

9月

今日から9月

IMG_6090.jpg

とりあえず・・・・・

ニートです



BBQ

今日は、中学からの友達とBBQ

IMG_6081.jpg

IMG_6332.jpg

IMG_6336.jpg

子供も楓太も参加のまったり楽しい一日でした~

特等席で

部屋の片隅に集められたクッション

IMG_6009.jpg
(いちばんいいせき~♪)

特等席です

ご飯のときは

私たちがご飯のときは、笑顔でスタンバイ

IMG_5996.jpg

IMG_6001.jpg

何かもらえるかもしれんし~

耳、乾燥中

たまには・・・

IMG_5956.jpg

IMG_5958.jpg

耳を乾かして、清潔に保たないとね~



IMG_5963.jpg
(ただのいたずらやし!!!)

そうとも言う


理解

「○○ね?」

「楓太、○○ね?」

とか言うと、必死に理解しようと頑張る楓太

IMG_5919.jpg

IMG_5917.jpg

首をかしげる仕草が可愛いです

元気の源

気分が落ちて元気のないimo・・・

IMG_5868.jpg
(ぼくをさわってじゅうでんするんだって~。)

IMG_5875.jpg
(ぼくはみんなのげんきのみなもとなん!!)


私は楓太をお腹に乗せて撫でるのが好き

IMG_5893.jpg


下から見る楓太も可愛いっ

IMG_5912.jpg

でも、楓太はすぐにおりたがるんですけどね~

定位置?

定位置になりつつあります

IMG_5974.jpg

何ももらえないのにね~

夏休み終わり

今日で夏休みも終わりです

友達とランチに行ってドライブして

夜は家でのーんびり

暗闇から現れたのは

IMG_7673.jpg

IMG_1102_20140817222004981.jpg

IMG_0020_201408172219580b6.jpg

明日から日常に戻るので、楓太もゆっくり休めるね

お疲れ様~


出雲大社~imoのお誕生日

朝・・・・

お部屋でくつろぐ楓太くん

IMG_5797_20140817213340e6e.jpg


両親のホテルで朝食バイキングをたらふく食べて・・・

IMG_5799.jpg


母がどうしても行きたいと、出雲大社に決まった今回の旅行

IMG_5801.jpg

もちろん、嫁に行かない二人の娘の縁結びをお願いして・・・

いろんなところに寄り道しながら愛媛に戻りました


夜は、imoの誕生日のお祝いでフレンチへ

IMG_5804.jpg

IMG_5812_201408172134280ea.jpg

普通の家の一室をレストランにしてる感じのお店でした


お料理は・・・

IMG_5806.jpg

トマトのジュレ、アワビとキャビア添え

「真っ黒のキャビアは偽物ですからー」

なんて、面白トークも聞けて


サザエのブルギニオン

IMG_5815.jpg


自家製パン、プレーンとヨモギとイチジク

IMG_5817.jpg


冷製スープは三種類から選べて

私はアスパラ

IMG_5818.jpg


母はホワイトコーン、imoはジャガイモと長ネギ

IMG_5819.jpg


天然の鯛、オマールエビとホタテと天使のエビのムースのソーセージ

ホワイトバターソースで

IMG_5821.jpg


イベリコ豚のベジョータをマスタードソースで

IMG_5822.jpg

ベジョータはイベリコ豚の中でも全体の何%かで、貴重らしいです


そんな話を聞きながら、全ての料理がほんとうにおいしかったです


最後は栗とアプリコットの自家製パウンドケーキとバニラアイス

IMG_5824.jpg


食べてると、imoのために焼いてくれたケーキが運ばれてきました

IMG_5828.jpg


シェフのお姉さんがハッピーバースデイとカノンを弾いてくれて・・・

IMG_5838.jpg


薔薇の花束とケーキとピアノのプレゼントに

IMG_5840.jpg

imoもとっても嬉しそうで、最高のお誕生日になったと言っていました


旅行でお疲れの楓太はもちろんお留守番

IMG_5844.jpg

楽しいお盆休みになりました


島根へ

今年の家族旅行は、島根

福山のSAでトイレ休憩

IMG_5770.jpg


お次は、蒜山高原でお散歩

IMG_5776.jpg

ひまわりがいっぱい咲いてたっ


楓太は、いろんな人に声をかけてもらって嬉しそう

IMG_5787.jpg

牛さんと写真

前にお友達と一緒に来たの、楓太は覚えてたかな?


島根に着いて、夕食は両親のホテルの近くの居酒屋へ

IMG_5789.jpg

IMG_5795.jpg

このあと、なぜかみんなでカラオケへ・・・

何年ぶり?

