

昇格のお祝い☆

レッスンに行ってきました~

スラエントリーとケチカを練習したよ


楓太のあとは、れいちゃん&ラッキー&ちぃちゃん

で、先生から3度昇格の楓太と2度昇格のれいちゃんにお祝いのお花

IMG_1525_20140421230229eff.jpg

ありがとうございますっ


それから、れいちゃんたちのレッスンを見学

IMG_1547_20140421225858e58.jpg

ママもパパも先生もとっても楽しそう


IMG_1550.jpg
(ぼくはつながれてるだけやし~。)

楓太は、暑かったのかな?全くやる気がありませんでした

ま、こんな日もあるよね

また涼しい日にレッスンに行こうね






小夏シャーベット

今日は、今年になって初めて!!

ちゃーんと予定を立ててのレッスンでした

雨が心配でしたが、ポツポツ降ったくらいで楽しくレッスンできました~

帰りに、冷たいものが食べたくて道の駅に寄ったら・・・

以前、ポシェ家に連れて行ってもらった天ぷら屋さんで食べたシャーベット

小夏だったかな?めっちゃおいしかったんですよね~

それっぽいのが置いてた~

ので、もちろん即買い

IMG_1019_20140407221805ac4.jpg
(これ、おいしいんだって~♪)ワクワクドキドキ

IMG_1020_201404072218084d0.jpg
(つめたっ!!)キャー


めっちゃおいしかった~


リー・ギブソンセミナー

めーっちゃ楽しいセミナーでした

199606496_org.jpg

199606613_org.jpg

IMG_0494_201403232312553ef.jpg

楓太とどんなふうに走りたいか、わかった気がします


どるパパ、ずっと動画撮ってくれてありがとうございました

どるママ、3日間楽しかったです


お世話になった皆様、ありがとうございました~

レッスン♪

そろそろ高知の競技会の申込みしないとなぁ・・・

ということで、スクールに申込書をもって行きました


去年の高知の競技会は・・・

0309J

カツオのたたき丼があったり

0309I

シラス丼があったり

0309H

アットホームな感じで楽しい競技会でした

みなさん、申し込みしましたか?


先週の大阪の競技会で、私の大好きなかわいいラッキーが3度昇格を決めた

お祝いを言いたかったので、ラッキーのレッスンに合わせてスクールに行ってきました

IMG_9100.jpg

ラッキー&パパ、おめでとうございます


レッスンの予定はなくスポーツウェアも着てなかったのですが、

プラム&ママが来て「一緒にしよう♪」

と言ってくれたのでレッスンして帰りました

とっても楽しくて、たまには練習しようかな~♪と思いました

久々に走って疲れた楓太・・・

IMG_9146.jpg
(ぼく、もっともっとはしれるし~・・・)ムニャムニャ

レッスンの後は・・・

今日はアジのレッスンに行きました

中抜きの練習を初めてしたという・・・笑

楓太と私って、実は何にもできないんだなぁと実感




家に帰ったのが夜中の12時30分

楓太が汚かったのでシャンプーしました

IMG_7318.jpg
(つかれてるのに、シャンプーされたし・・・)ジロリ

そんなん私も疲れてるし!!

IMG_7319.jpg
どよよ~ん


それからすぐに寝たのですが、最近ようやく一緒に寝てくれるようになりました

IMG_7325.jpg

涼しくなったからね

IMG_7332.jpg
(もう、おこさないでよね~。)

って、ぐったりしておりました

レッスン~♪

雨の中、レッスンに行ってきたよ

新しいカッパ着れる~と喜んでたけど・・・

・・・着いたら雨が止んだ~

なので、思いっきり練習できました


練習後・・・

いじめにあう楓太

IMG_7147.jpg

楓太のおやつ忘れたので、コンビニでパンを買って行ったのですが・・・

IMG_7149.jpg

お腹が減った先生に食べられるという

IMG_7153.jpg

IMG_7154.jpg

IMG_7155.jpg

IMG_7157.jpg

でも、最後にはいっぱいもらえたみたいです

レッスン

IMG_7120.jpg
(ひさしぶりに、アジしました♪)

