

親子っていいなぁ

今日は隣の隣の町のcheri_blueさん、その隣の町のとsindyさんに会いに行きました♪
あいにくの雨でしたが5頭のブルーっ子が集まりました。

1-31a
(わたし大人なの♪)

とっても美人さんバイブルーのウィンディちゃん♪

1-31f

バイブルーのお母さんのピアちゃんと仲良しです♪

1-31b
(ぼくたち親子です)

マッシュ君とシェリ君。
とってもマイペースで癒し系の2頭。
小さくて、お顔がとってもかわいくってマスコットみたいです♪
親子っていいなぁ・・・

1-31d

雨なんてお構い無しで遊びまわる3頭と・・・

1-31c

雨なんてお構い無しでマイペースに歩いているシェリ君の邪魔をする楓太
ぶっ飛んでますね・・・

1-31e
(シェリさんひとりでなにしてるの?)

一人で海を眺めに歩き出したシェリ君をみんな遠目で見つめていました。

寒くなってきたので今日は早めにお開きに。
雨の中ありがとうございました!

家に帰ってから、楓太はぐったりと疲れていました。
そしてお口がむずむずするらしくかわいいことしてました♪

1-31g
(おくちがかゆいの・・・)

両手で口をかきかき。
辛そうだけどかわいい!!
明日には抜けてるだろう歯を発見しました。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お昼の散歩は

お昼の散歩で使っていた芝生もどきの公園は最近おがされて土に変わりました。
楓太が走り回ると砂埃がすごいので、近くのアスファルトの広場(貸切)で遊んでいます。

1-30a
(しばふもどきのがきもちよかったよ・・・)

足場が固いので一緒に遊んでいるとふんでしまいそうで怖いのですが、楓太はどこでも楽しそうです。

1-30b
(おいかけっこしよぉよぉ)

まん前が海なので風が強くていつも毛がなびいています。
人も車もほとんど通らないので、ここでおいかけっことか“ステイ!”とかして遊んでいます。
他のワンズがステイしている姿がかっこいいのでまねっこしています♪
呼び戻しがまだまだ出来ないのでちゃんとできるように頑張らないと!

あぁ、あの公園早く草生えないかなぁ・・・


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

歩き方

今日はokaさんと散歩に行きました。
二人いると歩いている姿を写真に撮ることが出来て良いですね。

1-29a
(るんるん♪)

いつも気分良さそうに歩いています。
トレーニングの先生にも「気分良さそう」と言われました。

で、気付いたこと!・・・今更ですが。
足の出方が面白い。
右前足と左後足が出て、左前足と右後足が下がっています。
ふ~ん。と思いながら写真を見ています。

1-29b
(これがふつうなんだよ!)

ふ~ん。
写真で見ると歩きにくそうに見えるけど、るんるん歩いてるから普通なんだね♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

近所のノラ

最近よく見かける近所のノラ。

1-28a
(ついてくんなよ!)

今日は3回も会ってしまいました。
手が太くてかわいいし顔も好みなのでストーカーしているとばれてしまいました・・・

久しぶりに何の予定もない夜です。

1-28b
(ぼくおとなになったよ)

楓太は下の前歯2本が生え変わりました。
まだまだむずむずするらしく、ずぅっとヘチマをガジガジしています。

1-28c
(これがいちばんいいんだよね)

とっても気持ち良いらしく、ひたすらガジガジしています。

1-28d
(もっとしたいけど・・・)

眠くなったようで、ヘチマを抱きしめたまま寝てしまいました。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お食事会に招かれて・・・

今日は楽しみにしていたレイママさん家でのお食事会です♪
嬉しいことにimoまで招待して頂きました。
imoはこんなにシェルティを見るのは初めてです。
そしてブルーマールの成犬とちゃんと触れ合うのも初めてです。
この日をすごく楽しみにしていました。

早速!

1-27a
ク(かわいいでしょ?)
imo(かわいい~)

クロリンはいつも人にそっと寄り添ってくれます。
みんなクロリンが大好きです♪

1-27h
(新顔ですね)

ハニーさんとクロリン。かわゆい二人組です。



1-27k
(信じてます!)

レイママさんがお料理している間、信じて待っているワンズ。
特に、エマちゃんとサンちゃんとハニーさんは真面目です。
もちろんもらえるわけもなく・・・

1-27c
ハンバーグとアスパラ豚肉巻き!

