・・)

楓太のしっぽ、立派になったような気がします!
ブレてるだけですけど・・・


2-23f
(ん?!みてるの?ぼくのこと!)

見てますけど。
写真撮ってますけど。


2-23g
(とらないで!!!)

・・・わかったから!
早くしなさい。


2-23h
(みられてるとできないの!)

はいはい。
むこう向いてるから。

そう、楓太は未だにお外では滅多におしっこしません。
お散歩に行く前と、お散歩から帰ってします。
掛け声かけても、シートを外に敷いてみてもだめでした。
ドッグランとかに行ったときは、すっごく我慢して限界がきてしてます。
そんなときは大げさに褒めてるんですけど・・・散歩中はできません。
お外でおしっこ、今の課題です!



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

まぶしいの

楓太にはまぶしそうな表情がよく似合います♪

2-22a
(きょうのきは、はあたりがいいです!)

いつもより太いめの木を選んだようで、超ご機嫌です。


2-22b
(おてんきいいのできもちいいです。)

今日はとってもお天気が良かったので、後ろの木も手伝って南国風の写真になりました♪


2-22c
(しゃしんとってないで、おいかけっこしよぉよっ!!)

はいはい・・・
いっつもお昼はくたくたになります。


2-22d
(もうねんねするぅ?)

夜はまったり・・・とはいかず元気元気。
はしゃぎまくった後はおねむですzzz...


2-22e
(はやくねよぉよ!)

2-22f
(おやしゅみなしゃいzzz...)

はぁい。
おやすみなさい☆




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

石鎚SAドッグラン

今日は午前中ダラダラ過ごし、午後から石鎚SAのドッグランへ!
お初です♪

2-21b
(ぼくおおきくなったらボルゾイになるんだよ♪)
おんなじポーズ決めても・・・ならないと思うよ。


2-21c
(つかれたよぉ。)
存在感ありまくりの秋田犬のかのんちゃんです。


2-21a
(ごあいさつしてます。)
こんなに大きさの違う子達でも仲良く遊んでいます♪


2-21d
(こんにちゎ!)
チワワとポメラニアンのmixの春陽くんです。

2-21e
(まってぇ~)
春陽くんはとっても走るのが速く、スタミナもばっちり!
楓太とずっと走り回ってました♪


2-21f
(ぼくも!)
その二人の後ろには、小次郎君がずぅっとついて追いかけていました。
二人についていくのは、かなりしんどそうに見えたけどその姿がとっても必死でかわいかったです♪


2-21h
(休憩・・・)
やっぱり疲れてたのね

2-21g
(待ってよぉ!)
充電完了で、やっぱり頑張って追いかけ続けてました♪

ゴールデンのviviちゃんもいたのに、愛想が良くてさわりまくってたら写真撮るの忘れてました・・・ショック
viviママさん、行き方を教えてくれてありがとうございました!!


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブサカワ・・・ではない!

お昼、家までの帰り道にあのネコさんがいました。

2-20a
(えさくれんのやろ?)

2-20b
(じゃぁ、ほっといてや・・・)

みたいな感じで去っていきました。


さて、お散歩の風景です♪

2-20c
(きょうのは、ながいよぉ♪)

今日見つけた棒はとっても長い・・・
危ないから半分に折りました。
ちょっと不満そうでしたけど


2-20e
(ぼくのぼぉなのに・・・)

2-20d
(いいもんっ)

楓太、ぶさいくすぎやろぉ
もはや犬じゃないし!


2-20f
(ぼく、かわいいよ!)

いやいや、全くかわいくないよ!
めっちゃぶさいくやん!
・・・そんなところもかわいいと思えるのは飼い主だけですね



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

そういえば・・・

2月3日の5ヶ月の時点で、4.6キロでした。
やっぱりかなり小さいのかな?

