

お顔が長いの

お顔も足も伸びてあまりかわいくない時期がやってきたようです。
(私にとってはどんなときでもかわいいですけど♪)
特に写真で見るとよりぶちゃいくです。

でも、久々にかわいい写真が撮れたのでうれしくてアップします♪

12-27a
(ぼく、おかおもあしもながいけど・・・)

この可愛らしいつぶらな瞳♪
たまりません!

12-27b
(もこもこだからいつでもかわいいの!!)

うんうん。
立派なながくてふわふわな毛があるからいつでもかわいいよ♪

かわいすぎて、たまに食べたくなります・・・(笑)
飼い主とはだれでも親ばかになるものですねきのこ


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プレゼントは

クリスマスプレゼントは気に入らなかったようで・・・

12-26a
(おやつのほうがいいもん♪)

まったく興味ない様子。
完全無視です汗あせ

しかたないので無理やりサンタ帽子をかぶせました。

12-26b
(ぼくがさんたさんだよ)

わぁ、かわいいサンタさん♪

・・・実際はあまり似合っていません。
お顔が長いのでとぼけた顔になっています。

12-26c

クリスマスと言えばケーキ。
おいしくいただきました♪

楓太も・・・

12-26d
(これとってもおいしいの)

ケーキの上にのっていた飾りをなめなめ。うまうま♪

これが一番うれしいクリスマスプレゼントだったようですサンタクロース


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

メリークリスマス!!

世間はクリスマス気分でルンルンですね♪

職場はラジオが流れているのですが、この1ヶ月くらいはクリスマスソングばっかり・・・
毎年恒例なのですが、昨日今日は特にほとんどがクリスマスソング。

私はといえばいつも通りお仕事です。

12-25c
(ぼく、おりこうさんだったよ!)

・・・えっ?そうだったっけ?

12-25d
(さんたさ~んっ!!!)

はいはい、いい子だったよね。
ちゃんとプレゼント届いてたよ♪
夜あけようね☆


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

チェーンその後・・・

しつけ教室で習ったチェーン。

12-25a
(もうしない?)

昨日の今日ですが、やめることにしました。
どうも、私には向いていません。
そうと決まれば心もすっきり♪

楓太と仲良く楽しく過ごすために、過度なしつけは避けたいと思います。
いい子だからダメと言えばやめるし、ひどいいたずらもしません。
だいいち、楓太の怯えている顔は見たくありません。
怒られてしょんぼりするのはいいけど、怖いのは嫌だよね・・・

楓太、ごめんね。

12-25b
(いいよ。)

一緒に成長していこうと思います。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

チョークチェーン

先日しつけ教室で買ったチェーン。

悪いことをしたらきゅっと締めて天罰を与えます。
キャイーンと鳴くのは我慢できても、その後ブルブルふるえているのでどうしても続きが出来ません。

12-24a
(いたいのやだよぉ・・・)

このかわいい目で見られると、こんなことしなくてもいいんじゃない?と思ってしまいます。
本当に必要なことなのか、天真爛漫でいいんじゃない?と思ってしまうしつけにはむいてない飼い主です・・・


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ネタ切れ・・・

毎日毎日同じ様な日が続きネタというネタもなく、陽だまりでのんびりしている楓太です。

12-22c
(ぽかぽかできもちいいよ)

↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

他犬のお家でお留守番

いけばなの先生はコリーを飼っています。

楓太を連れて行ったので、コリーのヴィトンのお家でお留守番してもらいました。
ヴィトンはとっても賢い立派なコリーです。
どんな子にもやさしく穏やかに見守ってくれます。
私がいなくなったら楓太は鳴くかな?と思ったのですが・・・全然。
先生が途中で覗きに行ってくれたのですが、ヴィトンを追い掛け回していたそうです。
あの、穏やかなヴィトンが最後には吼えて訴えていたので、早めに終わってもらい帰りました。

12-23a
(もうこないでね・・・)

12-23b
(ぼく、たのしかったよ)

ヴィトン、ごめんね。

楓太、もう少し大人になったらまた会いに行こうね♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お散歩デビュー

今日ははじめてのお散歩です♪

12-22a
(たのしい~)

あっちをくんくん、こっちをくんくん。
ときには障害も・・・

12-22b
(ぼく、いけません)

っえ?
家のソファーや段差は平気なのに?

