

暑いの?

暑いのかな?
普段はめったにお口をあけない楓太がずっと笑顔でした♪

6-2a
(もっとあそんで~!!♪)
やたらと遊びに誘ってきて、一人でハッハァッ言ってました
そうそう、たまには表情かえて私を楽しませておくれ♪
笑顔の楓太、とってもかわいいからね




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

旅立ちの日に・・・

昨日は大好きなダンちゃんとガウガウできて、
大満足の楓太・・・若干疲れ気味?!
そんなことはないっ!
5-31a
(ぼく、ちょっと・・・)
なに

5-31b
(おヒマをいただきますです!)
・・・えっ

5-31c
(このいえにはおともだちいないから・・・)
遊んであげよるやん

5-31d
(たりないの・・・)
もっと遊んであげるけんっ


5-31e
(うそつき・・・)
今もほら

5-31f
(ぼくであそぶのやめてよね・・・)
あっ、ばれてた



今日はお友達の子の1歳のお誕生日♪おめでとう
楓太が風呂敷いっぱいの幸せお届けします




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JCC愛媛展

西条のハイウェイオアシスへ、レイママさんの応援に行ってきました
近場っていいですね♪

レイママさんのサークルにはクロリンとエマちゃんがいました。
そこへ放り込まれた楓太!
5-30a
(こんにちゎです!)

お化粧してるダンちゃん♪
5-30b
(びしっ!)
今日は男の子らしいスマートなお顔です

いっちばん!!すご~い♪
5-30c
(それ、たべれるの?)


ママのクロリン♪
5-30d
気だるい表情で大人の色気を醸しだしています


マック君!
5-30e
かっこいいでしょ


その頃、サークル内では・・・
5-30f
(ぼく、いいこだよ♪)
と、しらばっくれる楓太
ひたすらダンちゃんにガウガウしていました・・・
ダンちゃんが怒らないのをいいことに。
いい子にしてて!!!


あかねちゃん♪
5-30g
綺麗です


うめちゃん♪
5-30h
私の手からおやつを優しく食べてくれました


何もしていないのに疲れて寝ている子。
5-30i
(Zzz・・・もっとあそぶの~)
ダンちゃん、エマちゃんと一緒で幸せそう


あまりにものかわいさに、ついつい撮ってしまいました♪
5-30j
クロリンのおテテ

今日も真面目なクロリン♪
5-30k
とっても楽しそう


最後に記念撮影を

ダンちゃん!
5-30l
クリスタルのたてが光ってます

クロリン!
5-30m
ゴージャスです


5-30n
(ぺろりん




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

番犬失格!

お昼に家に帰ると、案の定、脱走してました



それはさておき、実家の庭で猫が寛いでいました。
5-29a
荒れ放題のお庭ですが・・・
動物たちには居心地がいいようです♪

私たちに気付き逃げてしまいました。
5-29b
(なんか、いたですねぇ~)
のんきな男です

と、そこへ住宅リフォームの営業の人がきました。
5-29c
(だれか、きたです♪)
ちょっとだけ警戒はしたものの、嬉しそうに寄っていく楓太

リフォームする予定はないので帰ってもらいましたが、名残惜しそうにしています。
5-29d
(いっちゃったの・・・)
友達でも知り合いでもないから

5-29e
(またくる?)

5-29f
(こない?)

5-29g
(くるかなぁ?)


ワンともスンとも言わない・・・
番犬には、なれないですね





↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

newおうち

楓太に破壊されたサークルは使えないので、
新しいおうちを買いました♪

5-28c
(もう、だっそうできないの・・・)
ソフトサークルです


5-28d
(ぼくに、にあうでしょ?)
黒い枠が楓太の色と合っています


5-28e
(なかも、ひろいよ♪)
普通、犬ならクンクンチェックすると思いますが


5-28f
(おちつく~)
おもむろにくつろぎだしました


5-28g
(あたらしいおうちなの!)
楓太が気に入ってくれたようでよかったです

プラスチックなので軽いし、専用トレーがついているので掃除も簡単♪
ただ、ワイドのトイレを入れると結構いっぱいいっぱい。
屋根もメッシュなのでいつか破れるかも・・・
まっ、今のところ問題ないのでいいか♪


そして前のサークル・・・高かったです。
戸の1枚と右側の1枚は、かじっていますが、
5-21e

捨てるにはもったいない
11-5a






↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

間から

足の間から・・・
5-28a


こんにちは♪
5-28b


昨日から元気のない楓太・・・
あの手この手で頑張ってるのですが、食欲も落ちてます
演技かも?!と疑ってみたり。
楓太、元気出して!!
すぐにみんなに会えるから




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

草を食す

少し肌寒いですが、晴れました♪

5-27a
(すこしおおきいけど、がんばるの~!!)

