

お友達と~♪

今日は、以前勤めていた事務所の同僚ミヤモトさんとランチ
0901a
“いまむら”

とってもおいしかったです

ミヤモトさんは、先月事務所をやめたのでお疲れ様会です

そのあと、二人で住宅のイベントへ出かけ

久しぶりに会う大先輩といろんな話をさせてもらい充実した一日になりました


夕方からは、だいぶ涼しくなったので楓太と公園へ・・・

クンクン牛になったり
0901b

“おねぃちゃ~ん、あそぼう!!”と走ったり
0901c

一緒に走るとしんどいので、待たせて・・・
0901d

遠くから呼んで、ダッシュしたり
0910e

かわいい後姿を撮ってみたり
0901f

ガオーってしてみたり
0901h

私の大事なビーサンを枕にしてくつろぎ
0901i

のどが乾いたらお水飲み
0901j

ちょっと休憩
0901k

いい感じに伸びたヒゲですが、明日お誕生日なので切ることにします
0901l

最後に死んだフリの練習
0901m

そうこうしていると、お友達が~
0901n
やっぱり憧れているボルゾイ

と、アジ仲間のポンタ
0901o
いっぱい遊んでくれてありがとう

でっかい

でっかいお尻は飼い主に似てしまったのね~
0831a

うっとり~

そんなに暑くもないのに、エアコンのきいた部屋で・・・
0830a

うっとり~
0830b

アゴ乗せ

ベッドにアゴ乗せてアピール
0829a

私が起きてるのにベッドでゴロゴロしてると、楓太がコレします

雨上がり

雨上がりのお散歩へ行った後は、いつもカイカイしてる
0828a

そろそろシャンプーかな?
0828b
(えっ!ぼく、シャンプーせんでもきれいやし!!)

楓太・・・昨日臭いっていわれたやん
0828c
(よだれくさいだけやし!!)

なんか黄ばんどるし
0828d
(もともと、くりーむいろやし!!)

・・・はいはい

何個あるかな?

楓太、もうすぐ3歳

報告用にロゼットと記念撮影した
0828a

カラフル~

本犬、全く興味なし

家では

外ではほとんどボール遊びとかしないくせに・・・

遊んでも、すぐ飽きるくせに・・・

家の中だと自ら運んでくる
0826a

0826b

0826c

0826d

0826e

ボール系だと人が動かなくていいのでラク~

そして、エンドレス~

なになに?

imoとドライブ中、電飾に引き寄せられて寄った『道の駅ふわり』

0825a

0825b

こんなトラックがたくさんあって遠目で見ると、ミニ遊園地みたいだった

楓太もいたので記念に撮影~

あれ?

なんか最近・・・
0824a
ハクセイが下手になった気がする・・・

お気に入りの場所

最近の楓太のお気に入りの場所・・・
0823a
ベッドの足もと

0823b
(なんかおちつくきがするし・・・)


自宅勤務の日には、この部屋のエアコンは切ってます
0823c

それでもここがいいって・・・

私が仕事しているエアコンつけてる部屋よりも

楓太は、おねぃちゃんがいなくても平気なんやね・・・

って、楓太が近くにいないと、少し悲しくなるのです

ジロジロリ!!

朝起きるのが遅いと

ジロジロリ・・・とにらんでくる
0822a

そんなとき、『ごはん?!』というと・・・
0822b
(クンクンクンクンクンクン・・・)

単純

家でできること

散歩で遊んだおもちゃを出しっぱなしにしていると

必ず見つけ出して持ってくる

今日は、めっちゃかわいかったので・・・

ついつい遊んでしまいました
0821a
(ぼくのおもうつぼ・・・)ウシシ


そんな遊んでばかりもいませんよ
0821b

家でできることはする
0821c

タッチの練習
0821d

おやつもらえるから、嬉しそうにこの状態になります

お薬・・・

ノビノビになっていたお薬・・・
0820a
(まってましたー!!)

0820b
一瞬で食べました

0820c
(ぼく、もっとたべれるし!!)

って言っても、もうないし・・・


0820d
明日から出勤です

やっぱり、仕事してないと毎日がつまらないですね

最終日

最終日・・・

楓太とアツ
0818a

一緒にいればいい♪と気付いたらしい
0818b

imoとカエラは、まわるプールへ行ってお疲れの様子
0818c

アツの面倒を任された私と楓太
0818e
楓太がしっかり面倒見てくれて助かりました

夜、兄たちは大阪へ帰りました

ニューレオマワールド

今日からお盆休み・・・

私、風邪でヘタっています

が、車を出さないといけないので、家族でレオマへ
0816a

0816b

0817a

子供たちはとっても楽しかったようです


そして、うちの子は・・・
0816d
いじけていました

夕方散歩

今日の夕方の散歩、じぃじに連れられて・・・
0811a
なかなか帰ってこないので、ちょっと心配になり迎えに行くと

ずーっと向こうから、なぜかじぃじに抱っこされた楓太が・・・
0811b
(おっねぃっちゃーんっっ!!)

私を見つけて、ばびゅーん
0811c

どうやら遠くまで行きすぎて、疲れた楓太
歩きたくないようだったので、抱っこして帰ってきてたらしい
0811d
(うみにもはいったよ♪)
足だけ海に入ったって

で、まったりしているとチャイクレのクーちゃんが
0811e
(ひさしぶり~♪)

0811f
お互いチェック中

0811g
クーちゃんのお兄ちゃんになでなでしてもらって嬉しそう

今日は珍しく、クーちゃんが楓太に興味津々
0811h

かわいい二人
0811i

じぃじとのお散歩は楽しかった?

