

いつものお昼

お昼、職場から家に帰り楓太にご飯をあげます。

11-30a
(はむはむ)

お昼はあまり食べません。

それからそわそわして・・・

11-23b
(みてるの?)

見てるかどうかチェックします。
見てほしいのか、見たらいけないのかわからないのですが、つい目をそらしてしまいます。
でもこのうんpポーズなんだか好きです。
楓太、こんな写真載せてごめんなさい。

終わると私のところへ来てきれいにお座りします。

11-30c
(ちゃんとできたよ)

それから、いたずらが始まります。

11-30d
(これぼくの)

このバッグがお気に入りで、くわえて色んなところに運びます。
その姿がとってもかわいい。
いたずら中の楓太の目はキラキラ輝いてます♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ながぁ~いお留守番

今日は朝4時に起きてimoの着付けをしました。
imoは細いので振袖を着せるのは一苦労。
なんとかきれいに着せることが出来ました。

私が起きると楓太も起きます。
ちょっとだけ遊んであげて、出る前にご飯をあげて出発。
お利口でお留守番しててね。・・・心配。

結婚式はとっても温かく素敵な式でした。
親族で一枚。

11-29a
右から8子パパ、ママ(ナナのおねぃちゃん)。右から3番目が私(キムラズ) 左から2番目がimo

8子パパの妹が今回の花嫁さん♪私のいとこです。
小さいころから遊んでもらってた一つ上のやさしいお姉ちゃんです。
だんなさんもとぉってもやさしい私の高校の先輩です。
幸せな家庭を築いてください。おめでとうございますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


感動的な式を終え、急いで家に帰ると・・・なんと、楓太はお利口にお留守番できていました♪
またまた、そのことに感動してしまいました。

11-29b
(ぼく、おりこうさんだったよ)

楓太、寂しかったねぇ。
えらいえらい♪とほめまくって、すぐに寝てしまった私・・・。
明日はいっぱい遊んであげるからね♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

寝てください

明日は親戚の結婚式。
朝早いので、楓太を早く寝させようと電気を消してみました。

どうやら、楓太には電気など関係ないようです。

11-28a
(ぼくまだあそべるよ!)

私が遊べないんです・・・
ごめんね。

ほったらかしにしていると、だんだんと眠くなったようで。

11-28b
(まだ・ねむく・・ない・・・)

眠ってしまいました。
よかったよかった♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大きいのか小さいのか

楓太が、部屋の外をずぅっと見てるので。

11-27a
(おそとにでたい)

出してみると、一人運動会。
フローリングなので、ラグの上を走ってほしいのですが、そんなのお構いなし。
よく滑るので、足や腰が心配です。

用事を済ませて楓太を見ると見たことのあるおもちゃが・・・

11-27b
(あたらしいのみつけたぁ)

楓太が大きくなったらあげようと買っていたヘチマ大。
実はヘチマ小は前からあげていたので噛んでいたのですが、違いがわかるかな?

11-27c  11-27d
11/4                         11/27

ヘチマも大きくなっているのですが、楓太も大きくなっているのであまり変わらないような・・・

11-27e
(もっとひっぱってぇ)

やっぱり、まだまだ子ども。
一人で遊ぶより、遊んでもらうほうが楽しそうです♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

我が家の猫

こんにちは。猫太さん♪

11-26a
(ねこじゃないよっ!)

そうだよねぇ、たぬ吉さん。

11-26b
(ぼく・・・いぬだよっ!)

楓太は犬だよねぇ♪

11-26c
(だから、おしりとらないでよぉ)


だって、かわいかったから・・・つい。


さて、よくある光景ですが。

11-26d
(ひもすきぃ)

ごろごろするときは、フードをかぶってないと髪の毛を食べられます。
ただでさえ痛んでいるのに、楓太にちぎられるともっと痛みます。
ということで、考えたのがフード。
フードの紐が好きなので、そっちに飛びつくし髪は守れるし一石二鳥です♪
・・・ただ、この格好はどうかと思いますが絵文字名を入力してください


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

べろチロ

貴重なべろチロ写真。

もちろん

11-25a
(うまうま)

ぶれています。

これは・・・

11-25b
(じゃまだよ)

ぶれてます。
せっかくかわいいべろが撮れたのに、ぶれぶれです。
この程度の動きにもついていけないデジカメ・・・

ごめんごめん。
ゆっくり食べてください。




で、結局動きのない写真。

11-25c
(しんじてますっ)

おやつをくれるのを信じて疑わない楓太。
君、別におやつもらえるようなことしてないでしょ?

