• home >
  • 生後11ヶ月



お薬は・・・

楓太の薬。

朝はいつもの薬に、抗生剤。
夜は抗生剤、利尿剤、消炎剤とおいしい液体の薬!

9-1a

お薬は放り込むだけ


9-1b
(アムアム・・)

必死で食べてます

9-1c
(ウマウマ・・・)

最後まで気付かずに食べきってしまう楓太でした


まさか薬が入っているとは思っていない楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

みなもと!

疲れ果てて帰ってきても、楓太と散歩に行けば元気が出ます
勉強中「何でこんなことせんといかんの!!」と嫌になっても、楓太を見ると頑張れます

8-31a
(ぼくが、ここでおうえんしてるよ♪)

8-31b
(ってか、みはってるよ!)

そう、楓太のために頑張って働いて、頑張って資格取得しなくては
楓太が、全てのやる気の源です



足元に居すぎて、たまにイスに敷かれてしまうかわいそうな楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おいしい薬♪

私が勉強していると楓太が壁を真剣な表情で見つめていました。
何かと思ってみると、シャーペンの影を追いかけていたようです
8-29c
(なにかがうごいている・・・)


さぁ、そろそろお薬の時間です
8-29b
(えっ?おくすり♪)

甘くておいしい液体のお薬を1ccお水に混ぜて飲ませます
8-29d

何の薬だったか・・・聞いて納得していたのに、忘れました
また聞いておきます!
ちなみにこの薬だけは、他の薬と30分以上あけて飲ませています
(一日一回ですよ~)

8-29e
(おいしいの~♪)


これならもっと欲しいと思う楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

病院選び。

今日は、楓太がまた頻尿になってしまったので、いつものO病院に行きました

また、結石が詰まっているのかと心配しましたが、どうやらこの前のA病院での治療時に尿道が傷つき腫れ上がっていたようです・・・
おしっこするたびに痛かったのね

見せてもらいましたが、内出血がひどくて、すごく腫れていました

そういえば、A病院では楓太の尿道に対してはちょっと太い管を入れていたので・・・
先生も“入らんね・・・”、とか、“この子のは細いね・・・”、とか言っていましたが、
結局最後までその太い管を使いました。
そのせいかも?!ちがうかも?!
でも、O病院の先生も「治療時に傷つくことはあるので・・・」と言っていたのでしかたないかな

で、今日O病院で見てもらったときには、細い新しい管を使ってくれました。
たぶん治療するごとに捨てているのでしょう。
毎回、開封したてのを使ってくれています!
細い管なので傷つけることもなくすんなり入り、楓太も痛がることなく終わりました。

8-29a
(きょうはいたくなかったの♪)



まだ、少量ずつしかオシッコがでない楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

レイママさん家にて♪

川で遊んだ後は、レイママさん家でディナー
一緒に買い物に行って材料を揃え、レイママさんが料理している間に私はワンズを撮りまくり

最初見たとき、ついつい笑ってしまった
8-28bb
「オテ」できます。
クールさんはオテが出来るんですって

そしてハニーさんも
8-28aa
確信犯
なんとなくぴったり

家に帰ったとたん、エマちゃんから離れないダンちゃん
8-28cc
残念なことにエマちゃんにはうざがられているようです

右手をおってかわいいサンちゃん
8-28dd

いい具合にはまっているレイちゃん
8-28ee

いつも一緒♪二人仲良くシンちゃんとクロリン
8-28ff

豪快に大スペースを使って寝ているウィンちゃん
8-28gg

そうこうしていると、いいにおいが
8-28hh
(食べたい!)

キ “ウィンちゃん抱っこできるんですか?”
レ “できるよ~
8-28ii
(抱っこしてもらった♪)
ウィンちゃん・・・めっちゃでっかい
甘えん坊のウィンちゃん、抱っこは嬉しかったかな

面白い寝姿!
8-28jj
寝てます姿勢いいな・・・


8-28pp
レイちゃんも寝てます

クロリンかわいい
8-28kk


ハニーさんもかわいい
8-28ll
クールさんとハニーさんはライオンカットですよ

8-28mm
あっ、起きた
片耳垂れてるところがかわいいでしょ

サンちゃんと楓太はレイママさんにはりついています♪
8-28nn
(ください!)
ウィンちゃんは気にもせず寝ています

まさに女の子ってお顔のクロリン♪
8-28oo
下唇のはよだれ

なぜかトイレでくつろぐ楓太・・・
8-28qq

で、おしっこ♪
8-28ss

トイレ失敗したら・・・と思いマナーバンド付けてますが、何とかできてました(90%)

出来るだけレイママさんの足元にいたい楓太
8-28tt

やっぱり張りつく二人
8-28uu

出来たぁ!!おいしそうでしょ
8-28ww
おいしく頂きました
ごちそうさまでした!!