5-27b
(ぜったい、おとさないよっ!!)
この後やっぱり落としましたが・・・

“楓太~、ちょうだい

5-27c
(は~い♪)

5-27d
(まってて~!)

5-27e
(きたよ!)

5-27f
(でもあげないよ~。)

5-27g
(ぽいっ、やっぱもういらない!)


5-27h
(くさたべるから!ハムッ)

大人ぶってそんな枯れ草食べなくても、もっと新鮮なの食べたらいいのに


さぁ、次は練習だよ!

“まぁ~てっ!”
5-27i
(ぼく、これ、とくいなの!)

5-27j
(エッヘン!!)

5-27k
(みえなくても、だいじょぶっ!)

5-27l
(まだいけるよ!)

楓太~、えらい!!
うちの子は天才だ♪


じゃぁ、次は立ったままの“まぁてっ!!”
5-27m
(っ?!それなに?!)


そりゃそうだ・・・教えてもないことはできません
やっぱ、天才ではなかったようです



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

グラウンド行く人!

メールの呼びかけに“はーい♪”と。
今夜はレイママさんとお散歩に

いっぱい写真撮ろう♪
と勇んで、かわいいハニーさんを撮っていると・・・

5-26e
(うっとり・・・♪)

バッテリー切れ
この一枚で終わりました・・・
でもハニーさんかわいいからいいんです!!


この後、みんなが順番に抱っこされて、
順番におやつをもらって(人間はすでにマックLセットを食べております!)
レイママさんちの順番を学びました♪
それからクロリン、ダンちゃん、シンちゃんの綺麗な走りを見せてもらいました♪
エマちゃんの運動能力が超越していることを目の当たりにし、
サンちゃんの真面目な頂戴ビームのかわいさに満足して帰りました♪




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

チッチ

※食事中の方は見ないでください!!





↓   ↓   ↓




↓   ↓   ↓




↓   ↓   ↓





5-26a
(ぎりぎりセーフ!!)


まだ足を上げて出来ないお子ちゃまですが♪
この格好がかわいくて、たまらなく好きです

それよりも、こんなに黄色くてもいいんでしょうか






↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

成長?

最近よく食べるようになりました!
で、ちょっとだけ太ってきたように感じるのですが・・・

5-25a
(きょぅからくさたべるの!)


5-25b
(いいのみつけた!!)


5-25c
(ほかにもないかな?)


5-25d
(ひゃっほーい!)


今日はいい棒が見つからなかったらしく、草をくわえて逃げ回っていました・・・
その辺にあるものならなんでもいいんやね




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

豚耳

豚耳をあげてみました♪

5-24a
(これなにぃ?)

5-24b
(かたいけど・・・)

5-24c
(むちぅになる~!)

ちょっと胸毛がカピカピになるので、急いでバンダナを
5-24d
(ずっとたべてるの♪)

左手に大好きなコロコロ、右手に豚耳
5-24e
(はむはむはむ・・・)
至福のときだね

5-24f
(ぱたっ)

食っちゃ寝、食っちゃ寝




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JKC丸亀

レイママさんと丸亀に行ってきました

5-22a
(ダンテです♪)
今日もかわいいダンちゃん


たまたまお会いしたcheri_blueさんちのウィンディちゃんと挨拶しています
ウィンディちゃんはショーで頑張っていました!!真っ白で綺麗です♪
5-22b
(くんくん、こんにちゎです!)

あれ?
ウィンディちゃんが仲良くしてる!!
ダンちゃんいいなぁ・・・


5-22c
(ぼくもあいさつする~!!!)
無理やと思うよ


5-22d
(あそぼ~!!)
ほらね

ちょっとだけ楓太のガウガウを我慢してくれて、
ウィンディちゃんは帰っていきました・・・
雨の中頑張って走って、お疲れさまでした♪


シェルティのショーが終わって、
レイママさんのお友達のテントでまったり♪

ぬれねずみになっていたのでタオルでふきました♪
仲良しの二人は狭いテーブルでも大丈夫!!
5-22e
ダ(ちょっとせまいかも・・・)
ふ(ぼくはおりたい・・・)

5-22f
“あっちむいてほいっ!”