本当に、久しぶりだったので・・・



ずっこけました


楓太から目を離した一瞬の出来事でした

怪我がなくてよかった~

オーバーランするくせに、すぐに足に絡みついてくる楓太

危険なので、犬から目を離さないようにしましょう



本日最後の走り



楓太、疲れてスピードが落ちてるけど最後まで楽しそうで何よりです

セミナー

セミナー、めーっちゃ楽しかったです

今日のセミナーはいろんなレベルのペアがいたので、それぞれにあった練習を

遊びの練習、ハードル跳ぶ練習、スラの練習するペアもいれば

バリバリ3度でステージ5を走るペアもいたり


そんな中、キムラズ&楓太は、アップでステージ2

本番で2コース走りました(たぶん・・・もう忘れてきた

毎回ラージの方が先に走ってたので、その解説を聞いて楓太と走りました


0429a


無理かな?って思っていたコースも、解説通りに走るとうまく走れる

少人数だったので、丁寧に指導してくれて本当に勉強になりました

0429b


最後の講評で、キムラズ&楓太ペアについては、

「よかったですよ。自分の犬のことをわかってる。」的な事を言ってもらいました

楓太のくせ、ラインを全然わかってないと思ってたから、とっても嬉しかったです



それから、セミナー中に笑わせてくれた、セバ君

0429c

獲物を狙うような鋭い目で、アジしてるのを見てた・・・一日中

0429d

でも、ぜーったいに椅子からは下りない

賢くて、面白かったーっ



セミナー後はお教室の県外組でご飯を食べて、解散~

0429e

日中、すっごい暑かったので、疲れた楓太はすぐに爆睡してました


受ける前は、かなり不安でしたが、楽しい一日になってよかったです

一緒にセミナー受けたみなさん、お疲れまでした~

先生、本当にありがとうございましたっ

自主練♪

海斗がレッスンしてる横で自主練させてもらいました


海斗は・・・

0413a
(スルーでしゅね!ぼく、できるでしゅ!)

海斗のスラはとっても速い


0413e
(タイヤも覚えたでしゅっ!!)

気合十分


0413c
(ホップでしゅね!かんたんでしゅ♪)

足も伸びてて、とっても身軽に跳びます


でも、一番好きなのは・・・

0413d
(お母ちゃんと遊ぶのが好きでしゅ~♪)

やっぱりそうだよね



楓太は、アジができるだけで嬉しそう

0413b
(うっひょひょ~い♪)


0413j
(タッチとか、かんたんやしっ!)

本番でも止まってね~


0413i
(スラとか、あさめしまえやし~♪)

体を落として、速くなってると褒めてもらいました~


0413f
(た~のし~い♪)

何よりも、この笑顔につきます


そんな嬉しそうな楓太に並べられた里桜ちゃん

0413h
(また、白いチビ助・・・イヤーっ!)

と超迷惑顔


最後に、会いに来てくれたポシェ家と、自主練に来たマックも入って集合写真

0413g

かぁわいい~

レッスン27

久しぶりにレッスンに行ったよ

0405a
(ひさしぶり~たのしみーーーー!!)

久しぶりにアジした楓太は、めっちゃ張り切っていた


終わってから、ポシェ家に会い、楓太とプラム一緒に遊びました

0405b
(ふぅちゃん、またいっしょにあそぼうでしゅ!)