食後は一緒に買いに行ったイチジクのケーキ♪
8-28xx
旬ですねぇ~

一日遊んで疲れたね
8-28yy



レイママさんありがとうございました



レイママさんが料理している間、一人で頑張って起きていた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

涼を探しに・・・

今日は、ずっと前から楽しみにしていたレイママさん一家と川遊びの日です。
病気後なのでやめようかなと思いましたが、先生に聞くと「問題ない」とのこと♪
楓太もみんなに会って元気になれたらと思い行ってきました!

みんなに会うなり飛び跳ねて喜ぶ楓太♪
特にコリーのウィンちゃんが出てくると体当たりして喜んでました
8-28a
(おひさしぶりです!)

川で鵜飼い状態(賢いクロリンはフリー!)
8-28b

結構、大変な岩場でしたが、ワンズもレイママさんも余裕の歩き・・・
こんなにたくさんつれてるのに、さすがです


よさそうな場所を発見してお昼ご飯に♪
レイママさんや私がいる反対岸にきたいシンちゃんとダンちゃんと楓太
8-28c

シンちゃんと楓太は平気で濡れます
ダンちゃんはレイママさんと片時も離れたくないらしく必死でついていこうとするのですが・・・
水には入れません

8-28d
(ぼく、いまからそっちにいくからね!)

8-28e
(水好き♪)


その頃、出来たら濡れたくないクロリンと、
絶対濡れたくないおしゃれなイケメン男子のサンちゃんは・・・
8-28f
途方にくれています

すでにびしょびしょの男、楓太。
8-28g
(いくですよ!・・・いくです!)
行く気はあるけど、一歩踏み出せない

ウィンちゃんだけは体高も高いのでどこにでもザブザブ行ってました

抱っこしてもらってたどり着きました

氷を順番にもらっています
8-28h
(こぉり~!)

もうちょっと上流を、レイママさんがチェックしに行ってくれている間・・・
8-28i
(じぃ・・・)
必死でレイママさんの行方を見守る面々まじめ!

左後ろから・・・クロリン、シンちゃん、サンちゃん、ウィンちゃん
左前・・・ダンちゃん、楓太。が今日のメンバーです!


こんな感じで、1頭ずつ抱っこして移動です
8-28j
みんな、順番待ち

休憩していると、シンちゃんがおもむろに岩の隙間にぴったりはまりだしました
8-28k
(なに?)

岩の枕まであります
8-28m
(ぴったり♪)

そんなシンちゃんも川のちょっと深いところに放り込まれると
8-28o
固まります

8-28n
(助け・・て・・・)


楓太はと言うと・・・
なぜかウィンちゃんにマウント
8-28p
犬生初です
いつも面倒を見てくれているウィンちゃん♪(オスです!)
面倒見のいい優しいコリーです!
・・・ウィンちゃんごめんね
(さすがに怒られてましたよ

その後、川を出て山道を歩いていきました♪
広場発見
8-28s
(ひゃっほーい!!)
とみんな走り回っていました
楓太は、すごいスピードでシンちゃんに体当たりしてました
しかも、一人でワンワンうるさい子供です・・・

ちょっと行くと、BBQし終えた家族が
8-28t
早速、ウィンちゃんとクロリンが営業活動
「賢いね~♪」「きれいね~♪」と散々言われてみんなご満悦

こんな感じで、川遊びは終了しました

愛媛って、ちょっと行くとこんなに綺麗なところがあっていいところだ!
とレイママさんと話しながら帰りました
8-28u





楽しくて病気のことなんて忘れてしまっていた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


続く・・・

元気です!

たくさんの方に励ましのコメントを頂き、本当に嬉しかったです

ありがとうございました

今日も病院へ行って、検査をしました。

これからは食事療法と薬で肝臓の値を標準値に戻していきます

楓太、一緒に頑張ろうね!

8-27a
(ぼく、がんばるよ!!)