12-22c
(いやですっ!)

そんなにかっこよくポーズを決めてても2段の段差もだめなのね・・・
まぁ、初めてのお散歩だからこれから慣れてくれればいいよね♪

楓太が楽しそうにお尻プリプリで歩いている姿を見るのはとっても幸せです。
かわいすぎて一人でニヤニヤしているので、他人から見たらただの変なおばさんと思われることでしょう・・・


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お外デビュー

今日は記念すべきお外デビューの日です。
ちょっと早いかな?と思ったけどイベントがあったので♪

12-20a
(どこいくの?)

楓太も一緒だよ。


運動会があるから楓太くんも見においでよとお誘いがあったので。
お誘いしてくれたtanaさん家の子やokaさんの知り合いのボーダーコリーのぽんたくんと挨拶しました。

12-20b
(はじめまして、おおきいですね。)

ゴールデンのviviちゃんです。
とってもやさしい子でお座りして楓太と挨拶してくれました。


しばらく楽しんでいると、登場したのが・・・

12-20c
グレートピレニーズのひめちゃんとアラスカンマラミュートのこじろうくん

とってもおとなしくってやさしい二人は到着と同時に大人気♪
みんな知り合いらしく、新参者の楓太も頑張って挨拶しました。

12-20d
(こじろぉさんですね、はじめまして)

挨拶していると、ぽんたパパに遊ばれました。

12-20e
(ひめちゃん、おこらないですか?)

楓太は嫌がっていましたが、ひめちゃんは全然気にする様子もなく広い心で乗せてくれました。
ひめちゃんありがとう♪

12-20f
(もっとあいさつするのぉ)

気持ちはもう他の子にいっています・・・

とにかく怖いもの無しでいろんな子に近寄って怒られて、楽しい時間を過ごしました♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

時計まわり

発見したことがあります。

いつもテーブルの周りを走って鬼ごっこをしているのですが、楓太は時計回りです。
反対にまわり始めるとソファーで待機して、また時計回りに走り始めます。
なんで?不思議です・・・

ひたすら鬼ごっこして疲れ果てました。

12-19a
(もうやすむのぉ?)

楓太はずっと遊び続けるので私が休んだときが楓太が休むとき。
さすがに疲れているようです。

12-19b
(ほんとはぼくもつかれてるんだよ)

すき放題にしていると休憩もせず遊び続けて体に悪いので、私が意識して休ませています。
まだまだ自己管理は出来ないお子ちゃまです♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

親ばかですみません・・・

いたずらしているときが至福のときのようです・・・

12-18a
(がぅがぅ)

次に何をしようかたくらんでいるときのこの顔・・・

12-18b
(なにをしようかなぁ)

・・・かわいすぎです!


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ねぇ、あそぼうよ!

同じ市内に住むレイママさんに耳セットをしてもらいました。
いろいろな趣味のおしゃべりをした後、耳セット開始。
覚えるのは難しそうですが、少しずつ家で練習しようと思います。
かわいいリボンを作ってくれていて、付けてくれました♪
めっちゃかわゆいのミ二-

この前に行ったときはもうすぐ1歳になるダンちゃんがずぅっと遊んでくれましたが、今回ダンちゃん落ち込んでいてしょんぼりしていました。

12-17a
ふ(ねぇねぇ、だいじょぶぅ?)
ダ(ありがとう)

12-17b
ふ(ぼくがいるよ)
ダ(やさしいね)