可愛いプラム

ポシェちゃんは優雅に散策しておりました

それから、一緒にご飯~

楽しい時間と、おいしい食事、ご馳走様でした~

レッスン19

新しい教室にかわって19回目のレッスン

基礎ができてないので、基礎を作っている段階です

そういえば、先日の柳生セミナーは上級者に混じって受けましたが・・・

ボールの遊び方から習うという

2度をうまく走るのは、まだまだ先のようです


うららさんがレッスン動画を送ってくれましたありがとうございます



漫画よりも漫画らしく、上手にこけましたヘヘヘ♡

練習会

今日は、練習会に誘ってもらい行ってきました~

が、昨日の疲れがとれてなくてグダグダ・・・

楓太は走らない、私はパニック

走りを見てくれてた皆さんに心配してもらう始末

その後ゆっくり休み、お昼からの走りはだいぶマシで

よかった


1008b

午前中はアミでパンを焼き

お昼はお肉や、“ひとり一品持ち寄り”の食材

夜は残ったお肉やお魚

すごく楽しい練習会でした

1008a

いろんな方とお話できてとっても勉強になりました~

最後のレッスン

2度昇格したら、今後のことを見直そうと思っていたアジリティですが

楓太の体調のこともあり、今日のレッスンを最後にしたいと思います

これからは、お友達と一緒に楽しくのんびり練習できたらなぁと

アジリティは続けていきますので、競技会ではお会いできると思います~

同じスクールのれいちゃん&ラッキー、高知からポシェットちゃん&プラムが集合

休憩中はプラムを枕にのんびり~
0812b

男同士なのに、この二人は変な空気です
0812c

ポシェットちゃんは、一度落ち着いたら微動だにしません
0812d

ママとプラム、めっちゃ上手ですよ
0812f
先生に詳しくハンドリング方法を聞いて、1日でかなり上手になりました

言葉だけで分かりにくいところは、先輩ラッキーの出番
0812h

お次は・・・
0812i
自分の順番が来そうだと察知したポシェちゃん、避難中

結局は走りますが
0812m
褒められると伸びるタイプ、パパとラブラブのランを終えると

ママに「頑張ったでしょ?」と甘えるポシェちゃん
0812q
かわいいね~

楓太は、かなり疲れてラッキーのママの膝の上でくつろぎ中
0812j

れいちゃん&ラッキーの家の子になったみたい
0812k

そして、ポシェパパのシェル盛り
0812r

個人レッスンが終わると最後はコース

ビギナーコースをプラム&ママ、ポシェちゃん&パパで走って

お次は楓太

久しぶりの1度コース、クリーンランでした


最後に、れいちゃんとラッキーはいつものハンドラーを交換して

れいちゃん&ママ
0812t

ラッキー&パパ
0812v

たまにはハンドラーチェンジも楽しそうだな~

先生、長い時間お付き合いいただきありがとうございました


レッスンを終えて向かった先は、近くのドッグラン“カモミール”


