

お泊まり保育の様子♪

どうやら楓太は、レイママさんの家の子になりきっているようで・・・
とっても楽しそう!!

その様子は→一日目

馴染み過ぎていて、なんだか複雑な心境・・・
少しくらい寂しそうにしてくれてもいいんじゃない?!

神戸にいる間、レイママさんが写メで様子を知らせてくれて、安心でした♪
レイママさん、二日間本当にありがとうございました!!!

帰ってからの楓太、楽しい時間が終わって急に一人・・・寂しかったのかな?
朝までぐっすり眠りましたzzz



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お泊まり保育♪

友人の結婚式で神戸に一泊するため、
レイママさん家にお泊まりです♪

5-1a
(ぼく、おにいちゃんです!)

ダンちゃん、よろしくね♪


5-1b
(ぼく、どうなるの?)

今日からレイママさん家の子だよ♪


5-1c
(ぼく、がんばるです!)

いい子にしてるんだよ~




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

海!!

今日は、明日の結婚式の準備で買い物に行ってきました!
ついでに海でお散歩♪

4-30a
(うみぃ~!!!)


準備万端でさぁ寝ましょう♪

4-30b
(ぼくはどぉせ・・・)

何か勘付いているのか、じ~っと見つめてきます
ごめんね・・・でも楽しいと思うよ!



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

白いので

世間では今日からGWのようです!
私は仕事です

4-29a
(なんでなのぉ?)

背景が白いと楓太が同化してしまいます・・・


4-29b
(ぼく、ここにいるよ!)


そろそろ暑くなってきたので、お昼休みは家で遊ぶことにしました♪

4-29c
(ゴロン♪)

4-29d
(チョイチョイッ!)

4-29e
(ぱぁ~んち!)

二人でごろごろして過ごしました



4月27日、東京都府中市住吉町で
シェルティのパムちゃんが行方不明になりました!

4-a 4-b


名前:パム

性別:メス

年齢:7月で2歳になります

性格:臆病で人見知り

重:7kg弱

特徴:耳の矯正をしていたので両耳はおれています。
両目ともにダークアイでフルカラーの派手なブルーマールです。

パムちゃんは引っ越したばかりで土地勘が無いので
余計に心配とのことです。

保健所・警察・動物病院等には全て連絡済みです。

みなさん少しでも情報があればご連絡下さい。

090-3006-6341

パムちゃんが早くご家族の元に帰れますように!!!





↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ひざベッド

4-28a
(そっちにいってもいい?)

いいけど

4-28b
(よいしょ♪)

ん?

4-28c
(すぴーzzz)

いや、かわいいけど・・・



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

まぶたがおもい

4-27a
(でんきけしてください・・・)

4-27b
(だって、めめがとじちゃうの・・・)

そうやね、もう寝よ


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

藤の季節

今日は藤をいけました♪初です!

4-26a
藤とカラーの2種生け

車でお留守番していた楓太をヴィトンのお部屋に・・・
4-26b
ふ(こんばんゎです!)
ヴィ(久しぶりね♪)


4-26c
ヴィ(大きくなったねぇ♪)
ふ(ヴィトさんはまえからおぉきいです!)

4-26d
ふ(おなかへったからかえるね・・・)
ヴィ(またきてね♪)


先生のお宅で飼われているヴィトン♪
今日も控えめで優しかったです

帰りの車の中では、楓太がくんくん。
藤のいい香りがしてたからやねぇ



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

わんこの会~まいちゃんとガウガウ篇

楓太と同じくらいの月齢のピレの子“まいちゃん”
とっても気が合ったらしく、しばらく二人でガウガウしてました!

まずは挨拶
4-25bb
ふ(クンクン)
ま(くんくん)


そして、先手必勝とばかりに、
4-25aa
とぉ~っ・・・・
っん?


4-25cc
りゃぁ!!!!
うっ

お顔アタックしたものの・・・そのまま、
4-25dd
べしっ!
くわぁっ

返されてしまいました
それなら・・・と助走をつけて、
4-25ee
いくぞぉ~っ
はっ、まって!

ズルして、不意をついたつもりが・・・
4-25ff
えいっ!
っ!チョイ♪

まいちゃんの軽いチョイに吹っ飛びました
小さい体を生かして回り込み、
4-25gg
ちょこまか・・・
ずんずん・・・

まいちゃんの一瞬の隙に・・・
4-25hh
しゅわっ!!!
おっ!