同じことをする二人
それにしても楓太はミニマムだ・・・

ちなみに、じっとしているダンちゃんを踏みつけウロウロする楓太
“頼むけん落ち着いて~!!!!”


ショーに出てたミラン君!!
5-22h
かなりのイケメンですよ
みっちゃんはダンちゃんの異母兄弟です!


その奥では、ひたすらビリビリしているダリウス君!!
5-22g
しぐさを見ると、甘えん坊さんみたいでかわいい
ダリちゃんはみっちゃんの子です!


そして、お昼からのショーに出るために綺麗にしてもらっているカレンちゃん!!
5-22i
みてみてこのすごい毛量♪
カレんちゃんもみっちゃんの子です!

なんとまだ10ヶ月です
5-22j
そしてこの太い足!!
小さくてとってもかわいかった♪
本当に可憐で、姫でした!!


この辺でダンちゃん・楓太の写真3連発!!
5-22k
立派なお尻

5-22l
楓太は何か考えているようです

5-22m
(ひらめいたっ

楓太のひらめきとは・・・
しゃがんだ私の背中を踏み台に、
テーブルから飛び降りるというものでした!!
それを目撃したレイママさんは大笑い
飼い主を踏み台にするなんて・・・

ミランママさん、レイママさん、今日は本当にありがとうございました♪



そんなこんなでお疲れの楓太は
5-22n
(すぴすぴ~Zzz)

ブーツをしまった箱を枕に爆睡
しんどくないのかな?






↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

前夜

5-22a
(なにぃ?)

明日、丸亀に行ってきまぁす




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

証拠写真と反省

今日は濃霧・・・
朝の散歩は前が見えませんでした
5-21a

仕事でちょっと嫌な気分になったので、
帰って楓太に癒してもらおうと、いそいそ帰ると・・・
5-21b
(ぼく、じゆうなの♪)

・・・えぇ~


5-21c
(ほらね

ほらね?!じゃない!!!!!


5-21d
(で い り じ ゆ う ~っ


地道に削っていたので、いつかこうなるとは思っていましたが・・・

〈証拠写真①〉
5-21e

一本足りん~!!!!!



〈証拠写真②〉
5-21f

結構高かったのに・・・



いつもなら私が帰ると嬉しすぎて腰砕けになるくらい、ぶんぶん飛びついてくるのに、
今日は悪いことをしたのをわかっていたらしく、のそのそ上目づかいで出迎えられました。
そこで、とにかく楓太の事を無視し続け、片付けました。
よっぽど辛かったのか、片づけている間、邪魔することなく私の周りをウロウロ・・・
終わると私の前にお座りして
〈証拠写真③〉
5-21g
(ぼく、もうしません

さようなら~、諭吉さん



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

夜の遊びは

夜の遊びは激しいものです・・・
ヒートアップしすぎてワンワン吠えるので、
近所迷惑になってしまいます
でも、ついつい調子に乗って遊んでしまいます。

5-20c
(はっ、それは・・・)


5-20d
(なげて~)

“ほいっ!”

5-20e
(えっさえっさ)

“楓太、ちょうだい!”

5-20f
(いやですよ、がうがう!!)


5-20g
(ぜったいはなさんし!!)

5-20h
(わんっ!)

わんって言ったら終わりなんよ




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日のご飯

楓太はドッグフードだけだと食べないので、
毎日手作り食を混ぜています。
5-19m


と言うか、手作り食にフードを混ぜてる?!
5-19n
いつも、実家にある食材をくすねて切り刻んでいます
最近では、楓太のために野菜やお肉が少しずつ残っていたりします(笑)

本日の食材
・キャベツ
・なす
・だいこん
・かぼちゃ
・にんじん
・じゃがいも
・牛肉
・米
こんなもの犬が食べていいのか?
と思いながら、たまねぎ以外のものなら何でも放り込んでいます


そして、またまた・・・“まぁ~てっ!”
5-19o
(そわそわ、わくわく


5-19p
(まだかなぁ・・・)

この後、2,3分で食べきります・・・速い

先日、レイママさんから手作りご飯の本を頂いたので、
特別な日に挑戦してみようと思います




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

やっぱり蘭♪

“まぁ~てっ!”
5-19c
(ぼくまってるの♪とおくにいっても、まってるの♪)

“おいで~♪”
5-19d
(わぁ~い!!)