ランチを食べてると大雨が・・・

雨がやんだのを見計らってランへGO
0812w
れいちゃんもラッキーもボールで上手に遊んでいます

楓太は弟分プラムを従え楽しそうに走り回っています
0812x

途中、大雨でびしょ濡れになってしまいましたが
0812z

ワンズは気にもせず楽しそうでした
0812dd


0812ee


恒例のポシェパパ抱っこですが・・・
0812ff
こんなに汚い楓太を抱っこしてくれてありがとうございます~

最後に集合写真を
0812aa
このグリーンのかっこいい服

れいちゃんパパ&ラッキーママからの早めの誕生日プレゼント

暑い中の練習、ひんやりしてとってもいいです

ありがとうございます

後ろから
0812bb

ゴレンジャー
0812cc

楽しい1日だったね

れいちゃんパパ&ラッキーママ、ポシェパパ&ママ、ありがとうございました~

先生、短期間で2度昇格できるほどに育てていただき、本当にありがとうございました

レッスン55

競技会シーズンが終わり、ゆっくり休んでいると・・・

お友達が練習をすっごく頑張っている様子をブログで見て、
私もやらねば!!!!と

でもでも、これからの季節、個人レッスンは1時間走りっぱなしで疲れて体に悪そう・・・

で、れいちゃんの練習日と合わせて、一緒に練習させてもらう

0612a
ラッキーの急成長を見てきたパパ、気合入ってます

ラッキーはというと・・・
0612b
肉球負傷で見学~

待ち時間の楓太
0612d
快適装備でくつろいでます

練習は、ダブルバー、ロングジャンプ、いろんな角度からのスラ・・・

などなど、シーケンス

バーの間抜き、これすっごい楽しい(私が

レッスン54

紙袋があったら、いたずらしてしまう私・・・

0507a

(題名)コックさん


四国ブロックに向けて最後のレッスン

暑い中、頑張りました

さぁ、クリーンランできるかな

レッスン53~ポシェットちゃんと一緒に♪

今日は、高知から遥々ポシェットちゃんが遊びに来てくれました~
0505a

ママとの初レッスン、とっても楽しそうなポシェットちゃん
0505b

このご褒美があるから頑張れるんだよね~
0505c

トンネルだって全然平気
0505d

最初から最後まで、とっても意欲的に頑張っていました



楓太とポシェットちゃんのレッスンが終わり、みんなでカモミールへGO
0505e

みんな斜面を楽しそうに行ったり来たり
0505f

0505g

ホワイトシェパードのアヴィちゃん(だったかな?)
0505h
みんなと仲良く遊んでくれました

で、楓太はすぐによその家の子になります
0505i
知らない家族にもすぐになじむこの図々しさ

プールもあって、ポシェパパに放り込まれたポシェットちゃん
0505j

楓太も・・・
0505k

ほら
0505l

プラム君だって
0505m

クールダウンの後は、またまた鬼ごっこ
0505n

途中で集団待てをいれつつ
0505o

すぐにガウガウ
0505p

今度はViViちゃんちの子になってるし・・・
0505q

エンドレスで遊ぶNicoちゃん
0505r
ママが大変そうでした

0505s
相変わらずキュートなViViちゃん


imoの膝の上で和むポシェットちゃん
0505t
ポシェットちゃんファンのimo、嬉しそう

まぁ、その間もこの二人は・・・
0505u

0505v

それから、生で『おつかい』を見せてもらい
0505w

0505x

0505y

0505z
ママからパパへ、パパからママへ荷物を運びます

かわいい~


その頃やつらは・・・・
0505aa


恒例のポシェパパ抱っこも
0505bb

ポシェットちゃんの持来
0505cc
楓太のピヨピヨを、嫌そうにちょこっとくわえています

プラム君は嬉しそうに楓太のピヨピヨを守っています
0505dd

この後、みんなで死んだふりの練習をしましたが・・・
0505ee
まだまだお子ちゃまプラム君には難しいかな

最後にはこんなことになってました
0505ff

こうして、楽しい一日は終わったのでした

ポシェパパ、ポシェママ、大変お世話になりました~

楽しかったです

また遊びにきてくださいね

レッスン52

今日は、思い立って先生に連絡してみるとあいていたのでレッスン~

前の時間はれいちゃん&ラッキー

山口でクリーンランして燃えてます

で、またまたお写真もらいました~

0503a

まだ、合宿の疲れがとれてないようで・・・

0503b

スピードはありませんでしたが、いい練習になりました

0503c

でも、やっぱり暑い

0503d

タッチの練習もどるママさんに習った通りやってます

0503e

早く帰って休みたい楓太なのでした

大阪合宿~3日目

さてさて、大阪合宿も最終日となりました

パロミノさんから噂には聞いていた、シイタケ狩り&バーベキュー

まずは、みんなでシイタケを狩る
0430a
が、どんなシイタケがいいのか全く分からず色々試してみました

0430b
結果、大きくても小さくても肉厚のものがおいしかったです

シイタケだけではなく、お肉や野菜もあって
0430c
シメには、シイタケご飯にシイタケ茶が出てきて、めっちゃおいしかったです

その間、お利口犬たちは・・・
0430d
その辺の草で胃の調子を整えている楓太

0430e
木の枝をかじって、気を紛らわしているジョリ君

0430f
ママの近くにいたい、甘えん坊どるちゃん

0430g
微動だにしない置物リオちゃん

おなかもいっぱいになったところで、今日は自主練

なので、みんなでパートナーを交換して走ってみました
0430h
犬使いメイさんは、どの子とも上手に走っていました

0430r
楓太ともクリーンランして、私より上手だった・・・

ノエママは久しぶりと言いながらノエル君と上手に走っていました
0430m

ノエル君の弟ジエル君
0430j

かわいすぎるしぃ~
0430k

ぬいぐるみノエル王子
0430l

ジエル君に興味津々の楓太
0430n
ジ(ぼく、ジエルですっ!!)

