• home >
  • アジリティ競技会



コース練習~愛媛

今日は愛媛の重信川河川敷でコース練習

朝の5時に集合

会場の石拾い、ネット張り、コース設営

それから一人何走したんだろう?

IMG_5328.jpg

充実のコース練習となりました


暑さ対策も万全

IMG_5327.jpg

扇風機の風の前に氷をおいて、ミニ氷を首に巻いて、日傘・・・

どこのおぼっちゃま・・・


お昼からは、bibiでBBQ

IMG_5329.jpg


お肉に野菜、カレー

IMG_5331.jpg


そして、差し入れのスイカでスイカ割りを楽しみました

IMG_5345.jpg

IMG_5359.jpg

IMG_5362.jpg

IMG_5370.jpg

IMG_5371.jpg

めーちゃ盛り上がりました


もちろん、割ったスイカはおいしく頂きましたよ

IMG_5375.jpg


それから、休憩をはさんでシーケンス

IMG_5392.jpg


待機犬は、涼しい室内か、木陰へ

IMG_5378.jpg


楓太も頑張りました

P1210026.jpg


愛媛教室のみんなも、とっても優しくて、一日楽しめました

IMG_5394.jpg


高知教室でも会ったことのあるくぅちゃんもいたし

IMG_5396.jpg

充実の一日でした



四国ブロック~放課後

ブロックと言うこともあり、長野から参加のジョイたろ~♪君に会えたよ

IMG_2523_20140519230433305.jpg

どるちゃんはちぃちゃんが気になる様子

じょっくんはジョイたろ~♪君になぜか寄り添ってます


この子は誰かな?

IMG_2567.jpg


ジョイたろ~♪君のお友達のオリオン君

IMG_2575.jpg

頭の毛が長くて、お耳が垂れてて超かわゆい


それから、ジョイたろ~♪君が誘ってくれて二人で遊んだよ

IMG_2594.jpg

同じくらいの大きさで

IMG_2595.jpg

動きもなんか似てる

IMG_2596_20140519230603c98.jpg

上から見ても、ストップの感じも同じやし

IMG_2599_201405192306129d3.jpg

そして、ジョイたろ~♪君のパパのニオ君と楓太のパパのスノボ君は・・・

同じ家に住んでます

IMG_2605.jpg

しつこいのでちょっとひかれてる?

IMG_2613.jpg

似てるでしょ?

IMG_2615_20140519230605b6d.jpg

二人は親戚さんだからね

ジョイたろ~♪君、遊んでくれてありがとう

久々にじょっくんともお相撲したんだけど、写真がなくて残念・・・


それから、ロゼットと集合写真

IMG_2752.jpg

プラムは、AG1をCR3席、JPも7席、おめでとう

メイちゃんは、Mayさんがコースを設計しちゃって参加賞とお写真

それがまた可愛いでしょ

ドラハではちゃんとコース覚えてCRしてくださいね~


打ち上げは、Mayさんがリサーチしてくれた「鉄板焼き八屋」

IMG_2783.jpg

「かんぱーーーーーーーーい!!!」

IMG_2786.jpg

IMG_2787.jpg

IMG_2789.jpg

IMG_2790_20140519230838045.jpg

どれもすっごくおいしかったです

それから、駐車場で長々とおしゃべりして、SA毎にウトウトして・・・

家に着いたのは3時30分

今季も、ゆかいな仲間たちのおかげでとーっても楽しかったです

お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!

来季も宜しくお願いします


四国ブロックアジリティ競技会

四国ブロックアジリティ競技会(香川)に参加してきました~

昇格したものの、まだまだ3度なんて走れない私

なので、2度を楽しんできました

3リンク進行で、1リンクと2リンクはAT→1度→2度

3リンクは3度固定

なので、2度が始まるまでかなり長かった・・・・

でも、1度のお友達の走りを楽しむことができました

2度ミディアムはAGから

今回AGは失格即退場

1番2番3番4番が苦手な感じで、一瞬でドボンだったらどうしよう~

AG2



と思ってたけど、粘りに粘って中盤まで行けました


IMG_2497 - コピー

失格ですけど

それからJP2



スラの自主練の成果が出ました~

バーが一本落ちたけど、すっごく上手に走れたし楽しかったです


IMG_2630.jpg

結果6席にくいこみました~

いつも、オーバーランでタイムロスの多い楓太ですが

今回、タイムだけなら1番だったので、すごく嬉しいです

IMG_2636 - コピー
(おねぃちゃん、ぼく、がんばったでしょ?)

えらかったね~

ブロックだったので、久しぶりに東のお友達とも会えたし

打ち上げもめーっちゃ楽しかったし

その様子は次回・・・

もうすでに、来シーズンが楽しみです

福岡アッペクスアジリティークラブ競技会

IMG_1279_201404162257243de.jpg
(ここはどこ・・・わたしは・・だれ?)zzz...

まだ寝ぼけている楓太


IMG_1258_20140416224737e7e.jpg
(ふぅちゃ-ん、ここは~)

IMG_1265_20140416224739517.jpg
(九州です。)


IMG_1293.jpg

どる家と福山SAで待ち合わせして・・・


福岡アッペクスアジリティークラブ競技会へ行ってきました


①リンクでアトラクション

②③リンクで1度→2度→3度の順で進行です


なので、1度の競技からゆっくり見ることができました


今回マルコ・モーエン氏をジャッジに招いての競技会でしたが

1度のコースが難しくって、2度や3度はどーなるんだ?

