• home >
  • アジリティコンペ



クリスマス?コンペ~高知~

久々にアジリティしてきました~♪

まずはJP2



CR~♪


それからAG2



拒絶1


走った後は、先生が用意してくれたBBQ~♪

IMG_7198.jpg

IMG_7199.jpg


みんなで集合写真も撮って~^^

IMG_7219.jpg

IMG_7234.jpg

IMG_7277_20150430125248320.jpg

IMG_7309.jpg

IMG_7315.jpg



トーナメントのタイムトライアル

IMG_7205_20150430125151626.jpg


1回戦




2回戦




3回戦





IMG_5380.jpg

楓太、よく頑張りました~!!

楓太写真館

ゴールデンウィークのコンペの写真 アプロさんから頂きました

楓太の写真の話もちょこっとしたのですが、

楓太はいつも私を見てるので、狙った位置から撮ると・・・

いつも横向きになるそうです

確かに~

4F4A4397.jpg

4F4A4407.jpg

4F4A4478_20140520223402096.jpg

ハンドラーをいつも見てくれてるので嬉しいのですが


唯一正面からの写真、めっちゃ面白い~

股の間からこんにちは~♪
4F4A4388.jpg
(アプロさん、これなら まえからとれるでしょ?)

って

どこ向いてても、たとえ後ろ姿でも、飼い主はとーっても嬉しいです

いつもありがとうございます

コンペ行ってきたよ~

お教室のコンペに参加しました

まずはJP2




スラに入れず・・・



とりあえずリトライ




・・・

一瞬でドボン

先生の「リトライしない方がよかったね」って



お次はAG2




なんとなんと、久々にコースを自分で作りました

気付かなかったという



リトライは・・・




ちゃんと間違えずに走りました



が、気付くとこの日4走とも上手にスラに入れませんでした~


でも、楓太と楽しく走れて幸せな時間でした



そして、恒例の集合写真
 
IMG_2211.jpg

あら?

お隣のお教室のボーダーさんも飛び入り参加


IMG_2247_20140508222945f9d.jpg

IMG_2294.jpg


コンペの後は、P&P家とれいちゃん&ラッキー家と私で打ち上げ

IMG_2305.jpg

ポシェ姉ちゃんとものんびりお話できて楽しかったです

IMG_2306.jpg

今度は一緒に走りましょうね~


お世話になった皆様、ありがとうございました

堀之内コンペ

なぜか毎回雨・・・・の堀之内コンペです

競技会で疲れてるだろう。と申し込みしてなかったのですが

どるママからのミッションもあったので見学に行ってきましたよ~

IMG_1451.jpg
(かっぱきせられて、ばっぐにいれられたし!)

カッパを着せて、左に写ってるバッグに楓太を入れて行きました

思いの外さむかったけど、雨の中頑張るお友達を応援できて楽しかったです

みなさん、お疲れさまでした~


おぜんざい杯の写真

チコソラさんが撮ってくれた写真でーす


『娘を見守る父と母・・・と弟?笑』

201402141055165de.jpg

お父さん、お母さん、いつもありがとう



2014021410551568a.jpg

待ってるときの姿勢の良いいこと・・・


2014021410551347e.jpg

まぁ、その後必ずフライングするんですけどね


2014021410551290c.jpg

ハードル跳んでるとこだけ見たら、タイトっぽいけど

着地してからオーバーランするんだよね~


2014021410544970d.jpg

2014021410544894f.jpg

目がキラキラ、楽しそうです


2014021410544784f.jpg

ウサギみたいにピョンピョン走る楓太が好きです


2014021410544674f.jpg


頑張ってる楓太をたくさん撮ってくれてありがとうございます~

練習会~高知

高知の競技会をスムーズに進行するため(?)の練習会に参加しました~

前日の長ーい石段でかなり疲れていた楓太

行きの車では、滅多にしないヘソ天で爆睡

IMG_9341.jpg

IMG_9355.jpg


テントでは・・・

私がちょっと席を外した間にリードが外れてウロウロ

IMG_9356.jpg

捕獲されて、真面目に伏せ

ラッキーパパ、お世話ありがとうございます


そんなこんなで、走ったAG1




久々のスラ地獄

あまりにも長いスラのやり直しだったので動画はカットしてまーす


それから、AG2




疲れから(笑)、私への集中力が増してちょっとした動きに反応

普段ではあり得ないシーソーで拒絶


お天気も良く、暑いくらいの一日


帰りには、久々にお教室のみんなでご飯食べに行って

いろいろお話して楽しかったです


ポシェパパ、動画ありがとうございました~

おぜんざい杯~おまけ

おぜんざい杯に参加した一番の目的は・・・

IMG_2699.jpg
(ぼくちん・・・かわいいかぁ?)

仮装です


福山での悪夢の予兆?