と、上手にまわし?をとりました!・・・が、
4-25ii
ぽすっ・・・
・・・?

まいちゃんに埋もれただけでした
それでも、まだまだ・・・
4-25jj
がおぉぉぉ!!!
ちょいっ


楓太、頑張りは認めるけど、全然相手にこたえてないからね(汗)

それでも二人は楽しいみたいで、
こんなやり取りがエンドレスで続いていました




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

わんこの会

無事到着。
すると・・・大きい子がいっぱい!


4-25f
ゴールデンのグッディー君と楓太
二人ともいいお尻してるね♪


4-25g
ブラッキー君、ベッキーちゃん、KID君
ドーベルマンの耳セット、初めて見ました!


4-25h
コーギーのココア君とピレのライム君
三角関係でクンクンしてました!


4-25i
パパとママと子供♪

・・・ではなく
4-25j
ピレのひめちゃんと楓太とマラミュートのこじろう君
楓太、嬉しそうでしょ?
お外デビューのときに背中に乗せてもらったことがあるからね♪


4-25k
ホワイトシェパードのデイジーちゃんとゴールデンのViViちゃん
二人は仲良し!!

4-25l
ViViちゃんともお外デビューのときに出会いました♪

4-25m
デイジーちゃんのママ、デジ母さんとは犬友になるちょっと前にお友達に♪

4-25n
犬見知りのデイジーちゃん、ちょっとだけ楓太に慣れたみたいだけど
ハイパーなお子ちゃまにまだまだタジタジです★
・・・そしてこの後、うしろの溝に落ちてしまいました
ごめんね、デイジ-ちゃん!
デイジーちゃんのリードを預かってみると、引っ張る力がかなり強い!
はなしてしまいました・・・ごめんなさい


4-25o
ピレのエル君
シャンプーしたばっかりでふわふわさらさら!!


4-25p
マルチーズのダブリンちゃん
とっても小さくて、かわいい!!
ダブリンちゃんのママとも、お友達です♪


4-25s
imoお気に入りのホワイトシェパードのレオン君
この筋肉質なところがいいらしい


4-25q
他にもたくさんのわんこがいましたが、
こんな感じで楽しい時間は過ぎていきました




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

“わんこの会”の前に・・・

今日は、わんこの会(お花のないお花見♪)です!

ちょっと時間に余裕があったので、
市民の森へ寄ってみました♪

4-25a

4-25b
(この、おおきくてきれいのなにぃ?)

4-25c
これはぼたんだよ♪

4-25d
(ぼくとおんなじ!)

ほんと、真っ白で綺麗だね♪




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新居浜ドッグラン

新居浜ドッグランに行ってきました♪
早くに到着したcheri_blueさんと私。
今日はあまり人が来ないから寂しいね・・・
なんて言っていると、お友達が到着!

早速お出迎えする野次馬たち・・・
4-24i
(だれだれ?おんなのこ?)
んっ
cheri_blueさんが野次馬に混じってる!!
・・・わけではなく、野次馬の写真を撮っているのです♪


最後まで真剣に待ち続ける二人♪
4-24j
ふ(おんなのこです!よかったですね♪)
シェ(ほんとだぁ


女子に群がる男子・・・
4-24k
(あっち行ってください!)

コロンちゃんです♪
こわがりのようで、最初は逃げ回っていました。
楓太は興味津々!
シェリ君、尻尾ふりふり♪
デューク君はもちろん大喜び!


その後、レオ君登場♪
4-24l
(あそぼ!)

楓太もレオ君もガウガウ楽しそう♪


で、合間にウィンディちゃんにちょっかい出して怒られるレオ君
4-24m
レ(遊んでくれないの?)
ウィ(近寄らないで!)
ちょっと近づくと怒られていました

奥には相変わらずコロンちゃんを追いかけるデューク君の姿が(笑)
だいぶ慣れたかな?
4-24n
デュ(一緒に遊ぼうよ♪)
コ(・・・うん

大きいデューク君にも慣れ、
最後には一緒に走っていました!