と、どるママやどるパパと話していたのですが

案の定トラップがいっぱいで・・・

かなり必死な私の走り、最初から最後まで笑って下さい

AG2



なんとなんと、奇跡のクリーンラン



JP2



1つ前に走ったどるちゃんと同じミスで、ドボン

で、大笑い

気をつけてたのに~


結果・・・

IMG_1408.jpg

AG2クリーンラン2席


じょっくん&どるママもAG3で2席

IMG_1312.jpg

おめでとうございます


そして・・・

これで楓太は3度に昇格ですっキャー

IMG_1352_20140416225037527.jpg

応援して下さった皆様、今までありがとうございました~

これからも楓太と楽しく走り続けたいと思います



そして今回、会場では「おもちゃ等いろいろ1000円で詰め放題」があったので

どるママと500円ずつ出して・・・

IMG_1406_201404162250423ba.jpg


こーんなにたくさん、おもちゃ以外の消耗品ばかり詰めました

IMG_1407.jpg

ちょっとお店の人には白い目で見られましたが・・・


楽しかった競技会場を後にして

高速に乗るまでにあるラーメン屋さんでラーメン食べて

IMG_1417.jpg


福山までおしゃべりしながら帰りました

IMG_1427_201404162252510a1.jpg


どるママ&どるパパ、運転ありがとうございました

いつもいろんなところに誘ってくれて、連れ出してくれて

ありがとうございますっ

おかげでこんなにいいことがありました

高知トレーナーズクラブアジリティ競技会

訓練競技のあと、楓太が吐いたのでその後のアジが心配だったけど

AG2



JP2




いつもよりも制御不能で、ダブル失格~

でも、楽しいコースで元気に走りきれました


どるちゃんもじょっくんも素晴らしい走りで

IMG_0457_20140323222703cb4.jpg

JP3でじょっくん、1席と0.03秒差で2席

ほんといい走りでした~!!惜しい


この日も、またまた私が行ったことあるお店でどる家とディナー

DSC_0187.jpg


みんな疲れていたので、早めにホテルに帰って反省会して寝ました~


それから・・・

私たちのリクエストで、わざわざ朝市に行っておいしい芋天を買ってきてくれた

IMG_0397.jpg

ポシェパパ、ありがとうございました~

高知中央アジリティクラブ競技会

高知中央アジリティクラブ競技会の応援に行ってきました~

199605801_org.jpg
(きょうは、ぼくは おうえんだけ~♪)         photo by DORUMAMA
 

199605899_org.jpg
(どるちゃん、じょっくん、がんばって~!)      photo by DORUMAMA


楓太の熱い応援のおかげで

どるちゃんも

IMG_0350.jpg


じょっくんも

IMG_0360.jpg

いい成績でした


プラムも頑張ったね

IMG_0387_20140323220151e82.jpg

LoveちゃんもEveちゃんも素晴らしい成績でした~

みなさん、おめでとうございます


IMG_0392_2014032322015170c.jpg

仲良し家族~


夜は、ポシェ家とどる家とディナー

199606852_org.jpg

場所がなかなか決まらなくて、私が行ったことあるお店に行きました


DSC_0166.jpg

高知の新鮮お野菜やお魚を使ったおいしい料理に話も弾み・・・

混雑していたのに(汗)長居してしまいました~

応援だけの競技会、気楽でとっても楽しかったです

魚眼レンズ

岡山の競技会、表彰式が終わった後マークさんを発見

お願いして写真を撮ってもらいました~キャー

MRK_6554.jpg
(ぼぉくち~ん、じょぉっくぅんだよぉ~。)

MRK_6619_201402241943430ff.jpg
(りぃお~れぇしゅ~。)

MRK_6605_20140224194343cad.jpg
(ふぅ~たぁやぁしぃ~。)


魚眼レンズっておもしろい

な~んか、間延びした感じ


それから、これも無理言って撮ってもらった集合写真

MRK_6594.jpg

魚眼レンズだからきれいに撮れないよ。

と言っていたけど、ちゃ~んと撮れてました


それから、AG2の写真もご紹介~

oMRK_4045.jpg

oMRK_4048.jpg

oMRK_4050.jpg

oMRK_4058.jpg

oMRK_4052.jpg

頑張ってる楓太

小さいのにあんなに高いハードル跳んで・・・

けなげやわぁ~

と、親ばかな私は思ってしまうのです

マークさん素敵なお写真、ありがとうございました~

岡山トレーナーズクラブアジリティ競技会

今回の競技会、アジリティゲームがあるという情報を仕入れ・・・

実は、それに参加するために行こうと思っていたのですが

せっかくだし、普通の競技会にも参加したら?ということで申込み

IMG_0078.jpg

当日、やっぱりアジリティゲームと2度の進行がかぶり・・・

結果、「ゲームを優先させてください。」とのことだったので

AG2は楓太をミディアムの最後に回してもらいました


そんなアジリティゲームですが、めーっちゃ楽しかったです

IMG_0087_20140228164948bee.jpg


ルールは、

障害ごとに点数が決められていて40秒以内にどれだけ点数が稼げるかというもの

ハードル1点

トンネル、タイヤ3点

スラ5点

最初と最後のハードルだけ決まっていて、あとのコースは自由です


このゲーム、2度とかぶっていたので楓太が最初に走りました

もっといろんな人の走り見てから走ったら、優勝してた・・・・かもナンテ



最後「10秒ですー。」の声の後、欲を出してトンネル入れて帰ったら0.24秒のオーバー

失格でした




私のあと走ったメイさんは「10秒ですー。」の声が聞こえなかったらしく



私の「メイさん、帰ってーーーー!!!」に、やっと反応

これまたタイムオーバーで失格


申し込みのときに、どるママも誘ったんだけど競技会に集中するから!と・・・

私たちのゲームの動画を見て「次あったら、絶対参加する!!」と意気込んでおりました

それくらい、本当に楽しかったんです~


そのあと走ったAG2は、微妙にコースも忘れてるし、グダグダ走りでしたが

なんとクリーンラン!!



