

大好物の一つです

私の好きな物
芋けんぴ
0902a
新しい事務所の所長と松山の現場近くの芋けんぴ屋さんへ
揚げたてを家に帰ってから食べたけど、めっちゃおいしかった~

楓太にも2口ほど味見を
0902b
(いもけんぴ、おいしかった~♪)
小さい頃、家にある芋けんぴを一袋盗み食いした楓太
すぐに病院に涙声で電話した私に・・・先生も苦笑い
お菓子を食べ過ぎて死ぬことはありません、と
今となっては懐かしい思い出です

そして、今度は楓太の大好物
0902c
(これ、いっかげつにいっかいたべるやつ!!)

0902d
(だいすきなんだぁ♪)ワクワク・・・

0902e
(ウマウマウマウマウマ・・・・)

フィラリアのお薬、一瞬でなくなりましたとさ

苦手な物

楓太の苦手な物発見

そろばん
0901b
                     ※ imoの足、友情出演
イマドキそろばん?
って感じですが、後ろで横たわっている母が使います

0901a
そろばんを裏向けて床を滑らすと後ずさり

0901c
左右に振って音を出しても後ずさり

あの、“じゃりっ!!ざっ!!”って音が嫌みたいです

留守番

留守番中、約10時間ずっと寝ているようです

19時過ぎに帰ってきて23時ころまで、ひたすら遊んでいるので疲れますが・・・
0831a

この笑顔のためなら~

朝散歩

今日からお仕事

楓太も10時間のお留守番になるので、朝の時間を大切に

0829a
このお尻の感じが好き

0829b
朝散歩があまり好きでない楓太

0829c
(ぼく、まだねむいのに・・・)

0829d
それでも、ちゃんとチッチもして

0829e
(きもちよかったー♪)

帰り道でサクちゃんがワンワン吠えていました
0829f
(僕、脱走してきたんだー♪)
脱走癖のあるサクちゃんです

サクちゃんがいなくなって焦って出てきた幼馴染のK君
0829g

風呂あがりにしても、服くらい着てきてよね・・・

切った!!!

ワタクシ事ですが・・・
0827a

0827b
(このしと、だれ?)

暑苦しかったので、髪切りました

海~

結婚して大阪に住んでいるmikuが帰ってきた~

愛媛に住んでいた頃は、いつも二人で海を見に行っていました
相変わらず海でまったり~
0826a

月曜には大阪へ戻るそうですが、ずっとこっちにいたらいいのに・・・
と、わがままを言いまくっておいしいものを食べて
とにかく、楽しい一日を過ごせました


帰ると楓太が、案の定いじけてました
0826b
(ぼくも、いきたかった・・・うみ。)

月曜から、新しい職場で働きます

こんなにべったりだったのに大丈夫だろうか?・・・私

今度こそ、本物!!

今度こそ本物のチャイニーズクレステッドドッグ!!
名前はクーちゃん
彼女は、弟のren君のベビーカー二人乗りで現れた
0825a

0825b
(私が、噂のクーちゃんです♪)

楓太、生まれて初めて近所のワンちゃんと一緒にお散歩しました
0825c
あれ?クーちゃん、ren君のベビーカー取っちゃった

なんかうんpでもしそうな変な歩き方やけど、これ普通に歩いてます
0825d

クーちゃん家の長男のhyogaは妹や弟の面倒をよく見るとってもいい子
0825e

あまりにも相手にされないことに、我慢の限界でスイッチが・・・
0825f

クーちゃんうざがってワンワン怒っています
0825g

満足気な楓太
0825h
(えへ♪)
・・・クーちゃんは迷惑やったと思うよ

その後も、思う出したようにスイッチが入り
0825i

いつもの一人盛り上がり
0825j

私も楓太もご近所さんとの初散歩、とっても楽しかったです

ちょんっ

今日は暑かったのかな
0823a
珍しくヘソ天

お顔正面から見ると・・・
0823b

なぜかおててをそろえてた
0823c
(ちょんっ!)