みなさん、ご心配おかけしましたが、楓太はめちゃくちゃ元気です




薬が甘くておいしいので得した気分の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

病気・・・

昨日の元気な姿はどこへ・・・

朝、ちょっと吐いて元気のない楓太。
小さい頃からちょっと合わないものを食べると吐いていたので、吐くだけならいつものこと
(こんなこと慣れたくもないのに!)

で、吐いたから元気がないのもいつものこと

でも、今日は変な体勢で静止しています
8-26a
(・・・。)

“楓太?”
8-26b
(・・・なにぃ・・。)
別におしっこをしてるわけでもうんpをしてるわけでもありません

“どしたんやろ?”とは思ったものの、いつものことかな?と仕事へ行きました。
“楓太、行ってくるね
8-26c
(・・・うん。)




約3時間後・・・お昼休みに帰るとボーっとしてる。


いつもの激しいお出迎えもなく、かなり心配になりいつもの病院に電話。

病院の受付時間過ぎてるなぁ・・・とか思いながら。

先生の携帯に転送され、ちょっと不機嫌な先生が出ました。
(忘れてましたが、今日は休診日でした

症状を説明すると「多分大腸炎かな?夕方まだ悪そうなら病院に来てください。」と言われました。

症状は→鼻水がポタポタ垂れてる
      尻尾上げて、震えている
      元気がない
      朝、吐いた

休診日に申し訳なく思い(ちょっと機嫌悪いし・・・)、他の病院に電話してみることに。

その先生も、夕方からの診察時間に来てくださいとのこと。

私としては、すぐにでも病院で診てもらいたかったのですが。

でも、二人の先生がそう言うなら大丈夫だろうと仕事へ。

言うまでもなく仕事は手につかず。

母に覗いてもらっていましたが、ずっと立ったまま物思いに耽っていたそうですッテ!!

物思いに耽ってるんじゃなくて、お腹が痛くて立ったままだったんです!!

その上、鼻水と少量のオシッコが垂れよるし。

早退していつもとは違う病院へ夕方からの診察に行きました。
(普段通うにはちょっと遠い

8-26d
(どこいくの?)

“病院よ
8-26e
(またびょういんかぁ・・・。)

車でもじっと大人しく?ぐったりしとるし。

大人気の病院らしく(かなり古そうやけど)
時間ぴったりに到着するとすでに5組くらい待ってました

待っている間は他の飼い主さんたちに褒められたり、褒められたり、褒められたり・・・

隣で待っていたダックス君に猛アピールされ、飼い主さんも困ってました。
(楓太は何故かオスの小型犬にモテまくるのです

やっと診察。念のため今までの病歴や診断書を提出し診てもらいました。

診断は同じでした。

今回は、尿管が詰まってオシッコが出なくて辛かったようです。

この年で?と先生も驚いていましたが、もしかしたら尿結石かもと。

血液検査では肝臓の値がありえないほど高いとのこと。

色々話をしていて先生がつぶやきました。

「この子は病気の巣やなぁ」

言葉だけ聞くとひどく聞こえますが、先生の人柄のせいか、嫌な感じはしません

ちなみに尿管に管を通したり金物でつついたりして尿道を通しました・・・
痛くて泣き喚いていましたが、先生が「この痛みは男にしかわからん!!」と

帰ろうと思って車に乗ると、imoと母から電話がありました。

なかなか帰ってこないと心配したようです。

心配しすぎて今から病院に行こうと車に乗ったところだそうです。
(しかもいつも行ってる病院の方へ行こうとしてた

いつもの病院の先生も心配して電話をくれました。

病院を開けて診てくれるそうです。

今日の検査結果を知らせに行こうと思っていたのでちょうどよかったです。

しかし、この検査結果だけでは何も判断できないので、
後日フィラリアの薬をもらいに行くときに診てもらうことにしました。
(しかも今日は無料でした助かります!)