と思って、みんなで喜んでいたら・・・まさかのタイムオーバー


でも、クリーンランだと思って自分のことのように喜んでくれたお友達がたくさんいて

それが本当にうれしかったです


JP2は、爆発しそうなくらい興奮していた楓太・・・



案の定、フライングしてトンネルの手前の穴に吸い込まれ失格・・・笑

フライングする直前、「あっ、手前の穴に入って失格する!」ってわかったし


その後は、リラックスして楽しく走れました


結果、AG2で4席のお土産

わぁい

IMG_0014_20140228164943dac.jpg

IMG_0019_20140228164943939.jpg


一緒に参加したみんなもそれぞれお土産ゲット~

IMG_0040_20140228164944490.jpg


16時ころには終わっていたので、その後ファミレスでおしゃべり

IMG_0111_20140228165034e8e.jpg

IMG_0112_20140228165036ec2.jpg

お店出たのが22時30分という・・・

とにかく、本当に楽しい2日間でした~


お世話になった皆様、本当にありがとうございました

中国ブロックアジリティ競技会

AG2もJP2も失格でした~

写真はマークさんから頂きました

ありがとうございます

cMRK_9059.jpg

AG2は、スラ入りで拒絶をとられ、あとは気持ちよく走れました


cMRK_9065.jpg

JP2は、過去最悪のぐっだぐだで、思い出したくもないくらい・・・


競技会の最後には恒例の集合写真

IMG_8998.jpg

IMG_9005_20140208215200317.jpg

IMG_9047_20140208215208532.jpg

最近、集合写真を撮ってるとどこからともなく現れる彼女

誰よりもいい笑顔で写ってます


こちらも恒例?

Mayさんが調べてきてくれたおいしい居酒屋さんで打ち上げ

IMG_9056.jpg

IMG_9057.jpg

IMG_9058.jpg

IMG_9062.jpg

IMG_9063.jpg

いや~、とにかくおいしかったぁ


今年初の競技会、不完全燃焼な感じで終わったのでした・・・

徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会

JP2



フライングされて、トンネルに吸い込まれました~


AG2



やっぱりスラに入れず・・・


今年最後の競技会でしたが、楽しかったです

どるパパ、動画ありがとうございます

どるママ、アップありがとうございました~


競技会の後は、どる家とメイさんと串カツ食べ放題

194058935_org.jpg


194058940_org.jpg


194058952_org.jpg


どるママとどるパパと私は、30本

目標達成!!

メイさんは・・・想像にお任せして

近畿ブロックアジリティー競技会

ドラハ2日目

今日はJPからで、2度固定リンクでした

JPはまたまた私の苦手~なコース

案の定、失格でした



ちなみに今日も失格即退場だったので、半分くらいは走れてよかった~



さぁ、AGは・・・

3番目のハードルの後、ウォークに吸い込まれていくシェルティが続出

楓太は登りものが好きなので、終わったぁ

と思っていたところ、フライングのおかげで落ち着いて対処できた



が、そのあと焦ってウォークを飛ばれました

それ以外は(私と楓太にとっては)なかなか良い走りで完走

ブロックやし、ロゼットあるかな?って、思ってたんだけど残念なことに8席


でもでも~

我らがじょっくん

IMG_1420.jpg

JP2で見事1席

これで心置きなく2度卒業できるね

3度も頑張ってくださいね~

どるパパ、撮影ありがとうございました

どるママ、素早いアップありがとうございました

京都トレーナーズクラブアジリティー競技会

朝、Mayさんとどる家で待ち合わせ

5:30

出発して向かったのは『ドラハ』

2度はリンク固定で、AGから

スモール→ミディアム→ラージ


検分して、「サービスコース~♪」

なんて言ってたけど、トンネルとAフレのところで失格続出・・・

楓太は





そこはうまく行ったけど、スラが終わったところで

『クリーンラン~♪』と、気が抜けて、まさかの逆跳び失格

惜しかった・・・



その悔しさをバネに、挑んだJP

JPはラージ→スモール→ミディアム

ラージが終わった時点で、結構時間もおしてて

1度が終わって空いてたリンクに、ミディアム用コースを急遽設営

微妙にラージが走ってるコースと違ってたし



苦手なコースだったけど、なんとかクリーンランできたよ

久々に最後まで行けた気がする

楓太、頑張ったね

IMG_8254.jpg
(えっへん!)