IMG_2702.jpg
(カラーも、はずしてよね~ ^皿^)



IMG_2704.jpg

パー子、ちゃんとみんなの写真を撮ってます


柳生先生も、サンタさん

IMG_2710.jpg


はい、チーズ


他の仮装も、めっちゃ楽しめました

写真があるペアだけご紹介~


黒ヤギさんと白ヤギさんの郵便配達

IMG_2716_20140131122306124.jpg

みんなに手紙を配りながら走ってました

アピールポイントで、白ヤギさんが手紙を食べてるのも面白かったです


あまちゃん

IMG_2727.jpg

2人ともアイドルの服が似合ってて、可愛かったです

アピールポイントでは、投げたウニや魚をアキ(?)が頑張って拾ってました


こぐまモン&ふなっしー

IMG_2722_201401311308036a9.jpg

ハンドラーは、ふなっしー

なしじるをまき散らしながら走ってて、とにかく笑った~


で、優勝したのは・・・

IMG_2736.jpg

柳生先生の隣に写ってる、顔を黒く塗ってサンバを踊ったペア

もう、めっちゃ面白かったー


そして、この方々は・・・

IMG_2740_20140131125906f4c.jpg

ユニーク賞


IMG_2750.jpg
(ぼくちん、パー子だよ~♪)

どるママ、どるパパ、頑張った甲斐があったね~

おめでとうございます


そして、おニャン子を踊ったセーラーペアは、フォトジェニック賞

IMG_2753.jpg

可愛かったです


そして、なんにもいいとこのなかった楓太は、みんなと集合写真

IMG_2790.jpg

アイラちゃんと


IMG_2805.jpg

シェルティ集合写真


IMG_2825.jpg

新年会メンバー


で、みんなで向かったのは、高級和食料理店〇〇

P1040909_convert_20140114085706.jpg

P1040908_convert_20140114085606.jpg

しゃぶしゃぶ食べ放題~


P1040904_convert_20140114085426.jpg

ユニーク賞をゲットしたどるママが、

私とチコソラさんにご馳走してくれました

ご馳走様でした


本当に、とーっても楽しい一日で

みんなのおかげで、笑いの絶えない一年になりそうです

おぜんざい杯

楽しい楽しいおぜんざい杯に参加してきました~

まずは、楓太とのJP2の動画です



難しいコース、ここまで帰ってこれたことに感動

でも、途中でコースを忘れ、最後の失格もコース忘れによるもの

練習不足のせいか、コースを覚えられないというミスが連発しています

AG2はリトライでは、完走できて大満足~

が、どるママ~!動画がアップできません・・・

って言ったら、すぐにアップしてくれた~



どるママ、ありがとうございます


それから写真

moblog_4c195edc.jpg

moblog_f8a44b5d.jpg

moblog_59d34501.jpg

moblog_07c83ac7.jpg

moblog_12895806.jpg

moblog_f42424d6.jpg

moblog_cd6516ba.jpg

それにしても、走ってる楓太って本当にかわいいっ

チコソラさん、かわいい写真をどうもありがとうございます

2014新春コンペ

お天気もよく、気持ちのいいコンペでした


お姉ちゃんが大好きなマック

IMG_2510.jpg


そして、マックラブのお姉ちゃん

IMG_2521_20140122124411b9f.jpg


かわいい~

IMG_2546.jpg


パパの足の間で、エッヘン~

IMG_2522.jpg


ママを見上げるメルちゃん

IMG_2529.jpg


imoはラッキーに浮気中

IMG_2540_201401221254428bf.jpg

IMG_2556.jpg


ヨシヨシしてもらって嬉しそう

IMG_2564.jpg
(へへへ~♪)


顔面マッサージ中のプラム

IMG_2571.jpg

IMG_2592.jpg
(おとこまえになったでしゅか?)


恒例のimo抱っこで大あくび

IMG_8738_20140122125052f93.jpg

IMG_8740_20140122125058de5.jpg

IMG_8742.jpg

ポシェちゃん、前より表情が豊かになりました


ルイちゃんは、甘え上手なダルメシアン

IMG_2608.jpg

目に性格の良さが出てます


そして、白黒集合写真

IMG_2645.jpg


この写真にはちぃちゃんもいるよ

IMG_2692.jpg


ほらね

IMG_2694.jpg



では、動画も・・・AG1




楽しい一年の始まり~

IMG_2572.jpg

IMG_2581_20140122124703ce1.jpg
(ことしも、アジがんばるし!!)

