

明日に向かって

羽ばたけー

IMG_3119.jpg


IMG_3139.jpg

IMG_3145.jpg

IMG_3153.jpg

IMG_3127_20140406214131479.jpg

これにて、女子旅終了~

IMG_3165.jpg
(またいっしょにあそぼぉねー♪)



旅行先でも、ぼぉがすき

みんなでお散歩してても、遊びたい楓太(* ´皿`)

IMG_3072.jpg

ぼぉ発見!!


IMG_3063.jpg

そんな楓太を撮りまくる私♪

IMG_3073_201404062124435c7.jpg

IMG_3071.jpg

IMG_3069.jpg

IMG_3075_201404062127045db.jpg

IMG_3081.jpg

IMG_3076_2014040621271299b.jpg

IMG_3082.jpg


呆れたみんなにおいて行かれる・・・の図(* ´艸`)

IMG_3084.jpg

それでも遊ぶ楓太(*`∀´*)

IMG_3085.jpg

IMG_3089.jpg

IMG_3093.jpg

IMG_3090_20140406212835028.jpg

IMG_3096.jpg

まだまだあそぶ~


のんびり女子旅~2日目

寝ている間に雪が降り積もり・・・


お風呂に入ってる間に、どるママが写真を撮ってくれてました~

200095469_org.jpg


200096155_org.jpg


200095994_org.jpg


200096268_org.jpg


その後、みんながお風呂に入ってる間に朝食を作り・・・

200096818_org.jpg

200096715_org.jpg

200096935_org.jpg

お店で作ってるので、レシピはバッチリ


御飯のあとは、急いでチェックアウト


昨日から何度かお散歩してるのを見かけてたミルクちゃん

200097581_org.jpg

200098004_org.jpg

一緒に記念撮影してもらったよ

可愛いでしょ


それからセルフタイマーで

なかなかいいのが撮れなくて、何往復もしてヘトヘトでしたが

200098077_org.jpg

いい写真が撮れました~


この後、この広ーい敷地内をゆっくりお散歩したよ

200098420_org.jpg

200098452_org.jpg


その様子は、次の記事で~



IMG_3022.jpg

のんびり女子旅~散策

集合写真の後は、これまたのんびり~散策


メイさん憧れの鵜(犬?)飼

IMG_0828_201404012252319a3.jpg

IMG_3059_20140401225243553.jpg


泊まったコテージをバックに

IMG_3049_2014040122523563a.jpg


美しい散歩道をバックに

IMG_0858_20140401225234caa.jpg



ちゃんと可愛く撮れてるよ~

IMG_3101_20140401225241396.jpg
(ぼくちん、かわいいよね?)


メイちゃんも

IMG_3104.jpg
(もともと美人でごじゃる!)


リオちゃんも

IMG_3108.jpg
(あたちは、可愛い系れしゅ~。)


散歩の後は、みんなでファミレス~

なんと6時間近く話してたという・・・笑

DSC_0267.jpg

ちなみに、コテージの近くには長居できるところが全然なくて

高速でお隣のICに行ってまでのファミレスです


帰りは、ノンストップ3時間半ちょっと

IMG_0864.jpg
(ぼく、ふわふわ すきぃ。)

ほんとに楽しかった~

ありがとうございました!!また行きましょうねっ


次回、おまけ編~

のんびり女子旅~1日目

広島の帝釈峡コテージへ行ってきました~

メンバーはメイさんとメイちゃん&リオちゃん、どるママとじょっくん


前日の雪予報で、たどり着けるか かなーり不安だったんだけど・・・

当日の予報でもやっぱり雪

愛媛からだとしまなみ海道下りたら一般道(山道)だったので

雪がどんな状態かわからないし、1時間ほど余裕をもって出発

関西組もやっぱり不安だったらしく、結局12時集合よりも早く集まって

まずは腹ごしらえ


中華料理 北京 でごはん~

20140323195210ada.jpg

長崎ちゃんぽん


20140323195207fa1.jpg

酢豚定食


201403231952085a1.jpg

八宝菜定食


エビ天が2個くっついてハート型になってる~!