帰りにみんなでお風呂に入って、ご飯食べて、反省会して就寝~

今日も、楽しい一日になりました

兵庫オールドッグトレーナーズクラブアジリティ競技会

いってきました~

夜の23時過ぎに出発し、龍野西SAで仮眠

到着した会場は・・・

田んぼでした

IMG_7358.jpg


なんとか、マシなところにリンクを移動させて競技開始


終わったのはこんな時間

IMG_7359.jpg

IMG_7362.jpg


今日もバーの逆跳びでダブル失格という結果でした



で、そのあと向かったのは・・・

水曜日にメイさんからラインで

「キムラズさん、鶏食べたい?焼き鳥とかから揚げとか食べたいでしょ?」

ってきてて、鶏肉食べたい気持ちが伝わってきてましたのでプッ


加古川発祥という『とりど~る』へ行きました

P1040749_convert_20131029225946.jpg

P1040752_convert_20131029230144.jpg

P1040756_convert_20131029230344.jpg

いろんな話して、めーっちゃいっぱい食べて

すっごい楽しい一日でした

・・・が、みんなと別れてすぐに睡魔が

ちょっと仮眠~♪ のつもりが起きたら6時でした

というオチつきの競技会でした

福岡フロンティアトレーナーズクラブアジリティ競技会

2日目朝は・・・

ホテル1階に入ってるジョイフルの朝食6時から無料~

IMG_7306.jpg

タダやしもちろん食べるっ


で、今日の結果は・・・


楓太、AG2もJP2も失格~

こんなもんでしょ




IMG_1273.jpg

じょっくんは今日もAG2 CR4席

どるちゃんはJP2 CR3席

ふたりは今日も頑張りました

おめでとう

じょっくんはAG-CH完成しました

おめでとう

IMG_1275.jpg

かわいそうな楓太にロゼットを貸してくれる優しい二人

で、借り物のロゼットでめっちゃうれしそうな楓太

そんなんでええんかいっ!!笑

IMG_1277.jpg

そしてそして、じょっくんは今日もチコソラさんの影におびえています


IMG_1285.jpg

ピント前列


IMG_1287.jpg

ピント後列


って感じで、集合写真もきれいに撮れなかった~



SUNP0006.jpg

トイカメラで撮った写真

なんか写りこんでそうな風合いですが・・・

何にも写ってなかった



九州楽しかったから、また次も行きましょうね



どるパパ、運転ありがとうございました

どるママ、めっちゃ楽しかったですね

長崎ウィズワンアジリティークラブアジリティー競技会

行ってきたよ~九州

行く予定もなかったんだけど・・・

どる家が行くって言うしぃ

楓太が来るならhikaちゃんも会いに来るって言ってくれるし


で、待ちに待った九州遠征


お久しぶり~で、念願のツーショット

IMG_1099.jpg

hikaちゃん家のアスラン


楓太の右の顔とアスくんの左の顔がそっくりなんです



アスくんのお兄ちゃんのゴン太くん

IMG_1118.jpg

ごんちゃんもアスくんも、とーってもおとなしい


3頭でhikaちゃんを疑っている様子・・・

IMG_1127_20131023151403bfe.jpg
(それ、おやつなん?)


IMG_1135_20131023151410efe.jpg
アス(ぼくたちっ!)
ふ(ぼくたちーっ!!)

IMG_1136.jpg
アス(そっくり~♪)
ふ(そっくりやし~♪)


って遊んでみたり


ごんちゃんのかわいいお顔を激写したり

IMG_1140.jpg

ごんちゃんのおしゃれ尻尾を激写したり

IMG_1143.jpg


それから、ごんちゃんを遊びに誘った楓太

IMG_1144.jpg

いっぱい遊んでくれたのはアスくんでしたー

今度は一緒にドッグランに行こうね~


そこへ、じょっくんも登場して、みんなで撮影

IMG_1152_20131023151505d19.jpg


「ほら、みんな笑って~♪」

IMG_1159_20131023151512165.jpg



超仲良しな兄弟

IMG_1171.jpg

絵になるわぁ


楓太のおばあちゃんがアスくんのお母さん

で、楓太がアスくんに似てることもあり、アスくんは私にとっても特別な存在です

IMG_1175.jpg

IMG_1185.jpg

IMG_1191.jpg


どるママが持ってきてたAフレで、なんちゃってアジ体験もしたよ

IMG_1206.jpg

IMG_1207.jpg

IMG_1209.jpg

IMG_1210.jpg

タッチもちゃんーんと踏んでたし、ハンドラーも若いしアジしたらいいのに~


IMG_1213.jpg

そんなことしないで、のんびり過ごしたい系かな?


密かに見てたけど、微動だにしないごんちゃん

IMG_1214.jpg


その、のんびりな感じがめちゃかわいかった

IMG_1215.jpg


そして、hikaちゃんたちは帰っていきました

IMG_1217_2013102316313563d.jpg

でも、また明日も来るんだって~

楽しみ♪楽しみ


そうこうしてるうちに、表彰式

その後で、九州シェルティのみんなと記念写真

IMG_1237.jpg

シェルティってほんとかわいいわぁ


そして、2日間じょっくんはチコソラさんにいじめられるという災難にあいましたが

IMG_1244.jpg

そのおかげか、2日間ともAGクリーンランという快挙を


九州の新顔

IMG_1252_20131023163159769.jpg

むぎちゃんだったかな?パピーって本当にかわいい



で、気になる結果は・・・

IMG_1267_201310231647420e5.jpg

楓太

AG2失格

JP2完走3席


ドルチェ

AG2 CR 3席

JP2 CR1席


ジョリ

AG2 CR 1席

JP2 完走


みんなよく頑張ったね~


さぁ、ホテルへ

IMG_7293.jpg

心配していたお天気も何とかもったし、楽しい一日でした

IMG_7297.jpg


ホテルに戻って、敷地内の居酒屋で今日のお祝い

IMG_7301.jpg

「かんぱーい!!!」


どるちゃん&じょっくんは晴れて3度昇格

おめでとう~


IMG_7302.jpg

楓太は、明日頑張ろうね

ってことで、どるパパ、どるママ、ご馳走様でした~

京都長岡京アジリティ競技会

ドラハ二日目

昨日よりも体調も良く、AG2では集中して走ることができました

ミディアム1頭目のじょっくんがクリーンラン

ミディアム最後の楓太は、じょっくんの毛をちょこっともらって・・・

首のところにピピっとつけて走りました

では、動画で

AG2



なんとなんと、奇跡的にクリーンラン


それで、集中力もキレてしまい・・・

JP2





そんなこんなで、表彰式

IMG_0066.jpg

じょっくん、この日はダブルクリーンラン

JP2、4席

おめでとう~


そして、AG2

楓太、3席で私もビックリー

IMG_0068.jpg

じょっくんと一緒に表彰だよ~


集合写真は、二日間とも好成績だったちゃきちゃんと

IMG_0080.jpg

さっちゃんとアイルちゃんも一緒に・・・

スモールのちびっ子と一緒だと楓太がでかいっ

そうなると、じょっくんなんて・・・巨大やし


相性のいいドラハをバックに

IMG_0096_20130528165242.jpg


そして、翌日の仕事に備えて早々に帰りました

徳島~ドラハ間を運転してくれたうららさん、ありがとうございましたっ

京都京洛トレーナーズクラブアジリティ

ドラハへ行ってきましたよ~

まずは動画から


AG2





ウォークに行くところで『ハウス!!』とコマンドを間違え・・・

楓太はコマンド通りにハウスへ入り・・・・失格

まっ、そこまでもグダグダで最悪の走りだったので仕方ないか~



JP2





スラ抜けました

あとも、雑なハンドリングでグダグダ


明日があるさ~


この日は珍しく、いつものシェルティメンバーはだれも入賞してなくてゆっくりできた

ってことで、恒例の集合写真


IMG_0009_20130528153003.jpg

始めましてのトライのりんどうちゃん&バイブルーの桔梗ちゃん(右後列2頭)

シェルティ13頭、トイプー2頭、ボーダー1頭で大集合写真になりました

(トイプーちゃんの後ろにもシェルティが隠れていますよ



そのあと、楓太とラッキーの写真を撮っていたら・・・

こんなことになってました

IMG_0041.jpg

Mayさん・・・

そんなMayさん家の女子二人は

IMG_0043.jpg


集合写真に不満らしく

IMG_0046.jpg
メ(ふたりだけのほうが、絵になるでごじゃるよね!)
り(そうれしゅ!!あたちのかわいさが ちゃんとうつらないれしゅ!!)