今回はたいしたことなかったのですが(今のことろ)、
やっぱり楓太が病気になると精神的に疲れます

安心してホッとしたのと、これからの不安で

膝の上でぐったり寝ている楓太の心臓に手を当てて、動いていることを確認。
(心配性の私の癖になってしまいました

出来るだけ長く一緒に生きて欲しいです

8-26f
(ぼくはきょうはつかれました。)





犬生で一番の痛みに耐えた楓太に頑張ったね!の・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

飛んで、飲んで・・・

最近は元気が有り余っていて、常にハイテンションです

飛んで
8-25e

飲んで
8-25a


8-25b
(ゴクゴク・・・)
相変わらずのセンター分け

8-25c
(なげて?!)
と持ってきたので、いたずらしました

ゴムの部分をマズルにはめています
8-25d
(やだぁ、とってぇ!!)
と怒っていたので、投げて遊んであげることに

飛んで
8-25f

取りに行って
8-25g

跳んで
8-25h

飲んで
8-25j

豪快に飲んだ後
8-25i

ブルブルしたので床に水がめっちゃ飛びました
8-25k

で、持ってきて
8-25l

飛んで
8-25m

跳んで
8-25n

背伸びして
8-25o

飛んで
8-25p

取りに行って
8-25r

持ってきて
8-25q

飛んで
8-25s

・・・いつまで続くん



で。

やっと・・・疲れてくれました
8-25t
(きゅうけぇ・・・)
もう終わりよ!!仕事行くけん

8-25u
(えぇー!もうそんなじかん?)
また帰ったら、お散歩でいっぱい遊ぼうねー

8-25v
(はーい!!)
癒される笑顔


昼からも頑張ろう




もちろん、この後は夕方まで爆睡の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

我慢してます!

お昼休みは一緒にいっぱい遊んでますが、
夜は長めのお散歩してご飯食べると一人で遊んでいます。

勉強の邪魔をしないようにゴロゴロしてくれていますがっ

ちょっと休憩!とイスをひき背伸びしていると、ピョンッ!!



8-24j
(ここでねることにするね。)
スキを狙っていたようです

8-24k
(おやしゅみですー)

・・・動けない
お勉強できない

ちょっとの間ヨシヨシして、下りてもらいました・・・ごめんね

8-24l
(ここでがまんします・・・)
それでも近くにいたくてイスの下の足元で寝ています


普段は膝の上では寝たりしないのに・・・
甘えたい遊びたいのを我慢してくれているんだなと感動
もうちょっとで終わるから、ごめんね


普段はやんちゃでも実は空気の読める男の子の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ごはんの催促

朝、目が覚めると目の前にこの顔が
8-24a
(ごはん、ください!!あさですよ!!)
ソファーで寝てしまっていたらしく、だらしない飼い主です
でも、毎朝このかわいいお顔で起こされます♪
・・・本当は楓太が顔の上に座るので、息ができなくて目が覚めます



お昼、今日もテンションMAXの楓太・・・
8-24b
(ピョンっ!)

8-24c
(これ、なげて!!)

8-24d
(たのしいね!)

楓太の笑顔は、左と
8-24e

右で、全然違います
8-24f

最近は暑いので表情豊か
8-24g
(えへっ♪)

疲れて休んでます・・・そりゃあれだけはしゃいだら疲れるやろ
8-24h
(ちょっと、ねころんだだけやし!!)

楓太の後姿って変に波打ってくびれてて何かおかしい
8-24i
(あたち、きれい?)
見返り美人風の楓太でした



みんなに女の子だ女の子だと言われすぎて、
本当に自分は女の子だと思い込んでしまいそうな楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

歯磨きは嫌い?

私が歯磨きをしていると羨ましそうに見てくるので、ついでに楓太も・・・
8-23h
(えっ、いやだ!!)
どうやら人間用ピーチの匂いの歯磨き粉が気になっただけのようでしたが・・・とき、すでにおそし

8-23i
(いぃ~)
ゴシゴシゴシ

8-23j
(うぅ~)
ゴシゴシゴシ

仕上げは
8-23k
(もう、しなくていいじゃん・・・)
歯磨きシートで

8-23l
(すきにして・・・)パタッ
諦めました

片付け終わって楓太を見てみると
8-23m
(きらいっ!)
睨まれました

それでも私とくっついていたいらしく
8-23n
(あしまくらなの~♪)
私の両足の甲を枕にゴロン
かわいい~

でも、ちょっと暑かったらしく・・・
8-23o
(すぴすぴ~)
単独ヘソ天は出来ないので、壁を使って上手にヘソ天しています


背骨が邪魔?
単独ヘソ天するとひっくり返ってしまうお子ちゃま楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ペットシーツご紹介

今日のお昼・・・
8-23a
(なげて!!)

じゃあ、ちょうだい
8-23b
(やだ!やっぱりひっぱって!!)