そんなドラマが繰り広げられている横では・・・
4-24o
(ひゃっほ~い!!)
ひたすら走り続ける二人

写真を撮るcheri_blueさんの影でまったり寛ぐシェリ君♪
4-24p
シェ(今日は暑いから・・・)
暑くなくても、いつもまったりしてるよ!


cheri_blueさんの視線の先には・・・
4-24q
ふ(とりゃぁ!)
レ(まだまだぁ!)
ウィ(・・・)
レオ君パパにナデナデされながら日影で寛ぐウィンディちゃん

でもヒートアップし周りが見えなくなった二人、近づき過ぎてしまい、
4-24r
ウィ(近づかないでよっ!!)
一喝されてしまいました

で、休憩入りま~す!
4-24s
(怒られてもぼく気にしな~い♪)
この笑顔で全ては許されるようです

cheri_blueさん一家の対応を心得ている楓太。
4-24t
(ちょっかいだしちゃだめですよ!)
シェリ君には相手にされない
ウィンディちゃんには怒られるとわかっているようです♪

これ以上の被害を避けるため、ママの後ろに隠れました。
4-24u
(非難しなくっちゃ!)
それでもどんどん近づいてくる二人

逃げ場をなくしたウィンディちゃん・・・
4-24v
(うろうろ・・・)
ただウロウロしているだけでも綺麗な歩き方


4-24w
レ(どいて~!!!)
この後、事故に遭いすごく怒られました

その頃シェリ君は・・・
4-24a
(くんくん)
チェックしてます。何チェック
奥ではまだ・・・

ここら辺でおやつタイム♪
4-24b
cheri_blueさんに群がる男子たち。
なかでも図々しい楓太しかも汚い・・・

おやつタイムも終わり、おやつ屋さんを後にするシェリ君とレオ君
4-24c
(おいしかったぁ♪)
・・・しつこい楓太

すると、
4-24d
(わたし、もらってないよ~)
と、ウィンディちゃん


すると、
4-24f
(え?!なになに?!)
こんなことされました
でもかわいい

笑顔のシェリ君♪
4-24g
(今回ぼくは被害なかったよ♪)
まったりと一日を過ごせたようです

帰りの車の中では・・・
4-24h
(ぼくふぅただよ。)
汚すぎて誰かわからんかったよ

もちろん帰ってシャンプーしました

シャンプー前
4-24x

シャンプー後
4-24y


どっちが好きですか




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

表情

4-23a
(ほぇ?!)

間抜け面・・・でもかわいい



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新しいおもちゃ

ペットショップに買い物に行ったついでに、新しいおもちゃを買ってみました♪

4-22a
(アムアム・・・)


とっても気に入ってくれたみたいです♪
歯磨きにもなるしよかった




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

念願の・・・

今まで何をぼけ~っとしてたんやろ?
棒で遊んで、たまに食べていることがあるので、どうにかしないと!!
と思っていましたが・・・
おもちゃ持っていったらよかったんだぁ!

4-21a
(わぁい♪)

おもちゃを投げて、一緒に走ってギリギリで楓太がとれるようにします。
そのあとは、おもちゃをとろうとするフリをして追いかけます。

4-21b
(ちゃんとおいかけてる?)

追いかけてますよ~。
お昼の散歩は仕事の合間だしハードだし疲れます


今日、体重を測ったら念願の5キロになってました♪
昨日ちょっと吐いてしまいましたが、新しいフードも少しずつ増やしています。

4-21c
(ごキロになったの!)

大人だねぇ♪


4-21d
(もぉ、おとななの♪)

あとは、どんどん毛が伸びるのをひたすら待つのみです




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お顔

犬ってお顔が重いのかな?

4-20d
(じぃーっ)

いっつもそうやって見よるよね?


4-20e
(これがいちばん“らく”なの)

ふ~ん・・・


4-20f
(おもながだからね!)

確かに!!




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

乗ってみたよ!

先日のショーで買ったテーブル。
乗せてみました♪

4-20a
(なにするですか?!)

病院の台はかなり嫌がりますが、家でのテーブルは問題ないようです♪


4-20b
(おろしてよ~!)

小さいの買ったから大丈夫かな?と思ってましたが余裕がありました♪


4-20c
(いやなのっ!!)

嫌がりはしないものの、かなりのへっぴり腰
あとは・・・吊るすところを探して落ちないようにするのみです!




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

どっちがいい?