というので、二人で撮ってあげましたよ~


IMG_0049.jpg

いや~

超かわいい写真が撮れたし



それから、こちらもドラハをバックに

IMG_0059.jpg


そして、こちらも欠かせないリオちゃんとの写真

178498257_org.jpg
(美人どぉしで嬉しいれしゅ~)

と言っているらしい

ほんとかな~?!笑



その後向かったのは、岡喜本店

私が食べたのは

178498257_org - コピー

とっても疲れたけど、楽しい一日でした

四国ブロックアジリティ競技会

徳島2日目・・・


まずは動画を・・・って言っても、ダブル失格~


JPは、楓太のスピードについて行けず





AGは、シーソーの後、一瞬頭が真っ白に



でも、タッチの練習はできたしー


この日はどうも集中力がなく、とっても眠くって・・・と言い訳を



今日は、私のNEWカメラでポシェパパに撮影してもらいました

前日の表彰の設定を元に戻し忘れ・・・

お写真が暗くなってたのを編集で明るくしてます

a_20130519203930.jpg
photo by ポシェパパ

b_20130519203940.jpg
photo by ポシェパパ

c_20130519203948.jpg
photo by ポシェパパ

d_20130519203954.jpg
photo by どるママ

e_20130519204003.jpg
photo by どるママ


障害と楓太が並ぶと、楓太って本当に小さいなぁって思います



疲れていた私は、リオちゃんを抱っこしてまった~り

f_20130519204037.jpg
(美人同士れしゅ~♪)

っと、ナルシストのリオちゃんは言っているらしい(Mayさんいわく)

いい子やわぁ


そんなリオちゃん、ATで4席

g_20130519204044.jpg

プラムはパパと楽しく走って2席だったよ


メイちゃんはAG1で6席

h_20130519204051.jpg

レア色ゲット~


そしてそして、じょっくんがJP2で見事1席

i_20130519204057.jpg

外国人ジャッジでは必ず好成績~


ノーマン君は今日もダブルクリーンラン

j_20130519204104.jpg

さすがパロミノさん、落ち着いて走ってました~

みんなおめでとう

次は楓太も頑張るよ



最後はお決まりの集合写真

k_20130519204143.jpg

飛び入り参加もあり、たくさん揃いました



そのあと、お片付けしながらワンズ自由時間

l_20130519204156.jpg

今日も楽しくじょっくんと遊ぶ楓太


元気などるママにも遊んでもらったり

m_20130519204202.jpg


メイちゃんも一緒に走ったよ

n_20130519204209.jpg

o_20130519204219.jpg


最後にロゼットと・・・・って撮ってたら、満面の笑みで犬と並ぶどるママ・・・

p_20130519204256.jpg

嬉しいのはわかったからぁ~プッ


気を取り直して

q_20130519204302.jpg

そうそう、これこれ


s_20130519204319.jpg

仲良しコンビでも


帰りに、デザートが食べたくって探して行った・・・

ゆめタウンのなかにある、パン食べ放題のお店

t_20130519204324.jpg

『食べ放題』と見て、入らずにはいられなかったMayさんの提案です

ちなみに、もちろんドリンクバー


u_20130519204352.jpg
どるママのパスタ

v_20130519204358.jpg
私のパスタ

w_20130519204405.jpg
Mayさんの・・・なんだっけ?