0430o
ふ(おおきくなったら、ぼくといっぱいあそぼうね!)

と約束していたようです

その後、楓太と走りましたが、もう走れないくらい疲れていた
0430s
(ぼく、もう、ハードルとばんしっ!!)
と抗議してきたので、アジレッスン終了

パロミノさんとビリー君は、楽しそうに終始笑顔で走っておりました
0430t

それから、今にも雨が降り出しそうになっていたので、
パロミノさんが計画してくれていた“楓太にお化粧”をしました
0430v
疲れ果てていた楓太は、いつもよりはおとなしく耐えていました

パロミノさんがとメイさんの二人がかりでカットカット~

0430w
ひげと爪だけは切って行っていたものの、3日の間にちょっと伸びていた~

楓太がどんよりしかけていたので、“わぁ!かっこいい♪すごいね~♪”とひたすら盛り上げ
0430x

結果、かっこよくなっていることを自負した楓太
0430y
(ぼく・・・かっこいいかも♪)

と、自分に酔いしれておりました
0430z
うっとり

そうこうしていると、ポツポツと雨がーー
0430aa
急いで撮影しました

それにしてもパロミノさん、貧毛の楓太をここまで膨らませてくれて・・・
0430bb

さすがの一言です
0430cc

見て下さい!この、なりきってる感じ
0430dd
(ぼく、ショードッグやし!!)

こんなに立派にしてもらって、一生の思い出になりました
0430ee

本当にありがとうございますっ
0430ff

楓太、かっこいいよ~


その後、ちょこっとAGのコースを走らせてもらい、レッスン終了

0430gg
楓太とジョリ君でガウガウタイム

0430hh
この顔・・・

大満足で集合写真
0430ii

さぁ、みんなで~
0430jj
あれ?右の二人はモナコちゃんとアイルちゃんです

合宿仲間のノーマン君&ビリー君&リオちゃんは雨のため車に避難していたのでした


この後、みんなでいつもの某高級日本料理店でパフェを食べ、
珈琲を飲みながらろんな話をしているとなんと9時

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ついに大阪合宿が終わりました

本当に、いろんな夢がかなった大阪合宿

こんなに楽しめることって滅多にないですよね~

みなさん、ありがとうございました

Mayさん、綺麗なお部屋に泊めてくれてありがとうございました

大阪合宿~2日目

朝方まで話していたにもかかわらず、朝7時には全員起床
0429a
朝食を食べてると、外が騒がしい
ベランダから下を見てみると、お祭りでにぎわっていた
0429b

その横では、朝っぱらから元気モリモリの二人
0429c
こんなところで体力を使っていては練習に身が入らないよ
って、この二人にそんな心配は無用

まずは、団体の服従を

昨日より人数も頭数も増えてワイワイ練習

幼稚園組がほぼ勢ぞろい+楓太+Eveちゃん

0429e
先にアジ練を終えていたLoveちゃん&Eveちゃんとお写真を


さぁ、本日の練習を始めましょう

まずは待てるオトコ特訓中のジョリ君
0429f
ちゃんと待ててるね~

0429h
ウォークのスピードがあるので、タッチ練習を頑張っています

全然できないと言っていたアイラちゃんと姉さんですが
0429i
かなりできてるし、めーっちゃ賢くって速いので、成長が早そうです

0429k
ウォークもスラも完璧で、楽しそうでした

そしてはじめましてのノエル王子
0429l
もう、ぬいぐるみが走ってるみたいでほんとかわいい~

0429n
シーソーの体重移動がめっちゃかわいくって、ずっと見てられるし
パパもとっても上手でさすがベテランの走りでした
先生にも“ノエル君の走りがお手本”って言われてたし