今日は一週間ぶりに耳セットをしました♪

セット前
4-19a


セット後
4-19d


セット前
4-19b

セット後
4-19c


セット自体は10分もあればできるようになりました♪
楓太、諦めたようです
ただ、とるときの方が大変!
しっかりくっついているので、ゆっくりはがしてると我慢の限界がくるようです・・・
仕方ないですね

セット前とセット後、どっちがいいかな


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JKC徳島~vol,3

ショーが終わって大急ぎで片付けをしました!
kencherryさんが“渦潮をみたい♪”と言うことで☆
ちゃんと間に合ったかな?見れたかな?

4-18aa
(みんな急いでどうしたの?)

ウィンディちゃん、また土曜に会おうね~!


その後は、SUEさん一家とショーを楽しみました♪
普段、見ている犬たち・・・と同じ犬種とは思えない変貌っぷり!
ショードッグってすごい!!!
それなのに、シェルティの写真しか撮っていないマヌケっぷり


ショーの間も写真を撮りまくり・・・自分たちの犬のです(汗)

4-18bb
(待ちます!いつまででも!)

いつも真剣で従順な2頭♪
ネレウスさんとアンちゃん
命令を掛けられるとほとんど動かないので、
同じ写真が何枚でも撮れます

4-18dd
ネ(私はちょっと座ろうかなぁ?)
ア(私は動きません!)

この2頭、だんだんと似てきているような・・・♪


4-18ee
(私撮ってるの?)

今日はアンちゃんがとってもいい表情でした!
お顔がどんどん優しくなってきています♪


4-18ff
(僕もいるよ!)

トリトン君は楓太と遊んでくれていました♪
場の空気にのまれてお疲れ気味の楓太・・・

4-18gg
(ちょっときゅうけぇ!)

でもすぐにトリトン君の誘いに乗ってました♪

4-18hh
ト(楓太、疲れたの?)
ふ(ちょっとだけだよ・・・)


4-18ii
ト(大丈夫?)
ふ(うん・・・)


4-18jj
(ねぇ、楓太が疲れたって言ってるよ!)

優しいトリトン君


4-18kk
(いい子に育ったなぁ♪)

息子の成長を見守るアンちゃん


4-18ll
ト(帰ったらゆっくり休むんだよ!)
ふ(ありがとです

二人の姿は微笑ましいです♪


その後、SUEさんに楓太のフードを見てもらい、お別れ・・・(涙)
家路につきました


本日ゲットしたもの♪頂いたものです♪

4-18mm
おいしいお菓子をありがとうございました

4-18nn
kencherryさん素敵なシェルティをありがとうございました


楓太はと言うと・・・

4-18oo
(ぐぅ・・・すぴすぴzzz)

熟睡のようです♪


最後になりましたが、お会いした皆様、
色々とありがとうございました!!
とっても楽しかったです





↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JKC徳島~vol,2

スノボー君がサークルからいなくなって兄弟は・・・

4-18m
ふ(ぼくもチェックするの!!おとなだもん!)
ト(いいよ♪)


で、やっぱりそっくりな二人

4-18n
ふ(ここに、においがのこってます!!)
ト(どこ?)


4-18p
ト(この綺麗な子は誰?)
ふ(ウィンディちゃんです!)


4-18q
ふ(ぽかぽかです♪)
ト(そうだね!)


4-18o
“トリトン”は海の神様だそうです♪
トリトン君にぴったり!!


4-18r
ふ(まぶしいです・・・)

“ウィンディちゃん♪”
4-18s
(なぁに?)

今日はとっても頑張ってました


急に何を思ったか、この低いサークルから飛び出してしまった楓太。
高いサークルに移りました。
4-18t
(だれだれ?この子!)

みんなにチェックされてました♪
その様子がかわいい


その横ではルビーちゃんがシュナウザーにご挨拶♪
4-18u
(みんなおシャレしてます!)

ルビーちゃん、褒められていました♪
パパは隙を見つけては、訓練!
どんどん賢くなっています


そして、その横では・・・
4-18v

4-18x

昼食を頂いてました♪
とってもおいしいお料理とスイーツばかりで満腹です
ごちそうさまでした!!
楽しいおしゃべりもして、お買い物へ!
ゲットしたものは後ほど・・・

昼からはスノボー君の応援!
4-18y

4-18z
とっても綺麗


楓太のパパがスノボー君でよかった♪




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
to

JKC徳島~vol,1

かなり前から楽しみにしていた、JKC徳島♪
楓太がパパに会える日です!