2-19b
(ひっぱりっこすきぃ♪)
楓太はいたずらのし過ぎで・・・

2-19c
(でっぱじゃないし!)
出っ歯になってしまったようで・・・

2-19d
(ぼくかっこいいの♪)
でも、確かに男前です!

2-19e
(でしょ?ほら!)
横から見てもかっこいい!

2-19f
(ぼく、ちいさくてかっこいいの♪)
うんうん♪

2-19a
「・・・ばか親子。」

お昼にいつも会う彼、哀愁漂うこの背中がそう言っているみたいです



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ステイ!

心配なこと・・・
走り方。

2-18a
(わぁい!)

後ろ足、変です。
カエル?ウサギ?


2-18b
(へんじゃないよ!)

棒を持つと追いかけてくれると思っているらしく、うれしそうに逃げまわっています。
追いかけるのは、その棒を楓太が食べるからでしょ?!


2-18c
(だって、はがかゆいんだもんっ!)

噛んでもいいけど、食べたらいかんよ!
ぴょんぴょんと犬の走り方じゃないよ・・・


2-18d
(ここは、ぼぉがおちてないねぇ)

ここでは練習をしています。

家では高いところが無いので、テーブルを買うまでここで練習。
高いといっても約60センチくらいです。

2-18e
(まぶしいです)

一人二役は大変です。
カメラを構えている間に動いてしまって・・・
まだまだダメですね

2-18f
(ください、おやつ。)

上手に出来たねぇ。
立派だねぇ。と言いながらおやつをあげてます♪
とっても得意げでかわいい



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

切れるんです・・・

雨の日と次の日以外は草を刈られた公園でお散歩・・・
というよりフリーで走り回っています。
人がいるのをほとんど見ません♪貸切

2-17a
(ばっ!)

2-17b
(びゅーんっ!)

2-17c
(やっほぉい!)

2-17e
(つかまらないよぉ!)

2-17d
(ぼくがいちばん!)

走っているアップの写真はなかなか撮れません。
切れてしまうんです。
なんせ、一人で大爆走してますから・・・私の周りをグルグルと。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

やっとこさ

去年のクリスマスにプレゼントしたFetch!です。
歯が抜け始めたころからカミカミしてくれるようになりました♪

2-16a
(おくちがかゆいの!)

ひたすらカミカミ・・・
必死になっています。


2-16b
(がぁ・・・)

・・・入れすぎやと思うんやけど



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

毛について

2-15a
(るんるん♪どんないたずらしようかなぁ♪)


今日は楓太の毛について。

2-15b
(なになに?ぼくのこと?)


2-15c
基本センター分け。

2-15e
お尻の辺りは立ってます。

2-15d
首の周りにちょっとブチあり。

2-15f
黒い部分は手触り最高!!

2-15g
(つきあってられないよ・・・zzz)


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

梅!

今日はimoと高島屋へチョコの試食に。
毎年試食だけ。
おいしいのを見つけてネットで買って自分で食べるのです♪
今年は最終日で何の収穫もなしでした・・・残念。

ランチをして、楓太を迎えに帰って梅を見に行きました。
犬もオッケイらしいのでうれしいです。

2-14a
(ここはなにですか?)

曇り空で寒かったので、あんまり人がいなくて良かったです♪


2-14b
(あまいにおいです!たべたいです!)

私もimoも寒くて早々に退散。
でも、とってもきれいでいい香りが広がっていました♪
imoはこの後、用事があったのでお別れです。

楓太、次は桜だよ♪



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ドッグラン!

新居浜のドッグランに行ってきました。

cheri_blueさんとバーバラさんとフィー母さん(でいいかな?)がたくさんのワンズを連れていました。
着いて早々、なんだかとっても楽しそう♪

2-13a
(おいしいものください!)

みんな、何かいいものを待っているようです。
特にコリーズのデュークさんとフィーちゃん、まじめです!


2-13b
ふ(ぼくももらっていい?)