新春コンペで・・・

お教室のコンペでアトラクションをラッキーと走りました



ラッキーは賢いので、一緒に走ってると安心感があり余裕のクリーンラン

気持ちよく走れてとっても楽しかったです

ラッキーパパ、れいちゃんママ、ラッキーをかしてくれてありがとう

ラッキー、ついてきてくれてありがとう

そして、珍しくやきもちをやく楓太です

お堀のコンペ

降ったりやんだり・・・

曇り空でしたが、ボクボクさんが彼氏と遊びに来てくれたよ

IMG_7681.jpg
(あっ!おやつくれるひとやし♪)



楓太、ちぃちゃんといっぱい遊びました~

IMG_7680.jpg


プラム

IMG_7477.jpg

IMG_7482.jpg
(たのしいね~♪)

て、ルンルン走ってました



IMG_7487.jpg

1席おめでとう~



れいちゃん&ラッキー家から動画もらったのでアップします

れいちゃんママ、動画撮ってくれてありがとうございます

ラッキーパパ、忙しいのにアップありがとうございます


JP2




AG2





IMG_7499.jpg

楓太も楽しく元気に走りました


こんなことして遊んでたら・・・

IMG_7510.jpg


みんなもお揃い~

IMG_7519.jpg


駐車場の横の芝生で運動会も

IMG_7553.jpg

ポシェちゃんとプラム


IMG_7584.jpg

楓太とプラム

IMG_7585.jpg


みんなで・・・

IMG_7596.jpg


疲れて笑顔になったところで

IMG_7637.jpg

IMG_7656.jpg


楓太、ラッキーに遊んでもらったよ

IMG_7661.jpg


泥んこになったので、家に帰ってシャンプー

IMG_7664.jpg

キャー♪ 可愛い~♡


IMG_7672.jpg
(そんなん、あたりまえやし!)

ふっわふわになりました

IMG_7677.jpg


今日も一日楽しかったね~

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました

ナイターアジVOL.2

アジアジしてきました~♪

今日はimoと一緒だったので、動画はimoにお願いして・・・


まずは、AG1




終わったらさっさと帰ろうと思っていたのでAGは1度を走りました

で、最後すかされるというお決まりの結末・・・笑



JP2




りトライ




で、どちらもクリーンランならず


でも、imoにも見てもらえたし

れいちゃん&ラッキーも参加してくれてとっても楽しいコンペになりました

みなさん、お疲れ様でした~

コンぺ動画♪

ポシェママに、コンペの動画をもらいました~

素早いアップ、ありがとうございました


JP1



AG1



AG2



ちゃんと本気で走っています


楓太、練習しないとどんどんオーバーランが激しくなっていく~

キングの地位を死守しているようです

夜のコンペ

練習もしてないのに・・・

ついつい誘惑に負けて、コンペに参加してきました

IMG_5924.jpg
(ぼく、めっちゃいっぱいはしったし!!)キラキラ

そう、今日も楓太はフィールド内を他のペアの何倍も走っておりました

練習不足により、走ったのはJP1&AG1

検分してみたら、AG2もいけそうだったので走ってみました

楓太と走るのは大変だけど、とーっても楽しかった



今日の誘惑と言うのは・・・

IMG_5929.jpg

ポシェ姉ちゃん

コンペに遊びに来るって情報を聞いて、会いに行ったんだよ~

おしゃべりして、ご飯食べて、おやつ食べて、ワン遊びして・・・

楽しかったです

また、楓太と一緒に遊んでくださいね~

広島のコンペ~1日目・・・団体戦

コンペのことはfacebookで知り、近場やし参加したいなぁ・・・と思ってた

そしたら、ポシェ家からある日電話がかかってきて

『コンペ行きませんか?』と。もちろん『行きま~す♪』で、すぐにどるママに電話

実はコンペに行きたかったのには訳があって・・・“団体戦”に出てみたかった

そのことをどるママに話すと、これまたすぐに『行きまーす!団体戦にも出まーす♪』って

で、団体戦は4人1組

ドラハの競技会のときに『チコソラさん誘ってみませんか?』

ってことで、どるママに連絡してもらい、これまたすぐに『了解!』と

IMG_0054.jpg

IMG_0057_20130611004050.jpg

IMG_0058_20130611004058.jpg

IMG_0059_20130611004105.jpg

IMG_0060_20130611004112.jpg


そんなこんなで、当日アネネさんにも声かけてチーム結成

IMG_0051_20130611004045.jpg


IMG_0053.jpg

IMG_0068_20130611005416.jpg


申し込み時に、チーム名を決めないといけなくて・・・

だれも思いつかず、チコソラさんが『じょっくんず♪でいいんじゃない?』

で、出走順もチコソラさんに決めてもらったのですが

①ラキシス

②ジョリ

③マックス

④楓太


なんですと?!楓太がアンカーって

誰かが失敗してたら気楽だけど・・・


で、いざ出走

ラキちゃん、超俊足で20秒でCR

じょっくん、スラに丁寧に入れて23秒でCR

マックス、安定した走りで21秒でCR


・・・え~っ!!まさかこんなことになるなんて~!!