リオちゃんは、足の裏の怪我が治りかけているので、靴下をはいて頑張っていました
0429o

昨日よりも楽しそうに走っていたので、足が完治すればもっともっと楽しくなりそうです
0429p

アジ、おひさしぶりーのビリー君
0429r
えっ?!久しぶり?ってか、数回しか練習してないとは思えない

0429s
楽しそうやし、スラだって上手にできてた


そして、私と楓太も真剣に頑張りました
0429u

体の使い方や立ち位置を細かく教えてもらって、すっごい勉強になった
0429v

山口でデビュー戦をクリーンランしたどるちゃん&パパ
0429w

あれ以来熱心に練習してるらしい
0429x
パパはダンスしてるようなハンドリングで、流れるように走る
訓練界のプリンスのどるちゃん、アジにも慣れてとっても上手です

ノーマン君、みんなの一歩前をいく先輩ですが、
やっぱりパロミノさんのハンドリングが落ち着いていてノーマン君も走りやすそう
0429z

0429bb
2度に昇格してるので、早くデビューしてほしいです
2度走ってるとこ見てみたいし~

レッスン終了後は、先生が準備してくれているお茶やお菓子
&みんなが持ち寄ったお菓子でおしゃべりします
0429cc

0429dd
集団レッスンならではのお楽しみですね
その日の練習やアジの話、関係ない話もみんなでワイワイ、すっごい楽しい

その後、パロミノさんがみんなに声をかけてくれて、
某高級日本料理店でしゃぶしゃぶ食べ放題・・・

の前に、レッスンにはいなかったシン君パパ&ママが和服を着てサプライズ登場

一瞬、「この人たちはだれ?」ってかなり驚いた

サプライズ成功~
0429ee
もう、とにかく楽しいお食事会で、
初めてお会いしたノエルパパ&ママなんて漫才してるみたいに面白い

笑い過ぎて顔が痛くなったし

0429ff
たらふく食べて、みんな大満足でお店を後にしました

このお食事会、私と楓太の歓迎会ということでパロミノさんが計画してくれました

皆様お集まり頂き、しかもごちそうにまでなってしまって、ありがとうございました

この日は、パロミノさんは(泣く泣く)家に帰らないといけなかったので、
Mayさんとどるママさんとお泊まり

まだまだ話し足りなかったけど、明日のために早めに(と言っても遅かったけど)就寝

人も疲れてるけど犬も・・・
0429gg
どるちゃん

0429hh
リオちゃん

0429ii
ジョリ君&楓太

みんなゆっくり休みました

昨日今日と、重心を低くして走るように心掛けていたので、いつもと違う場所が筋肉痛

二日目、とにかく笑って楽しい一日でした

大阪合宿~1日目

待ちに待った大阪合宿の日

朝、7時に出発

しまなみ海道を渡って、ルンルンで兵庫を目指す

兵庫に入ってから、反対車線は渋滞で全く動いてなかった

私はそれを見ながらスーイスイ

パロミノさんとの待ち合わせ場所に到着して、パロミノさんとDJさんと一緒にランチ
(ごちそうさまでしたーーーー

13時からお教室でコース練習

まずは、みんな一緒に服従
0428a

楓太、周りにいる子(特にジョリ君)が気になって気になって
0428c

脚側や伏臥等はなんとかできたものの、
招呼では『カムーー!』で一目散にジョリ君の元へ・・・

でも、みんなで一緒にする服従はとっても楽しかったです
0428b

その後、JPのコース練習

細かいところまでしっかり見て頂き、わかりやすい説明で、かなり勉強になりました

久しぶりに見たリオちゃんも、一走目、二走目はノリノリで楽しそう
0428d

2か月ぶりというノーマン君は、集中して走れてたし、2か月のブランクは全くなし

ジョリ君はもちろんスピードもあるし、ママとの息もぴったり

その後AGも走り、存分に練習した後は、みんなで大阪のMayさんの家へ移動

一緒に夕飯の買い物をして、みんなでお好み焼きを作りました