1-27b
スズキのカルパッチョ!

1-27e
キャンドルも灯して♪
奥で微動だにせず待ち続けるハニーさん・・・その姿がかわいい!

1-27f
最後にレンコンマヨチャー、豚肉マスタード、豚肉のしょうが焼き♪

とにかく美味しい♪
お料理も美味しく、器もかわいいなんて最高ですね。
どこかのお店で食べているようでした。

1-27d

もちろんレイママさんもブロガーなので写真を忘れず撮っていました。
imoはきれいなお料理を見てテンションが上がり写真撮影です。

食事の後はいつもの趣味の話で大盛り上がり♪

ワンズはつまらなさそうに寝ていました。
誰にも相手にされないのに、ちょっかいを出しては怒られていた空気の読めないオトコ・・・
高知で少し大人になったはずなのに!

1-27g
(ちょっときゅうけぃです)

1-27j
(なにかくれますか?)

いつもきれいにしているレイママさんと、いつも耳がとれている楓太。
何かをもらおうと頑張っています。
この後、とれてしまった耳セットをしてもらってお開きになりました。

とっても美味しいお料理、本当にありがとうございました!!

最後に私の大好きな男の子を。

1-27i
(じーっ)

とっても男前なシンちゃんです!


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

白くなった!

高知のドッグランで走りまわってクリーム色になっていた楓太ですが、昨夜シャンプーしました。
(上手なシャンプー方法をSUEさんに教わりました。)
楓太はシャンプー中はとっても大人しくしてくれているのでやりやすいかな?
えらいえらい♪
その後のドライヤーが一人では大変!
嫌がらないものの動き回るので脱衣所の狭い部屋で追いかけっこしながら乾かしています。

1-26a
(きれいになった?ぼくがんばったよ♪)

シャンプーする前より一回り大きくなった気がしたのは、毛がふわふわになったからかなぁ♪
でも、どうやら楓太はもともと真っ白ではない気がします。
ぬれていると、ちょっとクリーム色に見えます。

1-26b
(おむつきらいです)

その辺においてあったオムツと格闘しています。
御呼ばれしたときにオムツを付けていますが、やっぱり嫌なんですね。
オムツなくても良いように早く完璧に出来るように頑張ろうね♪

濡れていたら耳セットもとれやすいから、と今日しました。

1-26c
(きょうは、はやかったね)

imoが手伝ってくれたのでとっても速くできました。
手際よく出来ると楓太も負担が減るのでいいです。

ふわふわで耳も完璧で、すっきりと眠りに入ることが出来ましたZzzzz...

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

コリーのおねぃさん

今日はイケバナの日。
久しぶりに楓太も連れて行ってみました。
先生の自宅で飼われているコリーのヴィトンです♪
とってもやさしくてお利口さんな女の子です。

1-25d
ふ(こんばんゎ)
ヴィ(またきたの?)

ヴィト子さんは楓太が苦手のようです。

1-25c
ヴィ(一応チェックしなくっちゃ)
ふ(やだよぉ)

一応クンクンとチェックは欠かせないようです。
そして、楓太は誰でも大好きです・・・

1-25a
ふ(このなかひろいです)
ヴィ(二人にしないで下さい!)

ちょっとヴィト子さんの小屋に入れてみると二人とも不安そうです。
ヴィト子さんは「こんなにやさしい子見たことない」というくらいやさしいコリーさんです。
そんな彼女でも楓太はちょこまかとちょっかいを出すので面倒そうにしています。

1-25b
ヴィ(私大人ですから子どもはちょっと・・・)

と思いながら、文句一つ言わず絶えているヴィト子さんなのでした。



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

高知2日目

高知2日目は、トレーニングを少ししました。
楓太はまだ4ヶ月ということで、歩く練習程度。
・・・私の日常生活の改善点を教わりました。

それから、楓太をかっこよく立たせて写真を撮ろうということになり。

1-24g
(ぼくやればできるんだ!)