私が立つと何かを期待します。
どんなときにおやつがもらえるのか早く学ぼうね。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

パンツはいてるみたい

11-24a
(いたずらしてます)

このかわゆいおしり♪
まるでパンツかオムツをはいてるみたい。
天然パンツですね。

11-24b
(おしりとらないでよぉ)

頑張ってラティスをかじってますが・・・
実は眠そうです。

11-24c
(ねむくないもんっ)

寝たらいいのに・・・

11-24d
(がんばるっ)

・・・いやいや、そんなこと頑張らずにゆっくり寝てください。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大人?子ども?

私が足をそろえると何事かと足を見に来ます。

11-23a
(なにしてるのぉ?)

特に何の意味もないんだけど、楓太を誘ってみました♪


11-23b
(なにかいます)

たまに、誰もいなしい何の物音もしていないのに急に外を見ます。
私は霊感が全くないのでいいんですけど、何かいるなら楓太がかわいそうだなぁ。
・・・たぶん外に出たいと言っているだけだと思うんですけど。

今日、いい顔の写真が撮れました♪

11-23c
(あそんでぇ)

何を思っているかは別として、大人の表情です。
かっこいいです。

と思いきや。

11-23d
(ねむいのぉ)

子どもの顔に戻りました。
この表情、家に来た頃を思い出します。

もうしばらくは子どものままでいて欲しいですホシ


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お友達♪・・・のはず

楓太の毛は長いところがあります。

11-22a
(おしりぃ)

白い毛が黒い部分より長いのです。
面白いんですけど、長い部分があるために短い毛が目立ちます。


さて、今日はお出かけ♪

11-22b
(どこいくの?)

ふふふ♪

11-22c
(はじめまして)

ナナ♂です。
ぬいぐるみのようなかわいさです♪
2ヶ月お兄ちゃんですが大きさ、重さは楓太の方が上です。

ナナは楓太のことが怖かったらしくしばらく逃げ回ってました。
そのうち楓太が疲れてきて、やっとナナと追いかけ合いになりました。

二匹とも子どもなのでよく動きます。
一緒の写真が撮れないのでケージに入れてみました。

11-22d
楓(くんくん)
ナ(やだやだぁ)

11-22e
楓(つかれたぁ)
ナ(だしてよぉ)

11-22f
楓(おやつ?)
ナ(ちょぉだい。ペロッ)

11-22g
楓(くださいっ)
ナ(おすわりするからぁ)

という感じで、我が道を行く楓太とちょっと臆病で愛されキャラのナナでした。

ちなみに、ナナがぶれていない一緒の写真は一番下のだけでしたあっ¥1
よっぽど楓太と一緒が嫌だったのかな・・・
でもでも、また遊んであげてね♪
楓太はとっても楽しかったみたいです。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

角度

いつもは、

11-21a
(いつものだぁ)

この角度ですが、私の好きな角度があります。


それは、

11-21b
(てのものください)

11-21c
(はやくくださいっ!)

ごめんごめん。はいどうぞ♪

そう、下から見上げる角度です!
しかも右と左で全然違う子みたいで2倍楽しめます♪

なんでもそうですが、角度を変えて見ると全然違った表情を見ることが出来ます。
もっと、いろいろ新しい顔を見つけたいです。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

何年前のデジカメ?

楓太の写真はあまり動きがありません・・・
それは、私のデジカメがかれこれ6,7年前のものだからです。
最近の携帯電話よりも画素数はかなり劣っています。

動いているところを撮ろうとすると、
11-20a
(とらないでよぉ)

全体的にぶれています。
楓太の動きについていけなかったようです・・・
残念な写真ですが、なんとなくかわいいので残しておきました。

11-20b
(でにむすきぃ)

背中からお尻にかけてピントが合っています。
これは、足と尻尾がかわいかったので残しています。

でもやっぱり、
11-20c
(くださいっ)

結局こんな写真ばっかりになってしまいます。

デジカメのせいにしていますが、私の腕もどんなもんかと・・・ハァ


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

耳の成長

いつものおすましポーズ。

11-19a
(かわいいですか?)