『ふぅちゃん、おねぃちゃん死にそうやし・・・』とブツブツ言いながら

でも、走るしかないっ

待てないとやばいので同時スタート

このコース、スラエントリーのミスが多かったので、とにかく慎重に

あとは、集中して・・・本当に今までで一番の本気で走りました

で、スラの拒絶を免れ27秒でCR

MCにもかなりプレッシャーかけられるし、ほんとに死ぬかと思いました

でも・・・・・ほとによかったぁぁぁ


ポシェパパがばっちり動画におさめてくれたので、どうぞ





全員めっちゃ真剣

いつもよりも丁寧に、慎重に走ってますよね~

私の顔が青ざめてたってポシェママに言われましたが

団体戦、すっごいたのしかった


結果は

1度デビュー前クラス優勝は・チョパ子ちゃんチーム

IMG_0215.jpg

スラありクラス優勝は・・・じょっくんず♪~

やったぁ

スラありクラスは、10チーム以上出てたかな?

『めっちゃすごいよね!』ってどるママと盛り上がりました


IMG_0228_20130610234729.jpg

『また団体戦でたいよね~』ってみんなで話して、記念写真撮りました

こんな不安定なダメダメコンビとチーム組んでくれて本当にありがとうございました

結果もめっちゃ嬉しかったし、この緊張感いままでで一番楽しいアジだったかも~

広島のコンペ~2日目

コンペ2日目

朝からお楽しみ

私・・・・じょっくんとBG2を走りました~

そして・・・・ポシェパパに楓太とBG2走ってもらいました~

結果は、じょっくん&キムラズ1席っ

楓太とポシェパパは・・・

3本目のバーまではめっちゃ速くてうまくいってたけど

少し息が合わず、楓太の糸が切れてリンク内を私を探して右往左往

挙句の果てに、私がリンクに楓太を迎えに行く始末

ポシェパパ~、楓太がご迷惑をおかけしました~

でも、一緒に走ってくれて嬉しかったです

ありがとうございましたっ





で、プラム&ポシェママは今日もBG1とBG2のダブルクリーンラン

楽しそうに走っていました


お昼にはお仕事の都合で帰らないといけないポシェ家と集合写真

IMG_0030_20130610230745.jpg


IMG_0037_20130610230754.jpg

IMG_0038_20130610230804.jpg


左から、おやつ星人2号、3号、4号

IMG_0045.jpg

&レディのポシェちゃん


待ち時間、退屈な2ワン

IMG_0063.jpg

IMG_0082.jpg

今日の結果は・・・

AG2は待てができたっ

けど、タッチが止まれずやり直して失格

もともとおやつ持って走ってたから失格なんだけど

JP2は、マテはできた

けど、たぶん楓太が疲れていたっぽく、いつものオーバーランがなくて・・・

オーバーランを信じてハンドリングしたところをミスしました

でも、なんとなくよかった気がするっ


で、本日途中からチコソラさんにレンズ借りて、設定もしてもらって写真撮りました


かわいいじょっくんの上目づかい

IMG_0108_20130610230914.jpg
photo by チコソラさん


それから、楓太の写真をいっぱい撮ったよ~

IMG_0150_20130610230922.jpg

IMG_0203_20130610230928.jpg

かわいいっ


この日は、余った参加賞を争奪戦

お友達とチーム組んでじゃんけん大会を戦いましたっ

そしてなんと!勝っちゃいました~

IMG_0217_20130610230933.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0220_20130610231013.jpg

即席チームでしたが、このときばかりは一致団結

みんなめっちゃ喜んでいます


こんなにたくさんのおやつを山分け

IMG_0223_20130610231027.jpg

やった~



これにてコンペ終了~



終了後、ラキちゃんとマックスとじょっくんと遊んだよ

IMG_0233.jpg

今日もまたいつもの相撲稽古

IMG_0236.jpg

仲良しやなぁ


で、マックスは楓太がお気に入り

IMG_0262.jpg

IMG_0263.jpg

IMG_0269.jpg

ちなみに楓太はラキちゃんと遊びたいらしく・・・

どんなに怒られても、ラキちゃーん♪って遊びに誘ってた

そして、じょっくんはなぜかマックスのことが好きらしく・・・

ずっとクンクンにおってるし

マックスは楓太が好きで、ずっと追いかけっこしてくれました


あ~でも、ほんと楽しかった

みなさん、ありがとうございました


それから・・・

前日の草刈りや準備、当日のお世話やMCやジャッジをして下さった皆様

おかげでとっても楽しい二日間になりました

ありがとうございました~

広島のコンペ~1日目

福山のコンペに行ってきました~


一緒に参加したのは・・・

IMG_0001_20130610220024.jpg

仲良し夫婦のポシェパパ&ポシェママ



IMG_0002_20130610220034.jpg

お仕事のパパをおいてきた、どるママ~


2リンク進行

①リンク AT1 → BG1 → AG1 → AG2 → AG3

②リンク AT2 → BG2 → JP3 → JP1 → JP2


本日、BG1とBG2を走ったポシェママ&プラム

IMG_0003.jpg

IMG_0004_20130610220059.jpg

IMG_0006_20130610220106.jpg

IMG_0009_20130610220151.jpg

練習通り、送り出しできっちりクリーンラン


九州から参加のチコソラさん&マックス

IMG_0011.jpg

IMG_0012.jpg

IMG_0014_20130610220227.jpg

走る前と走った後のピョンピョンがかわいい


ラキちゃんのアネネさんからおやつをもらうおやつ星人たち・・・

IMG_0015_20130610220241.jpg

IMG_0019_20130610220317.jpg


楓太は、AG2とJP2のM40に出ました

暑いとバーを落とすかな?って思って40にしてたんだけど・・・

45でも全然大丈夫だったと思う

IMG_0020_20130610220336.jpg
(スタートまて と タッチのれんしゅう してたんだよ~♪)