201403231952065d3.jpg

ってうれしそうに写真撮ってもらったよ

そんなことでキャーキャー言いながら、目的地のコテージへ・・・


チェックインは15時だったので、それまでは広ーい敷地内の芝生広場でお散歩


チェックイン後

なぜか毎回恒例のじょっくんのお手入れ~

200093688_org.jpg
(う、うわぁ~!たすけて~!!)

200093642_org.jpg
(ぼくちん・・・ぼくちん・・・)

200093728_org.jpg
(モテるためなら、がまんできるんだよね~。)

と、無理やりキレイキレイしました


楓太はみんなと遊びたくて誘うんだけど・・・

イマイチ誰ものってくれないので、とりあえず一人もりあがりしてました


小顔ピース♪を入れてくれたメイさん

200093716_org.jpg
(ぼく、もともと こがおやし!!)

だそうです


その後、スイッチの入ったメイちゃんが遊んでくれました

200094168_org.jpg


そんなメイちゃんを追いかけ続けるじょっくん

200094190_org.jpg

200094176_org.jpg

じょっくん、次から『女子禁止!!』だからね~


それから、またちょっとまったりして

IMG_0718.jpg


そろそろBBQの準備しましょうか

200094433_org.jpg


ってことで、火をおこす!!

200094382_org.jpg

私を見つめる犬達

200094535_org.jpg
ジョ(ねぇねぇ、ふぅちゃんの おねぃちゃん・・・なにしてるん?)
メ(火、おこしてるでごじゃるよ~♪)
ふ(おねぃちゃん、かっこいいし!!!ね?)
リ(まぁまぁれしゅね。)

と応援してもらい、なんとか準備完了

メイさんとどるママが野菜を切ってくれて、いざぁ!!!

IMG_0721.jpg

200094681_org.jpg

最後は暗くなったけど、おいしかった~

やっぱ、BBQ最高♪


後片付けして~

200094767_org.jpg

私の“今日はオール!!”って言葉に反応した2人

いつもすぐ寝るメイさんも、頑張って2時前まで起きてたし

結局2時ころみんな寝たんだけど、とっても楽しい1日目でした~

岡山女子会~ごまちゃんと楓太&それぞれの楽しみ方

お部屋の中では、隅っこに隠れて気配を消していたごまちゃん

でも、家族だけだとかなりのやんちゃっ子らしい

IMG_2954.jpg


お外でも最初は、遊びたい楓太から逃げ隅っこに

IMG_2957.jpg
ふ(あそぼ♪)

IMG_2958.jpg
ふ(あそぼ!あそぼ!)
ご(っえ・・・。)

IMG_2959.jpg
ふ(とりゃ~♪)

IMG_2966.jpg
ふ(うっひょひょ~い♪)

IMG_2963.jpg
ふ(ごまちゃん、こっちやし~!!)

と、一人盛り上がり


・・・ぽつん

IMG_2967.jpg
ご(・・・ちょっと激しすぎです~汗)


IMG_2968_20140227115651f25.jpg
ふ(えいっ!)

IMG_2969.jpg
ふ(う゛~っ!!)
ご(ちょっとたいむ!たいむですよ~。)

IMG_2971.jpg
ふ(・・・えっ!ごまちゃん、あそばんの?)
ご(まずは、休憩するです。)

IMG_2974.jpg
ふ(じゃあ、ぼくもいっしょに きゅうけぇするし!)
ご(迷惑ですぅ。)

IMG_2978.jpg

IMG_2983.jpg
ご(ふぅちゃんしつこいし、あそんどこうかな~。)


その後、うまく誘いに乗ってくれたごまちゃん

IMG_2988.jpg

ガウガウされたり


IMG_2995.jpg

ガウガウしたり


IMG_2996_20140227115856d7f.jpg

IMG_2997.jpg

IMG_2998.jpg

IMG_3004.jpg

IMG_3000.jpg
ふ(もぅ おわりなん・・・?)
ご(降参ですぅ・・・)

写真ではちょっと引かれてるように見えますが・・・

楓太は一緒に遊んでくれるごまちゃんをすごく気に入ったみたいです


ずーっと楽しそうにお庭を走り回ってましたよ

IMG_3007_201402271200093fe.jpg
ご(な~んて、ここまでおいで~♪)
ふ(ま~て~!!)