投げたらどっかいってしまいました
8-23c
(なくなっちゃった!!)

8-23d
(あったよ!!なげて?)
“ほいっ

8-23e
(ひゃっほ~い♪)

“楓太、ちょっと紹介してくれる
8-23f
(なにをぉ?)

“楓太のトイレをね
8-23g
(これ、ぼくのトイレなの♪いいにおいがするよ!!)
ユーカリの匂いだったかな
これしか使ったことありませんが、初めて使ったときからこの匂いが気に入ってリピートしています



今日はなぜかと~ってもご機嫌だった楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

こんなところに!

この前買ったベッドを使ってくれています♪
8-22a
(フカフカだけどすずしいからね。)

ちゃんと用途にあった使い方をしてくれていると嬉しいものですね
8-22b
(これはベッドってしってるよ。)

何分かして見てみると楓太がいなくなっていました
部屋を見回してもいません
もしかして
8-22c

こんな狭いところにいました
8-22d
(すぴすぴ~)

8-22e
(ぼく、ねてたんだけど!!)
楓太が視界から消えると不安になります
これは一種の病気かも


ただ寝ているだけでも圧倒的な存在感を誇る楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

何でも遊びに

水を飲んだ後のお口のまわりは濡れています・・・特に下唇が
下唇には舌が届かないのかな・・・人間ほど器用ではないのかな
8-21a
(いつも、おねぃちゃんがふいてくれます♪はやくふいて~!)


なんだか優雅に寝そべっていたので
8-21b
(すっきりぃ♪)

ちょっかいを出してみました
8-21c
(もう、なにっ?)

そしたら、手を隠してしまいました
8-21d
(じゃましないでよ!)

なので、もう一度ちょっかいを出してみました
8-21e
(っ!!)

誘いにのってくれたようです
8-21f
(わぁい♪あそんでくれるの?)

何でも遊びになります
8-21g
ブンブン!!

ヒートアップ
8-21h
グァングァン!!

イタタッ
8-21i
(やりすぎちゃった・・・ごめんなしゃい。)


だれかと一緒ならどんなことでも楽しめる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お気に入り

最近のお気に入り♪
imoがいらないと言って、くれたゴム
8-20a
よだれでぬれてますが

“これのどこがそんなにいいの
8-20b
(この、ふわふわかんがたまらないんだよね~♪)

“鼻コチョコチョしてあげよう
8-20c
(はやくちょうぉだい!)ワクワク

“そんなにほしいの
8-20d
(ちょぉだい!!)

“どう
8-20e
(このかんじ、さいこぉ♪)アムアム

“でも、すぐカピカピになるんやけど
8-20f
(ほぇっ?!なにかもんだいあるぅ?)
“ないです



これさえあれば1時間は遊べる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

甘えん坊

お昼に帰るととっても嬉しそうにする楓太。
ソファーでだらけている私の腕を枕にしてゴロンしました
8-19a
(かえってくるの、まってたの♪)
そんな姿に喜ぶ私


ソファーでくつろぐ私の頭をツンツンしにくる楓太。
私が写真を撮るために移動すると、しばらく固まってました
8-19b
(あれ?!いなくなっちゃった・・・)

8-19c
(あっ、あっちにいた!)

8-19d
(でも、このへんににおいがのこってるの♪)

8-19e
(やっぱり!)ヒョイッ♪

8-19f
(ちかくがいいの♪)
ダラダラするときも、一人遊びするときも、私の近くにいたいようです


最近は特に!!甘えん坊の楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

空が・・・われた!!

仕事を終えて家に帰っていると・・・
8-18a
空がわれている

左は夕焼け、右は夜
こんなことってよくあるんかなぁ
いつだったかもビックリしたことがあるようなないような・・・


で、ネタもないので楓太のフードストッカーをご紹介
8-18b
(これなにぃ?)
楓太のご飯入れとんよ

8-18c
(ごはんのにおいがします!!)
そうやろ

8-18d
(ここからあけるの?)
違うよ~、下のレバー回したら出てくるんよ

8-18e
(あぁ、これかぁ。)
そうそう、楓太には回せんやろ

8-18f
(いいよ、フードにきょうみないから!ぼくがすきなのはトッピング♪)
そうやったね

こんなんいらんやろ・・・と思ってたのに、ついつい買ってしまった。
3ヶ月くらい使ってるけど楽です
出来るだけ開封したての物をあげたいので、いつも1.3キロのフードを買っています。



フードはいらないからトッピングだけにして欲しいと思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おすすめ!!