まずはショーを♪

4-18a
kencherryさんとスノボー君!

足場が悪く、転んでいる人もチラホラいる中、
軽快な走りで楽しませてくれました♪


4-18b
cheri_blueさんとウィンディちゃん!

やっぱり、とっても綺麗!
大好きなママと走れて楽しそうでした♪


その後、パパとご対面
4-18c
ス(チェックしなきゃ・・・)
ふ(ぱぱ・・・ですか?)

もちろん、そんなことわかってないと思いますが・・・
楓太に興味津津のスノボー君


4-18d
ス(クンクン)

まだまだチェックは終わりません


4-18e

立派なパパと並んで委縮気味の楓太・・・
誰?!ってくらい大人しくしています


4-18f
ス(クンクン)
ふ(きびしいチェックです・・・)

そんな楓太にお構いなく、まだまだチェックは続きます
スノボー君、お鼻埋もれてるよ!

その後、トリトン君もサークルに登場♪

4-18g
(クンクン)

チェックに真剣です
さすが親子!することが一緒ですね♪


トリトン君の登場で本調子を取り戻しつつある楓太。

4-18h

同じ角度、二人は似てるかな?


3頭一緒の写真を撮ろうと必死ですが・・・

4-18i
親子3頭♪

頑張りましたが、これが本日のベストショットです
う~ん、難しい!!


調子に乗り過ぎて、パパを足掛けにしています

4-18j
“やめてぇ!!!スノボー君はまだ走るんだから!!”

こんなことをされても全く動じない温厚な子♪
スノボー君ごめんね


4-18k
(もうおわかれなの?)

親子で最後の一枚!!


4-18l
(ぼく、休憩に入ります

楓太、パパに会えてよかったね♪
スノボー君、ありがとう!!




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大きくなった?

imoに“楓太、急に大きくなったね!”と言われて喜んでいます♪

4-17a
(ぼく、おおきくなったの!)

うんうん、大きくなったね♪


4-17b
(むなげもふさふさなの!)

うんうん、ふさふさだね♪


4-17c
(せものびたの!)

そうやね~
体高も高くなったような気がします♪



4-17d
(べろもおおきくなったの!)

・・・それはどうやろ
楓太の舌はあまり見ることができません。


4-17e
(かっこいい?)

かっこいいよ♪


4-17f
(もう、すわってもいい?)

最近はお座りを教えているので、立ってられなくなりました

体重は、やっと4.9キロになりました♪
ちゃんと成長してますよ~



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご飯

楓太は、手作りご飯2/3とフード1/3を一日3回食べています。
アレルギーに対応しているフード“○ノーバEVOフィッシュ”です♪
おなかもだいぶ慣れたようで、いいうんpが出るようになりました。

4-16a
(ごはんください!!)

かわいく催促してきます♪


食べ終わった後は、ゆっくりしてます。

4-16b
(おなかいっぱいやしぃ!)

野菜中心で、その日あった肉か魚を一緒に煮込んでいます。
器用にフードだけ残すことがありましたが、最近はほとんど完食!!


実は食べ終わった後は、まったりしながら・・・

4-16c
(おくちがかゆいの!)

その辺で口を拭いてます。
imoが遊びに来ていたらimoの服で拭きます・・・

私の服で拭くことはないのですが・・・
なんで?!





↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ひまぁ・・・

私が忙しくしていると、反比例して楓太は暇になります。

4-15f
(どぉせ・・・)

・・・


4-15g
(ほったらかしなんでしょ?)

ばれた?
それより、アシ開きすぎやろ?!


4-15h
(うんしょっ)

どこ行くん?


4-15i
(ここからみてるからね・・・)

えっ、そんな近くから


4-15j
(おねぃちゃんがどこにいったって・・・)

目だけ動きよるし・・・


4-15k
(ここからみてるからね

楓太にいつも背後から見守られています

私の勉強の邪魔をしないで、一人で我慢してくれる優しい楓太。
空気をよくよんで、大人しくすべきときを心得ているようです。
じっと我慢している姿を見ると、ついつい遊んでしまい、
勉強がはかどらない、という悪循環・・・
メリハリのある生活を心がけたいです!




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨上がり

午前中、雨が降っていたので地面がぬれています(涙)

4-15a
(そんなのかんけいないしぃ♪)

ドロドロになるのなんて平気な楓太。
絶好調のお耳でルンルンお散歩


4-15b
(たのしいねっ!!)