もちろんかわいいです♪

11-19b
(おれいのぺろぺろです)

うれしいけど、お礼じゃなくておいしいからなめてるだけでしょ?

11-19c
(そんなんじゃないしぃ)

はいはい、ごめんね。
いじけないでよ・・・


というような会話をしていると、おもむろにカイカイをしだしました。
たまに、耳をかゆそうにしています。

11-19d
(かいかいだよぅ)

すぐにやめるのですが、そういえばブリーダーさんにしてもらった耳セットももうそろそろ1ヶ月経ちます。
折っている部分の大きさは変わらないのに耳は大きくなったような・・・
耳セットもやり直したほうがいいのかな?
せっかく上手だと定評のある耳セットなので取れるまでこのままでと思っていましたが、まだまだ長持ちしそうです。
お散歩デビューしたら活発に動き回ってすぐ取れそうですけど汗ダラ

11-19e
(ぼくいたいのいやだよ)

まぁ、それまでこの感じをたのしもっ♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

白くまにも似て

ご飯を食べているときや、トイレの前にうろうろする姿はまるで“白くま”です!
白くまにしか見えないんです!
・・・かわいいからいいんですけど♪

11-18a
(ぼく、りっぱなしぇるてぃになるんだよ!)

普段あまり表情がない楓太ですが、今日はちょっと笑顔を見せてくれました。

11-18b
(いいものくれますか?)

何も持ってないのに期待して待っているときがあります。
それとは反対にいいものを持っているのに全く反応がないときがあります。
目も鼻もあまりよくないのかなぁ?と不安になりますが、ただの無視だとわかりました。

11-18c
(きょうみないです)

楓太は、あまり食べ物にがっつくことがなく、教えてもいないのにお座りとマテだけは出来ました。
うれしいんですけど、それよりトイレを覚えて欲しいんです・・・

11-18d
(おかさん・・・)

okaさんが向こうにいるのでお座りをして待っています。
こうするといいことがあると思っているようです。
その後、okaさんは中に入ってくることなく去っていきました。
切なそうにきゅ~んと一鳴きして忘れました。


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

早起きでうんpを知らせる

朝4時から6時の間に楓太は起床します。
11-17a
(おはようございます)

それから少しうろうろしておしっこをします。
11-17b
(すっきりです)

ここまでは一人で問題ないようですが・・・

その後必ずするうんp。
する前に、くぅんくぅん。(ぼく、いまからするからね~!)
私が現れないと、わんっ。(はやくはやくぅ。もうでちゃうよ~!)
朝も早いし近所の迷惑やん・・・
と、かけつけて楓太のうんpが終わるのを見守り、えらいねぇとほめて片付けてもう一度寝ます。
楓太も寝ます。
それが6時頃だと二度寝は無理なので、楓太と遊んでご飯あげて、仕事に行きます。

お昼はご飯をあげに帰ります。
一緒にいられるのはほんの20分くらいですが1日3回ご飯をあげたいので頑張ります!

夜、仕事を終えて帰ると眠そうに起きてきます。
最近、ぼさぼさになった毛を梳かそうと試みていますが、至難の業。
痛くないようにゆっくりしているのですが、体に何かが触れるのがあまり好きではないみたいです。
11-17c
(これはなんですかっ?!)

とかなりいやいやです。
それから戦いが始まります。

11-17d
(ぼく、こんなのにはまけませんっ!)

はいはい、楓太のほうが強いからきれいきれいさせて下さい・・・


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

集中力のない男子

ご飯を持ってくると、飛びついて喜ぶくせに、

11-16a
(はむはむ)

11-16b
(あそぶっ)

ちょっと残して遊び始めます。

11-16c
(がぅがぅっ)

ちょっと遊んでから、飛行機で楓太が入っていたかごに入ってみたりして。

11-16d
(あれ?かご、ちいさくなった!)

楓太が大きくなったんです。
そろそろ大きいのを買わなくては。

・・・じゃなくて、ちゃんとご飯食べてから遊んでよ~


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

開きすぎ!