振り返るとそこに・・・
8-17a
(なにぃ?)
何かをつけた楓太が気にする様子もなくゴロゴロしていました


何つけてるの
8-17b
(なにもつけてないしぃ。)
楓太・・・いつからそんなアピールする子になったん
どうやら“おすすめ”らしいです




何かがくっついていても全く気にしない鈍~い楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日は上海に行った未来の誕生日です!!
おめでとう
素晴らしい一年になりますように・・・

今更?newベッド♪

何の霊感もない私ですが、ご先祖様が帰ってくるお盆・・・
視線を感じて振り返ると!!!

8-16a
(ぼくがみてるよ。)
楓太がドアの隙間からこっちを見てました


今日は楓太に夏用メッシュのベッドを買いました♪
今更ですが、そう!!セールで安かったのです
8-16b
(すずしくてふっかふかなの♪)
気に入ってくれたようでよかったです
ピンクしかなかったのですが、なかなかかわいい


8-16c
(みてるからね!!)
私がどこかに行かないか見張っているようです



“いつもみてるよ”とアピールしてくる楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お盆です~♪

今日はお盆!!
今日はimoの誕生日~おめでとう
早速、長財布をもらってました

兄とkaeraと隣町の流れるプールへ・・・
8-15a
二人とも楽しそうですが、私は約2時間・・・ひたすら待ってました

8-15b
二人はとっても楽しそうですが

何故か蜘蛛
8-15c
向かってこなければ蜘蛛は平気です

夜は近所の盆踊りへ・・・
8-15d
今日買った浴衣を着てkaeraがimoと踊ってます
kaeraは女の子なのにブルー系が似合います♪


8-15e
(ぼくも、ちょっとだけさんかしたよ!!)
いつもの散歩コースに車がいっぱいあってあまり走れなかったので残念
でもimoと私にアイスのコーンをもらえて嬉しそうでした



盆踊りはおいしいと思った楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

夏やしBBQ!!

今日は今年初のバーベキュー♪
多分、最初で最後です!!
去年はいっぱいしたのに・・・(今年の夏は引きこもりです

さぁ!!ジィジのお船でしゅっぱ~つ
8-14a
(また、およがされるのかなぁ・・・ぼくいきたくないし。)
大人5人に子供1人+1匹と荷物を積むと沈んでしまいそうでした

この前の砂浜は先客がいたので隣の砂浜に・・・
ちょっと汚いけどまぁいいかぁ♪
8-14b
(ぼくも、おてつだいするぅ!!)
女3人と1匹で準備

楓太もちょいちょい遊んでもらってました
8-14c
(たのしい~♪)

imoも楓太と遊んでくれています
8-14d
(まってぇ~!!)

それから泳がせることに
楓太・・・
8-14e
(カキカキ!!)
向けられた方にしか泳げないらしいです
沖に向かって泳いでいきました。

ジィジに方向転換してもらいました
8-14f
(カキカキ・・・)
楓太、自分でどこにでも泳いでいけるようになろうね

そして、せっせとバーベキューの準備をしている横で・・・
8-14g
(たこぉ!!)
ジィジとkaeraが遊んでいます
ジィジがとったたこ。

さぁ、準備できたよ~
8-14h

眺めは最高
8-14i


楓太にもあるよ
8-14j
(あっ、かぼちゃ!!!)

8-14k
(ぱくっ♪)

食べた後、浅いところで遊んでいると・・・
ジィジに放り投げられた娘二人
元水泳部二人、予定外でしたが結局泳ぎました。(念のため水着を下に着ていたので良かった。)
8-14l
kaeraはローブを引っ張ってもらって遊んでいます

その後、お約束!!埋められたkaera
8-14m
(これ、なにぃ?)
不思議そうに見る楓太と嬉しそうなkaera

最後に記念撮影
8-14n
一番左は今日の記録係の兄です

さぁ、片づけて帰りましょう
8-14o

8-14p

8-14q
今日も一日楽しかったね



やっぱりお家に帰るとシャンプーされた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

みかん~♪

今日、兄と姪が帰ってくるので、母が気合を入れていっぱい買い物してきました

ラッキーだったのは、この子
8-12a
(なんかしらんけど、みかんだぁ♪)

ハウスみかんは甘くておいしいですよね


8-12b
(ください!!!!)