その後、私が脱いだ服の紐をはむはむはむ・・・
0823d
昔から変わることなく、紐が大好きな楓太です

折り曲げ

歯にかける

今日は母とimoと東予のファーストポケットでランチ

0820a
オマール海老とコンソメのジュレとニンジンのブラマンジェ

0820b
白とうもろこしのスープ

0820c
ホタテのサラダ、バジルのドレッシング

0820d
にくー♪

0820e
桃のムース、ヨーグルトアイス、グレープフルーツと白ワインのジュレ、ココナッツ

どれもすごくおいしかったです


夕方の散歩では、この辺では珍しいイタグレの“ニーちゃん”に会いました
0820f

そして、男の子にのみ大人気の楓太、当然のごとく・・・
0820g
鼻をつき刺されてます

0820h
別れも名残惜しそうです

涼しかったのでグランドでボール遊び
0820i

この辺からかな?
0820j

ほら!!
0820k

ほらっ!!!!!
0820l

走ってる最中も・・・
0820m

ちょっと休憩中も・・・
0820n

下の犬歯にロープをひっかけてるという
0820o
(だって、らくちんやも~ん♪)

走ってる最中も・・・
0820p

休憩中も・・・
0820q

走ってる最中も・・・
0820r

走ってる最中も・・・
0820s

ペースダウンしても・・・
0820t

どんな時もひっかけてます
0820u

引っ張りっこするとき・・・はさすがに違うか!!
0820v

嬉しそうなお顔してます
0820x

このままではエンドレスで私が干からびるので強制終了
0820y
(たのちかったぁ~♪)


外側向いてる方の歯は使用せず大事に守っている楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

首かしげ

さよなら

kaeraがバスで帰りました
0817a
(じぃじ~、ばいば~い!!)
母と私で大阪まで送りました~

帰ってくると、どっと疲れが押し寄せてきました
0817b
(ほへ?)
このおとぼけ顔を見ると、疲れも癒えます


今日からおねぃちゃん独り占めーでルンルンの楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

流れるプール

朝ごはんを食べながら、ばぁばにお顔を拭いてもらうkaera
0816a
そんなkaeraが持っているパンを羨ましそうに見ている楓太

二人で何をしているのかと言いますと・・・
0816b

DVD観賞中
0816c

午後からimoとkaeraと流れるプールへ
0816d
浮き輪をしないと足もつかないプールなのに

伏し浮きばかりしたがるので目が離せません
0816e
で、この髪・・・

とーっても満足したようです
0816f


明日でお別れ、ちょっとだけ残念な楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

盆踊り

今日はimoの26回目の誕生日

おめでとう

内子の道の駅でランチを食べ

丹原でぶどう狩り

夜は盆踊りです

大阪から持ってきた新しい浴衣を着て上機嫌のkaera
0815a

じぃじと楓太は仲良しです
0815b
お洋服もお揃い~

imoも楓太に癒しを求めています
0815c
(ぼくのそんざいが、たんじょうびぷれぜんと♪)


自分の存在意味に気付き始めた楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

持たれる

土曜夜市

疲れる~

0811a
(これいじょう、こもりさせたら、ぐれてやる~!!)
らしいです

それでも、二人になるとこの笑顔
0811b


0811c
(おねぃちゃん♪)

0811d
(あそぼっ!!)

夕方のお散歩では、今日もココちゃんに会えました
0811e
上手に相撲を取ってるように見えますが

0811f
ココちゃんお得意の尻アタックにタジタジです


今日はお互いひくことなくエンドレスだったので
0811g

強制終了~
0811h

その後、海沿いを歩いて
0811i
帰りはkaeraをおんぶして帰りました~


おねぃちゃんもぐったり・・・子守はもういいと思っている楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ニューフェイス

新しいちびっ子ハンドラーとお散歩
0810a

楓太の方が気を使っています
0810b
kaeraは必ずリードを持ちたがります

ちょっとだけで気が済むようですが


新しいお友達に会いました
0810c

とっても元気で体力もばっちり
0810d

柴犬のココちゃん、10ヶ月
0810e

ほっといたらエンドレスで続きそう・・・と思っていたら
0810f

楓太の方がバテました
0810g

おー、珍しいっ
0810h
ココちゃんの座り方がかわいい

夜、ふと楓太を見ると・・・
0810i
ベロを出して、ムニャムニャ言ってた

kaeraとココちゃん
二人の子供の相手も疲れるわぁと大人ぶっている楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大阪に行ってきました

大阪に行ってきました~

滞在時間、約30分

兄の家に姪のkaeraを迎えに行ったのです

今日からkaeraは愛媛の実家にお泊まり

0809a

愛媛が大好きなkaeraは、とっても嬉しそう


さっ、今日はもう遅いから絵本読んで寝ましょ
0809b
なぜか楓太もkaeraと一緒に、imoに絵本を読んでもらっていました



前からずっとkaeraのことを犬だと思っている楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

広くて綺麗なドッグラン♪vol,2

ほとんど書き終わっていた記事が消えて心おれました・・・

が、頑張ってもう一度!!