さすが、慣れた庭だけあって狭い場所をスルスルと


IMG_3005.jpg
(うひょ~い♪)

楓太も追いかけるのに必死


ちなみにその頃・・・

IMG_2961.jpg

メイちゃんは一目惚れのごまちゃんのお兄ちゃんを見張り

女子が大好きなじょっくんは、リオちゃんを追いかけて

リオちゃんは、楓太とごまちゃんと一緒に遊びたいけど入れない・・・



IMG_2986.jpg
(おにぃちゃんを みはるでごじゃるよ!)

IMG_3011.jpg
(ぼくちん、りおちゃんすきすきなんだよね~♡)

IMG_2960.jpg
(あそびたいけど・・・はいれないれしゅ・・・)

と、それぞれ思い思いに楽しんでいたようです


IMG_2933_20140227102200117.jpg

みんないい顔してるでしょ


明日のことなんて考えず、遊びまくって疲れ果てた楓太なのでした

岡山女子会~ごまちゃん

ず~っと楽しみにしていた岡山旅行

行ってきましたー

IMG_0001_20140226112849615.jpg

昨夜からいろいろあってあまり寝てない楓太、お疲れモード?


まずは、メイさんお勧め「お好み焼きタマちゃん」で待ち合わせ

IMG_0003_201402261128536cc.jpg

着いてみると長蛇の列・・・

何分か待って、ようやくありつけました

牡蠣入りのカキオコが有名らしく、どるママとメイさんはカキオコを

IMG_0128_20140226112854502.jpg


私は牡蠣が苦手なので豚タマを

IMG_0127.jpg


とってもおいしかったです


お次は、今夜の宿でもある「ごまちゃん」の別荘へ・・・

IMG_3012_20140226112858841.jpg

メイさんのお友達で、私とどるママは初めましてだけど、

明るく楽しい方で、シェルティごまのすけくんも可愛い

いろいろお話したり、自宅のお庭ランで遊んだり・・・

もちろん集合写真も

IMG_2907.jpg

IMG_2927.jpg

IMG_2928.jpg

IMG_2933A.jpg

IMG_2904.jpg

集合写真もばっちりでしょ

ごまちゃんは、ブログで見るよりも小さくてとーってもお利口さんでした


夜ご飯は、ごまちゃんのママのお手製鍋

IMG_0129_201402261134022e9.jpg

家では入ってない具材が入ってたこともあり、

それぞれの地域の話や、もちろん犬の話でも盛り上がりました

とってもおいしい鍋で、結構な量をペロリ

至れり尽くせりのおもてなし、本当にありがとうございました~

どるママとじょっくんと♪

フェリーが着いたのは・・・

IMG_8131.jpg
(ロビーでおりこうにしてたよ!)

大阪南港


朝の7時過ぎにどるママに迎えに来てもらい


まずは朝食

行ってみたいと思っていたトリトン


IMG_8143.jpg

が、平日はモーニングをしていないらしい

なので、隣のパン屋さんのモーニングをトリトンのテラスで食べるという

IMG_8147.jpg

でも、さすがパン屋さんのパンはおいしかったよ

IMG_8148.jpg

どるママ、ピースっ


やつらは・・・

IMG_8154.jpg

朝から体力を持て余しており

IMG_8160.jpg

早速、お相撲部

IMG_8170.jpg

2時間近くトリトンにいたから、めっちゃ退屈だったみたいで

IMG_8174.jpg

ひたすら遊んでいました

IMG_8183.jpg


さぁ、そろそろ行きましょうか♪というときに発見したものは

IMG_8194.jpg

『子宝草』

どるママは初めて見たらしく、『子』を大事にお手拭に包んで持って帰ってました

そろそろ根は出ましたか?