楓太のために買ってきたわけじゃないけど、良かったね


8-12c
(わぁい♪)

ちゃんと味わって食べてね


8-12d
(うまうま、はむはむ♪)

楓太が来てから、自分のものより楓太のもの!になりました
そして今、私は楓太貧乏の生活を送っています



自分だけはリッチな生活をしていることに気付いていない楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

どうなってるの?

楓太・・・

その足、どうなってるの

8-11a
(すぴすぴ~)

右手が折れ過ぎてて、一瞬どうなってるのか分からなかったのです

左足の位置もちょっとおかしいよね

ちなみに部屋の隅で直角に体を折り曲げて寝ています

もっと楽に寝たらいいのに・・・



ほっといてよね~と思う楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ちょっと見せて!

楓太の目ですが、今までアップで撮ったことがなかった様な・・・
ん?!あったかな?
とにかく

“楓太~
8-10a
(・・・ん?)

“ちょっと、お願いが
8-10b
(なにぃ?)

“お目目みせてほしいんやけど
8-10c
(もぉ、はやくしてよね・・・)

“ありがとうね~
8-10d
(これでいい?)
“まぁ、綺麗

神秘的で珍しい、綺麗な目です♪
あまり気付かれませんが、密かに楽しんでいます



まぶしいので、もう目の写真は撮らないで欲しいと思った楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

一人遊び

一人っ子の楓太ですが、私がいつも遊び相手になっているので、一人遊びは下手だと思います・・・

今日もまた(あそんで~!!)と持ってきたのでちょっとほったらかして見ました

すると、ちゃんと一人で遊んでるじゃないですか!!
8-9a
(ガジガジ)

8-9b
(エイッ)

8-9c
(グァウ~!!)

8-9d
(ガジョ)

8-9e
(ムシムシ)

8-9f
(ガオガオ!!)
と、私の目の前に持ってきて遊んでました
まるで、見せ付けているかのように・・・
やっぱり遊んで欲しいんだねぇそりゃそうか!!


一人でコツコツ遊ぶよりも、二人の激しい遊びが好きな楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

焼きとりンピックin今治

土日の祭り~おんまくでは今年“焼きとりンピックin今治”がありました♪
結構楽しみにしていたので、楓太お留守番で楽しんできましたごめんね。

日曜の夕方に行ったので、すでに完売で閉めている店もチラホラ・・・

8-8g

ちなみに出店してたのは

北海道 室蘭「一平」 美唄「たつみ」

福島県 福島「鳥安」

山形県 米沢 DINING「べこや」

埼玉県 比企郡 吉見町「日の出」 東松山「ひびき」

東京都 大田区「歩ム」

広島県 三ツ次市「鳥小屋」

山口県 長門「ちくぜん」

福岡県 久留米「鉄砲」

宮崎県 日南「地頭鳥ランド日南」 宮崎「ぐんけい」

愛媛県 松山「焼鳥だいにんぐ鈴木」

今治「山鳥」「はち八」「新味鳥」「鉄火鳥」「今治焼鳥料飲組合」「頼登」「手しごと遊菜922」

沖縄県 那覇「スワン」「串6X9」


8-8b
食べた中では、山形県米沢のDINING「べこや」の米沢牛串がおいしかったです
焼きとりンピック、よかったです!!
次はどこで開催されるのかな

その後一緒に行っていた友達と、今治で有名な玉屋のカキ氷を食べに行きました♪

8-8c
私はミルクセーキ

8-8d
友達は宇治金時

おいしかったわぁ

それから、花火も見ないで家に帰りました・・・
かなりの渋滞で車が動かなくなるし、お留守番のかわいそうな子がいるからね

8-8e
(それって、ぼくのことでしょ?)
エアコンがバッチリ当たる位置でくつろいでいます

お利口にしてたから、歯磨きガムあげるね♪
8-8f
(ウッシッシ♪)
相変わらず反ってます
imoに言わせると、“反っとることよりも歯が出過ぎとることをつっこんで!!”だそうです・・・



出てる歯は、実はチャームポイントだと思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お祭りの日

土曜、日曜は今治のお祭りでした♪
友人が出店をしているので、仕事が終わって涼しくなってから遊びに行きました!
念のため楓太の暑さ対策もして・・・
お祭りでは写真を撮り忘れましたが、たくさんの方に楓太のことを褒めてもらったり、
なでてもらったり、犬種を聞かれたり、値段を聞かれたり・・・
とにかくものすごい人気者の楓太でした!!