(私は見ていただけだけど・・・
0428e

同じ関西でも、兵庫・京都・大阪で微妙に違っていて、奥が深いお好み焼き
0428f
“切る”担当のどるママさんを監視するパロミノさん

0428G
その様子をチェックするジョリ君


0428H
と楓太

完全やらせなのがモノバレですね

隔離されたジョリ君とほのぼのしてるパロミノさん
0428I

おっと、こちらは“いやしい犬”の2頭
0428J
ドルちゃん&楓太

キャベツを切ってるどるママさんに張り付いています


で、こちらもお好み焼きを焼いているパロミノさんに張り付いています
0428K

0428L


出来上がったお好み焼きはとにかくおいしくて、何枚でも食べれそうでした
0428m

その後に焼きそばが待っていたのでみんな2枚で我慢我慢

初めて食べたソースの焼きそばは、あっさりしていてとってもおいしかったです

それから、犬達のお散歩へ行き

色んな話をしていたらなんと4時

急いで寝ました

とにかく、ほんっっっっとに楽しい1日目でした

レッスン51

山口へ向けての最終調整完了~
0406a

今回はかなり気合入ってます
0406b
絶対クリーンランしたいし、頑張ってきます

レッスン50

“訓練が入りすぎましたねぇ

モチベーション

0331a
(ぼく、もうアジしません・・・)

オビ練は競技会前に2,3回ちょこっと練習してただけ

訓練のせいで楓太は私から離れられなくなってしまった・・・のか?

いやいや、もともとこんな感じやったし~

どのアジリティ競技会の写真見ても私のこと見てるし~

で、そんなこと言ってても時間ないし、訓練が入リ過ぎてしまったんだったら、
とりあえずは訓練が入ったなりの走りをすればいいやん

ってことで、見学してくれてたimoと意見一致

0331b
(おねぃちゃんがはしるなら、ぼく、はしるしー!!)ワンワンッ!!

と開き直り、次回レッスンは私がたくさん走って、
楓太をハンドリングしてみようと思います

いつも以上に疲れた感じの楓太
0331c

練習も楽しくないと続かないからね~
0331c

レッスン49&ダーッシュ!!

レッスン、楓太いい感じで走っています

公園では、ダッシュ

※招呼ではありません

ボール遊びも
0327a

ボールを持ったり
0327b

紐を持ったり
0327c

どっちが好きとか、特にこだわりはないようです
0327d

レッスン47(1)(2)・48

ぼちぼちレッスン行ってます

大阪前のレッスンも、九州前のレッスンでも、
なかなか上手に走れたのに本番ではドボン

たぶん私の気持ちの問題かな~

山口クラブに申し込みしたので、それに向けて気持ちも新たに・・・

というか、今までのことはとりあえず吹っ切って

四国ブロックでは訓練競技会に集中できるように

0320a

0320b

0320c

私の前にはトイプードルの瑚羽ちゃんと紗羽ちゃんが、
私の後にはれいちゃんとラッキーが頑張ってました

れいちゃん&ラッキーママにおやつおねだり中
0320d

おいしいおやつをもらって目がきらきらしてます
0320e

動画も写真撮ってなかったのですが、れいちゃんパパが撮ってくれてました

ありがとうございます

山口は、みんなでクリーンランだぁ

レッスン46

今日のレッスン、1コース目と2コース目はなんとか上手に走れたのに・・・

次の時間の大豆ちゃん&カカオちゃんと一緒に検分して走った3コース目


クリーンランできず、力尽きて終わりました

その後、カカオちゃんも大豆ちゃんも余裕のクリーンラン

これが実力の差・・・か

0117a
(カカちゃんのママに、おやつもらいましたっ♪)ペロリ

0117b
(ダイちゃんのパパにいいとこみせれませんでしたっ!)エッヘン

・・・エッヘンじゃないし~!!!