そして、向かったのはもちろん

IMG_1335.jpg

シャインフット~

IMG_1347.jpg

思う存分練習

どるママと私と先生で、わぁわぁ言いながらの練習は本当に楽しかったです

IMG_1355.jpg

お教室が大好きで、帰りたくないじょっくん

IMG_1357.jpg

大好きな先生の家の子になっていました

IMG_1358_20131127162340cec.jpg

・・・があえなく捕獲

その隙にどさくさに紛れてフィールドに帰っていく楓太

とにかく楽しかったということで


それから、どる家にお邪魔して、どるちゃんと合流

で散歩

IMG_8198.jpg

「あの建物に〇〇が住んでるっていう噂でぇ」

「あっちにみえるのが〇〇。」

って、いろいろ教えてくれた


IMG_8199.jpg

そろそろ日も暮れるし、遊んで帰ろうか


IMG_8206.jpg

どるママのカバンからは、何が出てくるかな~


IMG_8208.jpg
(わぁ♪ボールだ!)

と喜んだのはどるちゃん

手術後の経過もいいみたいで、元気そうでした


IMG_8220.jpg

ちょっとだけボール投げして遊んで、家に帰りました

それからPC講義をして、どるママの作業効率がアップしました(予定)

そうこうしてるうちにパパが返ってきたので、みんなでお好み焼きを食べに行ったよ

お腹がいっぱいだったのに、甘くておいしいお好み焼きはいっぱい食べれたし

とにかくおいしかった~

「さぁ、明日から競技会!頑張るぞ!!」

と、どるママと気合を入れて眠ったのでした・・・

岡山旅行~2日目~

二日目・・・

早朝にMayさん起床

メイちゃんリオちゃんのお散歩に楓太とじょっくんも一緒に連れて行ってもらったよ

IMG_0072.jpg

その後、Mayさんがお湯を沸かしてくれている間に集合写真


で、ごそごそしていたら、どるママ起床

IMG_0083.jpg

みんなで集合写真


泊まったキャビンの前で

IMG_0087_20130510173327.jpg


昨日の夕方、ちかくのパン屋さんで買っていたパンで朝ご飯

176800262_org.jpg

ドイツの森に行こうって予定はあったものの

GWで人がいっぱいだろうし

ワンズはきっと退屈・・・

ってことで、チロリン村でのんびりすることに


そうそう、じょっくんのためにスリッカーを持ってきてたんだよね~

176799096_org.jpg

オペをするも、私じゃ手におえなくて・・・


トリマーのMayさん登場~

176799461_org.jpg
ふ (じょっくん・・・・・・なにしてるん?)
じょ(ふぅちゃーん、た・・すけ・・・・てぇぇぇぇぇぇ!)

って、会話もありましたが・・・

176800314_org.jpg

オペも無事に終了し

IMG_0090.jpg
(あぁ、こわかった・・・・)汗汗


IMG_0091.jpg
(ぼく・・・みてるだけやったけど・・・)汗汗

便乗してお水飲んで


IMG_0093.jpg
メ(あたちたちは、きれいでごじゃるよ!ね!)
リ(そうれしゅ!まいにち、きれいきれいしてるれしゅ!)

って会話もあり


また、の~んびり

IMG_0096.jpg



IMG_0097_20130510173412.jpg

ママのそばで幸せそうなメイちゃん&リオちゃん


IMG_0101.jpg

すぐに椅子に乗りたがる楓太


IMG_0103.jpg
(ぼくちん、きれいになったから、おやつ か じょし・・・ ちょーだい!!)