いつもはきれいな伏せ姿も、たまにこんなになります。

11-15a
(らくちんだもんっ)

ほんとにそれで楽なの?
いくら楽でもここまで開くのはどうかと思うよ・・・
男の子だからまだいいけど汗

後ろにある楓太と一体化しているのはトイレシートを捨てるゴミ箱です。
ちなみに左にある引出しは下2段はトイレシートを収納。
一番上の段はおやつや消臭スプレー、楓太のお出かけグッズなどが入っています。
天板の上には、線を繋いでなくてDVDしか見れないTVがおいています。
もちろんブラウン管です・・・
家にはこのうつらないTVしかないので新しいTVが欲しいです。
DVDは見飽きました。


11-15b
(ぼくもたまにはおそとのことしりたいよ)

そのうちここに薄~いTVがくるから待っててね!
(そのうちと言って、もう半年過ぎましたけど・・・)


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

楓太はジャイアン?!

楓太のものは楓太のもの。
私のものも楓太のもの。といわんばかりに何にでも手を歯を出します。

荷物を出した後のダンボールも・・・
11-14a
(ぼくのだんぼぉる)

私がその辺にほたくっている携帯も・・・
11-14b
(ぼくのけぇたい)

もちろん自分のおもちゃも・・・
11-14c
(ぼくのぴよぴよ)

はいはい。
全~部、楓太のだね・・・
たまには私にも貸してね。

今日は一日一緒に遊んで、二人で倒れてしまいました。
11-14d
(ぷくぅ~)

夜は自分のお家で
11-14e
(もぉねるのぉ?)

左目の右下のブルーがきれいに?(わかるように)写りました♪
この目が好きなんです!


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

上目づかい

昨日つけてもらったリボン・・・
鈴が付いていて楓太が動くたびにかわいい音を鳴らしています♪
私からしたらどこにいるかすぐにわかるし、かわいいので嬉しいんですけど、楓太は・・・

11-13a
(あたまになにかついてるよぉ)

とずぅっと足でポリポリ・・・
鈴と一緒に耳セットもとれてしまいそう。
ということでしぶしぶ・・・

11-13b
(いつものみみだ!)

この上目づかい、パパにそっくりで大好きです♪

今日も散々いたずらしてコテッと倒れてしまいました。

11-13c
(すぴぷ~)


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おねぃちゃん♪

先日から、頻繁に耳を掻いているのでかぶれているのかもと思いすっごく不安で・・・
以前よりblogで同じ街だと知っていたレイママさんにメールをしてみました。
突然のメールにも関わらず、快く返信してくださり、しかも今日会って耳を見てくれるとのこと。

11-12a
(おみみがかいかいです)

仕事を終え、楓太にご飯をあげてからレイママさんのお宅へ。
着くとたくさんのシェルティ(コリー1頭)が迎えてくれました♪幸せ~
楓太の耳は問題ないとのこと。よかった♪

その後、しつけの方法や、飼い方、マナーなど色々と教えてもらい勉強になりました。

写真を撮り忘れましたが、楓太は他の大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんに臆することなく突進突進突進・・・。
みんな、優しく相手しくれてほんとにいい子達ばかりで、シェルティってやっぱりいいなぁと思いました。
楓太はたまにレイちゃんに怒られながらもめげずに頑張っていました。
最後には、みんな疲れ果てて休んでいるのに一人頑張る。
ダンちゃんが面倒見がよく、しょうがないなぁ・・・と言いながら?相手してくれていました。
ママ違いのおねぃちゃんのエマちゃんは、とっっっても性格のいいかわいい子でした。
一度会うとファンになります♪

みんなが疲れてから、レイママさんが楓太にクリスマスバージョンのリボンを作って付けてくれました。
1112d
(りんりんてなってます)

鈴がついていてとってもかわいいし、きれいなグリーンで楓太によく似合っています。

家に帰ってからは興奮状態がまだ少し続きましたが、さすがに疲れたようでぐったりしていました。
11-12c
(ぼくまだあそべるよ・・・むにゃ)

もう、無理ですから。

レイママさんには突然おじゃましてしまい申し訳なかったです。
でも本当に助かりました。
散歩デビューしたら、一緒に遊んでもらおうと思っています♪←勝手に・・・
楽しみです!