12-17c
ふ(ぼくあそんでくるっ)
ダ(っっえっビクッ

上の2つのような会話はなかったと思います・・・
ちょっかい出して遊んでくれないと分かるとすぐに他の子にちょっかいを出していました。
挙句の果てに普段は元気いっぱいなエマちゃんにまで、しな~っと避けられるほどしつこい誘いっぷりで。
レイちゃんに怒られてもやり返し、シンちゃんのおやつを取ろうとして怒られ、それでも全然気にしない怖いもの知らずのお子ちゃまです。
・・・こっちがひやひやするから。

それでも優しいエマちゃんの視線♪

12-17d
エ(あの子しつこいでちゅ)
と言われているような気がしますけど・・・。

手前のきれいなお耳はクロリンかな?
愛想を振りまいてくれるめちゃくちゃきれいな子でした。

みんな個性があって面白いです。
楓太、お兄ちゃんお姉ちゃん達を見習ってお利口さんになってね。

12-17e
(ぼくおりこうさんだよ!)

レイママさんといろんな話をして、いろんなものをいただいて、楽しい時間を過ごしました♪



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

トイレトレーニング

生後3ヶ月とちょっとにしてやっとトイレを覚えてきたようです。
他の子と比べると遅いのですが、それはきっと飼い主がヘッポコだからです。
楓太は天才のはずなので・・・(大嘘がーん
場所が変わったりトイレシートを変えてなかったりすると失敗しますが、それでも失敗の回数は減りました。

最近は「チッチ、チッチ」と言うとトイレでおしっこ、「うんp、うんp」と言うとトイレでうんpします。
うんpは連続して何度もするので最後の方はトイレから出てしまうこともあるど、最初の一歩はトイレで始めます。
一緒にお出かけするときはおしっこをさせてから出かけるので安心。

12-16a
(ぼくかしこいの♪)

終わった後は、得意げに走ってきます。
大袈裟に「えらいねぇ、かしこいねぇ、楓太は天才だねぇ」と褒めちぎると、とってもうれしそうにしてるんるんで遊び始めます♪
この繰り返しで覚えてくれればどこに行ってもちゃんとできるようになるかな?

今の悩みは、トイレの後おしっこの水滴の処理をどうするかです。
私が見ているときは毎回拭いているのですが、自分でなんとかできないものかと・・・
まぁ何事もそのうちそのうちと、安易に構えている飼い主なのでしずく



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

耳セットとったら・・・

隠し撮りしてみました。

12-14a

・・・とかしてる場合じゃなくて、耳セットとりました。
かなり苦労しました。
しっかりついていたのでのけるのが大変。
傷がつかないようにゆっくりゆっくり。
それからシャンプー。
ふさふさになりました。

12-14b
(いやだよぉ)

耳でかっ!!!

12-14c
(なんかついてるよぉ)

耳がぶらぶらしてるのが気になるらしくずっといやいやしてました。

楓太、それ君の耳だから。

粘着がなかなかとれないんですね。
嫌がるから余計に時間もかかるし、こんなに嫌がるのに耳セットなんてできるのかなぁ?
心配です・・・



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

その後の猫太

ソファーの背もたれの所をを歩くのが大好きな相変わらずの猫太さんです。


12-13a
(るんるん♪)

猫太さ~ん。

12-13b
(ん?)

やっぱり猫太さんですね。

12-13c
(ぼくいぬだよっ!)



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2回目のワクチン

今日は2回目のワクチンの日です。
大人しく賢く出来ていたのに、爪と足の毛を切ってもらうときはずっとキャイ~ン、クゥ~ンとないていました。
先生も笑ってました・・・。
体の自由がきかないことがとっても嫌みたいです。

3ヶ月1週間で3650g
やせてるのかなと思っていたんですが、順調だそうです♪

家に帰ってからは、
12-12a
(Zzzz...)

寝ます。
12-12b
(Zzzz...)

寝ます。
12-12c
(Zzzz...)

ひたすら寝ます。
12-12e
(すぴすぴ~Zzzz...)

よっぽどしんどかったみたいです。
えらかったよ。ゆっくり休んでね♪



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あそこもまだら

わかりづらいですが、
12-11c
(なになにぃ?)