5-19e

前に来ないで、必ず横辺りに来ます・・・
なかなかうまくいかないものです

今日は雨。
お昼の散歩にあわせたように雨がやみました♪
5-19f
(かわいいおはな♪)

5-19g

これなんだろ?



5-19h
(たべれるぅ?)

“食べれんよ・・・。”


小雨が降ってきました
5-19i
(いそげっ、いそげっ♪)


5-19j
(おうちにかえろうっ♪)


たぶん、誰もがその辺で見かけているであろう花
シラン[紫蘭]
こうやってアップで見てみると・・・
5-19k

“カトレアみたい!”
名前の通り、やっぱり蘭ですね♪

5-19l
(おはなとしゃしんをとりたがるの・・・ぼく、もうなれた♪)

早く帰りたいのに、付き合ってくれてありがとう






↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おヨダでウェービー

朝起きると、必ず・・・

5-19a
(なんですか?)


こんなことに!

5-19b

おヨダでウェービーになっています



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最大限の!

最大限の喜びを表現!

5-18a
(うれしいの~♪)

耳が広がって垂れています♪
お尻からブンブンふっています





↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぴょん助

5-17a
(ずんっ)

5-17b
(ずずんっ)

5-17c
(ずずずんっ!)

5-17d
(っ

ぴょん助くん♪
5-17e
(ひどいや、おねぃちゃん


ネコ太、たぬ吉、ぴょん助です




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ソファ

この休みを利用して、部屋の掃除と模様替えをしました。
ソファの位置もちょっとかえたのですが・・・

5-16a
(ぼくはかわらないよ・・・)

かわらずソファが好きみたいです♪

こっちのソファはベッドの横に置きました。

5-16b
(ぼくソファでねるの♪)

嬉しそうにソファを陣取りました!
5-16c
(ぜったいソファでねるの!!)

どうぞ、ご自由に




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

だらけてます・・・


5-15a
(ぐぁ~


汚い足をお見せして、すみません・・・
二人でダラダラ過ごした土曜日でした





↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ナナ

久々に親戚の坊ちゃん、ナナに会いに行ってきました♪

5-14i
(こんばんゎ、です!)

前は逃げ回っていたナナも、楓太のことを追いかけまわしていました♪


5-14j
ナ(遊んで、ねぇ!)
ふ(きゅうけぇしてるの。)

必死に楓太を誘って、追いかけて、
とっても楽しそう♪


5-14k
(疲れたです・・・ハァ)

足を伸ばして休憩してました♪
ナナかわいい




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

体操男子。

5-14a
(でゎ、おみせします!
ぼくのかれいなえんぎを♪)


5-14b
(じょそうなんていらない!)


5-14c
(ひょいっと。)


5-14d
(じゃーんぷ。)



5-14f
(へいこうかんかくもばっちり♪)


5-14g
(あさめしまえだよ!)


5-14h
(ちゃくち。)


5-14e
(10てんまんてんでしょ?)





↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

もうやめよや・・・

5-13c
(ボール♪)
るんるんでボールで遊んでいたかと思うと。

5-13b
(ぼりぼり・・・)
おもむろに石を食べだしました。

5-13d
(かこさいこぉ!)
今までで一番立派な棒を発見したようです・・・

5-13e
(がじがじ)
食べてます・・・

5-13f
(まえばではむりのようです・・・)
そりゃそうだ。

5-13g
(かたぁい)
たべられんっ!!

5-13h
(じゃぁ、おいかけっこ?)
そうしましょ。

5-13i
(やっぱり、たべるっ!)
いかんって言いよるやろっ

5-13a
(きょうもたのしかった♪)
今日も疲れた・・・




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

がりがり

5-12d

やっぱ、ガリガリ




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

気にしない♪

朝、私が起きるまでじっと耐える楓太・・・
5-12a
(じ~・・・)

そんな楓太のここが好き
5-12b

ここの黒い部分が楓太の毛の中で、一番綺麗なとこです♪
真っ黒でつやつやでさらさらで手触りも最高


ちょっと、携帯の上にお座りしてるんですけど・・・
5-12c
(ぼくきにしない♪)

・・・よねぇ



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

歯について。

5-11a
(ぱたっ)

寝る前は、こうやって倒れて目を見開いています。


5-11b
(ぱちくり)

なんか剥製みたい・・・
しかもお口が変です


最近いつもちょっと口元が変なわけは・・・

5-11c
(いっ)

抜けてないのに横からはえてきてるからです・・・



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

毛が?