と文句を言うじょっくん


最後に、タイマーで集合写真

176798553_org.jpg


最後までブランコでぶらぶらする私&楓太&imo

176800385_org.jpg


この後、近くの温泉に行って、ご飯を食べてたくさん話して解散しました~

めーっちゃ楽しい2日間、みなさんありがとうございました

岡山旅行~1日目~

さてさて、二人+1頭分の荷物を積んで向かった先は・・・

IMG_5136.jpg

岡山県にある農マル園芸吉備路農園です

私と
176797438_org.jpg

imoと
IMG_0008.jpg

どるママ&Mayさんでイチゴ狩り~
IMG_0009.jpg



お伴のワンズも

じょっくん
IMG_0014.jpg

楓太
IMG_0015_20130510001115.jpg

メイちゃん
IMG_0028.jpg

リオちゃん
IMG_0030.jpg


みんないっぱい食べて満足~

IMG_0022.jpg

楓太も嬉しそう



イチゴ狩りしている間は、ここでお留守番

IMG_0037.jpg


最後に、今回のメンバーみんなで

176797695_org.jpg


その辺をウロウロしていたイチゴちゃんに無理やりリードを渡して・・・

IMG_0040_20130510001318.jpg


農園には鯉のぼりがいっぱいありました

IMG_0042.jpg


次に向かったのは、チロリン村

キャビンの入り口にあったブランコでぶらぶら~

176800037_org.jpg


かわいい~

176799615_org.jpg


それから、火をおこしてBBQ

176799660_org.jpg


牛タン焼いて

176798943_org.jpg


牛、鶏、豚、野菜を焼いて

176798956_org.jpg

・・・お肉の味がイマイチでした

みんなごめんなさい~


IMG_0056.jpg

で、でもでも、とーっても楽しかったからいいかっ


夜は、残った炭を全部使って

IMG_5138.jpg

星空の下でおしゃべり


その後、こっそり用意してたケーキで、どるママ35歳、じょっくん3歳のお祝い

176799297_org.jpg

おめでとう

素敵な1年になりますように・・・



メイちゃん、「ケーキ食べたい」ってアピール中

176799767_org.jpg

ワンズも無事チーズケーキをちょこっとゲット~


寒くなってきたので、キャビンの中へ移動

IMG_5144.jpg

2段ベッドが1つと、ダブルベッドが1つ

2段ベッドにどるママとMayさん、ダブルベッドに私とimo


そのダブルベッドで寝始めたimo&楓太&メイちゃん

IMG_5146.jpg

いっぱい食べて、いっぱい話して、充実した楽しい一日でしたー

安曇野合宿~3日目安曇野フィールド~

安曇野で泊まったお宿はこんな感じ~

1014a


周りの環境もよく、もうちょっとゆっくりしたかったな

1014b


お隣に泊まっていた方にお写真を撮ってもらいました

1014c


この奥は、絵本美術館

時間があれば覗いてみたかった

1014d
ふ (ぼくたちには、かんけいないし~♪ ね、じょっくん!)
ジョ(うん、かんけいないし~!)


で、二人で爆走



ジョッ君に教わってかっこいいアクセサリーつけてるでしょ

1014f
楓太

1014g
ジョリ


朝早くにあいてるお店がないので、近くのファミレスで朝食

デニーズ・・・だったかな?