x_20130519204410.jpg
どるパパのチキン


楽しい二日間でした~

r_20130519204310.jpg

最後に・・・

高知中央アジリティー競技会

スイスから素敵ジャッジを迎えての競技会

二日間、走る人も見る人も、みーんなで楽しんだ競技会でした


a_20130518150128.jpg

あいにくの雨でしたが、みんな元気に走ったよ




まずは動画から


JP2



ボーダーのハンドリングだとみんなに笑ってもらいました

さすがキングオブオーバーラン



AG2



スラに入れず、最後のロンジャンも間に合わず拒絶


どるママ素早いアップありがとう



素敵なお写真も撮っていただきました


出走前の、ラブラブアイコンタクト中
b_20130518150132.jpg
photo by うららさん


真面目な楓太
c_20130518150134.jpg
photo by アプロさん


トンネルの出口で待つおねぃちゃんに一直線
d_20130518150141.jpg
photo by アプロさん


一緒に走るの楽しいね~♪のアイコンタクト
e_20130518150145.jpg
photo by アプロさん


タッチとか、よゆうやし~!のベロチロ
securedownload.jpg
photo by チコソラさん


みんなの3ばいは、はしったし!エッヘン
f_20130518150218.jpg
photo by どるママさん



そしてそして・・・

みんな無事にロゼットゲット~

g_20130518150223.jpg
リオちゃんは、AT1でもAT2でも頑張ったよね

177428478_624.jpg
どるちゃんは消化試合だけど、ノビノビ走ってました

h_20130518150228.jpg
楓太はどこまでもどこまでも遠くまで走ってたよ

i_20130518150233.jpg
ノーマン君はパロミノさんと息ぴったりで走っていました

j_20130518150238.jpg
じょっくんは、ばっちり真面目にタッチを止まりました


そして、いつものシェルわら撮影会
k_20130518150350.jpg
はじめましてのかわいい『はるる君(前列左)』も参加で賑やかに


l_20130518150356.jpg


今回の素敵ジャッジSascha Grunder with いつもの仲間で
m_20130518150400.jpg

最高の写真になりました


そして、夜はみんなでお食事会~

securedownload1.jpg

ホテルに帰ってから、恒例の反省会をどるママとして・・・

早々に寝ました

兵庫県トレーナーズクラブアジリティー競技会

兵庫県トレーナーズクラブアジリティー競技会へ

金曜の夜・・・どうせ寝られないから、豚汁とクッキー作り

0216a

0216b

コタツでちょっと仮眠

お風呂に入って、お化粧して、いざー

徳島IC下りたところで、うららさんと待ち合わせ

うららさんの車に相乗りさせてもらいました~

ありがとうございました~

って、実は木曜の練習のときに、競技会に出ないうららさんに

「関西のみんな来るし、楽しいですよ♪」

「徳島からなら加古川近いし、ぜひ遊びに来て下さい!」

と、悪魔のささやき

楽しいこと&シェルティ大好きなうららさん見学決定~

という経緯で・・・


会場に着いた時にはすでにどるママさんたちがテントを立ててくれていました

いつもありがとうございます

競技会は2リンクで、まずアトラクション

それから1度 → 2度の順でミディアムはAG → JP



私と楓太ってAGはなんとなく走れても、JPが走れない・・・

加古川が終わったら、自分が納得するまで練習に専念しようと決めてたので

今回は結果はどうでもいいから、とにかく楽しんで走ろう


で、AG2

以前のセミナーでスタートをしごかれた柳生先生がジャッジやし

スタートは絶対待たせないと&タッチは止めないと



で、スラはいつも通りあやしいものの

ほぼ検分通りに走れて

バーが落ちた後は、フッと気がラクになり

久々に楓太の事を褒めながら、楽しく走れました~



問題のJP2



スタート待てたので結構余裕をもって走れた~

入りにくい角度のスラも奇跡的に入れて、うっひょーい

それだけで、とっても嬉しかった

が、スラ入れた興奮で、ロンジャン→ハードル→タイヤで検分通り走れなかった~

ってか、一瞬とんだ・・・

でも、そのあと自分なりにしっかりリカバリーできた

キングオブオーバーランの楓太ですが、今回はそこまで(楓太の中では)ひどくなかったし

うんうん、最後まで楽しく走れた~

楓太、これからいっぱい練習してしっかり走れるように頑張ろうね~

とにかく、区切りの競技会で楽しく走り切れてほんとよかったです

帰りの車でも、うららさんと楽しかったね~って話しながら帰りました

うららさん、運転ありがとうございました~

大阪東クラブアジリティー競技会

おっはようございまーす

で、向かったのは、夜中~朝しか開いていないてんぷら屋さん

0210a

5時半に到着して、すでに満席

10分くらい待って、ようやくお店に入れました

0210b

食べたいものを紙に書いて、注文

目の前であげてくれます

100円から200円で安いし、とーってもおいしかったです


朝からてんぷら食べて元気いっぱい

で、競技会は・・・

0210c

ジョッくん、Wクリーンランで2度昇格~

やったね!

ママがすっごく頑張っていたのを知っているから、本当に嬉しかったよ

おめでとう~

それから、どるちゃんもJP1クリーンラン5席

おめでとう~

メイちゃんもAT1とAT2、Wクリーンランおめでとう~


0210d

同じテントのアイラちゃん、シン君、ナナちゃんもみんな入賞

今日はお土産いっぱいだったね

みんなおめでとう~


で、楓太は?

今日もAG2はスラエントリー失敗

JP2に至っては、最悪の走りで・・・

見れたものじゃない

またまた、まだ見れるAG2だけ載せておきます




そんな結果でも、放課後は楽しくって

0210e

ジョッくんとウッヒョーイの楓太

0210f


どさ草にまぎれてチッチして

0210g


シェルわらして

0210h


今度は、うんPして

0210i


またまた、シェルわらして

0210j


ボーダーのナナちゃんと遊んで

0210l


みとちゃんと遊んで~

0210m


みんなで追いかけっこして~

0210n


かわいい、みとちゃん

0210p


楽しい一日だったね~

0210q


それから、会場をあとにして

私の船の時間まで、どる家とパロミノ家、Mayさんが付き合ってくれました

ファミレスで何時間話しただろう・・・笑

フェリーターミナルまで、どる家に送ってもらい、本当に楽しい二日間でした

みなさん、本当に本当にありがとうございました

20130210アジリティ写真

アイラの姉さんに頂いたお写真~

0210e

走る前、やる気満々の楓太


0210f

やる気過ぎで、待てないオトコ再発


0210g

もうちょっと待ってくれー


0210h

大好きなウォーク爆走


0210i

いや~、かわいいっ


0210j

えらそうに、吠えながら走ってます


0210k

はい、よく頑張りました


姉さん、かっこいいお写真ありがとうございました

20130209アジリティ写真

リオちゃん、かっこよく飛んでる

0209a

いい感じ~

どるママさん、どんどん腕を上げています


私と楓太の写真は、アイラの姉さんから頂きました

0209f

0209g

0209h


0209k


どるママさんの一眼レフで1度のみんなをパシャパシャ

0209n

ジョッくん


0209o

どるちゃん

兄弟って、血がつながってなくても似てる。。。不思議


0209q

ラブちゃん、ママとアイコンタクト中


0209r

ジョッくんのこの『速い子の走り方』が好き

0209u

りくちゃんの、スタート前のジリジリが好き

大阪南フィールシュパースアジリティ競技会

朝、大阪南港に到着

0209a


Mayさんがフェリーターミナルまで迎えに来てくれました

で、向かった先はもちろん競技会会場

結果は、AG2はスラエントリーミス

JP2はボッロボロの失格

動画も載せようか悩んだけど、まだ見れるAG2だけどうぞ~




結果、アトラクション2でリオちゃん3席

おめでとう!