うんうん。楓太かっこいいよ!!!
(親ばかです・・・)

他にもシェルティが集まってくれました。

ポシェットちゃん。
クールビューティでさらさらの女の子です。

1-24i
(パパだいすきぃ)

とぉっても大事に愛されて育って、パパママが大好きです。

1-24k
(おじちゃんだっこじょうずです♪)

ポシェットちゃんのパパに抱っこされてうっとりしています。

1-24j
ポ(でもあたしのパパだよぉ)
ふ(ありがとです)

ポシェットちゃんは見つめるだけで、文句も言わずにパパを貸してくれました。
やさしいね♪

それから、トライのルビーちゃん。
小柄でつやつやのかわいい女の子です♪

1-24h
ふ(あそぼう!!)
ル(うんっ!)

仲良く遊んでいました。

1-24l
ト(僕も!)

トリトン君も加わって、もみくちゃになっていました。
上の写真、ちゃんと3頭写っていますよ!
この3頭とぉっても気が合うらしく、ずっと遊んでいました。

その後、ルビーちゃんとお別れして、川原へ移動しました。
高知のワンズは川が大好きなようで、寒さなんてお構い無しで飛び込みます!

1-24d
(鳥捕まえるの!)

アンちゃんは鳥が大好きらしく、見つけるとどこまでも追っていきます。
その姿のかっこいいこと!!うらやましい・・・

1-24f
(ください!)

アンちゃんが鳥を追いかけている間に他のワンズはポシェットちゃんパパにおやつをおねだりしています♪
みんなまじめに待っています。(楓太も密かに混じってます。)

1-24m
ト(一緒に遊ぼうよ♪)
ふ(あそぼ!)
ポ(・・・いやです)

犬が苦手なポシェットちゃんはマイペースに遊んでいます。
それでも一緒に遊びたいトリトン君と楓太、完全に嫌がられていますね手書き風シリーズ汗1
この写真も実は3頭写ってますよ。

1-24a

マイペースなネレウスさんとポシェットちゃん。
大人2頭(トリトン君とアンちゃん)についていけない楓太です。

1-24b

何か見てますねぇ。
とにかくみんなかわいい!!

1-24c
ポ(クンクン)
ふ(あそんでくれるの?)

ちょっとだけ楓太に興味をもってくれたのも束の間。
すぐにふられました・・・

お別れのときがやってきました・・・

1-24e
ふ(おにぃちゃ~ん、まってぇ!!)
ト(また遊びにおいで♪)

ほんとに仲良しです!
楓太、高知で少しだけ大人になりました。
とってもとっても楽しい2日間でした。
高知の皆様どうもありがとうございました!

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

そっくりな兄弟。

SUEさんからいただいた写真です。

1-23i
(ぼくたちそっくりですね!)

後ろでアンちゃんが息子と息子のそっくりさんを見守っています。

1-23h
ト(ついてこれる?)
ふ(ぼくまけないもん!)

楓太はお泊りもちゃんとできて、夜中までトリトン君と遊びまわっていたそうです・・・
トリトン君も飽きることなく付き合ってくれて、やっぱりお兄ちゃんですね♪
きっと、楓太はとっても嬉しかったと思います!
ネレウスさんとアンちゃんには、うるさい子どもがきて迷惑かけたことでしょう。
一晩泊めてくれてありがとう♪

SUEさん、ありがとうございました!


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

はじめまして♪

待ちに待った高知旅行。
しかも楓太のお兄ちゃんにも会えるし!(異母兄弟)

夕方到着、待ち合わせ場所のドッグランで早くも爆走の二人。
お兄ちゃんのトリトン君です。

1-23a
ふ(ぼくがうえです!)
ト(はいはい・・・)

子どもの楓太にやさしく遊んでくれています。
こんなことされても全然怒りません。

実はトリトン君、パピーの頃から知っています。
憧れていました♪

1-23b
(ぼくトリトン)

かわいいお顔と、

1-23c
(かっこいい?)

立派な姿。

実物もやっぱりかっこよかったです♪

1-23d
(あのこ誰?)

トリトン君のお母さんのアンちゃんもきれいです!

ドッグランの後はめっちゃきれいな川へ。

1-23e

トリトン君はアンちゃんと大爆走。
足場が悪いのにすごい!

1-23f
(ください!)

マイペースなネレウスさんと楓太。
何かをひたすら待っているようです。

1-23g
ト(こっちまでおいでよ!)
ふ(まってくださぁい。)

仲良しな二人♪
とってもうれしいです。

夜はオーナーのSUEさん夫婦とお食事に。
高知の鰹のたたき頂きました♪
愛媛ではあまり食べれないのでいいですね!
おいしくて楽しいお食事になりました。

その後、楓太初のお泊り。
大丈夫かな?・・・と心配しながら眠りにつきました。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日から

明日から高知に遊びに行ってきます♪

1-22a
(なんかそわそわしてます!)