アジ練後のれいちゃん&ラッキー君が、お友達のアルエちゃん&ハル君と一緒に登場~♪
0807u
ダルメシアンのれいちゃんとボーダーのラッキー君

0807v
そっくりゴールデン姉弟

楓太はというと・・・
0807w
溝でくつろいでいました!!

れいちゃんもこう言っていますが・・・
0807x

0807y
らしいです(汗)

カメラが苦手なアルエちゃんは・・・
0807z
チラ見目線をくれました~!

アジ仲間のラッキー君とは気が合うみたいです♪
0807aa

はい、アルエちゃんとハル君の笑顔頂き~♪
0807bb

そんなアルエちゃん、実は・・・
0807cc
溝に入っています(笑)

実は気付いていたのですが、ラッキー君は!!
0807dd
お口も大きいし、舌も長ーい♪

れいちゃんと楓太はおやつに夢中~
0807ff

普段、自分の器でしかお水を飲まない楓太が・・・
0807gg

0807hh
よっぽどのどが渇いてたんだねぇ(笑)


そうこうしていると、新しいお友達が♪

新居浜からやってきた、コーギーの・・・
0807jj

こぎまろくんの妹、コーギーのフラッフィー!
0807kk

美人で有名♪気高いダックスの・・・
0807ll


そして、ナナちゃんのママに遊んでもらう楓太
0807nn

0807oo
楓太が走り回ってイライラしているナナちゃん(笑)

0807pp
楓太のことを追いかけていました(爆)

0807qq
みんなそれぞれに楽しんでいたようです♪

暑さが耐えきれなくなったので、一足先に帰りました

みなさん、どうもありがとうございました!!