5-10a
(ぼく、15パッセントぞぅりょぅちう!)


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JCC広島展

imoと広島へ!
今年の春夏の遠出はこれで最後かな?
今日はレイママさんちのクロリンを連れていくという大事な任務もありました!

クロリンを乗せて、しまなみ海道へ!!
時間に余裕があったにも関わらず、
しまなみを下りたところで間違って福山方面へ・・・
レイママさん、ごめんなさい、もう無理そうです
と思いながら、反対方向の高速に乗りかえ、なんとかセーフ?!
予定時刻より20分程遅刻でしたが、クロリン綺麗にしてもらいました♪
焦らせてしまい本当にすみませんでした・・・

少しブラブラして、ショーが始まりました♪

トリトン君♪
5-9b
SUEさんと楽しそうに走っています
風になびくコートがとっても綺麗♪

5-9c
ステイもビシッときまっています!!
とってもかっこよかったよ

クロリンが始まるまでの間に会場をうろうろ・・・♪
そこで出会った子たちです
5-9d
シェルティのパピー♪
もっこもこでめっちゃかわいい


5-9e
楓太、ツキちゃん、ティアラキアラちゃん♪

5-9f
ツキちゃんとキアラちゃんは5キロくらいで楓太と同じサイズ♪
“楓太も毛が伸びたらこんな感じかぁ♪”
とニヤニヤしておりました


5-9g
お兄ちゃん、トリトン君♪
いつも笑顔で、元気少年
天真爛漫で、かわいくって本当に綺麗な男の子!!

5-9h
トリトン君のママのアンちゃん♪
耳セットしてると別の子みたい!
幼くてかわいい

5-9i
アンちゃんといつも一緒のネレさん♪
最近特に表情が優しくなったような・・・
このかわいいお顔で、いつもおいしいものをゲットしているそうです!


5-9j
コリーのパピー♪
ネムネムさんでめっちゃかわいい


そうこうしていると、クロリンの出番!
5-9k
待機中も真面目です

5-9l
綺麗に走っています♪

5-9m
ステイも微動だにしませんでした

ママと離れ、道に迷ってうるさいおばさん二人と
ウザイちびっ子と広島まで連れてこられ、不安なはずなのに。
真面目に健気に頑張る姿を見て、imoは涙をこぼしていました
確かに、いつも優しいクロリンが頑張る姿には感動しました!!


終わって後ろのパピーを見ると・・・
5-9n
かわいい~


そろそろ帰ろうと思いクロリンを迎えに行くと、
そこにいた綺麗なお姉さんに声を掛けられました。
お話をしていると、ブログを見てくれたことがあるらしく
楓太のことを知っていました♪
お名前を聞くとパロミノさんでした!
私も見たことある~
5-9o
パロミノさんちのビリー君♪
[写真でビックンってわかるかな?
ショーが終わって、いたずらでお化粧したので誰かわからないかも・・・と言ってましたが(笑)]
めっちゃ毛が長くて綺麗でしょ
ちょうど昨日CH完成したそうです♪
おめでとうございます

記念に二人で♪
5-9p
微妙な距離を保つお二人さん
とっても賢そうでかわいい子でした♪

その後、お昼を食べてSUEさんとたくさんお話して帰りました♪
いつもありがとうございます

帰る前に一度ショー会場へ戻り、
クロリンと楓太と散歩しました♪
5-9q
かわいいクロリン母さんと、まぶしい楓太

で、帰りは間違わないようにゆっくり帰りました!
ワンコって、もうすぐ着くのがわかるのかな?
目的地に到着直前になると、
寝てた楓太は起きてそわそわ・・・
お利口さんで座っていたクロリンはうろうろ・・・
ちょっと遠慮がちに吠えてみたりして

お迎えに来てくれたレイママさんとお散歩しました♪
5-9r
今日は、とっても頑張ったよね!


5-9s
一緒に来ていたハニーさん、ダンちゃん、ウィンちゃん♪

楓太は、やっと遊んでもらえて大満足!!
5-9t
一通りガウガウして、ハニーさんにはうざがられて帰りました♪

そして家に帰って・・・
気がついたら朝になっていました


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