12-11d
(そんなとことらないでよぉ)

写真ではわからないのですが、あそこもまだらです。

12-11e
(・・・きらいっ!)

恥ずかしいとこ撮ってごめんなさい。



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

それでも!

人のものをとってうれしそうにハムハムしています。

12-11a
(ぼくのだよ!)

私のですから。
しかも、そんなときは自慢げです。

いつも抱っこは嫌がるくせに、

12-11b
(ぼくのだもんっ!)

それでも、はなさないでハムハムし続けます。
そんなにうれしいの?



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ネムネム・・・

猫みたいに何かを狙い定めます。

12-10a
(ねらってるんだよ!)

じぃっと何かを見つめます。
12-10b
(まだまだぁ)

12-10c
(ねむくないもんっ)

寝ればいいのになぜか我慢しています。



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

立ち姿

いつもおすましお座り楓太。
でも、今日はかっこよく!

12-9c
(かっこいい?)

目が光ってるけど、立ち姿もいいですねぇ♪

12-9d
(もぉいいでしょ?)

ぷぃっと行ってしまわれました・・・
なかなか立ったまま止まってくれることがないので貴重です。

やっぱり、
12-9e
(かわいいでしょ?)

こんな写真ばっかりになりますけど♪



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

どぉせ・・・

ki(楓太♪)

12-9a
(なにぃ?)

ki(かわいいねぇ♪)

12-9b
(どぉせ、もぉいっちゃうんでしょ・・・)

・・・行ってきます汗



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

顔でかっ

鼻デカならぬ顔デカっ!

12-8c
(くだものください)

私のお弁当に入っている果物を狙っています。
だめだめ、君はゆるゆるうんpなんだから・・・

12-8d
(ちっ)

諦めは悪いほうです。
初めて楓太の前でものを食べましたがやっぱりいいにおいがするのかくんくんしてました。


夜は、imoがきて遊んでくれました。

12-8e
(このしとは、なにしてもおこらないから♪)

結局このあと、かみちぎられました。
でも怒られません。
・・・代わりに私に怒られます。



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


おきてください。

12-8a
(あのぉ・・・)

12-8b
(おしっこもうんちもしたのでそろそろおきてください)



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

リードの練習

今日はいけばな教室の日。
私の好きな花、ストレリチアの一種生け。
12-7a

家に帰って、“そうだ、そろそろお散歩の練習を”と思い首輪とリードを付けて歩いてみました。
・・・歩こうと思っていました。

12-7b
(いやだよぉ)

かなり嫌だったみたいで、リードを噛んでいました。
これから毎日ちょっとずつ慣れていこうね。
抱っこで散歩はもう1週間くらいしていますが、まだふるえています。
室内ではかなり肝が据わっていますが、一歩外に出ると別犬です。
これからこれから♪

12-7c
(ぼくもうしないよ、べぇ~)

それから二人でDVDを観ました。
隣の部屋にはTV自体がないのでPCの小さい画面で・・・
しかも音が出ないことに気付いて急いでスピーカーを引っ張り出して設置。

12-7d
(ぼくひかってるんだよ)

楓太が光ってるんじゃなくて、後ろのスピーカーの電源が光ってるんだよ。

さぁ、遅くなったしもう寝ようね。

12-7e
ki(たまには一緒に寝ようか?)
ふ(わぁい、いっしょにねるのぉ)

二人とも疲れ果てて一瞬で寝てました。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

楓太、隣のお部屋解禁!