少しは待てるんだけど、指示前に走りだしたのでやり直して失格~

タッチも、踏んでるんだけど、きちんと止まらなかったのでやり直して失格~

いい練習ができたよね



で、本日M40の部でダブル1席のじょっくん&どるママ

IMG_0023_20130610220343.jpg

表彰式はなかったけど、1席の人たちでのじゃんけん大会

どるママ見事勝って、賞品ゲット~


それから、ポシェパパ&ポシェママ&どるママ&私で宴会

IMG_5321.jpg

いつも通り写真を撮り忘れ・・・最後にあわててデザート撮影

おいしかった~


それから、チェックインして近くの公園でお散歩

IMG_5322.jpg
(ぼく、こんなの ぜんぜんこわくないしっ!!)

じょっくんはこのシマウマが怖くて近づけず、威嚇の『う゛~!!!』

意外とビビりでかわいいじょっくん


お散歩後、ホテルでどるママと今日の反省会

IMG_5324.jpg

実はこの日、コンペの最後にお楽しみがあったんだよね~

それは、後日アップしまーす

とにかく、楽しい一日でした

お堀のコンペ

今日は、コンペでした

スーパーAT→ ビギナー → JP1.5 → JP2.5 → AG1.5 → AG2.5の進行

実力以上の難しいコースを走っても、人も犬もグダグダになっていいことないし・・・

ってことで、私と楓太はJP1.5とAG1.5


ちなみに、この会場はスパイク禁止

地面は乾いてめっちゃ滑ります

出走前に、リンク横に置いてあったスラを試したら・・・

犬、人ともに滑ったので、楓太の足に負担掛けないようにゆっくり走りました

やる気なさそうに見えますが、決して手を抜いて走ってるわけではありませんよ~

ちゃんと楓太と楽しく走っていますっ



JP1.5

競技会形式で練習できるいい機会やし、とりあえず待てができるか確認



楓太、オーバーランが減った気がする

スラは・・・・まぁ、いつものことやし、こればっかりは練習不足なので




AG1.5の動画



うららさんが、DVDにして送ってくれました~

ありがとうございますっ


で、AGですが雨でシーソー滑った(?)

一応タッチはふんでるけど、失敗したまま終わるのは嫌でやり直し・・・失格

何度やっても止まらないので、先生に助けを求めると、「プレスが強い。」とのこと

「いつも通りに。」と言われ、平常心でやるとできた~

ちょっとしたことで変わる

で、その後もばっちり楽しく走れた


雨が降って寒かったけど、みんなといっぱい話もできてとっても楽しかったです

クリスマスコンペ

さぁさぁ、朝食はこんな感じでした~

1223a

近所のパン屋さんのパンらしく、おいしかった

けど、冷めてたのでトースターがあったらよかったのにな・・・と

1223b

サラダも小さい器に入ってて、食べやすかったし

1223c

おなかいっぱ~い


コンペは開会式の後、u人賞を決めるためのじゃんけん大会

1223e

1223d


JP1、JP2、BG1、BG2の後、プレゼント交換

1223f

みんなとっても楽しそう

私は・・・

1223k

楓太のおやつと、私のおやつをゲット~

わぁい、ハイチュウとかMeltykissとかめっちゃ好きやし


その後、AG1、AG2で終わり

私はJP2、AG1、AG2を走りました

JP2は、奇跡的に完走



検分通りのハンドリングができたのは、

270度のレンガ → ハードル と 最後の2本のハードルのみ・・・

でも、とにかく帰ってこれたのでヨシ!!

AG1はスタートのマテができず・・・

コンペの最中にもかかわらず柳生先生からスタートのしごきを受けました

ありがたいです

時間も押してたのに、皆さんに待ってもらって申し訳なかったです

ありがとうございました


その甲斐あってか、AG2ではしっかりマテました



が、難コースにスラに入れずトンネルに吸い込まれ撃沈

でもでも、ちゃーんとマテができたのでヨシ!!