暑さ対策は、ハンカチに保冷材をくるんで首に巻くという簡単なもの
8-8a
(シワシワです・・・)           

使い終わった後、鞄に放り込んでいたのでシワシワになりましたが、
お祭りではビシッとかっこよく巻いていましたよ♪


こうして巻いて・・・
8-8b

こうして巻いて・・・
8-8c
(つめたくって、きもちいいの♪)

8-8d
(ぼくっておしゃれなの♪)

道行く人に「この犬バーバリーのスカーフまいとる!」とか言われましたが、
ただのもらい物の使わないハンカチ・・・
犬につけると褒められるんだなぁ、と得した気分でした


8-8e
(ぼくってにんきもの♪)

私は何もつけていない楓太が一番綺麗なので好きなんですが


家に帰るとよっぽど疲れてたのか、伏せしたまま、口あけて寝てました
8-8f

写真を撮ろうと近づくと、その体勢のまま目だけあけました



人気者は疲れると改めて思った楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キムラ美容室

昨日の夜中・・・

“カランカラン~”

キムラ美容室に一匹のお客様が。

8-6b
(あの~・・・モジモジモジ
ジィジにトマトこぼされたの・・・・・シャンプーしてください。)

言われてみれば、胸毛とお手手がちょっと赤い

どうぞ~
まずはブラッシング!!
で、いざシャンプー室へ!!!

ジャー“湯加減はどうですか
8-6c
(ちょうどいいです。)

“あらっ、お客さん細いんですね!着太りするタイプなんですか~
8-6d
(ぼく、いつもりっぱなこーときてるの。)

“あらっ、お客さんねずみだったんですか
8-6e
(ぼくはシェルティといういぬです・・・)

“ちょっと、濡れて重くなったのでゴロンしちゃってください
8-6f
(よかった・・・たってられなったです。)

“さっ、シャンプーとリンスが終わったのでタオルドライしましょ

“次はドライヤーですよ~
8-6g
(かゆいところがのこってます!かゆいとこないですか?ってきいてください!)

“・・・すみません。かゆいとこないですか
8-6h
(ないです♪)ヌンッ

“・・・気を取り直して、さぁドライヤーですよ
8-6i
ジロッ!!(ぼくはドライヤーきらいなの!)

“大丈夫大丈夫!寝てたら終わるから
8-6j
(じゃ、ちょっとゴロンしてるです。)

ぶぉ~っっっっ!!
こんな夜更けに長時間ドライヤーをし続ける迷惑な人


“お客さん!終わりましたよ
8-6k
ハッ!!(ここはどこですか?!)

“う~ん♪真っ白でふわふわの綺麗な仕上がりですよ
8-6l
(・・・ぼくびよういんにきたんだった!!)

“りっぱなシェルティが完成ですよ♪ねずみなんて言ってすみませんでした
8-6m
(あの~・・・すみません・・・
ぼく、おりこうにしてたのでおやつください・・・)

“あ~、はいはい、わすれてました



“ありがとうございました~♪またのお越しをお待ちしてます


毛だらけ
8-6n
私の服は真っ白になっていました!!
エプロンつけてしないとなぁ・・・と毎回思っているのに忘れてしまうんですよね。


そろそろシャンプーが無くなりそうだなぁ
8-6o
私のシャンプーと楓太のシャンプー、並べるとかわいい
次はどのシャンプーにしようかな?と悩み中です!!
いい匂いのがいいんだけど・・・

8-6p
(ぼくはかゆくないのがいいです!!)

そうそう、ふわふわになってお肌に優しいのにしようね




ジィジにこっそりもらった丸ごとトマトも胸毛の汚れのせいでばれてしまった楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おやつの勝ち!

朝の準備中・・・
トイレはドアの前で見張ってます。
お風呂に入っている間は、浴室のドアの前で待機。
お化粧中はぴったり横に張り付いて。
ドライヤー中は足元でゴロン。
どこに行くにもストーカーしてるのに

8-6a
(きょうもおるすばん・・・いってらっしゃ~!!)
留守番前にもらえるおやつの方が、私といるよりいいみたいです



たっぷり入ったお水は水遊び用と思っている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