トイレが覚えられなかった楓太ですが、何とか80%くらいはできるようになりました。
そこで、隣の部屋も私が見ているときは自由にさせようと思いニ○リでお買い物♪

12-6a

奥がキッチン、カウンターの上にはミニチュアチェアーと楓くんが並んでいます。
テーブルはコタツなのでそのうちコタツ布団も買わなくては!
でもでも、今の一番の問題はこのソファー。
頑張って買ったので楓太にほじられたりおしっこされたら大変!
ということで・・・

12-6b
(ぼく、きにいったよ)

せっかくのソファーもカバー(毛布なんですけど)をかけられ間が抜けてしまいましたが、楓太と安心して暮らすためです。

ついでに今までの部屋も。

12-6c

クッションフロアーのカーペットを敷いてみました。
この上にカーペットを敷くので滑りません。
水遊びされてもフローリングが痛まないし、楓太も足の感触がよくなったと思います。

12-6d
(いつもとちがう)

犬と暮らすっていろいろ考えないといけないので大変です♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

まんと

12-5a
(これやだぁ)

眠そうにしていたので楓太の毛布を巻いてあげると、嫌そうに引きずりながらおうちに帰っていきました。
その姿が、マントをひるがえして颯爽と歩いていく王子のようでした。

12-5b
(ねむいんですけど・・・)

ちょっと一眠りして、一人でひもで遊んでいたのでぐるぐる巻いてみると。

12-5c
(あるきにくいよ)

酔っ払い親父がネクタイを頭に結んで千鳥足で歩いているようでした。


12-5d
(ぼくであそばないでっ)

いじけた姿もかわいいから意地悪したくなるんです♪
ごめんなさい・・・


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぞうさんはともだち?

午前中は、かわいい顔で見送ってくれます。

12-4f
(はやくおやつぅ)

べつに見送ってるわけではなく、出かける前にもらえるおやつが目当てのようですけど。


夜遊んでいると、いつもはあまり遊ばないおもちゃをうれしそうに運んできました。

12-4g
ふ(きみはだれ?)
ぞ(ぞうさん)

12-4h
ふ(おいしいのかなぁ?)
ぞ(っやめてよぉ)

12-4i
ふ(おいしくないし、ぴよぴよのがいい)
ぞ(どうせ・・・)

と、結局すぐに飽きられてしまうのでした。
楓太、ちょっと硬いけどぞうさんもぴよぴよだよ。

ちなみにこのぞうさん、okaさんはねずみだと言い張りました。
ぞうさんだと信じています。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


嫌いな方は見ないでください!

見事、UFOキャッチャーで我が家の子になった楓くん。

来たころはまだこんなに小さかったんです。

12-4a
(こんにちは)

まだ、全然ウーパー独特のグロッキーさはありませんでした。
体も透けていて、妖精のようです。
雌雄の区別も出来ず、勝手に男の子だと決めていました。

12-4b
(ごはんはどこですか?)

えさも冷凍赤虫をあげていましたが、水槽が汚れるのと手間がかかるということでキャットに変わりました。
楓くんはえさを探すのがすこぶる下手なのでスポイトであげたりしています。

それが今では、立派な女の子ウーパーになりました。

爬虫類や両生類等が嫌いな方はここまでで・・・笑っ







12-4e
(ぼくの自慢のフリンジです)

“ぶくぶくを入れてフリンジをふさふさにしよう作戦”は成功したように思われます。
ウーパーを飼ったこともなく、突然我が家の子になったので右も左もわからないまま育てましたが、こんなに元気に育ってくれて嬉しいです♪

↓ポチっと
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村

キャリーの行方

楓太とともに飛行機でやってきたキャリー。

12-3c
(もうはいれないよ)

前はちょこちょこ入っていたのに、外から眺めるだけになってしまいました。
確かに大きさを見てみると、はいれたとしてもぎゅうぎゅうです。
そろそろお出かけも出来るし新しいのを買わなくては!

楓太だと大きくなることを予測して、バリケン200でいいのかな?

12-3d
(ぜったいすてないでね)

思い出のキャリー。
置いておくには邪魔ですが、何だか捨てられない物です。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぼく、3ヶ月になりました。

楓太は今日で生後3ヶ月です。


12-3a
(えっ、ちょっとまってよぉ)

変な座り方で写真を撮られたことが嫌だったらしく、座りなおしてました。

12-3b
(いいよぉ)

これで、納得したようです。
3ヶ月の記念写真だもんねぇ。

でも、どんなかっこうしていてもかわいい、立派なシェルティだよ♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