で、すべての競技を終え、夜はシェル仲間でご飯~

1223h

1223i

いつもの幸せな時間です


で、コンペ最後のじゃんけん大会で勝ち残りゲットしたのは・・・

1223j

高知の特産品


すっごい楽しい2日間でした~

お世話になった皆様、ありがとうございました~

動画はポシェ家に頂きました~!ありがとうございます

私のカメラで動画を撮ってくれたうららさん、ありがとうございました

高知アジリティコンペ

高知アジリティコンペ

特別ゲストが来るということで、私も遊びに行ってきました
0325a
すごいスピードで楽しそうにお姉ちゃんと走っていました


そして、ピクニック気分でお誘いしていたポシェ家

今日は、パパとママとポシェ兄ちゃんが遊びに来てくれました

で、なんとポシェットちゃんアジリティデビュー
0325b
※動画しかとってなくて、画質が悪くてすみません

やってみませんか?の一言でポシェママやる気満々
0325c

練習したことないのに、紐付きでビギナー2を見事クリーンラン
0325d
やっぱり訓練されてる子は扱うのがラクそうです

これで、ポシェ家もアジリティにハマるはず

ウシシシシ・・・


私も今回は見学だけの予定でしたが、前日変更してAG1だけ出ることにしてたんだけど

行ってみるとJP1もエントリーされてた~

ってことでなんとなくやる気の出ないJP1は速攻失格・・・

で、AG1は拒絶1でなんとか完走

やっぱりスラだぁ・・・
気合い入れて“スルー!!!!!!”って言ってるのに

里桜ちゃんは、ノリノリの走りで気持ちよくクリーンラン
0325e
見るたびにどんどん速くなっています

そして、本来の目的であるプラム君との遊び&お稽古
0325f

ボールに興味のない楓太とボールをはなさないプラム君
0325g

遊びが成立しないので、楓太にボールをくわえさせて褒めまくる
0325h

さすが単純オトコ、得意気にボール持って走りだした
0325i
プラム君もボールが欲しくて一緒に走る

最後にはこんなことに
0325j
そうそう、そうやって遊ぶんよ~

で、大人女子たちは
0325k
たそがれてた

恒例の集合写真も余裕で
0325l

シッツとマテを覚えた海斗君、お利口に集合写真が撮れました
0325m
そして、一番待てないオトコ楓太はやっぱり勝手にフセてしまいました

こうして楽しい一日が終わり・・・

うららさん、テントありがとうございました~
お姉ちゃん、朝はご心配おかけしました~
ポシェ家の皆さん、お弁当ありがとうございました~

高知アジリティコンペ&・・・

楓太と高知のアジリティコンペに参加してきました
0103a
(みなさん♪おひさしぶりです~!!)

ポシェ家が見学&応援に来てくれ、張り切るチーム☆どんくさ!!

上手に走れたビギナー②♪ミディアムデビュー♪


この日は太陽が出てるととっても暖かくて・・・
0103b
ポシェパパもzzz...笑
大事な息子を抱っこして、可愛い娘を両脇に従え幸せそうです

お外に出ている間はエンドレスで楓太と遊ぶプラム君
0103c
しばし強制休憩

もちろん楓太も
0103d
(いれられたしっ!!)

出走をひかえて、必死でコースを思い出す私
0103e

結局・・・

“こりゃダメだ~!!”
0103f
(お、おねぃちゃん・・・しっかりしてよぉ!!)
こんな姿をポシェママに激写されてたぁ

競技の合間にはいつもの集合写真
うららさんちの海斗君、今日はポシェットちゃんにつながれ・・・てることに気付かず
0103g
(あれれぇ?うごけないっ!!)

動じないポシェットちゃん
0103h

まったり天然~でもエンドレスなプラム君7か月
         &
とにかく腕白やんちゃっ子の海斗君5ヶ月

天真爛漫元気っ子の二人、どんなふうに成長していくのかな

プラム君は訓練界で、海斗君はアジリティ界での活躍を楽しみにしています


で、こんなことをしながらも・・・
0103i

密かに走ってる楓太

これも、一応うまくいったJP1

ロングジャンプの後、一歩出遅れ、処理間に合わず・・・
ごめんよ楓太


走り終わるとやっぱりコレ↓
0103j

でも、密かにJP2とAG1でも出走しましたが

JP2ではスラの最後一本をどうしてもぬかしてしまい・・・
先生がガードを出してくれてようやく完走

AG1は、私がコースを忘れてしまったり、スラに入れなかったりでグダグダ・・・

お見せできないのでカット~!!


で、やっぱりこんなことさせられたり
0103k

恒例ポシェパパ抱っこしてもらったり
0103l

お友達もがんばってました~
0103m
里桜ちゃん

0103t
ルナちゃん

0103u
大豆ちゃん

0103w
カカオちゃん

写真はないですが、同じ教室から他にもお友達がきていて、
みんなリトライしながら色んな走り方を試したり、楽しそうでした


その間にも休むことなく稽古をする二人
0103n

そして、最後のAG2
みんなウォーク横のトンネルに吸い込まれていき、笑いあり
でも、うまくいくと拍手あり、の和気あいあいコンペになりました

そんなAG2をどうぞ~

ウォークとか言う以前の問題で、スラにうまく入ってくれないし・・・
もちろんトンネルには吸い込まれましたよ
でも、この日初めてテーブルを体験しました
出走前には説明があり、軽く練習させてもらってなんとかクリア~

色々と勉強になった一日でした

一日の締めくくりにはやっぱり・・・
集合写真でしょ
0103o
って、海斗君こっち向いて~

そうそう
0103p
みんないい感じ~

って撮ってたら、プラム君がポシェットちゃんにヒソヒソ話しています
0103q

今度は楓太が里桜ちゃんに
0103r
ふ(ぼくたちちいさいから、ちょっとまえにでてみる?)
り(・・・・・・・!)