ゲットできたのかどうかはわかりませんが、その後ご機嫌で走り回っていました♪


2-13c
(あなたこの前会いましたよね?)

cheri_blueさんの日記でゴミ箱をかぶっていた姿が印象的で、ついつい笑ってしまいました。
ウィンディちゃんごめんね・・・
いたずらしてないときはやっぱり美人さんです♪


2-13d
(この人たちだれですか?)

リオちゃん、小さくてとってもかわいいです。
体調がよさそうで安心しました。
やんちゃな楓太のせいで疲れさせてしまったかも・・・ごめんね。


2-13e
(だれかきたよぉ!だれかきたぁ!)

車がくると野次馬2頭がいつもチェックに行くそうです。
その姿を見て余裕でみんなと笑っていたら、なぜか楓太までチェックに行っています。
おいおいっ!と突っ込んでしまいました。

2-13f
(新人さんがきたよぉ♪)

2-13g
デュ(ニューフェイスだぁ!)
ふ(ねぇ!だれかきたよぉ!)


2-13h
(あそぼっ!)

1歳のボーダーコリーのレオ君です。
まだまだやんちゃでずっと楓太と遊んでくれていました。


2-13i
(ぼくまけないよ!)

やっぱり大きい子には力では勝てませんね!
気持ちでは勝ってるつもりでしょうけど(笑)

2-13j

完全に二人の世界です。
実はこの向こうには・・・

2-13k
(・・・あの二人やだ。)

シェリ君がいたのです。

2-13l
(避難しないと・・・)

ごめんね、シェリ君。


2-13m
(あの子達、元気ですね。)

楽しそうなcheri_blueさん一家とバーバラさんです。

2-13n

バーバラさん家のコーディちゃんとシンちゃんです。
二人ともマイペースです。


先日シャンプーしたばかりの楓太、ヨダレと泥まみれで「君は誰?」みたいな子になっていました。
それだけいっぱい遊んだってことですね♪
帰りの車では、ずぅっと寝てました。
みんな優しい子ばっかりで本当に楽しかったね♪また行こうね♪




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

アレルギー検査結果、それからシャンプー。

昨日、動物病院から電話があり検査結果がでたとのことで行ってきました。
アレルギー検査100項目、25000円也・・・(涙)
生き物を飼うのってお金がかかりますが、命に関わる事、お金にはかえられません。
結果ですが、100項目中50項目は問題なし。
10項目強は注意!
30項目強は要注意!とのことでした。
FAXでの結果だったので、ちゃんとしたのが返ってきたらまた載せようと思います。
どうやら、鶏肉、米、オートミール、七面鳥etc...要注意でひっかかってました。
ということで幼犬用のドッグフードで合うものがないようです。
先生と話し合った結果、とりあえず6ヶ月になるまでは今のまま、過ぎたら成犬用でいきましょうとのこと。
ちゃんとした結果が届いたらブリーダーさんとも相談してみようと思います。
調べなければわからなかったことです。
この結果、普通なのか、ひどい結果なのか、どの程度なのかまだよくわかりません。
命に別状はないようですが、とっても心配です・・・

あと心雑音があるらしく来月まだ聞こえるようなら精密検査です・・・
どうか、楓太が健康でありますように!!!!!


話は変わって昨日から、ずぅっと雨です。
ちょうどシャンプーをしようと思っていたので、ちょこっと雨の中散歩に行ってシャンプーしました。

2-11q
(もっふもふになったの!)


2-11c
(イモにおおきくなったっていわれたよ♪)


いつも楓くんにあげているえさがどうしても気になる様子で・・・

2-11g
(かえでく~ん、いますかぁ?)

2-11i
(かえでくんのごはん、すこしだけくださ~い)

2-11h
(えっ?!だめぇ?)

2-11d
(・・・もういいよぉ!ぼく・・・)

2-11f
(ぼく、しゃんぷぅもおみみもがまんしたのにぃ!!)