実は明日は・・・

1-22b
(なんですか?)

楓太のお兄ちゃんに会えるんだよ♪

1-22c
(ふぅ~ん・・・)

楓太にはあまりピンとこないよね。
私はずっと楽しみにしてたのです♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

留守番前の儀式

お昼休みに帰ってきて、散歩して出かける前の光景です。

1-21a
(もういっちゃうの?)

ごめんね・・・
これ置いてくから。

1-21b
(わぁい!はやくやはく!!)

・・・私がいなくなってもいいんやね。

1-21c
(いってらっしゃぁい♪)

私よりおやつ。
さびしいのは私のほうでした。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご飯大好き♪

今日からフード変えました。

1-20a
(これおいしいです!)

これまでよりかなり粒の小さいものです。
食べやすかったのかな?おいしかったのかな?

1-20b

あっという間に完食!
調子にのっていっぱいあげてしまい、ゆるゆるになってしまいました・・・ごめんね。


その後遊んでいると、楓太のどこかから血が出ています!
どこどこ?

1-20c

なんと、お口からです。
歯が生え変わっているようですが、抜けた歯が見当たりません。
楽しみにしていたのに・・・
口の中を観察すると、下の前歯がぐらぐら揺れていました。
その隣の歯は、下から別の歯が生えてきていました!!!!
うれしい♪

1-20d
(おくちがむずむずするの・・・)

大丈夫!大人になっている証拠だからね♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

海の男、楓太

楓太は海沿いの町に住んでいます。
散歩はもっぱら海沿いの道です。

1-19a

人もほとんどいなくてのどかな散歩です。

1-19b
(これはうみってゆぅんだよ!)

楓太、海知ってたの?

1-19c
(ぼくってうみがにあうでしょ?かっこいい?)

わぁ、かっこいいねぇ、おとなだねぇ!


1-19d
(そう、ぼくもうおとなだからね♪)

とか言いながら二人の散歩は続いています。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

一番嫌いなもの・・・

楓太が一番嫌いなもの、それは・・・

1-18a

(これいやぁ!!)

ちょっとだけだから?

1-18b
(いやなものはいやなの!)

・・・

1-18c
(やだからね!)

もうしません・・・
根性のない飼い主ですので。

1-18d
(ふんっ!)

爪きりです。
この後寝てから、2本だけ切れました。
こうやって一日一日、徐々に切っていかなくては!


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

休日の過ごし方

休日は、晴れたら公園に出かけます。
一日中遊んでしまうと、楓太が吐いてしまうので午前中はゆっくりと寝てもらいます。

午後ランチをした後、公園へ。

人間はフリスビーをしたりバドミントンをしたり。
楓太は他の犬がいたら一緒に遊べるし、いなかったら人と一緒に走ったり追いかけっこしたりします。
そうして一日は終わります。

今日はイチゴちゃんとミルクちゃんというお友達ができましたMA苺檎☆シンボル

1-17a
(はじめまして)

1-17b
(くんくん)

1-17c
(くんくん)

1-17d
(くんくん)

みんなでくんくんしまくってました。
走り回ったりもしましたけど、この公園は人がいっぱいなので隅っこでちっちゃくなって走ってました。
もちろん、フリーは無理です

こうしてみると、みんな牛ですね!
一人だけ天然の牛が混ざっているようですけど星


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

紐大好き!

楓太は洋服についている紐が大好きです。

1-16a
(ぼくのだよ!)

ハムハムハム・・・

おいしくないよね?
何がそんなにすきなのか謎です。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご近所のお友達

実家のお向かいさんのにゃんにゃん。(二代目です)
人にはとってもフレンドリーで、私の手はおもちゃだと思っています。
今日はじめて楓太とご対面♪
すると・・・

1-15a
に(シャーッ!!!)
ふ(ねこっていぬのしゅるいですか?)

1-15b
に(・・・)
ふ(ぼくはしぇるてぃです)

めっちゃ警戒されてました。
楓太は気にせず近づこうとするのでしっかりと見張ってます!