そうやね~♪
楓太はこうやって、私の様子を見ながら散歩してくれます。


4-15c
(シュナさんこんにちは!)

においをチェックします。


4-15d
(こんにちは!)

一頭ずつ丁寧に挨拶します。
楓太もチェックされます。


4-15e
(もうかえるの?)

雨の散歩ははしゃげないので、うらめしそうな顔で見てきます・・・






↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぼってり

基本、ぽっちゃりした犬が好きです。
でも楓太はやせ気味です。
座っていると、ぼってりして見えてかわいいです♪

“座れ!”
4-14a
(ぼく、できるよ!)


4-14b
(まぶしいけど・・・)


4-14c
(がんばる、ぼく。)


4-14d
(おっと、いけない・・・)


4-14e
(ふわぁ、まだぁ?)


4-14f
(・・・はぁ


どこから見てもかわゆいなぁおっと、親バカ


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

白ウサギ

相変わらずの棒大好き男、楓太。

こっちから見ると、パンツから尻尾を出しているように見えます。
4-13d
(これにしよっかなぁ?)


耳セットを取ったので、正面から見ると何犬かわかりません
4-13e
(う~ん・・・)


こっちの面はパンツを脱ぎ捨てたようです・・・
4-13f
(なやむなぁ・・・)


お気に入りの棒を見つけたらしく、
4-13g
(ばびゅーん♪)

もはや、犬ではありません。
4-13h
(ひゃっほーい!)

ウサギです
4-13i
(いぬやし・・・


4-13j
(ふんふんっ♪)

最近、急に尻尾がフッサフサになりました♪





↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おヨダ

朝起きると。

4-13a
(ぺろっ!)

ん?!


4-13b
(ぺろぺろ)

・・・


4-13c
(なにぃ?)

胸毛がおヨダでカピカピ・・・
毎晩よだれたらして寝ている楓太。
出歯だからなのかなぁ?




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ネムネムさん

デジカメの設定を変えたら、近くのものが綺麗に撮れる様になりました!

4-12a
(なんねん、それ、つかってるの?)

・・・かれこれ、6,7年?
元写真部なのに


耳セットをとっているので、遊んでみました♪
うさぴょん!!

4-12b
(やめてよね・・・)


そうこうしていると、昨日の疲れがとれないのか・・・

4-12c
(ねよっかなぁ・・・)

4-12d
(・・・Zzz)


楓太、ソファーじゃなくてベッドで寝なさい

4-12e
(これでいい?)

・・・。

4-12f
(・・・ふわぁ)


それ私のベッド




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

in須崎~vol,2

イベントも無事終わり片づけをしている間の出来事。

4-11r
(僕もお手伝いします!)

そんな賢いトリトン君に・・・
4-11t
襲い掛かる楓太。

ルビーちゃんにも・・・
4-11u
襲い掛かる。
見ているトリトン君。

まだまだ・・・
4-11v
隣には被害に合いそうで、迷惑そうにしているアンちゃん。

相手にされていないのに・・・
4-11w
しつこい男、楓太。

見かねたトリトン君も一緒に・・・
4-11x
襲い掛かる。

そんなおバカな光景を冷ややかに見つめるセーブルさんサム君3歳。
4-11y
(まだまだ子供だね・・・)

耳カットしてくれたのはサム君ママでした!
ありがとうございました♪


相手にされない楓太、ルビーちゃんに抗議!
4-11z
引き気味のルビーちゃん・・・

その様子を見て楽しんでいる、おバカな飼い主
4-11aa
犬まみれの私をSUEさんが撮ってくれました♪


そうこうしているうちに、片付けも終了!
準備をしてくださった高知のみなさん、ありがとうございました♪
みなさんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました

その後、おいしい昼食までご馳走になりました!
何から何まで、本当に感謝です

昼食後は雨の中、SUEさん一家と河原へ遊びに行きました!

ネレウスさんも車から出てきて一緒にウロウロ・・・
雨のせいか、みんな走り回りません!

4-11bb
(はやく!)

この3頭は慣れたもので、パパが石を投げてくれるのを待っています。
残念ながら楓太は石には興味がない様で、石を追いかける3頭を追いかけていました
棒を持ってきてたらよかったね(笑)

ネレさんを撮っていたらうしろにかわいいトリトン君の笑顔!
4-11cc
(僕も撮ってぇ!)