なかなか楽しかったです


島根は犬と泊まれるホテルがほとんどなく・・・

なんとか見つけたのがビジネスホテル

なので、私とimoが犬と泊まれるビジネスホテルへ

両親は別のホテルへ

自分たちのホテルへの帰り道、めっちゃ近くから花火が見えてラッキー

両親はホテルの窓から花火が見えたらしく、いい一日でした



伯方の花火

伯方島の花火を見に行ってきました

毎年この花火大会は、シンプルでセンスがいいので好きです

今日は楓太も一緒、初花火

IMG_5729.jpg

最初は、こーんなに近くに座っていたのですが・・・

始まった瞬間、楓太がビックリしてそわそわそわそわ


なのでちょっと後ろの方に移動

IMG_5734.jpg

それでもかなり近いので大きい花火が上がる度にキョロキョロする楓太


IMG_5763.jpg

やっぱり伯方の花火は綺麗でした

今度はちょっと遠くから見ようねー



お薬ディ♪

月に一度のわくわくディ

IMG_5671.jpg

IMG_5675.jpg

IMG_5726_201408172113084be.jpg

IMG_5727.jpg

IMG_5715.jpg


食べ終わった後も、ずーっとペロペロ

余韻に浸っています

平穏な日

いつものメンバーに戻った我が家

IMG_5665_2014081721023802d.jpg

ゆっくり過ぎる時間に、楓太もうっとりです

ばりぃさんと

昨日は台風で船が欠航になり、今日やっと電車が運行

今治駅でばりぃさんと

IMG_5633.jpg

姪のカエラは大きくなってました

あと何年かで私の背も追い越されそうです


IMG_5664.jpg

甥のアツは、半年で5センチも背が伸びたらしい

どうやら背の伸びる魔法のラムネを食べてるそうな


そして台風とともに兄の家族も去って行きました

おねぃちゃんっこ

どこからでもおねぃちゃんを見つめてます

IMG_5613.jpg


ぴったりくっついて、ねんね~

IMG_5628.jpg

楓太ってほんと可愛いーやつ

アゴ乗せて

imoの膝に飛び乗って

IMG_5609.jpg
(ちょーだい、ちょーだい・・・)


IMG_5611.jpg
(ちょーだい、ちょーだい・・・)

と、テーブルにアゴを乗せて私におねだり中

何かもらえたかな

一緒♪

アツとimo

それから楓太

IMG_5584.jpg

今日も遊んでます


おんまく

アツと楓太

IMG_5528_20140806223252b03.jpg

アツは、楓太のことが大好きなようです


昨日と今日は、今治のお祭り『おんまく』だったのですが・・・

夕方、奇跡的に雨がやみ、花火が打ち上げられました

IMG_5538.jpg

IMG_5541.jpg

IMG_5555.jpg

けむりが流れず、ちょっと残念

でも、昼間の雨のおかげで人も少なくゆっくりと楽しめました


練習の練習

通ってるお教室の先生のコース練習が愛媛であると聞き

参加させてもらうことになりました

なので、何ヶ月もアジしてないので、練習のための練習

IMG_5273.jpg

IMG_5293.jpg

IMG_5294.jpg

IMG_5313.jpg

むしろ、上手になってる~

犬って、時間がたっても覚えてるものですね

歓迎会

職場に新しい喫茶スタッフが入ったので歓迎会~

IMG_5271.jpg
(ぼくは おるすばん・・・)

新人ちゃんが未成年なので焼き肉食べて、早々に解散

おいしかった~

ご馳走様でした

丁寧に~

歯磨き頑張ってます

IMG_5232.jpg

IMG_5234.jpg

IMG_5241.jpg

IMG_5250.jpg

IMG_5256.jpg

IMG_5261.jpg

IMG_5264.jpg

IMG_5265.jpg

奥歯は歯ブラシで、前歯はシートで

終わったらシートでひっぱりっこして遊んでます


お口を綺麗にしてもらってから、口臭もヨダレ臭もヨダレ焼けもなくなりました


川遊び~下見(ビジュに会いに♡)

朝6時に徳島の道の駅『藍ランドうだつ』でどる家と待ち合わせ

去年も遊びに行った穴吹川で穴場を探す旅へ

結構上流にも行きましたが、去年遊んだ場所の対岸に決定

駐車場・トイレがあるところがいいよね

IMG_5128.jpg

早速、集合写真

ビジュ、上手に待てたね


が!!!