そのあと、いつもの公園へ・・・
ピロくんという子がいました。
この公園で初めて犬に(人にも)会いました!
やさしそうなおじいさんが連れていました。

1-15c
ふ(きみはいぬですね!)
ピ(ぼくはいぬです。)

1-15d
ふ(えいっ)
ピ(やったなぁ!)

1-15e
ピ(ぼくだって!)
ふ(たのし~い!)

とっても仲良く遊んでました。
楓太もピロくんもお互いを気に入ったようで、帰るときはお互いにさびしそうでした。
お昼休みだったから短い散歩でごめんね。

でも、お友達も出来たし楽しいお散歩だったね♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


いたずらっこ

最近、どんどんエスカレートしていく楓太のやんちゃっぷり・・・

1-14a
(とれるものなら!)

楓太!!!とげがあるからダメっ!!!
近所に響き渡るほどの大きな声で怒っても全然聞きません。


1-14b
(ぼくきかないよぉ♪)

まぁ、死んでしまうほどのことでもないのでいいんですけど・・・
この日は、猫のうんpをくわえてうれしそうに逃げ回りました。
そしてすきを見て・・・食べました!
いやぁぁぁぁ!!!!!
私の叫びも近所に響き渡りました・・・

この公園は危険ということが判明し、フリーにするのはやめて一緒に走ることにしました。
体力が必要です。


仕事を終えて家に帰ると惨劇が。

1-14c

・・・

1-14d
(ぼくわるくないです!そこにあったからあそんだだけです!)

そうです。
私が楓太のサークルの角の上に置きっぱなしにしていたことを忘れていたのが悪いんです。
怒ることはできません。
沈黙で片付けました・・・
以後、気をつけますので。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

不審犬発見しました!

最近、前にも増して食が細くなってしまった楓太です・・・

近所の方からおいしいサツマイモを頂いたので、ふかしてフードにトッピングしてあげました。

1-13a
(ぼく、ぜんぶたべれるよ!)

おいしかったようで、ペロッと食べきりました♪

この方の作る野菜はいつもおいしいらしく近所でも評判です!
ありがとうございました!


夜寝ようと思って隣の部屋の電気を消すと、固まった楓太。

1-13b
(あっ!)

1-13c
(ふしんないぬがいますっ!)


初めて自分の姿に気付きました。
鏡を見ても反応しないのに、しかも今更ですか?

その子は楓太だよぉ。となだめて寝かしつけました。
やれやれ、日々成長です♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

首ながっ!

1-12a
(もふもふぅ)

首が長いですねぇ!キリン並みに長いよ。
そして白いところがいっぱいですねぇ♪

1-12b
(ぴたっ)

私に寄り添ってくつろいでいます♪
飼い主にとって至福のときです。
楓太はあまりまったりすることなく動き回っているので、こんなことは珍しく、私も動けなくなります。
そしてだらだらと今夜も終わっていくのでした。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





ブラシ

ブラッシングが嫌いな楓太。
痛くはしてないはずなのに・・・

1-11a
(ぼくの“け”とらないで!)

1-11b
(あやしいやつめ!)

1-11c
(ふんっ!)

首もとは気持ち良さそうにしていますが、お尻の辺りはとっても嫌みたいです。
でも、お尻の辺りが一番からまっているような気がします・・・
お願いだから我慢してぇぇぇ!!!


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いじけます

今日はimoとお出かけ。

安藤忠雄氏設計の南岳山光明寺がきれいになったと聞いて見学に。

1-10a

水も石も格子も清掃、塗装されてきれいになっていました。


1-10b
(どぉせ)

1-10c
(いっつも)

1-10d
(ぼくだけ)

1-10e
(おるすばんだもぉん)

といじけてしまいました。

かわいい・・・じゃなくて、ごめんごめん。
今度は一緒に行こうね!


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

羽毛の海で

レイママさんと一緒に行った公園に遊びに行くと、たまたまレイママさんもきていて一緒に遊んでくれました♪
・・・写真を撮り忘れました。
いっぱいシェルティがいて楽しかったです♪

日中ずぅっと公園で遊んで人も犬も疲れました。

1-9a
(うわぁい、うもぉのうみだぁ♪)

気持ち良いポジションで眠りに落ちました。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

近所の・・・

近所の公園はいつも人がいません。
なので、ちょこっとだけフリーにしています。

1-8a
(いいものみつけました!)

1-8b
(このにおいはなんですか?)