アトラクション1では5席でした

0209b

・・・が、今回のアトラクションの表彰は3席まででロゼットなし

0209c

毎回、誰かはロゼットゲットしてたので、初ロゼットなしの集合写真になりました

が、競技会はとーっても楽しかったです


夜は、MayさんのマンションでMayさん&どるママ&キムラズで女子会お泊まり

の前に、近所のファミレスで晩御飯食べて、いーっぱいお話して


車に乗れないジョッくんはお家に帰って残念だったけど

遊びたくて仕方ないメイちゃんと楓太

0209d

フローリングなので、激しい遊び禁止!!で我慢我慢


明日の朝は、大学生の頃から噂に聞いていたおいしいてんぷらを食べに行きます

楽しみ楽しみ~

福山の動画&お写真

あの、恐ろしい思い出したくもないJP2

ポシェママから頂いて見たのですが、思っていたよりはマシだった

・・・ので、勇気をふりしぼって載せます



スタートをフライングしたので、やめて帰ろうかと思ったのですが・・・

楓太が前のバーを跳んだので、ノセられてとりあえず走った

けど、やっぱボロボロでした



どるママからもらったAG2



やっぱ、ドッグウォーク躓いてる

シーソーの後、私は全力疾走してるんだけど、めちゃ遅いし・・・

今年の目標『走るのを速くする!!』


どるママから、写真もいっぱいもらいました

0126a

0126b

0126c


ずっと気になっていた、足をたたんで跳ぶの・・・

練習では、そこも意識してた

0126d

その甲斐あって、最近は足を伸ばして跳ぶ確率が増えてきました


まだ、たたんで跳ぶことも多いけど

0126e


0126f

0126g

0126h

0126i

0126j


そしてそして、お気に入りの一枚~

0126k

このキラキラおメメには、何が映っているのでしょう



表彰式ではこんなことが・・・

0126l

0126n

0126m

0126o

0126p

ずーっと ジョッくんのことを見ておりました


0126q

最後に、『いぇ~い

中国ブロックアジリティー競技会

練習も満足にできないまま、この日を迎えてしまいました

最近はお散歩もちょっとしかできてなくて、

JP2

楓太のテンションマックス

制御不能、スタートのフライングで私の心が折れてしまい、やる気0・・・

最低最悪の走りになってしまいましたが、幸いにも動画が撮れてなかったのでラッキー


そして不安なまま走った、

AG2

スタートだけは絶対待たせたい!!と気合い入れて

自分の理想の位置でスタートできたので、その後も落ち着いて走れたー



なんと!!奇跡的にもクリーンランできましたぁ


全ての競技を終え、あとは楽しい放課後


プラムが

(ふぅたくん、あそんで~♪)

0126e

誘われたら、絶対断らない楓太

っていうか、誰よりも本気で遊びます

0125f

そんな二人に引き気味のポシェちゃん


0125g

どるちゃんは、おやつ狙ってるのかな?

目が輝いてるし


その後、ラッキーを発見した楓太

(らっきー!!あそぼ♪)

0125h


ラッキー大好き楓太(&キムラズ)、本気で挑みます

0125i


ラッキーも負けてはいません

0125j


大きいラッキーに乗る楓太

0126k

今日はラッキーもAG2クリーンラン

ラッキー頑張ったね!おめでとう


それから、3度が終わるのを待ってる間にポシェパパ抱っこ

0126l

得意顔の楓太ですが・・・

下に写ってるのはプラム

(ぼくのパパです!!)って言ってるのかな?

(ふぅたくん、かえしてー!あそぶー!)って言ってるのかな?


今までバリケンに入っていたジョッくん登場

一瞬で遊びスイッチの入る二人

0126m

楓太とつながれているプラムは成す術もなく・・・


0126n

でも、ちょっと仲間に入りたいかも・・・


0126o

やっぱ、やめとこう・・・


そんなプラムを気にすることなく遊び続けるジョッくんと楓太

0126q

エンドレス~

0126r


3度が終わるのを待ってると日が暮れてしまいそうなので、先に集合写真

0126s

みんな、今日も頑張ったよね

ポシェちゃんは、前回の大会よりかなり速くなってAT2をパパと頑張りました

プラムはAT1をパパとAT2をママと走って6席と3席おめでとう

どるちゃんはJP1でクリーンラン6席おめでとう

ジョッくんは初めての道具にちょっと戸惑ったけど、俊足でAG1をかけ抜けました

あのタッチは、足チクチクするよね~犬の足に優しいもの希望です

メイちゃんはAT2で7席おめでとう

リオちゃんは調子も良く、とっても速かったです

ママ、自分でコース作ったらダメだよ~←お前が言うな!って?


0126t

なぜかぴったりくっついている二人

0126u

かわいい


そして、楓太は・・・

0126v

JP2は散々な結果・・・12席


0126w

AG2クリーンラン4席


0126x
(おねぃちゃん、ぼく がんばったでしょ?)