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



悪魔時々天使

起きているほとんどの時間がいたずらの時間。
どんなことして人間の気を引こうか常に考えているようです。

11-11a
(ぼくこんなことできるんだよ!)

・・・それ、悪いことですから。


片付けていると、少しの間悲しそうに見ています。

11-11b
(せっかくがんばったのに・・・)

そして、片付けている私の手に攻撃してきます。

11-11c
(これはどうですかっ!)

いやいや、かなり痛いよ。
楓太の噛む力もどんどん強くなり、私の腕と手は傷だらけ。
もう少し手加減してよ~。

強く噛みすぎて怒られてふて寝です。

11-11d
(すぴすぴ~)

悪魔が天使に変わった瞬間です。
こんな姿を毎日見れて幸せです♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あの~、たまには・・・

私の周りの人たちに大人気のこの方!
・・・そうっ、楓くんです!
どうぞっっっ♪

11-10d
(呼びました?)

最近の調子は?
あまり相手にしてもらえず、やさぐれていると小耳にはさんだのですが・・・

11-10e
(静かにのんびり過ごしてるので・・・)

家に帰ると変な体勢で岩陰に隠れているんですけど、やさぐれているわけではないんですね?

11-10f
(この反り具合が気持ち良いんです)

そうですか、失礼しましたω;

↓ポチっと
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村

想像妊娠、子育て

友達の家のミニチュアダックスのくぅちゃんが想像妊娠で子育てを立派に終えたと聞きました。
ちゃんと母乳も出て、ぬいぐるみを肌身離さず大事に育てていたそうです。
犬の母性ってすごいんだなぁ・・・と感心しました。

11-10a
(ぼくも、ママにあいたいっ!)

楓太も人間で言うと(犬でも)まだまだ子どもだし、ママやパパ、兄弟と一緒にいたい年頃です。
そう考えると、おおらかな気持ちで、いっぱいかわいがって育てたいと思います。

11-10b
(ぼくまだ赤ちゃんだもん)

・・・赤ちゃんではないよね?

とよく見ると肉球に豆ができてるかも!
保湿クリームを塗って、毛を切って、ラグを敷き詰めて、対策は万全です。の予定です。

毎日、色んなところをよぉく見て観察していると色んなことが心配になってきます。
本人はたいして気にしてないかもしれませんけどね。

11-10c
(もっとちゃんとみてよ)

よぉく見れば見るほどかわいいです♪


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





いじけてる?

休み明けの出勤ってこんなにつらかったんですね・・・
昨日は一日中、楓太といたから会社にいても心配で仕事がはかどりません。
ちゃんと留守番できてるかなぁ?
寂しがってないかなぁ?と。

そんな心配いらなかったようで、お昼に帰ってみると、
11-9a
(ぼくねてたんですけど。)

ごめんね。でも、お昼ご飯だよ。
・・・っあ、その前におしっこだね♪
11-9b
(ちゃんとできたよっ!)

偶然に違いないトイレの成功後、得意気に歩いてくる姿がなんともいえません。


昨日、先生に「ちょっと痩せていますね。」(生後67日で2.45キロ)
と言われたのでフードを増やしてみたのですが、ちょっと残しています。
今までは、フードの上に湯がいたささみをのせていました。
「消化できていないのでフードだけにして下さい。」
と言われたのですが、そうするとやはり食いつきが悪い。
・・・う~ん。

夜はささみのゆで汁をフードにかけてみました。
そしたら、ペロッと平らげました!
よかったよかった♪これで解決です。

夜は習い事でまたお留守番。
急いで帰ってくるとちょっといじけてる?