1-8c
(うわぁい!!)

と、お昼の散歩は自由に走らせていますが、人が大好きな楓太。
ちょっとでも人の声がどこかから聞こえてくるとそっちに行ってしまいます。
なので、私がすっごく気をつけて、ぱっとつかまえてつなぎます。
まだまだ呼んでもこないもので・・・

帰り道には、お顔のかわいい秋田犬がいます。

1-8d
(ぐぅぅぅぅ・・・)

大体寝ているので動いているところは見たことがありません。

そうしてお昼の休憩は終わってしまうのでした。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

後頭部

かわいいとこ発見!!

1-7a
(・・・)

それは・・・後頭部です♪


1-7b
(なになにぃ?よんだぁ?)

後頭部を撮っていると、こんな振り返り方を。
どんだけ怠けてるの?

ってか、楓太!
また耳セットが取れたの?!

あまりにものやんちゃっぷりにまたまた耳セットが取れてしまいました・・・
明日チャレンジしてみます!!!


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お散歩ルンルン

お昼休みの散歩にokaさんが付き合ってくれたので写真を撮りました。
お尻ぷりぷり♪

1-6a
(ふんっふん♪)

1-6b
(ふんっふふんっ♪)

風をきってルンルンで歩いています。
大好きなokaさんが一緒なのでより楽しそうです♪

夜はひたすら遊んだあと、私の布団で気持ち良さそうにうっとり。

1-6c
(うっとりぃ)

1-6d
(うもぉはきもちいいです)

すると急にだだだだだ・・・!!
なになに?!私がびっくりします。

1-6e
(・・・)

なにみてるの?

1-6f
(かえでくん・・・)

なぜか急に部屋の外にいる楓くんを見ていました。
そういえばこの時間帯にいつも楓くんにご飯をあげています。
そしていつもうらやましそうに見ています。

1-6f
(かえでくんのごはんのじかんですよ)

・・・ってまさかそんなこと覚えているわけないですね。
数時間後にはこんなになってました!

1-6g
(ごぁぁぁ)

爆睡のようです・・・

1-6i
(ZZzzz・・・)

白目やし!!!こわいよ楓太・・・


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

のびのび~

楓太は起きると何度か伸びをします。

1-5a
(う~ん、きもちぃ)

最近伸びる回数が増えてきたかな?

1-5b
(さんぽぉ?)

起きて、伸びて、おしっこをしてからお散歩に出かけます。
ルンルンで歩いています。
私は寒いのですが、楓太は大丈夫かな?と心配になります。
・・・でも毛皮着てるし。

1-5c
(ぐぅすかぴぃ)

今日から仕事だったので留守番を再開。
なので、夜の散歩を長めにしたら帰ってちょっとしたらぐったり寝てしまいました。

1-5d
(すぴすぴぃ)

お正月休みはずぅっと一緒にいたから、一緒にいる時間が減って寂しいです・・・
飼い主のほうが依存症ですね手書き風シリーズ汗2


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

耳セット

昨日、耳セットがとれてしまったのでレイママさんにお願いしました。
年始の忙しいときに申し訳ないです・・・

日中、公園で遊んでいたのでちょっとおとなしかったかな?

1-4a
(また来たんですね)

ハニーさん、お邪魔してます。


1-4b
(ちっこいの、うるさいです!)

レイさん、ごめんね・・・


1-4c
(撮って撮って)

エマちゃん、今日もきれいですね♪
ダンちゃんかわいい!

レイママさん、大変な爪きりまでしてくれました。
本当に助かりました!
ありがとうございます♪

次から、自分でトライしてみます・・・できるかな?


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ハッピーバースデイ♪

今日は私の誕生日です♪
そして、楓太は生後4ヶ月になりました♪

1-3a
(おみみとれちゃった・・・)

シェルティらしくきれいに折れた耳になってます!
まだまだ継続が必要ですけど、頑張ります!

1-3b
(まぶしいけど、おやつはのがしません!)

このまぶしい顔も大人な表情で良いですね♪さすが4ヶ月!
立ってる耳もかわいいかなと思ったり・・・
いえいえ、がんばります!

1-3c
(おたんじょぉびおめでと♪)

楓太、ありがとう!
楓太が健康で元気にいることが何よりのプレゼントです☆★☆

・・・いつも通りケーキは写真を撮る前に食べてしまいました汗あせ


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