で、またまた自分のレッスンの後も、検分だけさせてもらいました

これ、いつものこと

どうもありがとうございました~

不安なので、高知の競技会までにもう一回レッスン行きます


家にいる

0117c

まぁるくて

0117d

センターでパックリ分かれてる生き物なぁんだ?


楓太です

レッスン45

今年初のレッスンでした

初めて40センチバーで練習

この前の高知の練習会で、ミディアム1度は40センチって聞いてびっくり

先生が35センチって言ってたから35センチで練習してたし・・・

今日先生にそのことを言っても35センチ~45センチなので35センチでいいって

でも、なんか心配なので40センチで練習させて下さいと

いったいどっちなんーーーーー

と思いながら練習

高知ではバンバン落としてた40センチバーでしたが、今日はほぼ落とすことなく終了

とりあえず、よかった


家に帰って、おネムの楓太

寝ていると、こんなに耳が開きます
0112a

これだと離れてても、歯が出てるのがわかります
0112b
あぁ、この手足の感じがたまらないですね~

何が?と思うでしょうが、飼い主にしか分からない可愛さがあります

レッスン44

今年最後のレッスン

初!!!!一本目クリーンランしました

しかも、イケイケな感じで

練習で一発クリーンランってしたことなかったので、めっちゃ嬉しい

1230a
(やればできるオトコ・・・のぼく♪)

1230b
(かっこいい・・・ぼく♪)キメ

1230c
(な~んて♪)ペロ

そんなこんなで、最後のレッスンは今までで最高の気分で終わることができました

レッスン43

今日のレッスン、自分で動画撮ってみた

が、やっぱり全部入らないので・・・

これ画面右側が切れてます


こっちは画面左側が切れてます


今日は、あまりやる気が出ないのかテンションもイマイチで
1229a
(ぼく、きょうは、アジのきぶんじゃないし・・・)

3日に高知でコンペがあるので参加することにしました

初ミディアムどうなるかな~

なので、明日もレッスン頑張るぞ~

レッスン42

今日のレッスン、れいちゃん&ラッキー、パパ&ママが
私の時間に合わせて来てくれて写真や動画を撮ってくれました~

楓太、ミディアムだとバーぎりぎりやし
1223a

スラはいい感じでスピードにのってます
1223c

スタートの一本目は気合い入れて跳んでますね
1223d

実は、ロングジャンプもぎりぎり
1223e
たまに、上を歩いてます・・・

①本目は自分で検分したハンドリング
②本目は先生に指導してもらったあとのハンドリング

①本目


②本目


①本目


②本目


走ってると、なかなか習った通りのハンドリングはできないけど、
少しずつ形になっていってるかな

それにしても騒がしいことこの上ない私と楓太の走りです


さて、次はラッキー

来年からの競技会に向けて猛特訓中
1223h

ラッキーは障害を確実にこなすし、ママをよく見ています
1223i


れいちゃん、先日のコンペでの完走以来絶好調
1223j

今日も、パパの指示をしっかり聞いてスピードも出てました
1223k

走り終わると、こんな感じでパパとママに甘えています
1223l
かわいっ


れいちゃん&ラッキー、パパ&ママ、
ご一緒していただきありがとうございました~



レッスン終了後は、imoとクリスマスディナーを

今年はイタリアン
1223m 1223n
1223o 1223p
1223q 1223r

楓太はお留守番でいじけてましたが・・・

クリスマスにはとっておきのプレゼントがあるからね~

レッスン41

3週間半ぶりのレッスン

先生が“じゃ、軽~く簡単なコースから♪”
1219a

って検分したコースが、めっちゃ難しい~

それにやってない間に全部忘れてそうやし、ミディアムバーも不安やし・・・

が、なんのなんの

ちゃんと覚えてたし、スラなんて入りもばっちり

むしろ上手くなってた

が、やっぱりスピードはかなり落ちてる

そのおかげで、私はとっても走りやすい

どっちがいいのやら

1219b
(ぼくは、すもーるのほうが、たのしかったし!!)

確かに楓太のテンション的には、スモールの方が楽しそうでした

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