11-9c
(ひもとあそぶからいいよぉっ)

明日もちょっとお留守番になるかも・・・
ごめんね。okaさんとimoが遊びに来てくれるからね

11-9d
(ふ~んっだ!)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


初めての病院

楓太が来て初めての休日です。
午前中、1回目のワクチンを打つために病院へ。
家では暴れん坊なのでかなり不安です・・・
そんな飼い主をよそに病院では借りてきた猫のようにキャンとも言わずじっとしていました。
なんてかしこいん!♪

午後は妹(imo)と友達が遊びに来てくれました。
11-8a
(ぼく、つかれてるんですけど・・・)

今日ははしゃいだら駄目ということですぐに帰りましたが、いっぱいよしよししてもらえて満足そうです。

夜は、ワクチンを打ったせいか早々に寝てしまいました。
しかも・・・へそ天♪初披露です!!
11-8b
(すぴすぴ~)

ついつい何枚も撮ってしまいます。
11-8c
(そっとしておいてください!)

いつもは寝ていてもちょっとの物音やちょっと触れただけで起きてしまいますが、今日はぐっすりです。
この機会に・・・肉球も初披露!
11-8d
まえ

11-8d
うしろ

ぷにぷにでかわいい♪
体もまだらなら肉球もまだらになるんですね!


あまりにもの爆睡に鼻息も荒く。
11-8f
水滴が・・・

車酔いもなく、アレルギー反応もなく、無事終わり一安心です。
11-8g

お疲れ様♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ティッシュがすき

おしっこの失敗で濡れたラグや床を拭いていると必ず跳びかかってきます!

11-7a
(ぼくのひらひらだもん)

とにかくひらひらしたものに跳びつきます。
遊んでくれていると思ってるのかな?
ちょっと離れたところへ持っていって嬉しそうにはむはむしています。

11-7b
(とりにこないの?)

取り返しにくるのをまってるのかも・・・
どっちにしても、飲み込んだらよくないのですぐに取り上げますけど・・・

11-7c
(とられちゃった・・・)

しばらくうらめしそうに見ていますが、またすぐに別のいたずらをします。
いたずらをして遊んでいると、またおしっこ・・・
繰り返しです。

いつになったらトイレを覚えてくれるのかな・・・
長い道のりになりそうです足跡


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ピンクのとこ

よく“たぬき”と言われますが、楓太は“犬”です。
・・・念のため。

カメラを向けると攻撃してきます。
11-6a
(そのあやしいものはなんですか?)

怪しくないよ?
かわいい楓太を残してるの。
11-6b
(なぁんだ・・・)

11-6c
(あしっ!)

散々、色んなところに攻撃されて痛い・・・。
お仕置き!
11-6d
(やめてよぉ!)

おなかがピンクでツルッツルで気持ちいい♪
楓太はもち肌です。・・・うらやましい!
こんな姿になってもまだまだ攻撃は終わらないし・・・
かわいい顔した怪獣です!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お留守番

今日から出勤です・・・

あ~心配。
楓太はちゃんとお留守番できるかなぁ?

11-5a
(ぼく、ひとりだってだいじょうぶだよ)

お昼休みに帰ると、しっぽふりふりお出迎え♪
かわいい!

食が細くあまり食べませんが、お昼ごはんです。
食べながらも色んなことが気になるらしく、少し食べてはうろうろ・・・
お願いだから集中して食べてください!

11-5b
(ちょっとだけ食べてあげる)

夜は、留守番で寂しかったのかいつもよりいたずらっ子になってました。
・・・激し過ぎ。
悪い顔してます!

11-5c
(ほんとはさびしかったんだよ・・・)

ごめんね、楓太。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

忘れられているぼく・・・

11-4f
楓太さんが来てから存在感のないぼく、楓です。

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村

楓太のこと

楓太は、9月3日生まれのシェルティ、ブルーマール♂です。
左目の下の方だけブルーです。
11-4a
(この目がすきなんだって)

それから体の白い部分が多めのとってもやんちゃないたずらっ子です♪
11-4b
(このもこもこの後姿がすきなんだって)

いっぱい遊んで
11-4c
(おもちゃすきぃ)

いっぱい飲んで
11-4d
(おみず、おみず!)

コテッと寝ます♪
11-4e
(むにゃむにゃ)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2日目

楓太がやってきて2日目。

インターネットで色々調べていたものの、実際こんなに大変とはうう

でも、ふわふわでかわいい!
なんて賢そうな顔、そしてこの美しい毛並み♪
自分は親バカにはならないと思っていたのに・・・すでに。

11-3a
(ぼく、もうつかれた)

慣れない環境で疲れたよね。
11-3b
(おやすみなさい)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