甘やかし担当やけん、わがまま言いたい放題やね
0811m
(たのしかった!!)

隅っこで

楓太のサークルの床はすべるので、角っこで滑り止め
0810a
首はななめに傾げ、ここ一番のかわいさアピール

この後留守番って、気づかないのかな・・・
0810b
おやつ星人2号は、おやつを目の前にすると全ての情報が飛んでしまうようです

耳ダンボ

昨日のランチは、タコライス
0809a
すっごいおいしかった~
彩も夏らしくていいですね

昨日、楓太を迎えて初めて(?)imoに楓太を託して、仕事後そのままお出かけ
0809b
(ぼく、がんばったよ!)

二人のお散歩は楽しかったようで、imoも喜んでおりました

imo「楓太のうんpとってあげたし!きずなが深まった!!」らしい・・・

どんな基準やら


そして、今日・・・
0809c
ずっとこんな感じで、お耳センサーMAX

う~ん、こうやって見るとほんと・・・
0809e

耳デカいなぁ
0809f

会社のBBQ

今日は、会社のBBQへ行ってきました~
0804a
女子だけの事務所&カフェです

0804b
所長の実家のガレージで

0804c
トキちゃんの飼っているフレブルのさくらちゃんと楓太も参加

0804d
ボクボクさんの隣で誇らしげな楓太

それから、番外編でボクボクさんの実家の愛犬ちょら(本名:そら
0804e

楽しいBBQ、ありがとうございました~



BBQの後は、広い公園へ・・・

はじめましてのボルゾイさん
0804g
楓太の手足と顔を伸ばした感じ

0804h
(ぼく、おおきくなったら、ボルゾイになるし!!)
と、憧れのまなざし

その後、二人は優雅にシンクロしておりました
0804i

アジ仲間のカカオちゃんともいっぱい走りました
0804j

それにしても、カカオちゃんは元気でずっとずっと走ってましたよ
0804k

今日も一日楽しかったね
0804f

形状記憶

私にへそ天させられた楓太
0802b
そのまま、何分か固まってました

訴え

何か訴えたいときの目
0801a
(あそびたい、あそびたい、あそびたい、あそびたい・・・)

その何かは、ほとんどが『あそぼう!』なんやけど

特等席

今日のランチは、鶏のハニーマスタード
0731a
粒マスタードが、暑い夏にぴったり

めっちゃおいしかったです


今日のお花、自由花
0731b
8月はお花がすぐに枯れてしまうので夏休み

最後にいい作品ができました


早く寝たい楓太
0731c
ベッドルームの入り口で私の動向を見張ってます


顔を洗ったり歯磨きしたり、なかなかベッドに入らない私・・・

待ちきれずにエアコンの風があたる特等席でダウン
0731d
(もぉ、はやくしてよね!!)

夏はベッドでは一緒に寝ないくせに、先に寝るのはイヤみたいです

やっとこさ

おひげ伸びたよ~
0730a
おテテの毛も毛なら、おひげもやっぱりあまり伸びなかったぁ

しかもおひげまで毛が少ないという・・・


0730b
でもかわいいので、当分このお顔で過ごしまーす

うっすら覚えてる・・・

0729a

おやすみ・・・ママ

おやすみ・・・パパ

もうねむたくて おやすみの キッスも・・

できないよ・・・




でもまてよ?!

0729b

まだ、ばんごはんたべてなかったー!!

読書

この山積みのマンガ・・・
0728a
ワンピースを読み直しています

何回読んでも泣けます

愛媛では、マンガ一冊30円で一週間レンタル

DVDは旧作一本50円~70円

そんなこんなで、ひきこもりなのです

黄金

お留守番前の楓太
0726a
太陽の光を浴びて黄金に輝いています

なんて神々しい・・・
0726c

お口が閉じれない感じもまた、間抜けでかわいい
0726d

と、親ばか全開です

マズル

今日のおやつ
0725a
バナナチョコパフェ~

定番ですが、私は何でも定番が一番好きです


こちらも定番の写真・・・
0725b
最近、楓太のマズルが太くなってることに気づきました

前は、親指と中指で余裕でつかめてたのに
0725c
今では、それでは足りなくなりました

う~ん、まだまだ成長中なのかな

救いの母

今日は、ガマと桔梗とコデマリで生花の新風体
0724a
ガマの葉の動きを細かく作って、動きのある優しいハナになりました

さてさて、楓太は実家に行くと私が相手にしてくれないので・・・
0724b
その辺でゴロゴロしている母になでてもらいに行きます

私に怒られた後も母に慰めてもらいに行きます

そんなとき以外は、全く近寄りもしないのに・・・

優しさがほしくなったとき限定の母なのでした

へそ天時の顔

体はへそ天してても・・・
0723a
顔は絶対に上向きにはできないのです


なぜか、私に背を向けて障子を見つめる楓太

写真撮ってると、やっぱりこっちが気になるみたい
0723b

0723c
あまりにしつこいので、ちょっとキレてました

はさまる・・・

今日のランチ
0718a
『煮込みハンバーグ』

トマトの酸味があって、とってもおいしかったです


暇なオトコ楓太は、今日もきっちり私の足に・・・
0718b
はさまっています

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