作戦は成功したようですが、もう一人のちびっ子が・・・写ってないし~
0103s

そんなこんなで、楽しい一日は終わったのでした

写真、動画はほとんどポシェ家の皆様が撮ってくれました
本当にありがとうございました~


そして・・・密かにこの日、私は一つ年をとりました

アジコン動画

恥ずかしながら、今日のアジリティコンペの動画を・・・

走ってるときはめっちゃでっかい声で叫んでるし、とにかくハチャメチャ騒がしいです

もうちょっとスマートに走れるようになりたいなぁ


まずはJP1

スラエントリーがうまくいかず失敗1

でもでも、その後の頑張りで3席を頂きました~


このコンペは2度でもハードルの高さが変わらないので、挑戦のJP2

これも、スラエントリーで失敗・・・
の挙句に必死の叫びも虚しく、180度のウォールを逆跳び、失格


ノービスAGは苦手なスラもなく気持ちよくクリーンラン

まだまだ旋回がうまくいかないけど、なんとか粘りの1席


本命のAG1

もちろん・・・
スラエントリーで失敗2で惨敗


こちらも挑戦のAG2

フラットトンネルまで順調に行ってたのに・・・

楓太が来てると信じて全力疾走

徳島の再現をしてしまいましたぁ

成長のない私、次のことに気がいってしまい楓太を見てなかったことが悔やまれます

でも、この難しいコースめっちゃ楽しかった~


夏にもコンペするらしいので、、楽しみです

アジリティコンペだぁ♪

楓太、レッスンに通い出して初めてのコンペ

楽しみにしてたんだよね~

まずは、ビギナーで最後まで頑張って走ったれいちゃん
1120a
走る度によくなっていて、とっても楽しそうでした

JP1に出走前の精神集中
1120b
いい感じでおやつに集中しています

カッコよくスタートしたのは、大豆ちゃん
1120c

テントでは、応援にかけつけてくれたポシェママの足の上にステイ
1120d

出走前にはプラム君とのお稽古で、体力を消耗します
1120e
絶好調の楓太を未だ扱いきれず、ちょっと疲れたくらいがちょうどいいんです

この日、父と母、妹も来てくれて、初めてアジリティを見てもらいました
1120f
たくさん犬がいるのに、楓太のことしか目に入らないじぃじ

3頭でステイ
1120g
一番最初に動くのは楓太・・・プラム君よりも待てないオトコです

imoの膝でくつろぐポシェットちゃん
1120h
うっとりしているようです

この日、散々だった楓太ですが、なんとかノービスAGはクリーンランで1席
1席チームには手作りのリボンと賞状、商品にイチゴとミカンとキウイ~
なんかこういうのってすっごく嬉しいんですよね
1120j
大豆ちゃん・父ちゃん&カカオちゃん・母ちゃん夫婦に挟まれて

JP1では、大豆ちゃんさすが貫禄のある走りで1席でした
1120k
シュナウザーのアル君も落ち着いた走りでクリーンラン2席
おめでとうございます~

楓太は失敗があったけど完走、3席にくいこみました
1120l
2席からは、リボンと賞状、ミカンとキウイ~

1120m
久しぶりに会った、グレースちゃんとアース君も1席
シュナウザー2頭をハンドリングしたKさんも2席で笑顔
おめでとう~

小雪ちゃん1席ととポンタ2席で、仲良くピース
1120n
3席にはディオ君が入っています
おめでとう~

1席のナッツちゃん、お兄ちゃんと息ぴったり、羨ましい走りです
1120o
2席にはまたまたアル君、すごいです
3席には徳島でもすごかったコハネちゃん
おめでとうございます~

で、表彰式の合間にもお稽古に励むお二方・・・
楓太おされてます
1120p
相撲中のリード操作で忙しいポシェママ
夢だったシェルティ相撲部はどうですか?