2-11e
(きらいっ!)

2-11j
(こっちにもおいしいのあるの知ってるもん♪)

といってゲットしたのは、丸めたティッシュでした。



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

健在です♪

覚えてますか?
うちのもう一人の子、楓氏のことを・・・

2-10q
(ぼく、ちゃんと育ってます。)

最近は私のことを認識したのか、水槽に近づくと寄ってきてくれます♪
うれしい♪


2-10w
(キムラズさんからは、きれいな水とおいしいご飯がもらえますので。)

フリンジも立派にふさふさのままで、優雅に泳いでいます。



↓ポチっと
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村

苦手なもの

楓太は爪切り以外に散歩中にも苦手なものがあります。

2-10a
(これ、やなんだよ・・・)

よけて通ります。
よけきれないときは頑張ってジャンプしているのですが、できたら通りたくないようです。


2-10b
(るんるん♪)

それ以外では颯爽とるんるんで歩いています。


2-10c
(どんどんいくよ~♪)

歩くのとっても早いです。


2-10d
(はやくふいてください!)

足を拭いてもらうのを待っています。
このときだけは大人しいので楽チンです♪
えらいねぇ



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

楓太って・・・

2-9a
(しっぽながいの♪)

楓太の尻尾の毛がちょっとだけ増えたような気がします♪


2-9b
(ぼく、ふたえ!)

よぉく見てみると、楓太はまつげが短く二重です。
犬でもあるんですね♪面白い!


2-9c
(おねむなのはないしょだよ)

私が寝る前の漫画を読んでいるとやってきて、私の腕の上で寛ぎます・・・邪魔よ!!
それにしても優雅ですねぇ♪
人間だときっと男前のはずです(笑)


2-9d
(ひとりでなににやにやしてるの?)

楓太は口の周りが茶色なので下から写真を撮るとおちょぼ口に写ります。
いやぁ、とぼけた顔ですね!


2-9e
(あいてにしてられないよ・・・)

この写真、パパやお兄ちゃんに似ているような・・・口元の笑ってる感じが♪
さすが、かっこいいですね♪


2-9f
(もうねようよぉ!)

はいはい、ごめんね。
おやすみ☆



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

チェック入ります!

散歩に行ったらいつもまずチェックです。

2-8a
(おいしいものないかなぁ♪)

いつも私がしっかり見張ってます!
歩いてるときはほとんどクンクンしないんですけど。

夜、イケバナが終わった後、教室の近くにある海岸へ行くと、かわいいビーグルが!

2-8b
(あいさつしてます)

あまり他の犬と遊んだことがないらしく、楓太と挨拶をしている姿を見てびっくりしていました。
色々と話していると、知り合いの友達らしく世間は狭いねぇ・・・と。

2-8c
(ぼくぽんた!)

迷っていたところを拾った子で、まだ1歳。
よく吼えるらしく、近所の迷惑になっているので手放さないといけないみたいです
とってもかわいがっているのに・・・
友達の家に行くそうで、かわいそうだけど知人の家だと安心ですね。

ぽんた君、幸せになってね!



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

蝋梅(ろうばい)

今日は初めての公園に行ってみました♪

2-7a
(きいろいおはなです♪)

蝋梅がいっぱい咲いていました。

2-7c
(いいにおいです!)

甘い香りが広がっています♪

2-7b
(なにしてるの?)

そういえば楓太と写真を撮ったことがほとんどありません・・・
いまさら
ブログ用にいつも撮る側なのでたまにはいいねぇ♪

家に帰ると楓太は疲れたらしく、ぐったりしていました。

2-7d
(ぽかぽかできもちいいのぉ)

かわゆいなぁ♪

2-7e
(じゃましないで!)

今日の邪魔者は私でした



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にゃんにゃん♪

今日はにゃんにゃんに会いました♪

2-6b
(あっ、にゃんにゃんだぁ!わぁい♪)

楓太は喜んでいますが、にゃんにゃんは・・・

2-6c
(まってよぉ!)