ネレさんは優しくみんなを見守っています
4-11dd
この表情が好きです♪


お別れのときは寂しいものですね・・・
SUEさん、ありがとうございました!


家に帰ってからの楓太はもちろんシャンプーされました
4-11ee
(きょぉはつかれたから、もぉねるの!)

ソファーじゃなくてベッドで寝なさい。


4-11ff
(はぁい・・・Zzzz)


本当に楽しい1日でした




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

in須崎~vol,1

楓太に早い時間にご飯を食べてもらって、出発!
いざ、高知へ!
(食べたすぐ後に車に乗ると吐くことがあるので・・・)

7時40分出発!
一人黙々とひたすらドライブ・・・
9時45分到着!

最初に謝罪をさせて下さい
来ていた子の名前を覚えていません!!!!ごめんなさい

オープニングには間に合わず、最初のイベント。
O先生のシェパードさんです
人のにおいを識別しています!
生で見たのは初めて♪
全て当たっていました!かっこよかったです!

4-11a
(楽勝楽勝♪)

4-11b
(こんなの朝飯前だよ♪)


それからアジリティの準備をしている間に、お友達とご挨拶!

ポシェットちゃんのパパに抱っこされてうっとり

4-11d
(ポシェパパはだっこがじょうずです♪)

4-11e
ポ(パパを貸すのは楓ちゃんだけだよ!)
ふ(ありがとです!)

ポシェットちゃんは相変わらずのクールビューティ♪
4-11gg


訓練をしだして性格が変わったそうです♪
少しずつ社交的になっている、とパパもママも嬉しそうに話していました

奇跡のツーショット
4-11hh

ふたりの距離は少し縮まったようです♪


それから、シェルティ半日オーナー体験で女の子に連れられているアンちゃん!
トリトン君のママです♪
4-11f
(私、お利口なの♪)

そうそう、性格がいいから小さい子にも優しくできるんですね!
別れるとき、女の子は半べそで“アンちゃんが欲しい~”という感じでした


アジリティの準備が整い、模範演技を真剣に見つめるルビーちゃんとルビパパ!
4-11g
パパ(アジやりたいなぁ・・・)


4-11h
ル(あたしたちも真剣に見なくっちゃ!ねっ、楓ちゃん!)
ふ(はいですっ!!)

楓太もアジするの?!
私が無理かも・・・

4-11i
(あっ、キムラズさん!こんにちは♪)

雨にもかかわらずつやつやなルビーちゃん♪
名前の通り、輝いています

その後、アジの体験をさせてもらいました。
楓太は、ビビリまくり・・・
輪をくぐれず、固まって動けなくなってました。

トリトン君登場!
今日も二人シンクロしてます♪

4-11j
(ふんふん!)

二人とも何見てるの?


4-11k
(くんくん・・・)

二人とも何におってるの?


4-11l
(久しぶりだね!)

トリトン君は楓太のことを覚えてくれていたようです♪
本当にいいお兄ちゃんです!


少しして、みんなお耳周りのカットをしてもらいました!

4-11m
(僕もお利口なんだよ!)

しっかりした骨格、綺麗なコート!!うらやましい!

楓太も初カットしてもらいました♪
もちろんじっとできなくて早めに切り上げました(笑)


かわいいセーブルの女の子です♪チャッピーちゃん!
4-11n
(こんにちは!)

いい笑顔ですね♪

チャッピーママから手作りのシェルティお雛様をお土産にいただきました!
4-11gg
とぉってもかわいいくって素敵!
本当にうれしいです


写真を撮らせてもらったかわいい子♪

4-11ii
(えへっ♪)
デュークちゃんだったかな?女の子ですよ


それから、少しの間リードを預かっていた子なんですが・・・

4-11jj
(ぐいぐいっ!)

引っ張る力がめちゃくちゃ強い!
どんなに引っ張っても微動だにしませんでした
このお尻、かわいすぎでしょ?!
こんなに若々しいのに、もうシニアらしいのでびっくり



その後、クイズ大会等をして最後に記念写真を!

4-11o

4-11p

みんなどこ見てるのかな?


4-11q

そう、ラジコンヘリからの撮影でした!
すごいでしょ?
どんな写真が撮れたか楽しみです




↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