1014h


9時にフィールドに到着

1014i

なんと、埼玉から楓太のパパのスノボ君が会いに来てくれました

その距離270キロ

私の勘違いで20キロだと思って、軽い返事をしてしまったのです

遠いところ、本当にありがとうございました


こちらのフィールドには、楓太の親戚のシャル君&パウ君&ジョイたろ~♪君がいます

1014j

ジョイたろ~♪君とは、大きさもお顔も似ていて、親近感

ママさんがずっと『遊びにおいで~』って言ってくれてて、今回念願叶いました


アジ練して疲れた楓太、Aフレの下で休憩中

1014k


そして、今回はじめましてのBUDDY君も、わざわざ会いに来てくれました~

ショードッグ集合

1014l

左から、楓太のパパのスノボ君、ジョイたろ~♪君のパパのニオ君、BUDDY君

やっぱ、みんなきれいや~


思う存分、練習して最後に集合写真

1014m

フィールドと青い空とシェルティがとってもよく似合います


1014o

やんちゃ男子


1014p

アジ犬


1014q

楓太に興味津々のBUDDY君


1014r

楓太、うれしそうです


1014s

初めて見たBUDDY君、可愛いしやんちゃやし楓太のこと気に入ってくれたし

1014t

いい子だ~


BUDDYBUDDYさんにも遊んでもらって、楓太、大満足~

1014w


そのあと、スノボ&ニオママとジョイたろ~♪ママと私たちでおいしいお蕎麦

1014x

大盛り~

とってもおいしかったです

スノボ&ニオママさん、ご馳走様でした


それから、皆さんとお別れして、向かったのは『大王わさび』

1014y

綺麗なお水にわさびがいっぱい

1014z

わさびソフトをもらう犬たち


1014aa

1014bb

長野ってほんとにいいとこ~

1014cc

どこに行っても素敵なところばっかりで、本当に今度はもうちょっとゆっくり来たいです


Mayさんとどるママさんの運転で大急ぎで京都まで帰り

急がせてしまって申し訳なかったです

それからメイさんの車で南港まで送ってもらいフェリーに乗って帰りました

1014dd

準備から、予約、旅行中の運転・・・等々、何から何まで二人にまかせっきりで・・・

おかげで楽しい旅になりました

本当に、ありがとうございました

次回、四国の旅はわたくしにお任せ下さいませ~

安曇野合宿~1日目滋賀観光~

夜のフェリーに乗って大阪南港へ向かいました

1012a

楓太は?

1012b

案内所の隅っこで、ワンとも言わずお利口さん


6:10南港着、メイさんがお迎えに来てくれて向かったのは・・・

とっても素敵などるママさん家、7:30着


荷物を積んで、近所の喫茶店でモーニング

1012c

初っ端から、話に花が咲き過ぎて・・・

おっと、そろそろ出発しましょうか~

1012d


まず、長浜にある有名な親子丼を食べに行きました

お昼前だというのに、もうすでに列がぁ

1012e

回転も速く、そんなに待つことなく入れました


で、注文したのはもちろんコレ↓

1012f

とってもおいしかったです


お次は、黒壁の街並み散策

1012g

その名の通り、壁が黒くていい感じ

途中、撮影中のアジアンのお二人に会い

『かわいい~♪』と言ってもらい、カメラにもばっちり映りましたよ

1012h

きっと、カットされていると思いますが・・・笑


で、やっぱ観光地と言えばこれっ

1012i

たべられちゃうごっこをしたり


ワンコオッケイのカフェの入り口

1012j

この奥にカフェがあるなんて、想像もできませんよね~

1012l

こんな感じで、まったりと過ごしてました


私はスカッとしたくてブラックベリーのジュース

1012s


Mayさんが注文したプリンをもらうメイちゃん

1012t

・・・を、うらやましそうに見てる男子二名

1012u


その後、恒例の相撲部の練習が、テーブルの下で密かに始まってました

1012v

どんなに狭くても、上手にお稽古してます

1012w


黒壁の街を出て、途中の多賀SAで夜食のお団子を買い、お宿へ

1012x

大津にあるお宿は、こんな感じ

最初は、ザ・海の家みたいなアットホームな雰囲気に戸惑いましたが

1012m

意外と落ち着くし、なんかいい感じでした~

目の前には琵琶湖

1012n


お散歩も楽しくできたね

1012o


夜は、お宿の近所にあるイタリアン

たまたま見つけて入ったんだけど、とっても良かった~

1012p

ここでも、犬の話やそれ以外の話もたくさんして・・・

1012q

めっちゃ盛り上がっておりました

1012r

ドラハでの競技会のときに、また来たいねってお店をあとに

1012y


まだ食べるんかい!!と突っ込まれそうですが・・・

お夜食のお団子もおいしく頂きました

1012z

オトコ達は車中泊、メイちゃんは一緒に泊まり、完全な女子会だ

1012aa

一日目、とっても楽しかったです

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