帰ってからも、おもちゃで遊ぼうとしつこい楓太でしたが・・・
0807rr
さすがに夕方にはぐったり

で、じっくり楓太を観察していると・・・
0807ss
やっぱりあごを怪我していました


怪我していても気付かないのか?ドンクサ鈍感楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

広くて綺麗なドッグラン♪vol,1

今日は、近くにできたドッグラン&ティールーム“カモミール”へ行ってきました~


到着してすぐに、ホワイトシェパードのデイジー
ゴールデンの姉妹ViViちゃんとNicoちゃんがお出迎えしてくれました

前から見ると楓太も立派なシロ犬です
0807a

あれ
0807b
中くらいの楓太と大きめのViViちゃんが、チームちびっこに混じってます

デイジーはNicoちゃんに遊ぼうとせがまれてタジタジに
0807c

天真爛漫なNicoちゃん
0807d

最近彼氏ができて乙女のデイジー
0807e

仲良しデイジー&ViViちゃん
0807f
密かにNicoちゃんも写ってます

こーんなに広いドッグラン
0807g
デイジーに追いかけてもらって楓太も嬉しそうに走っています

ちっちゃいプールもあります
0807h
水遊びをするNicoちゃんを無言で見つめる楓太

水遊びし終わったViViちゃんは
0807i
お得意のゴロスリ~

プールは嫌な楓太ですが
0807j
ちょうどいい溝を発見

ルンルンで水の流れを追っています
0807k

溝が終わると新しい溝を発見
0807l
この後、全速力で走っている最中にこの溝へ落ちてしまった楓太
楓太との永遠の別れが頭をよぎりました

幸い怪我もなく頭も打ってなかったらしくすぐに走りだしました
0807m
ほんと、能天気というか単純というか
とにかく・・・どんくさい

奥に見える白い建物がカフェです
0807n
ViViちゃんとNicoちゃんに追いかけてもらって嬉しそうに走る楓太

その後、市民の森でよく会っていたダイズ君に会いました
0807o
かっこいい浴衣着てるね~

久しぶりに会ったけど覚えてるかな
0807p
そんなこと関係なく走り回る楓太

誰かにカメラを向けてると必ずViViちゃんが
0807q
と、やってきます

ViViちゃんがくるとNicoちゃんもきます
0807r
お姉ちゃんとママが大好きな末っ子

0807s
ここらで、ちょっと休憩


vol,2に続く



あんな溝に落ちるのは楓太だけ・・・かわいそうな楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


0807t
行かれる方はご注意を

おんまく~

今日は今治のおまつり“おんまく”へ行ってきました


と、その前にシャンプー

シャンプー前
0806a

0806b

シャンプー後
0806c

0806d

0806e

もう、ほとんど抜けません
すでに、皮膚のピンクが透けて見えるほどスッカスカです

さぁ、出発~
夕方からだったので、思っていたよりも涼しかったです

楓太は、保冷剤を入れた大きめの保冷バッグに入って移動
7.3キロの楓太と保冷剤・・・重くて肩が痛かったです
踊りや継ぎ獅子を見学中は、首に保冷剤を巻き扇風機を回してVIP待遇でした
0806f
(う~ん、すずしいの♪)

0806h 0806i 0806j 0806g

今治市民が、踊りながら広小路を進んでいきます


imoのお友達の子供と上手に遊んであげた優し~い楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

とっかえひっかえ

0804a
口先周りの茶色っぽいところが、実はものすごく好きです

昼間はぐーすか寝ている楓太も、夜は頑張ります
0804b
(かめきちくん、ぴよぴよならすー!)
と、必死でカミカミしてならそうとしています
どうしてもならないので、私に“投げて?”と押しつけてきます

0804c
(ひっぱりっこ、してー!!)
と、私の足の上に落としてきます

こんな感じで、次から次におもちゃを引っ張り出しては楽しんでいます


おもちゃをしっかり使い分けている、かちこ~い楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

まずる

疲れてます

川遊びの精神的疲労がまだ残っているようです
0801a
(なぁにぃー?)
落ちた耳の飾り毛がいい感じにセクシーです

自衛隊のように匍匐前進しながら写真を撮っているのをじっと見ています
0801b
(あのしと、なにしてるん?)



夜はお待ちかね、フィラリアのお薬~
0801c
(どきどき、わくわく♪)


0801d
(アムアムアムアム・・・)


おいしいお薬のおかげで疲れも吹っ飛んだ楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

川遊び~vol,3

さぁ、お決まりの集合写真

シェルティ
0731ii
無理やり泳がされてふてくされてるのかな

さすが訓練が入ってる子ばかり
0731jj
順調です

あれ?誰かいなくなった
0731kk

そうそう、とんすけ君だ
0731ll

はい、みんないい顔して~
0731mm

この子たちは、なんちゅう顔してるんだか
0731oo

集合写真も、無事終了し

リズ嬢のかっこいい立ち方を見せてもらい
0731qq

ツーショット写真
0731rr
大好きな、つやつやルビーちゃんと

横向いてるけど、このくっついてる感じがかわいい
0731ss

クールビューティは健在です
0731tt
お姉ちゃんになったポシェットちゃんと

で、ちょっとこのまま離れてみると
0731uu

0731vv

0731ww

0731xx
ずっと、こっちを見てました
かわいいでしょ

さぁ、これで川遊びも終了です
0731yy
解散~

最後に練習の成果です



こんな楽しいイベントに誘って頂いてありがとうございました

今度は愛媛にも遊びに来て下さいね~


帰りは疲れてぐっすり眠っていた楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

川遊び~vol,2

午後からも練習
0731r
(あれ?すすまない・・・)
犬かきの練習

その後、沖に連れて行かれる楓太とルビーちゃん
0731s

陸に向かってなら、上手に泳げます
0731t

ポシェットちゃんは、パパの“来い!!”で恐る恐る水の中へ
0731v
(これが限界です・・・)

で、もちろんパパに連れていかれて
0731w

ママの“来い!”で陸を目指します
0731x

とんすけ君の人命救助の模範演技も笑いの中終了し
0731y
社長は流されて行きました

可愛いお顔のダイル君
0731z
楓太のことを白い動くぬいぐるみだと思っています

おっ、ここにも見覚えのあるセンター分けの子が・・・
0731aa
ポシェットちゃんです

おやつが欲しいポシェットちゃん
0731bb
無事ゲットしていました

かっこいいリズ嬢も楓太を狙っています
0731cc
(うごくおもちゃ♪)

楓太は大好きなルビーちゃんと遊びたくて
0731dd
(あーそーぼーおーよー!!)

