

さよなら

めだかを食べてくれたのも初めの何回かだけで・・・

この夏を乗り切ることはできませんでした

ひょんなことから我が家の子になったカエデ氏

愛嬌のある顔と、たまに見せる俊敏な動きで私を楽しませてくれました
0908a

家に帰ると、カエデ氏のいなくなった水槽をつい見てしまいます

いままで、ありがとう

おひさしぶりです

0423a
(げんきです!)

我が家のもう一人の家族、カエデ氏

元気です

先日、所長の家にもウーパーが家族の仲間入りしたそうです

いつか会えるかな

暑さに勝った~

外掛け式フィルターから水中フィルターに変えました
0915a
(どっちでも変わらないですけど・・・飼い主の自己満ですね。)

あまりご飯を食べず、少しやせましたが・・・
0915b
(それでも生きていきます!)

何という愛嬌のある顔
0915c
(実はぼく・・・目が離れてるんです・・・)
知ってたよ

暑さ対策

最近元気がなく、一か月半くらいエサを食べていなかったカエデ氏

もうダメかと諦めていましたが、

何週間か前からの必死の水の交換と、

何日か前から保冷剤を側面に置き始めたことにより、

回復の兆しが見えました

昨日エサを一粒ですが食べてくれました

このまま、いい状態が続きますように


0721a

ウーパールーパーは水温が高いところはダメなので、今後も注意しないと

尻隠して・・・?

今日、お昼に家に帰って楓くんに挨拶しようと見ると
0513a
(あっ、おかえりなさい!)
か、かえでくん

0513b
お尻だけ入ってる

0513f
(いい、あんばいです~♪)

何がしたいのかわかりませんが
楓くんは大きくなったのでこのタコツボには入りきらなくなりました

それでも、どうしても入りたいらしく、たまに頭だけ入ってるときもあります

半分寝てる楓くん


0430e
(ぼくの家も、掃除してもらいました♪)

楓くんは、起きるとフリンジが燃えるように真っ赤になります

でも、寝てるときのフリンジは白っぽい

この写真は、きっと半分起きてるとき

水槽の前をウロウロしてると、私についてきてかわいいです

普段は鈍いけど・・・

普段は鈍いカエデ氏。
K-1
(自分の世界に浸っているのですよ。)
“それはいいけど・・・ごはんが背中に乗ってますよ

ご飯に気付いたカエデ氏。
K-2
(シュワッ!!!!)
いつ見ても速いですね・・・”
ご飯食べるときだけは俊敏です。


K-3
(一日一回の運動なのですよ。)
“ホントだ!!ご飯食べるときしか動かないよね
[↑ちょっとオーバーです・・・]


夕食時に活動開始する楓くんなのでした

面白楓くん

久々の登場です!!!
かなり久々の登場になります!!!

6-1a
(僕、楓です。ここに避難しているのです。)

楓太のご飯を作っていると、物音に反応して暴れまわった挙句、タテの姿勢で静止しました・・・
よっぽど怖かったのでしょう。

“か、かえでくん・・・その体勢、しんどくないの?”



私が動くと、追ってついてくるかわいいやつです


・・・そろそろ水槽の掃除もしないとね

健在です♪

覚えてますか?
うちのもう一人の子、楓氏のことを・・・

2-10q
(ぼく、ちゃんと育ってます。)

最近は私のことを認識したのか、水槽に近づくと寄ってきてくれます♪
うれしい♪


2-10w
(キムラズさんからは、きれいな水とおいしいご飯がもらえますので。)

フリンジも立派にふさふさのままで、優雅に泳いでいます。



↓ポチっと
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村

嫌いな方は見ないでください!

見事、UFOキャッチャーで我が家の子になった楓くん。

来たころはまだこんなに小さかったんです。

12-4a
(こんにちは)

まだ、全然ウーパー独特のグロッキーさはありませんでした。
体も透けていて、妖精のようです。
雌雄の区別も出来ず、勝手に男の子だと決めていました。

12-4b
(ごはんはどこですか?)

えさも冷凍赤虫をあげていましたが、水槽が汚れるのと手間がかかるということでキャットに変わりました。
楓くんはえさを探すのがすこぶる下手なのでスポイトであげたりしています。

それが今では、立派な女の子ウーパーになりました。

爬虫類や両生類等が嫌いな方はここまでで・・・笑っ







12-4e
(ぼくの自慢のフリンジです)

“ぶくぶくを入れてフリンジをふさふさにしよう作戦”は成功したように思われます。
ウーパーを飼ったこともなく、突然我が家の子になったので右も左もわからないまま育てましたが、こんなに元気に育ってくれて嬉しいです♪

↓ポチっと
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村

あの~、たまには・・・

私の周りの人たちに大人気のこの方!
・・・そうっ、楓くんです!
どうぞっっっ♪

11-10d
(呼びました?)

最近の調子は?
あまり相手にしてもらえず、やさぐれていると小耳にはさんだのですが・・・

11-10e
(静かにのんびり過ごしてるので・・・)

家に帰ると変な体勢で岩陰に隠れているんですけど、やさぐれているわけではないんですね?

11-10f
(この反り具合が気持ち良いんです)

そうですか、失礼しましたω;

↓ポチっと
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村

忘れられているぼく・・・

11-4f
楓太さんが来てから存在感のないぼく、楓です。

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