IMG_5130.jpg

可愛いのはわかったから~


足だけなら自ら入れる楓太

IMG_4190.jpg

お昼寝タイムのどるママ

どるママの隣にあるじょっくんのケージにはビジュちん

でもどるママの横に居たいじょっくん

IMG_4233.jpg

ケージに上るという裏技で解決~

IMG_5152.jpg

朝も早かったので、みんなお疲れですね
















IMG_5164.jpg

いっぱい泳がされて、ワンズもお疲れです


IMG_4269.jpg

微動だにしない二人

遠くまで下見に来てくれてありがとうございましたっ

場所が決まってよかった~

クォーター

今日は松山で用があったので、ついでに友達とランチ

IMG_4991.jpg
前菜

IMG_4992.jpg
茄子の冷製スープ

IMG_4993.jpg
エビと小松菜のトマトクリームパスタ

IMG_4994.jpg
真鯛のポワレ バジルトマトソース

IMG_4995_20140722224611c57.jpg
デザート

とーってもおいしかったです

しかもボーナスが出たらしく、友達のおごり

ごちそうさま~


夕方、点検に出していた車を取りに親戚の車屋さんへ

ちょうどパピーが生まれたらしく、見せてもらいました

IMG_5097.jpg

ママはマルチーズとトイプードルのハーフのももちゃん

パパはトイプードル

パピーはクォーターです

IMG_4998_20140722225357d67.jpg

IMG_4999_20140722225400a39.jpg

IMG_5001.jpg


ポンポコのお腹がかわいいです

IMG_5003_2014072222540324b.jpg

IMG_5011_2014072222474126d.jpg

IMG_5020.jpg


パピーってずーっと見てても飽きないですね

IMG_5022_20140722224910423.jpg


私のお気に入り

IMG_5046.jpg


この子はももちゃんの妹分、ピーチちゃん

IMG_5073_20140722224917543.jpg


里帰り中のお姉ちゃんが連れて帰ってたココアちゃん


IMG_5064.jpg

5ヶ月です


我が家のかわい子ちゃん、楓太

IMG_5111.jpg


間違いなく楓太です。

今日のまかないは、いつものカレーに夏野菜のトッピング

IMG_4959.jpg

とってもおいしかったです



家に帰ると、お待ちかねのモノが届いてました

IMG_4987_20140720123450e7e.jpg
(ぼくが、ふぅたです!)

DNA証明書

4月18日に書類が届き、3か月以内に手続きしてくださいと書かれてました

登録日が7月14日・・・

手続きし忘れるところでしたが、お友達のブログ見て大慌てでギリギリセーフ

シャンプー前に急いで撮った写真も、なかなかよく撮れてます

IMG_4990_201407201234502e4.jpg

ふぅちゃん、かっこいいね~


メロン

自分が食べれるモノをわかってます

IMG_4904_201407201228305e3.jpg
(それ、たべれるやつやし!!)


まずは、お味チェック

IMG_4939_201407201228310f3.jpg
ペロリ♪


IMG_4940_201407201228356a9.jpg
(おいしーーーい♪)

IMG_4941_20140720122837d27.jpg
パクリ!

満足したようです



頭だけ

相変わらず、頭だけこっちの部屋に出してます

IMG_4898_2014072012283790b.jpg
(ここにいたら、だれかがとおったらわかるん♪)

落ち着かんと思うけど、それでもいいみたいです

お薬

抗生剤を1週間飲まないといけないので、ご飯にふりかけてます

IMG_4865.jpg


異変に気づいたらしく、ちょっと嫌そう

IMG_4866.jpg


でも、ご飯好きなのでとりあえずゆっくり食べてます

IMG_4876.jpg


普通のご飯が食べたいみたいですが、1週間我慢してね

IMG_4884.jpg


風が通る涼しい廊下にいたい楓太

IMG_4894.jpg

でも、私の行動を見張らないといけないのでこんな感じで寝てます


歯の処置、終了~

全身麻酔、レーザーで歯ぐきを焼いてしめてもらいました

ついでに歯石除去も

IMG_4844.jpg

レーザーのせいか、ちょっと歯ぐきが痩せたように見えますが


IMG_4845.jpg

歯は前よりも動かなくなったと思います


お迎えに行ったときにはふらつくこともなく、すっかり元通り

IMG_4846.jpg
(おねぃちゃん♪ぼく、がんばったよ!!)

えらかったねー


IMG_4855.jpg

よだれがすごかったので、この後シャンプーしました


お迎えに行くまでは不安でしたが、無事終わってよかったです

夕焼け小焼け

お散歩~♪お散歩~♪

IMG_4753.jpg

イヤイヤ写真撮影


IMG_4759.jpg
(そらが あかいねぇ。)

楓太が空を見上げてました


14053453995_YQ5ecBNN8QoK91405345395_20140714231948e58.gif

あくびも可愛い楓太です

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