逃げて行きました


昨日の夜に模様替えしました。

2-6a
(なんでソファがここにあるの?)

今日から積極的に楓太とリビングで寛ぐ予定です♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

邪魔者

昼休みに仕事の関係でミニチュアチェアの写真を撮っていると変な物体が・・・

2-5a
(おいしいですか?)

食べ物じゃないしお仕事だから・・・

2-5b
(ぼくわるくないよ・・・)

2-5c
(おやつかとおもったんだもん)

2-5d
(もしくゎおもちゃ?)

ごめんね。
楓太の部屋で撮ってたからね。

邪魔しないでくれてありがとう


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

otoさん登場

お昼の散歩に行くと、見たことある人が・・・

2-4a
(だれかいます!)

2-4b
(おとさんだぁ!)

2-4c
(まってぇ~)

魚やナマコをつくための竹をまっすぐに伸ばしていたようです。
(↑これは趣味です・・・)
ちょうど終ったらしく楓太と少し遊んで帰りました。
otoさんは楓太のことが大好きで、私の目を盗んでは勝手に私の家に入って遊んでいます・・・
(私は実家の向かいの家に一人暮らしです。)


夜、布団を敷くと、サークルに入りたくない楓太は先に布団に寝転がってアピールしてきます。
2-4d
(ぼくここでねるんです。)

えっ?

2-4e
(だってひとりだとさむいんだもん)

寂しいんでしょ?

2-4f
(そんなんじゃないし~っ!!)

はいはい。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

梅は咲いたか・・・

今日で楓太は生後5ヶ月になりました。

2-3a
(ちぇっくしないと!)

雨で土が固くなって土埃がたたなくなったので、今日から復活です!

2-3b
(おねぃちゃん、まえとちがいますよ!)

楓太も気付いたようで、くんくんしては私を見ていました。

2-3c
(だれかきたです!)

okaさん登場です。

2-3d
(わぁい♪)

okaさんお年も気にせず頑張って走ってますが、楓太は私のことが気になってしかたないようです。
ちょっと走っては戻ってきます・・・
楓太、もうちょっとokaさんの相手してあげてよ!

2-3e
(ぷりぷりです♪)

その後は、気持ちよくお散歩です。
気温はいつもより低いですが、お天気が良いのでルンルンです。

2-3f
(あたりまえです!)

「海へゴミや犬・猫のふんを捨てないで下さい」
ゴミを捨てている人をよく見かけます。
当たり前のことですが、守れていない人がいるようです

2-3g
(ぼくはおそとでしないからね!)

・・・いや、マナー袋持ってるから是非ともして下さい。

2-3h
(いいにおいがしますよ)

きれいな梅が咲いていました。

先日生けた花は桜でした。
イケバナの桜は毎年早いです。
桜は春に咲くもの、ちょっと季節感が・・・。

梅は咲いたか桜はまだかいな~♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

待ってます!

2-2a
(ばびゅーん)

昨日の分もいっぱいはしゃぎます。

2-2b
(ばっびゅーん!)

はしゃぎすぎて写りません・・・

いっぱい走った後は、歩く練習とステイです。
ちゃんとした形がわからないのでとりあえず「ステイ」でおやつを待ってます。
いわゆる「待て」の代わりに「ステイ」と言っているだけですね

2-2f
(しんじてます!)

おやつをひたすら待ちます。
ちょっと長くなると飛びついてきます。

2-2c
(もういいでしょ?)

またまた遊びだします。

先日書いた土の公園。

2-2d
(ここがいい)

今日は水溜りがいっぱいありました。
でも硬くなってきているので明日からはここで遊ぼうね♪
そしてこんなときも。

2-2e
(まってます)

形はともかく、待てるようになって来ました!
ショーも夢ではない?!(親ばかですね・・・)



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