遠くで見つめるポシェパパ
0731ee
今度から、プラム君がこれに参加しますよ

しつこい楓太
0731ff
(ねぇ、ルビーちゃん!!)

0731gg
(あそんでよー!!)

0731hh
(ぼくもあそびたい♪)

あっという間に片づけの時間

最後に集合写真を撮りました・・・次回に続く


まだまだ全然遊び足りない楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

川遊び~vol,1

今日は、仁淀川へ遊びに行ってきました

9時に道の駅“土佐和紙工芸村”で待ち合わせ

ポシェ家の新入り“プラム君”がお出迎え~

0731a
(はじめまして、ぷらむです。)
お披露目に、わざわざ連れてきてくれました
写真で見ていたよりも、小さくてふわふわで可愛い~
家でいっぱい遊んでたのでおとなしかったのですが、本当は小悪魔らしいです
将来が楽しみです

その後、ポシェ家はプラム君お留守番のため一度帰宅

先に到着して泳ぎの練習していた楓太を拉致するポシェパパ
0731c
(ひさびさの、ポシェパパだっこ~♪)
と、ルンルンしている能天気な楓太

ライフジャケットを借りて川に入れられどんより
0731d
(ぶるぶるぶるぶる・・・)
浮いてるだけ

この情けない顔
0731e
(しぬかとおもった!!)
どうもジャケットは楓太には不向きのようでした

楓太と同じく、泳ぎが苦手だったルビーちゃんは
0731h
(ふんふんふんふん♪)
ジャケットを着ると、上手に泳いでました

ポシェットちゃんも、足がつくところは平気ですが
0731g
(泳ぐのはちょっと・・・)
とのことでしたが、余裕で泳いでいました

初心者シェルティの横で、ベテランスイマーのとんすけ君(レオンベルガー)
0731i
口にはダンベル、尻尾にはポシェパパ、しっかり運んでいます
泳ぐのが大好きで、エンドレスでダンベルを取りに川へ飛び込みます

シェパードの姉弟のリズ嬢&ダイル君
0731j
最初はどうしても泳ぎたくない様子でしたが
訓練生として、ダンベルを見るといてもたってもいられなくなり
最後には泳いでいました

朝の予報では曇りでしたが、とってもいいお天気
0731k

ちょっと陸で休憩中・・・隣ではとんすけ君が大好きなママにじゃれています
0731l
(すき~♪)ぺろぺろぺろ

そんな様子を・・・
0731m
(・・・・・・)シラー
無言で見つめる二人
何を思ったのでしょうか

さぁ、お昼のバーベキューの準備中
0731o
バスローブを着て、くつろいでいる楓太
陸に上がれてホッとしているようです

ポシェットちゃんは、夏なのに毛がモッフモフになってます
0731p
(プラムからみをまもるために、けをふやしました。)
な~んて

ポシェママからリクエストの肉巻きトマトを持って行きました
0731q
鳥・豚・野菜のバーベキューも新鮮でいいですね
奥に見えるシイタケは、パロミノさん直伝の焼き方を伝承しました

お腹もいっぱいになり、午後もみんなで川遊び~


もう川はこりごりと思っている楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


まだまだ続くよ

たぬ吉再び・・・

パピーの頃、顔の模様のせいでみんなにたぬきだたぬきだと言われていた楓太

大人になり、シェルティらしくなりましたが

最近、体の毛が抜けて貧相に

そんな楓太も、尻尾だけは無駄にふさふさふさふさ・・・
0730a
(むだじゃないし!!)

またまた、たぬ吉になりました


小さい頃から尻尾だけは立派な楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

フィーちゃん家ドッグラン~尻フェチ編

ペキニーズのペコポコ兄弟

彼らの寝方は可愛くて
0729l
この足、このお尻

ポコちゃんも
0729m
いいお尻しています

そんな二人が連結
0729n
兄弟で何をやっているのか・・・

シェルティだって負けてません
ウィンディちゃんの大きな(おっと失礼)お尻
0729o
(ジロリ・・・)
可愛くて好きです

おまけ
0729p
ポコちゃん、常におもちゃにされています


お尻の写真ばかり撮っている変態おねぃちゃんにキレ気味の楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