って瞬間を、メイさんがパシャありがとうっ



帰りにみんなでお好み焼き

0126x

話に夢中になり過ぎて、オーナーさんに「帰ってください。」と目で合図されて・・・

あわててお店を出ました

とーっても楽しい一日でした

みなさん、ありがとうございました

FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会

行ってきました~九州

1208n


ではでは、早速


JP2

1208a

うまく走れた~

1208b

1208c

1208d

1208e

スラの後、フロントとろうと思っていたのに。。。

1208f

スラに入った感激で一瞬頭が真っ白

1208g

拒絶もとられてないし、気を取り直し・・・

1208h

このバーが落下したけど

1208i

1208j

思った通りのハンドリングで完走

1208k

楓太がトンネル入り口から出てきたのは

私が最後のハードル3本を意識して先を急ぎ過ぎたからだと思う反省。





でも、今までで一番気持ちよく走れてめーっちゃ嬉しかった

前回ドラハのJP2の走りを見た先生

エアプレーンの練習をしてくれたので、活かせてよかった~感謝




どるママさんに頂きました~♪別角度から




AG2

JP2でスタートのマテができなかった楓太

だから、信用できなかったので同時スタート

・・・で、楓太の速さに追いつけず3本目のバーを抜かす

それをリカバリーできず逆跳び・・・失格




そんなこんなで(?) JPは、とっても嬉しい一走でした


しかも!!JP2クリーンランが1頭もいなくて、6席を頂きました

1208l

新色ゲット

1208r

やったー


そしてそして、AG1クリーンランのジョッくん、1席でした

1208p

おめでとう

1208s


どるちゃんも、クリーンランの少ないコースを見事完走して4席

1208o


おめでとう

1208t


遠く九州でみんなロゼットゲット

1208q


で、最後まで残っていた私たちのテント

片付け中はワンズはフセてマテ

1208m

一番賢いどるちゃんだけつながれているという、変な絵


それから、チコちゃんソラちゃんマックス君&ラキちゃんとたわむれ

1208u

1208v


幸せすぎて、大笑いの私・・・

1208z

きっと変人だと思われたでしょう


楓太もみんなと遊べて嬉しそう

1208aa

そして、こんなに似てたっけ?な楓太とジョッくん

1208w

1028x

1208y

仲が良すぎると、似てくるのかな


夜は博多ラーメンを食べました

1208bb

とんこつラーメンめっちゃ好きなので、満足満足


ホテルは、3500円の格安のわりにきれい

1208cc


リラクゼーションルームも完備

1208dd

洗濯している間にどるママさんとおしゃべりしながらマッサージチェアでまったり

疲れで、半分寝ていましたが・・・・


いい一日でした

近畿ブロック訓練競技会

昨日・・・

ドッグウォーク、角度が厳しかった

上り始め、一瞬「楓太が落ちるかも!」って思った・・

でも、ちゃんと最後まで走ってたし

・・・このときかな?

それとも、ハードル落としたときかな?

競技が終わって、みんなと遊んで「さぁ帰ろう!」ってなったとき

楓太が足を痛そうにしてた

今朝、お友達と散歩したあと、また楓太が足を痛そうにしてた

先生と相談して、「一走してダメそうならやめときましょう。」と

で、走ったAG2



こんなもんですよね~

足が原因じゃないにしても念の為、棄権することにしました


なので、お気楽にカツカレー食べたりして

1125a

でも、JP2は検分したりして楽しませてもらいました~


それから、一緒に行ってたメンバー

みんな早くに終わったので、渋滞に巻き込まれる前に帰ることに

帰りに吉備SAでご飯食べて、またまたの~んびり(?)帰りました

お世話になった皆様、楽しい2日間をどうもありがとうございました

京都トレーナーズクラブアジリティー競技会

今日は、ドラハでアジリティ競技会

前日の21時過ぎに家を出発

西条ICで愛媛のお友達と合流

23時に大野原ICで高知組と合流

先生のハイエースで、の~んびりドラハ入り

めっちゃ快適な旅でした


で、気力も体力もばっちりの状態で挑んだAG2



楓太、めっちゃ勢いあるし~♪しかも完走できたし~

わぁいわぁい

こんなことで喜んでいます


検分の段階で、諦めたJP2



コースはたぶん簡単なんだろうけど・・・

私、バックスイッチもリアもフロントもエアプレーンもできません

で、こんな走りに

この走りを先生に見てもらったので、これから練習だ~




競技の待ち時間ではもちろん相撲部の活動を

1124f


プラムの服従で来てたポシェパパに抱っこもしてもらい

1124c


もちろん、集合写真も

1124d

でもでも、私は出遅れて・・・

第一回の集合写真には間に合わず

1124g
左から、サンク、ジョリ、ドルチェ、楓太、リオ、メイ、Eve、Love

お~!珍しく女子が4頭もいる!!


で、その後もジョッくんと相撲したり

1124h


サンクと追いかけっこしたり

1124i

楓太は、存分に楽しんだようです


で、結果は・・・

楓太、7席だった~

1124a

なによりも、AG2を楓太と完走できたことがめっちゃうれしかった

そして、お友達には上手になったと言ってもらえ、それだけで満足~


で、JP2は25席

完走組で最下位という・・・

1124b

2度はやっぱり難しい

でも、楽しい~



会場を出て、みんなでアウトレットで解散、40分後に集合~

ってことで、かわいいセーターゲット

いつものお店で、ビフテキ丼を食べホテルへ

ホテルは日野のビジネスホテル

1124e

本を読んでたら一瞬で寝てた~

おやすみなさい

徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティ競技会

さてさて、本日2度デビューとなる楓太&キムラズペアですが

チーム☆どんくさ、ちゃんと2度を走れるか

緊張のし過ぎで吐きそうでしたが・・・

緊張マックスの中、いざJP2



スラで失敗したものの、自分的にはなかなか満足

みんなにも、ハンドリングがよくなったって褒めてもらって、調子に乗って・・・


・・・のAG2



はい

コース、完全に間違ってます

『トンネル後のエアプレーン』のことばっかり考えてたら

1周目とばして勝手に2周目に突入

で、その後も気持ちよく走ってたら、周りから「キムラさん!!失格~!!」との声

自分でもびっくり

クリーンランできそうな気がする!!って走りながら思ってたもので

スラも完璧にできたし、あとは心配してたAフレームだぁ!と言う気持ちで走っておりました

という、なんともアホな結果に終わりましたが

自分と楓太の成長を感じることができて、ちょっと感動~

放課後は、どるママさんが抽選で当てたうどんをみんなで食べて

1111a

ドラハでのリベンジを誓い、お別れしました~

お世話になった皆様、ありがとうざいました

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