プラム君が大人になったら楓太は完全に負けると思います
1120q
プラム君、今度は手加減してね~

で、この日一番嬉しかったのはラッキーがAG2で1席をとったこと
1120r
2席のベテランティモちゃんが悔しそうでしょ
3席にはキラちゃん!パパはこの日ディオ君とキラちゃんで10走くらいしたんじゃ
おめでとうございます~

ラッキーほんといい走りやったよ~涙
おめでとう

みんな日ごろの練習の成果が発揮できたかな
とにかく、この表彰式の写真でもわかるようにとっても楽しかったです

運営をして下さったみなさんのおかげでとっても楽しい一日になりました
ありがとうございます~
そして、初心者でチーム☆ドンクサの楓太&私を見捨てずに指導してくれた先生に感謝を

今日の賞品と参加賞を準備してくれたのはピーチちゃん&ヒメちゃんのパパ&ママ
おいしく頂いています~
1120s
ポシェ家からもママの手作りビーフジャーキーを頂きました
楓太、すっごく気に入ってずっと袋をクンクン、さすがいやしい犬
応援に来てもらったうえに、動画撮影まで図々しくお願いしてしまって・・・ありがとうございました~

そして、みんなが感動していた参加賞のキーホルダー
1120t
それぞれの犬種のキーホルダーになっていました
楓太にはブルーマールのシェルティ!すごいでしょ

楽しい一日を終え、放心状態の楓太です
1120u

四国アジリティコンペ~結果

楓太の走りをSUEさんが撮ってくれていました

ありがとうございます


先生のテントからも撮ってもらいました



同じ走りですが違う角度から見たら面白いです

ちなみに結果はもちろん
0410aa

でも満足しています

脱走しなかったし、楓太がとっても楽しそうでかわいい

私も極度のアガリ性ですが、本当に楽しめました

会場の雰囲気かな

競争とか人に勝ちたいとかじゃなくって、犬と一緒に楽しむという感じ

これから上達して、クリーンランできたらもっと楽しいだろうし

さぁ、今度は先生に恥をかかせないようにもっと頑張らなくては



広いグランドに放たれて、テンションマックスの楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

四国アジリティコンペ~友達編

私が通っているスクールの先生と出場のシェパードです
0410m
とってもやんちゃでお利口なかわいい子です

ダルメシアンのれいちゃんとボーダーのラッキー君です
0410n
レイちゃんは大人しくて綺麗やし、ラッキー君は本当にかわいい笑顔

ボーダーのポンタ
0410o

ポンタは優しいので、楓太が何しても怒りません
0410q
それをいいことに、相撲をとりたがる楓太

ママ大好きのアル君
0410p
ずっとママの膝の上でうっとりしていました

それから、アース君は相撲部に入部しました
0410r
動いていても止まっていても、何をしてもかわいいアーちゃん
ジョリ君と同じタイプの戦い方です(ママを盾にする

アーちゃんのお姉ちゃんのグレースちゃんはアジのベテランさん
0410s
子供相撲には参加しません
右に写っているのはトライのガジラ君、アーちゃんの兄弟です

美人さんは光を集めます
0410t
花音ちゃん

お姉ちゃんの里桜ちゃん
0410u
とってもかわいい仲良し姉妹でした

そんなうららさん一家も帰っていきます
0410v
さよなら~

0410w
さよなら~

その後、かわいい座り方のれいちゃんをパシャ
0410x

優しいお顔のハナコちゃん
0410s

楓太もお別れのご挨拶
0410t
(ばいばいなの・・・)
お互いチェック中です

みんな帰ったので、最後にちょこっとお散歩して帰りました
松山城に咲く桜です
0410u
今年初の桜と楓太


相撲部員がどんどん増えて嬉しい楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

四国アジリティコンペ~そっくり編

ついにやってきました
アジリティ練習会
楓太と私、人前で一緒に何かをするのは始めてです

ちなみに今回「障害者チャリティー運動会」もお隣で開催されていました

私たちは一番簡単なスーパーアトラクションに出たので最初に終わりました
なんか、「緊張」と言うよりも「不安」でしたが、なんとか終わりました
0410a
(ぼくがんばったでしょ?!)
とルンルンの楓太ですが・・・結果は次回ひっぱります!!笑


そして楽しみにしていた、SUEさん一家
0410b
左からトリトン君、アンちゃん、ネレさん

みんなで撮影しようと頑張ってみたものの、すでに飽きてしまった楓太
0410c
トリトン君はにおい嗅ぎに夢中

0410d
なんとか一枚撮れましたが

0410e
ここにも飽きていた子がいました

それから、かわいいアース君
0410f

0410g
この笑顔の通り、天真爛漫な性格のいい子です

その横では、癒し犬のネレさんが早速セラピードッグのお仕事中
0410h
優しいネレさんの表情で、みなさんも笑顔に

そして初めましてのかのんちゃん
0410i
「美」という漢字がぴったりの女の子です

上級者の走りを見て、楓太は何を思っているのでしょうか
0410j
(ぼくも、ハンドラーがよければあれくらいできるよ!!)
それはすみませんねぇ

そして、SUEさんが帰ってしまうのでお見送りに
0410k
(徳島でも楽しもうね!)

0410l
ほんと、そっくりです

通りすがりの人にも「あの2人似とる~!」と言われてました


練習会を思いっきり楽しんだトリトン君と楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


